PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポタン流ハロウィン

名付けて、

 「ブロガーめし」


いもにとふらい
ゴーヤの苦手なクリ夫さんのために、ジャガイモフライ添え。


嫁にしたい女性ナンバーワン、沖縄のロハスでステキな奥様、ゆるさくさんと、
キュートで元ヤンな旦那様とラブラブな毎日を送る、りえっぺさん
教えていただいたメニューを作ってみました。
芋煮は実物を見たことがないのでコレでよかったのか微妙ですが、
どちらもとにかく旨かったです。あんりがと~♪


ちなみにポタン、ゴーヤは大好きで…


あむぅ
ニガッと思って一度吐き出したが再度あむぅ~&もっとくれぇ~っ。


こんな感じでした。







さてさて。

昨日は 「Trick or Treat (イタズラ? or オヤツ?)」 の
ハロウィンでしたね。。
インドでもハロウィンやるのかって??

普通はやりませんし、存在すら知られていませんが、
うちのマンションはイングリッシュミディアムの学校に
通っている子供が多いせいか (お金持ちは小さい頃から英語教育)、
なんちゃって欧米文化を楽しむ人も多く、

 来るんですオバケが(涙)。

初めてやって来たのは確か3年ほど前。
それなりに仮装もしていてキモ可愛かったので、
慌ててお菓子をあげました。

2年前も同じ1組。去年も1組。。。


が、今年は…。


坊や
白人の子みたいだけどインド人です。


ドアの前に呆然と立ち尽くしていたお隣さんの坊や(2歳)をはじめに…


こども
金持ちの子はメタボな上に、おじさんをちっちゃくしたみたいで迫力満点です。。


6組ほどやって来ました。
しかも誰ひとり、仮装してません。


インドにやって来たハロウィン、
本当にただの 「オヤツかつあげデイ」 に変形しちゃっているんですが、

 いいんでしょうか…。




そして我が家のお子様のハロウィンはと言うと。
昨日は忙しくて全然構ってあげていなかったら…



trick
剪定どころでなく折りました。。


trick2
ひ、ひとつ200円。。


女装



なんてことになってまして…。
追いかけっこをする時間もなかったので、最終手段のオヤツを出してしまい…



オヤツ
あっさり放した~!


treat
・・・・・。 


という最悪の結果に。



T&T
ポタン最強。


・・・。
そんなハロウィンでした(涙)。


インドハロウィン・ポタンハロウィン反対!
バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポッタン、、、今日はなんだか力強くない??
も、もしかして!

女装パワー?!

おそるべしだわ、ポチコママ。すてきいい。
悪戯がはげしくってどきどきしちゃうわ(通常のポッタンと比べて)。

| PQ | 2007/11/02 00:19 | URL | ≫ EDIT

ハロウィンだから?ハロウィンだからいつもより過激にいたずらなの、ポタンくん?
それとも日本のお盆と一緒で、ポチオ兄ちゃんがいたの?

うちの暴れん坊ふぶきは、毎日がTRICK AND TREATです(T_T)

しかしインドのガキお子様、すっごい迫力ですね(^O^)
小さい頃からカツアゲとは、恐れ入りました!
最初の意味も解らず呆然としている坊やの可愛いことw

| かおり | 2007/11/02 00:30 | URL | ≫ EDIT

200円のトイレットペーパーがぁ・・・。
ウチも毎日 trick and treat ですわw

| どらごん☆ | 2007/11/02 01:16 | URL | ≫ EDIT

うぉぉぉ~!ハロウィン1号君のカイラシさ!そして、多分数年経ったらこうなるであろうと思われるジャイアン軍団ご一行様。
このギャイアン軍団にこそ、お菓子なんぞ与えずに健康の為に生ゴーヤをあげるべきでは?!
てか、インドにゴーヤがあるんすか?!そっちの方がビックリなんすけどー。
それにしても、コリコさん~お料理上手ですねー♪とても美味しそうです。これもクリ夫さんへの愛のなせる技か!!!
ポタンくんー、一個200円のトイレットペーパーはいかんよー!
なんてお高いんでしょう~びっくらこきまくり~!
今日も一段と女装が似合いますねー。ククク。

| みっちゃん | 2007/11/02 01:52 | URL | ≫ EDIT

200円~?
どうしてそんなに激高なんですか???
インドでは需要がないとか…まさかね。
ポタンくん、女装もス・テ・キ☆

うちの2ワンはtrickがバレると私にtrick倍返しされるので、目が会うと速攻でしらんぷり&走り去ります(笑)

