PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

単純なのはど~っちだ?

クローゼットに頭を突っ込んで探しものをしていたら…
こんなものが出てきました。



びんご



いざと言う時のために買っておいた、ビンゴゲーム機。しかも100円。
「コッテコテのプレゼント祭」 当選者の抽選は、
商店街の抽選風に、これでやらせていただくことにします~♪


5万ヒットしたら、応募方法、プレゼント内容など発表しますので、
しばしのお待ちを…(実はプレゼントまだ決まってないだけ)。
色々なインドを楽しめるグッズを物色してきますのでお楽しみに。







さてさて。

ポタン 「ニューハウス」。


かくれ
隠れてるつもりなんでしょうが丸見えです。


先日の冷蔵庫撤去以来、
最後の砦はソファーの下になったようです。


トイレに行ったらペーパーがなく、ついでにポタンの姿も見えません。
で、この 「ニューハウス」 に白いお尻を発見。

覗くと…


ふふん
※「お勉強」→「お便狂」→「お便器ょう」。
    敬愛するutaさんが命名。トイレでウンタンの意。




へへん
ムキーッ!!


無駄に首太ちゃんなわけではありません。
首筋をたくみに使って顔をあっちこっちにそらし、返してくれません。
かなり憎たらしいです。しかもシツコイ。頑固。


格闘すること数分。。
もうアレを出すしかないな…。



きびなご
そうか。干されちまったか。世の中世知辛いねぇ。



ポタン、きびなごちゃんのことが…


ひとめ



ちゅき



てくらい好きです。


よって、あんなに頑固に返還を拒否していたペーパーを、
きびなごちゃんを目の前にちらつかせた途端、
ほんの数秒でペッと捨て、 しかもその場に放置だよっ。



あむ
 



そして無事…


勝利
ポタンは一生ママには勝てないのじゃ。


となるのですが。

何となく……



つぼ



単純



と、思われてるような気がしないでもない、
今日この頃です。



おぬしも悪よのう。。。
バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:07 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これこそポタン式計算ですね。
してやられたり!!!!!!!!!

| りんぽんママ | 2007/10/11 00:19 | URL | ≫ EDIT

そのペーパー、、、使えましたか?
トイレでお勉強、じゃなくてお便器ょうした後に気づいたんじゃなくって
良かったですね~!
ポタンくんは今日もラブリ~v-238
イエローラブはピンクが似合うな~☆

| PQ | 2007/10/11 00:40 | URL | ≫ EDIT

飼い主の行為はワンにゃんの思うつぼです(きっぱり)
かなり狡賢いふぶきですが、薬→トリート、お風呂→トリート、ドライヤー→トリート、点耳薬→トリートという図式が出来ています。
あとやっぱり物を隠しますね。
携帯とか携帯とか携帯とか携帯とか、たまにハンカチとか。
しかも会社に行く寸前に(>_<)
仕方ないので「携帯返して。返してくれたらトリートあげる」って言うと、勝ち誇った顔でもってきます。
ポタンくん、かなりIQ高そうですよ。
私もPQさんと同じ質問ですが…ペーパー使えたのか激しく気になります(^O^)

| かおり | 2007/10/11 00:56 | URL | ≫ EDIT

クリコさんにまったく同感です。
うちもしょっちゅうスリッパだの靴だの取られてしばらく追いかけっこをした後、クッキーだの煮干だのパンだのと賄賂をチラつかせるとすぐに離してくれるので、へっへっ単純なヤツ、とほくそえんでいるのですが、スリッパを取る=おやつの図式が彼の中に出来上がっているのでは、とよく思うのです。犬にすると、遊んでもらえる+おいしいもの、で2度楽しめる、でしょうか?

| Purdy | 2007/10/11 01:44 | URL | ≫ EDIT

ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!

| 団長 | 2007/10/11 05:22 | URL | ≫ EDIT

私も。。。
トイレットペーパーが使えたのか気になりますw

うちもなんだかオヤツ貰う為に悪戯泥棒されてるような気がしてなりませんよ

昨日は
出勤前に化粧してたら「つけまつげ」を盗まれまして。。。w
時間無いのにw

| sachie | 2007/10/11 06:42 | URL | ≫ EDIT

今更ですが、ポタン君かわいいですねえ~~~~~。ピンクのお服もとってもお似合いです。
家のべルはもう七歳。最近いたずら全然してくれません。ちょっとさびしい。古靴下にボールを入れて、素敵な臭うおもちゃ作ってあげても2~3回引っ張りあいっこしたらもう知らん顔。もっと遊んでよー、おかあさん、さみしいわ。

| レイクさち | 2007/10/11 07:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ポタン君、頭隠して尻も隠してる( *´3`)

