PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あげるべきか、あげざるべきか…

皆さん、今巷で話題騒然の、

 PQ カルタ

ご存知ですか?


なんとポタンは栄えあるカルタ第1号に選ばれたのですが……

見ますか? ほんとにいいですか? 会社にいる方、気をつけて下さいね。
私はコレで鼻がブッと出てしまい、見事鼻づまりが治りましたよ。





 どんっっ。

カルタ



・・・・・。



こんなときはもう叫ぶしかありませんね。

 わけ……


わかめ



最近お絵かきソフトを入手され、芸術が爆発中のPQ画伯。
練習台モデル、大募集中です。 (たぶん)
うちの子をぜひカルタに!という方、PQ画伯の所へレッツゴー!


 それにしてもこんなにキモかわいいポタン、見たことありません。。。 すごい褒めてます。
 sakuさんに描いていただいた、天使のようなポタンとはえらい違いです(笑)。






さてさて。。

すっかり前置きが長くなってしまったので、
もうおしまいにしてしまおうかとも思ったのですが・・・続けます。


お空のポチオ犬がアンヨで痛い思いをしたので、
ポタンには絶対にさせまいと、家の中でのボール遊びやジャンプは禁止してきたのですが、
ボールを与えてもほとんど走らないし、昨日は妙に楽しそうだったので、
今日も与えてみました。


で。


あむ済
あんこ入りだったらママも食べます。


やっぱり、「あむ~っ」 でした。。
完食してしまいそうだったので取り上げると、すぐに眠そうに横になるポタン。
これはいかんと思い、今度はでっかいボールをあげてみると…



ぼーるであそぶ1
斜めに傾いても、真ッ平らですね。


ボールであそぶ2
「ブレてな~い♪」(もちろんジレット風に)



えらい喜んで遊んでおり。
ちょうど私も忙しかったのでしばらく放っておきました。。

が、
フト横を見てみると・・・



ふりふり~
もう一回。にょぉぉぉぉぉぉっ。


でっかいボール相手に、腰振りまくり。。(涙)


そうなんでした。
人間にも犬にも絶対にマウンティングや腰フリフリをしない、
玉付男児ポタンなんですが、

この・・・でっかいボールにだけは。。。


ぬは
あまりの興奮にしばし息切れ休憩中。



腰を振り続けます。
このボールを出すと必ずこうなってしまうので、封印していたのでした。
しかも机の下でフリフリするので、机が揺れまくって仕事どころじゃありません。


純白皇子だと思ってポタン育ててきた私には、見るに忍びない姿。
息子の部屋に入って、あんなものやこんなものを見つけてしまって、
恥ずかしいような申し訳ないような、表現し難い気持ちになってしまう、
お母さんの心境とでもいいましょうか。



ちゅき



でも。
ポタンは大事そうにボールを抱え夢見心地。

あげるべきか、あげざるべきか、このボール…。
本気で悩む、母なのでした。。



最近このブログ下品じゃね?とか言わずに…
バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:07 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あー!PQさんカルタだー!!
すっごいですよね、このポタンくん。
超秀作!素晴らしい逸品!
良いなぁ、クリコさん。私もふぶきを描いてほしいっす…。

で、なになに?
ポタンくんの腰振りダンスですと?
でもね、ボールだから良いじゃないですか!
机が揺れてもお家の中だから良いじゃないですか!
ふぶきなんか、ふぶきなんか、ふぶきなんか…(号泣)
マウンティングは私の黄金の左足限定!なんですもん!!!
お友達ワンコと走り回って興奮してきたら、ダッシュで私の所にきて腰フリフリ♪
散歩から帰ってきて門扉の前で腰フリフリ♪
家の中で玩具を噛み噛みしてて興奮しちゃって腰フリフリ♪
あと廊下をコロコロで掃除していると、何故か異常に興奮して腰フリフリ♪ですもん。
ボール位、ボール位、ボール位…良いじゃあないかぁー!!(^O^)

| かおり | 2007/10/31 00:22 | URL | ≫ EDIT

ちゅき♪なんだもん

ポタン君、ボールがちゅきなのですね。さくちゃんはおんなのこですが、さくちゃん大のくまっちさんを時々かかえこんでいますよ。。。これって一体(--;
あ、でもでもグラビア犬ですからね、軽率な行動は謹んでもらわないとですね、フライデーなんかに激写されちゃーこまりますものねっ、クリコマネージャーさん!

