PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっさり男の粘り

昨日買い物途中に通りすがった下着屋さんにこんなポスターが。。。



ポスター


今日も魅惑の国、インドです。







さてさて。

ポタンのお散歩。
普段は私ひとりで行ってますが、週末はできるだけクリ夫さんにも
一緒に行ってもらうようにしています。



やるき
お、久々のバリウム服ですね。


パパが一緒でいつもに増してうれしそうなポタン。
ウシさんに挨拶し…


うしさん
絶対乳牛じゃないと思うのですが。。しかもポタンが飲んでるの、ヤギミルクです。



お空のポチオ犬の親友、そしてポタンも大好きなブラウニーに挨拶し…


ブラウニー
通り過ぎるだけでキュンキュン鳴き合います。



本当に嬉しそう。そして大興奮。

終始ハイテンションでお散歩を終えたポタンですが、
つい今まで大騒ぎしていたかと思うと、


興奮



突然、

あ



じゃ



寝ます。
何においてもこんな感じのポタン。
遊んでたと思ったらすぐに飽きるし、できなそうなことはすぐに諦める。
パピーみたいと言うか、淡白と言うか、どうもあっさり粘りの足りないポタンです。


コレ除いては。


はやくはやく
口元に何か付いてますね。



接近
うわぁ~。座布団汚れるぅぅ。


もういいや。
ゴーッて言っちゃえ。


あむ



ハァ。これでひと安心。
さすがのオヨダも………




まだまだ



日頃の行動とは裏腹に、相当粘りが効いてます。


この粘りでノリでも開発しようかしら。
バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラブラドール・フトリバーに爆笑w
我が家ではラブラドール・デブリバーって呼んでますが(^O^)
ワンコっていつもの散歩にプラス誰か同行者がいると、とってもとっても喜びますよね♪
ゆきちゃんは父と私が一緒に行くと、興奮のあまり走り過ぎて、脚がもつれて倒れた事があります(^_^;)
ふぶきはぐんぐん引っ張って、引っ張り過ぎてゲロってなってました。
ポタンくんのオヨダ、今日も元気にネバネ~バ♪
瓶詰めにして糊として売り出し…出来ないか(^O^)
ハイテンション→突然寝る。ふぶきも一緒だ♪
結構ビックリしますよね。あれ?もう終わりなんだ?みたいな感じで(^O^)

| かおり | 2007/10/15 00:48 | URL | ≫ EDIT

朝っぱらから↑の下着広告に魅了されました。
かおりさん!もっとすごいんです。「デブラドールフトリーバー」です!私、実はかおりさんのこめんとよむまで「デブラドールレトリーバー」だと思っていたんですがdebuと太でダブルなんです。すご~い、クリコさん!ブラウニー君の全身を見てみたいな。シャーベットか~、暑いときはよさそうですね。何気に牛と同色のぽたん、きっと牛は「あ、ちいさい牛がいる」と思われているのかもしれません。ヤギのお乳はアレルギーによいと聞いています。ほかにどんなよいことがあるんですか?手に入らないこともないのでよいことならやってみたいです。

| uta | 2007/10/15 02:59 | URL | ≫ EDIT

↑ホントだ。見逃していましたがダブルだ(爆笑)

朝から立派なおヨダですねぇ~
口元のタルタルはまるでおヨダをぶらさげるためにあるかのよう。
うちは2匹ともよだれが出ないなぁー。てか、出す間もなく
食っちゃってる・・・?

| maddi | 2007/10/15 07:52 | URL | ≫ EDIT

おおお。上のコメント見るまで「ラブラドール・レトリーバー」って
普通に書いてあると思ってました。
デブラドール・フトリーバーとは(°口°;) !!
50kgのラブ、ブラウニー君。ポッタンとの比較写真が見たいです!
でかすぎだろう。ブラウニー君。。。
そしてポッタンの「できなそうなことはすぐに諦める 」に、共感v-238

| PQ | 2007/10/15 08:16 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~ ついにやったかぁ。

って 下着の宣伝を クリ夫&クリコのヨガバージョンって思っちゃいましたわ(笑) んなわけないよね(ガハハ) 

デブラドール・フトリーバー!!
すごい 座布団5まい あげちゃいます(笑)

しかし すごいオヨダだなぁ~。
粘り気がありそうだから そのオヨダの水たまりで
ツルって滑って 転んじゃいそう(笑) 

| 雪 | 2007/10/15 20:33 | URL | ≫ EDIT

たぶん・・・

ポタンがそんなに寝るんはクリコさんに似たと思われ。
うん?クリコさんがポタンに似たのか?何故にそんなに眠い?
モナカもたいがい寝るけどポタンほどじゃないなぁ~

おヨダの粘り気すっご!
ちょーど今夜あたりモナカのおヨダ載せるんやけど
この粘着力は昔お向かいのお家で飼ってはったセントバーナード級やし☆
パッと見は水飴みたいなんやけどな♪お箸でコネコネしてたな♪なっつかしいな♪


| momama | 2007/10/15 20:50 | URL | ≫ EDIT

デブラドールフトリーバーって...

