PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新犬種発見!

おすし
さすがにそれは違います。日本人シェフの握ったおすしです。


週末だったので一足早く誕生日祝いをと、
デリーのとあるホテルに行ってきたのでした。 
ちなみに29日でハタチになります♪ ウソです。言ってみたかっただけです。(涙)


内陸地デリーでは、基本的にインドの魚を生で店に出すのは衛生上困難なので、
おすしが食べられるのは、日本人が日本で仕入れ、運んできたお魚を使っている
高級ホテル数軒のみ。


クリ夫さんが 「今日はワイフの誕生日なんだ」 とボーイさんに言うと・・・


ケーキ
20センチ四方くらいのホールでどーん。 味はインド味だいっ。


気を利かせたお店の人が、ケーキをプレゼントしてくれました。
そしてボーイさん勢ぞろいで、
「Happy Birthday」 大合唱。 しかもものすごいオンチ。

顔が広くて声と態度がでかい夫でよかった・・・
と珍しく感心した誕生日祝いでした。。 おひとりさま約7000円。どひゃ~っ。






さてさて。

久々のおすしに大興奮している間もやはり気になるのはポタンのこと。
食べ終わったら即、大急ぎで家に戻ってきました。
 慣れないものを食べたせいで、車の中でウンタン警報が発令されたのも理由ではありますが。。

ずっとドアのそばで寝ていたようで、
目をしばしばさせながら、大喜びでお迎えしてくれるポタン。
動いた形跡は全くなし。よくもそんだけじっと寝られるものです。



そういえば。
最高気温30度、最低気温18度。
最低気温が5度くらいにまで落ち込む冬に向かってまっしぐらのデリーですが、
涼しくなった途端、ただでさえ寝てばかりのポタンが、


年中暁覚えず
年中まことに眠り心地がいいので、朝が来たことにも気付かず、つい寝過ごしてしまうの意。


ますます寝てばかりに。
しかも、半端じゃない熟睡の仕方です。

いかん。こんなに寝てばかりでは本当にウシになってしまう。
レトリバーたるもの、もっとスポーティで活発でなければ。
ボールのひとつやふたつ、ガシッとレトリーブしてこなければ。

お空のポチオ犬のポチオ犬を見てご覧なさい。
これがラブラドール・レトリバーというものだよ。




ポチオ犬1歳8ヶ月。ちょうど今のポタンと同じ頃。



ね。カモシカのようでしょ。

ちょっとした危機感を感じ、ぼ~け~としていたポタンをひっつかまえて、
ボール遊びをすることに。


どよん
そんなに困った顔しなくても…。


 ポタン、華麗にキャッチして渡してごらん。




なぜかテレビから除夜の鐘の音が…。



あ…れ?
なんですかあれは?鼻でツンて。。オットセイですかあなたは?
一瞬ヤル気になったのに、次の瞬間にはすっかり戦意を失っていましたね。

そういえばこの光景、 「ポチオとママの愛のプレイ」 の時にも見たんでした。
この子にボール遊びをやらせようとした私がアホでした。。




ポタン…。
実は、ラブラドール・レトリバーじゃなくて。




にぶらどーるおっとりーばー
座布団6枚プラスソファー2つ、最高記録を達成中。


とかいう新種じゃないかと。
疑惑が確信に変わりつつある、今日この頃です…。


同犬種募集中!?
バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:06 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとうございます♪
おいしそうなお寿司とケーキですね★
ポタン…どうしたんでしょうかね?いつも?
お空のポチオとじぇんじぇん違う…(苦笑)
どっか病気になっていなければいいんですけどね。
バランスいいからそれはないっかぁ~!

| mimi | 2007/10/29 00:16 | URL | ≫ EDIT

☆20歳おめでとうございます☆

お誕生日おめでとうございま~すv-344

あの、、、ウシ科の夫リーバー(←なんだこの変換)、じゃなくてオットリーバーさんは、どうやってそこに乗ったの?!
天才?!
しかも「春眠暁を覚えずの秋バージョンが欲しいわ~。眠いわ~」なんて言ってた私が情けないです。年中、暁を覚えずとは。やるな、ポタン。一緒に寝よう。

クリコさんのウンタン具合がよろしいのか心配でっす。
せっかくのお誕生日祝いなのに。。。20歳の。しつこい?(笑)

| PQ | 2007/10/29 00:17 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます♪
お寿司を食べにデリーの高級ホテルに行ったのも凄いけど、ワイフの誕生日なんだ♪と言いのけてしまうクリ夫さんに座布団5枚!
良いなぁ。愛されちゃってるぅ~w

オットセイポタンくんのボール遊び。
あれはあれで彼なりに楽しそうですよね。最初は(^O^)
つか、ボールが大きすぎたんですよ!
その前は氷だしね。
やっぱりポチオ兄ちゃんと同じ土俵の上に立たせないと!

