PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PYC:8 ~私は壁。~

11月。
インドにも、冬の気配が。
そう、 「湯ポタン」 の季節がやってきました。。。
一緒にぬくぬくできるように、年中高体温犬ポタンのぬくもりを分けてもらいましょう。


ゆぽたん
ポタン明らかに嫌そうですが。。。


・・・・。
ポタンとクリ夫さんの気持ちには、
依然として激しい温度差があるようです。 プッ。






さてさて。。

忘れてはいけません。今日は…

アナタの日曜を一気に 「ぬくぅ~っ&ぼけぇ~っ(N&B)」 系に変えてくれる、


PYC
個人的にこの 「検査服」、ツボ。



 「ポタンズヨガットキャンプ」 略して 「PYC」

今週は冬に向け、冷え性・肩こりに効くというポーズをひとつ。



 DAY 8 「賢者のポーズ」


手と足でバランスを取りながら、肩や腕の筋肉を鍛えてしまうこのポーズ。


ポーズ
またの名を「ヴァシシタアーサン」。


バランスが取りにくい場合は、
上になっている足を膝から曲げて、地面につけてもいいそうです。
どうですか? 一枚の板のようになりましたか?



あぁ、あの人には会いたくない、知らん振りして逃げてしまいたい、
そんな風に思う相手って誰でもひとりやふたり、居ますよね。
実はそんな時役立つのがこのポーズ。


応用1
うわ嫌な患者や~。



応用2




こんな風に、誰にも気づかれないくらいピシッと平らになれば、
あなたもこのポーズをマスターできたということ。
明日から家の中で、道端で、職場で、是非試してみてくださいね♪



end




また来週~!! ピッピどんど~ん♪


風邪に気をつけてね~♪
バナー
クリックよろしくお願いします!

| サンデーポタン | 00:05 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おりょ?

一番最初のおさしんはうちのかと思いましたわ。
うちのとーちゃんも寒いのに
アンダーシャツ(ランニングではないと本人は言う)で
ハニーとちゅっちゅしてますからね^^

| ぱんだんて | 2007/11/04 00:12 | URL | ≫ EDIT

あっは~、クリ夫さんのマル秘映像も付いて今日はお得気分。
ランニングは男のたしなみですよ。
患者ポタン登場!
壁に張り付いているクリコさんを見逃すとはさすがはニブラドール。賢者のポーズがんばってみます。
今日は所用で都会へ出ます。ううっ、下手なこと約束するんじゃなかった・・・。あ、都会は都会でもわりと本格的な都会です(あ、失礼。冗談ですよ、冗談・・・)。
久しぶりにたくさん人や車を見ると思うとちょっと緊張気味ですよ・・・。

| uta | 2007/11/04 03:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

今日は即やってみましたよ「賢者のポーズ!」

体がひらめのようにウグッ、ウグッと波打ちましたが~~~~_| ̄|○。・゚~~~~
そんでもって、うっかり顔賢くするの忘れましたが。。。
これでは「賢者のポーズ」にはならないですね。
偶然にも「瀕死のひらめポーズ」を編み出してしまった( ̄▽ ̄)ゞ

わたし、顔賢くするのはそれでもうひとつの力技なんですわ。

| デジコ | 2007/11/04 07:31 | URL | ≫ EDIT

おおっ、簡単なポーズと思ってたのに、以外と難しそうな賢者って名前なんだ。ポタンは、匂いで分かんないのかな???
               ~END~
そんなに忙しい毎日送ってませんよ~。パソコンする時間は長いけど、皆お気に入りのブログチェックしてるもん。ブログはじめました。管理人名、ニャコハチ(笑)FC2で検索して、右に検索するとこあるから、思い出のはこって入れて。そしたら、下のわくはブログ全体選んでね♪

| 羽留 | 2007/11/04 09:13 | URL | ≫ EDIT

やたっ!今日はできましたよ~v-218
最近、自分のおなかに邪魔されることが多くなって、気を使い始めてたのがよかったのでしょうか??

ポタン、ほんとに気付かなかったのですか?
ニブラドール、全開v-12

| 687s | 2007/11/04 09:55 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんったらw

クリ夫さん湯ぽたんする時は湯ぽちこにしなきゃ♪
そして湯ぽちこにおだててもらってアイロン掛けしてもらうのよ!!!
ぽちこで一石二鳥作戦w

今日のポーズはピラティスでもやるからできるもーんw(でも最近サボっているというのはナイショ...;゜m゜)

沖縄も何が変な天気よ~(泣)
さすがに裸足と半袖では寒くて風邪引きそう....
ずっと弱い台風みたいな天候だし(^^;A

| ゆるさく | 2007/11/04 10:30 | URL | ≫ EDIT

うふ。ポタン君たら素直♪
思ってることが顔にでちゃうのね。
可愛そうなクリ夫さん・・・(涙)