うちのデジッパリは隠したり持って行ったりしないなあ。。
計算、苦手みたいです。

| デジコ | 2007/10/11 08:38 | URL | ≫ EDIT

きゃぁ~≧∀≦
あむぅ~なお顔のポタンちゃん、おばちゃんがよだれ出そうなくらい激カワだわっ
ヾ(>∀<)ノ
・・・ってか、えっ!!?∑( ̄□ ̄;)
そうか・・・そうだったのか・・・
ポタンちゃんに言われるまで気づかなかった_/|○
でも・・・
これからも色んな物と引き換えにおやつあげようっと♪

| サブmama | 2007/10/11 11:35 | URL | ≫ EDIT

ポタン君もやるなぁ~トイレットペーパーとは。v-73
おとなしいお利口さんなようで、すごいイタズラするのね。
牢名主おざぶの上で不敵な笑顔してるじゃない。
ポタン君のイメージが変わります。
七つの顔をもつ男だな。

うちの子達はそういうイタズラはほとんどしません。
万一人間のものをくわえていったら、即「コラァ!出せ!」e-16絶対おやつなんてあげません。
あっ、だからやんないのか。そうかそうか。計算の結果=0になったのね。

| mi-goro | 2007/10/11 12:53 | URL | ≫ EDIT

気のせいか偶然か、クリコさんは写真に写っているときに必ずこのうす青の背中に文字が入っているシャツを着ているような気がします。余計なお世話でゴメンナサイ。
ビンゴゲーム機!!そうだ、私も今度お店で見たら買っておこうっと。楽しいですよね~、こうやってネットでふれあい…。
ポタンのオヨだたっぷりのトイレットペーパーもなんだなあと思うんですがなんのかんの言ってとっても楽しそうなクリさんとポタンちゃん。かわいいっす。

| uta | 2007/10/11 13:02 | URL | ≫ EDIT

ムハハハ!

ポタンちゃん さすがにかしこ~~い!!
うんうん クリコさん しっかり方程式に バッチリはまってますがな~(笑)  
ポタンちゃんのピンクのキャミ かわいいね。今どきの男の子はピンクが似合うんだよね(笑) 
 
うちの息子(ヨーキー)無理やり膝の上によじ登ってきたと思ったら 今 ぐぉ~ぐぉ~って いびきかいてウルサイっす!
ポタンちゃんのいびきって クリ夫さんより大きいのかなって
ふと思っちゃった(笑)!

| 雪 | 2007/10/11 17:56 | URL | ≫ EDIT

ばっちり計算づくなんだわw

でもポタン君、頭もオチリも隠してるのに見つかっちゃうんだねw

しかし...Tペーパーくわえたらポタン君の場合おヨダでとろけてしまいそうな気がするのはワタクシだけ!?
口の中がペーパーだらけになりそうな....(あ、林家じゃないよw)

危うくキビナゴちゃんのファンになりそうでしたわ♪
良いキャラw

| ゆるさく | 2007/10/11 18:36 | URL | ≫ EDIT

5万ヒットもうすぐですね~ 楽しみ^^ 楽しみ^^
それにしても ポタン君って 
ペーパーホルダーから取ってくるんですか?
すごいわっ~

ブログに遊びに来てくれる お友達のイエローラブ君の横顔が 
IKKOさんに似てるの。。。 耳が髪型みたいで…
この間から ポタン君もIKKOさんに見えてきてきちゃって…
<したたるオヨダで愛をかたる…>の正面向いたポタン君も
IKKOさんに見えてきた~
お洋服も女の子ちっくだし…(超似合ってるし^^)
私だけかな? ごめんなさ~い(汗) ← 謝るなら 書くなつーのっ!

| ちゃなっち | 2007/10/11 22:36 | URL | ≫ EDIT

v-22りんぽんママさん
やっぱりポタンはワンコだなぁ~。なんて実はちょっとバカにしていたら…ポタンの方が計算高い予感ですねこりゃ(笑)。

v-22PQさん
使えなさそうだけど(広げていくと切り絵みたいになるの)…使いました!!インドはトイレットペーパー質が悪いくせに高いのですよ~(たった1ロールで200円くらい)。
ポタン、やっぱり女の子カラー似あっちゃってますね。。これからセリフ「あたち」に変えたほうがいいかな。。

v-22かおりさん
ポタン、爪切りだけは何を出しても嫌がって逃げちゃいます。ふぶきちゃんの好物は何かな?
ペーパーは…PQさんへのレスのとおり、使いましたよ~!そして今日使い切りましたよ~!!芯にまでポタンの歯型がついてました(笑)。

v-22Purdyさん
咥えて逃げたものを取り返して、「へっ、やっぱりリーダーは私よね」と威張ってたんだけど…なんか違いますよねやっぱり(笑)。
お空のポチオ犬は追いかけっこをしてほしくてしょっちゅう色々取って行ったのですが、ポタンは走って逃げたりしないで、隅とかに頑固に隠れます。色んな所に性格出ますねワンコ。

