PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開けてびっくり…

11月。いよいよデリーも寒くなってきました。
そろそろアレが出てくる季節です。


犬服
おばさんゆうなコラ。


インドって、犬を飼っているのはお金持ちの印♪ みたいなところがあって。
それを見せ付けるかのように、冬になるとこぞってみんな服を着せます。しかも外でのみ。


真冬に裸で歩いていると…

哀愁
哀愁の似合う男、ポタン。

みたいな目で見られます。

でもインドの犬服、生地はヘニョヘニョだし、
とても犬の体に合わせて作ったとは思えないような位置に袖があったり。。
ラブのようなよく動く子が着るには辛いのばかりです。

服だけでなく、オモチャも。
私の歯でも食いちぎれるわいっ、てくらい軟いのばかり。

結局ポタンのものは全部日本から仕入れるしかなく。
犬グッズはまだまだダメダメな国、インドです。 ハァ~ッ。。






さてさて。

そんな深いため息を、ある方にもらして数週間後。
テープでぐるぐる巻きにされたでっかい物体が、うちに突如届けられました。



はこ
さらにこの上をビニールシートでくるまれていました。


開けてみると…




くまぽたん
玉手箱ボンッ!


ポ、ポタンがクマになってしまいました。。。 かわいすぎるっ。どうしようっ。

この服を見てお気づきの方も多いかと思いますがこの玉手箱。
実はインドネシアはバリ島のぼんた姐さん、いや、田尾たんぼさんが、
インドのペットグッズ事情を知り、「バリも昔はそうだったのよ~」 と、
送って下さったのでした。 神様仏様たんぼ様・・・ありがとう。


しかも、クマ・ポタンにとどまらず…


びんたん



みどり



ポチコ



仲本工事、ポチコママに次ぐ、
様々な新キャラ登場の予感です。(笑)




あのでも。
ひとつ思ったんですが…
というか、クリ夫さんがしきりに言うのですが。。

この 「クマ服」、もしかしてもしかすると・・・


さる



ち、違うかな? (笑)


さるぽたん



明日はあの帽子を被ります…。
バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナイスです

あぁ~なんとかわゆいのでしょう~!
クリコさんに負けず劣らず、めろめろになってしまいました~♪
なんかバリって面白犬服ばっかりなの?っておもっちゃった。。。えへへ。
さくちゃんも寒くなってきたので服きて散歩をはじめましたよ。さくちゃんもポタンさんに負けないくらいカワゆいのだー、ぬふふ。

| さくまま | 2007/11/08 00:17 | URL | ≫ EDIT

裸族

うちのお二人さんは裸族です。
寒い冬でも裸族。小型犬にあるまじき姿ですよ。
インドの冬は寒いのでしょうか?
ポタンくん、カワイイ~vv
とっても似合ってますよ♪
スターバウックスが(゜∇^d) グッ!!
バリ限定商品ですか?

…う~ん、私もサルに1票。
色はカエル色なんだけど(笑)

| momo | 2007/11/08 00:31 | URL | ≫ EDIT

おもしろいですねえ。
カエルかと思ったけど耳だししっぽだし。ちがうな。
みどりがお似合いでポタンカッコいい!って思った後に
新キャラのハマ・ポチコ。。。しかもチラッって!
スタバ、いえ、スタバウポタンとハマ・ポチコ、別犬に見えますよ~!!

| PQ | 2007/11/08 00:35 | URL | ≫ EDIT

めちゃかわいい!!

いいですよ。GOOD!毎日楽しませていただいてます。うちのラブラドールは貧乏臭漂う飼い主の下で通年ヌードですぅ。お洋服なんか着てやるもんか!という野生児でもあります。でもクリコサンの服<ポタンでしたよね、たしか。ということはいけるんじゃない?サルやん

| のり | 2007/11/08 00:36 | URL | ≫ EDIT

ボタン君・・くわぁ かわいすぎるぅ~~~くくくっ
クマ・ボタンはなんか水泳選手みたい・・・
めちゃ 笑えましゅぅぅぅぅ
何かスマートに見えない?ボタン選手♪

見返りボタン君もいいよ~

確かにしっぽ具合から、サルかもね・・・
インドのバナナはとってもおいしいからあげてくださいな
私はインドでバナナってこんなにおいしい!?って思ったンだぁ
熟すまで木から取らないからか おいちいよね
1本から買えるしね♪

| じゅじ | 2007/11/08 00:46 | URL | ≫ EDIT

サルに一票!
尻尾はサルだけど、おちりの感じはサルじゃない…。
教えてー!!たんぼさぁん!!(^O^)

