| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポチコママのコラーゲン作戦

たまらなくツボな、「かいいの」 顔ですが。



dec1-1



一時期ポタンの皮膚の状態がとても悪くなり、
全体的に赤みを帯び、あちこち炎症だらけになってしまった時は、
この顔を見る度に、何とかしてあげたくて泣きそうになっていました。

でも、ようやく。



dec1-2
相変わらず3日に1度の薬浴を継続中。



シャンプーやサプリ、塗り薬なんかが効いて来たのか、良くなってきましたよ♪

あとはひどい乾燥肌を、どうにかせねば…。
インドの冬は、人間も体中から粉を吹いちゃうくらい、ハンパじゃなく乾燥します。
ギブミーうるおい…。 ギブミーコラーゲン…。

そんなわけで今日は、



dec1-3
美容と言えばこのお方、久々のポチコママの登場よ♪



ホントはコラーゲンサプリを使ってみようかと思ったんですが、
なんせ大柄ちゃんですから、私の小さな目すら飛び出しそうなくらい高い (涙)。

しかもコラーゲンて、意外に体内に吸収されにくいらしいし…。
最も継続可能な、手羽先ちゃんスープで試してみる事にしたのでした。



dec1-4
すみません。骨付き肉に恐れをなしておりました。。



お味のほどは、ど…どうかちら?



dec1-5



ど…どうかちら?



dec1-6



あらら。よっぽど美味しかったみたい♪



dec1-11



コラーゲン効果で、ポタンのお肌がもっともっと健康になりますように~♪


          ・
          ・
          ・


と、こんなに満足そうにしているポタンを見ていたら。
何だか羨ましくなってきちゃったわけですよ。

インドの気候はホントにお肌に悪く、
食生活にしても、魚介類や牛、豚は滅多に食べられない。。

その結果、この数年でホクロがビックリするほど増えたし、シワだって (涙)。


コラーゲンを欲しがっているのは、むしろママじゃあないかちら♪



dec1-7
ねえポチコママ、二人で仲良くはんぶんこ、しましょうよぉ~♪

          ・
          ・
          ・
          ・

dec1-8
にょ、にょぉぉぉぉぉっ (涙)。




dec1-9
ポチコ…



dec1-10
覚えてろよ~っ!! うぉぉぉぉんっ。




実は髪の毛を切ったせいで、肌年齢の高い小学生のようになってます。。
dec1バナー
クリックよろしくお願いします!

| キャラポタン | 00:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伸びる犬と消えたゴハンの謎

どんだけ伸びるんですか、アナタ。


jl17-2
お肉屋さんにぶら下がってる、ヤギさんみたいだよぉ(涙)。


何か違う生き物に見えて、さすがに怖いです。




さてさて、今日は。 実はちょっとした噂を耳にしまして。

あのお方が。  
どうやら帰って来たようなんです。


皆さん覚えていますか?
jl17-8
石垣島での水泳特訓を終え、半年振りにインドに帰国。


グレープフルーツジュース事件枕爆発事件
数々の事件を暴いてきたあの名探偵が、帰って来たんです。

でもね、名探偵。 せっかく帰って来てくれたのに悪いけど、
最近では少年Pもめっきりおりこうさんだし、


jl17-9


名探偵ポタンの出番はないんじゃないかしら♪

     ・
     ・
   と、思ったら…
     ・
     ・
     ・

探偵ポタン、大変です!!
台所がえらいことになっています!!!



jl17-7


台所のカウンターの上で冷まし中のゴハンストックが、
忽然と姿を消しました! しかも壁に血痕のようなものまで!!


食べることが大好きなポタンのゴハンを盗むなんて…
一体誰の仕業でしょう。 名探偵ポタン! 早くホシを挙げて下さい!

     ・
     ・
     ・

jl17-10


どうして顔を伏せているんですか?
ちゃんと顔を上げて、事件現場を見て下さい!!



jl17-11
にょ、にょぉぉぉぉぉっ!!



