PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリ夫帰還、そして…

気がついたらカウンターが 「48500」 に。
1日700人くらいの方に見に来ていただいているので…


推理
そ、そのパイプ、シャボン玉だったんですか。。


ええ、推理しなくても計算すれば分かりますが。。

でも大丈夫。
実は 「コッテコテのプレゼント祭」 のプレゼント、週末のうちに調達済みです。
50000にちなんで、5名様にインドの怪しいステキなブツを強制的に受け取っていただきます。



かくご
詳しくは達成後に。ぷっぷくぷー。






さてさて。

食糧を携えて無事帰還したクリ夫さん。

バンコクにある伊勢丹、買ったものを梱包(生モノは真空パックに入れて冷凍)し、空港まで運んでくれるので、インド在住者にはかなり重宝されています。


ぱんこわい
しょうがないなぁ。パンどけてあげるよ。


より
これでしばらくは食卓安泰。


が、20キロ近いこの食糧。
ど、どうしよう。冷凍庫に入りきるかな…?

というわけで、約2ヶ月の間冷凍庫で眠っていたこのお方に別れを告げることに。。


さらばみどりめん
たくさんの思い出をありがとう!ミドリ麺



食糧以外には。
フト目が合って思わず買ってしまったという、ワンコ。


出会い
破ったら…しばくッ。



そして、アイロン台のカバー。
うちのアイロン台(インド製)、カバーの布が赤いんですが、
ちょっとでも霧吹きしすぎると色落ちして服が赤くなるという恐怖の台で…。
今まで白い布を無理やりテープで貼ってたのが、オニューのカバーにより晴れて解放。


そしたら…


あいろんすいすい



新しいカバーがすっかり気に入ったクリ夫さん、
朝からシャツ5枚、ご機嫌さんでアイロンかけてくれちゃいました。



家訓



やっぱり1枚も手つけなくて、ヨカッタァ…♪


これで5日間はアイロン触らずに済む。。
バナー8.24
5万達成に向け、クリックよろしくお願いします!

| インドの日々 | 00:10 | comments:21 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ひえ~~~っ! デリーって都会ぢゃないんですか?
フランスパンやハム、ソーセージまでバンコクから?
うっそ~~~!
日系デパートのひとつやふたつありそうなのに・・・。
クリコさん、大変ですねえ(涙)。
こりゃあもう、ぜひ、バリ島に買い出しに来てくださいよ。
ちょっと高いですが、日本のものもけっこうありまっせ。
オーストラリアものはもっとありますし・・・。
あ、おいしい日本食屋さんも何軒もありますよ~♪

| 田尾たんぼ | 2007/10/22 00:20 | URL | ≫ EDIT

みどり麺、まだいたんですね。。。
食料調達おつかれさまさまですね。
私はクリクリ家に来た食材、みんな好きなので海外には住めなさそうです。
練り物ないってことは、、、おでんが!!v-12

霧吹きすると服が赤くなるアイロン台がリニューアルされてよかったですね。
さあ、クリ夫さんがんばって~!!

モチオくんはいつまで無事でいらっしゃるのかしら楽しみにしてます。

| PQ | 2007/10/22 01:13 | URL | ≫ EDIT

インドってつくづくビジネスチャンスがころがっているんだなあと思い知らされました。インドにだって日本人だけじゃなくってすごい外国人いるのに(しかも200年以上前からえげれすじんいたのに)そんな食事情とは。クリ夫さんが日系スーパーで起業するなら営業でどこにでも行きますのでぜひ雇ってくださいとお願いしておいて(はあと)。
て、ぜんぜん本文と関係ないじゃないか。すんまそん。
実は車関係のお仕事で行かない~と誘われたことはあったんですが子供作ったんでいけませんでした。行けばよかったなあ~。「インドで子育て」。ポタンが子守さんよ。
ぐっば~いい、緑麺・・・また会う日まで

| uta | 2007/10/22 01:27 | URL | ≫ EDIT

バンコクすごいですね。伊勢丹があるんですか。
オーストラリアにも高島屋や、その前にはそごうがあったのですが、ぜーんぶ撤退(笑)。
外から持ち込もうとすると検疫でぜーんぶもってかれちゃうし。インドの方がまだいいですよ!!!

