PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポタンの深まる不思議

実は私、昔はブログとか全然興味なくて、どちらかというと良い印象を持っていませんでした。

それが変わったのはお空のポチオ犬が病気になってから。
病気のことを調べたい一心で色々な犬ブログを読み始め、
同じ病気を抱える子の最期に直面して大泣きもしましたが、

元気なワンコのブログからは、随分笑みと希望をもらいました。


ポチオ犬
最初に読み始めたのは「羊の国のラブラドール」。半泣きの毎日が明るくなりました。


会った事もない子のことを、自分の知っている子のように思い、
病気になったと知れば心配し、
手術となれば良い結果を祈り、
厳しい状況でもきっとミラクルが起こると信じ。

みんながそんな気持ちになれるのはきっとブログのお陰なんだろうな。


びーむ
ビート君奈々ちゃん、みんな頑張れ~!







さてさて。今日も元気を出して~!!!

ビール缶を怖がったポタンに対するみなさんのご意見、

 「酔っ払ってポタンにトラウマチックなことをした上、それを覚えていないクリ家」

などと、好き勝手に推理して下さいましたが、
クリ夫さんは酒はほとんど飲まないので、家をあげて酔っ払ったことはないと思われます。

私ひとりの時は…


告白
トイレでも目開けたら顔ドンッ。


何も覚えていません。。



そんな中、極めて的確な推理と思われたのが…

 「ビアの匂いが嫌い!」

確かに、それが順当ですよね。
じゃ、確かめてみましょう。今度は昨日空けたての瓶ビール登場です。


びく



そお


あら?近づいてきましたね。興味深深です。
じゃ、もっと近づけるから、匂い嗅いでごらん。


すき
よくぞ言った。さすがママの子です。


ビアの匂い、大丈夫みたいです。
そういえばお空のポチオ犬も、うっかりこぼしちゃったビアを、一滴残らず飲んだことがあるっけ。。



謎が深まりましたね…。
そうだ、こんなときは、あのお方に聞いてみましょう。
日本で潜伏捜査中の名探偵ポタンに。。。



PQ
しかもポチコかいっ…。


うぅっ全くあてにならん。
ふぶきちゃんの次は、犬界の2大プリンス、「垂れ耳犬と麻呂眉犬」 の
プルーデンス&キウイ君の所で油を売ってますよ。


こうなったら自力で。
やっぱり空き缶が怖いのかな?ガチャガチャ音するし。
再検証してみましょう。


缶こわい
貴重な日本のウーロン茶だよ。


見せただけで部屋の隅に逃げてしまいました。やっぱり犯人は空き缶のようですね。


でも・・・




相談
え?


トーテムポール
さすが真ッ平ら。難なく乗りますね。


顔が付いてる空き缶は大丈夫みたいです。 なんじゃそれ。


ますますわけわかめ。。。
バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:07 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ま。お顔つきの缶とは仲良し??
ポッタンの好みがわから~ん!
クリコさん、おトイレで寝ないでね。風邪引いちゃってまたお便器ょ・・・。ね。

そうそう、ポチコ探偵ったらふぶきちゃん&タイガ姐さんの可愛さについて2週間たっぷり語ってましたよ。近いから寄ってあげたわ~んv-238だって。
それにしてもこの写真のプルーデンス、顔が半分黒かったですね。。。反省。

| PQ | 2007/10/18 00:59 | URL | ≫ EDIT

タイガ姐さんの推理、間違ってましたね(^_^;)
あてにならない探偵です。ポタンくんの所に修行に行きなさい!
顔つき缶…ふぶきで試してみたら、顔なしだと平気なのに、激しく吠えました(^O^)
しかも「うぅぅぅ」って威嚇まで(^_^;)
以前もみかんやリンゴに顔を描き見せたら、めちゃくちゃ逃げました。
ふぶきの場合、普段見慣れない得体の知れないモノが嫌みたい。
ふぶきとポタンくん、性格が真逆?

