PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポタン怖いものの不思議

Dr.ポタンの診断はやはり的確だったのか、
昼5時間、夜9時間、計14時間寝たところ、
朝にはご機嫌で、踊っちゃうくらい元気になりました♪


card
会則2:「1日20時間以上寝ましょう。」 PYCカード裏面より。







さてさて。

みなさんには、怖いもの苦手なものってありますか?

私は子供の頃(幼稚園くらいまで)、なぜか歌手の前川清さんが怖かったようで、
テレビに前川さんが登場し、「ダバダバ~ッ」 と歌が始まる度に、
火がついたように泣き出していました。

今は怖くないよ。ごめんね前川さん。



ワンコは何が怖いでしょう?
やはり、花火や雷などの音響シャイの子が結構多そうですよね。

うちの皇子は…


きにしない
寝顔は普通天使なはずなのに…いつも白目で極めて怖い。


極めて無神経。どんな大きな音がしても、怖がるどころか大抵寝たままです。
が、雨季はしょっちゅう雷ゴロゴロだし、
ちょっとめでたいことがあるとすぐに花火や爆竹をしてしまうインドなので、
ポタンの無神経さ加減は大いに役立っているようです。



音だけでなく、生き物を怖がることもほとんどありません。
自分より何倍も大きなウシはもちろんのこと、野良犬に歯を剥かれても…


へんなかお
私は怖くて泣きそう。


怒ってることにすら気づかず。
尻尾ブンブンで寄って行こうとするので、私は生きた心地がしません。



そんな怖いもの知らずのポタンですが、時々ヘンなものを怖がります。
たとえば。

さんざんアムアム噛んで遊んでいたエリザベスカラーなのに…


あむあむ
首と頭がデカすぎて入らないエリザベスカラー。


こういう形になると、

タンク



めちゃめちゃビビります。

!



!!
口が「アワワワ」てなってますね。


あなたさっきまでそれ踏みつけて遊んでたでしょ。




それから昨日も、ヘンなことがありました。
缶ビールを飲んでいて、何気なくポタンの方に差し向けたら、


こわい
なんでやねん。



このビール缶、数日前はこんな感じでお相手してたのに。


ばいばい
土曜のポチコママ。


急に怖くなっちゃったみたいです。
しかも…

 (※音出ます。)


後ずさりの顔、怖がりすぎ。


逃げすぎです。別の部屋に消えていきました。
絵に描いたようなスタコラサッサです。


さらに不思議なことには。
今日は全然怖がりません…。


しら
あら涼しいお顔。


昨日限定で怖かったようです。

ビビリなのか、男前なのか…
単純なのか、とても繊細で複雑なのか…よく分からないポタンです。


ぼーけ?
かなりのアホ面とお見受けしましたが。。




あ、でも怒ったパパはいつも怖いね。
バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最後のポタンくんの顔が爆笑(笑)(笑)(笑)

ほんと、何なんでしょうねぇ?でもほとんど平気なのは
いいねぇ♪インドだったら象の鳴き声とかもあるだろうし(ないって?)
うちは何があってもガクガクブルブルだから大変ダス・・・。

| みき@ぽち@ | 2007/10/17 00:52 | URL | ≫ EDIT

きっと酔っぱらって壊れたクリクリ夫婦が怖かったからですよ。
んで、その原因をビア缶に見た、と。うんうん。

ああ、楽しい。ポタン君はネタ豊富犬ですねv-219
野良犬さんが「怒ってることにすら気づかず。 尻尾ブンブンで寄って行こうとする」って、キウイとおなじ匂いがする~。
プルもワンワンされてもあまり気にしないな。。。
番犬してる子にビビったかと思いきや、ぎりぎりこれないところで立ち止まったり、目の前でうん◯はじめたりするんですよね。。。うわー、いやな犬(笑)

| PQ | 2007/10/17 00:58 | URL | ≫ EDIT

そうか
あのスタイルは鍛錬の一種なのかwww←めっちゃウケた




空き缶にトラウマでも?


