PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

哀愁のすきやきディナー

マンションの住民以外用エレベータ


前にも紹介したように、うちの階(7階)はこんなんなんですが、


えれべーた



この度、ゼロ階もこのように。。。


エレベータ2
しかも「↓」は手書き。


デビュー前のお笑い芸人さん、
ツッコミ所満載ですから是非インドで修行を…。
ボケ要らずです。








さてさて。

バンコクから山ほど牛肉を調達してきたクリ夫さん。
日本からのお土産でいただいた生卵もあったので、
昨日の夜は……


すきやき
「ふ」がなぜかミドリ色なのが、ふに落ちません。。


モヤシ以外オール舶来品のステキなディナーを準備しました。
普段は貴重な食糧をポタンにあげるのをケチってしまう、器の小さい私ですが、
在庫が増えたのをいいことに、昨日はポタンにも特別すき焼きディナーを。

とはいえ、通常のポタンディナーも用意してあるので、
すきやきは前菜代わりにちょこっとに。 ※ケチったのではありませんよ。


ポタン分
でっかいの2切れ、大盤振る舞いだいっ。



おかげさまで完成品の写真を撮るのを忘れるくらい、
クリ・犬共においしゅういただきました。


余韻
頭の中お花畑。


あぁ…シアワセ。





クリコが、慣れないものを食べたせいか1時間後にトイレに駆け込んだことと、
クリ夫さんが、鍋奉行に疲れたのか食後30分でベッドに倒れこんだことと、
ポタンが、自分のゴハンはアレで終わったと思ったのかグッスリ眠ってしまったことを除いては。。



夢
オリジナルごはんができても、起きないポタン。いじらしすぎる。。



ちょっと不憫な香りの漂う、
日曜のインドの家族の光景でした。。。


慣れないことをしたばっかりに。。。
バナー
5万ヒット今日達成できるかな?


予告:

「コテコテプレゼント祭り!」 は、キリ番踏んだ人に~!
というのではなく、「もらってあげてもええよ~」 て方の中から
抽選で5名様に!の予定です。

この分で行くと明日達成できそうなので、
明日の記事で発表しまっす♪

あ。でもそんな大したものでないのでホント期待しないで下さい(汗)

 PS:おぉ5万踏んじゃった~♪て方、是非コメント欄でお知らせください~。

| インドの日々 | 00:09 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポタンくんっ!いじらしすぎるw
インドまで行ってグリグリしちゃいたいー!!
ふぶきは散歩から帰ってすぐにご飯をあげないと、脚も拭かしてくれません(T_T)
よって通常ご飯にプラスで食べちゃうんだよ、きっと。
と言いつつ…ふぶきって人間ご飯の時オネダリしないんです。
だから高級牛肉なんて食べたことない!
ちょっと可哀想かも…。

あと400ちょっとで5万アクセスですよ!
すっごいドキドキ♪なんですけど。
クリコさん、これからも頑張ってくださいね。
いつまでも可愛いポタンくんと男前ポチオ兄ちゃん、そしてボケツッコミクリクリ夫婦の楽しいお話を読ませてください。

ってちょっと早いけど5万アクセスおめでとうでした(^O^)

| かおり | 2007/10/23 00:42 | URL | ≫ EDIT

うわ~スキヤキ美味しそう!
実は私、つい2年くらいまでスキヤキ嫌いだったんです。。今では自分の事ながら何がダメだったのか謎。。
いまお布団で携帯から見てるのでカウント見れないよ~誰か教えて~っ
明日の記事楽しみです♪モチロン応募しまっすhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

| りえっペ | 2007/10/23 00:43 | URL | ≫ EDIT

りえっぺさん寝ちゃったかしら。
今、49535です!おお。

すきやき美味しかったですか~?
写真もないくらいだもん、美味しかったですよねv-344
インドはしらたきも麩も生タマゴもきのこもないんですね。
もちろん牛肉も。
麩なし?タマゴなし?・・・(^▽^;)

クリコさん、日本に帰ったら美味しいもの祭りをしましょう(涙)
お腹のお薬はインドの方が効きそうだからそれはインドので。

| PQ | 2007/10/23 01:02 | URL | ≫ EDIT

わ。PQさんありがとう!
まだ起きてました(笑)
旦那のイビキがうるさくて眠れないのi-183
すご。達成は午前中ですね~

| りえっぺ | 2007/10/23 01:17 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
今、49556ですよー。

すき焼きいいなー( ゜ ρ ゜ )
ウチのワンコズには牛肉はまだ食べさせたことありませんw

緑のふ、初めて見ましたー。
緑・・・緑麺を思い出してしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
クリコさんお大事に!