私も年中眠いひとです。
ポタンくん、PQさんの次に私と一緒に寝よう!
一度寝たら家の人間が帰って来ても気付かない、鈍紀州犬ふぶきも添い寝するよ♪

| かおり | 2007/10/29 00:21 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます!!クリコさん!これから一年もクリオさん&ポタンちゃん み~んな一緒に仲良くすてきな歳を重ねてください!前回初めてお返事いただいた時は信じられませんでした。お返事打つにも何書いたらいいのか?と考え込んでいたのですが、またもクリコさんの優しい「メールのきっかけ」が!お誕生日ならお祝い打てちゃう!!と早速めーるしました。こんな私ですが心からお祝い申し上げます。
ポタンちゃんの動画がかわいかったです‥鼻いたくないのかしら?そんなラブラドンレトリバーと言われながら、積み上がったクッションの上でくつろいでいる笑顔が‥シュールでした。

| あけみ | 2007/10/29 00:35 | URL | ≫ EDIT

☆お誕生日おめでとうなのだ☆

クリコさーん!ステキな20歳を過ごすんだよーん!
・・・・て、私でも20歳とまでは言わへんで。
(数年前より28歳止まり)

クリ夫さん、なかなかやってくれるじゃあーりませんか。
でも結果がスグお腹にきちゃうクリコさん。大変だ。
せっかくすき焼きが落ち着いたと思ったら・・・

お空のポチオの俊敏さに驚いて、ポタンのぼ~け~に驚いて、カーテンのとこで寝るのが好きなモナカとだぶって驚いて。って驚いてばかり。

そーそー、クリちゃん欲しいもんないの?
心ばかしの物をお送りしたいワンッワワワンv-238

| momama | 2007/10/29 00:44 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます。
多分私の年齢と大差ないように思いますが、華奢で声も可愛いので本当にお若く感じます。

ポタンちゃん!私もラブの亜種では?と思っていたのです。
色白・マッタリ・真っ平ら。。
泳ぐ・獲物獲得なんてできるようには思えないわ!
↑失礼ですね、ごめんなさい。でも癒されます。
「比べちゃいけないわ、他のヒトと。と思わせてくれるの~」
とでも申しましょうか。。
そう言えば、こんなに大人しいとマンションで暮らしやすいですね。

メールにての連絡ありがとうございました。
全員好みがバラバラって凄いですね。
思わずそうなる確率は?と考えてしまいました。

| いくりん | 2007/10/29 00:57 | URL | ≫ EDIT

v-424わ~、豪華な誕生日ですねv-238
クリ夫さん、御見事!

しかし、ポチオくんのとってこいではクリ家の広さを目の当たりにしすごいな~と感心し、ポタンくんの鼻ツンでは思わずビーチボール進呈したくなりましたv-518

| 687s | 2007/10/29 00:57 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでと~♪

すげーな、言うに事欠いて20歳とは・・・(笑)。
ほいぢゃ私は18歳ってことで(爆)。

お空のポチオくんと地上のポタンくんは
本当に180度違うんですね。
同じ犬種でありながら、
こんだけくっきりハッキリ違う性格のコと
暮らす経験ができたなんて、
クリコさんもクリ夫さんも幸せ者ですよ。
ポタンくんたちのおかげでステキな20歳になりそうですね♪
(ってまだ言ってる。笑)

| 田尾たんぼ | 2007/10/29 01:47 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございまーすv-238
ステキなだんな様にお祝いしてもらえて羨ましい!

