PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニブラドールの挑戦

「コッテコテのプレゼント祭」
当選者5名の方のご希望を伺った結果、なんと見事みなさんバラバラに。

 ・かおりさん → 食べるインド
 ・Purdyさん → 遊ぶインド
 ・いくりんさん → 見るインド
 ・レイクさちさん → おしゃれインド 
 ・みっちゃんさん → 飲むインド

となりました。
キリ番賞の方々にも、5点の中から欲しいものを選んでいただきました♪

ダメダメナンバーファイブのメンバーは、なんとカナダへ行くことに。
インドからカナダとは、かなりの出世ですね。
できることなら私も一緒に連れて行ってほしいです。

ポタンのオ☆ンチン号がカナダの空の下を颯爽と走っている姿を夢見て、
今回のプレゼント祭、終了とさせていただきます~♪
また次回をお楽しみに!!


103009
しつこいようですがそれはおじさんではありません。







さてさて。

昨日、ポタンのことを 「鈍(ニブ)ラドール・オットリーバー」
なんて書いたはいいんですが、何だかポタンが可愛そうになってきました。
飼い主のくせに、ひどいですよね。


しかも、あのボールではでっかすぎて、
キャッチしたくてもできないのではないかというご指摘も。
うむ。確かに。。。

というわけで、小さいボールで改めて挑戦してみることにしました。



 いくわよポタン。
 ①追いかけて、②咥えて、③持って来るんだよ。


103003



 それ~っ!!!


103004



若干床がズドコンズドコン地響きしてますが、
なかなか機敏な動きを見せていますよ。

さあ、これからがレトリーバー(回収犬)の本領発揮よ。
ママの所に持ってきなさい!また投げてあげるから。


 さあっ!!

  さあっっ!!!

   ・・・・。



103001
にょぉぉぉぉぉっ。


た、食べてます!!(涙)

しかも…


高らかに掲げては…


103007



落として…


103008



自分で地味に回収しています。。
い、一応レトリバーってことなのかしら?
ひとりでとても楽しそうです。(涙)



でもだんだん興味を失い…


103005



最後には…


103006
やっぱり寝たよ。。。



・・・・。

① 追いかけて、 ② 咥えて、 ③ 持って来る、 というよりは、

 ① あむ~っ、 ② ぼ~け~っ、 ③ すぴ~っ

でしたね。
予想通りと言えば予想通りですが。




あ。でも汚名返上のために。
昨日の椅子乗りは、


にぶらどーるおっとりーばー
コレね。


「ハウス」 のコマンドで、助走もなにもせずに、
その場でピョンッとジャンプして飛び乗ったんですよ。
やればできる子なんです。
やる気がないだけで。。


動画で証拠を!!!!






あ。えと。
失敗することもありますけどね(笑)。
でも派手にひっくり返った割には、上手な着地だった言うことで…。


103002
危険なので1段下げられ不本意な犬。



みんなも一緒にあむぼけすぴ~!
バナー
クリックよろしくお願いします!


| ポタンの日々 | 00:10 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポタンかわいすぎ~♪

 やった、コメント一番乗り!?うっひょ~い(^^)v
今日もポタンかわいすぎです~。レトリバーらしからぬ
① あむ~っ、 ② ぼ~け~っ、 ③ すぴ~っ も○だし、
すごいと思わせて見事に失敗している動画も最高です。
癒されます~、マジで。

| tae | 2007/10/30 00:28 | URL | ≫ EDIT

ポッタン、いい勢いだったのに、残念!
一段下げられてなんだかドンヨリ?
がんばれ~!ポッタンはいけてるラブだよv-238

| PQ | 2007/10/30 00:31 | URL | ≫ EDIT

やっぱりポタンくんはラブだった(^O^)
回収に関しては…きっとひとりで遊びたかったんですよ。
ていうか、あのハウスは危険すぎやしませんか?
落ちた瞬間、「きゃー」とか言っちゃった。
いや、本当は「あっぶねぇ!」でしたが(^_^;)