| さくまま | 2007/10/31 01:19 | URL | ≫ EDIT

PQ画伯、大人のくせに大人になっても、こんな絵が描けるというのは、才能ですよ~。私好きだな~、こういう「サザエさん的」画風。(見るだけで人を愉快な気分にさせるという意味で)

嗚呼ポタンくん、お母さんの心境としては複雑ですね~。無理にとりあげて非行に走られても困りますしねぇ。

| Purdy | 2007/10/31 01:56 | URL | ≫ EDIT

えっと、えっとえっとえっとえっと。。。
ゴメンナサイ(笑)
だってだって手が勝手に動いちゃったんですもの~e-263
私のはキモかわいいポタン、sakuさんのは天使のようなポタン。。。
うわーーーん。その通りだあ~(ノДT)

ポッタンも、、男だね。
プルはボールにしないですよ。人間女子(私の友達ばかり)にしかe-286
キウイのお相手は旦那さまの左手かクッション・・・。
ポタン君もプーキューも男だねっ!!

| PQ | 2007/10/31 02:25 | URL | ≫ EDIT

カルタのポタン君、ちゃんと頭がまったいらだぁ~。
『ぽ』があるということは『くぅ』とか『ドゥ』とかもあるかな~?PQ画伯を訪ねなければ。

ボールを抱えこんでる両腕が可愛いいぃぃぃ!
生後7週でおち○ち○とられちゃった我が家のくぅは腰フリフリ♪を知らずに過ごすのかしらん。

| maddi | 2007/10/31 04:33 | URL | ≫ EDIT

先ほど早速PQカルタ予約受付に言ってまいりました。
タマ付きのくせになのに普段は♀に興味のないぽたん。好きなものは好きなんだね。そうか、ぽたん、ぽたんはぽたんらしく。今のところはボールが恋人ですがいつか本当に彼女ができちゃうんでしょうか?クリコおかあさん、お見合いの予定はあるんですか?

| uta | 2007/10/31 07:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

わたしも今PQさんのとこに行って、お願いして参りました。
楽しみです~V(^-^)V

クリコさんと一緒に悩んでしまいました。
ちゅきなら、ちゅきで良いと思いますよ( *´3`)
あんなに嬉しそうなんだもん。。。

| デジコ | 2007/10/31 07:50 | URL | ≫ EDIT

B犬もB犬用毛布を与えると小さく抱え込んで腰フリフリ・・・・v-388
私や他の犬には決してしないのですが。微笑ましく観れる光景ではなく、クリコさんの微妙~な心境は同感ですv-356

| B犬 | 2007/10/31 09:00 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、はじめまして。
今まで読み逃げしてました(^-^;)
現在生後6ヶ月のウチの子もオモチャ相手に腰フリフリ。
かな~~~り微妙な気持ちになります(ToT)
私的には、オットが深夜に教えていると思ってます(笑)

| aoi | 2007/10/31 11:10 | URL | ≫ EDIT

PQカルタ、魅了されました。アタシも頼んでみようかしらー^^
そして~~~ポ、ポタン皇子・・・。(汗)
あぁ、でも、そうですよね~人間だって好みはサマザマ。それでいいんですよ。ダンスィたるもの、こういった快感的なことはしないとね。古い話、薬師丸ひろこだって「カ・イ・カ・ン」ってやってましたしね。でもクリコさんー、この調子で行くと、プリティでかボールの寿命もわずかではなかろうかと!次の側室候補も考えておかねばとアタクシ忠告申し上げまする。(すでに微妙に破けてねぇ?)
それにしても、ポタン君。こんな越後屋の番頭の正座みたいな姿勢でナニが出来るモンなんですかねー?

| みっちゃん | 2007/10/31 11:53 | URL | ≫ EDIT

おお!
PQさんのお名前はいつも拝見していましたが
画伯だったのですね?!(爆)
すばらしい画風です!あーウチにワンコが
いたら描いて貰うのに!!残念!