きっとポタンには球技よりも
バランス系のスポーツが
合ってるんですよ、きっとw
得意な分野を伸ばしてあげましょう♪
やっぱりヨガですかねw
ちなみにアオはポチオ君タイプ、
クーはポタンタイプです。

| どらごん☆ | 2007/10/29 03:13 | URL | ≫ EDIT

あまりに突っ込みどころが多くてコメント欄と記事を行ったりきたりするのがおっくうでメモ帳を開いてコメントを書いています。
すっし~!!いいね~、いいね~、オーダーしているクリ夫さんの関西なまりの英語が(英語なのに日本語に聞こえないこともない)聞こえてくるようです。

ケーキがインド味ということは内側のスポンジはカレー味?

おすしはおいしかったんでしょうか?
ウン○ンネタ、本当に切っても切れませんな~。

お空のポチオ君の動画、すばらしいっっ!!これぞ普通のラブ。

ポタンが10倍速で早送りしてもこれほどの早さにはなれるだろうか?いや、なれまい(反語)。

ポタンの静止画動画、このお洋服では・・・うう~ん・・・。迫力が出ません。

オットリーバーには感服です。もう何も言うまい。

年齢のところはスルーさせてもらいました。

| uta | 2007/10/29 06:03 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます!
20歳なんですねえ。ぱちぱちぱち。これで晴れてお酒が飲める?(笑)。

ポタンくん、お空のポチオくんと体型も違うような。あ、こりゃ失礼。というよりも、ボールがでかすぎてキャッチするにも無理なような気がしますが。

| kaorin | 2007/10/29 07:13 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう!(○゜ε^○)
せっかくごちそうをいただいてもすぐにお勉強になってしまうのは
ちょっと残念ですなぁ~

あのですね、いつも主人とポタンちゃんをみて思うのだけど
あのドッグベッドにどうやって乗るのだろうか・・と
いつも不思議に思うのです。

上手に乗っている様子を激写&動画が撮れたらぜひ見せて欲しいですー。

| あどっ! | 2007/10/29 07:48 | URL | ≫ EDIT

クリコさんお誕生日おめでとうございますv-274豪華なお誕生日ですねv-238

私はクリコさんの前日の28日が誕生日です!1日違いでちょっと嬉しかったのでした・・・私は・・22・・才に・・なりました(ウソです・・・)

| ぶりぶり | 2007/10/29 08:13 | URL | ≫ EDIT

かーいいねぇ~、かーいいねぇ~ポタン君
自らは動かずボールまで思いのままに操るなんてぇ
さっすが皇子たる故やねぇ~
いい!いいよ!それでこそポタン皇子♪

私的には、ポタン君とクリコさんみたいなゆっくりまったりのワンコとの生活を夢見ていたのに・・・
何処で間違ったんだろう???羨ましい限りですぅ
私も今日は動画に挑戦してみようぉ

| KAO | 2007/10/29 08:21 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます。あら、美味しそうなお寿司!ケーキはインド味なんですか。どんな味やろ。中に挟んであるクリームがカレー味?ちょ、ちょっと、いやほんまにちょっとだけ食べてみたい。

かわいいポタン君、キャッチは出来なくても、バレーボール選手になれそうよ。パスが上手やし。

| レイクさち | 2007/10/29 08:41 | URL | ≫ EDIT

Happy Birthday!

お誕生日おめでとうございます!
お寿司にケーキ、とっても素敵なお誕生日でしたねぇ。
インドのケーキって味が想像できませんが、ちなみに
中身はどんな感じだったでしょう・・・。
ぽたんといつも一緒で仲良しってことがとぉっても伝わって
きてますよぉ。これからも20歳?!の1年をぽたんと楽しく
過ごせるといいですねっ!

やっぱりぽたんはキャッチできないほうがぽたんらしい。。。

| mami | 2007/10/29 08:49 | URL | ≫ EDIT

happy birthday

おめでとうございま~すv-254
20歳なんて 私と一緒ですね!(嘘です)
インドのケーキってどんな味なのでしょう?
気になるわぁ…。

うちの陸は、家の中では、まったりラブですが
外に出てボールを見せたら豹変します。
ブログ見られなかったようですみませんm(__)m
再度 ハリつけてみます。ヨロシクお願いしま~す。

| 陸まま | 2007/10/29 09:37 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます!
晴れてハタチでわたしとひとつ違いですね。(ぷぷ…)

ニブラドール・オットリバーがかなりツボです。
まったく違和感無く受け入れられるこの響き・・・
どんな新種(珍種?)でもポタン君は可愛えぇです。
私の癒しの皇子です♪

| りえっぺ | 2007/10/29 10:24 | URL | ≫ EDIT

Happy Birthday to u!!