↓耳毛、ウケて貰って嬉しいですvv
耳毛のおじさま~!
モッサモサ?それともヒョロヒョロ?
見てみたいです!(爆)

| momo | 2007/11/02 01:53 | URL | ≫ EDIT

あ、本当だ。トリックアンドトリート。
私は仮装があとづけでお菓子あげるのが本流なのだと思っていましたがぜんぜん根拠はありません。
うちは誰もこれないきてくれないので悩まなくっていいです。↑たしかメルポでも書いてありましたが世界の人口の半分以上はトイレットペーパー使いませんよね。インドでは需要なっしんぐ。

| uta | 2007/11/02 02:59 | URL | ≫ EDIT

ポタンくんのトリックはトイレットペーパー限定なんですね。そういえば、こちらで流れているクリネックスのCMにはラブのパピーが何年も出演中(代が変わっているでしょうけれど)。
ラブラドールはトイレットペーパーが好きと言う法則でもあるのかなあ。

うちに来る子達も変身している子はいませんでしたよ。お隣のオリビアだけがまっピンクのセクシードレスを着てましたけれど。5歳です。本人的にはフェアリーだと思うのですが、おばさん、ホステスに変身したのかと思いました。

| kaorin | 2007/11/02 06:50 | URL | ≫ EDIT

trick&treatのポチコママ、いけてます。
さすがぼったくりママ。二百円のトイレットペーパー破壊なんて、フルーツ盛り合わせ注文するよりすごいじゃありませんか。
クリコさん、お気の毒さまでした。

| mi-goro | 2007/11/02 13:50 | URL | ≫ EDIT

炒めたゴーヤはあげたことあったけど、生はなかったなぁ。
来年のなつあげてみよう♪(今は値段が高いのですよぅ)

高いと言えば、トイレットペーパー! 何でそんなに高いの~!!
もったいなくて、お尻拭けな~い!(笑)

| ぐりやん | 2007/11/02 15:02 | URL | ≫ EDIT

ゴーヤ、うちの相方も苦手です。
もちろん野菜嫌いのふーたも食べるわけない。。。
って事で、いつもわたしが一人で食べてます。

ところでポタンさん、

トイレットペーパーをカジカジする
   ↓
おやつがもらえる・・・

と、勘違いしてませんか?(笑)

| ふーたまま | 2007/11/02 15:21 | URL | ≫ EDIT

簡単だったでそ?w

最初に下味つけとくのがポイントだよねw
こないだガラムマサラでカレー風味の天ぷらしたら美味しかったよ♪

ポタン君相変わらずT.ペーパー好きなのですなw
そして相変わらずペーパーは高い.....orz

沖縄もこの辺は米軍さん殆ど見かけないので、ハロウィンは気がついたら過ぎてました(^^;A


あ...今日モンブランもどき作りました.......(爆)
だってボンヌママンがあったから......あったから.....(滝汗)

| ゆるさく | 2007/11/02 15:35 | URL | ≫ EDIT

名前、変えました。はむはむから、羽留にe-51ぱるって読みま~す。本名じゃないよん。
トリート&トリートになっちゃってる~(笑)ああ~、インドにいって、トリックオアトリート!って、言っちゃおっかな~e-68
              ~END~
腹黒い・・・。その割りに、腹黒くないブログやってますね・・・。私も、作りたいよぅ(泣)

| 羽留 | 2007/11/02 16:53 | URL | ≫ EDIT

芋煮、試してくれてありがとうです!
嬉しいです~♪

そして、あぁ!植木くん~!!!(涙)
細々としちゃいましたね・・・
ここからは死守しないと鉢だけ・・・なんて事に?!
が、がんばるのだ~植木くん!


| りえっぺ | 2007/11/02 19:42 | URL | ≫ EDIT

あの~

クリコさん、ちょっとここお借りします!

