PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポタンの開運力

私はクジ運がとても悪いです。
生まれてこの方、抽選や宝くじ類はことごとく外して生きてきました。。

数少ない当選履歴の中の自慢の一品は、
雑誌 「レトリーバー」 で当たった犬オモチャ。しかも知育玩具です。
ポタンが来て間もない頃だったので、コレで小さい頃から訓練すれば、
天才犬と呼ばれる日も近いだろうとニマニマしていたのですが…。



おもちゃ
3つのうちどれにボールが入っているかを当てる。 5ヶ月のポタン。


全然ダメでした。。
そもそも、このオモチャの意味を全く分かっておらず、
ボールを入れる所を見せた上で、「ど~れだ」 と何度聞いても、キョトンとするばかり(涙)。


ふー
ウンザリされてるし。。親の心、子知らず…。


以来、私の記念の一品は、押入れの片隅で眠っています。






さてさて。

まったりインドア派に見えるポタンですが、やはりそこは犬。
お散歩は大好きです。

最近めっきり涼しくなったので、とりあえず朝いちはゴハン。
で、2時間以上経った8時半とか9時、私の仕事がちょうど一段落する頃にお散歩に出かけます。



今日もいつものようにPCを終了させると…。


むっく
Win XP終了音。


どんなにグッスリ寝ていても、ぼ~け~としていても、
この音が鳴るとむっくと起き上がり、必死のアピールが始まります。



立ち上がれば…


よいしょ
あの、その布巾何なんでしょうか。。。



トイレに入れば…


ぬん
紙はアナタのせいでボロボロのガビガビです。


興奮しながら必死に付きまとうので、準備するのも大変です。
すごいプレッシャーの下、トイレ済ませて、顔洗って、お散歩セット持って、首輪とリードつけて…




おそとー
舌にゴミついてますが…。




無事お外へ。
順調にシッコして、ふんふん嗅いで、シッコして…


ふふん
なんていう特技持ってたりしないかな。



で、今日は涼しくてポタンもやる気満々だったので、
ポタンのお気に入りのシッコ木までダァァッと走ってみました。


が。
目前に接近してくる木の手前に、何やら緑の大きな物体が…!!

 にょぉぉぉぉぉぉっ!

と思った時は既に時遅し。



 むにぃぃぃぃっ。


むに
『ウシさんのウンタン』



ポタン、思い切り踏みました。ウシのウンタン。
インドは乾燥しているので、水分の少ない犬やロバ、ヤギのウンタンは、
ちょっと時間が経てばカラカラに干からびて踏んでもどうってことないのですが、
ウシのウンタンはドロドロな上、すっごい大きさです。しかも色はミドリ。。



半泣きになりながら足を見ると、指の間にまで入り込んでいるミドリウンタン。
本泣きになりながらとりあえずティッシュで拭いたら、自分の指について…

大泣き。



すっかりヘコんで家に戻り、せっせと洗い終わった頃には、
涙も枯れ果て脱力。

そんな私の苦労も知らないポタンは、
お散歩にすっかり満足し、マッタリしています。




うんつくよ



おやすみ
「じゃ。」て…。



あ、ありがとう。すごい開ウン力。(涙)


このブログ、ウンタンネタ多くね?
バナー
とか言わずに、クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:09 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ!?一番ゲット?!PQさんとかおりさんは今頃夢の中~。
またこんな突っ込みどころが多い記事でおばさんは大変うれしいです。
知育玩具ね~。おもしろそう。ただうちのわんこどもは1分で破壊破壊コースかな。
中に食べ物とか入れたらよかったのではないでしょうか?
トイレでクリコさんにプレッシャーかけているポタンの顔、すごいです。
ウンタンネタはクリコさんに関西人の血が入っているので
もうしょうがないとしかいえないでしょう。
牛の糞って緑なんですね。禁紫城ならぬ禁緑クリ家ですね。
それにしてもちっさいポタンちゃん、かわいい・・・ポタンって小さい頃の雰囲気そのままで体だけ大きくなった感じですね。ポタンはいつまでたっても物分りの良い子供でかわいいな。

| uta | 2007/10/12 00:52 | URL | ≫ EDIT

牛のウンタンは、植物の肥料にするとすごくいいんですよね。
ポタンくんの足から
♪芽が出てふくらんで 花が咲いてジャンケンポン
ってできる日もそう遠くないかもですね(笑)。
私もこの間、エルザのウンタンを片付けようとして、
小指の爪の間にむにゅ~~って入ってしまいました(涙)。
あの感触はなかなか忘れ難いです・・・。

| 田尾たんぼ | 2007/10/12 00:55 | URL | ≫ EDIT

つ、疲れた。いま帰ってきました。接待and上司の相手は疲れます(涙)
クリコさんの影響で私もウンタンって言葉を普段から使ってるんですが、旦那は真似してるつもりがウンコタンになってます。。
全然可愛くふせ言葉になっとらん!直接過ぎじゃぁっ!!
それはさておき、ポタン君。それだけしっかり踏んだんだからこれから運が向いてくるはず!
クリコさん頑張れ~!