アイロンがけのうまいヒトってあこがれます。ワタシはハンカチぐらいしかできませんから(恥)。

| kaorin | 2007/10/22 08:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

フランスパンが怖いポタン君、可愛らしすぎる( *´3`)・:*

クリ夫さん、お帰りになるなり軽やかにアイロンがけ・台拭きなさるなんて
まさに夫の鏡でしょう!
クリコさんよかったですねー、ためといて(笑)

食料の中に強力粉発見!
もしかして、麺作りに再チャレンジなの?

| デジコ | 2007/10/22 09:14 | URL | ≫ EDIT

そういえば バンコクに行った時、伊勢丹があったって
言ってました。 夫が…

フランスパンが怖いの~?
ちゃお&なずなは パンが大好きだから 絶対近づいて
オヨダの洪水になると思いまする。。。v-405
ミドリ麺さんって まだご在宅だったのね…i-229
アイロン掛けって男の人の方が上手いですよね^^

| ちゃなっち | 2007/10/22 09:49 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、夫の操縦術すんばらしいです(笑)
ある意味「主婦の鑑」かと‥
おしり「ぷりっと」のクリ夫さんも楽しそう(笑)
私もアイロン掛けはダメです。で、新婚時代から(そんな~時代もあぁーたね♪)夫は自分で掛けてます。
アイロンの用意し始めたら「これも、お願い~」と私の分も出しちゃいます。シャツシャッキリ!で気持ち良いです。

モチオ君、可愛いですね。食料と一緒に来たから「モチオ」なのかな。

| 優ママ | 2007/10/22 11:20 | URL | ≫ EDIT

あはは~!持つべきものは几帳面なオットですね♪

うちの旦那さんもすっごく几帳面・・・
衣替えもしないと気がすまないし、(私は着たいものを
出しつつちょこちょこ衣替えらしき事をするタイプ)
洗濯物もハンガーの向きがそろってないと駄目なタイプ。
私がそんなの気にしないもんだからイライラする位なら俺が!
といつもすすんで家事をやってくれます(笑)

でも日曜の朝、鼻歌まじりに裸族でオフロのカビとり
(もちろん使い古しの歯ブラシを手に持ち)していた時は
流石に驚いたよ・・・

| りえっぺ | 2007/10/22 11:44 | URL | ≫ EDIT

アイロンがけから開放されて、よかったですね~
私もアイロン苦手で・・・i-229
毎週、日曜の夜になると憂鬱になってしまいますよぉ
(Yシャツ一週間分5枚アイロンあてないといけなから)

今度オットが仕事でインドに行くことになるかもしないんですが、
ホテルが1泊3万円もするらしい~とビックリしていましたi-282
インドは物価がお高いんですか?
たぶん1週間ぐらい行くことになりそうなんですが
おこずかいは、いくらぐらい必要ですかね?
(遠足かっ!て自分でツッコミ入れときます。いちを関西人なもんで、ヘヘへ・・・)
クリ夫さんの買出し品を見ました
もしかしてジャパンマートとかもないんですね
宗教上の問題でいろんな物を販売も出来ないとか・・・???
考えすぎぃ?i-235
インドのについては全く無知なので、
ポタンくんが毎週紹介してくれる"インドをいくぅ~"(勝手にタイトル変えてたらゴメンナサイ)は、楽しみにしています。

| KAO | 2007/10/22 12:17 | URL | ≫ EDIT

パイプがシャボン玉だなんてかわいすぎますv-238
す・て・きポタン探偵。

ふえぇー、ほんとに食料買い出しなんですね。すごいわぁ。でも伊勢丹はアジア圏日本人の胃袋を一手に預かっているわけですね。えらいぞ!ちゃんとシステムも確立してるなんて。
ポタン君はモチオ君を狙わないんですか?
うちでは30分で原型が失われるので、どんなかわいいぬいぐるみでも買えません。v-292