ところでポタン君そのボール君だけにマウンティングって…
ある意味偉いような、偉くないような…(汗)
でも満足そうな顔が可愛いから偉いって事にします♪

| りえっぺ | 2007/10/31 11:54 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

PQ様の所からちょくちょく読み逃げに来てたんですが、
そのボール・・・
うちにもあるのでつい初書き込みしちゃいました。
怒デカイボールですよね。(しかも高かった。)
うちの犬達は中型(本当は小型犬)と
小型(でもちょっとデカ目)なのでこのボールで滅多に
遊びませんが、投げてやると中型の方が
(生意気にも)跳ね返してきます。口で跳ね返すので、
回転具合によっては涎面が顔に当たったりして、
精神的に大打撃を食らう玩具です。
それを抱え込むとは流石大型犬。
そんなポタン君を私が抱え込みたいです。
さっぱりした様な良い笑顔が・・・素敵です。

| タマ | 2007/10/31 12:23 | URL | ≫ EDIT

ボール相手に可愛いじゃないですか男なんだもん。
うちのナツは避妊手術した女の子ですが、うちに来た頃から布とかを器用に丸めて腰ふってます。v-12
最近は自分のベッドをはさんで・・・頻繁です。
同じく手術済みの男の子ケンは一度もやってるのをみたことありません。ナツにはケンを相手にやりなさい!と言ってるんですけど。v-434

| mi-goro | 2007/10/31 14:23 | URL | ≫ EDIT

ポタンさん 男の中の男なんですね。
お相手がボールさんなら かわいいですよ。だってボールを
銜えている最後の写真のポタンさん・・・お目目がv-10
ですよv-238
でも毎日だとこちらもショックなので たま~にさしあげるってのは、どうでしょうか?
そういえば うちの陸は、6ヶ月でオカマちゃんになったので
フリフリしません。そして何故か男の子ワンコにモテモテですよ。

| 陸まま | 2007/10/31 15:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

2度目です。
しつこくてすいません( ̄▽ ̄)ゞ

うちのデジ(母犬)はパリス(娘犬)相手に、腰をフリフリします(^◇^;)
(この場合は優位を示す行動なのですが)

家族で夕ご飯頂いている時に、いきなりフリフリフリ)))


・・・・・・気まずい沈黙・・・・・・


その時、娘(小1)が言いました。
「デジは偉いねー(^∀^)」
どうして?と訊いたら
「だって、一生懸命パリをもんであげてるよ!」だって。

いやぁ、めでたしめでたし。



| デジコ | 2007/10/31 16:56 | URL | ≫ EDIT

かわいいじゃん!

どうみても、ポタンちゃんがボールを抱えているお顔は目がうるうるv-238v-238してますよね。。。。
そんなにすきなんだーーーー

あくせるの姉さん女房のGUNSはよく私の腕をもって腰振ってました・・・女の子なのに・・・・で、私の腕がわんこの胴くらいあるってことなの??
v-406

| あくせるの母 | 2007/10/31 17:28 | URL | ≫ EDIT

ポタン、ボール遊び楽しそうだね~。ポタンだけぶれてなくてボールだけぶれてるって、すごっ(//@Д@)//しかも、ものすごく大切にしてるし・・・。そのボールは、アンコなしボールよりも気に入られるとさ!?
               ~END~
きずいたんですけど、私だけ名前がちゃん付けになってません?あと、みょーに言葉使いやさしい・・・?

| はむはむ | 2007/10/31 18:40 | URL | ≫ EDIT

よかよかw

そげん言うたって男ん子やけんしょうがなかとw

ああ、でもその母の気持ち分かるわぁ....
うちに居たポメ君もタマ付きやったからそらぁもう毎日w
特に私の大事にしてたぬいぐるみで....(涙)