いつもナヨッってなってるポタンたんの脚がかわえぇ~♪
そんなナヨっとした脚も 逃げる際にはしっかりと力強くw

逃げるポタンたんもまた。。。かわえぇ~♪w

| sachie | 2007/10/17 05:18 | URL | ≫ EDIT

そういえばスパーキーも割りと雷とか平気。でもポタンほど平気ではないかも。そう考えるとポタンって「おとこらしいじゃん」ですね。
何度も言いますがポタン、去勢していないってすごいです。あのマハラジャさんも「モナカ君は去勢する前は暴君でしたわ」って言っていたんですよ!
ポタンの兄弟はどうなんだろう?!
これから黄ラブを飼おうと思っているみなさん、ポタンの兄弟を狙ってGET!です。
私もPQさんのアイデアに賛成。
クリ家が酔っ払ったときにポタンになにかすごいトラウマチックなことが起こったんですよ!そしてクリ家のひとびとはそれを覚えていない・・・。
なんちゃって。(強引にミステリー仕立てにして迷探偵ポタンを登場させる)

| uta | 2007/10/17 06:21 | URL | ≫ EDIT

動画のポタンもめっちゃかわいい!!
いーですねー。

うちの子も、模様替えで、テレビを移動しようとして、
いつもその上にあるヘルメットを
ちょっとかぶっただけなのに、毛を逆立てて、
「ハッ!!お前誰だ!いつのまに!」
ってバウバウ吼えられた事ありますよ~。

うちの子は頭のでかいものがダメなようです。

| さくらママ | 2007/10/17 13:23 | URL | ≫ EDIT

ビールの謎・・・探偵タイガ姐さんが閃きました!
ポタンくんが平気だったのは、プルトップが開いていないビール。
恐がったのはプルトップが開いているビール。
そこから推理しますと・・・

ビアの匂いが嫌い!

真面目にコメントしちゃった^^;

ふぶきは超ビビりですよぉ。
あんなにデッカイ身体なのに、雷、花火、大雨、大風、タイヤのパンク音、運動会のピストル音、風船の割れる音・・・と、大きな音が出るものはもれなくブルブルガタガタ、眼が泳ぎまくりです;;
ゆきちゃんはそんな事なかったのにな・・・。
ポタン君のエリザベスカラーと同じで、台所にあるカメノコタワシは恐くないけど、買ってきたばかりの袋に入っているカメノコタワシは恐いようで、見かけたら逃げます;;
ほんと、何が恐いんだか理解出来ません・・・。

今日のポタン君写真はどれもこれも可愛いけど、やっぱりピカイチはパパのサンダル咥えですねw

| かおり | 2007/10/17 13:26 | URL | ≫ EDIT

うちの息子は小さい頃、喪黒福造が怖くて・・・知らないかな。
マンガのキャラなんだけど、テレビにそれが映ると[くちびるおじさん、こわい~~~!!!]とおお泣きしてました。随分と昔の話です。

別室に逃げていくポタン君、笑ったら悪いけど、可愛すぎて笑えます。家のワンコは飼っている亀が怖かったんですが、亀君が最近死んでしまって俄然態度でかくなりました。

| レイクさち | 2007/10/17 14:10 | URL | ≫ EDIT

ポタンくんの動画、かわいいーーー!!!
ずささーーーって逃げてるっ。
本人は真剣なんだろうけど、かわいくて笑っちゃいますね。
きっと、ビールの匂いが嫌いなのかも!?
うちの子も、ビールを近づけると、フイッてしますよ!

