PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポタコレ2007

様々な難局を乗り越え、進化を遂げてきた、
ポタンのファッション史。。  ←大げさ。


history
試験に出るので覚えましょうね。



今、新たな歴史が始まろうとしています!!その名も…

 「ポタコレ2007」

以前、ポタンに服をプレゼントして下さった「ぽち★スカ」さんの所で、
今度はオーダーメイドでポタンの服を作ってもらったのでした。

あの、親バカ承知で言いますが、ホントに可愛いです。しかもサイズもぴったり。
皆さん心の準備をしておいて下さいね。
さあ、ポタン。皆さんにお披露目を!



あ。れ?



メイク中
今日は発射しないで下さいね。





大変失礼いたしました。

さてさて。
今度こそ、マロンポタンさんの準備もできたようですので、
1着目、どうぞ!!



りんごちゃん
よっ!ふじりんご!


アップリケの絵柄はリクエスト可ということで、
ポタンのイメージフルーツ、りんごちゃんを入れてみました。
首周りは伸びやすいので(巨顔首太ですから)、リボンで結ぶタイプに。



りんごちゃん正面
クリコおばさん鼻血出そうだよ~。





さあ続いて2着目。今度は小さな花火模様の夏らしい一着です。



花火
よ!た~まや~っ!!


ラブリー
硬派…初耳です。


男の子にしてはちょっとラブリーかなとも思いますが、
似合うので、よしということにして下さい。





さてさてラストの3着目。
そう言えば、まだマロンポタンさんのキャットウォークを見ていませんね。
デリコレ(Delhi Collection)で活躍中のポタンさんの優雅なモデルウォークを是非ご覧下さい。


 (※あの歌出ます)






なんか赤くてフリフリの物体が、すごい速さで通り過ぎましたが…。
しかもすごい形相で何かに突進してましたね。

あれは何だったのでしょう?
よく見てみましょう。



ハート
このうちに女の子居た?


チェック
にょぉぉぉぉっ。



どうやらポタンさんのようですね。
いくらなんでもラブリーすぎやしませんか?というか完全に女の子ですね。

実はこれ、本当は、ハート柄ではあるものの、
ブルーでレースなしのものを意図していたのですが、
私がオーダーの際に紛らわしいことを言ってしまったばかりに…

赤でハートでレースなのが来ちゃいました~っ♪



あたち
なりきってるし。。


どうしよう。女装にハマリそう。。
バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

女の子~という突っ込みもしたかった[んですが太字]ひっじょ~にかわいいので素直に「かわいいっす」。
やっぱりりんごがとってもぷりてぃー!こういうシンプルなのいいですね。うちはルルが寒がりなので洋服を買ってあげたいのですが主人に反対されています。こっそり買ってやる~!
ポタンはこの歌を聴くと飛んでくるように訓練されているのですか?それにしても走るポタンもかっくい~!ポタコレこれからも楽しみです。

| uta | 2007/10/08 00:43 | URL | ≫ EDIT

な、なんだろう・・・。
妙にピンク・レッドが似合いますね。
怖いくらいです(笑)
てか、美形だからなんでもキマるのね~!

「ウフフ」のポタン君の足がオネエ座りで
ホントになりきってるかも?!

| りえっぺ | 2007/10/08 01:06 | URL | ≫ EDIT

すまんス・・・

ポ・・・ポッタン・・・ほんま・・・ゴメン・・・
赤いのん送ってしもて・・・ほんま・・・

せやけどせやけど、ごっつ似合てるでぇ♪
リンゴちゃんのイメージも、さすがクリコさんの
アイデア!ピッタリやねぇ♪♪♪
これでポチオくんのカイカイ防止に、少しでもお役に立てたらうれしおす♪

| みき@ぽち@ | 2007/10/08 01:32 | URL | ≫ EDIT

そっか、ポッタンはそっち系だったのね(笑)
しかも、「ポチ・・・コ!?」のお写真、女の子みたいなお顔してますね。
ちょっとびっくりしちゃうくらい女の子顔。
ポッタン、赤が似合う!
1枚目、いえ、3枚目着用のポチコちゃんがいちばん好きで~すv-238

| PQ | 2007/10/08 01:34 | URL | ≫ EDIT

もう、いやん、ポチコちゃんったら。
もっとゆっくり歩いてくれなくちゃ、
クリ夫さんのお歌がちゃんと聴けないぢゃない。
キャットウオークならぬドッグラン・・・ってカンジ?
(お後がよろしいようで~。笑)

