PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PYC:6 ~お世話になったあの方に~

お空のポチオ犬のアンヨがおかしくなったとき、
憔悴しきった私を心配してくれた友人が、知り合いの日本の獣医さんを紹介してくれました。

とても優しい先生で、メールで色々相談に乗って下さいました。
インドで治せないようなものなら、東京の大学病院の先生を紹介するから、
連れて帰ってきたらいい、とも言って下さり。


すぴポチオ犬
痛さも辛さも知らず、幸せだった子犬時代。お空のポチオ犬5ヶ月。


ポチオ犬を日本へ連れて帰る準備を着々と進めていたのですが…
その夢は叶わず。ポチオ犬は日本ではなくお空へ行ってしまったのでした。



でも。
日本に一度も行くことのできなかったポチオ犬を不憫に思ったハハが、
こんな形でポチオ犬を日本に行かせてくれました。


ベンチ
ハハが現地に行って写真を撮ってきてくれました。


富士のふもとに昨年できた、「盲導犬の里 富士ハーネス」 に設置された、
「盲導犬応援ベンチ」 です。
たくさんの盲導犬のそばで、お空のポチオ犬も日本を楽しんでくれてるかな。。。
そう思うと、ほんの少し心が軽くなります。


そんなこともあり、以来、
盲導犬や介助犬などの補助犬のために、ちょっとでも役に立てないかなと、
チャリティーグッズを買うことくらいしかできませんが、細々とやってます。
というかどれも可愛くて役立つものばかりなので、喜んで買わせて頂いてます。



あはぼけー
代わって我が家の食いしん坊皇子。



そんな私に、今回こんな可愛いカレンダーのご案内が。
補助犬育成と引退犬の医療・介護費支援のチャリティカレンダー。
個人の方々の繋がりで作られている、ステキなカレンダーです。
しかも見ているだけで幸せになりそうな可愛いイラスト。


是非見てみて下さい & よかったらリンクなどで、この輪を広げて下さい~♪






さてさて。。。
ちょっとしんみりしてしまいましたが、今日は日曜恒例、


PYC
ダメです。ブリッコしても許しません。



アナタの日曜を一気に 「す~ぴ~&ぼ~け~(S&B)」 系に変えてくれる、

 「ポタンズヨガットキャンプ」 略して 「PYC」

今週は、バランス力をつけるポーズからまたひとつ。



 DAY 6 「カラスのポーズ」


集中力を高めたい、二の腕を引き締めたい、そんなアナタにぴったりなのがこのポーズ。


カラスのポーズ
正式名称。覚えてませんゴメンナサイ。


ポチコ隊長に、お手本を見せる元気は残ってなさそうなので、
今日はこのポーズの日常での使用例を見ることにしましょう。


日本はあと2ヶ月もすればお歳暮の時期ですね。
今年はお世話になったあの方に直接、
このポーズで、心のこもった贈り物をしてみませんか?



ふかぶか
足も飛んじゃうくらいふかぶかですね。


どうぞ
隊長へのお歳暮。きびなご2本。


お世話になったあの方に、気に入っていただけること間違いなしです。
まだ時間はあります。本番に備えて、早速今日から頑張ってみましょうね♪



ぼしゅう
マッ。色仕掛け!?


あ、あの隊長…。
その服着る度に、いちいちポチコちゃんにならなくて、
いいですから。。。


ホントはちゃきちゃき江戸っ子だい。
バナー
クリックよろしくお願いします!

| サンデーポタン | 00:06 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふ、不潔よ~ポチ子ちゃん!もう本当に週末だっつーのにどうしてこんな突っ込みどころ満載な記事アップするんですか~!?週末ですよ、週末。
私は右手首を割りとひどく骨折していまして曲がらないのできっとこれは無理。でもこれができたら親戚なんかにすごい義理の立つお辞儀ができたであろうに。残念!!!

| uta | 2007/10/14 00:24 | URL | ≫ EDIT

いろいろキャラが増えてくれてうれしいです♪
ぽ・・ぽちこ・・・(LOVE)

ポチオ犬、ベンチでゆっくり、みんなを眺めてるんだろうな。
ポチオ犬がいなくなったことはさびしいけど
ポタンくんに出会えたのもまた奇跡!

| みき@ぽち@ | 2007/10/14 00:24 | URL | ≫ EDIT

チラッ?