今日、「もうPYCの日?!一週間はやっ」と焦りました。
ここのところ坂道を転がる勢いで時間が過ぎてゆきます。
どうしよ~年末だよ~って、私は焦ってるけど。
クリコさんは楽しみな年末年始だもんね。
あと少しで帰国ですね♪

| りえっぺ | 2007/11/04 12:06 | URL | ≫ EDIT

このポーズ必要です、是非マスターします!
良いこと教えていただきました♪
なんせ私、家の中に6人+1匹の敵?!が居ますから
日に何度も使ってしまいそう
いえ、このポーズのまま一日過ごしてしまいそう、りゅりゅ~♪

今日のポーズを必死で試している間に、息子に画面を昨日に換えられてしまった可愛そうな母と何度もポタンを探して大笑いするガキの日曜日のまったりした朝(涙)
朝から、息子は昨日の「ポチコ、キィッーク!」を再度見て大笑い
クリコさんの来週の予告を見て更に期待に胸膨らませています♪

| KAO | 2007/11/04 12:07 | URL | ≫ EDIT

今職場なので、ポーズをとることは止めました。
いつも変なのに、急にヨガのポーズとったら、ますます変人扱いされますから~♪(笑)

って言うか、私の体重に私の手首が堪えられるのか心配…。

| ぐりやん | 2007/11/04 12:58 | URL | ≫ EDIT

私もクリ夫さんの写真みて、うちの旦那ちゃんとアニーかとおもいました。ワンコも何気に苦労が耐えないようです。でも愛されているって事ですよねー^^
以前勤めていた会社の上司が健康管理のためバリウム飲んだら~体の中で固まってしまい開腹手術するハメに陥っていました。
ポタンくん、バリウムもホドホドにね。
賢者のポーズは~支えの腕がブルブル震えていました。
まずは体重を管理せねばと重い増した。(思いました)

| みっちゃん | 2007/11/04 13:22 | URL | ≫ EDIT

湯わんこ、あったかいですよね~
我が家も寒いと思い冬にふとんにいれてやったら、もうなんというあったかさ!!でも彼は暑いようで気がつくといつも足元に・・

旦那か私が会社にいかなくてもよくなれば、ぜったいゲットします。湯わんこ!!

| あくせるの母 | 2007/11/04 16:46 | URL | ≫ EDIT

てってけて~

クリ夫さんが・・・裸の大将に見えて・・・しもた(汗

湯ポタンやって。うふv-238ぬくぬくでかわゆいぞぉv-10
モナカもよーやくひっついてくれる様になって至福の時を過ごしてまぷ。

壁っぽくはなれるけど、”ブルブルがくっ”って感じなのです。修行が足りないのよね。。。腰フリと共に頑張るど~♪

| momama | 2007/11/04 18:25 | URL | ≫ EDIT

あ~~うちと同じ!!

クリ夫さん その両手に ち~っとばかし力入っているね(笑)!!うちもロビンがママっ子なので パパより私に引っ付き虫!! でも私は寝相が悪いのでベットから落としちゃうことあるんだけれどね(笑) これから寒くなるから湯たんポタンになっていいよね!

あらま~残念!! 今日の「PYC」 は見学です!!
大人しく体育座りして見てま~す。

うんうん!植木に土でも受け継がれていくよね。なんせすべては土に返るんだからさ。


| 雪 | 2007/11/04 21:41 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんとポタンくんの温度差。。。
縮まるのかな~?i-278

今日のは 壁になるのね、、、なかなか難しいです。 
真っ直ぐなんて 私には無理っぽい
腕の力も無いよ~

| ちゃなっち | 2007/11/04 22:49 | URL | ≫ EDIT

なんとっ!

こんなの出来るはずない~!と思ったら、意外と出来ちゃいました(笑)
でも、クリコさんの域に達するのはまだまだです。
うちの耳毛さんは脇の下を鼻で突き、短足さんは足の裏を舐めまくってました。
『アホ丸出し』顔だからなのっ??
『賢そうな』顔を教えて下さい!

| momo | 2007/11/05 00:02 | URL | ≫ EDIT

足が・・・

年甲斐も無く 挑戦いたしました・・・ハイ(^^;
何故か・・・ 足がつりました・・・
もともと つりやすいのですが・・・
ラッキーの視線 痛いです。あきれてます。
ポタン君の検査服 久々見れてうれしいです。
肩の落ち具合 胸元のタプタプ具合 最高です

| ラッキーの母ちゃん | 2007/11/05 00:56 | URL | ≫ EDIT

v-22ぱんだんてさん
まぁっ。ぱんだんてさんの所も純白ランニンガーですか(笑)。クリ夫さんは冬用として、長袖長ズボン型純白ランニンガー(ももひきぱっちーず)も取り揃えておりますが、いかがですか?男性陣はやっぱり、無理やりムギューで日頃リードされっぱなしの愛情度を取り戻そうとしてるのかな?(笑)

v-22utaさん
ムッチリおっさんで恥ずかしいっす。ゴロパパはロッカーだから、純白ランニンガーではなさそうだな。やっぱり迷彩またはヒョウ柄?
都会からの報告、楽しみにしてますよ。信号とかだいじょぶですか?ちゃんと覚えてますか?(笑)。

