PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄弟の証

どんっ。


クリクリ
ン十年前の風景。。かろうじてカラー写真。


私には兄がひとり居るのですが、
今でこそそれほど似てませんが、小さい頃は本当にそっくりで、
双子に間違えられることもありました。性格は今も昔も全然違いますがね。


 あ。兄ちゃんの髪型には突っ込まないで。
  (ハハの趣味で小学校高学年まで自家製マッシュルームカット。 しかも前髪斜めじゃん)





さてさて。

兄弟と言えば、このお方。


なに?



ポタンにももちろん兄弟がいます。
男の子が2匹、女の子が4匹の6匹兄弟。


パピー
生後1ヶ月。チチハハ見学時に撮影。



うち、男の子と女の子1匹ずつはブリーダーさんの所に残り、
ショーで活躍すべく、日々頑張ってます。
同じ兄弟とは言え、いつも 「あむ~すぴ~ぼけ~」 のポタンとはえらい違いです。


しー&れい
し、しまった。。ポタン、名前が既にダメすぎる。。。

それにしもてよく似てますね。



そして。
2匹は神奈川で、1匹は北海道で、それぞれ元気に暮らしています。

神奈川に行った2匹、さくらちゃんとまおらちゃんの飼い主さんはなんと親戚同士。
おうちも近いのでよく遊んでいるそうです。羨ましいね~ポタン。

唯一のブラック、さくらちゃん。
ベイビの頃はこんな風にポタンと抱き合っていましたが…


むぎゅ
天使です。(断言)


今ではこんなに美人さんに。

さくら


顔はよく似てますが、ポタンに比べさくらちゃん、
ずいぶんレトリバーらしいですよ。
しかもかなりのお転婆娘だそうです(笑)。



そしてまおらちゃん。

まおら


あぁっ、ポチコママだ! (笑)
やっぱり女の子、ポタンのズングリ具合に比べると華奢で可愛いですね~。
性格はポタンと同じくおっとりちゃんで、子供達の人気者だそうです。



同じママとパパから生まれた兄弟。
似ている部分も違う部分もあって、面白いですね。


あ。でもポタン一族ですから。
これだけは、みんなお揃いですよ。



まったいら



てことは、こんなこともできちゃう??



さんかく
イージーポタンポタンポタンメーカー…?



う。。。
また変な定規を作ってしまいそうなので、妄想はこの辺でストップして。



まってるよ
ポタンはインドで「あむすぴぼけ」を極めま~す♪



やっぱ兄弟の中でポタンが一番どんくさそう。
バナー
クリックよろしくお願いします!


| ポタンの日々 | 00:06 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~、ショードッグはキリっとしたお顔してますね。
ぽたんは個性的な兄弟にかこまれているんですね。ラッキー!それにしてもまさかインドに来るとは思ってもいなかったでしょうが。
3角定規の製作おまちしていますよ。

| uta | 2007/11/07 00:26 | URL | ≫ EDIT

やっぱり兄弟、似てますね♪
特にまおらちゃんとポタンくん、すっごい似てるんですけど。
性格もポチコママなところも(^O^)
ポタンくんは兄弟の行方が解っていて、そしてブログを通して知り合えて幸せですね。
ふぶきのパパと兄(弟かも…)はどこにいるのかは知っているのですが、会ったことがありません…。
かろうじて写真は見たことがあるのですが。
ふぶきのパパと兄に会いたいなぁ。
ブログで呼びかけちゃおうっかなぁ。

| かおり | 2007/11/07 00:39 | URL | ≫ EDIT

かわええ~~~♪ パピーちゃんたち♪(うっとり)
おなかとか、おちりとか、お顔とか、お鼻とか、
むぎゅむぎゅってしたいわ~ん♪
け、けどさくらちゃんがむぎゅっってしてるのって、
ポタンくんのちん2ぢゃないですか?(ぶっ)
かわいいから許す~~っ!