| mi-goro | 2007/10/22 12:52 | URL | ≫ EDIT

こんちは、そうですか、食べるものに苦労されているんですね。
確かにバンコクではゴージャスなスーパーマーケットがいろんな百貨店の中に入っていますよね。
今時のインドならあってもよさそうなのにね
昔、インドまわってたときはケロシンストーブと鍋を持って自炊とかもしてたんですよ。
そんななかで日清のカップヌードルを見つけて「おおぉ!日本の味」と確か28ルピー(タリー3食分位)も出して購入したんですが・・・食べてみるとマサラ味・・・・
何かすごくショックが大きくて、なかなか立ち直れねかった覚えがあります・・
うちは留守が多いのでわんにゃんがおりません。
ボタン君にいやして貰ってますよ~
ボタン君のカメラ目線大好きです

| じゅじ | 2007/10/22 14:10 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんお帰り~

よーやく我が家へ戻れたと思ったらアイロン掛けにお掃除お手伝い??そこんとこは出来た夫やないの~エライぞ!

そんなけ安心食材があると心に余裕とゆーか豊かになるとゆーか。良かったねぇ。こういう買出しはクリちゃんが「行ってくれたら助かるぅ」ってオネダリしたら行かはるん?

でも今日のヒットはやっぱパイプがシャボン玉やったって事やなぁ。うひょカワイィv-238
今夜はウマーイもん作ったんかなぁ?

| momama | 2007/10/22 17:24 | URL | ≫ EDIT

まだあったのね...ミドリ麺w

伊勢丹は本当に助かりますよねw
私もしんがぽー時代はよく買い物に行きましたw
高島屋よりも日本人向けなところが好きw
しかし、なんもかんも真空で冷凍ってある意味スゴい!!

クリ夫さん、折角だからそのリニューアルしたアイロン台の担当になって頂くというのは如何でしょう??

↑↑utaさん、それはキヨヒコですね!!?

| ゆるさく | 2007/10/22 19:17 | URL | ≫ EDIT

ヤバイです!りゅりゅ~♪

初めまして。1歳半♀チョコラブを飼っているもえりと申します。犬ブログランキングからこちらを見つけて楽しく読ませていただいています。
Topのポタンくんの「りゅりゅ~」が「?」だったのですが、譜面にたどり着き、のりのりのクリ夫さんの歌を聴いてからもう、寝ても覚めても「りゅりゅ~」が離れなくてヤバイんです=どうすれば?(笑)

初代ポチオくんのお話しも読ませていただきました。私も、彼はそこにはいなくて、ポタン君と一緒にクリコさんクリ夫さんに毎日微笑みかけてるんだろうなぁと思います。笑った顔がとってもかわいい!

デリーでの生活、未知の世界でとても興味津々です。バンコクまで買出しとは、た・大変ですねぇ。私は今オーストラリアに住んでいて、一時間ほど車を走らせれば日本食材店で入手できます+多少の野菜も。すっごく自分が大変な生活に感じてましたが、全然比じゃなかったです。頭が下がります。しばらくはウキウキ食生活、楽しんで下さ~い♪長々と失礼しました。

| もえり | 2007/10/22 19:38 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、お帰りなさい。
そしてお帰り早々アイロンがけご苦労さまです。

しかし、食料こんなにもご苦労なさってるんですねぇ。
そして伊勢丹のサービス、素晴らしいですね。
どんだけ貢献してるんだって思いました。

今のところ、すでにカウンター49400です。
これはもう明日の夜のチェックでは間に合わないなぁ。。。

| 687s | 2007/10/22 21:27 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、おかえりなさ~い!
アイロン掛けするときも、ばっちり腰入ってますね♪
すばらしい。
イヤ、それ以前に、アイロン掛けしてること自体、
うちの相方にはありえない現象です。すばらしいっ!