PQさんのさくらももこ風のタッチが大好きですw

| ゆるさく | 2007/10/31 18:44 | URL | ≫ EDIT

ちゅき

うっとりポタンかわいすぎ~v-238

にょぉぉぉぉを見ながらこっちが照れたりして、でも立派な男子だったんだと妙に安心したりして。
私なら月1回、【15日はヘコヘコの日】とか決めてあげるかなぁ。その日は思う存分ヘコヘコ。レッツ♪ヘッコヘコ♪

カルタ・・・爆笑。ええもん見せてもーた。
私もPQ画伯の所へ行ってみりゅ。


| momama | 2007/10/31 19:00 | URL | ≫ EDIT

天才・PQ画伯

実は今朝一度出勤前に見たんですが、画伯の絵のあまりのすばらしさんに衝撃を受けコメントできませんでした。
(単に寝坊しただけです)
ポタンの「見りゅ?」のお顔にそっくりじゃないですか!

ボールを抱えてるポタン、すごくかわいいし幸せそうなので、たま~に逢瀬させてあげてくださいな。
クリコさん、ポタンに代わってお願いっすv-254

| 687s | 2007/10/31 20:59 | URL | ≫ EDIT

私も限りなく少ない運動量で痩せたいものです^^;
ポタンくんの日記で毎日の仕事の疲れも吹き飛ぶなぁ~♪

| sizuパパ | 2007/10/31 21:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんはv-238
毎日楽しい日記を読ませて頂いてるのですが
なかなかコメント出来ずにいます。
そのボールって割と定番ですよね、うちにもあります。
まおらのとこにもあります。
なんと、まおらも同じ行為をするそうですv-12
女の子なのに・・・お母さんは参ってました。
小学4年の男の子がいるんだけど、お友達がいるとこで
遊びだし、お友達に「何してるの?まおらちゃん・・・」と
聞かれて答えに困ったわ~と話してましたよ。兄妹だねv-22
ちなみにさくらはしませんね~。

| ベルマサ | 2007/10/31 23:30 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃんも・・。

一歩!一歩!と大人になる階段を上っていくんだね。
なんかおばちゃん ポタンちゃんがまぶしいなぁ~。

そっかぁPQさんは画伯だったのですね。
天才肌なんですね。見る人を笑顔にする天才だ!!
うちの息子(でかヨーキー♂)も描いてもらいたいわん

| 雪 | 2007/10/31 23:31 | URL | ≫ EDIT

ポタン君も立派な成人男子!

はじめまして!ポタン君も、やるんですね!!
うちのも(ラブ2歳)毛布かかえてやりますよ~。特に春と秋の発情期に多く見られますね。

気まずいですけど、最近はこう考えます。
動物の自然な欲求、行動なんだし、すきにさせよう!と・・
虚勢までコントロールできる人間だけど、
おうちでマウンティングするぐらい、OKだなと。
誰に迷惑かけるでもないしね。。
ほっといたら、やるだけやって、気がすむんですよね。
そしてホッとした表情をみせるんで、「よかったな~笑」と言ってます(^。^)
なんでも人間の感覚を押し付けないのが、いいかなって思いますねー

| リエゴン | 2007/11/01 00:33 | URL | ≫ EDIT

お返事、遅くなってしまって、あいむそーりひげそーりー。

v-22かおりさん
ふぶきちゃんが足に腰振り…想像しただけで恥ずかしくなっちゃうわ~。かおりさんの左足、とくと拝見させていただきたいものです(笑)。
ポタン、このボールにだけするってところがなんかまたイヤーンて感じなのですよ。母心的には。。

v-22さくままさん
男の子女の子関わらずフリフリってしちゃうんですね。。
ハイ。マネージャーとしては、ポタンのぬっは~顔はご法度ですからね。。でもぬっは~ボール(勝手に命名)を抱えてる時の笑顔が最高だったりもするので難しいところです(笑)。