| どらごん☆ | 2007/10/23 02:18 | URL | ≫ EDIT

部屋の片づけが一向に終わらず 訪問も巡回もマチマチなチビ犬飼いsachieでございますw

いま49558だから。。。もうちょっと♪


すき焼き美味しそうだわん♪ 
でも 「ミドリふ」に笑ったww

ミドリとは切っても切れない縁のクリ家。。。w

| sachie | 2007/10/23 02:29 | URL | ≫ EDIT

49583...連打してやる!(じょ、冗談です。)
うわっ、7階の表示が17でどうして0階になったら表示が19になるのか説明して欲しいです。インドのエレベーターは空間をも捻じ曲げるのか?
すき焼き、よかったですね~。しかもあとほぼ2ヶ月で帰国ですよ!いやあ、よいことばかり。
あのですね、私は生卵絶対に入れる派ですが関西の人って生卵食べないって思っていました。クリ夫さん、生卵大丈夫なの?
きっと私が勝手にそう思っていたんだなあ。
ポタンにピンクの像はぴったしですね。
いつもぽわわんとしているポタンが牛肉食べて更にぽわわんって・・・きっと頭の中ではこんな歌が。「牛肉~また~会う日まで~」←2日連続。

| uta | 2007/10/23 05:52 | URL | ≫ EDIT

私も緑のお麩が気になってしょうがありません。日本製なんやね。何はいってるんやろう、モロヘイヤ?青海苔?

utaさん、関西人も生卵食べまっせ~~。すきやきは生卵がないとはじまりまへん。

| レイクさち | 2007/10/23 08:46 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃん、なんて幸せそうな寝顔なのかしら(//∇//)
こんなかわいい寝顔を見せてくれて牛さんほんとありがとう~!!
:*:・(>∀<)・:*:

| サブmama | 2007/10/23 11:06 | URL | ≫ EDIT

49766でした。

先日は(うんPカレー)の件で詳しい説明をありがとうございました。とってもヨク分かりました^^

あぁ、牛肉のすきやきなんて~久しく口にしてませんよー。
本場松阪牛がこんなに近くで手に入るというのに・・・。
あー赤い肉が恋しい・・・。
ポタンさん、よかったね^^おっきいの2切れもいただけるなんて・・・。夢のようなディナーでしたね。
そして、夢見ながら寝てしまったポタンさん。かわいすぎる。
次の日、お腹すいたんじゃ???
あ、うちも生卵つける派です。
あ、ミドリふはきっとミドリ麺の思いですよ。
だって「おぼえていろよ!」って言ってたから^^フフフ。
2回目のコメントで、あつかましいとは思いながら私も応募したいです。つか、します♪

| みっちゃん | 2007/10/23 11:45 | URL | ≫ EDIT

49840

あっ、みっちゃんの後だわ。
よかったウンPカレー話の続きじゃなくて。(おもしろすぎでしたよ)

あのすき焼きにモヤシ入れますか?麩(何色でも)入れますか?
ゴボウ入れますか?
うちでは入れたことありません。すき焼きの中身はおうちによって違うんですね。
ポタン君、そんなごちそう食べられてよかったわね。うちなら絶対金輪際もらえませんよ。
夢見るポタン君がかわいすぎです~~~。
またまたお勉強しちゃったクリコさん、お大事に。

| mi-goro | 2007/10/23 12:46 | URL | ≫ EDIT

49862
今日2回目の訪問です。いえ、ウソじゃありません。まだ2回目です。
あの、ちなみに賞品がもしインド製エレベーターだったら辞退させていただきます。
レイクさちさんありがとうございます。関西でも生卵食べるんですね。確か関西では割り下が砂糖としょうゆだけなんですよね。

| uta | 2007/10/23 13:02 | URL | ≫ EDIT

本日2回目のコメントです。来たのは何回だろ・・・^^;
utaさん、割りじたですが、プラス水も入れますよ。
でないと辛くなっちゃうから。
卵も勿論使いますw
あと119!ドキドキw

| かおり | 2007/10/23 13:17 | URL | ≫ EDIT

本日3度目登場!(笑)
49911だ~あと89!

| りえっぺ | 2007/10/23 14:06 | URL | ≫ EDIT

ミドリ麩...

クリ夫さんセンス良過ぎですw
アレはきっとよもぎ麩ですね♪すき焼きにはもってこいですw

49911!!!もうすぐですなっ!!
え!?今から応募しとくの??明日??えーっ!!!(涙)



あ、因みにワタクシも『マッパ風呂そうじ』します....w
気になって死にそうになったら速攻掃除です(爆)どこでも....

| ゆるさく | 2007/10/23 14:09 | URL | ≫ EDIT

49977

わぁぁーあとチョットや。。。ドキドキ。
お客さん来はらへんかったら覗きに来まくってやるぅ!!!
ってか申請しとかんとガラガラポンしてもらえへんのん?
なら魅惑のインドプレゼント欲しいですからねっ!!!