ビバ!伊勢丹!
フランスパンが怖いぽたんさんの気持ち、
ふーたは「とてもよくわかる」といっています(笑)

リンクありがとうございます。
ぜひぜひうちからもさせてくださいね~。しちゃうもんね。(笑)

| ふーたまま | 2007/10/22 21:52 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんお帰りなさい~
そしてモチオくん、いらっしゃいませw
なんかポタンくんにどことなく似ている気がします(^O^)

クリコさん、アレですよね。
新しいアイロン台カバーを買ってくるであろうクリ夫さんのために、アイロンかけずに置いといてあげたんですよね。
優しい奥ちゃまw

って、何事もポジティブに考えましょう(^O^)

最初にクリ夫さんバンコクに買い出しの記事みて、ふ~んとしか思ってなかったんですよ。
バンコクってデリーの隣?とか、アホな事思ってたらしく…(^_^;)
考えたら超遠出ですよね!
凄いなぁ、買い出しに遠くまで…。
昔、ばぁちゃんに聞いた、戦後の食糧買い出しをボンヤリと思いだしていました(^_^;)

| かおり | 2007/10/22 21:52 | URL | ≫ EDIT

ヒョエ~!!カウンターが!

もうすぐ到達しちゃうかも!ドキドキ!
でもきっと 私が仕事から帰って覗いたら もう過ぎちゃっているだろうなぁ。残念だわん!

クリ夫さん お帰りなさ~~い♪
うちはチェンナイだったから もっぱらシンガポールの大丸に買出しに行ってましたよ!! 
↑のコメントで思い出しましたが いまだにレイトの差が インド人 レジデント ビジターと違うんですか?
ホテルばかりか 観光地なんかの入場料も ぜんぜん違ってましたよね。

よかったね!!クリコさん
アイロン地獄から脱出できて(笑)

| 雪 | 2007/10/22 22:55 | URL | ≫ EDIT

うちのシャツも

アイロンかけてください。

あ、クリ夫さんお帰りなさい。
モチオくん初めまして(^O^)
ポタンくんはぬいぐるみを破らないんですか?
うちのハニーは、子供の頃は破るのが楽しいみたいでしたが、最近のかわいがりかたは前歯でちょりちょり噛むんです。
しっぽとか手とかの先っちょだけ…(^_^;)
だから末端がしがまれてヨレヨレのぬいさんばかりになってきました。

| ぱんだんて | 2007/10/22 23:01 | URL | ≫ EDIT

v-22田尾たんぼさん
パンはホント美味しくないので、バンコク行くとつい買ってきちゃう。ハム・ソーセージは基本的に豚肉食べない国だからチキンなんですよね~。インド人は食べ物に関しては保守的だから、日系デパートできても買う人日本人だけで、きっとやっていけない。。そして店ひとつ開くのに恐ろしく色んな許可を得ないといけないから、誰も開けない。。てのが現実みたいです(涙)。

v-22PQさん
冬に備えて今回はおでんの具になりそうなもの、たくさん買ってきてもらいました♪タイのお肉とかは普通に美味しいけど、やっぱり日本のお肉にはかなわないので、「特別日用」は日本から持ってきてます。
モチオ君、ポタンの手・口の届かないところに常に避難させてます。でも意外と友好的かも(笑)。

v-22utaさん
ビジネスチャンスらしきものは転がってても、全てに時間がかかってスムーズにいかないので(特に役所がらみ)、日本食レストランひとつ作るのに何年もかかっちゃったりします。
インドに来てくれたらよかったのに。。ごろぞうちゃんもインドで生んでしまえばよかったのだ!(最近日本人でもこっちで生む人多い)
utaさんのせいで・・・今日は一日中キヨヒコのチャッチャッチャラーララッ ズン!が頭から離れません。。

