PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dr.ポタンのスパルタ診療所

歌とバレエをやっている友達のステージがあったので、昨夜行ってきました。


ステージ
その他オペラ、ミュージカルの発表。


インド人口10億と言えども、バレエやオペラをやっている人なんてほんのひと握り。
そういう意味でもなかなか面白いステージでした。

ただこれ、野外ステージだったんですよね。ここ数週間の朝晩の寒さを侮っていたようです。
長袖着てたんですが、寒くて即行風邪ひきました。。またしても。






さてさて。

私やクリ夫さんが寝込むと、我が家のこのお方も、


健康
うわっ。ブサイクッ!!!


なんか知らないけど、
便乗して一日中そばで寝込んでいることが多いです。
あの意地汚いポタンが、ゴハンの時間ですら呼ばないと来なかったり。


犬には匂いで人間の癌を探知する力があるとか言われてますよね。
きっとポタンにも、具合が悪い匂いとか、病気の匂いを識別する力があるんだと思います。
で、病気だと察知した時は、そばでそっと癒してくれてるんだと思います。

しょうもないイタズラしているフリをして、
実は家族の健康状態を毎日チェックしているのかもしれません。


パパ健康
チェックはいいですが、穴まで開けなくてよろしい。



今日はママが病気ですよ。
さあ、一緒に寝込んでママをいたわって下さい。



~起床~

まだ?



うぅ、随分と要求的ですね。
しんどいと言っているではないですか。ちょっと待ってくださいよ。


早く



オーダー細かい。。。




~仕事開始~

まだ?



ゴメン今日はお散歩しんどいよ。。ムリだよ。。。
道端で吐いちゃうよママ。


早くぅ
太もものとこにフミーッと乗ってます。


実力行使に出ました。。




~休息~

しんどいのでやっぱりベッドで休むことに。

すぴ
ポ、ポタン。なんかムチムチしてない?


そうそう、一緒に寝ようね。


たいくっく
目、開けたら犬の顔どんっ。


寝かせて…もらえない。。。

いつもは病人をいたわってくれるポタン、今日はちっともです。
一体どうしたのでしょうか?




診断
診療費きびなごちゃんチーズ乗せ。


どうも今日の私、病気の匂いが出てないみたいです。
というかちょっと仮病扱いされているのが腹立ちます。
なんか悔しいけど…スパルタ診断ありがとう…ドクターポタン。


確かにブログ書ける時点で絶好調やん。
バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お風邪の加減はいかがですか??
わたしもDr.ポタン診療所にいきたいな~。
お口のモフッがタルっとしてて胸がムキッとしてて。ステキe-266
診察代がお高いのがちょっと気になりますね。
キビナゴちゃんじゃなくて、パパママへの貢ぎ物じゃなくて、
自分の足代です~~e-263

| PQ | 2007/10/16 00:24 | URL | ≫ EDIT

風邪、大丈夫ですか?気をつけてくださいね。
ポタンくん、看病してくれるんですね…。良いなぁ。
寝てて顔ドン!とかとっても羨ましい…。
ふぶきは1階にいるので(階段昇れません;;)そういう特典はないんですよね。
一緒に寝てくれるタイガだって、自分が遊びたくなったら、こっちが具合が悪かろうがニャーニャーゆって、無視すると実力行使の噛み技にでます;;
で、逃げるように1階に降りると、「あ、ねぇちゃん、遊ぶの?」と、ピプピプを持ってくるふぶき…。
Dr.ふぶきとナースタイガにかかると、重病人も仮病扱いです。
ポタンくん、私を癒して~

| かおり | 2007/10/16 01:29 | URL | ≫ EDIT

体調が悪いとき、1日でいいから「ごはん」だの「お散歩」だの「あちょんで」だの精神的プレッシャーが皆無(3割引きとか半分とかでなくてゼロ)だったら、もっと治りが早いような気がするんですが...。ああ、こうして寝てなんていられない、早くよくならなければー、と逆にリカバリーに一役かってくれているんだか、よくわからないこの頃です。
プレッシャーに負けず、ゆっくりお休みください。

| Purdy | 2007/10/16 03:52 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ
風邪 お大事にですよ~(汗)

「11時のポタン」がムチムチ子犬みたいでカワユ~イ♪

看病犬ポタンたん☆うらやましいィです
うちのポメさんったら容赦無いですからねw

私が倒れたときはポタン君ヨロシク☆w


謎のウンタンスタイル。。。
お見せしたいけど 写真撮るのも難しい上に
撮ってもウンタンが確実に写るのでブログにもUP出来ないと言う罠www

| sachie | 2007/10/16 04:00 | URL | ≫ EDIT

Dr.ポタンきびしいなー。ママがかわいそうすぎるでしょ。

バレエの方達は↓の下着ポスターの方達とは違うのでしょうか。
バレエ好きの私としてはインドのバレエ状況は非常に興味深いです。やはり伝統的踊りの方が人気があるのかしら・・・

島も最近朝夕がすずしくて、うっかり半袖出かけたら冷えます。
あったかいお風呂に入って、汗がでるぐらいお布団いっぱいかぶって寝てくださいね。ポタン君のすーすー鼻息治療もいいかも。
そんなわけで、ポタン君、君の使命はママの看病だからよろしくね。v-218

| mi-goro | 2007/10/16 08:53 | URL | ≫ EDIT

Dr.ポタン、名医なんでしょうね(笑)
でも「病は気から」がモットーの厳しいセンセなんだわ、きっと!