にしても、クリコさんはブルーが好きなのかと思ってましたよ。
なので、ちょっと意外だったかも。
明日からおねえ言葉のポチコちゃんが見られるかと思うと、
楽しみで楽しみでなりません(笑)。

| 田尾たんぼ | 2007/10/08 02:05 | URL | ≫ EDIT

ポチコさん指名入りました~

あかん・・・笑えるんやけどカワイイv-10
違和感なく女の子やし!
ポタンのイメージフルーツがりんごちゃんやったら
モナカって何やろぉ?洋梨?ちゃうなー。ざくろ?イヤやなー。

でもやっぱオートクチュールはすごいね。ピッタシだ☆
100円の軟膏よりそりゃこのクリコさんとみき@ぽち@さんの愛情一杯こもったお洋服の方がカイカイに効くよっ!!

ついでにクリ夫さんも女装してみたら?あはっ。。。

| momama | 2007/10/08 06:52 | URL | ≫ EDIT

なぜに、全部ギャル用、ドッカアーン!
私はピンクの花火柄のが好きですよー、ポタンちゃん。
デザインがよいですね。首をひもにするのもgood ideaだし、気になる脇繰りも広くて、ずれにくそうで、ワンダホーです。
実用的&かわいくてとってもすてきなコレクション。
e-460e-460

| mi-goro | 2007/10/08 09:13 | URL | ≫ EDIT

わかりますーーー。
男の子の服もかわいいけれど
女の子用の服ってホントにかわいいのが多いんですよ。。。
わたしもいつも、デニムのミニスカとか手にとって
じーーーー・・・・・と見つめてるところを
相方に『ふーたは男やで!』とたしなめられてます。(笑)

しかし、メイド服は買って着せてしまいました(笑)
http://huuta.blog61.fc2.com/blog-entry-459.html

| ふーたまま | 2007/10/08 12:32 | URL | ≫ EDIT

クリコ様、日本は雨が降る降るポタンです。お体いかポタン?(お体は如何ですかの意)PYCのカードほっしいわ。切手代払うさかいに、ぎょうさん送って~!頼むで。ポタンインターナショナル郵便にてよろしゅうに。局長のポタン殿によろポタン!

| ポタンの大ファン | 2007/10/08 16:07 | URL | ≫ EDIT

悩殺!!

いや~三日間サボっていそいそと来てみれば、もうのっけからやられましたv-238
色が白いからピンクと赤が本当に御似合いで。。。
ぽち☆すかさん、ある意味確信犯ですね。御見事v-218

| 687s | 2007/10/08 16:47 | URL | ≫ EDIT

ポタンくんの後ろ姿@@
かわいいお顔なだけに、たO付きは衝撃だわっ。。
しかもフリフリで。
アブナイ世界に迷い込んだようです;;

| びりはは | 2007/10/08 17:02 | URL | ≫ EDIT

似合う似合う!!w

赤いフリフリが堪らなく萌え~な感じがしてw
オーダーメイドって良いですね♪
やっぱりωちゃんはしっぽで隠さなきゃwウフッ

でもポタン君なら何でもありかもぉ♪
だってお洋服に合わせて表情が変えられるんですもの!!!

| ゆるさく | 2007/10/08 19:27 | URL | ≫ EDIT

いろんなブログ応援してまわってます。
応援ポチッ!

| ちゃんぷる | 2007/10/08 22:13 | URL | ≫ EDIT

寝るのに飽きて徘徊中です(^_^;)
ポタンくん…じゃなくて、ポチ子ちゃん、たくさんお洋服が出来て良かったね♪
でも本当に、なぜに全て女の子使用?
青を着るポタンくんも素敵ですが、赤いフリフリも可愛いw
フリフリから覗くお尻ちゃんを触りたいです~。
あ、踊り子さんへのタッチはダメですか?すみません…。

| かおり | 2007/10/09 00:40 | URL | ≫ EDIT

似合いすぎる、カワイすぎますv-10
安さに感けて購入していたので、首・胴が合ってない物ばかりのB犬。B犬にもオーダーメイドしてみようかな。

追伸:先日は大変怖がらせてしまいまして、ごめんなさいv-409 大事に至らなくて良かったです。B犬ママは、今、「稲花粉?」と戦い中v-412

| B犬 | 2007/10/09 08:54 | URL | ≫ EDIT

v-22utaさん
ウフフ。ダンナ様、ワイルドな感じの方だから、犬に服なんて!て思ってるかな。
ポタンの走る先には…ゴハンです(笑)。ゴハンでもないとあんなにサッサッサッサて走ってくれないから♪