v-22kaorinさん
バンコクはほんと天国のような場所です。日本のもの何でも手に入りますよ。しかも日本より安かったりします。
クリ夫さんも今回、デリーの空港で荷物を止められたんですが、「インドで日本のもの売ってないだろ?ほら、見たいならいくらでも見ろ」とグリグリ荷物押し付けたら、「オケ」て通してもらえたみたいです。機械とか電気製品だと、税金かかるとか言ってワイロ取られまくるのですが、食品は意外とスルーできちゃいます。

v-22デジコさん
ちなみにクリ夫さん、窓拭きもせっせとやってました。。。あと洗濯も干してくれた。私、もしや何もしなくていい??(笑)
強力粉はパン作り用です~!と言ってもホームベーカリーで作るだけですが。ラーメン作りは…もう当分いいや(涙)。

v-22ちゃなっちさん
ポタン、フランスパン大好きなんですよ。何度も盗み食いしたことあります。でもあのように、おもむろに置かれてると怖いみたい。。やっぱりわけわかめです。
アイロンかけ、やっぱり着る本人がやるのが一番ですよね。ここの折り目はこうがいい…とかよく分かるし(言い訳)。

v-22優ママさん
機嫌のいい時はあのように、色々やってくれるのですが…機嫌の悪いときに調子こいて放置しておくと、マジギレされたりします(笑)。
ステキな旦那様ですね♪全世界的にアイロンかけは男が絶対やるのがイケてるみたいな風潮になればいいのに。。。
モチオ、ポチオに兄弟ができたらモチオにしようかなぁとかちょっと本気で思ってたのです(笑)。

v-22りえっぺさん
私、洗濯物たたむのとかもすごく非効率的な気がしちゃって、クリ夫さんのルス中とかだと山の中から取って着る…みたいな感じです(だってどうせ着るとき広げるから~)。あ。でもハンガーの向きは妙に気になるかも。
わー!マッパ風呂そうじ、一緒!!お風呂入って出てこないなぁとか思って見ると、ワッシャワッシャ洗ってるの。入浴中にヨゴレが気になって洗いだしちゃってるんですよね(笑)。

v-22KAOさん
インドのホテル、①バックパッカー級(1泊500円以内)、②中級ホテル(5000円前後)で、いきなり③高級ホテル(3万円とかそれ以上)みたいな世界です。②だといい所選べば大丈夫ですが、日本から来た人にはちょっと辛いかも。。しかも慢性的ホテル不足で、③を取るのは結構大変です。取れただけでもヨカッタかも。物価は安いですが、出張でいらっしゃるならゴハンはホテルで食べるのが無難だろうから、1食2000円くらいはしちゃうかもです。本場インド料理、美味しくてしかもビアと合ったりしてつい食べ過ぎちゃうけど、出張の方は大体お腹壊して帰られるので(涙)、ご主人、是非気をつけてください~!!出張→駐在もウェルカムです~♪

v-22mi-goroさん
伊勢丹の包装、ホントにびっくりしちゃうくらい素晴らしいです。ひとつの箱の中で、冷凍モノと冷蔵モノの区切りをうまくつけてぴったり収まる様にしてくれてます。しかもドライアイス入なので長時間経ってもコチコチのまま。
ポタンvsモチオ、多分ポタンの届くところに放置して目を離したら、分裂しそう。。今のところ、絶対ダメだときつく言い聞かせてるので無事♪

v-22じゅじさん
す、すごすぎますよやっぱりじゅじさん(笑)。
日清カップヌードルは衝撃ですよね。。味もすごいし麺もブヨブヨだし。でもかなりの市場調査をした上でのあの商品だろうし、結構売れているようなので、インドの人にはあれでいいみたい…(涙)。
ポタン、カメラ目線意外としてくれなくて、実は失敗作多いんですよ♪食べ物がちらつけば、確実に見てくれますが(笑)。

v-22momamaさん
なんかね、疲れている時ほど取りつかれたように家事とか始めるの。ヘンなの~♪助かるけど。。
今回の買出し、ほんとは私が行きたかったんだけど、今年に入って私は2回行っちゃってるので、今回はクリ夫さんにゆずってあげたんよ~。次はまた私が行って、マッサージ&食べ三昧してくるぞ!

