PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポタン、男のプライド

どう考えても・・・


のりすぎ


乗りすぎです。しかもノーヘル(涙)。






さてさて。 ポタンと言えば、

寝てるか、

すぴ
最近は「ゴハン」とか「おいしい」でも起きません。何なんでしょうこの生き物。



ボーっとしているか、

ぼーけー
思慮深いようにも見えますが、恐らくボーっとしてるだけです。



ハウスに座っているか。

高い
でかした! ちょっと傾き気味なのが心配。


本当に手のかからない子です。


なのに・・・外へ行くと豹変。
引っ張りまくるわ、シッコの木に突進するわ、
最近では他のワンコにも大興奮で突進するように。
興奮しすぎてコマンドも全然耳に入りません。

あそこのジャパニの犬はアホ犬だなぁ~。
そんな目で見られてることは確実と思われ。。。



がしかし。
先日、思わぬ出来事がありました。

以前にも登場したことのある、同じマンションに住むシンバ
そろそろ6ヶ月くらいになり、だんだん飼い主の手に負えなくなってきたのか、
最近ドッグトレーナーが付き始めました。

個人指導方式のトレーナーを付ける人はとても多く、
私も何度か勧められたことがあります。
でも正直、インドのドッグトレーナーなんて全く信用していなくて、
きっとスパルタで無理やり教え込んでるんだろうと思っていました。

ところが…。


トレーニング
多和田さんかとオモタ。。


 魔術師? 前世は犬? それともアナタは犬??

てくらい、普段お散歩でメチャメチャなシンバが、
言うことを聞いていました。しかも兄ちゃん、ものすごく優しいです。


それを見ていたクリ夫さん、

 「そんなもん、ポチオがそば行ったら、絶対アカンて。
  めちゃめちゃになるて。 ポチオの方が賢いに決まっとるやろ」

なんて言いながら、ぐんぐん接近。
この対決、正直私はポタンが喜んでめちゃめちゃになって
大恥かくだけだと思っていたんですが…



対決
ポタン、まさかの勝利~!!!


ポタン、シンバと張り合ってるのか、突如、
今まで見たことないくらいおりこおうさんで、コマンドにも従いまくり。



ツン



やればできるだけでなく、競わせたら伸びるタイプ??
何気にプライドも高いようですポタン。。。


どおりで高いところが好きなわけです。


できるの



この後、ソファーがどんどん傾いてきて、でも怖くて降りられなくて、
ママにソファーごと抱っこして下ろしてもらったことは
内緒にしておいてあげますがね。


プッ。 言っちゃった。
バナー8.23
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:06 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きっと、かごから笛をふいて蛇をにょろにょろあげてくんのとおんなじ要領で、わんこもあやつってるんですよ。
おそるべし、インディア。
やはり、行ってみたいような、行ってみたくないような・・・
あやつられたいような、ないような・・・

| あくせるの母 | 2007/11/06 00:39 | URL | ≫ EDIT

この関西人の負けず嫌いが生んだ奇跡。
対決場面がすんごい笑えるんですが・・・ぽたん、そんなに負けず嫌いだったのかい。おばさん笑っちゃったよ。
いったい何がそんなにクリ夫さんに火をつけたのか・・・負けず嫌い魂か?!
クリ夫さんの勝利会見(ボクシングの試合のあとみたいなヤツ)求む!

| uta | 2007/11/06 00:39 | URL | ≫ EDIT

シンバくんのブログが出来たら「操り犬インドをゆく」ですね。
ポタンくん、流石にお兄ちゃんの貫録♪ですね。
貫録なのか…シンバくんが見えていなかったのか…
後者だと良いのにな(^O^)
あとは、ママに良いとこ見せたかったのか。
はたまた、パパがうっさいから付き合ってあげた…か。
なんかその線が濃いいっすw

| かおり | 2007/11/06 00:51 | URL | ≫ EDIT

パパママに恥はかかせません!っていうプライドかしら。
ポッタン、かっこいい~!
メンチカツあげたい!タマネギ入ってるからやっぱダメエ~。
うちのコは二人とも即負けだな。。。うん。

| PQ | 2007/11/06 01:16 | URL | ≫ EDIT

私は台湾で、親子4人乗りの50CC原チャリを見たことがあります。時速5キロくらいでした。最後尾のお母さんが半ケツになっていました。

ポタン、Vぃ~!

| Purdy | 2007/11/06 01:16 | URL | ≫ EDIT

大阪に帰省してました。
留守中の記事一気読みしちゃったよ~~
ボタン君やるときゃ、やるぅぅ~~~かっくいい

インド映画大好きでした
字幕全然解らなくても行く先々の町でインド映画観てましたよ
めっちゃわかりやすい
勧善懲悪、踊り必ず入る、ヒーローはメタボ気味・・

関係ないけどリアルタイムで「探偵ナイトスクープ」観たけど
2週遅れでまた観れます・・・

| じゅじ | 2007/11/06 01:42 | URL | ≫ EDIT

さすが!