ウチもゴボウ、モヤシ入れへんわぁ。
あと焼き豆腐、玉ねぎ、白ネギは必須かな~
utaさん、割り下にはお酒も入れますよん。
ってかせっかくのご馳走をクリちゃんは水に流した?きゃー☆
でもすき焼きでこんなにリズム狂いまくる一家も珍しいな。ププ♪

| momama | 2007/10/23 17:01 | URL | ≫ EDIT

50000達成!

インド時間で13:56分にカウンター50000を達成しました。みなさん、ほんまおおきに。

| クリ夫 | 2007/10/23 17:29 | URL | ≫ EDIT

50000 当てました!!

クリコさん、毎日楽しみにブログ読ませてもらっています(仕事場から)。犬を飼うならラブラドールと決めました。というか、飼える予定は未定ですが。
当てました、当てましたよ。5万番目ぴったり!一応証明のためにグラフィックも作ったので、いる場合はご連絡ください。ほかにも申請者がいるかもしれないので、、、。あんまり懸賞などに当たったことがないので、うれしいです。私はドイツに住んでいるのですけど、それでも送っていただけますか?コテコテプレゼント、楽しみです。

| Tamago | 2007/10/23 17:36 | URL | ≫ EDIT

50000

50000HITおめでとうございます!

クリコさん。初めまして!
初コメで記念番号をHITしてしまったみたいで
ご常連さんには大変申し訳なく~失礼致しました。

でもせっかくおめでたい番号なのでご報告を。
“ポタンの歌”に心を鷲掴みにされそれ以来の
隠れファンでございました^□^;

これからもお腹を抱えて笑ってしまう様な
楽しいブログを届けて下さい(^◇^)

P.S記念番号50000カウンターは保存しております!
   ご入用であれば…メール致します!

↑あれ?すみません。コメントをUPして気付いたのですが
Tamago様もHITされたみたいです。同時に?だったのでしょうか?
私は初めましてなので~プレゼント等辞退させていただきますね。
せっかくのHIT記念なので~仲良しのお友達へお願い致します(^。^)

| みかん | 2007/10/23 17:38 | URL | ≫ EDIT

49999

きゃー。
わたしは49999でした。
はじめまして。
でも、うれしい。(のでコメントします)。
実は5月に愛犬がなくなりすごく落ち込んでいるのですが、このHPでずいぶん和ませてもらってます。
毎日楽しみにしています。

| こすもかあちゃん | 2007/10/23 17:45 | URL | ≫ EDIT

50005

きゃぁ~ もうちびっと早くに来ていれば・・・
て、別にキリ番じゃなくていいらしいが
ぜひ踏んでみたかった。惜しいだけにぐやじぃ~

ポタンくんの前菜すき焼き、豪華です。
今夜のうちのワンコ達の納豆ご飯と大違いだ。
やっぱ肉やらなきゃまずいよね(笑)






| maddi | 2007/10/23 17:45 | URL | ≫ EDIT

v-238Tamagoさん みかんさん

ご報告ありがとうございます~♪
みかんさん、全然辞退なんてしていただかなくていいですよ~。カウンターって同時に出ちゃうこととか色々ありそうだし。
Tamagoさん、ドイツでもどこでも送りますよ~。

といっても、実はキリ番賞、まだ未定なんです。エヘヘ。
お楽しみに♪また後ほど連絡させていただきまっす。

PS:みかんさんメルアドorブログありましたら教えてください~。Tamagoさんはメルアド了解っす。

| クリコ | 2007/10/23 17:52 | URL | ≫ EDIT

クリコさん

すっすみません:汗

50000HITしてしまい~気分が舞い上がり~初コメを書き込みしてて~
緊張のあまりメルアドを入力するのを後回しにしてしまい
そしてすっかり忘れておりました(*□*)

早速クリコさんに“みかんさん”なんてお返事いただいて~
また少し緊張気味に書き込みしている…みかんです^_^;

すっすみません。宜しくお願い致します^^ゞ

| みかん | 2007/10/23 18:08 | URL | ≫ EDIT

ううむ、仕事が終わってのぞくと、
すでに50000超えてた。。。
いつも、読み逃げばっかりなので、
日頃のおこないが悪いということでしょうか・・・。

| まき | 2007/10/23 18:24 | URL | ≫ EDIT

v-22かおりさん
「ゴハン」とか「美味しい」で飛び起きるのがおかしくてやりすぎちゃったら、最近あんまり反応しなくなっちゃいました。特に夕飯終わったあとは、もう絶対ゴハンないって分かってて全然。だからあんなちょぴっとのスキヤキで自分のゴハン終わりと思ったみたいでした(笑)。

v-22りえっぺさん
あ。わかるかも。スキヤキ嫌なの。私も実は嫌いまではいかなくてもあんまし好きじゃなかったです。なんか、食べ物なのに甘いものが基本的にダメで、だから今回も砂糖入れすぎないで甘くしないでー!さんざん言いました。クリ夫さんはいつも砂糖どっぱーて入れるので(涙)。