v-22デジコさん
ひらめポーズ、パピーズの前でやったら、子犬につつかれるひらめの図になっちゃいそうですね(笑)。
いや、クリで隠していることをいいことに、私の今日の顔は相当アホ面ですよ。なんで日本語で賢者のポーズというのか謎です。

v-22羽留ちゃん
羽留ちゃんも是非ヨガやってみて~。日本人は子供の頃から組み体操とかマット運動とか、色々やってるから、ヨガは結構できちゃうんだよ。
ブログ、お邪魔したよ~♪12歳のブログ、ドキドキですわ。楽しみにしてるよ♪

v-22687sさん
ウフ。成功、ヤッター!
いつもはポーズすると突進してきたりもぐりこんで来たり、大忙しのポタンなんだけど、なぜかこのポーズには興味を示さず・・・・も、もしかして私が凹凸なさすぎで本当に気づかなかったのかも(涙)。

v-22ゆるさくさん
確かに!湯ポチコが熱燗でも持って来てくれたらサイコーだわ♪あ、アイロンあて、今日もクリ夫さんが2枚せっせとあてておりました(笑)。
こっちも最低気温は15度に。まだ長袖出してないので朝からヘクショイッくしゃみしまくりです。散歩も半袖で行ったら寒かった。。

v-22りえっぺさん
ポタンてほんと嫌な時は憂鬱そうな顔します。。ゴハンのときとは偉い違いじゃ。
年末年始、楽しみで今からワクワクです。でも久々の日本に、着る服がないことに愕然と。。10年以上前に着てたセーターとか着ちゃいそうな勢いです。。

v-22KAOさん
一日中このポーズで、腕筋ムキムキ間違いなしですよ♪(笑)
坊ちゃんに気に入ってもらえて嬉しいです~!!私、頭の中がこどもちゃんなのかも。。。とサタデーポタンを自分で読み我ながら思っちゃってたりします(笑)。来週はゴチャゴチャした風景連続の予定ですので、難易度もアップですよぉ~!

v-22ぐりやんさん
日曜もお仕事なのですか!?私は今日は夜いっぱい寝たのに眠くて昼寝しちゃいました。。ゴメンナサイ。。
ポーズ、最初は是非片足を曲げてつけるのから挑戦を♪ぐりちゃんなら横でのんびり見ててくれそうですね。ポタンは気づいてないだけだけど(笑)。

v-22みっちゃんさん
アニーちゃん、私でも無理やりムギュギュギュしたいくらいキュートですよ~。女の子だと、男の人は余計に「オレの事の方が好きやて」てむぎゅーってしそうですよね。
ポタン、絶食不可能なので、バリウム服ばっかり着てる割には検査できてません(笑)。

v-22あくせるの母さん
ポタンもまだ寒さが足りないらしく、最初の数分すぎると足元かベッドの下に行ってしまうんです。早く寒くならないかなぁ。。ワンコのぬくもりと寝息は最高の眠り薬ですよね。ポタンはでっかいので上に乗られて時々うなされるけど。。
湯わんこちゃんとぬくぬく生活、送れるようになるといいですね♪

v-22momamaたん
なんかムチムチしてるよね。。クリ夫さん。未だにランニングとパンツなんだけど家の中。やっぱり裸の大将だったか。。
もなたんとぽたんとに挟まれて寝たら、もう一日中起きずにゴロゴロしちゃいそうだなぁ。
インドでパーチーに1回でも行けば、腰フリはマスターできるわよ~!

v-22雪さん
ポタンもダントツ私なので、クリ夫さんはいつも半ば無理やりむぎゅむぎゅしてます(笑)。ロビン君ならサイズもほんとに湯たんぽくらい??ポタンは。。でかすぎ(笑)
雪さん、PYCはしばらく見学してくださいね。単位はちゃんとあげますから(笑)。

v-22ちゃなっちさん
2ワン居ると、むぎゅぎゅーっ、どっちにしたらいいか迷っちゃいますね♪ちゃお&なずなちゃんの方からムギュギュ挟みにしてくれるかな(笑)。
ラブ×2をお散歩させているなら、このポーズはきっと余裕ですよ!!

v-22momoさん
ウハハ。上から下から、これは相当な集中力がないと、バッターンて倒れちゃいますね。momoさん、訓練のし甲斐がありますね♪momoさんちのワンズ、お写真の姿より、PQさんの絵のイメージがすっかり強くなってしまって…(笑)。値札見たらそれだけで笑っちゃいそうです。
賢そうな顔…私も実は一番苦手分野です。

v-22ラッキーの母ちゃんさん
足がつるのはイタタですね。私は寝ててよくつります。何ともいえない痛かゆいみたいな…あぁ思い出すだけでつりそうです(笑)。
検査服は分厚めなので最近着せてなかったのですが、これからはぴったりです。心なしか検査服の時はいつも眠そう&寝ている気がします(笑)。

| クリコ | 2007/11/05 01:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/129-4849b6be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