秋のポタコレ、どれもこれもお似合いです♪
ポチ・ハマコは海岸で色気を振りまき純情な男性を惑わして、ポチコママのお店に連れていくのですね…。
素晴らしい連携プレー!!
あ、ハマ・ポチコだった(汗)

あの…お店のお兄ちゃん、私の友人にそっくりなんですが(^O^)
彼、実は日本人とか言いませんよね?
私の友人がインドの方とか……確認せねば!!

| かおり | 2007/11/08 01:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/08 04:36 | | ≫ EDIT

かわいい~ポタンさん☆ 
そしてバリの犬服たち・・・かわいいですね~。
買い付けに飛んでいって、しまいたいくらいです。

| 陸まま | 2007/11/08 07:44 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、今日はあまりにもショックでコメント悩んじゃいましたが、気を取り直して。。。

ポタン君、どれもとってもお似合いですね。
中でもミドリが一番似合ってるよーな‥さすが、皇子!
ハマ・ポチコさんのチラッにクラッ!

| 優ママ | 2007/11/08 13:57 | URL | ≫ EDIT

私もちょっと↑の記事見て、田んぼさんのとこにも行ってコメ悩んだんだけど、今日の記事はまたしても楽しかったので、入れておきますね♪

バリではあんな可愛い洋服売ってるの!?
何かイメージが変わりましたw
それにしてもまたちょうど良くミドリがあるもんですなw

ビンタン島、SGに居た時に友達と行こうっていってたんだけど、結局流れちゃって行けなかったんだよな....(^^;)
すごく綺麗なところって聞いてて、機会があったら是非行きたい島なのですw

田んぼさん、早く元気取り戻して遊びに来て欲しいですね(^-^*)

| ゆるさく | 2007/11/08 16:13 | URL | ≫ EDIT

ポタンは、いろんな服が似合うね~。最後の写真は、
ミスターポタンカエルに見えました(笑)
~END~
私は、小学生です。お兄ちゃんが中一で、帰るのがすっごく遅い!

| ニャコハチ | 2007/11/08 16:37 | URL | ≫ EDIT

突然訃報で・・。

どのポタンちゃんも ぎゅ~~ってしたいぐらい
かわい~~い!! 


今日のポタンちゃんのかわいらしい写真をみて
きっと 楽しいコメントを たんぼさんが入れるはずだったのに・・。 クリコさんもさぞかし驚かれたでしょうね。
時間がかかってもいいから また 楽しいコメントを残しに
たんぼさんが来てくれることを 心から思います。待ってますからね。

| 雪 | 2007/11/08 18:09 | URL | ≫ EDIT

ポタンくんv-238v-238かわいすぎるぅ
何着ても似合う。まさに皇子

| りんぽんママ | 2007/11/08 19:30 | URL | ≫ EDIT

かわいいお洋服!!
わたしはビンタンビールのがいいなぁ。。。

クリ家の鬼門色はグリーン?(笑)
うちは黄色かしら。
黄色きるとどうも黄門さまになるのよ(笑)

| ふーたまま | 2007/11/08 21:30 | URL | ≫ EDIT

う~~ん

悩みます
どれも 似合いすぎ・・・
やはり 緑のスターバウックスかな・・・
我が家のラッキーは ミッキーのパジャマ
これが 笑える ことに横からはみ出したお肉・・・
ポタン君の 秀樹に近いかも・・・(^^;

