PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポタン式計算

ふとカウンターを見ると…

あわわわわ。
お陰さまで5万に近づいて来ています~!
こんなお約束もしたので、今度こそ、



まつり
ポタンが皆さんにあげるのですが…。


を開催します。
大したものは用意できませんが、インドを堪能していただける何かを。
どうやって当選者を決めるかは…思案中です。しばしお待ち下さいね♪






さてさて。

夢見る皇子ポタン。何も考えていないように見えて……


ぼけー
EPM、バージョンアップを検討中。



結構計算上手なところがあります。


計算
みたいな感じらしい。日本で流行るまで聞いたことなかった。。。



あ、いや。そういうことではなく。
損得が関わると、ものすごく計算高いということです。
その様は、まるでインド人のよう。


たとえば。

普段はあれほど 「ママ命」 なくせに。


みつけた
先日の公園で。



パパとママが同時に呼んだら必ずママの所に来るくせに。
同時に外出から戻るとパパには知らん顔でママの所に来るくせに。
座るのも寝るのもママのそばのくせに。。。


なのになのに。


じ
熱い視線でおねだり攻撃。


ゴハンの時はママは完全無視。
視界にも入っていません。


たる
アゴのせタルタル攻撃。


執拗なまでにクリ夫さんにベッタリくっつき、
おこぼれをもらおうとします。で、見事もらいます。



恐らくポタンの脳内で、


計算1



こんな計算が行われているに違いありません。
クリ夫さんとゴハンの掛け算、あなどれません。
というか私の割り算の 「あまり」 のような扱い、納得いきません。


が、さらに強力な掛け算もあります。



とうたん



かあたん



今年のお正月、日本からチチとハハが来たのですが、
ポタン、半端じゃないベッタリ具合で。。。
今まで私たちと離れて寝たことなんて一度もなかったポタンが、
夜になるとさっさとチチハハの寝室に陣取り、一緒に寝てるんです。

そして。
見事にオヤツをたくさんもらい、
疲れ果てるまで遊んでもらい、
イタズラしたからと私がポタンを怒ると、可愛そうだとなぜか私が怒られ…。



恐らくこの時も、ポタンの脳内で、


計算2



こんな計算が行われているに違いありません。
私はすっかり、「計算用紙の隅のラクガキ」 くらいの扱いです。。


ポタンにすっかり利用されているチチハハですが、
正月明けに、私がインドに戻る便で一緒に、再びインドにやって来ます。

ポタン式計算がいかんなく発揮されるものと、今から末恐ろしい
「あまり」 または 「ラクガキ」 のポタン世話人です。。



純粋で汚れを知らない皇子だと思ってたのに。。。
バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:09 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も余り…いえ、余白の落書きですよ~
タイガは激しく人見知りなので、そんな事はないのですが、ふぶきはお客様命wです。
お客様は可愛がってくれるし、悪戯しても怒らないし、美味しいものくれるしwと言ってるのがアリアリと解ります。
ムカつきます(^O^)
しかもふぶきもタイガも、家族の中での順位で私が最下位のようで、遊べ!とかおやつくれ!は私のところに来ますね…。
クリコさんは良いじゃないですか。
モノでつらなくてもポタンくんはママ命なんですから。
私なんて……ふぶきはピプピプ言う玩具と同列だと思ってるし、タイガはじゃらしだと思っているくさいですもん(T_T)

| かおり | 2007/10/10 00:24 | URL | ≫ EDIT

ああ、わかる。普段はママ命!のプーキューは御飯時にはパパ命!に早変わり。
特にキウイが顕著。。。

クリ夫さんの着てるチェックのは短パンですか?
おパンツみたいですv-408

| PQ | 2007/10/10 00:30 | URL | ≫ EDIT

犬でも子供でも生存本能で「この人にやさしくしてもらおう」と思ったらその人にがんばってこびこびする・・・って、生存本能が強いんだったら本当は毎日えさくれるおかあさんに媚媚でもいいはずなんですがね。おいしいものって違うのかしら~?!それにしてもクリコさんのご両親、ポタンちゃんがよっぽどかわいいですね~。やっぱりクリコさんのご両親もほんわか~あったかそうな感じですね。家族仲良く、いいなあ~。

| uta | 2007/10/10 07:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ポタン君、なかなか狡猾ですねv(`∀´v)
犬のそう言うとこ見ると「なかなかやるじゃん!」と
微笑ましいです。

うちのデジは私におやつをねだるときは、オットをいじめます。
いじめても、あげませんけどね ( *´3`)

| デジコ | 2007/10/10 08:12 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいておりますm(__)m

ポタン皇子さっすがぁ~って感じです
いつも何処でも一番愛らしく楽しく生きていくには
必要な術ですよねぇ~、ポタン皇子!
我が家のワンコも家族7人を
その時その場でしっかり使い分けていますよぉ~
切り替え早っ!て感心することもしばしば・・・
ある意味賢いな~って思ってみています、ハハハ

| KAO | 2007/10/10 09:05 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりんこです♪