***********************************

お?!早速開運!?
11位だよ!

| りえっぺ | 2007/10/12 01:10 | URL | ≫ EDIT

あ~
踏みしめちゃったかぁ~w

でも。。。ね!
ガラス片とか危ないものじゃなかっただけ良かったと思っておきましょうよ♪  ←無理矢理過ぎ?w

ってかインドのトイレットペーパーの高価さにびっくりデス
インドペーパー一個でジャパンペーパー一袋にお釣りが来ちゃうのだわ(°д°;)
普段インドの方はペーパー使わないのかしら。。。

| sachie | 2007/10/12 04:58 | URL | ≫ EDIT

もしやクリコさんもポタン君と連れション派ですか?v-391
B犬ママ&B犬は連れション派v-398 あの狭い空間でお互い見つめあっております。一人暮らしの頃のビビリな癖が未だに治らず・・・情けないv-408 分離不安症とは私のことかもしれません。

| B犬 | 2007/10/12 08:13 | URL | ≫ EDIT

ポタンくんは幸ウン犬ですな!(*≧m≦*)プププ。
牛のウンタンの威力は凄いですよ~。
ウチの庭に肥料として牛のウンタンを撒いたら
そこからトマトや唐辛子、パパイヤなど出てきて
スクスク育っていますよ~!
正しく、幸運のウンタンですっ!(笑)
フェブリーは猫のウンタンを体中につけてきて
笑って私に見せてくれます;
やっぱりウンタンには笑えないですよね...。

| SUCI | 2007/10/12 10:43 | URL | ≫ EDIT

やっぱ緑は不吉な色

クリコさんblogでの最多登場回数ネタは
  1位 : ウンタン系
  2位 : 緑カンケー
  3位 : すぴ~&あむ~
ではないでしょーか・・・全部嫌いじゃないですょ。オモロイですよ♪

大泣きする気持ちわかるわぁ。
ポタンのウンタンがつくならまだしも
どこのウシの骨ともわからんウシのウンタンやろぉ?ぎゃ。
でもでもポタンの言う通り運がついてるかもやし
ロトとかtotoとか買ってみたらは?・・・って買えるのか?

| momama | 2007/10/12 13:28 | URL | ≫ EDIT

あははは。オチが最高!!
毎日声を上げて笑ってます。

まあそう悲しみなさんな ってとこで
本日のMAXを迎えましたね。

思わず指の間のミドリウンタンを想像しちゃいました。

インドすごいですね!!e-257

| さくらママ | 2007/10/12 14:26 | URL | ≫ EDIT

あああ。昨日は床寝してましたよ。。。
utaさんのおっしゃる通り夢の中。しかも悪夢の中にいました。あああ。

で、牛さんうんたんですか?あらら~~~~~~~~(^▽^;)
うちのプルなんて、うっかり今したばかりの自分ウン◯をキュっと、
いいえ、むぎゅっと踏んでくれましたよ。何日か前。
せつなかったです。今とろうと思ってたのに。私は立体的なのとろうとしてたよ?なんだか一瞬のうちにひらべったくなってるよ?
プルは目をそらせてうん足で歩いていきました。。。

クリコさんの顔を洗うタイミングが不思議だわ~。それは朝起きて二度目?
それとも一度目?

| PQ | 2007/10/12 15:26 | URL | ≫ EDIT

会社からこっそり失礼します^^;
昨日は残業で日付が変わってから帰宅。帰宅後すぐにポタンくんを見に来ました。
さぁコメント書こうかな♪という時に、タイガ姐さんに邪魔されまくり;;
最近寒いから一緒に寝たいらしく、自分が眠いのに私がベッドに入らないと、ニャーニャー煩いんです。無視すると噛むし・・・
そんなわけでutaさん、寝てたのはPQさんだけです^^