ゆるさくさん、お願いです!
そのモンブランもどきの作り方教えてください。
うちにもついうっかり買ってしまったボンヌママンのマロンペーストがあるんです。。。

| 687s | 2007/11/02 21:21 | URL | ≫ EDIT

ポタンくんのいたずらハロウィンを超えてますね。
植木はその後、クリ夫さんに見つかってしこたま怒られたのでは?
大丈夫だったかな?
怒られた時はポチコママになって色気でごまかしてたりして・・・

| りんぽんママ | 2007/11/02 21:24 | URL | ≫ EDIT

読み逃げ常習犯デス

潜伏してましたが、最近ある歌が脳内エンドレスでにっちもさっちもなので、クリコさんにお裾分け( ̄ー+ ̄)グフフ

~ご飯推進委員会の曲~
ごーはん ごはん
ごごごごごーはん
ごはんでごーごー♪
(お・か・わ・り、どですか?)

~ぽたん推進委員会の曲~
ぽーたん ぽたん
ぽぽぽぽぽーたん
ぽたんでりゅーりゅー♪
(お・よ・だ・は、どですか?)

あぁエンドレス...orz

| もちぷりん | 2007/11/02 22:09 | URL | ≫ EDIT

ブロガーめし うまそう♪

しっかし ワンコが生ゴーヤを食べるとは あらまぁ不思議!
苦くないのだろうか??マジに考えちゃいます。

インドとハロウィンって結びつかない!!
ぜんぜん想像できない こりゃまた不思議!!

ポチオくんとポタンちゃんを見守ってる観葉植物
葉っぱの枝があと2本!! こりゃ大変じゃあ~~。

| 雪 | 2007/11/02 22:19 | URL | ≫ EDIT

仮装しよーょ

仮装してへんかったら雰囲気でーへんやーん。
そんな普段着いややーん。
私もハロウィンの名を借りて女子高生の格好したぁいv-238
無理?やばい?
自分でもイメクラの店員さんみたくなりそで恐いねんけど。汗

今日もポッタンの思うツボやったんやねー♪

| momama | 2007/11/02 22:38 | URL | ≫ EDIT

v-22PQさん
ポチコの時に限って、イタズラがひどいような気がしないでもない今日この頃。。もしや分かってるのかしら?オンナは強いって(笑)。そういえばプル君て、イタズラ全然しない???なんかイメージない。。

v-22かおりさん
もしやポチオ犬再訪問かな?ウレシイけど…植木~!!トレペ~!!(涙)
可愛いおこちゃまなら、ヨシヨシってお菓子あげる気にもなるけど、ちっちゃいおじさんだからなぁ~…しかも「Trick or Treat」すら言わない子もいたよ。。

v-22どらごん☆さん
ペーパー高いです。しかも硬いです。。箱に入ったティッシュもほとんど売ってないので、トレペで鼻かんで、鼻の下真っ赤です。。
どらごん☆さんちはポタンに比べてサイズが小さいから、トリック&トリートでも「もう仕方ないわねぇウフッ」で済ませちゃったりしそうなんですが…(実は大暴れ?)。

v-22みっちゃんさん
ジャイアン!!ぴったんこだわ~。ほんとね、ジャイアンみたいな子ばっかりなんですよ。女の子はお母さんにそっくり(体型も)。おばちゃーんて、私が呼びたくなるような子が多いです(笑)。
インドにゴーヤありますよ♪インドの人はもちろんカレーにします。揚げて煮まくるので、苦味もなにもなくなって、何だこのミドリのは??て感じです。

v-22momoさん
インドの人は基本的にペーパー使う習慣ないんですよ~。最近はお店やホテルのトイレは置いてるし、一般家庭でも使う人はいると思うけど、ごく一部だと思います。基本は「尻は洗うもの!」です(笑)。
インドのおっちゃんの耳毛、もうすごいんですよ~!!あぁ写真をお見せしたい。。

v-22utaさん
utaさん家の航空写真見て、噴出しちゃいました。。こ、これないよね子供。。しかも夜。。でもごろぞうちゃんの仮装は見たいな~。何でも似合いそう、そして役になりきってくれそうです。スパーキーにホットドッグコスプレは??