ボールが大きすぎますっ。鼻でトスする以外にどうしろと??
というポタン心の声が聞こえました。

おすし、チェンナイでも1軒だけ食べれるところがありました。ちなみに一番高いネタはサーモンでした。めちゃくちゃ高かったです。
デリーではどうですか?

| カレーマダム | 2007/10/29 12:34 | URL | ≫ EDIT

あっ!すみません 度々陸ままです。
大事なことをコメントし忘れました。
実は、29日は陸の3歳のBirthdayなんです。
クリコさんと一緒なんてうれしいっv-237
いやぁ~おめでたいですv-238
陸は黒ラブ10頭の末っ子ちゃんなんですよ。

| 陸まま | 2007/10/29 13:26 | URL | ≫ EDIT

クリコさんお誕生日おめでとうございます!!
インドのケーキのクリームは美味しいですか?
バリ島はバタークリームが多いんですよ!
ポタンくん。おっとりさんで、かわゆいですね~♪
オットセイのポタンくん最高っす!

| SUCI | 2007/10/29 14:39 | URL | ≫ EDIT

ポチオくんすごいね~v-357活発で、ボール遊び楽しそうだね♪それにしても・・・。ポタン!オットセイで、イルカで、なんというか・・・ボール拒否?
私のチンチラに、丸いぬいぐるみをあげたら、食われる&ごろん、ごりん・・・どてっ!と、こけましたe-274

| はむはむ | 2007/10/29 16:43 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう☆

いやーお若いですな・・・

お空のポチオ君、人の言う事が良く分かっていてお利口さんだったんですね。
ポタン君はきっとお空のポチオ君に、ママ達の事を頼まれてクリ家にやってきた、天使君なんですよ。だから、座布団、ソファー高く積み上げて上座で良いんです。

クリ夫さん、益々株が上がりました。クリコさん幸せですね(笑)


| 優ママ | 2007/10/29 17:23 | URL | ≫ EDIT

Happy Birthday~♪

クリコさん♪
20歳のお誕生日おめでとうございますぅ!(>m<)

何歳になってもやっぱりお誕生日って嬉しい日だと思いますぅ。
インドでお寿司って本当に記念日ならではなのでしょうね~♪
お一人7000円とは太っ腹なクリ夫さん。素敵ですぅ!
あぁ~「ワイフの誕生日」って言ってもらいたい(^◇^)

それにしても、同じご両親に育てられた“ポチオくん”と“ポタンくん”…
何故~~~~~~~~~~~~~~??????????
不思議ですね~面白いですね~(^-^)
クリコさん似?クリ夫さん似?って違いなのかなぁ???

何はともあれ~クリコさん。笑いの耐えない~笑顔溢れる一年になります様に♪
(あっ!笑いシワが増えちゃうのがこれからは悩みの種ですねー:笑)
おめでとうございます!!!

| みかん | 2007/10/29 17:34 | URL | ≫ EDIT

さっきコメント書いて送ったつもりが送ってなかったみたいです。すみません、では改めて。
Happy Birthday クリコさん。インドでもお寿司が食べられるとは驚きです。
ポタンくんって、盲導犬に向いてるかも~(プラス思考?)

| Purdy | 2007/10/29 17:37 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございますv-274
大きなケーキ!!!これ、2人で完食ですかっ!?
笑顔の耐えない素敵な1年を過ごしてくださいねっ。
ブログで、楽しい毎日を垣間見られて、嬉しいです。

んーーーポタンくん、かわいすぎますv-238
うちの子もニブラドールオットリバー同盟に入れてください…。
ボール遊びの仕方がそっくりだったので、爆笑してしまいました。
こっちが遊んでもらっているみたいですよねっ!?

| まさよ | 2007/10/29 17:40 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう!!!

これで晴れて白髪ちらつく二十歳やね(爆)
ん!?と言う事はワタクシもハ・タ・チ(←あほ)


折角美味しいもの食べてたのに『宿大』思い出しちゃったのねw
もう終わったのかしら??