うちの子の怖いもの…んーーーー、思いつかないぐらい図太いです(涙)

| まさよ | 2007/10/17 14:32 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

ほんわかポタン君、本当可愛いですね。お育ちが宜しくてって感じですよ(笑)

うちの優君(ラブ7歳)も雷、花火まったく平気です。
怖いと言うか嫌いなのがお祭り関連のものなんです。幼少の頃に夏祭りで子供神輿が、家の前をにぎにぎしく通ったんです。
ピッピッと笛の音、子供たちの「わっしょい!わっしょい!」それから交通整理をしてる安全協会のおじさん‥
そしたら、ものすごい爆吠!毎年、そうなるんです。
それ以来、笛の音や制服を着てる人を見ると吠えるんですよ。
家の近所でひったくり事件があり、現場検証のお巡りさんにも爆吠えでした。赤く光る警棒、アレもダメ。
犬の学習能力はたいしたもんだな~と感心してしまいます。

動画のポタン君の逃げ足の速さにびっくりです。

| 優ママ | 2007/10/17 15:51 | URL | ≫ EDIT

Σ((T▽T;))グワーン

わたしのPC,クリコさんのとこの写真が見れなくなってて焦りました。
コメントのところを押したら、見れました。

うちの小娘はシュレックにでてくるドラゴンが恐くて
「ドラボン見たくないーー!」て、泣いてました。
ドラボンて。。。(*≧∀≦)=3 

| デジコ | 2007/10/17 16:30 | URL | ≫ EDIT

おもろ~

ポタンの逃げっぷりはすんげぇな♪笑ける~
アワワワの顔といい前にあったついたて?から覗いた時の顔といい素のポタンでこれまたかわいいのよなぁv-238
エリカラの立体形はわからんでもないがビアは匂いか炭酸のシュワワか・・・不思議だ。

モナカの苦手なもの・・・隣のオッサン(友人)
 何故なら車の音で「ワンワン」
 車から降りたオッサン「うん?」と返事が返ってくるから。
  ↑結構迷惑なのよねぇ(笑

| momama | 2007/10/17 18:40 | URL | ≫ EDIT

雷も花火も大丈夫なんて、さすがインド育ち!!
これならもうすぐやってくるディワリも安心ですね。
でも、キングフィッシャー嫌いとは、いただけませんねv-16
私はよくビンで買ってましたけど(チェンナイにはあまり缶ビールがなかったので)ビンのキングフィッシャーも嫌いなんでしょうかね?是非お試しくださーい。

| カレーマダム | 2007/10/17 18:56 | URL | ≫ EDIT

たった今!!!

この記事を読んでいたら地震来ました!!
震度3だったみたいだけど、ここ4階なので結構揺れましたで!!!
しかもちょっぴり長かったし.....こえ~(泣)
近所の犬って言う犬達がめっさ吠えまくり(^^;A
記事にかぶり過ぎ~!!(><;)


基、ポタン君もしや、あのカンカラ音が怖いとか?

| ゆるさく | 2007/10/17 20:10 | URL | ≫ EDIT

ほんと見事な逃げっぷりでしたね~、あ~かわいいっv-238

でも今日は全然怖がらないということは、名優ポタンの酒の余興の名演技だったりなんかして。
にくい奴よのぉ~v-424

| 687s | 2007/10/17 21:49 | URL | ≫ EDIT

うん!同感だわ。

ポタンちゃん ビアの匂いが嫌いんだね。
まだおこちゃまだから 苦味が苦手なんじゃない(笑)

でもあの逃げ方!可愛すぎるv-238
こりゃあ クリコさん達 たまんないね(笑)

うちは 雷が苦手!! たとえテレビから聞こえてきても
ビビリまくる。1、2時間は ブルブルしてしまう。
ポタンちゃんのおおらかさが羨ましいな!

| 雪 | 2007/10/17 22:29 | URL | ≫ EDIT

v-22みき@ぽちさん
ぞ、ぞうの鳴き声!?ぞうさん、時々道路歩いてるけどパオーンは聞いたことないなぁ。。
ぽちちゃん達はガクプルなの?男前(そうな!?)みきさんちの子なのでちょっと意外です~♪

v-22PQさん
ポタンはガウガウって来る子に怒ったりすることはないんですが、倍の勢いでイェーイって突進していくのでかなり怖いです(笑)。プ、プル皇子が目の前でウンタン!?なんか意外でプププッて感じですね♪

v-22sachieさん
ポタンの走り姿ってなんか笑っちゃうんですよね。特に家の中は滑りやすいせいもあるのか、ズドコンズドコンって田舎のおっちゃんみたいなイメージです。あんな走り方したらせっかくのヨガマットも意味なし。。(涙)