あらいやだ。ポチコちゃんったら、セクスィ~v-238
あの、、、そんなポーズ、、、どうやったらできるのでしょうか。
スリムなクリコさんならいいけど、私の体を支える私の二の腕が不憫です(涙)

(挑戦!)
できなかった!
しかも腕の下にキウイが入ってきて超危険でしたε-(ーдー)ハァ

| PQ | 2007/10/14 00:39 | URL | ≫ EDIT

きゃー、utaさんっ大丈夫ですか!?右手首骨折→曲がらない…うちの母と一緒!

って、PYCへのコメント書く前に、utaさんのコメントに反応しちゃいました…。

お空のポチオくんの話にウルウルした後に、コレですか?隊長!
えっと…クリコさん、コレ無理!(きっぱり!)
中国雑技団かよ!?的高度な技じゃないですか!?
私の逞しい2本の腕でも、私の育ちすぎた身体は支えられないー!!
ポチコ隊長!もっと簡単なのプリーズ!!

お空のポチオくん、今は日本でたくさんの仲間に囲まれて、楽しく走り回ってますね。
クリコさんのお母様の優しさに、涙が出ちゃいました…。

| かおり | 2007/10/14 00:40 | URL | ≫ EDIT

今頃ポチオ君は日本とインドを行ったり来たり
楽しんでるんじゃないですかね♪


今回のポーズは難易度高過ぎだわ~んヽ(;´Д`)ノ
クリコさん凄すぎ
その細腕のドコにそんなパワーが。。。w

でもどこかで見たポーズ?と思ったら
うちのポメさんのウンタンスタイルだったw 両足何故か浮いてるのw
隊員になれるかしら?w


ハイ!
またウンタンネタでポメんなさいw

| sachie | 2007/10/14 07:09 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、どうもありがとうっ!
ポチオちゃんの話。。感動して、また泣けてきました;;
ラブはみんなどっかで親戚だから、(姿形も似てるし)
盲導犬のラブちゃんたちを見ると、応援したくなります。
どうも、ありがとうっ!

| びりはは | 2007/10/14 08:19 | URL | ≫ EDIT

ポチオくん、お空からみんなを見守ってるんですね。盲導犬のみんなと一緒に。

ところで、今日のポーズ。無理やっちゅうねん。いくら腕がマルタのように太くても、支えなければならないからだがブルドーザーのように大きいんですけれど。腕折れますがな。

| kaorin | 2007/10/14 08:48 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、今日のポーズが絶対に無理っ!
でもふかぶかと手をついてお詫びするだけでも、相当二の腕に負荷かがかかるとわかり、今後引き締めに採用するかもv-236

我が家の初代(ベル・黒)の子供が盲導犬になったこともあり、グッズ買いなどでお手伝いしてます。
今は私のパスケースにもついてま~す。

| 687s | 2007/10/14 10:55 | URL | ≫ EDIT

二の腕がタルタルなので「よっしゃぁ~」と張り切って挑戦
しましたが、勢いつけすぎて顔から落っこちました。
これは何?腕の力?バランス?訓練?

チャリティーカレンダー可愛いいイラストですね。
私もぜひ欲しいので、日本の家族に知らせます。

| maddi | 2007/10/14 13:52 | URL | ≫ EDIT

どんなに今の犬との絆が深くなっても、前に飼ってた犬のことって忘れられないものですね。昔付き合ってた彼のことはあんまり思い出せないのになぁ~。

このお歳暮のポーズ?慣れないと顔面もしくは前頭部強打しそうですね。

| Purdy | 2007/10/14 14:28 | URL | ≫ EDIT

今日の出だしはまたウルっとしてしまいましたが・・・
お空のポチオ君、いまは元気なアンヨであちこち飛び回ってるはずですよ!可愛い弟のことも見守らなくちゃいけないし忙しい日々かも?!