あ、サンデーポタンのリクエストなんですが。
インドのビジネスについて知りたいです。
どんなビジネスが主流なのかとか、ランチはどうしているのかとか、勤務時間はどうなっているのかとか、アフター5はあるのか、とかとかとか。
営業マンなので、ランチについては妙に気になって…。
インド出張することがあったら参考にしたいです!
(って、海外出張させてくれるような会社じゃないけど)
お願い致しますm(__)m

| かおり | 2007/10/30 00:35 | URL | ≫ EDIT

すみませんねぇ。わざわざ鼻水までつけていただいて...。もー、サービス満点。「オ☆ンチン+鼻水号」、家宝にします。もちろん、ダメダメカルテットのメンバー全員ですよ~。

| Purdy | 2007/10/30 00:46 | URL | ≫ EDIT

失敗ポタンもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
ボールって遊び方教えないと遊んでくれないですよね・・・。
ウチなんて・・・周りのケバケバ全部はがしちゃいますから・・・。

動画のたびに思ってたのですが
クリコさんの声かわいいですよね(*´ェ`*)ポッ

| どらごん☆ | 2007/10/30 01:51 | URL | ≫ EDIT

萌え~

ポタン君、乗っても落ちてもかわいすぎです。
この際オットリーバーでもなんでも構いません。
ポタン道を貫いてください。

昨日中に帰宅できませんでしたので
一日遅れましたが
クリコさん、お誕生日おめでとうございます!
楽しいことがいっぱいの1年になりますように(^^)

| ぱんだんて | 2007/10/30 01:57 | URL | ≫ EDIT

楽しい抽選会をありがとうございました&ごくろうさま。
こんなところにもやれば出来る子さんが・・・。
やればできるのはわかりましたがやる気はどうしたら起こるのか。やる気がないところがポタンらしいですね。
ほ~んと、この子もあの子もみ~んなラブ。
み~んなで散歩に連れて行ったらどうなるのか見てみたいですよね~。無理なのはわかっていますが・・・。

| uta | 2007/10/30 06:55 | URL | ≫ EDIT

ポタンくん かわいいv-238
ニブラドールなとこ…私みたいだわ。でもあんなに高い所に
助走なしでジャンプなんて にせニブラドールかもですね。

| 陸まま | 2007/10/30 08:41 | URL | ≫ EDIT

いつもsizuパパなので 今日は私が・・・^^♪

ポタンくん みんなが見ているから、ちょっとお茶目な
ポーズをやってみたかったんだよネ☆ ボールはカジカジ
した方が楽しいんです♪ ジャンプするより、勇ましく
落ちてみた方が、ラブラドールの中の男だよv-238
そうだよねっ ^^v-238

| sizu | 2007/10/30 08:55 | URL | ≫ EDIT

ボール遊びは一回でいいのよねぇ~ポタン君♪
一度をジックリ カミカミして、よ~く確認なんだよねぇ
誰かみたいに毎日30分もするもんじゃぁ 有りません! キッパリ!
ハウスからの落下もご愛嬌なところが、またまたカワイイ!

クリコさん寄っていただいて、ありがとうございましたぁm(__)m

| KAO | 2007/10/30 09:38 | URL | ≫ EDIT

T∀T←号泣
ぶわぁっはっはっはっはっはっはっはっはっ>∀<。
堪忍して下さい_l ̄|○ゼェゼェ
ポタンちゃんは世界中のワンちゃんに夢と勇気をあたえるスーパーワンちゃんでありまするぅ~:*:・(>∀<)・:*:
見たのがとりあえず会社の人が出払った後でよかった・・・