v-22りえっぺさん
ポタンのイメージカラーはブルーなんですが、赤やピンクでも妙に似合ってます。きっと野郎系な感じは似合わないんだろうな。
改めてみると、フリフリの時はなんか顔が女の子になってますね。。違い、分かってるのかな。

v-22みき@ぽちさん
ね、ね、似合ってるでしょ?実はそれを見越してフリフリ作ってくださったのですか!?(笑)
おかげさまで、カイカイも少し治まってきたような気がします。赤い斑点はあちこちあるんだけど、それほど掻かない。ほんとありがとうございました♪

v-22PQさん
ポチコちゃん、実は本犬も相当気に入ってる!?プル君は絶対かっこいい男の子!て感じだけど、ポタンはご立派なタマタマ付きなくせに、妙にフェミニンな感じがあります。なんかポチコやみつきになりそうです(笑)。

v-22田尾たんぼさん
スタスタ走っちゃいました。ゴハンめがけて(笑)。
ポタンのイメージカラーはブルーなので、今までの服やグッズは全部青だったんです。なので今回は赤系で…と思ったら、むっちゃラブリー系に走ってしまいました(笑)。でもマシュゥ君もこういう系似合いそう♪

v-22momamaさん
モナたんは…さくらんぼ!
首周りや胴回り、ていうスタンダードな部分から、首から腕までの距離とかも細かく聞いていただいたので、ほんとピッタンコな服になったよ~。ジメジメ時期も終わったし、これを期にかいかい治ってほしい。。でもとりあえず教えてもらった検査はやってみる~!

v-22mi-goroさん
レトリバーってよく動く上(ポタンも地味にゴソゴソ)、首がごついから、すぐに首周りが伸びてずーんって下の方に下がってしまうので、リボンで結ぶタイプは大正解でした。
迷彩柄とかはポタンじゃないよなぁと思ってたとは言え、ちょっとラブリーに走りすぎたかな(笑)。

v-22ふーたままさん
メイドふーた君、かわいいーー!!実はふーた君を初めて見たとき、服があまりにもラブリーなので、女の子???(でも名前は男の子っぽいし。。)と思ってました(笑)。うちもクリ夫さんに「ポチオは男や!!」て言われちゃってます。おんなじだ~(笑)。

v-22ポタンの大ファンさん
PYCカードはポタンネットより、インターネットで送りますよ~♪郵便局も民営化されたようだし、ポタン郵便もサービス向上せんとなぁ~!!郵便びはもれなくポタン毛&オヨダのしみでも入れちゃおうか(笑)。

v-22687sさん
注文する前に、「赤でハートでレースのふりふりとか、つい引かれちゃうんですよ~。で、クリ夫さんにポタンは男やって怒られるのです」なんてぽち★すかさんに話していたら…私の心の底の願望を聞いて下さったのか、当のフリフリ来ました~!実は嬉しい(笑)。

v-22びりははさん
ポタン、タマタマが犬並み外れてご立派なだけに…びっくりしますよね。びりびり君もこんなタマ付き男子にはタジタジになりそうです(笑)。びりびり君もぜひ今度、「姫なオレャッ」て、女装デビューを♪

v-22ゆるさくさん
フリフリ着て腹天でゴロゴロすると、思いっきりオチンチンとタマタマちゃんが見えて、結構怖い絵になります(笑)。ダミ声で話しそうです。
確かにこう見ると、青い服を着ている時のポタンの方が、おっさん臭い顔に見えますよね。

v-22ちゃんぷるさん
ありがとうございます。お疲れ様です。

v-22かおりさん
だいじょぶですか~!?ずっと寝てるのもしんどいけど、PCも結構疲れるからほどほどにね。しんどい中コメントありがとです。
今までのがブルー系だったから…と思って赤系いったら、ちょっとラブリーすぎた。。もうラブリー系を着られない年になった私の欲望を満たしてくれている!?

v-22B犬さん
首、胴をはじめ、動きの特徴とかも事前にお話して細かく聞いていただいたので、ピッタンコですよ~。B犬君にもお勧めでっす。
鼻は、インドの薬が相当強かったのか、一瞬で治りました(怖い。。)。稲花粉!?春だけじゃなくて、年中要因は漂っているのですね。。お大事にです。

| クリコ | 2007/10/09 10:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/101-477534c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