本日のPYCやろうとしたら「あ!危ないからやめろっ!」と
ダンナが横からとめに入り、その「とめ」により手首がやられました・・・(涙)



| りえっぺ | 2007/10/14 14:41 | URL | ≫ EDIT

カラスになれませんでした。。。

こ、これは死骸のポーズ(やったっけ?)からしたらめちゃアクロバティックな感じですね。無理。
体重10㌔減してからでないと・・・汗

クリコ母は優しいんだね。なかなか出来ないよぉ。
笑いながら寝てるポチオにもきっと伝わってて「痛かったけどあんなに楽しかったし、こんなに愛されてるんや」ってお空で皆に自慢してると思うな。

保護犬はヒトのせい、盲導犬・介助犬はヒトの為に・・・
何か深く考えさせられるね。

| momama | 2007/10/14 15:28 | URL | ≫ EDIT

返って腕が太くなるよぉ!!

私のバディを 二本の腕で支えるには かなりの筋肉が必要と思われます!! 無理です(キッパリ!)

クリコさんのお母さまってステキな方ですね。
ジ~ンっときました。なんか感謝の気持ちをいいたくなりました。ありがとうございます!!
よかったねぇ。ポチオ君 みんなに深く愛されていて!

| 雪 | 2007/10/14 22:11 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

チャリティーカレンダーの裏方をやってるワンコのかあさんと申します。
このたびはご協力ありがとうございました。
また、リンクを貼ってくださいましたことありがとうございました。

お空のポチオ君のブログ読ませていただき、リンパ腺腫で亡くなった3代目のことを思い出し大泣きしてしまいました。
これからはポチオちゃんに会いに寄らせていただきますので宜しくお願いいたします。

| ワンコのかあさん | 2007/10/14 22:18 | URL | ≫ EDIT

①お空のポチオ犬は、確かにあんよが痛い時もあったけど・・
いつもいつも幸せだったことは間違いないよー。
11月になったら朝霧フィールドドッグズガーデンに
http://www.fieldbell.com/top.html
行くので必ず寄ります!日本盲導犬協会の賛助会員なので
いつも行きたかったのに時間的に行けないままです。


②びりははさんご紹介の盲導犬チャリティカレンダー、
とても可愛いですね。我が家のもうすぐ11歳になる
ラブラドールを飼い始めてから盲導犬や目の見えない方の
お手伝いをさせて頂くようになりました。
個人でのカレンダー作りなんて頭が下がります。

③お歳暮ポーズ、私もできるかな~と思っておもむろに
椅子から降りて手をつこうという行動をとったのですが・・
すぐに「できるわけないじゃん」と悟りました。

| ベルマサ | 2007/10/14 22:41 | URL | ≫ EDIT

またまたカゼひいてます。お返事遅くなってゴメンなさい~。

v-22utaさん
今日のutaさんの謎語録。。「ふ、不潔よ~ポチ子ちゃん!」…不潔?ダーティ??不謹慎??(笑)
おおお骨折、想像するだけで痛そうです。。でも、このお歳暮の渡し方なら、きびなご2つでも許してもらえそうですよね。代わりにごろぞうちゃんに特訓だ!

v-22みき@ぽちさん
なんかポチコ服の時のポタン、困り顔というかブリブリした顔に写るんですよね。。やっぱり意識してるのかな。。
ポタンと一緒に居られること、ポチオ犬にもありがとうって言わないとですね♪

v-22PQさん
キウイ君!(笑)実はポタンも、私がソロで写ってる写真を撮ろうとしたときは腕の下に入ってきて大変だったの~!撮る間、部屋から出てってもらったけど(笑)。withキビナゴちゃんの時は、さすがにきびなごちゃんに夢中で入ってこなかったけど。

v-22かおりさん
これ、難しそうに見えるのですが、腕で両膝をギュッて広げるみたいにすると結構安定してやりやすいのです(て説明分かりにくいね)。やってみて~。腕筋つけてバリバリ馬に乗りましょう♪

v-22sachieさん
ポチオ犬、いろんな所に姿を現してくれてたらいいな~。
ゆうた氏のウンタンスタイル…すごすぎる!!是非みてみたいでっす。もちろん名誉会長指名させていただきます♪ポタン隊長なんて犬のポーズと死骸のポーズしかできてないのに。。(笑)


v-22びりははさん
ね、補助犬てラブが圧倒的に多いから、見るだけで胸がキュンキュンです。実家のマンションにも実はラブの盲導犬が居るんです。本当におりこうさんで。エレベータで一緒になると、任務中だからちょっかいだしたらダメだダメだと思いつつ、熱い視線を送ってしまいます。カレンダー楽しみ♪