ふーたは朝になってもわたしが起きるまで寝てるので
かなり楽です(笑)

| ふーたまま | 2007/10/16 10:19 | URL | ≫ EDIT

クリちゃんは天才?

そんなけ風邪ひくのは天才やって。「馬鹿は風邪ひかへん」ってゆーやん?
私なんて何年ひいてへんやろ?思い出せへん。。。

むっちりポタンは床の白のせいなのかorほんとに太った?
クリコさんもモリモリ食べてるかぃ?
でも風邪の間はあんま食べへん方がいいらしいよ。
何でも消化にエネルギーとられて治癒は後回しになるんやって聞いたことが。でも水分いっぱいとるのだぞっv-217

ポタン診療所は薬の副作用とかなくって、ゆるい感じで良い!
大王のとこより流行るわぁ~
私の足の痛みは何?え?歩きすぎ?・・・やっぱそうか。
一日トータル3時間歩いたツケがまわってきてるだけっすよね?

コンテポラリーダンスの和田アキ子みたいなん夢に出てきそーやな。。。

| momama | 2007/10/16 12:07 | URL | ≫ EDIT

風邪には生姜よ!!

じんじゃーっ!!w
あと、食欲が出てきたらきのこを食べると免疫力がアップするそうよ!!
うちではよく生姜のみじん切りを少し入れてきのこ雑炊します♪
うちのオットは風邪引いても食欲MAX...orz
逆に食欲無いとかなりヤバいので、その辺がバロメータです。

mi-goroさんもおっしゃってますが、沖縄本島も朝夕は肌寒いくらい。
空気も少し乾燥してきましたよw
私も風邪に気をつけねば!!

↓↓ハムはね、おヨダたれないの。小さい舌でぺろぺろしてくれる時が結構好き♪

| ゆるさく | 2007/10/16 13:01 | URL | ≫ EDIT

前衛バレエ?そうだよね、きっとバレエ人口少ないんだね。私は本物のバレエを見たことがないのでインドに行く前に見ておかなきゃ(え?!)。つゆだくて・・・ポタン、うちの子(1歳9ヶ月)より豪華なもの食べてますね。
風邪、治さなきゃいけないのにポタンきびしいっすね。
風邪を引いたときは
・お母さんのおじやまたはうどん
・ビタミンCサプリメント
・バスクリン
・葛根湯
・ポタンの暖かい鼻息
等がとても効果的。
さて、クリ家にあるものはどれ?

| uta | 2007/10/16 13:52 | URL | ≫ EDIT

ちょっとヒンヤリしてくるとお布団が恋しくて。
私もたまには風邪でもひいて一日布団にくるまっていたいな。そんな時ポタン君の看病つきやったら、幸せやろなあ・・・羨ましいわあ、クリコさん。

| レイクさち | 2007/10/16 15:49 | URL | ≫ EDIT

風邪は大丈夫ですか?
う~ん 確かにブログ書けるなら 重病ではないのかしら?
でも 気を付けてくださいまし
風邪は万病のもとだよン^^

↓ 富士ハーネスに お空のポチオ君がいるんですね
  とっても行きたいと思ってる場所なんですよ。。。

| ちゃなっち | 2007/10/16 18:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

犬には分かりますよ。
ケガ・病気。。。

愛しのゴン君は、わたしが慣れない靴で靴擦れを作って帰宅したときに、
一番にしたことが靴擦れの所を舐めたことでした。
。。。かえって痛いんですけど、嬉しかったです。

| デジコ | 2007/10/16 22:28 | URL | ≫ EDIT

風邪引きさん! 大丈夫?

たくさん寝て ポタンちゃんに看病されて
元気になったか~い?

目が覚めて ポタンちゃんのデッカイお顔が
目の前にあるなんて なんて贅沢なんでしょう♪
そのしっとりした お鼻に チュウしたくなっちゃうでしょ?
いいなぁ~~(笑)
うちの子なんて 私の股の間にはまって寝るので
寝返りも打てず おならも出来ずで 困ります!!

| 雪 | 2007/10/16 22:28 | URL | ≫ EDIT

ポチオ先生のお見立てに間違いはありませんよ。
ちょっと辛いけど、クリコさん頑張って!!

でも夜はポチオくんとぐっすりお休みくださいね~

| 687s | 2007/10/16 23:03 | URL | ≫ EDIT

ババンバ、バンバンバン♪

お風邪の具合はいかがですか?