ブログの話…私はポタンくんブログが、日参するようになったブログ第一号ですw
最初の記事はポチオくんのお話でした。
ゆきちゃんやひかるにダブって、ウルウルしながら読んだ記憶があります。
ブログの力ってすごいですよね。世界中に知り合いが出来て(^O^)
癒されて、元気付けられて、頑張ろうって気になれて。
これからも頑張ってくださいね。

追加。ふぶきがどれ位大きいか…。
http://blog.so-net.ne.jp/fubu-tiger/archive/20070908
これをご参照ください;;
夏バテを克服したふぶき、現在の体重は22キロ…NOー!!

| かおり | 2007/10/18 01:45 | URL | ≫ EDIT

空き缶がコワいなんて、不思議すぎ~!
ん? ガチャガチャ音がする? ・・・空き缶って音するんですか?
うちの空き缶は静かなもんですが・・・(笑)。
それにしても、ポチコちゃん、
最初はすごい違和感がありましたが、
今ではなんだかすご~く普通に見えます。
あったりまえ~ってカンジ? 慣れっておそろしいですね。
クリコさんも次回からはわざとポチコ服を買いそうぢゃないですか?(笑)

| 田尾たんぼ | 2007/10/18 02:22 | URL | ≫ EDIT

ポチコママへ
「女装クラブポチコ」開店の際には
うちのポメさんは是非チーママ希望だそうですw


何かちょっとした変化が気になるのかな
エリザベスカラーもそうだしね

でも!
男は多少、謎があるくらいがモテるのよん♪ファイトだポッタン

| sachie | 2007/10/18 02:39 | URL | ≫ EDIT

なんでしょうねえ。光の加減でピカアアと光ったからかな。うちは小さいときにおやつの豚耳が怖かったんですよ(笑)。
そんな話きいたことがないってみんなに笑われましたが。

実は、あげるときに落としてしまって。
パチンと音がしたからなんじゃないかなと(うちの床はタイル)。
今はもう平気なんですけれどね。
不思議なことがいっぱい。

よく見たらルイの頭も平らでした!

| kaorin | 2007/10/18 08:25 | URL | ≫ EDIT

もしもB犬と同じだとしたら、空き缶のガチャガチャがトラウマなんでは?ビビリB犬は空き缶回収の空き缶が収集車に投げ込まれる音が苦手です。シャッターを下ろす音も。わたしのドスの効いた大声には無反応ですが・・・。

| B犬 | 2007/10/18 08:31 | URL | ≫ EDIT

探偵なのになぞを解くよりなぞを提供するほうが多いポチ子さん。sachieさんの↑女装クラブポチ子、いいネーミングセンスですね。ポチコママってなんかひげの剃り残しありそうな感じ。それでなんかいっつもギリギリな長さのワンピース着ている感じがします。もうすべてがギリギリ。
ブログで病気のわんこと一緒に戦っている飼い主さんを見つけると飼い主さんの気持ちが伝わってきて泣いちゃいます。だからあまり見れません。なんていうか意気地がないんですよ。年取れば年取るほど涙もろくなるのはどうしてなんでしょうね。

| uta | 2007/10/18 08:53 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、ポタンくん、いつもありがとうございますv-22
わたしもブログでパワーを貰ったり、頑張ろうって思ったり、
あ~始めてよかったなぁ~と思うことがいっぱいです。

画面上なんだけれども、近くに居るような…
毎日の楽しそうな様子を垣間見れて、ウフフと嬉しくなったり、
具合が悪ければ、本当に心配で何度もブログをチェックしたり…。
なんだか暖かいですよねv-352