v-22Purdyさん
PQ画伯の絵、パーツをいっこいっこ見ていくとさらに「わかめぇぇぇ~!」て感じで大好きです(笑)。
グレたポタン、怖そうです。人のゴハンを平らげたり、お腹の上に乗って降りなかったり、数々の悪行を働きそうです(笑)。

v-22PQさん
キモかわポタン、大好きですよ。元々私はプッて感じの絵が大好き♪
プル君、さすが犬界のモテモテキングですね。女子狙いというところが女の子慣れした感じです。キウイ君のだんな様の左手って・・・なんか妙にリアルで想像しちゃいました(笑)。

v-22maddiさん
PQ画伯の描く、くぅちゃん、毛の感じとかすごいことにしてくれちゃいそうです。ぜひご依頼を!
女の子でもフリフリするみたいだから、くぅちゃんもいずれはフリフリ族になるかも!?大型犬のフリフリは色々なものが揺れたり破壊されたりして豪快ですよ~。

v-22utaさん
フリフリぬっは~顔なスパーキーが是非見てみたい。。
ポタン、彼女どころか友達もいないのよね。。年取ってからの病気とかも心配なので本当は去勢したかったんだけど、日本に居たころは小さすぎたし、インドは麻酔が注射だから去勢手術とはいえ怖いし…。あとこっちは去勢の習慣なしだから。タマなしになったらいじめられる?とか思って。

v-22デジコさん
い、いいかな…。すごい嬉しそうだから。でも凝視できません(涙)。
そしてデジコさんパート2→お嬢さんナイス!!あぁでもフリフリの意味を知る日が来たら、ショックかなぁ…。マッサージ、私もしてもらいたいです♪


v-22B犬さん
B犬ちゃんもそうですか!お空のポチオ犬は私にたまにフリフリしたのだけど、ポタンはそれはないからホッとしてたら、このボールにだけはすごいです。毛布といいボールといい…大きくてフワフワしたものがいいのかな?ていうか私硬すぎ!?(涙)

v-22aoiさん
コメントありがとうございます♪名前がおんなじなので(クリコ本名)なんだか嬉しいです。
りーちゃん、可愛いですね~!顔がまだあどけない…がっ!既にフリフリ族なんですね(笑)。でもチワちゃんのフリフリなら机が揺れてスピーカー倒れたりしないからいいなぁ。

v-22みっちゃんさん
顔が「カ・イ・カ・ン」てなってますよね。。目がキラキラしてて凝視できません(笑)。あのボール、もう相当ボロボロにされていて、何度も縫っては破かれ…を繰り返してます。あいばろさんで買ったんですが、なんていうか、あれってレトリバー飼いの憧れ~♪て感じだったので、フリフリ相手になってしまって悲しいです。。

v-22りえっぺさん
なんならりえっぺさんとTKちゃんを描いてもらっては…(笑)。
他のものにはほんとフリフリしないんですよ~。なんかあの必死な感じとらんらんとした目が、恥ずかしいやらショックやら…なんともいえない気分です。

v-22タマさん
コメントありがとうございます~♪
そうです。ポタン比でもでっかーいボールです。たしかにオヨダでカピカピになってて、洗いたいけど洗ったら変な形になっちゃうんじゃないかと心配なので、既に相当汚いです(笑)。
いつもぼ~け~っとしたポタンが、この時はさわやかな笑顔なので、なんか言い難い気持ちになります(笑)。

v-22mi-goroさん
さすがナッちゃん♪ウフフ。ケンちゃん相手にフリフリなナッちゃん…大きさ、違いすぎ!??(あ、でも最近の写真を見て、なんkなケンちゃん大きくなった??て思ってました)しかも男女逆だよ~!!