v-22kaorinさん
あぁそのCM知ってます!ネットで発見して、CMの動画、何十回も見ちゃいました。
あら、本場でも仮装しない子が多いのですね。お菓子もらうより仮装する方がワクワクするのにな~。フェアリー服、インドのおばちゃん風子供が着たら、えらいことになりそうです(笑)。

v-22mi-goroさん
ひ~。トイレットペーパーの値段もお会計に含まれてそうですよね(笑)。
ペーパーをちゃんとホルダーにつけずに、洗面台の上に放置した上、トイレのドアを開けっ放しにしている私が悪いと言えば悪いんですが…ポタン、許さんっ。

v-22ぐりやんさん
日本はゴーヤ、高いですよね。こっちはすごく小さいけど安いんですよ♪ポタン、全然平気みたいで、中のワタ&タネまで食べました。すっごく苦いはずなのに。。
ペーパーは節約して使ってますよ(笑)。でもポタンのウンタン拾いでだいぶ消費してます。

v-22ふーたままさん
男の人って変わったもの意外と苦手だったりしますよね。。ふーた君はお野菜嫌いなんですね。うちはラブなので、本当に何でも食べます(笑)。
ね、ポタンの方式、でき上がっちゃってる気がします。。しかーし!!ポタンのオヤツ在庫があとわずか。。クリ夫さんが日本から戻ってくるまで、Treatはなくなりそうです(笑)。

v-22ゆるさくさん
下味もっと付けといたほうがヨカッタかなぁて感じでした。簡単だけど…フライを久々に作ったので大仕事でした(笑)。あれ、すごい量でしょ。美味しかったので私ひとりで一気食いしちゃいました。
モンブランーーー!!食べたい~!!ボンヌママンてなんですか?あ、もしやプク皇子のジャム?

v-22羽留ちゃん
おぉ、えらいかっちょいい名前に改名ですなはむはむちゃん。
腹黒くないフリをして腹黒いところが、本物の腹黒なんですよ羽留ちゃん、ムフフフフ。大人は怖いのよ~。あ、ごめん信じちゃだめよ(←超いい人)。
羽留ちゃんも、ブログやってみたら~!

v-22りえっぺさん
じ、じつは・・・鉢だけになってしまいました(涙)。今は物置に鉢だけがポツーンと置かれています(号泣)。
芋煮、美味しかった♪今日もなんか寒くって、お鍋にしちゃいました。

v-22687sさん
あ、借りてください♪
ボンヌママンて有名なんですね!フタが可愛いことはプクちゃんのブログで見ていましたが…。マロンペーストなんて、聞くだけで美味しそうではありませんか!687sさんモンブラン作って送ってください!!(笑)

v-22りんぽんママさん
なんとクリ夫さん、この日は機嫌が悪くて(クリ夫さんはとても機嫌が悪いと黙る)、おかげでポタンは一言も怒られずに済みました(笑)。どう隠蔽しようかと考えていた私は拍子抜け。でも植木ちゃんは…とうとうおさらばになってしまいました(涙)。

v-22もちぷりんさん
コメントありがとうございます♪
うぉう!是非メロディーを知りたいものでっす!あぁなんか勝手にメロディー考えて、今夜一晩中頭の中を流れちゃいそうですこの歌が!!
お裾分け、ありがとうございます!また遊びに来てくださいね~♪

v-22雪さん
ロビン君もきっと食べるはずでっす!(ラブだけ??)ポタンがムシャムシャ食べているのを見て、あぁ犬って(ラブって??)苦味感じないんだ。。て思いました。
植木ちゃん…実は…植木鉢だけになってしまいました(涙)。雪さんは足、どうですか?

v-22momamaたん
ね~。可愛い仮装してくれてたらまだ「インド人だけど…つっこまないとこう」て思えるんだけど、「お菓子頂戴ー」てピンポン鳴らしまくられた日にゃ、居留守使いたくなっちゃうよー!
ウハ。momamaたんイメクラ、見たいじょ。ていうかモナパパさん大喜びで今日も大漁じゃ!そして料理も片付けもしてくれそうじゃ!

| クリコ | 2007/11/03 01:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/127-458ecff5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