| 田尾たんぼ | 2007/11/07 00:50 | URL | ≫ EDIT

悔しかったんですね、クリコさん。
天使って断言してる。しかもこっそり(笑)
ちゃんとわかってますって~。

兄弟さんかあ。
ポッタンの兄弟はみんなどこにいるかわかってるんですね。
しかも超かわいいいいい!!
私はうちの子達の兄弟犬がどこでなにしてるか
全然知りません。どこにいるのかなあ。。。
そっくりなのかなあ。。。うわ~ん(ノДT) 会いたいいい!!
でも平らじゃないからトライアングルとかは出来なそうだな~。
キウイは耳デカイしね。

| PQ | 2007/11/07 01:03 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
毎日、爆笑しながらHP拝見させていただいてます。
我が家には、ポタン君の同胎犬「夢」がいます。
顔は、子供たちに「なんで、夢の写真がHPにあるの?」と
真顔で尋ねられるほどソックリです。
あと、食い意地も、たぶんソックリだと思いますが、
性格は…?
超ヘタレで、あっちでビビリ、こっちでビビリ。
散歩中、チワワに吠えられ、ちっくり返って降参ポーズ。
「あなた、自分の体形ご存知ない?(女の子なのに32キロもあります…涙)ホレ見てごらん!もっと自信を持つのだよ」
と、つい声をかけてしまうくらいの世間知らずの箱入り娘状態。
同じ兄妹なのに、全然違うみたいですね。
ほけっ~のポタン君のつめの垢でもわけて欲しいくらいです。


| 夢ハハ | 2007/11/07 01:46 | URL | ≫ EDIT

ちょいお久デス~
やっと更新再開しました(汗

ポッタン兄弟 みんなドコにいるかわかってるんですね~
いいなぁ

ウチのはSHOP出身なのでわかりません
血統書もなんだかんだで無くしてしまったので兄弟が居るのかどうかもわかりませんw

| sachie | 2007/11/07 05:57 | URL | ≫ EDIT

クリコちゃんとお兄ちゃん、カワイイ!お兄ちゃんの栗みたいな髪型もいいね。あ、ツッコミ禁止?

うちのベルは7歳。最近お昼寝の時にチョビットお漏らししてしまう事があって・・・そうしたら、姉妹犬の華ちゃんも同じだった。さすが姉妹こんなところも似るんですね。

| レイクさち | 2007/11/07 08:14 | URL | ≫ EDIT

頭真ッ平ら~!が遺伝子のなせる業だったとは
う~ん、実に奥が深い・・・
皆で広げよう、一家に一つポタン定規の輪
ウチの息子は大喜びで学校へ持っていくだろうなぁ
ポタン定規i-189
毎日、学校から帰ってくると真っ先にPCへ直行して
今日のポタンをチェ~ック!していますから、ハハハ
マニアだわぁ~

| KAO | 2007/11/07 08:33 | URL | ≫ EDIT

ほんま天使やぁ~~~~!!
でも大人になった今でもポタンブラザーズは
みんなポヨ~ンとして子犬顔ですね(* ̄m ̄)

| みき@ぽち@ | 2007/11/07 08:46 | URL | ≫ EDIT

はじめてコメントします

はじめまして!いつも楽しく読ませていただいてます!

犬でもさすが兄弟!
ほんとに顔とかにてるんですね!

まおらちゃんみたときに「ボタン!」って思ってしまいました。

| まいく | 2007/11/07 10:06 | URL | ≫ EDIT

わお~~!!夢ハハちゃん!お元気でしたか~~♪
夢ちゃん家族みんなで「ぽたん」を見てたんだね。
楽しいですよねー、ぽたんHP。

兄弟が分からないで飼うほうがずっと多い中、ぽちお君は
パパもママも兄弟も知ってるから幸せだね。v-238

| ベルマサ | 2007/11/07 11:08 | URL | ≫ EDIT

うわ~♪よだれモンのお宝映像!

いや、まっ平ら3兄弟じゃなくて
むぎゅむぎゅしてるねんねぽたんズ。
昼休みにおもいっきり癒されました…(* ̄▽ ̄*)

タルトは8匹兄弟なんですけど
母犬は黄ラブだったのにみごとに全部黒でした。
真っ黒の塊からタルトだけに運命を感じたのだから
すごいと思いますの(*^^*)

あ、たまには自分のとこのURLはっときます。
最近あまりにも帰りが遅くて更新してませんけども…。

| ぱんだんて | 2007/11/07 12:35 | URL | ≫ EDIT

りりしい兄妹の写真といっしょのポタン君の横顔もとってもりりしいですよ。
秘技兄妹トライアングルをせっせと作っているクリコさんを想像すると、「それは秘儀だな」v-319と思います。

兄妹全部わかってるなんて、いいですね。さすがポタンおぼっちゃま。おっとりしてるのも筋金入り。

| mi-goro | 2007/11/07 13:07 | URL | ≫ EDIT

およよ...w

お兄ちゃん欲しかったなぁ.....
小さい頃何が欲しい?って聞かれると必ず『おにいちゃん!!』って言ってたなぁ....(そんな私はonly child♪)