v-22PQさん
インド、しらたきもふも牛肉もないよ~。タマゴはあるけど、さすがの私もインドの卵を生で食べるのは怖くてできず。。
日本で美味しいもの食べるの、今から夢見てます。いつも頑張りすぎておなか壊しちゃったりするんですけどね(笑)。

v-22どらごん☆さん
お久しぶりです~。お元気でしたか?
ワンコには牛肉ってあまりよくないみたいですよね。脂肪多いし。ポタンも前にステーキの端きれをちびーっと食べたくらいで、ほぼお初です。お肉ではなくゆで卵を一番に食べたのが悲しかったですが。。

v-22sachieさん
それにしてもみなさんすごく夜遅くまで起きてられるのですね…尊敬。2時半て、インドでは11時ですが、我が家は全員寝てました(笑)。
ミドリふ、長らく冷蔵庫で眠っていたのを発見しました。いちミドリ去ってまたいちミドリな我が家です。。

v-22utaさん
今日も見事なボケっぷりですね(笑)。17とか19とかは、今何階にいるかの表示ですよ~!!
きょ、今日もキヨヒコ…。あの歌、前奏がギャグみたいで大好きです。

v-22レイクさちさん
ラベルを捨ててしまったので何麩だったのか分からなくなってしまったんですが、匂い的にはゆるさくさんのおっしゃるようにヨモギぽかったです。でも茶色いすきやきのおつゆの中で、結構怖い色になってました。。。

v-22サブmamaさん
寝顔は半目開きで怖いことが多いのですが、この日はサイコーに可愛かったです。しかも本ゴハンができて呼んでも、騙されてると思って全然動かないんです(いつも「ゴハン」とか「オイシイ」て言って反応見て遊んでるから)。ウシさんありがと♪

v-22みっちゃんさん
あの日は、ポタンお皿をカチャカチャ言わせても起きず、ゴハンを前に持って行ったらようやく起きて、そこからはガツガツイッキ食いでした(笑)。
じゃんじゃん応募して下さいね~。ミドリのものもあるので是非当てて下さい。

v-22mi-goroさん
モヤシと麩は入れるような気が。。(うちだけ?)実家でも入れてました。ゴボウはせっかく買ってきたので、ゴボウと牛肉は合うに違いないと無理やり入れました。でもおいしかったです~♪
今回のお勉強は一瞬で終わりました。おなかがちょっとビックリしただけかな?

v-22ゆるさくさん
すごいゆるさくさん。さすが!ラベルを捨ててしまったので正確なところはわからないけど、においはヨモギでした♪スキヤキにもってこいなのね。ヨカッター。茶色とミドリが混ざって見た目は怖かったけど(笑)。
ゆるさくさん、女クリ夫ですかもしや!?窓拭きとかもしちゃいますかやっぱり(笑)。

v-22momamaさん
祭当日の記事で申請していただければよいですよ~。ガラガラぽん、楽しみ♪クリ夫さんは喜んで回しすぎて、玉がどんどん出て転がって大変なことになりました。
あ、えのきは見事にそのまま出てきた…(ゴメン汚すぎっ)。

v-22Tamagoさん
ふみぃ~ッとして下さって、ありがとうございました♪
ドイツ、ステキ。うちはいつも、「なんでドイツじゃなくてインドに留学しに来ちゃったんだろ・・・」て苦悩してます(笑)。
改めて連絡させていただきますね♪

v-22みかんさん
えへへ。あんな恥ずかしい歌、気に入って下さってありがとうございます♪ブログ、こちらこそ楽しみながらやらせていただいてます。
メルアド、了解しました~。また改めて連絡させていただきまっす。

v-22こすもかあちゃん
49999♪せっかくなので何か記念に送らせていただきます。メルアドよかったら教えてください~。
ワンコちゃん、亡くなってしまったのですね。私もお空のポチオ犬が逝ってしまったときは、さまよう様にラブのページばっかり見てました。こんなオボケなポタンでよかったら、これからも遊びに来てくださいね♪

v-22maddiさん
おしぃ~!でも来てくれてありがとうでした。
納豆ゴハン、いいではないですか。栄養タップリ。ポタンも3食のうち、夜はベジタリアンですよ♪昔毎食お肉あげてたら、ウンタンがゆるめになってしまったので。お肉の代わりにお豆系を使うように。

v-22まきさん
いえいえそんなことないですよ~!!私クジ運とかめちゃめちゃ悪いですが、もし行いが悪くてこんなクジ運悪かったら、相当なワルってことになっちゃいますもん(笑)。
ぜひ、祭の方で応募下さい~♪

| クリコ | 2007/10/23 20:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/116-6e780841

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