印度!
というか東南アジアまじっく☆ってカンジのドライブですね(笑)

ポタンくん、やるときゃやるぅ!(o^-')b グッ!
でも、やらないときはやらないぃぃ!!
やっぱり、人もワンコもオンオフが大事なのですよ。
…ポタンくんは、ちょっとオフが長いだけです(失礼…)

ところで、クリコさん。
うちの日記に勝手にクリコさんのお名前を出してしまいました。
あとからご報告でスイマセン。
もし、ダメだったら言って下さいませ。
しょうもないことに使ってしまってます…。
あ、それとこっそりリンクもさせて頂きました…。
よろしくお願いします(m。_。)m

| momo | 2007/11/06 02:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ポタン君、さすが(*゚。゚*)
ここは一発「ステイ」でキメる、って自分で思ったみたい。
だって、お顔に余裕の笑みが浮かんどりますよ。

やっぱりね~、やれば出来る子って普段やらないんですよ。
わたしの掃除と同じです。

| デジコ | 2007/11/06 07:44 | URL | ≫ EDIT

かっこいい~v-238
ポタンさんは、やっぱり出来る男なんですね。
ポタンさんのハウスったら笑点なみですね!(わかりますか?)座布団10枚~v-82


インド人さんの多和田訓練士・・・優しそうですね。うちの子も
おねがいしたいわ。

| 陸まま | 2007/11/06 07:47 | URL | ≫ EDIT

そうよ、そうポタンくんはdeki犬なのよぉ~
ただ、披露する場が少ないだけ!なのよ♪
いやぁ~お見事!
ウチのマグロ犬(絶えず動いていないと生きていけない犬)
にもポタンくんを見習って欲しいです

| KAO | 2007/11/06 08:22 | URL | ≫ EDIT

マイカーならぬマイバイクw

あれだと買い物は厳しいですなw

ポタン君実は腰が抜けて動けない...とかではないですよね(^^;A
デキわんこなのですよね!!
クリ夫さんの負けん気は天下一品!?

| ゆるさく | 2007/11/06 09:50 | URL | ≫ EDIT

手・脚なが~い

トレーナーのお兄さん、インドの速水もこ○ち君みたい。クリ夫さん、並んじゃダメですよー(笑)

優も外では暴れん坊将軍で「家の中でもこんなんなの?」と聞かれますが家ではすぴっー 寝てることが多いですね。
ポタン君まだ2歳前なのに、このお利口さんぶり恐れ入りやした。

| 優ママ | 2007/11/06 11:13 | URL | ≫ EDIT

ポタン君、ちみはどこを目指しとるのですか
シルクドソレイユもびっくりチックリ( ̄○ ̄;)そのうち天井に頭がくっつきそぅですょ

はっ!!頭まっ平らなのは、夜な夜な「天井に届くハウス」で寛いでるからじゃ...

| もちぷりん | 2007/11/06 11:52 | URL | ≫ EDIT

ぽたんくん、意外と負けず嫌いなんですねー。

あ、そうそう。バイクといえば、もちろんチェンナイもあんなバイクは普通に見かけますし、ノーヘル率70%ってところですが、一番驚いたのは、ノーヘル2人組バイクの後ろの人が抱えていたものは…


ヘルメット!!


抱えてるくらいなら被ればいいのに…
やっぱり不思議ちゃんの国インドです。

| カレーマダム | 2007/11/06 11:57 | URL | ≫ EDIT

タルタルぅ

ポタンってタルタルまでかわえぇなv-10
意地悪してムニーって引っ張りたいオバチャンでつ。

シンバったら見違える様です!
初登場した時のは”パピパピ”してたのにちぇんちぇの言う事聞いちゃってー。同じ訓練受けてる身としてはモナカの出来の悪さを再び思い知ったょ。。。あぁ。。。

そーそーポタンは出来りゅ子なのよね。
クリちゃんが求めへんからむやみやたらに出さへんだけでほんとはバック転や平行棒とかも出来りゅハズ☆
・・・・うーん。やっぱ頭から落ちるポタンが目に浮かぶのは何でやろ(笑

| momama | 2007/11/06 14:05 | URL | ≫ EDIT

何でも全部出来る子よりも、多少手の掛かる子の方が可愛いというものですよ、ポタンくん♪
お兄ちゃんとしてプライドに賭けて、シンバくんには負けられないわぁ~!って感じだったのかな?