名探偵ポタン…


jl17-12



  * * * * * 



後のクリソン助手の分析によりますと。

どうやらポタン、冷まし中ゴハンを見つけ、
カウンターの上に、得意の 「のびぃぃぃっ」 をしたはいいが、


イメージ図。
jl17-4


一番奥に置いてあって届かないものだから、


イメージ図。
jl17-5


必死で舌を伸ばして、ゴハンをすくい取ったようで。


イメージ図。
j22-3


何とかゴハンをせしめたはいいが、
顔や壁に飛び散り、動かぬ証拠を残してしまったのでした。



jl17-3
とんだ再登場、名探偵ポタン。



どんくさいやっちゃ。プッ。
バナー
クリックよろしくお願いします!

| キャラポタン | 00:05 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何がポタンを変えたのか?

先日のプレゼント大会で大当たりを出して下さったみっちゃんさんから、
ある情報が入りました。

 名探偵ポタン、全国紙に登場!?


どれどれ?

新聞
11月7日の朝日新聞。


ポタン



ほ、ほんとだ~!!!
ポタンよりかなりキリッとした顔立ちな気がしないでもありませんが、
コートにスカーフまで付けちゃって、グレードアップしてますね。

名探偵ポタンと言えば、枕爆発事件を境に日本へ逃亡、
先月はこのように、PQ画伯の家に居候していましたが、今はいずこに?



もなぽたん
うぅ。かなりいい勝負…。



・・・・・・・。

居候先を関西に移し、異母兄弟のもなかちゃんと、
頭のマッタイラ具合を競い合っているようです。。 
事件解決のために日本に渡ったはずなのに、何をやっているんでしょうこの犬。
新聞に載っているのは、もっと偉い探偵犬さんな気がしますね。。 (涙)





さてさて。

そんなヘタレな名探偵ポタンの謎解きすら必要ないほど、
これまで大した事件も起こさず、まあやってもこんなレベルのポタンですが…



しーしー
目がうつろ。。。



実は、インドにやって来るまでの約3週間、
日本の私の実家に居た時は、結構なヤンチャ坊主でした。



ごみばこ
しばらく何を首にぶら下げてるのか全然分かりませんでした(笑)。



ベッド
そういえば小さい頃からぼーっとはしてました。



のび
冷蔵庫の下のゴミが溜まってる所も必死で舐めてたし。。



家具をかじり、壁紙をはがし。。。
オシッコやウンタンだって絶対シーツの上でせず、家中のあちこちで。
敷き詰め絨毯の床はえらいことに。

ポタンがインドへ旅立った後、実家はリフォームへと追い込まれました(笑)。



ゆるす
絶対天使。



それがあらフシギ。インドに来たその日から、
大して教えもしなかったのにオシッコは100発100中シーツの上に、
家具かじりや壁掘りも全くしなくなりました。。

以来インドの我が家は、家具も含めて完全無傷を保っています。



優等生
そのボール、そもそも頂きものなんですが。。さすがハマ・ポチコ。



ポタンに一体何が起こったのか。これこそ謎ですよね。
一応この方にも意見を聞いておきましょう。
名探偵ポタン、どう思う?



あら?どうもそれどころじゃないみたいです。


島へ



う、海を渡ろうとしています。
そして遠くに見えるあの島は一体どこなのか??  
To be continued...


忘れた頃に登場する名探偵、ヨロシク。
バナー
クリックよろしくお願いします!

| キャラポタン | 00:05 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリソン君への手紙 ~探偵ポタン in Japan~

昨日の記事のバナーに、

 「明日はいよいよあのお方が出没! 」

と書いたら…。


田尾たんぼさんが、

 「『あのお方』ってもしかして、クリ夫さんですか?
  クリ夫さんダンスが見られることを期待してま~す♪(笑)」



うぅ…ぼんた姐さんゴメンナサイ。ハズレです。
お詫びのしるしに、このお方のプリプリお尻でご勘弁を。


 (※ポタンの喜びお出迎え。音出ますよ)



  クリ夫さん、あんなカバン持ってますが、パイロットとかじゃないですよ(笑)。






さてさて。

先週日本上陸が確認された「名探偵ポタン」(これまでのお話はこちら)。
果たして日本で数々の事件に立ち向かっているのでしょうか。。
そんな彼から一通の手紙が届きました。