ウンタンそしてみどりぃヤツ・・・・・・クリ家の2大危険物じゃないですか!?
緑とウンタンには気をつけてお散歩してくださいね♪
最近ではふぶきでウンタンネタはないのですが(仔犬の頃はいっぱいありましたが^^;)タイガ姐さんだったらありますよ。
ウンタンして砂かけて・・・異常に綺麗好きな姐さん、もう砂がかかっているのにそれでも必死で砂をかけていたら…
ウンタンがおトイレから飛び出しまして。
で、そのウンタンを隠したい一心で、姐さんはウンタンをドリブルしながら廊下を行ったり来たり。
お蔭様で一日良い匂いでした…。
しかしインド、あなどれないな!信号機といい、コンセントといい、エレベーターといい、危険がいっぱいだ!
クリコさん、ポタンくん、気をつけて暮らしてくださいね。
5ヶ月ポタンくんのお腹の中には、1ヶ月位のポタンくんがいるのでは?^^

| かおり | 2007/10/12 17:22 | URL | ≫ EDIT

あ…あの……(ドキドキ)utaさんに質問です。
禁紫城って紫禁城?^^;

| かおり | 2007/10/12 17:24 | URL | ≫ EDIT

クリコ様、例のお歌のリズムにて替え歌つくりまポタン!以下の通りでリュ。
ヨダーたらしてヨダー(クリコさんコーラス=ヨダー)、ポタン床がべたー(べたー)!くさいな、でもいいにおい、ポタン、ヨダーがナイアガラ(長いおヨダなので)。いやあ~この歌詞あかんやろか?あっ、そうそうケロッグのSpecial Kってシリアルがおますやろ?あのパッケージをKからPに変えてもうたら、Special Pになるやんか?それでいっちょ、ポタンポタン焼きみたいにSpecial Pシリアルを作ったってくれまへんか?私、発売されたらインドまで買いにいくさかいに・・・よろしゅうおたのもうします。

| ポタンの大ファン | 2007/10/12 18:31 | URL | ≫ EDIT

これって!!これって!!
もしかして、もしかして例のミドリ一族のリベンジではv-12
こんな形で仕返しが来るとは、おそるべしミドリ一族

我が家のりんぽんは子犬の頃室内のサークルからウンタンをどうやったのか2メートルほど飛ばして部屋の端から端まで飛ばしてパパの絶叫が家じゅうに響いていましたよ。
どうやら、尻尾で飛ばしたらしいのですがいやがらせのようにお留守番をさせて帰宅すると必ず飛ばしてありました。懐かし思い出です。

| りんぽんママ | 2007/10/12 19:12 | URL | ≫ EDIT

緑の悲劇 もとい呪い!

グハァ~~! やられちゃったねぇ(笑)
ウンタンにベチョンって すご~~いショックだよ。
私は 患者さまのウンタンを 手で受けたことあります!
はい!素手ですがな。突発的でしたので。しかたないですけどね。もうあれ以来 なにかが吹っ切れました(笑)!!
なんでも 来い太字の文!! ドンとこいです(笑) 

| 雪 | 2007/10/12 20:17 | URL | ≫ EDIT

↑あっ!かおりさんが聞いてくれた...w↑>>紫禁城

ワタクシもウンタンって最近よく使うようになった気がします....(^^;A
うちにはハムずがいるんで、あやつらは食糞グループだから....(酵素を採る為なのだ)
よくあっちこっち付けて歩いてるしw

牛はやっぱり草食だから緑なのでそーか?

ウンタンねた結構好きだから大丈夫w

| ゆるさく | 2007/10/12 20:24 | URL | ≫ EDIT

緑って不吉な色だったんですね、クリ家@インドでは。。。

でもきっと今度帰国なさった時に年末ジャンボとか初夢宝くじとかお買いになれば大当たり間違いなしですよ~v-340

| 687s | 2007/10/12 21:23 | URL | ≫ EDIT

v-22utaさん
「禁緑クリ家」に突っ込みを入れようと思ったら…「禁紫城」だしっ!?やっぱりutaさんサイコーです。て、実は私も気づかなかったけど。。(かおりさんナイスッ)
子供の頃からウンタンネタ、好きでした。。しかもゲラなので一度ハマると笑いが止まらないの(涙)。関西恐るべし。

v-22田尾たんぼさん
田舎の村とかだとウシのウンタンを干したので家を作ったり、燃料にしたりしてるみたいです。都会のウンタンは変なモノ(ビニール袋とかプラスチクとか)を食べてしまいがちなので、ウシを守るために時々そういうものだけ拾う人とかが出動してます。
ウンタンむにゅーの感覚…なんか忘れられないですよね(笑)。

v-22りえっぺさん
お疲れ様です~!日本時間1:10。。。インドでは9:40ですねぇ。。私もう寝ようとしたんですがその頃(笑)。
ウンコタンも可愛いですよぉ~♪私も最近なんでもタンを付けるのがクセになっちゃった。
ウン付を期待して…年末ジャンボ、買ってみます!(1枚に賭ける!)

