PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グルメ王決定戦 in INDIA!!

「コッテコテのプレゼント祭!」
72名の方より、ご応募いただき、ありがたく締め切らせていただきました~。
たくさんの温かいメールやコメントもありがとうございました。
あとでゆっくりお返事させて下さいね。 →お返事しました♪


そして、ポタンの永遠の片思い、ふぶきちゃんからはこんな可愛いメッセージも♪


ふぶきちゃん
     かおりさん、ありがと~♪ ふぶきちゃん、まつ毛かぁいい~!!



抽選結果は今週のサンデーポタンで発表させていただきます。
お楽しみに♪



回す
利き手は右よっ。





さてさて。

本日のクリコのお昼ごはん。
プレゼントNo.2のチキンカレー(種類は別の)を食べてみました。


カレー
インド料理ってつくづく色が…地味。


タンドリーチキンとシークカバブまで付いてるなんて、あら豪華…

 と思ったら…



ワンコ用
左、10本で240円くらい。 右、2本で180円くらい。


さすがインド、ワンコ用のタンドリーチキン&シークカバブ型のガムなのでした。
ポタンのオヤツかしら?

いえいえ。実はポタン、普段食べているオヤツやガムは、全て日本製。


日本の
クリ家のエンゲル係数を引き上げている張本人。


お空のポチオ犬にはインド製のオヤツをあげていたのですが、
2歳なんていう普通あり得ない若さで癌になってしまって。。。
もしかして食べ物のせい??と思い悩んだりもして、
ポタンには極力日本の、無添加系をあげるようにしていたのでした。
  インドのワンちゃん、みんな長生きしてるから関係ないとは思うんですがね。


ではなぜ、わざわざこんなコテコテのオヤツを買ったかというと…。



先ほど登場した、ふぶきちゃんの所で開催中の、

 「第1回グルメ王決定戦

に参加するためです。

飼い主がちょこっと味見をしてみて 「美味!」 だったワンコ&ニャンコのオヤツを競い合うというこの企画。

思わず日本の犬用シャーベットの感想を書いてしまった私ですが、
これではインド代表の名が廃ります。
インド在住の名に恥じぬよう、コテコテインド犬オヤツの味見せねば!!



カバブ



・・・・。

ゴメンナサイ。どうしてもムリ。雑食クリコとて、これだけは味見できません(涙)。
見た目もすごいけど、匂いが…絶対食べ物ではない、薬みたいな匂いがします!
しかも原材料、一切書いてありませんっ。



とはいえ、せっかく買ったので、ポタン師匠にも判定していただこうかと。
日本のオヤツと並べたら、どれを一番に食べるか実験してみようではありませんか。

でもちょっと心配なので、インド2品にガブッと言ったら取り上げる心構えで…



 ポタンステイッ


ステイ
シ、シルエットは尖がってますよ!しかもスヌーピー似ですよ!!


 ゴーッ!!


ごー



おお、やはりラブラドール仲間のゴン太に行きました!
あ。でももしかしたら一番端にあったからかもしれませんね。
向きを変えて…よいしょ。よいしょと。。

 ゴーッ!!!


ふんふん



シークカバブ行ったか~!と思ったら、
横のきびなごちゃんに。続いてささみちゃんに。
で・・・・?



ぽつん



床に落ちているホコリでさえ嬉しそうに食べるポタンが…

 インド残しました~!!!!(涙)



というわけでお送りしました、グルメ王決定戦 in INDIA!!。
ヒト、犬共に味見不能ということで…

 終了~!!


ぷっぷくぷ~!!
バナー
クリックよろしくお願いします!

| ごはん | 00:19 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めて深夜のコメントよ!
味見不可能なインド珍味。恐るべし!!!
ちゃんと残したポタン君(ポチコママ)えらいぞ!
あんたはエライ!!
とってもおもしろかったです。

| mi-goro | 2007/10/26 00:41 | URL | ≫ EDIT

スゴイ...