あのパピーずの中にムギュギューッと潜り込みたいわぁw
ポタン君...姉妹が多いからポチコもしっくり来るのかしら....

| ゆるさく | 2007/11/07 14:14 | URL | ≫ EDIT

おぉ~!クリ兄妹フォト!
何だかとっても気品漂う感じがするのですが、気のせい?
(うちがあまりにも貧民すぎるからか?)
ポタンくん、いいですね~京大あ、兄弟が分かって~^^
うちもアニーの兄弟たちはどこに居るんだろ~?と探してみようかなーって思ったよ♪
パピーポタン、天使ですね!
チン2ムギュでも、完璧天使でし!
クリコさぁん~~今日ねお時間よろしかったらアニーところにちょっと来てみて下さい!内容はナイショ~♪
[追加記事]のところビックラ情報ですよ!

| みっちゃん | 2007/11/07 14:25 | URL | ≫ EDIT

クリクリ兄弟写真、写真の色も手伝ってなんか一昔前の広告みたいだぁ。こんなコマーシャルもあったぽくない?

6兄弟のうち2匹がショークオリティードッグで、3匹が正三角形をつくりだす立派なマッタイラーヘッドをお持ちなのね。すばらしい血筋です。

| maddi | 2007/11/07 14:27 | URL | ≫ EDIT

失礼を承知で申し上げますが、ポタンちゃんが「ぼ~け~」に見えるのは、すこぉし兄弟の皆さんより、目と目の間が離れ気味なせいだと、思いました。
いいですね。兄弟!!

みんなみんな、めっちゃかわいいし・・・

| あくせるの母 | 2007/11/07 16:58 | URL | ≫ EDIT

お宝づくし♪

キャー☆クリコさんとお兄様笑けるくらい似てるしっ!
んで何気に上品で豊かな香り漂ってる・・・

パピー達のかわゆい事v-238むぎゅやってーたまらんっ!
もうカプカプしてチュッチュしてむぎゅむぎゅしたぁいv-238
でもほんとそーやって皆さんと交流あってウラヤマシイ。
でもウチはパパがおんなじポタンと出会えただけでも幸せv-10

| momama | 2007/11/07 18:49 | URL | ≫ EDIT

クリコ兄妹、かわいいですね~v-238
v-384ケーキにおヨダなのもほほえましいです。

前からこっそり思っていたのですが、ポタンと家の初代のベルは頭の平ら具合などやはり似てる気がする。
特に夢ちゃんなんて色も性別も同じだから余計に。。

ベルのパピーはイエローの女の子2匹と黒の男の子4匹で、男の子は2匹しか所在がわかりません。
やはりきちんとしたブリーダーさんのお世話になるとずーっと家系がたどれていいですねv-286

| 687s | 2007/11/07 20:01 | URL | ≫ EDIT

斬新な髪型

お兄様のアシンメトリーの前髪・・・
なかなか斬新ざますよ(-^〇^-)

ボタン君の兄弟さん、頭とっても良さそうですね。
あわわわ、もちろんボタン君もね。。。
3兄弟の写真でボタン君のほっぺたが一番垂れて見えるのは写真のせいですよね・・・

ボタン君はなんだか学者顔、いつでも何か考えてそ~です。

| じゅじ | 2007/11/07 20:07 | URL | ≫ EDIT

ラブのパピーって、むっくりして可愛いけど
ポタン一家はそれにも増して可愛いですね~(うっとり)
ああ、はべらせたい。。。♪にやにやしちゃいます。

| りえっぺ | 2007/11/07 20:21 | URL | ≫ EDIT

クリちゃんが二人??

双子の姉妹かと思ったわ(笑) お兄さま 優しそうだね。
クリコさんが ウン十年たったお顔を密かに想像してニンマリしてしまったわ。

ポタンちゃん もしかして 北海道にいったさくらちゃんに男らしさ持って行かれちゃった?? アハハ!
うちの子は男2匹女1匹の三人兄妹。その2匹を踏みつけにして
 私の手を舐めにきた根性をかって うちの子にしたの(笑)

| 雪 | 2007/11/07 21:29 | URL | ≫ EDIT

兄弟って、やっぱり似てる!クリコさんも、ポチオくんも、おんなじ顔平べったい族???兄弟トライアングルって、おもしろい発想v-411さくらちゃんだけが黒色なのは、おじいちゃんおばあちゃんの世代から、色黒がワープしたのかな?
♪URLで、思い出のはこに行けるようになったよ♪