ニブラドール....じゃ、じゃあ今度からポタン君は“鈍ちん”だね(*^-^)bイエイ
それにしてもクリ夫さん、インドのドンだったとは......

| ゆるさく | 2007/10/29 18:58 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます。
デリーの高級ホテル、お一人様7000円ですか・・(◎_◎;)
「ボフトモンガヘェ~~」であってたでしょうか・・ww
クリ夫さんの男前さに感激です。。。
日本じゃどれくらいかかるかわかりませんもんね・・・

ケーキのお味はどうでしたか?
スポンジはマサラ味じゃなかったですか?
気絶する程甘くありませんでしたか(=^_^=)

とっても素敵な誕生日のディナー ごちそうさまでした♪

| じゅじ | 2007/10/29 21:23 | URL | ≫ EDIT

ハタチのお誕生日オメデトウございます!

おいしそうなお寿司だなぁ~。
姪っ子の結婚式に向けて ただいまダイエット中な私には目の毒ですっ!! 7000円とは さすが太っ腹!クリ夫さん
愛されてますな!クリコさんよ(ってポンと肩叩いたつもり)

ね~ね~!クリコさん!
動画でポチオくんが走っていく先にある観葉植物って
ポタンちゃんに 剪定された観葉植物じゃありませんか??
だったら なんかうれしいなぁ。だってポチオくんのこともポタンちゃんのこともず~っと見守ってくれているんだもの。
ちょっと 考えすぎだねぇ~~(笑)

| 雪 | 2007/10/29 23:10 | URL | ≫ EDIT

めでたい

いやいやいやいや、
誕生日はいつになってもめでたいもんですな。
おめでとうごじゃりまする。
クリ夫さん、さっすが関西男児!
やることが、男前ですな。
きっとお面も男前なのでしょう、ねっ、クリ夫さん。

ところで、ポタンちゃんの「キャッチ」ですが、
あくせるはおやつに目がなかったので「ここでキャッチだ」と
ジャーキーなどを軽く投げてみたりしたのですが・・・
じっとみているにもかかわらず、かならずおでこや目やほっぺに
あたり、動きを殺して下に落ちたものを食べてましたv-292結構走るのもはやく、ジャンプ力もあり「運動神経いいのかな?」と思ってたのですが、今となってはイマイチわかりませんe-330

| あくせるの母 | 2007/10/29 23:52 | URL | ≫ EDIT

v-22mimiさん
あ。ポタンいつもこうなんです…。お空のポチオ犬があんなんだったから、ポタンを見てると時々「ぐ、ぐあい悪い?」て心配になってしまいます(笑)。
バランス力だけは自信ありますよ~(多分微動だにしないから安定しているだけ)。

v-22PQさん
成人式はどこへ行ったらいいのかちら?
オットリーバーさんの天才技、動画にしましたから見てくださいね。多分すごいんですポタンほんとは。
ウンタンはお腹壊したとかじゃなくて、おすしとビアでいっぱいのお腹がガタガタの道路に揺られ…自然に催してしまいました(笑)。

v-22かおりさん
クリ夫さん、誰とでもしゃべりますからすごいです。しかもレストラン内でも知り合いを見つけ、しばらく喋りに行ってました。私ひとり残されポツン。。。
ポタンと寝ると、起きるの嫌になりますよ~。会社、行けなくなっちゃうよ(笑)。

v-22あけみさん
ありがとうございます~♪
あのボールはふわふわなんだから痛くないですよ~。追いかけようという気がなさすぎて、投げる方もテンション下がります(笑)。かといってボールを放置すると中の綿をあむあむ食べちゃうので…。またもやボールはクロゼットに仕舞い込まれちゃいました。

v-22momamaたん
私も気分は20歳くらいなんだけどな…。あの頃は若かった~楽しかった~(涙)。
元々車に弱いので、インドのガタガタ道走る(見た目は綺麗だけどガタガタ)と、腸が刺激されてウンタン警報が出やすくなるの。日本ならなんともないのにな。。
気持ちだけで嬉しいよ~。あとはもなたんの写真見られたら幸せだから♪

v-22いくりんさん
インド人にはよく子供扱いされます。でも最近は近所の子供から「おばちゃん」と呼ばれ、かなり傷ついてます(涙)。
ポタン、いかにも泳げなさそうですよね…。カモとか咥えてるのも似合わなすぎ。。でも骨太ちゃんでズンドコ走るので、下に住んでる人は時々地響き感じてるはずです(笑)。