| サブmama | 2007/10/30 09:47 | URL | ≫ EDIT

ぷっw

本番に弱いポタン君....w
いい、いい。それでこそポタン君!!
ラブ界のお笑い担当で行って下さい♪

私もゴーヤーフライまた食べたくなって来た....
天ぷらもおいしいよ(^-^)b

| ゆるさく | 2007/10/30 12:26 | URL | ≫ EDIT

歌う抽選会も大笑いさせていただきましたが、ニブラドールの本領発揮(?)動画にも吹き出しました。
もう芸人さんのようですねポタン君。ボケどころバッチリe-287

プレゼント希望がきれいにバラけたのもビックリです。すばらしいわ皆さん!
私なんかもらえないけど、今だに迷ってるのに・・・e-1(不必要な迷い・不必要な優柔不断)

| mi-goro | 2007/10/30 12:45 | URL | ≫ EDIT

見せてくれてありがとう。

運動神経が良いって言うのはわかりましたよ。
ニブラドールの汚名は晴れました。

それよりも本番に弱いのね・・・ポチオくん

| あどっ! | 2007/10/30 13:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!!10月28日生まれのぶりぶりです!!クリコさん・・・残念ながら同じ年では・・・私の方が・・・(涙)

ニブラドール・オットリバー欲しいです!この犬種なら大型犬でも私にもお世話が出来そうv-238個人的には・・ニブラドールフトリバーがお好みですv-22

| ぶりぶり | 2007/10/30 14:03 | URL | ≫ EDIT

追いかけて、食べて、パオーンで、ぽとっ、ZZzz・・・
だね(^^;)かなり面白いポタンでした~(笑い)こってこてプレゼントの残りは、どうするんですか?また、ガラガラしてくださ~い(^^;)
                ~END~
チンチラは、にゃんこではなく、れっきとしたネズミ。もちろん、ハムスターも居ますよ。あと、ワンコはいません!アパートなので、飼えません。ポタンが居て、うらやましいよ。

| はむはむ | 2007/10/30 16:36 | URL | ≫ EDIT

ぷっ。

失敗しとるがな~笑!

モナカにもやらせようと思ったんやけどそんなけクッションやら座布団やらあらへんわぁ。
でもきっとそれはかなりの特技と思われ。

ニブラドール・オットリバーはナイスな命名やしステッカー作ってプレゼント祭りの景品にして欲しいなぁ。オネダリv-238

| momama | 2007/10/30 16:48 | URL | ≫ EDIT

バランス感覚がいいって・・。

それは頭がよい証拠です(キッパリ)
脳細胞のバランスがとれていることだと思います(私的に)
バランスドール・オットトリバーと命名させていただきます。

Prudyさん よかったですね。
もう一つ付加価値がついて。
ポタンファンの羨望のまなざしですよ(笑)

| 雪 | 2007/10/30 18:39 | URL | ≫ EDIT

一緒いっしょ

お誕生日おめでとうございまーすv-300 (v-508インド味なケーキが想像できなかったんですけど)

ポタンくん、うちのチョコラブと同じです=追いかけてボールを咥えてくるけど、離さなくってカミカミ。笑っちゃうけどそのまんま。どう教えたらいいのか・・・悩。
涼しくなってきてもポタンくん、眠ってる事が多いのね。外でいろんな物を投げてもらって追っかけて遊ぶと楽しいよん!

| もえり | 2007/10/30 19:42 | URL | ≫ EDIT

おぉ!皆さんだれもかち合うことなく希望が~よかったですー^^
飲むインド。めちゃくちゃ楽しみにしています。ウッシッシ。
昨日は顔の広いクイ夫さんのケーキや、ポタン君の皇子座りやら、なんかもっといっぱい突っ込みたかったのに~。早く寝てしまいました。それにしても、ポタンくんあんな目に?あったのに一段低くなったとは言えかなり高いあの場所によくぞ行けたと感心しちゃいます。
それと、ボールを追っかける機敏な姿も魅力的ですが、そのあとのマッタリ感と、壁にピトッとくっ付いて寝る姿がやっぱり我らがパタンくんです!
最後に遅れてしまったけれど~
クリコさん、誕生日おめでとう~!これからも沢山のいい事がありますように♪

| みっちゃん | 2007/10/30 22:23 | URL | ≫ EDIT

うちの「デブラドール優」もボール大好きですよ。レトリーバーらしく落ちてるボールは茂みの中からも探し出して、お持ち帰りしてきます。
心臓病が分かってからは、激しくボール遊びが出来なくなってしまいました(涙)ポタンくんのおっとりが羨ましいです。