v-22ゆるさくさん
しんがぽーにも明治屋とかありますよね。でもやっぱり物価が高いからタイの方が買出しにはいいですよね~♪お肉とかは、普通のトレイに入って日本のスーパーみたく売ってるんだけど、真空パックに入れ替えて冷凍してくれるんですよ。ペッタンコだから冷凍庫にも仕舞い易くて助かってます。
アイロン…みなさんでクリ夫さん係になるよう言い聞かせてください~!

v-22もえりさん
コメント&見て下さってありがとうございます♪
「りゅりゅ~」見つけちゃいましたか(笑)。うちも毎日りゅりゅりゅりゅ言ってます。最近は「りゅりゅぽぽ~♪」て絶叫するのが流行です(笑)。
ポチオのこと、ありがとうございます♪とっても素直で可愛い子だったんですよ。
これからもよろしくお願いします~!

v-22687sさん
バンコクには他にも日本のスーパーが何軒もあって、夢のようです。でも都会なので、インドのボケ~ッと生活に慣れた私たちは、数日で興奮しすぎて疲れちゃったりもします(笑)。
カウンター、キリ番とかじゃなくて(キリ番の見方がよくわかんないので)抽選なので、明日夜でもいつでも見てみて下さい♪

v-22ふーたままさん
写真撮るよ~て言ったら、お尻だけじゃなくて顔までめちゃめちゃキメてました実は(顔どーせ栗に隠されちゃうのに。。)。
ふーたくんもフランスパン苦手派ですか!?ポタン、食べるのは大好きなんだけどああやってポツンと放置に弱いみたいです。
リンク、早速させていただきいます~。ありがとうです♪

v-22かおりさん
PCだいじょぶだった?
そうそう。モチオはクリ夫さんが目が合って、ポチオ犬に似てるって思ったから買ったんです実は。
にゃはは。バンコク、デリーから3時間半とか4時間くらいかかります。めちゃ外国。インドの日系企業の多くには、買出し休暇とかいって、年に何度かバンコクとかに社員を行かせる制度があるんですよ。

v-22雪さん
キリ番とかじゃないから明日の夜ゆっくり見に来てくださいね~♪
チェンナイだとシンガポールの方が近いですよね♪でもバンコクの方が物価がダントツ安くていいですよね。クリ夫さん一度出張でシンガポール行って、明治屋にも寄ったんですが、バンコクと比べてすんごい高くて、ちょぴっとしか買わずに帰ってきちゃいました(笑)。
外国人レート、未だにありますよ~。大学の授業料ですら違うもん。インド人はお金のある人からどんどん取れ~!てシステム好きです。

v-22ぱんだんてさん
ポタン、人形を「ハイおもちゃだよ~」て渡すと、すぐにボロボロにしちゃいます。これはオモチャじゃないぞ!て言い聞かせて丁重に扱ってると意外と手は出さないです。でも心配なのでモチオは高いところにおいてあります。
しっぽ噛むの分かる~!!妙にシワシワでヒモみたいになっちゃいますよね♪

| クリコ | 2007/10/23 00:13 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

∑o( ̄∇ ̄;o)ガーン 飛行機で・・・ネギ

飛行機で・・・フランスパン

飛行機で・・・飛行機で・・・

なんてワンダホー

| タガメ | 2007/10/23 12:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/115-f7754835

TRACKBACK

セレブの法則~飛行機が基本ざます~

昨日は無限に広がるオムツ芸人の可能性のイリュージョンを垣間見ました。「おもしろ~い」といってくださった方はもれなくサンフランシスコにある回転寿司でオフ会の予定です。...

| スパーキーの森 | 2007/10/22 17:07 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