いやぁ~ 旅から帰って サボった分のつけを払って大忙しでした。 早速 さかのぼって読むことしばし、クリコさんが年末里帰りなさるとな それはよかったですね♪ ご両親もさぞ楽しみでしょうね! しかしポタンちゃん 久しぶりに見たけれど ホントキュートだね。 きっとみんなに愛されているから その可愛さがますます可愛くなっていくんだろうね!!
今日の胸ドキュンは テーブルの上にお顔をのせたポタンちゃん!! エライなぁ~。じっと我慢して見ているだけなんて。じ~っと見ていれば 必ずもらえるって信頼関係(?)ができているからなのかな(笑)

| 雪 | 2007/10/10 10:33 | URL | ≫ EDIT

わぁ!雪さんだ~♪
お帰りなさい~!!

| クリコ | 2007/10/10 10:41 | URL | ≫ EDIT

クリコさんのご両親にベタッと甘えているポタン君の頭の中で、そんな複雑な計算が行われている、と思うとおかしいです。
度を超した甘え方ですよねぇ。(そんなことないですか?うちの子達が冷たいの?)

お正月は日本ですか。おいしいものいっぱい食べられますねぇ。
ポタン君はどうするんですか?3匹おいて島から出られない私は、そればかり気になります。e-4

| mi-goro | 2007/10/10 11:30 | URL | ≫ EDIT

ちょっ・・ちょっとぽったんのアゴのせタルタル攻撃!可愛いすぎるんじゃないの・・・v-257

| ぶりぶり | 2007/10/10 20:53 | URL | ≫ EDIT

必殺技やな~

ポタンもこの時ばかりはシャキシャキ頭動かしてるのねー。
クリ父の傍ですぴーと寝るポタンかわいぃぃv-238
こんなんされたらもう、虜になってしまうって!
そりゃ怒ったクリちゃんが怒られるはずや。

「可愛い子」やねんし帰国への旅させて欲しいなぁ。
やっぱめっちゃ大変なんやろな。。。会いたいポタン。。。

| momama | 2007/10/10 21:43 | URL | ≫ EDIT

v-22かおりさん
えぇそうなの!?ふぶき&タイガちゃん、かおりさん頼りにしてるよ~!て感じなのに。。もしやかおり家のリーダーは…「ハタ迷惑な」あのお方ですか?(笑)タイガちゃんにじゃらし扱いされてパコパコ叩かれているかおりさん、見てみたい♪

v-22PQさん
やっぱりパパはリードされ気味な日頃の愛情を取り返そうと、ゴハンの時には大活躍なのかしら。。
あ。あ。あれは…おぱーーーーーんつ!です(恥)。ホントはもっとズームアウトしてる写真で、でもそれだとモロパンツで・・・。クリ夫さん家の中ではいつもパンツ&白ランニングなんだもん~!!(涙)

v-22utaさん
自分のゴハンの時は、ママ命ですよ~。終わって私たちが食べ始めると…オパパ命♪
うちのチチハハは、ポタンがあんだけ甘えるから、可愛くてたまんないみたい。孫も居ないので(もうすぐ兄ちゃんにできるけど)今はポタンが孫状態です。。

v-22デジコさん
ワンコって「え??」て思うようなことが分からなかったりするのに(落ちてるビニール袋にびびってたり)、こういうとこはすっごく賢いですよね。やっぱり男の人への方が、ねだりやすいのかな。あぁそう言えば人間でも女子が甘えたら何でもしてくれる!?かも(笑)。

v-22KAOさん
初めまして♪コメントありがとうございます!
ご家族7人もいらっしゃるのですね!?ワンコ的、家族の偉い順序表とか見てみたいですね(笑)。
ポタンも生まれながらに身についていた切り替え術。ワンコ恐るべしですね。
これからもよろしくお願いします~♪

v-22雪さん
お帰りなさい♪
じっと我慢しているだけと言えばそうなんですが、アゴの下はオヨダでグチョグチョなんです。だからうちのテーブルはポタンのオヨダ染みがいっぱい。。クリ夫さんはほぼ100発100中なので、ホントに必ずターゲット絞って狙ってます。

v-22mi-goroさん
ポタン、チチハハの前で顔つき変わってますね(笑)。お空のポチオ犬もチチハハには本当に甘えて懐いてました。
一時帰国中は、ポタンはクリ夫さんがお留守番して見ててくれます。クリ夫さんが一日中家に居る時しか帰れないので、会社が年末年始休みになるこの1週間を狙って帰るのでっす♪いつかmi-goroさんとこに泊まりに行かせていただいて、3ワンにもあいたいなぁ&ご主人の美味しい料理食べたい♪

v-22ぶりぶりさん
タルタルの下はオヨダでべっちょりなんですけどね(笑)。
クリ夫さんが食べてるときは、必ずああやってアゴのせして上目遣いです。なかなかのもんですよポタン♪

v-22momamaさん
ね。食べ物が絡むと、頭の動きも体の動きも速いよ~。
チチもハハも、ポタンがちょっとでも辛い思いとか痛い思いとかしたら許さんよ~!て感じ。
検疫がなくて、貨物に乗らずに済むのなら、いつでも一緒に帰りたいのになポタン。。。

| クリコ | 2007/10/11 01:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/103-36147d38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