v-22utaさん
スパーキー、動じなそうだなぁ。
ポタンは去勢してないからマーキング欲はものすごいけど、ガルガルとかはないかも。唸ったのも聞いたことない。
ポタンの兄弟は、もう1匹いる男の子は同じくめちゃ大人しいらしいです。残りの4女子は割と活発みたい。。やっぱり女が強しの家系なのかも。

v-22さくらママさん
なんか普段見てるものでも急に怖がったりしますよね。やっぱり犬の視覚ってちょっと違うのかなとか思ったり。。お空のポチオ犬は道端に落ちてるビニール袋によくビビってました。

v-22かおりさん
ふぶきちゃん、そうでしたね。目が泳いでた(笑)。いつも思うのだけど、ふぶきちゃんってどれくらいの大きさですか?レディーに失礼ながら、体重はちなみに。。ポタンと同じくらい大きい?もしや。
カメノコタワシ…間違ってあむあむしちゃったらかなり怖そう(笑)。

v-22レイクさちさん
しってますよ~!モグロさん。確かに怖い、あの人は(笑)。
カメちゃんを怖がるワンコ…かわいいわ♪ポタンは生き物よりやっぱりモノが怖いみたいです。犬の視覚ではすごいモノに見えてるのかな、ビール缶も!?

v-22まさよさん
ポタン顔必死すぎますよね。。あまり何にも動じない方なんですが、時々意味不明なものにびびります。
ビート君、図太いのですか!?でもやっぱり図太さあっての頑張りですよね。ワンコも人間もポジティブで頑張りやさんにはきっといいことがありますよね♪

v-22優ママさん
コメントありがとうございます♪
ポタンも小さい子の高~い声は結構苦手です。ワンワン吼えちゃって、余計に子供ちゃんがキャーッて絶叫してえらいことに。。
優君、おまわりさんにワンワンとは、なかなか勇敢ですよ♪缶でスタコラサッサのポタンとは偉い違い(笑)。
これからもよろしくお願いします!

v-22デジコさん
あらら。fc2の不具合とか起こってたのかしら??
ドラボン…か、かわいい。。なんか怖くなさそうですよ(笑)。私は小さい頃なぜかムーミンが怖くて(昔バージョンの)、半泣きになってました。

v-22momamaさん
ポタンのびびった時の顔、絵に描いたようでしょ(笑)。
ビアは今までは私が飲んでる横でクンクンしたりもしたのに、突然怖がるように。。
お隣のオッチャン面白いよ。。返事してくれちゃうのね。もなたん的には挨拶してるのかも。

v-22カレーマダムさん
3ヶ月で飛行機初体験しなきゃいけなかったし、繊細で怖がりな子だったらまずいなぁ。。て思ってたら、最初からインド仕様みたいですポタン(笑)。
インドのビール(コーラとかも)ってビンと缶で全然味違いますよね。この間初めてデリーでキングフィッシャーの生を置いてる所発見しました。やっぱり生はうんまかったです。

v-22ゆるさくさん
おおお、沖縄で地震って結構珍しいですよね。。ハムずは怖がらなかったですか?
ワンコはやっぱり地震に敏感なんですね。ポタンは地震未体験。何となく気づかず寝たままな予感ですが。。。(笑)

v-22687sさん
普段はトロトロしてるのに、逃げ足だけは速いタイプです(笑)。
ボーっとしてて結構ちゃっかりしてるところもあるから、実はブログネタ提供のために頑張ってくれてたりして!?いや、やっぱり天然だろな。。(笑)

v-22雪さん
ずどこんずどこん、逃げ足だけは速いポタンです。
前近所にいた友達のゴールデンはやっぱり雷と花火がダメで、インドはお祭のときとか花火すごいから、可愛そうでした。そしてその姿を「どうしたの??」てそばで眺めるお空のポチオ犬。。
うちに来るラブは鈍感めな子が多いみたい(笑)。飼い主に合わせてるんだろな。

| クリコ | 2007/10/18 00:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/110-0334644b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