v-22kaorinさん
富士ハーネス、すごく行きたいのですがなんせ遠そうなので、一時帰国の短い期間には行けなそうで残念です。。
今日のポーズですが、本当は手のつく場所とか足の持ち上げ方とか細かく決まっていて、それに従ってやると結構できちゃうと思います。紹介しきれず、ゴメンナサイ~。

v-22687sさん
最初のうちは、足を上げずに、爪先立ちくらいにしててもOKなんですって。二の腕によさそうでっす。
すごい!盲導犬になったベイビがいるのですね。私もよく盲導犬サポートショップでお買い物してるのですが、軍手にバンダナ、Tシャツ・・・とラブ好きにはたまらない可愛さ&便利さで大好きです。

v-22maddiさん
コツみたいなものがあって、本当は手をつくところから足を上げるまで、段階踏んでご紹介できればよかったのですが…。両手で膝をぐいっと開くように支えると、割とやりやすいですよ♪
これからはカレンダーシーズンですよね。あれもこれもとワンコカレンダーばっかり買ってしまうので、うちはいつもカレンダーだらけです♪

v-22Purdyさん
超ウケたんですけど昔の彼氏思い出さないて…(爆)。でも確かにそうですね。お空のポチオ犬のことは、PC前に写真置いてるし、デスクトップ画面もポチオ犬だし、いっつも顔見ていっつも思い出してます。

v-22りえっぺさん
ポチオ犬は本当にじっとしてない子だったので、あちっこちに顔出してるかもですホント(笑)。
このポーズ、やっぱり最後の決め手は集中かも。ポタンも実は腕の間にグリグリ入ってきて大変でした。きびなごちゃんなしで撮った時は。是非人払いを!(笑。手首だいじょぶ?)

v-22momamaさん
すっごいでっかいインド人でも、コツをつかんでやってる人もいるので、きっと体重は問題でないはず!(ていうかmomamaさんスリム&ナイスバディーな感じだけど)
お空のポチオ犬はチチとハハがインドに来るのを待ってて、来て3日後にお空に行ってしまったので、ハハは「ポチオは待っててくれたんだ」て、いっつもポチオのことを想ってくれてるの。ポチオはそれくらい健気で可愛い子だったんだ~♪

v-22雪さん
腕で膝を外に広げるようにぎゅっと押し出してみてください。だいぶ負荷が減りますよ~♪
ポチオ犬は、こっちが愛情をいっぱい注ぎたくてたまらなくなっちゃうくらい、健気でいい子でした。言葉もすごくよく理解して、表情豊かで。もう会えなくなって1年半以上になるけど、やっぱりいつも会いたいなぁって想ってます。

v-22ワンコのかあさんさん
カレンダーのことを最初に知ったのは実は去年で。すごく欲しかったんですが買い損ねてしまったんです。だから今年はびりははさんに教えていただき、しかもブログを読んでくださる皆さんにも知っていただけて、こちらこそとても嬉しいです。
実際に製作に関わってる方々のお姿には本当に頭が下がる思いです。でも世界中で完成を楽しみにしている人がたくさんいると思います。頑張って下さいね♪

v-22ベルマサさん
富士ハーネス、私もすごく行きたいんだけど、遠い上に年末はお休みになってしまうようで、今回はムリそう(涙)。タイル沢山あるからポチオ犬、見つからないかもしれないけど、見てきてやってください♪
ポーズ、やろうとするとさくらちゃん突進してきません?ポタンでさえグリグリ腕の間に入ってきて大変だったから(笑)。

| クリコ | 2007/10/15 11:47 | URL | ≫ EDIT

あ、あのですね、不潔なのは「ちら」っとムネ見せているポタンです!ポタン、そういう方向へはしっちゃだめだあ~。不潔よ~!皇子なのに!しかも狙っているのは♂?♀?虚勢済み?
風邪、はやくなおるといいですね。

| uta | 2007/10/15 13:23 | URL | ≫ EDIT

おお、そういうことなのですね(笑)。
ポタンは全部狙いそうだなぁ。。タマ付なので♂♀にクンクンするのは想像できたのですが、去勢済み君のお尻までクンクンしてものすごい嫌われてました。意外と空気の読めない犬です。ポタン。

ちょっと寝てきまっす。。

| クリコ | 2007/10/15 13:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/107-44e5b653

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