ポタン先生、
今日はちょっと仲本工事に見えたりするのはわたしだけ?
(特に11時の。)

| ぱんだんて | 2007/10/17 00:06 | URL | ≫ EDIT

風邪、だいじょぶです~♪鼻は詰まってて、ただでさえ鼻声なのがすごいことになってますが(笑)。毎度毎度心配して下さってゴメンナサイ(涙)。 

v-22PQさん
うぅ。。インドへの航空券ってなんか割高なんですよね。日航だと10万は遥かに超えちゃいます。安めのエアインディアとかだと、遅れる上にトイレが洪水になってたりするし。。(涙)でもいつでも診察受けに来てね~!

v-22かおりさん
最近は涼しいので、顔ドンッてなってること多いです。しかも、蚊の泣くような声で、ピーとか鳴いて、たいくっくさをアピールします。ふぶきちゃんはひとりでねんねなのね。夜中何してるかコッソリ見てみたいな。。私は逆にDr.ふぶきとナースタイガに鍛えてもらおうかしら?

v-22Purdyさん
ワンコが居ると自分が病気になるわけにいかん!ていうプレッシャーありますよね。ポタンは相当な重病でない限り、あまり容赦してくれません。でも今回はその診断が正しかったようで、ホント軽症に済みました~。

v-22sachieさん
なんかここ数日で太った疑惑のあるポタンです。
ゆうたくんは謎のウンタンスタイルで、やっぱり腕筋鍛えてるのかな~。ポタンはたまに片足上げてウンタンしてます。すごい辛そうに。あれももしや鍛錬??

v-22mi-goroさん
バレエやクラシック音楽は本当になじみないです。やっている人は相当なハイソな人か海外暮らししてた人とか。趣味で音楽や踊りをやるっていう習慣があまりないので、やっぱり基本は職業としてやる古典舞踊や音楽が多い気がします。
島とインド、今は同じような気候ぽいですね♪

v-22ふーたままさん
最近ちょっと嫌なことがあったので、まさに病は気からだったかも。それをポタンに見抜かれちゃったかな。。
ふーた君は朝ハイテンションじゃないのですね。私もポタンを起こしてみたい~♪いつも起こされるばかり。。

v-22momamaさん
子供の頃は体弱くて、でも大学生くらいから急に強くなって…また最近非常に弱い。。(涙)
昨日はずっと吐き気がしたのであまり食べられなかったけど、今日はモリモリ食べてるよ。3時間歩行…!!インドに来てから1時間も続けて歩いてないかも。。ほんと運動不足。

v-22ゆるさくさん
おぉ。ゆるさくシェフ。きのこ雑炊美味しそうだよ。。。あぁでもキノコが…マッシュルームしかない。。あと干ししいたけ。えのきしめじ大好きなのでインドで手に入らず悲しいです。
おお、ハムずはペロペロ専門ですか♪舌ちっちゃいんだろなぁ。気持ちよさそう~。ポタンの舌はでっかくてザラザラだから、ハム舌にうっとり。。。

v-22utaさん
・お母さんのおじやまたはうどん→ ママは1月にしか来ないよ~、なので今は入手不可能。
・ビタミンCサプリメント→ お、ポポンSがある。飲んでみよう。
・バスクリン→ 浴槽に溜めるほどお湯が出ない~!!
・葛根湯→ ない。。。ないよぉ。。。
・ポタンの暖かい鼻息→ 豊富に在庫アリ。
結局鼻息で治せってことなのかな。。(涙)

v-22レイクさちさん
時々1日何もしないで寝てたいなぁって思います私も。ていうかそれに近い生活してるんですけどね(笑)。
ポタン布団はこれから重宝しますよ。ただ、向きと場所を考えず寝るので、かなり重い又は狭い、布団が足りないなど、いろんな弊害も。。。

v-22ちゃなっちさん
仕事は手に付かない…んですが、ブログは書けちゃいました(笑)。やっぱり仮病??
富士ハーネス、ハハが行ってきましたが、とてもいい所ですって。できて1年たった今は施設も軌道に乗ってきて、たくさんのベイビも誕生してるみたいだし、私もとっても行ってみたい場所です♪

v-22デジコさん
ウフフ。ゴン君優しい♪やっぱりすぐに異変に気づくのかなワンコは。傷口、ポタンも舐めてくれるけどイタタですよね。インドはただでさえ化膿しやすいので、私の足の傷(掻きすぎ)はポタンの舐め舐めとインドの水で、悪化しまくりです(笑)。

v-22雪さん
はーい。今回はポタンのスパルタ治療ですっかり元気になりました。ポタン、顔とか頭に自分の顔をギュッて押し付けるのが好きみたいです。夜中とかよく首にもぐってます(笑)。ロビン君は股の間ですか!?あぁでもなんか分かる気が。小さい頃とかお母さんの股の間にはまるの、好きでした♪

v-22687sさん
間違いなかったようです♪鼻は詰まってますが、しんどいのはすっかり吹き飛びました~。
夜はポタンとぐっすり…と思ったら、トイレ行くたびに戻ると自分の場所が占領されてて、すみっこでちぢこまって寝てます(笑)。

v-22ぱんだんてさん
ギャー。似てるぅ…。先日のikkoさんに似ているという意見からえらいところに飛んでしまいましたな(笑)。め、めがねかけさせてみようかしら。。。ついでに体操させてみたいな…(笑)。

| クリコ | 2007/10/17 00:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/109-df92c001

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