ぷく身家のG犬@お空だったら、ガツガツ食べるんじゃないかなぁと思いながら読みました。ポタンすごい!

| ぷく身 | 2007/10/26 01:42 | URL | ≫ EDIT

食べなれてないモノは
食べないほうがいいですからね、ポタン・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ウチのワンコズはとりあえず食べて
おなか壊すタイプです(笑

| どらごん☆ | 2007/10/26 02:08 | URL | ≫ EDIT

すんげ・・・大爆笑。
アメリカの犬用スナックは基本的にすべてダンボールの味がすると主人が言ってました。
においはすごい良いそうです。
ベーコンスナックなんか本物のベーコンよりうまそうなにおいがするそうです。
インド料理はおいしいのにね。
ポチコママ、ぼった(ん)クリ。あ、クリ家だ。

| uta | 2007/10/26 02:09 | URL | ≫ EDIT

日本のワンコオヤツは美味しいからね~(ウチのポメさんにあげてるフードからオヤツまで グリニーズ以外は殆ど試食済みw)

日本製を食べつけた皇子にはやはりインド製はきつかったかw
「インド残しました~!」に噴き出してPCに唾飛んじゃったよ(´∀`)ノシ

| sachie | 2007/10/26 02:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

インドって犬おやつも、期待を裏切らないなぁ。( ゜з゜):;*.':;
ポタン君がバクッと食べちゃったらどうしようって、
ドキドキしながら読みました(汗)

昔、犬のおやつを肴に一杯飲んだ事あります。。。。(ゴン君の)
美味かったなぁ( ̄▽ ̄)ゞ

| デジコ | 2007/10/26 08:20 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
またまた会社からです^^;
デジコさんが仰る通り、インド、期待を裏切らない国ですね。
ワンの嗜好とか全く考えていないのかしら…?
それともポタンくんが日本出身で日本人のお家の子だから、インドの香は苦手なのかしら…?
う~ん、ますます謎が深まるインド^^
クリコさん、また猛便器ょになっちゃうから、絶対食べちゃ駄目ですよー!!
味見(毒見?)は是非クリ夫さんに^^

ポタンくんの永遠の片思いだなんて…
両思いですよ、ポッタンw
毎日ポタンくんの写真、ふぶきは見ていますからw
あ、ハイパーなふぶきとおっとりポタンくん、なんだかとってもお似合いのような^^

| かおり | 2007/10/26 10:28 | URL | ≫ EDIT

お、面白い企画ですね~(笑)
昔、動物専門学校通ってる時にワン缶を食べてみよう!
って授業があったのを思い出しました。
あれは結構美味しかったなあ。角切りビーフ。
でもインドのは遠慮しときますね(^^;
い、色がコワいよ(汗

| りえっぺ | 2007/10/26 12:36 | URL | ≫ EDIT

ウチの先代ワンコの時代(25年くらい前)は、おやつと言えば
お写真にあった「シークカバブ型ガム」か「煮干し」位しか無かったのに
今はホントに色々あって買う方も迷ってしまいますよね~♪

私は「ゴン太」の「ササミジャーキー」が好きです♪
あれだったら、マジ酒のつまみにイケると思います♪

| ぐりやん | 2007/10/26 13:21 | URL | ≫ EDIT

ポタン君エラい!!
わんこは臭いで食べるってよく言うけど、やっぱりそうなのかしら?
私が以前飼ってたポメ君も私が食べて美味しいと感じるドッグフードを一番好んで食べてたよw
人間より味覚が鋭いからさすがのポタン君でもインド味には危険信号が点いたのかしら?w

| ゆるさく | 2007/10/26 15:43 | URL | ≫ EDIT

ス、ス、スヌーピーだぁ♪
…て、感動するのはそこではなくて。
ポタン君すごいです。ちゃんとインド2人衆を残すなんて。
うちのくぅちゃんなら絶対に食べてると思う。
いまだにビニール袋も輪ゴムも食べますから。(涙)