v-22陸ままさん
珍しくやる気のある顔になってますポタン(笑)。
そうですね。毎日ぬっは~は辛いので、たまにあげてみようかな。。かなりの運動量になってそうだし。
ポタンもオカマちゃん大好きです。友達のコーギーのおしりを追いかけ続けてました(笑)。

v-22あくせるの母さん
あんなうるうる目&家の中でハァハァ舌が出ちゃってるポタン、見たことありません。。
お空のポチオ犬も私の足とかには時々フリフリしてましたよ。ワンコの胴体よりは細いものがフリフリしやすいんですよ~きっと♪

v-22はむはむちゃん
えと…12歳の女の子が書き込みしてくれてる!!て嬉しくなったクリコおばちゃんは、ついおこちゃま口調でお返事していたんですが…よく考えると12歳って結構おとなだよね(笑)。
ヨシッ!!はむはむっ!!!(いきなり呼び捨て)これからはビシビシいくから覚悟しておくように!!
なんてウソよ~ん。

v-22ゆるさくさん
しょうがなかとか?そうばいそうばい。。(多分九州弁間違ってる)
ポタンはボールだけだからまだいいのかな。。モチオにフリフリしたりしたらショックだもんな。。
PQ画伯ならはむずの絵もキモかわいくすごい感じで描いてくれそうですよ(笑)。

v-22momamaたん
ほぉなるほど。15日はヘコヘコデー!決定♪
もなたんは発情期とかぬっは~ってなったりする??よそのオス犬がわらわら寄ってきちゃったりとか。。ポタンも真っ先に寄って行きそうだわ。
画伯に是非もなたんを描いてもらってねん♪

v-22687sさん
めちゃめちゃに見えて(失礼)、結構特徴を捉えてるところがすごいですよね。おでこのてんてんとか。まったいら具合とか。
ぬっは~ボール、そうですね…。時々出して発散させてあげましょう♪カピカピボロボロですごいことになってますが(笑)。

v-22sizuパパさん
ウフフ。ポタンはほとんど動かず楽しんでます。でも太らないのがフシギ。クリ夫さんはそんなに食べてないし、でも運動もしてないので、最近お腹がやばいです。
お仕事、お疲れ様♪

v-22ベルマサさん
お久しぶりです~♪
ボール、ポッキー君が一緒に写ってる写真、見たことある~!レトリバー飼いの憧れですよねこのボール。
まおらちゃんもおっとりさんですよね。おっとりちゃん受けがいいのかこのボールは?さくらちゃんはもっぱらボール破壊派ですか?(笑)

v-22雪さん
いつまでもベビーだと思ってたら…母はショックです(涙)。
ロビン君も是非画伯に描いてもらって下さい。毛がたくさんあるワンコはさらにすごいことになること間違いなしです(だってPQさんちのパピヨンのキウイ君、すごいことになってるもん。。)。

v-22リエゴンさん
コメントありがとうございます♪
そうですね、フリフリしきった後はものすごいすっきりした顔してます(笑)。ポタンはワンコ友達と思いっきり広場で遊んだりもできないので、せめてフリフリ発散はさせてあげた方がいいのかもしれませんね。。机の下でフリフリだけは止めてもらいたいけど(笑)。

| クリコ | 2007/11/01 11:41 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

はじめまして。ブログランキングからやってきましたboohと申します。
前から||д・) ソォーッ… と見ておりましたものです。
私は以前インドに行った事があり、ダイスキな国なのですが
そんな所でカワイーラブちゃんと暮らしてるなんて
うらやましいなぁと思っておりましたv-10
ずーっとこっそり見ていたい・・・と思っていたのですが
今日出てきたデカデカボールがウチと同じ!と思い
おかしくてついコメントしてしまった次第です。
ウチにはバーニーズがいます。
良かったらぜひ遊びにきてくださいね。

| booh | 2007/11/02 17:58 | URL | ≫ EDIT

v-7boohさん
コメントありがとうございます♪インドにいらしたことあるのですね♪ウレシイでっす。
私、実はバーニーズを見たのは、ワンコブログを見るようになって初めてだったのですが、むっちゃむっちゃ可愛いですね~!mintちゃんのお姿も早速見させていただきました。ヨダレでそうです。生バニちゃんをむぎゅーっとしてみたいです。ラブは結構剛毛なので。。ふわふわなんだろな~!

| クリコ | 2007/11/03 01:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/125-f6106945

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