ルンナちゃんの事 ショックでした
昨日までのブログでは あんなに元気そうだったのに
今は ただ ご冥福をお祈りします

| ラッキーの母ちゃん | 2007/11/08 23:55 | URL | ≫ EDIT

v-22さくままさん
バリ=インドネシア…インドって付くし。。とおんなじ感じなんだと思ってたら、ビックリでした(バリ島さんゴメンナサイ)。この服のお店をやっている方が、とってもステキで面白そうな方なので、服にもテイストが出てるのかも♪

v-22momoさん
インド(デリー)の冬は寒いですよ~。一番寒いと5度くらいに。しかも家は夏の暑さ仕様なので、家の中が本当に寒い。。あんず&かりんちゃん、もうすっかり画伯の絵のイメージですから(笑)。裸族がいいっす。
リンクありがとうございます。私も是非させてください~♪

v-22PQさん
色はカエル…ほんとだ。あ、是非画伯。「み」が空いてたら「ミドリ・ポタン」で描いてね♪
ポタン、いただいたオモチャが嬉しくてたまらないみたいで、ここ2日間ものすごいアクティブなの…で、気づくとお腹めくれ上がってる(笑)。

v-22のりさん
ハッ!!さっき変なサイトのコメントが入ってたんだけど…今日のコメント、「裸」とか「ヌード」とかいう言葉が入ってるからかも(笑)。て、私も再度書いちゃった。。
サル・クリコ、本当にいける気がしてきました。丈もかなり長いし。。とりあえずこっそり着てみます(笑)。
また遊びに来てください~♪

v-22じゅじさん
泳げない水泳選手、ポタンです。いただいた服はみんなピッタリで、ポタンやたらスマートに見えます。
インドのバナナ、美味しいですよね♪夏場とか食欲ないと、バナナとマンゴーで生きてます。ラッシーにするとこれまたウマいですよね。

v-22かおりさん
アハハ。ポチ・ハマコ!でもその方がよかったか。ポチコふたりだもんね。ハマポチの方がなんだか無邪気な振りして怖そうなタイプですね。
え!!兄ちゃん、めちゃインド人顔ではないですか(笑)。お友達がインド人説、濃厚!?

v-22陸ままさん
本当に、日本でもなかなかこんなに可愛い大型犬の服ってないですよね。素晴らしいです。旅行&ワンコグッズまで買えちゃうんだものね。

v-22優ママさん
たんぼさんにも今日アップするねってお知らせしてたので、たんぼさん早くコメントくれないかなぁって待ってたんです。遅いなと思ってブログに行ってみたら…涙。こんな能天気な記事を書いて、本当は消しちゃおうかとも思ったんだけど。。涙。涙

v-22ゆるさくさん
バリからインドに荷物が無事届いたってのだけで二人とも大喜びで、ポタンの写真アップしますからって一緒に楽しみにしてたんです。私も最初ブログ読んだときは信じられなかった。。
バリは、私もとっても行きたいです。。直行便があれば、週末に頑張って行けるのにな。。

v-22ニャコハチちゃん
何着ても似合うでしょ(笑)。色的にはカエルだよねやっぱり。ハムちゃんにも見えなくもないような。。
中学生になったらきっといっぱい忙しくなるね。小学生生活、あと4ヶ月ちょっとかな。楽しんでね♪

v-22雪さん
たんぼさんに、今日写真を載せるからってお伝えしてて、コメントいただけるの楽しみにしてたんです。。遅いなぁと思ってブログ見て、本当にびっくりしました。何かしてあげたいけど何をしたらいいのか分からない自分が情けない。。

v-22りんぽんママさん
実は何色でも似合う!?とか、もう親バカ街道まっしぐらに進んでます(笑)。
りんぽん君は私の中でめっちゃ男前なイメージなんですが。トレーニングを颯爽としてる感じ♪

v-22ふーたままさん
ふーたくん、何着ても可愛いですよね♪ラブはちょっと田舎くさい感じのワンコなので、ラブリーすぎるとちょっと笑っちゃう姿になります(ポチコが限界?)。黄門様♪なんだかご利益がありそうです。そういえばポタンは黄色、持ってないかも。。賢くなりそうだから着せてみようっと。

v-22ラッキーの母ちゃんさん
ミッキーのパジャマ、見てみたいです♪
ルンナちゃんとぼんた姐さん、本当にいつも明るくて楽しそうで。。そんなたんぼさんを見てきたルンナちゃんだから、きっと早くまた歌って踊っての元気なたんぼさんに戻ってほしいと願っているはずですよね。

| クリコ | 2007/11/09 00:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/133-1d13d523

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