| ニャコハチ | 2007/11/07 21:39 | URL | ≫ EDIT

v-22utaさん
元々イエローの男の子を希望していたので、2匹のうち1匹という選択肢だったわけなんだけど、ポタン選んじゃってゴメンッ!!て実は思ったりもしてます。インドに連れて来られるとは思ってもみなかっただろうな。。
兄弟合わせて6角形もやってみたくてうずうずしてます。

v-22かおりさん
ブログで呼びかけたら、結構見つかりそうですよね。
ポタン兄弟の飼い主さんたちとは、ブリーダーさんとこの掲示板で話をするようになって、それからはメールのやりとりとか。やっぱりインターネットは偉大なり。。

v-22田尾たんぼさん
パピーってほんとに可愛いですよね。赤ちゃんのミルクみたいな匂いするし♪泣き声もミーミーだし。
ギャー。そう言われたら、さくらちゃんがむぎゅーってしてるようにしか見えなくなっちゃったよう~(涙)。

v-22PQさん
お空のポチオ犬は両親も兄弟も行方が分からなかったので、ポタンはインドに行ってしまうし、なんとか兄弟の縁を繋ぎ止めたい…と思ってメールのやりとりとかしてました。
トライアングル無理でも、とんがりなら☆とか作れそうじゃない!?

v-22夢ハハさん
わぁー!!夢ちゃんだぁ!!すっごく嬉しいです♪
ベルマサさんも最近夢ちゃんから音沙汰ないよ~、て言ってたし、実は夢ちゃん元気かなって気にかかってました。見てていただいてて本当に嬉しいです。
夢ちゃん…ポタンより大きいんですね(ポタンは30キロちょい)。パピーの頃、お宅で撮られた写真は長島さんのHPで見たのですが、今の姿、見たいです~♪よかったら写真送ってください~!!

v-22sachieさん
ポタンはインドへ行ってしまうし、もし戻れることが会ったら、また兄弟に会わせてあげたいなぁとか思って。。でも、兄弟がどこに居るか分からなくても、ゆうたくんはsachieさんの傍で幸せそうだから、全然いいですよ~♪きっと兄弟も元気♪

v-22レイクさちさん
兄ちゃんはあの髪型のせいで、ずっと女の子に間違われてました(笑)。
ベルちゃん、可愛い♪めちゃめちゃリラックスして寝てるんですね。ポタンも寝ながらプー&発射はよくします。兄弟集まった時にみんな一斉に発射したらどうしよう。。

v-22KAOさん
まったいらちゃんばかりを集めて一列に並べてみたいな。。なんかでも、兄弟の中でポタンが一番マッタイラ&面積も広い気がします。。やっぱりハウスのせいかな。。あと寝るときもよく壁に頭押し付けてる。。
坊ちゃん、いつもありがとね~♪

v-22みき@ぽちさん
今度お洋服作っていただくときは、天使系いっちゃおうかしら(笑)。
みんな並んでみると、みんな顔がゆるーいですよね。しかも性格もおっとり率がやたら高い。。

v-22まいくさん
コメントありがとうございます♪
人間で言ったら6つ子ちゃんだと思うと、すごいですよね(笑)。パピーの頃だけでなく、大きくなってからも顔がよく似ててびっくりです。イエロー同士だと特にそっくり度が高いですよね。ポタンの方がタルタル率高いけど。
これからも遊びに来てくださいね~!

v-22ベルマサさん
いただいた写真で遊んじゃってごめんなさい(笑)。
でも夢ハハさんがコメント下さってほんと嬉しかった♪記事の中で呼びかけてみちゃおうかなぁとか実は思ってたの。
ポチオ犬が両親も兄弟もどこにいるのか分からなくて、死んでしまってからポチオと血が繋がったワンコに会いたいなあってすごく思ったので、ポタンの兄弟のご縁はずっと続けていきたいなぁて。これからもよろしくお願いします♪

v-22ぱんだんてさん
私もあの場に行きたかった…。チチハハから報告を聞いて、想像するだけでオヨダ出そうになっちゃいましたもん。
タルトちゃん、検査結果だいじょぶでヨカッタですね!お忙しい中大変だろうけど、タルハニちゃんの様子も見せてくださいね~♪

v-22mi-goroさん
トライアングル、また作りそうになっちゃったんですが、今回はぐっとこらえました(笑)。
血は繋がってなくても、ケンナツミナミも本当の兄弟みたいですよ♪それぞれの役割分担(キャラ割?)とかちゃんとできあがってるし♪♪