ポタンくんも我が子の様に(!?)微笑ましく思うので、
毎日の更新が楽しみですっv-341

| まさよ | 2007/10/18 10:37 | URL | ≫ EDIT

ブログってほんとに不思議なメディアですよね。
日常を見せてもらっているので、よその子でもお隣の家の子のような親近感があって、病気なんかになったらもう心配で。

ポタン君の恐いもの理由も訳わかんないぞー、ということがよくわかって、もし会ったらさっそく顔なし空き缶と顔つき空き缶を見せたい気分です。うちのみなみだと、いつもと違うものが恐いようなので、むしろ顔つき空き缶の方を怖がると思います。v-16

| mi-goro | 2007/10/18 12:13 | URL | ≫ EDIT

初めまして・・・

こんにちわ^^
たんぼさんのコメントで(ウンコ)に引き寄せられ来ちゃいました。
でも~初めてココにきたのはmi-goroさんところからです。
(何の説明か!)
いつも楽しく~読ませてもらってます!
ワンコは金属音が嫌いって聞いた事あります。だからポタンくんはソレかなーって思ったけれど・・・目口がついたらOKなんスね。
やはり謎ですね^^。
真っ平らの頭も、謎のようで魅力的デス。
それと、こんなことお聞きしてよいのかどーか?
(彼・彼女のカレー)は(ウンコカレー)ですか?気になって仕方ありません。
今夜カレーの方、ごめんなさい。 ちなみにうちはカレーです。

| みっちゃん | 2007/10/18 13:04 | URL | ≫ EDIT

今日もこんにちは!

私も「犬ブログ」を知ったきっかけは、羊の国のゆうさんからです。顔も知らない者同士がブログから、励まし合い、明るい気持ちにさせてもらったり、不思議な繋がりですよね。

そうそう、不思議と言えば、今日のポタくんの記事のように、ラブって(ワンコみんなかな?)その日の気分があると思いませんか?昨日吠えた犬に今日は平気とかね。
今まで無視してたおばさんに、急にすりすりしてみたり。
わけわかめ~~←使ってみたかったの(笑)

| 優ママ | 2007/10/18 14:23 | URL | ≫ EDIT

だよね。。。

病気と闘ってるワン達、頑張るんだよー!
飼い主さんも大変だけどあんまり泣かないでね。。。
笑って撫で撫で!飼い主さんの笑顔ってすごい薬なハズ!

私もブログに特別興味なかってん。
でもモモが病気になってアッという間に亡くなって、何かのきっかけで皆さんのブログに行き着いて。
それからは何かを探してブログを彷徨っては泣いて・・・。
読んでるだけやのに病状が気になって毎日覗いたり、訃報に泣いたり、何気ない日常に笑わせてもらったりと本当価値観まで変えてもらった気がする。うん。

空き缶があきまへんかぁ~
今夜あたりモナカで実験してみよ♪

「わけわかめ」私もタマに言うけどイケメンズやらに「言わねー」って冷たい目で見られるぅ涙。

| momama | 2007/10/18 17:27 | URL | ≫ EDIT

一度でいいからビア飲んで「くぅ~!」って言ってみたい・・・
どうも最近ますます弱くなって、体がお酒を拒否してるよ・・・i-241i-281
旦那も仕事柄(トラック野郎でっす!)飲まないし・・・
二人とも飲めたら楽しいのにな~って思いますi-240

それはそうと、一枚目のポチオ犬君と次のポチオ君。
笑顔が似てるな~って思ったのは私だけかな?

| りえっぺ | 2007/10/18 20:01 | URL | ≫ EDIT

わかります~私も最初はブログって若い子やマニアックな趣味の人のするものだと思っていました・・・。

でも最近はいろんな方のブログにお邪魔して・・・私の場合は自分はブログをしていないので一方的にコメントするだけですが・・・病気と闘うワンちゃんを見ると頑張れ~と思ったり・・ワンちゃん達の楽しそうなお顔を見るとすご~く幸せになったりして勝手に親近感をもたせて頂いています。

ポタンくんも私を幸せにしてくれるうちの1人です。だってぽったんとクリコさん面白すぎです。。。それにぽったんの時折見せる童顔なのに何故~か冷ややかな冷めた目が好きです。

そしていつかはラブを!!!と1人で妄想していますv-238

| ぶりぶり | 2007/10/18 20:22 | URL | ≫ EDIT

私も最初は『ブログ??へぇ~、あっそ....』位なもんでしたよw
もう今でこそ無くてはならない存在だけど....