座布団に自分で乗ったのーすごいですね。座布団10枚になるように頑張ろうね♪

| 優ママ | 2007/10/30 23:11 | URL | ≫ EDIT

v-22taeさん
夜遅くに見て下さってありがとうございます~♪
ポタンの椅子乗り、今まで失敗したことなかったんですよ~。こんな時に限ってドッカーンて。。。(笑)ポタンらしいけど♪

v-22PQ画伯
い、いけてるかなぁ?
かっちょいい所見せようと思ったら(いつも失敗しない)、思い切りやってくれました。もしや狙ったのかポタン?

v-22かおりさん
動画で見るとドカーンて音してるけど、椅子がバーンて当たった音なので、意外とだいじょぶだったんですよ♪
インドビジネス事情…うーーーん、写真撮るのがむつかしいかも。。クリ夫さんの会社日系企業だから余計に(涙)。どうにかして紹介できないか考えてみまっす。ちなみにランチはもちろん、カレー持参が圧倒的多数です(笑)。それをレンジでチン!

v-22Purdyさん
可愛がってやってください~♪
Purdyさん、どの辺りにお住まいなのかなぁと思って色々地図見たりしてたら…冬、マイナス十何度とかなんですね。だ、大丈夫かしらインド生まれのダメダメナンバーファイブ!!(笑)

v-22どらごん☆さん
ポタンの場合、投げてもらったのを取りにいって楽しい~!!てよりは、なんかじっとしてる時間が長いんですよね。ボールとじーーっと見詰め合って、手でチョンてこずいてあむ~っみたいな(笑)。
私の声…ただの鼻声ですよ~。宇宙人とかよく言われてました(涙)。

v-22ぱんだんてさん
ポタンてなんかちょっとネジが一本緩んでいるというか…いや、違うネジを使ってるようなそんな子です。
ありがとうございます~♪ブログでこうやって楽しませていただいているだけでも幸せ&楽しいでっす。

v-22utaさん
ポタンのやる気は…食べ物かなぁやっぱり。あ、でも眠いときは食べ物にすら反応しないしなぁ。。夢の中でめっちゃテンション高いのかも(笑)。
みんなで散歩したら、ポタンびりっけつ間違いなし!

v-22陸ままさん
たまーに、助走もなしにすごい高さ飛んだりするんですよね。。垂直とび系は得意???陸君は運動神経よさそうですね。黒ラブちゃんってなんかすごくスポーティなイメージです。

v-22sizuさん
わーい。おふたりで書いて下さって嬉しいです♪
ポタン自身も椅子が崩れてくるとは思わなかったみたいで、真顔だけど必死さが伝わってきますよね(笑)。
ボールガジガジは…ほんとにやめてくれません。投げた方が楽しいのに。。

v-22KAOさん
ジャック君、ボール取りは得意中の得意そうですね。。KAOさん、ジャックさんにかなり鍛えられてそうですね(笑)。ポタンもKAOさん邸に1ヶ月くらい居候させてもらったら、スポーツラブに生まれ変わるかな?

v-22サブmamaさん
サブちゃんたちも、ポタンの仲間ですよね!!(無理やりっ)チワワンはボールをダッシュで追っかけたりしないですよね…!!でも走るの競争したりしたら、ポタンが負けそうな気がしないでもないです。。。

v-22ゆるさくさん
わらかしたろうと思って落ちてたら、かなりのヤツですね(笑)。私の知らないところでクリ夫さんにボケツッコミ特訓とか受けてるのかもしれません。
いよいよ、ゴーヤちゃんが日の目を見る日が…!