| maddi | 2007/10/26 15:53 | URL | ≫ EDIT

あはははははははははっv-411パパとママが食べる?おもしろ~い♪ビンゴゲームのガラガラで、抽選会ですか~。ウソでもいいので当たりたい!そんで、ユッピー(こーかんのーとのにっくねーむ)に、自慢りゅりゅ~♪
ちなみに、この名前は、ハムスターを自分のお金で買っているから!約1000円なので、死んじゃったら、お墓作って改めてまた飼ってます。自分のペットも好きだけど、ポタンも好きだよ~。

| はむはむ | 2007/10/26 16:54 | URL | ≫ EDIT

お返事ありがあとうございました。お空のポチオ犬とウチの子が同じとんがり&鼻筋仲間だったとは。うれしいな!! 実は
お空のポチオ犬のお誕生日の記事を見て、ウチの子にそっくり
と思ってたんです。(ベランダでお外を見ている写真です)顔はウチは女の子なのでちょっと違うけど、毛の色(ミルクティー色)の感じが一緒なんですよ♪今日の記事の内容と関係なくてごめんなさい。

インドおやつにはび~~~くりの一言です。ポタン君食べないなんて本当にママ思いのおりこうさん。ウチの子はどうかな?
食欲だけはラブだけど・・・

今夜NHKで「菅野美穂インド・ヨガ聖地への旅ー」が放送されます。1時間30分の番組なのでどっぷりとインドの夜に浸かりますね。たのしみ♪♪


| うらん | 2007/10/26 16:58 | URL | ≫ EDIT

今日は笑いのツボだらけで、どうコメントしていいのか「わけわかめ~」
で、一番ウケた「興奮のあまり、出ちゃった」(ここかよ)
優君もワンコ先生(男子)の前で大人しくお座りしてるのに、なぜか興奮状態。毛の短い犬は丸見えで恥ずかしいですよね。

ワンコ用おやつ、にぼしとクッキーは味見した事ありますがジャッキー類は無理です。

| 優ママ | 2007/10/26 17:29 | URL | ≫ EDIT

ポタン君 ちゃんと?インドのおやつは残したんですね~(爆)
原材料書いてないのが チト怖いなぁ~
わたしは マンゴージュースのソーダ割が気になりましたっ!
売ってるの? 自分で割るの?

最近 読み逃げ常習犯ですみませんv-356

| ちゃなっち | 2007/10/26 18:34 | URL | ≫ EDIT

実は今、クリ家のテーマソングを聴いていました。
これまた最高です!!
インドを残すだなんて、違いのわかるボタンちゃん
グルメだネ!

| sizuパパ | 2007/10/26 21:45 | URL | ≫ EDIT

今 テレビ見ながら書いてます

↑うらんさんもおっしゃってますが
たまたまテレビチャンネルを回していたら デリーが写ってビックリ! 菅野美穂ちゃんがナビゲートするヨガ留学! クリコさんがこうやってヨガをやっているんだなぁって思いながら見ています。しかしデリーは綺麗になったね! あわてて録画して夫に見せようと思います!!

インドのワンちゃんのオヤツって カレー味があったりして(笑) さすがにないよね!! 
ポタンちゃんはおりこうさん!食べ物と観賞用の区別がつくんだものね。偉い偉い!!

| 雪 | 2007/10/26 22:44 | URL | ≫ EDIT

クリコさんもポタンちゃんもお勉強になっちゃうから、食べなくて大正解♪

クリコさま、これらはご近所の路のお友達に進呈しましょう。
きっと喜んで召し上がってくださりますよv-16

| 687s | 2007/10/26 22:57 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

ポタンちゃんが食べなかったインドのおやつ何だか怖いですねぇ(^_^;)
うちの子にもNEWのフードやおやつを与える時は私が味見してみるのですが添加物の無いものは、まいう~♪とまでは絶賛出来ませんが人でも非常食位には出来そうです(*^-^*)
うちの子は好き嫌いの無い子ですがペットショップでもらった某ドライフードのサンプルを食べなかったので私が試食してみましたがマズッと吐き出すくらい不味いものでした(>_<)

| はなママ | 2007/10/26 23:00 | URL | ≫ EDIT

ポタンやっるぅ~

そこまでインドだけ残すってよっぽどじゃない?
逆に私食べてみたくなったんやけど・・・オカシイ?