ブログ渡りするきっかけは友人がいつも見てるブログ(うちの3姉妹)からかな...
それからランキング巡ってゆうさんのメルポに行って、つれモナに行ったら死んだムクちゃんそっくりの社長が居て齧り付いて読んだっけw(NZの御三家はスゴいと思います!!)
他にも色んなブログで元気貰ったり、大泣きしたり....と(^^;A

沖縄に来てほぼ一日ひとりぼっちの生活しててちょっと精神的にも怪しくなってきたところで気を取り直して一念発起。ブログ始めちゃたのよねw
お陰で相当気が楽になった気がする♪

クリ家の皆様にも逢えたしねw


それにしてもポチコ登場頻度が高くなった今。次なるポチヨ、ポチエなんかが登場するご予定は??(爆)

| ゆるさく | 2007/10/18 21:20 | URL | ≫ EDIT

ブログを読み始めた きっかけは・・。

ワンコを飼い始めて ワンコのHPを読み始めて それからず~っとかな。でもブログに移行してからは ほんと 身近に感じて お気に入りに入れては日参してます(笑)!

クリコさんの飲みっぷり 一気に親近感感じちゃった(笑)
いつか どこかで 一緒に飲みたいなぁ♪

今日の空き缶君のお顔 いいねぇ~。
ポタンちゃんとの2ショット とってもお似合いよ!!

| 雪 | 2007/10/18 23:32 | URL | ≫ EDIT

v-22PQさん
顔描いた途端、怖がらなくなっちゃいました。謎。。
探偵ポタン、もしやプル君のかっこよさにデレレとなっちゃって、ポチコになったとか!?せっかくの写真、ちょぴっとしか使えなくてゴメンナサイです。また突然出演していただくかもです♪

v-22かおりさん
ふぶきちゃんは顔入りが苦手なのね。かわいい~♪今度ポタンの顔も見せてみてください。果たしてどうなるかしら?(笑)
ブログ始めるまでは、こんなに世界中の人と、しかもラブラドール意外飼ってる人たちとお話できるなんて思ってもみませんでした。写真の枚数も格段に増えたし、たくさんのありがとうがあります♪

v-22田尾たんぼさん
コテンて倒れた時のカチャン音が嫌なのかなとも思ったんですが、前にイタズラ防止用に空き缶に石入れてガチャガチャ鳴るのを作ったことがあるんですが、目の前に投げても全然動じてなかったです(笑)。
ポチコ服の時だけなんとなく女の子表情に見えちゃうのが不思議なところです♪

v-22sachieさん
ウハハ。ハマっちゃいそうなお店ですねそれ。ポタンはボーッとしてるので、店の切り盛りはぜひゆうた君→ゆうこちゃんに。
ポタンは謎めいているのか、ヘソ曲がりなのか、何も考えてないのか…ビミョーなところです(笑)。

v-22kaorinさん
豚耳むっちゃ好物そうなのに!いい匂いがあっても見た目が怖すぎた?
マァッ。ルイ君も真ッ平ら族ですか。意外と真ッ平らちゃん多くて嬉しい今日この頃です。ぜひ、イージールイルイメーカー(か、かわいい!)作ってみてください♪

v-22B犬さん
ガチャガチャは、よくしつけ本に書いてあるイタズラ防止法(空き缶に石入れたのをイタズラする瞬間に投げる)をやってみたんですが、全然動じなくて…。烏龍茶の缶の漢字が怖いとか!?…んなわけないですね(笑)。

v-22utaさん
ポチコママ、怖いよぉ~!!ギリギリポチコ、想像するだけで…ハマりそうです(変態)。
PCの前で泣く確率が、ブログ読むようになってから格段に増えた気がします。本でも映画でもあんまり泣かないのに、ブログというか、犬のことではもうダメです私も。