| ぐりやん | 2007/11/06 14:26 | URL | ≫ EDIT

負けず嫌いのクリ夫さんに負けず嫌いのポタン君…
実は似たもの親子なのですね~?
そのうち「す~ぴ~&ぼ~け~」系から立派な
関西男児になる日も近いかもですよ~(笑)

| りえっぺ | 2007/11/06 16:19 | URL | ≫ EDIT

ポタン、まさかの勝利~♪すごいね。ステイでいうこと聞くなんて。ポタンって、ポチオっていう名前だったの!?
             ~END~

| ニャコハチ | 2007/11/06 16:37 | URL | ≫ EDIT

ポタンくん、えらいなぁ~ 訓練はクリ夫さんがしたのですか?シンバくんは半立ちね。うちのくぅは他のワンコとすれ違う際はもう総立ち(全立ち?)です。

ボォ~っとした姿が可愛い!ピンクの服もお似合いね♪

| maddi | 2007/11/06 17:14 | URL | ≫ EDIT

私が5~6年前バリ島に遊びに行った時には5人乗りくらいのバイクがかなりのスピードで疾走シテマシタヨ。

シンバくんも頑張ってますね。ポタンクンも負けずにクリ夫さんと立派な関西犬になるべくトレーニングで励む日々になったりして・・・
ポタンクンの場合は≪能ある鷹は爪を隠す≫では??
日常のぼ~け~は世を忍ぶ仮の姿・・いざとなればすんばらしい能力を発揮するはず?!

うちのりんぽんもただいまトレーニング中!!
頑張ってますよ。

| りんぽんママ | 2007/11/06 18:23 | URL | ≫ EDIT

さすがは皇子ポタンv-360
シンバよ、頭が高い~って感じですね。

しかし、無事ジャンプに成功しても数ポタンの傾きに耐えられず、最後抱っこで超細腕のママに下ろしてもらったなんて、かわいすぎる~v-344
是非動画をアップして頂きたかったっすv-292

| 687s | 2007/11/06 20:46 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
そうなんですよね。フト…もしやポタンにもこの兄ちゃんのマジックがかかってる??とか思っちゃいました。あまりの変わりように(笑)。
ウフ。騙されたと思って来ちゃって下さい~♪

v-22utaさん
私もすっごい止めたんですよ。ポタンめちゃめちゃになって、兄ちゃんに「おまえんちの犬、トレーニングさせろ」て絶対言われるからって…。クリ夫さんは負けず嫌いですよ~。勝利に得意になってたんですが、実はエレベータの中でもう一度バッタリ会っちゃって…二匹ともえらいことに(涙)。

v-22かおりさん
プッ。シンバに気づいてなかったりしてほんとに。普段は会うと2匹とも大乱舞なんですよ~♪
ポタンは基本的にパパのことびびってるから、もしやクリ夫さんの気合が怖かったかな?

v-22PQさん
パパママに恥をかかせないというプライドがあるなら・・・・普段のお散歩もどうにかしてくれよポタン(涙)。今日もV字歩行、道行く人にニヤニヤされながら見られてました。。ぷーきゅーは元々おりこうさんそうだからいいな。。

v-22Purdyさん
時速5キロ(笑)。歩こうよ~って感じですね♪バイクやスクーターが車代わりだから、前に乗ってる子供とか落ちそうでほんと危ないです。でも意外と事故はなく・・・。みんなバランス感覚がいいのか??

v-22じゅじさん
おひさしぶりです~。大阪で美味しいものいっぱい食べられたみたいですね。じゅじさんのブログはひもじくなってしまうので目の毒だわ~♪
最近の北インド映画、実は痩せブームなんですよ(南は相変わらずまんまる)。ヒロインとかギスギスでサリーだから、なんかちょっと怖いです(笑)。

v-22momoさん
ポタン…滅多にスイッチオンにならない。。インドの電気製品よりも性能悪いです(涙)。
日記拝見しましたよ~。私はmomoさんの隠れた耳毛にビックリですわ。あれ、本物だと信じてますからっ(笑)。

v-22デジコさん
顔まで余裕ですよねポタン。シンバは我慢しすぎて目がシバシバして、顔が震えて…とうとう我慢できずに立っちゃいました。
やれば出来る子…そうか、私のアイロンもできすぎちゃうからやらないだけなんですよね♪

v-22陸ままさん
ポタンの山田君、私です(笑)。いつもせっせと積み上げてますから。
トレーナーの兄さん、ものすごく静かで気も弱そうで…なのにすごいマジックでした。とはいえ飼い主のそばだとシンバ、相変わらずでした(笑)。

v-22KAOさん
ジャック君の機敏な動きを少しでもポタンに分けてもらいたい。。ハハが今日の記事を見て、私が小さい頃も、同じだったと言ってました。いつもヤル気ないんだけど、競争とかさせるといきなり頑張ってたらしいです。

