PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PYC:5 ~365のマーチ~

実はクリコ、日本に帰ることになりそうです!


置手紙
「ばいび」て。。。


というわけではなく、ただの一時帰国です。
家出をするならパスポートは忘れようともポタンだけは忘れませんし。



お正月を挟んでたった1週間。
クリ夫さんの会社がお休みになる間、ポタンを託し、ひとり帰ります。
ポタン、パパとふたりで大丈夫かな…。

とはいえ、8年ぶりの日本のお正月に、胸躍るわけで。
お寿司食べて、カニ食べて、またお寿司食べて、温泉入って、ビール飲んで・・・。
想像するだけで顔がにやけます。



にっ
うぉぉぉぉんっ。


帰る前に、デリーの恐怖の冬を乗り越えないといけないのでした。。
深いため息が出ます。






でも。
落ち込んでいてはいけません。
今日は、


PYC
瞑想中か知りませんが「すぴー」て言ってますよ。


アナタの日曜を一気に脱力系に変えてくれる、

 「ポタンズヨガットキャンプ」 略して 「PYC」

先週はとてもラクだったので、今週はバキバキ行きますよ。



 DAY 5 「車輪のポーズ」


デスクワーク続きで体がどうもスッキリしない。体がなまって仕方ない…。
そんな時にぴったりなのが、背骨を思いっきり伸ばすこのポーズ。


車輪
またの名を、「チャクラアーサン」。応用バージョンでは片手、片足を上げます。


相当バキバキ来ますので、絶対にムリはしないで下さいね。
お尻を少しだけ上げる、ブリッジのような状態から始めてみましょう。




隊長、いかがでしょうか?いい車輪になってますか?



チェック
この後、隊長の上に崩れ落ちました。


隊長自ら車輪の中に入ってチェックして下さいましたね。
隊長もぜひ、お手本を見せてください。



びく
弟子はもうヘトヘトですから。ほら、大きな車輪を作って下さい。


お、隊長動いた!出るか?大車輪!?




ぽたんぽーず
にょぉぉぉ。



隊長、先週のポーズに逆戻りしてます。

でもこの、「♪さーんぽあるいて にほさがる~♪」
な感じがたまりませんね。さすがポタンズヨガットキャンプ。

来週はどんなポーズが出るでしょうか。お楽しみに!


日本は明日もお休みだ。楽しい連休を!
バナー
クリックよろしくお願いします!

| サンデーポタン | 00:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一時帰国おめでとうございます♪
2か月半先とはいえ、日本を堪能してくださいね☆

で…車輪の下をくぐるポタンくんは、あれはどうやって??
自ら進んで…ですか?
さすが体調、死骸のポーズが決まってますね!

えっと…今日のは出来ませんっ!
腰がバキッとの前に、あんなに丸っとなれませんでした!
そして必死にやっている私のお腹の上に、タイガが乗って来ました(T_T)

| かおり | 2007/10/07 00:49 | URL | ≫ EDIT

ちょっと先だけど、もう楽しい事を思い浮かべてにんまりクリコさんですか。
ポッタン&クリ夫さんと離れるのはさみしそうだけど、
日本満喫してくださいね~~~~~~~~~v-238
えっと、おみやげは何ですか?(うそ)

こんなポーズできないよ。。。。v-12

| PQ | 2007/10/07 01:16 | URL | ≫ EDIT

日本のお正月ですか~。いいですね~。
私なんか、もう16年も味わってないですよ~。ひぃ~~~っ
やっぱお正月は日本がいちばんですよね。

ところで、クリコさんってすんごい身体が柔らかいんですね。
もしかすると、あれですか?
あの、よくインドのヨギーがやってるような
両足を自分の首の後ろで組むようなヤツとかもできるんですか?
あのまるであぐらかいてる足の中に顔突っ込んでるようなヤツですよ。

| 田尾たんぼ | 2007/10/07 01:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

おめでとうございます!
一時帰国まで2ヶ月半ですか。
そんなの、すぐですよー♪
日本の正月にドップリ首まで浸かってね。


「車輪のポーズ」。。。。
無理ですわ(ー”ー;)
応用バージョンで片手・片足あげるって・・・

それをやったらもう「中国雑技団」じゃないですかー!

| デジコ | 2007/10/07 07:33 | URL | ≫ EDIT

帰国、楽しみですね。
クリオさんの1週間の休み、とあるので、一緒に帰られるのかと思ったら、独身旅行でしたか(笑)。

ブリッジ、学生の頃はできましたが、今は肉が固く付きすぎて無理かも。膝を付けた状態のブリッジならできるので、そこからまたブリッジまで行って、それから車輪へと段階を踏んで進めていきまっす、隊長!