v-22団長さん
応援、ありがとうございます。色々回られてお疲れ様です。

v-22sachieさん
トイレットペーパー、使いました!使い切りました!!(詳細はPQさんへのお返事を。て、詳細ってほどでもないですが。笑)
つ、つけまつげ…!!面白すぎです♪ラブだと一飲みされそうだけど、ポメたんなら口の中でモゴモゴ~ッてしてたのかな。罰につけまつげ、付けちゃいましょう!!なんて。。

v-22レイクさちさん
ポタンは今でもラブにしてはおっとりちゃんだから、7歳になったら…ど、どこにいるの??てくらいに存在感なくなっちゃいそうです(笑)。でもイタズラなしでまったーり一緒に過ごしてくれるベルちゃん、それも最高です♪
古靴下にボール!いいですね~。最高の組み合わせではないですか。私もやってみよう。もちろん効果の高そうなクリ夫靴下で。

v-22デジコさん
た、確かに…一応お尻は隠してますね(笑)。冷蔵庫のときお尻丸出しだったから、ちょっと学習した??
デジッパリちゃん達、おりこうさん~!!うらやましいっす。ポタンは壊しはそんなにしないけど、数が多いのでいちいち取り返すのがめんどくさくて…。つい手っ取り早いオヤツで奪取してしまいます。

v-22サブmamaさん
あむぅの時の顔は、いつもああなります。なんか目がうつろですよね(笑)。サブミルちゃん達はあむ~っの時もやっぱりウルウルおめめかな?
ポタンへのオヤツ、そういえばモノを取り返すときにしか使ってない気が…。やっぱり私、してやられてるのかなポタンに。。

v-22mi-goroさん
ポタン、ボーっとしてるようで結構複雑で、ちゃっかりした所があります。その点お空のポチオ犬はストレートな子でした。
mi-goroさんちのワンたちは、なんかみんなオトナって感じがします。犬格できてるっちゅうか。オヤツは別の手でもらうわよ~♪て3匹で相談してたりして(笑)

v-22utaさん
ドキィィィッ。。。ばれましたね。自分でもいつもこのブルー(ラブのTシャツ)か、ピンクかブルー(盲導犬Tシャツ)だよなと。。でもホントに家ではいっつもそうかも。。
ポタンのオヨダペーパー、カピカピしてて、お尻を拭くとなかなか痛いです(笑)。色んな成分が含まれててお尻にいいかもです(んなわけない。涙)。

v-22雪さん
ロビン君、ちっちゃな体で轟音イビキ!?想像すると笑っちゃいます~。
ポタンのイビキも結構すごいですよ。特に昼間のイビキ。あと、起きてる時も、何かに集中している時は、ネコみたいに喉をゴロゴロ鳴らします。クリ夫さんは…イビキよりも・・・・・・声がでっかーーーいです(笑)。

v-22ゆるさくさん
一応お尻も隠してツッコまれないようにしてたのかな??
インドのペーパー…水に溶けないんですよ(笑)。いいのかそんなのをトイレに流して、て感じですよね。前にバクバク食べちゃったことがあるんですが、真っ白のウンタンが出てきて…ペーパーが凝縮してました(涙)。

| クリコ | 2007/10/11 22:50 | URL | ≫ EDIT

v-22ちゃなっちさん
あのペーパーは、トイレの脇に置いておいたものなんですよ~。洗面所開けとくとすぐに取ってきちゃう(涙)。
IKKOさん…実は見たことない~(涙)。これからぐぐってみます。研究してみます!でもポタン、前から何となく、男の子と言うか、オバサンみたいだなぁて思ってました(笑)。



HP、みてみました。おじさんおばさんみたいな人かと思ってたら…むちゃ綺麗じゃないですかぁ(でもお兄さんなんですね)。
確かに…ポタン・・・・・・似てる!?(実は嬉しい)

| クリコ | 2007/10/11 22:52 | URL | ≫ EDIT

あれっ。出遅れた。。。

ポタンちゃんも可愛いお顔して、計算してますね~(笑)
ふーたもおやつもらう時は絶対わたしじゃなくて相方にビーム送ってます。。。

ところで、
↓ポタンちゃん、うれしいときに手をグニグニしますか?
うれしい手、っていうのはそのこと?
ふーたがグニグニするんですよ!必ず左手。
うちでは『のの字』と呼んでるんですが、
もしかして同じかしら?

| ふーたまま | 2007/10/11 23:22 | URL | ≫ EDIT

v-22ふーたままさん
にゃはは。今日は早めにお返事書いちゃいました♪
おお、この時の嬉しい手は、リードに引っ張られちゃってるけど前に行きたいよぉぉぉ、て宙を描いてる感じです。
ふーたくんののの字!?見てみたいでっす。実は宙に文字を書いていたりして!(オヤツちょうだい)とか。。動画プリーズ♪

| クリコ | 2007/10/12 00:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/104-a42ba653

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