v-22ゆるさくさん
ウハハ。腰抜けてるポタン、あり得そうで怖いんですが(笑)。基本的に相手からヒャッホーて来られると弱いタイプです。
クリ夫さんはしょーもない所ですぐに必死になって張り合うタイプです。。ほんと恥かかなくてよかった。。ポタンにサンキューですわ。

v-22優ママさん
もこみち…顔が……違いすぎる(笑)。ものすごい貧相なお兄さんでした。それにしてもクリ夫さんはちびっこだなぁ。。
ポタンもお客さんが来たりすると一瞬だけどめちゃめちゃ大はしゃぎになっちゃうので、暴れん坊でヤンチャな子ね~なんてよく言われるんですよ。でもすぐに寝ちゃうので本性バレますが(笑)。

v-22もちぷりんさん
アハハ。ポタンサーカスとかやっちゃおうかな。。皿回しとかもできそうな予感です(笑)。
ポタンのまったいら…やはりハウスが怪しいですよね。寒くなったので中にマットを敷いたので余計に高さが低くなりました。。さらなる圧力が…!

v-22カレーマダムさん
昨日クリ夫さん出張でチェンナイ行ってました~♪やっぱり暑かったみたい。こっちはもうフリース出してます。
ヘルメットかぶるの、本当に嫌がりますよね。。道端で売られてるのだとかなりしょぼいから、被ってても身を守れるのかもビミョウだけど(笑)。

v-22momamaたん
ポタン、ちょっとタルタルしすぎよね。じいちゃんになったらどんなんなっちゃうんだろうって怖いわ~。
シンバね、兄ちゃんが居ないときは(普段の散歩)、相変わらずダメダメです。トレーニングというより…兄ちゃんマジックに一瞬かかってるだけ??
あぁ。。バック転で頭ゴーン、平行棒から落下…想像できすぎ(笑)。

v-22ぐりやんさん
散歩の手のかかり具合は…可愛いを通り過ぎているような。。(涙)。そっか、いつもシンバと散歩に出かければ、おりこうさんになる??

v-22りえっぺさん
クリ夫さんは明らかに負けず嫌いですが、ポタンまでとはビックリでした。。
ヤダー!!ポタンがクリ夫さんみたいになるくらいなら、一生すぴぼけあむをサポートしちゃいます!!

v-22ニャコハチちゃん
ポタン、ポチオだよ~!!お空のポチオ犬と区別するためにブログではポタンなんだけど、普段は結構ポチオって呼ばれてるんだよ。あ、このURL、クリックしても飛ばないよ。要チェーック!

v-22maddiさん
普段の散歩も世話も、私なので、私が躾けた…?て、私のお陰実は??(笑)
くぅちゃんの半立ち、なんかめちゃめちゃ想像できちゃうわ~。ていうかもうヨーダが頭からはなれないんですがどうしよう。。

v-22りんぽんママさん
ポタン、関西犬になっちゃうのやっぱり!?「腹減ったがな。ゴハンちょうだいや~」とかしゃべりだしたらどうしよう(涙)。
りんぽん君はバリバリに頑張ってるんだろうな。。スーパーラブになって帰ってきそうですね♪ポタン見習ってほしい。。

v-22687sさん
あの時だけ奇跡が起こったようでした。。日頃の散歩ひとつ見ても、シンバもめちゃくちゃだけど、ポタンの方が明らかに引っ張ってるし(笑)。
どんどん傾いてきて、オイデって言ってもじっとしてるのでソファーごと抱っこしちゃいました。ほんと皇子です(笑)。

| クリコ | 2007/11/06 23:50 | URL | ≫ EDIT

DVDを見てたら出遅れちゃった!

お~~~い! クリコや~~い!!
もうコメ返し終わっちゃったか~~~~い!

ま!いいかぁ。
にしても クリ夫さんは 関西人だから負けず嫌いなんだ。
情熱家ってことなのね。
ポタンちゃん パパの気持ちに応えて偉いな!!
しかしインドも象使いならぬ犬使いがいるとは
さすが人口が多いだけに 奥が深いな。
今日のポタンちゃん かわいい♪ むぎゅって抱きしめたくなっちゃうなぁ~~。
クリコさん もう帰ってこないみたいだから
一人言を 言ってみました!!

| 雪 | 2007/11/07 00:18 | URL | ≫ EDIT

あはは。帰ってきたよ~!!
実は雪さん待ってたんだけど、書いちゃいました(笑)。

やっぱりトレーナーの兄ちゃんは、ヘビ使い象使い系だったのかも。シンバ、ノーリードでおとなし~く言うこと聞いてるんですよ♪でもポタンにはそれは通じてなかったのかな。。クリ夫マジックの方が強かったようです。

| クリコ | 2007/11/07 00:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/131-6524334a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