v-22sachieさん
確かに。。危ないものもいっぱい落ちてるので要注意なんですよ(涙)。
インドの人はウォシュレットていうか…トイレに置いてある小さな桶に水入れて、お尻洗うのが主流みたいです。で、びちょびちょのお尻を一体何で拭いているのかが、永遠の謎なんですけどね(笑)。インドの人にシモネタってなんか言い難くて、未だに聞けずにいます。

v-22B犬さん
はい。いっつも連れション連れウンです~。ていうか勝手について来ます。気づかずドア閉めて挟まれてることもしばしば。。
うふふ。トイレで見つめあうふたり。。でもワンコの方は、ウンタンやシッコの現場をじーーーっと見ると、結構嫌がりますよね(笑)。確かに夜中のトイレについて来てくれると安心♪

v-22SUCIさん
フェブたんはもしや、ウシのウンタン臭に魅せられて掘ってる!?でもほんと、ウンコっていうか、なんか栄養ありそうな塊って感じがしますよね。
ネコのウンタンは…かなり強烈な臭いですよね!?あぁでもフェブたんの笑顔で来られると…ひきつりつつも笑い返しちゃいそう。。

v-22momamaさん
ヤーーン。やっぱりウンタンが一番!?ウンタンネタにはどうしても興奮してしまう私です(涙)。
そうなんよ。まだポタンとか他の犬のウンタンなら諦めが付くんだけど…ウシのウンタン踏むなんて、かなりの不運なのよね。。そういうクリ夫さんも前にウシのウンタン知らずに踏んで車乗って、「ポチオが臭い。ポチオが臭い」てポタンのせいにしてたんだよ。で、自分の足裏見たら、ウンターーーーーン!

v-22さくらママさん
えへへ。ありがとうございます。
指の間の毛がちょっと伸び気味だったので、さらに最悪でした(涙)。毛がミドリに。。。必死になってウンタン拭いてる私を、そばに居た人が異様な目で見てました。もしやみんなにとってはウンタン踏むくらいフツーだったのかも。。

v-22PQさん
頭痛いのどうですか?マッサージマッサージ。。プル君に首をムギューっとしてもらったら、ちょうどいい感じかも(顔もむぎゅーってされそうだけど)。男前プル君もウンタン踏んじゃうことあるのですね。照れてそうだな。。
あぁ・・・昨日のいつも同じTシャツ疑惑に続き。。顔、出かける前に洗えばいいか…て感じなんです実は。一歩も出かけない日は洗わないってこと?ヒトとして終わってますよね。。(涙)

v-22かおりさん
胃潰瘍なのにそんなに働いていいのですか!?(涙)やっぱりインドに来て1ヶ月くらいダラダラ過ごした方がいいよ~。一緒に寝てくれるのねタイガちゃん。ワンコより毛もフワフワしてそうで、きもちよさそー。
ウンタンドリブル…す、すごい怖いけど見てみたい(人ごと)。砂をかけるのは隠したい~!て感じなのかなやっぱり。姐さん照れんでええよ~。
※禁紫城ナイス!!超ナイス!!ていうか私気づかなかった。。。

v-22ポタンの大ファンさん
そ、その歌すばらしい。。早速練習してみますわ(クリ夫さんが)。私もコーラス、今度は声裏返らないように頑張らないとっ。
Special Kは実はスペシャルクリコ!?スペシャルクリポタンを開発して・・・発売を目指しますッ。ポタン味のケロッグ…なんか朝から眠くなりそうです(笑)。

v-22りんぽんママさん
やっぱりミドリですかね。。。ちなみにミドリ麺、まだ冷凍庫に入ってるんですが。。怖くてもう触れません(涙)。
さ、さすがシッポパワー!!多頭飼いだったら、一方が飛ばしたウンタンを一方がキャーッチ!とか。。ラブだったらあり得そうで怖いですね(笑)。

v-22雪さん
ほんと、ゴキゲンに散歩してただけにショックでした。。
患者さまのウンタンキャッチされた雪さんもすごいでっす。私もポタンのウンタンなら手で受けちゃいますが、クリ夫さんのだったりしたら絶対ムリそうです(笑)。
ポタン、とりあえず雪さんのドンと来いハンドにアゴ乗せさせていただきそうです♪

v-22ゆるさくさん
ハムず、そうなんですか!?でも食べていいくらい栄養あると思えば、ウンタンも可愛いサプリですね♪…てさすがにウシのウンタンには思えませんが(笑)。
ウシのウンタン、ほんと真ミドリです。インドのカレーにパラックパニールてのがあって。ほうれん草ペーストとチーズのカレーなんですが…見た目はそれにソックリです。私、パラックパニール大好きなのでいつも食べるたびに葛藤してます。美味しい味と見た目のギャップに(笑)。

v-22687sさん
ミドリのものには近づかないようにします。あ、でもまず冷凍庫に眠っているミドリ麺をなんとかせねば。。。
年末ジャンボ、買ってみます。今までクジ運悪いといっても、宝くじとか買っても10枚以下とかなんですよね。それじゃ当たらないか。。。でも今回は1枚で1発大当たりを狙ってみます!

| クリコ | 2007/10/12 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/105-cd4c5548

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