v-22mi-goroさん
mi-goroさんちのワンズは乗って降りて~!!とか一瞬でできちゃいそうですよ♪
プレゼント、私もバラバラだったのにはビックリです。いじられまくっていたナンバーファイブ、希望者1名でちょっとさびしそうでした(笑)。

v-22あどっ!さん
あれだけのジャンプ力があるから、きっと頑張れば色々できそうですよね。。どうやって頑張らせるかが問題ですが(笑)。
久しぶりにあどっ!さんの所をゆっくり読ませていただいて。パピーちゃん、やって来るんですね♪きっとお空からアビーちゃんが最高のパートナーを送ってくれると思います♪

v-22ぶりぶりさん
あうっ・・そうでしたか。でもさそり座仲間ですよね。さそり座の女は怖いんですよね~フッフッフ。
ニブラドールフトリバーだと…恐らくダッコオンブ…様々なサポートが必要と思われますよ(笑)。ポタンも全体重かけてダッコだったりするので苦しいです。

v-22はむはむちゃん
チンチラっていうネズミさんもいるのね!!調べてみちゃった。耳が大きくて、可愛い~!!!私も子供のころハムを買ってたんだけど、今みたいに色々な種類がいなくて、ハツカネズミっぽいちっちゃい子でした。でもかわいかった~。

v-22momamaさん
言い訳じゃないけど、失敗は初めてなんよ~!!!おそうじのときいつもああやって全部重ねるんだけど、ポタン、率先して乗るの(笑)。実は偉そうにしたいタイプ?モナたんも絶対できそうだなぁ。。
ニブラドール・オットリバーステッカー、ほんとに作っちゃおうかな。ニヤニヤ。。

v-22雪さん
ほ、ほんとですか!?バランス感覚はいいですよ。あ、でもよく机の上に頭ぶつけたりしてるけど、それはただ鈍いだけですよね(涙)?
カナダに届くまでに、オートにどんどんプレミアがついてしまいそうです。隠しておかなければ。。

v-22もえりさん
ありがとうございます~。
投げたら楽しいってこと、ポタンなかなか理解してくれません。逆にポチオ犬は、1時間でもボール投げやり続けてました。取っては手のところにぐいぐい押し付けて投げろ投げろって(笑)。
チョコラブちゃんって運動神経よさそうだなぁ~。

v-22みっちゃんさん
ありがとうございます~。
みっちゃんさんのアニーちゃん(めちゃゴルに見えますよ~)も、マッタリした感じですね~。ポタンもおっとり具合とか、耳の分厚さとか、なんかゴルっぽいかもです。
ポタン、意外と脚力があったりして。実はひそかに特訓してるのかも(笑)。

v-22優ママさん
優ちゃん、心臓がよくないのですか?ラブにじっとしていろって言うの、結構大変だけど、まったりのんびり過ごして下さいね。のんびり楽しく長生きしよう♪
ポタンの中ではあのサブトンはやはりハウスらしく、結構なハードルを乗り越えてでも、家路につこうとします(笑)。

| クリコ | 2007/10/30 23:49 | URL | ≫ EDIT

あぁ…残念。抽選ハズレだった~(Θ_Θ)
次の機会は是非っ!

ニブラドール・オットリバー♪ なんて素敵なネーミング♪♪

| ぐりやん | 2007/10/30 23:53 | URL | ≫ EDIT

v-22ぐりやんさん
あーん。ゴメンナサイ…次回は是非とも当ててください~!ポタンに「オヤツ・・当たったらオヤツ・・・」と念力を送ってやって下さい(笑)。

オットリーバーは「おっとり」と「オットセイ」をかけてみたんですよ一応。誰も気づいてない??(笑)。

| クリコ | 2007/10/30 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/124-aa151c85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