ウチはワンが食べる物はパパさんが味見係。
"鱈"はヒトでも十分ウマーイらすぃよ~♪

この残ったインドもったいないしみじん切りにして卵でくるんでクリ夫さんの朝食にどや? あかん。私シバかれるな(汗

| momama | 2007/10/26 23:04 | URL | ≫ EDIT

あ、私も今丁度TV↑見ながらです。
なんだかねー、クリ家の皆さんの事を知っていくに連れ~インドがより身近なモノになっているような気がします・・・。
「あ~このポーズ、クリコさんもしてたなー」とか思ったりして。
それにしても、ポタン殿!さすがでごじゃります!
アッパレ!アッパレ!つーか、気になるインドのおやつ事情。
でも~だれも口につけないソノ2人衆の行く末は?いかに!

| みっちゃん | 2007/10/26 23:12 | URL | ≫ EDIT

v-22mi-goroさん
うわぉうっ!ビックリしました。mi-goroさん深夜にご登場♪
最初インド珍味(笑)だけ出した時は、すっごい興味深深に匂い嗅いでたので、こりゃペロリだなと思ってたら…拒絶したのでビックリでした。

v-22ぷく身くん
でもほんとね、袋開けた途端ものすごい匂いなんだよ。G犬ちゃんは食いしん坊だったのね?食いしん坊大王のポタンが拒否したくらいだから、意外とみんな嫌がるかもよ♪

v-22どらごん☆さん
ポタンが拒否した食べ物、初めて見ました。ビックリ。。他にも着色してないガムとかも売ってるんですが、匂いはこれほどじゃないけどやっぱりヘンなんですよね。。一体何でできてるんだろう。。おなか壊したらイタイイタイから食べちゃダメよ~!

v-22utaさん
ダンボールの味ってどんなだ~!!(涙)インドの犬おやつはなんかみんな同じ匂いがします。化学物質風の。
ぼ、ぼったんくり家!!やっぱりポチコママのぼったくりバーはクリ家の差し金だったのか!?

v-22sachieさん
グ、グリニーズ食べるのはさすがに辛いですね。想像して笑ってしまいました。ポタンにインドガムを与えたの初めてだったからやっぱりキツかったのかな。すっごく匂いは嗅いでたんですが、口に入れないんですよね。あんないっぱい買っちゃったの、どうしよう。。。

v-22デジコさん
今回は特にどぎついのを買ってみました。着色なしっぽいガムとか、クッキーもあるんですよ。でも匂いはやっぱり同じです。何が入ってるんだろう。。
日本から持ってきたササミジャーキー、ほんといい匂い!!飲みたくなっちゃうの分かる~!

v-22かおりさん
すごくクンクンしてたのに、なぜか食べなかった。。こんなことポタン史上初だったのでビックリ。さすがの私もあれはぺロッとするのさえ怖かったです。クリ夫さんの寝込みを襲って口の中に入れちゃおうか(笑)。
ふぶきちゃん、姉さん女房になってポタン尻にしかれまくりそう~♪

v-22りえっぺさん
授業の中で食べてみるんですね。面白い~!角切りビーフ…今の私なら率先して食べちゃいそうです(笑)。
色は確実に怖い着色料ですよね~。あとはサフラン色の黄色いのとかもありました。やっぱりどれもプラスチックみたいな微妙な匂い。。

v-22ぐりやんさん
ですよね。私の子供の頃のワンコってみんな人間のゴハンの残りにおつゆとかかけて食べてたもん。。日本に居たら、迷いまくり、買いまくりで今以上にポタン係数上がりそうです。
ど、どうしよう…今日の晩酌、ポタンのササミジャーキーを奪ってしまいそうです(笑)。

v-22ゆるさくさん
今回のガム、そういえばやたらと匂いかいでました。ほんとすごいキツイ匂いなんだもの。危険と判断したのかポタン??
ポタンが食べられるもので拒否したのってほんと初めてです。レモンですら顔しかめながら食べるのに…ゴーヤも大好きだし。。