デリーの冬ってそんなに厳しいの?

| kaorin | 2007/10/07 08:31 | URL | ≫ EDIT

わくわく♪

一時帰国がは、はちねんブリ!?
それがたったの一週間だけかぁ・・・次はいつ帰れるんかな。
・・・ってまだ行ってへんし。2ヵ月以上も先やし(汗
ポタンと(ぁ、クリ夫さんも)離れるのは辛いけど
娘一家のことを毎日心配してるご両親孝行して
イキのいい魚とか和菓子とか果物とかを存分に食べておいでね。

コレきっついな。。。逆腕立てみたいなんはしててんけど
こっちの方がかなーりしんどぉ。
クリちゃん毎日【酢】飲んでるとか?
瞑想中のポタンはマジ寝てる?マジ瞑想?んな訳ないよな?

| momama | 2007/10/07 12:51 | URL | ≫ EDIT

死骸のポーズから一気にレベルアップして大車輪!ですね。
ポタンは瞑想なのか寝ているのか微妙なところがすごい上級者なんでしょうか?ある意味犬って体柔らかいし煩悩あんまりなさそう(食欲以外は)なのでヨガに向いていますよね。1週間ポタンと2人きりのクリ夫さんの家事レベルはどれくらいなんですか?クリ夫さんって以外にマメそうで家事とか得意そう。

| uta | 2007/10/07 16:53 | URL | ≫ EDIT

日本でお正月ですか~。うらやましぃ~。
私は冬服も持ってないし、身体が夏用に適応したまま
変換不可能なのでもう冬には帰ることはあきらめました(涙)

クリコさんの白くて華奢な腕もうらやましぃ・・・

| maddi | 2007/10/07 17:23 | URL | ≫ EDIT

よかったですなぁw

2ヶ月そこそこなんてアーッという間なのだw
存分に日本の正月を堪能して下さい♪
でもあんまりゆっくり出来ないのね...仕方ないか(^^;A
一杯食べて呑んで、いっぱいお買い物しなくちゃ♪

ポタン君の『ここはみないでぇ~』にバカウケw

| ゆるさく | 2007/10/07 17:39 | URL | ≫ EDIT

v-22かおりさん
ポタン、あのポーズをやると必ず下に潜ってくるんですよ。。全然ちゃんと写真が撮れないので、しばし部屋の外に出ておいてもらいました。死骸のポーズも自ら…やはり隊長!?
タイガちゃん、かわいい~♪水平に保って乗りやすいようにしてあげないと(笑)。

v-22PQさん
ポタンのことが気になって、毎日ビデオチャットしてしまいそうな予感です。
紅茶でもスパイスでも、何でも買っていきますぜ♪犬グッズは…怖いもの見たさ系(どんなだ)なら!カバブの形状のジャーキーとか。。

v-22田尾たんぼさん
16年…気が遠くなりそうだよ~!!ほんと、日本のお正月は美味しくてあったかくて(コタツ)のんびりして、大好き。
私股関節は結構硬くて、そのポーズはムリそう。。万が一できても取れなくなってえらいことになりそうです(笑)。

v-22デジコさん
応用バージョンの写真も撮ってみたのですが、手をお腹のあたりに置くので、なんか掻いてる人みたいで変だったのでボツにしちゃいました(笑)。あ、手も足も同時に上げるんじゃないですよちなみに。それは本当に雑技団!

v-22kaorinさん
ポタンを預ける場所がないので(一応あるけどあまり良くないので心配でムリ)、夫婦一緒に旅行や帰国はムリなのです。。私はひとりで帰国の方が羽伸ばしまくれてちょっと気楽ですが(笑)。
デリーの冬は…ひたすら寒くて、乾燥してて、その後は霧で何も見えなくて。。。かなりイヤです。

v-22momamaさん
ノンノン。一時帰国は前回はポタンを連れて来た時なので1年半くらい前。お正月が8年ぶりなのです。おいしいものいっぱい食べるぞ~!
ポタンはよく、どこか一点を見てボーーーーーーーッとしてることがあって、本当に瞑想してる??とか思っちゃう。

v-22utaさん
ポタン、そのまま宙に浮いていきそうでしょ(笑)。
私の帰国中は…とりあえずポタンのゴハンとクリ夫さんのゴハンをたんまり冷凍していくかなぁ。クリ夫さんは掃除はめちゃめちゃ得意。料理もまあまあ作れます。でも台所のどこに何があるか知らない。。。

v-22maddiさん
ハワイは年中温暖(暑い??)なのですよね。私も実はデリーの冬で死にそうになってるので、日本の冬、大丈夫がちょっと心配。。冬服ろくに持ってないし。
白くて華奢なんかじゃないですよ~。どす黒く日焼けしてて、あと傷だらけ(笑)。

v-22ゆるさくさん
冬物セールが始まる時にギリギリ居られそうなので、張り切って買い物してきます!実は帰りの便はチチハハも一緒にインドに来るので、楽しい旅になりそうです。
ポタンのブツはかなりご立派なので、そのまま出すとかなり強烈です(笑)。

| クリコ | 2007/10/08 12:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/100-939abb4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