やはり短縮すると『デブ』なのかしら?w

ってか、やっぱりゴー!はHIROMIGO-!なのね(^m^*)ププ

ポタン君、そこはやはり粘っとかないと!!ねw

| ゆるさく | 2007/10/15 21:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

インドってやっぱり野良牛がいるんですね。
昔読んだ本に書いてありましたが、貼りたてのポスターとか
野良牛が食べちゃうってホントですか?

わたしは今日は激しく労働したので、体がギューギュー言ってます(ー"ー;)

| デジコ | 2007/10/15 22:09 | URL | ≫ EDIT

二度目です、すみません。
utaさん、教えてくれてありがとうです。
utaさんが教えてくれなかったら、ずっとラブラドールフトリバーだと思ってましたよ(^_^;)
ダブルとは、クリコさんやるな!
っていうか、ブラウニーくん、やるな!
やっぱりインド。犬も太っている方が良いのでしょうか…。
でもそれは太りすぎ!

| かおり | 2007/10/16 01:56 | URL | ≫ EDIT

ファイトォォォ~ ふっかぁーつ!

v-22かおりさん
ナイスキャラのお父様、ワンコ人気も高いですね♪お空のポチオ犬も散歩で興奮しすぎて首絞まって舌紫になってたことありました(笑)。ふぶきちゃんが興奮なんて、なんか意外~♪
ポタンはテンションの高低差が激しいかも。まあだいたいは低なんですけどね(笑)。

v-22utaさん
ブラウニーはお空のポチオ犬と数ヶ月違いで生まれた子で、小さい頃はそりゃもうポチオ犬に顔もそっくりで可愛かったんだけど…気づいたらクマみたいに(涙)。でも性格のとってもいい子なのよん。
ヤギミルクはカルシウムが多いとか言いますよね。あとお腹に優しい。。人間の赤ちゃんにもいいみたいだからごろぞうちゃんにも是非。

v-22maddiさん
ラブラドゥードルはラブみたいに太りやすくはなさそうですよね。太った姿想像できないし。インド人は欲しがるままにあげちゃいがちなので、インドのラブはデブ太が多いです。
ベニちゃんの口元はオヨダのキレもよさそうだけど、くぅちゃんはモフモフ毛に入り込んで大変!?

v-22PQさん
ブラウニーは珍しく飼い主さんが毎日散歩させてる子で、可愛がられてるみたい。前に、太りすぎじゃない?て言ったら、自慢そうに、コイツはお肉大好きで一日○○キロ食べてる、とか、ドッグフードは一切食べないんだ、とか言ってました…どうりで。。いつも私やポタンを見ると大喜びで飛んできてくれるのですが、太りすぎゆえ、飛んで足悪くしやしないかとヒヤヒヤしてます。

v-22雪さん
これからの北インドはやっぱりモモヒキ上下がマストですね(笑)。
デブラドール・フトリバーと命名したのは、以前私がミクシィやってた時のマイミクさんでした。デブラドールとはそれまでも言ってたけど、フトリバーと来たか!と圧巻。
ポタンのオヨダは粘着系で、服に付くと白いガビガビになってなんか変なヒトみたいです(笑)。

v-22momamaたん
ポタン、一日のほとんど寝てる。。。老犬になったら起きてる時間1時間とかになりそうで怖いよ。。
モナたんのオヨダ記事、楽しみにしてるよ~!(まだアプされてなーい)セントバーナードのオヨダはすごそうだなぁ。。でも超大型犬、憧れちゃう。。。それにしてもお箸でコネコネしてたmomamaたんて・・・(笑)。

v-22ゆるさくさん
短縮名でもデブだ…(涙)。やっぱり太りやすいのはラブの宿命のようですね。じゃ、「フラットコーテッド・レトリバー」も「フトッテコーテッド・フトリバー」ということで。。
「ひろみ」書いた後でサブゥ~ッて思ったんだけど、どうしても書かずにいられませんでした。。
ハムずはオヨダたらす???

v-22デジコさん
車道も歩道も普通にウシが歩いてます。そして色々食べちゃう。みんながポイポイ道端に捨てるビニール袋とかも食べちゃって、胃に詰まって死んでしまうこともあるみたいで、定期的にビニール&プラスチックを専門に拾う人が拾いに来て、そばに集めて焼いてます(毒ガス発生)。
ベイビ達のお世話ですか?お疲れ様でっす♪

v-22かおりさんアゲイン
ラブはもれなく太り気味。多分あのおねだりアゴ乗せポーズに負け、お肉やチーズをガンガン与えているようです(笑)。
ブラウニーはオデブでクマみたいだけど、性格は超ラブで、本当に可愛い子なのよ~♪

| クリコ | 2007/10/16 11:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/108-8cbfb05f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