v-22maddiさん
ウフフ。めちゃめちゃスヌーピーでびっくり。思わずラクガキしそうになりました。
ポタンもヘンなもの食べますよ~。こないだはサランラップの切れ端食べちゃって、ウンタンつなげたままぶらんぶらんさせて家中走り回ってて、泣きそうになりました。

v-22はむはむさん
ユッピー!交換ノートに名前ついてるのですね。可愛いなぁ。クリコおばさんも小学生のとき、交換日記やってたよ~。クリコのクリの絵はその頃から描いてます実は。
はむちゃん、自分で世話してるのね。エライ!大事にしてあげてね♪

v-22うらんさん
ポチオ犬と似てるなんて嬉しいです♪そう、ポタンよりだいぶ茶色っぽくて、太陽に当たると家が金色に輝いて綺麗だったぁポチオ犬♪
菅野美穂、インドに来てたみたいですよね。見たいなぁ。しかも1時間半とは長いですね。やっぱり美しい人がヨガやると綺麗そうだなぁ。感想、また教えてください♪

v-22優ママさん
最後の写真も実はちょっと見えちゃってますよね。。スヌーピーシルエットの写真のときは、ほんとビヨーンて怖いくらい出ちゃってて…さすがに隠しました(笑)。
ジャーキー類でもささみは美味しいらしいですよ(皆さん談)。是非一緒に試してみましょう!!

v-22ちゃなっちさん
ね、せめて原材料が書いてあったらあげようかなぁとも思うのに。。チキンフレーバーとしか書いてませんでした。
市販のマンゴージュース、かなり濃厚で甘いので、プレーンのソーダで割ると美味しいんですよ♪私、炭酸大好きなので、大抵のジュースはソーダで割っちゃいます。

v-22sizuパパさん
アハ。ありがとうございます♪
すっごく興味ありげに匂いを嗅いでいたので、てっきりあむぅ~っと行くかと思っていたのでビックリでした。
あっ。ポタン、ポタンです。ポチっとの「ポ」です(笑)。

v-22雪さん
あぁ、そのTV見たいなぁ。確かにデリーは綺麗になりましたよ。メトロもできたし。あと何年かしたら、オールドデリーからグルガオンまで通っちゃうらしいです。ビックリ。。
あのオヤツ、果たしてカレー味なのか、気になるところですが、やっぱり匂いがすごすぎて味見できませんでした(笑)。

v-22687sさん
多分食べてどうかなっちゃうことはさすがにないよなぁと思って、野生ワンコ達にあげちゃおうかとも思ったんですが…外に出る度にみんなワラワラ寄ってきちゃったらこ、こわい…と思って、迷ってます。犬同士でケンカするときとかはすごく怖いけど、みんな割とす~ぴ~&ぼ~け~系なんですよ(笑)。

v-22はなママさん
コメントありがとうございます♪
ささみ系はホントいい匂いしますよね!ドライフードは、ポタンも1日3食のうち、1度はお湯でふやかしてあげているんですが、ふやかした時の匂いが強烈で…だいじょぶなんだろうかとちょっと心配です。
結構味見される方、いらっしゃるんですね。愛ですね♪

v-22momamaたん
そうよ、ポタンが食べ物を残したのはじめて見たよ…それとも私の「それは食べないでオーラ」を感じたのかな??
もなたんのゴハンは私が食べたいくらい美味しそうだもんな♪いいなぁ私もmomamaさんちのワンコになりたい…。
プッ。クリ夫さん気づかなかったらど、どうしよ。。

v-22みっちゃんさん
菅野美穂ちゃんと私じゃ、同じポーズしても月とすっぽん状態で恥ずかしわ。。。
2人衆、一袋に入っている数も多いし・・・・どうしよう。祭のプレゼント当選者に強制的に引き取ってもらおうかしら(笑)。

| クリコ | 2007/10/27 00:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/120-ea2132f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