v-22687sさん
やっぱりレトリーブよりバレー体質!?やらせてみようかな。。バレーならやっぱり衣装はポチコ服じゃないとですね。小さい頃からポタン、あんな感じ。ボールあげてもひとりで鼻でツンツンして遊んでました。

v-22田尾たんぼさん
うわっ。10代にまでいくとはさすが姐さん(笑)。
2ポチオはほんとに同じラブとは思えません。。ポタンなんて玉付なのにこんなんだもの。。姐さんのところもマシュウ君とエルザちゃん、正反対のイメージですよ♪エルザちゃんとポチオ犬が一緒だったら、スポ根マッチョコンビになってたかも(笑)。

v-22どらごん☆さん
「ステキなだんな様」の部分は保留にしておいてください(笑)。
バランス得意なら…ポタン、平均台とかできるかな?なんかすぐに落ちそうなのが目に浮かばないでもないけど(笑)。そういえばアオちゃんも真ッ平らーズでしたよね♪真ッ平らはバランス感覚に長けてる??

v-22utaさん
コメント返しじゃなくてコメントをメモ帳で書いてくれてるのは、utaさんしかいないと思います(笑)。本文に赤字で突っ込みとか入れていただきたいです♪
ケーキはさすがにカレーじゃないけど、クリームがちがーーーーーうって感じです。上に乗ってたキウイがイチバンおいしかった~。

v-22kaorinさん
やばっ。インドだとお酒は確か25からだし…やっぱり32にしておきます(笑)。
ポチオ犬は体重もポタンより5キロくらい少なくて、今思うとすっごく細いですね。でも本当に運動神経がよかったです♪

v-22あどっ!さん
最近なぜか車酔いがひどくて(多分インドの道路がガタガタのせい)、いっぱい食べてお酒をガッツリのむと、必ず帰り道ウンタンの気配が…(自然分娩風に)。
上手に乗った様子を激写したつもりが…大失敗してしまいました。。でも失敗したのは、これが初めてなんですよ~♪

v-22ぶりぶりさん
わーい!そうだったんですね。ぶりぶりさんもお誕生日おめでとうございます~!!!22才ですか!?もしや・・・同じ歳だったりするかな?(ウサギではありませんか!?)
家族くらいにしかおめでとーって言ってもらってなかったので、皆さんにおめでとう言っていただいて、今年の誕生日は幸せ。

v-22KAOさん
早速お邪魔して、動画見させていただきました~!!
ジャック君、めちゃめちゃおりこうさんじゃないですか!特に「アト」。感動しました。そしてボールキャーッチ!これこそ私の描いていたレトリバーとの暮らしなんですが(笑)。

v-22レイクさちさん
カレー味のケーキ怖いよぉ(涙)。なんちゅうか、すっごい昔の日本のケーキというか。クリームが脂っこくなんかちがーーうって感じです。でもこれでもホテルだから美味しい方。普通のケーキ屋さんのは、結構すごいですよ~。

v-22mamiさん
ケーキは、スポンジはふわふわなんだけど、クリームが脂みたいな味です。まずいわけではないんだけど…おいしくもなく。。インドはスイート類、かなりイケてないっす。
お肌だけでも20歳の頃に戻りたいです…(涙)。

v-22陸ままさん
ブログ、今度は見られました~♪タイに関わって活動されているのですね。私も北の田舎の方はちょこっとですが行ったことあるのですが、バンコクとは本当に様子が違いますよね。。。
そして陸君、とっても男前ですね。ポタンと違って運動神経よさそう…。しかも誕生日同じなんですね!嬉しいわ~。陸君おめでとう~!!毎年一緒に元気に誕生日迎えようね♪

v-22りえっぺさん
ぷぷ。。ハタチに戻りたい~♪そしてインドじゃなくてヨーロッパとかに行ってたら~♪…考えるだけで泣けてきました。。(笑)
ブリーダーさんの所でポタンを選ぶとき、「おとなしい子がいいです」と言ったものの、ここまで大人しいとは思わず、ビックリです。