v-22ゆるさくさん
おお。私らの世代でひとりっこって珍しいですよね♪ひとりっこうらやましかったよ~。
ポタン兄弟は女の子優勢な上、どうやら4分の3がオットリらしいです。ラブなのに珍しい兄弟だわ。。兄弟会とかやってもみんなボーッとしてそう(笑)。

v-22みっちゃんさん
いや、兄ちゃんはオヨダ、私は鼻水ですから、気品なんてナシですよ~!!ネットがあれば兄弟探し、できそうですよね♪アニーちゃんの兄弟もオットリしてそうだなぁ。
ククク。今日の記事、ホントびっくらでした♪名探偵ポタンも今度はコート&スカーフでさらにダンディにしなければ。

v-22maddiさん
ちょうど30年前くらいかも。。ボンカレーとか出てきそう(笑)。
くぅちゃん兄弟も見てみたいわ。あ、みんなでヨーダで並ぶとか…。ドゥードルのパピー、見てみたいな。くぅちゃんの超パピパピ時代の写真とかあったら、今度是非アップしてください~。

v-22あくせるの母さん
や、やっぱり・・・顔面積広い上に離れ目&たれ目…そしてタルタル度がさくらまおらの1.5倍くらいありますよね(笑)。性格って顔に表れるんですね。。。
兄弟が分かってても、ポタンはインド、夢ちゃんは北海道なので、兄弟会とかできないのがちょっとさびしいです。

v-22momamaたん
いや、上品ちゃうてほんま。。
もなたん兄弟なら、ブリーダーさんに聞いたら分かりそうだよね。パパが同じって、超兄弟だよね。人間だったら「兄弟」て言うもんね。もなたんもマッタイラトライアングルにバッチリ入れるよ~♪

v-22687sさん
ケーキ凝視しすぎですよね二人とも。。ポタンのゴハン前みたい。
ベルちゃんもマッタイラー&骨格ずっしり派ですか。仲間だわ~。ポタンの兄弟つながりは、お空のポチオ犬が兄弟誰も分からなくて、死んでしまった時寂しかったので、私が妙にこだわりたかった点なんです。このブリーダーさんに決めた理由のひとつも、お誕生会とかやってたからなの♪

v-22じゅじさん
ポタンのタレタレ度、兄弟並ぶとなんだか歴然としてますよね。しかもずっしり重そう(笑)。
いや、ポタンは考えてるように見えて何も考えてないですよ~きっと。1日の4分の3くらいは脳が寝てそうです。

v-22りえっぺさん
ラブパピーにまみれて寝てみたいですホント。。
TKちゃん、ワンコ助手席に乗せてお仕事してたらかっちょいいですよ♪取材とかされちゃいそう!(後ろにはもちろんりえっぺさんよ)

v-22雪さん
私の顔、今もほとんど変わってません~。クリ夫さんが今日の写真を見て、「こんなん出したら誰か分かってしまうわ」て言ったくらいですから(笑)。
北海道に居る子は夢ちゃんで、さくらちゃんは神奈川の黒ラブちゃんでっす。ポタン兄弟でやんちゃなのは、どうやらさくらちゃんと、ブリーダーさんとこにいるシーザリオだけのようです(笑)。

v-22ニャコハチちゃん
ポタンのママはイエローで、パパは黒なのよ~。でも子供達はイエローが多かったの。ラブの色の遺伝は、色々法則があるみたい。
トライアングル、是非授業で使ってみて(笑)。そういえばニャコハチちゃんは小学生?それとも中学生??12歳って両方居るよね。

| クリコ | 2007/11/07 23:01 | URL | ≫ EDIT

天使まみれvv

クリコさん&にいさんのお写真に懐かしさを感じます(笑)
・・・ということは同年代ってことかも?

ほんとソックリ~!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!定規がステキング~!
我が家にもいっちょ欲しい商品です。
ポタンくん、ほんとにまっ平らなのですね~。
乗せたい…カゴとか甕とか、たまらなく乗せたくなるぅ!(爆)

| momo | 2007/11/08 00:08 | URL | ≫ EDIT

v-22momoさん
おっ!えと・・えと。。とりあえずウサギです♪

ポタン族はやっぱりちょっと困り顔でタルタルがポイントのようです(笑)。兄弟6角形作成定規、憧れます。。いつか作っちゃってるかもしれません。。

| クリコ | 2007/11/08 01:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/132-bbfe8352

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