******************************

  拝啓クリソン君

   別れも言わず立ち去ったことを許してほしい。
   日本からとても重要な依頼を受け、突然旅立ってしまった。

   空港から足早に依頼者の待つ公園に向かうと、
   そこには不安げな表情を浮かべた、色白の女性が立っていた。



~実際の様子~
ふぶきちゃん
イメージはルパンの「ふんじこちゃぁぁぁん」で。




   非常に深刻かつ急を要する事件のため、
   重苦しい空気の中、依頼者から事件の全貌について聞いた。



~実際の様子~
そうだん
ポタン、顔近すぎ。




   
   依頼者の自宅での調査をすべく、早速訪問。

   そこで私は、思いもかけないものに遭遇したのだ。
   なんと、トラ。そう、Tiger が居たのだよクリソン君!



~実際の様子~
たいがちゃん
タイガちゃんごめんね。ポタン、にゃんこを見たことないんよ。。。




   話に聞くよりトラは小さく、
   親切に調査にも協力してくれた。



~実際の様子~
ごろん
ひとんちでくつろぎすぎです。




   難しい事件も、ふぶきタイガ両依頼者の協力により、
   無事解決。



~実際の様子~
しりとり
「ン」だし。終わりだし。ポタン、しりとりのルール知ってるんですか?




   いよいよ悲しい別れの時がやってきた。。。
   しかし悲しんでいるわけにはいかない。
   なぜなら目の前には次の事件があるからだ。



~実際の様子~
わかれ
うわ、号泣だよ。



   クリソン君、世界中でまだまだ数多くのひとが、
   私のことを待っているようだ…。
   しばらく帰らないが、心配しないでくれたまえ。

                     探偵ポタン

******************************




えっと…。
手紙の内容と、事実が大きく食い違っているようなんですが。

しかも事件、えらいあっさり解決してましたね。
一体どんな事件だったんでしょうか。
というか事件は起こっていたんでしょうか?
そもそも、ふぶきちゃんからの依頼はあったのでしょうか?



ふぁん
そのカード、ママ宛なんですけど。



どうやら依頼もないのに、
押しかけたようですね。探偵ポタン。




というわけで、
これからも不定期更新予定の

 「探偵ポタン in Japan」

また押しかけるので、みなさん待っててね。



  ♪ご協力くださったのは、「本日も一家わんにゃん」の、
   かおりさんとふぶきちゃん&タイガちゃんでした。ありがとう♪


次はどこへ?探偵ポタン。。
バナー
クリックよろしくお願いします!

| キャラポタン | 00:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あのお方のゆくえ

昨晩の夏祭り in 日本人学校。

焼き鳥にから揚げ、焼きそばにタコヤキ、そしてビア…。
日本人学校生徒の保護者の方や、日本人会のサークルの方々お手製の
色々な模擬店が出され、中央には神輿と盆踊り。。

まさに気分は日本の夜祭!


クライマックスの花火を除いては。。。



花火



目の前で打ち上げられ、頭の真上で炸裂する、
インド流打ち上げ花火だったので…

かなり怖かったです。。。
      こども泣いてるっちゅうに。






さてさて。

インドのお住まいのAさんより、こんな情報が入りました。

 (Aさん談)
   デリーから成田に向かう飛行機で、
   隣に変なのが座ってたんだよね~。
   機内食のおかわりばっかり頼むし、
   気づいたら人の腕にアゴ乗せて寝てるし、
   しかもイビキひどいし……

   ありゃ何だったんでしょうね~。






そ、それってもしかして…



  あのお方では!?





機内
お魚関係のお仕事されているAさん。



ほ、ほんとうに日本へ行ってたんですね名探偵ポタン。。。
                   (詳しいいきさつは、コチラ

しかも、TVのニュースを見ていたら…



成田
手ぶらですか?


中継カメラのど真ん中にフレームイン。
思いっきり成田に到着してます。。。

名探偵ポタン、
本当に日本で事件解決に励むのでしょうか?


 請うご期待!





まってて
泳げないんだから気をつけてくださいね。



次回からみんなのおうちにお邪魔します♪
バナー
クリックよろしくお願いします!

| キャラポタン | 00:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