v-22カレーマダムさん
デリーでお寿司を出しているところは、日本人の魚屋さんが飛行機で築地を往復して、えっさほいさ抱えて運んでくれているので、やっぱり高いかなぁ。でも、チェンナイとは逆でサーモンと赤身は安めなのか、ビュッフェとかでも出されてたりします。イクラとウニ食べたいなぁ・・・。

v-22SUCIさん
インドのケーキも、バタークリームみたいな脂っこいのが多いです~!!懐かしい味といえばそうなんだけど、まさにコッテコテですよね。
ポタンはあのボール、ハイって渡すとカミカミしてボロボロにしちゃうんですが、投げるとああやってツンてするだけ。やっぱりボールは性に合わないのかな。。

v-22はむはむちゃん
実はオットセイとアシカとアザラシの区別がイマイチついてないんだけど、でも水族館で見た覚えがある鼻技です(笑)。
チンチラはニャンコだよね?はむはむちゃんちはニャンコもいるのね♪今度はワンコもぜひ~!

v-22優ママさん
せめて25て言えばよかった…誰か一人くらいは信じてくれたかも(笑)。
ポチオ犬はああやって元気すぎたことがそもそもの原因でケガしちゃって、それが癌になってしまったから、ポタンは走りもしない、オットリちゃんになって戻って来てくれたのかなぁって本当に思います。座布団10枚、用意しちゃおう♪

v-22みかんさん
最近は自分の歳を忘れるクセがついていて(願望?)、まだ気分は無理やり20代です(笑)。
クリ夫さんは数年前に、私の誕生日を完全に忘れたことがあるので、以降、罪滅ぼししていただいてます♪そういう私も結婚記念日が未だに覚えられませんが。

v-22Purdyさん
ありがとうございます♪このホテルはシャングリラなんですが、ここと、あと2軒ほどの高級ホテルでは一応食べられます。でもネタは限られてるけど。。カナダなら日本からお魚持ってこなくても美味しい魚介類、たくさん食べられそうですね!いいいなぁ。
ポタン、私も盲導犬!?少なくともセラピー犬はいける!?とか思ってます(笑)。

v-22まさよさん
ホテルではお腹いっぱいで、一口切ってもらって、あとはお持ち帰りにしました~。
ビート君もニブラドール入りですか!?やっぱりポヨヨン顔の子はオットリーバーになる傾向が強いのかな?ほんと、私がいつも遊んでもらってます(笑)。

v-22ゆるさくさん
ここ数年で白髪がちらほら…(涙)。そして目の下のクマが怖いです。
「宿大」!!素晴らしい!!utaさんに自慢していいくらい素晴らしいです!!ものすごい便秘なイメージですが(笑)。
明日こそ…ゴーヤフライ、作る予定です!報告しまっす♪

v-22じゅじさん
料理だけだったらそんなに高くならなかったと思うんですが、なんせたらふく飲んでしまいましたので(笑)。お酒は相当割高です。
ケーキは、どっちかっていうと…味。なし。みたいな(笑)。日本人だから砂糖へらしたのかな?最近はインドの人も太るの気にして、ホテルのビュッフェとかだと必ずシュガーフリーケーキが置かれてるんですよ。全く甘くないの。。それじゃ食べたくないよぉって感じですが。

v-22雪さん
はたちはやりすぎた…と、だんだん恥ずかしくなってきました(笑)。
クリ夫さんは仕事関係とかでしょっちゅうホテルでゴハンとか食べてるのに、私は家でお茶漬けとかなんてヒドイと日々いぢめて来ましたので…。
あぁ、よくぞ気づいて下さいました♪おんなじ植木です。ポチオ犬もやっぱり剪定上手だったので、いつもえらいことになってました。でもそうやって2匹に噛まれても頑張ってる植木ちゃん、なんだか愛しくなってきました。

v-22あくせるの母さん
ありがとうござりまするぅ~。
クリ夫さんの顔は…おばあちゃんやおばちゃんに人気系です(笑)。うちのおばあちゃんがいっつも「男前やなぁ」と言ってました。濃ゆい日活映画系???
あくせる君かわいい♪このジャーキーはボクのだ!て確信してて、ゆっくり味わって食べよ~って待ってたのかな?ポタンはホントにドン臭くてオヤツもオデコに当たったりしてます(笑)。

| クリコ | 2007/10/30 00:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/123-c44a9f80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