v-22まさよさん
ビート君は本当に幸せなオーラが出ている気がします。ビート君の顔を見ると私も元気ですんです♪お空のポチオ犬が実は生きてて頑張って病気に立ち向かってくれているような気がして。。
ネットって色々怖いこととかもありそうだけど、とっても温かいこともその倍以上にありますよね。

v-22mi-goroさん
私も毎日石垣に行ってるような気分にさせていただいています。
ポタンて元々人の目をじーーーーっと見る子なんですよね(普通犬って目を合わすの嫌がるとか言うじゃないですか)。だから目が重要なのかなとか思ったり。。顔付き顔なし並べてどっちを選ぶか、実験してみよっと。

v-22みっちゃんさん
コメント&読んで下さってありがとうございます♪
お空のポチオ犬はストレートでかなり分かり易い子だったんですが、ポタンはなかなか難解です(笑)。
ウンコ。「彼・彼女の」じゃなくて、「彼・彼女に」みたいです(ヒンディ分からなすぎ。。恥)。「彼にカレーをあげる」だと…日本語と文字の並びは同じなので…「ウンコカレーあげる(動詞)」になるかと。。。やっぱりウンコとカレーは切り離せないようです(涙)。かなり最悪ですね(笑)。ゴメンナサイー!!
これからもよろしくお願いします~♪

v-22優ママさん
確かに!そ、それ嫌いやったんと違うん!?とか突っ込みたくなること多々ありです。ポタンはさらに性格があまのじゃくなので、振り回されちゃいます。クリ夫さんに突然ベタベタしまくる日(食べ物が目の前にないのに)とかは、クリ夫さんに何か不吉なことが起こるんじゃないかと心配しちゃいました(笑)。
わけわかめ~もずく~あおさ~♪海草ラブ!!(さらにわけわかめですね)

v-22momamaたん
ブログ始めたとき、コメントとかで怖いこと言われたらどうしよう…とか実は思ってたんだけど、みんな優しくて温かくて感動。怖い掲示板とかのイメージが吹っ飛びました。
モナたんもきっと同じ族だから、顔付ならだいじょぶなはず!笑い顔でヨロシク♪
わけわかめ…誰の持ちネタなんだろ??

v-22りえっぺさん
私も随分弱くなりましたよ。すぐ寝ちゃうの。昔は吐いても飲む、そして寝ないのが自慢だったんだけど…(どんな自慢だ)。うちもクリ夫さんはビアもコップ1杯ちょいとかそれくらいなので、飲み歩いたりできなくてちょっと寂しいな。
ポチオ犬とポタン、基本的に顔違うんだけど、時々そっくりに見えます♪嬉しい。そう言って下さってありがとうです♪

v-22ぶりぶりさん
知ってる子のように思ってたワンコが亡くなったりすると、本当に辛いんですが、でも、ポチオ犬を亡くして思ったことは、お空に行くときって、飼い主や誰か自分のことを思ってくれる人(ブログで応援してくれる人も含めて)が見ていてくれるかがとても大切なのかなぁって。
ぶりぶりさんも是非ラブを!大きいから大変なことはたくさんありますが、気持ちの通じる、とてもいい犬種ですよ♪

v-22ゆるさくさん
私もブログ始める前、インドいっぱいいっぱいでかなりしんどい状態でした。でもホント、気が楽になったし、毎日楽しくなった気がします。
ポチヨ…ポチエ…すでにその名前のイメージの服を考えちゃったりして。。ポタン、きっとスポーティなのとか迷彩柄とかドクロマークより、ラブリーな方が似合うよな。。とかつい思ってしまいます(笑)。

v-22雪さん
自分の目の前にワンコが居ても、もっとワンコ見たいとか思って色々なブログ巡りをしてしまいます。犬ブログ以外はほとんど読まないので、ホント犬漬けの毎日です(笑)。
お。雪さんもお酒好きですか♪ウフフ。酒飲み大好きですーーー!!!

| クリコ | 2007/10/19 01:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/111-0ed376e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

