PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PYC:9 ~ドガに挑戦!~

あのいきなりですが。
昨日の 「ポタンを探せ」 の2枚目の写真(マネキンの)のポタンなんですが…。


正解
ぽたんぽたん焼き。


て、そんなの分かってるよ~、て感じだったらいいのですが。。
じっと見てたらものすごく顔に見えてきて…しかも 「わけわかめ」 の顔だし。
じゃあこれは一体何? て考えるとちょっと怖いので、やめときますが。(涙)


ディワリから一夜明けたインド。
今年は花火も電飾もちょっと地味だった気がしました。
3月にあるお祭、ホーリーもそうですが、都市部では年々、
人々のお祭への興味が薄れてきているような気がします。。
変わってきたのかなインドも…。

翌朝のこれだけは、変わりませんが。



ぐちゃぐちゃ
にょおぉぉぉぉぉっ。







さてさて。

忘れてはいけません。今日は…

アナタの日曜を一気に 「ぺたぁ~っ&まったいらぁ~っ(P&M)」 系に変えてくれる、


PYC
ポタン隊長、ギャラはオヤツ払い。


 「ポタンズヨガットキャンプ」 略して 「PYC」

今日は新たな試み、ドガに挑戦です。



 DAY 9 「ドガで立ち木のポーズ」


ポーズ
またの名を、「ブルクシャ・アーサン」


まずは普通のヨガで。
集中力を高めるだけでなく、むくみや肩こり予防にも効くそうです。
バランス系ポーズにはどれも当てはまることですが、
どこか一点に視線を合わせ、集中すると、やりやすいですよ。


今日はこのポーズでドガ(Dog Yoga)に挑戦です。
インドでは全く知られていないであろうドガですが、
日本やアメリカでは、犬と一緒に楽しむヨガとして人気だとか??

先ほどの立ち木のポーズも、ドガではこのようになるそうです。



ドガ
特別出演、モチオ。



あれ?隣で何か言いた気なお方がいますね。何ですか?



くまいぬ



う。。。
仕方ない、じゃあ気合を入れて…



ポタンドガ
重~ッッ!!




・・・・・・・・・。

このドガ、大型犬飼いの人にとっては、
えらいスパルタなヨガになりそうですが。。。


がんばって
自分ラクだからって…他人事すぎるのが腹立ちます。そこのサル。




というわけで、今日は一部の方が血の汗流しそうなPYC。
小型犬の飼い主さんはラッキー♪ てことで、思い切り楽しんでくださいね♪


 じゃ、また来週。 ぴっぴどんどーん♪


これ以上大きくならないでポタン。
バナー
クリックよろしくお願いします!

| サンデーポタン | 00:05 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くぅ~っ!!間違っちゃった、マネキンのところ。

つっこむと恐ろしいことになりそうだからサラッと流しますが、本当にあれは何だったの???

今日は抱え上げるパートナーがいないので楽勝v-8

| 687s | 2007/11/11 00:18 | URL | ≫ EDIT

やた~(^O^)

てことは、一応当たりだったんですねo(^-^)o
でも確かに、ブルーのおじさんの下もわけわかめポタン君に見えますよね。
ま、ポタン神が現れたと言うことで…。

| ぱんだんて | 2007/11/11 00:22 | URL | ≫ EDIT

マネキンのところ、それは違うだろうし、でもポッタンに見えるし、こわい!って思ってました。分かんなくて悔しいからコメント出来なかった(笑)
頭痛いのについついクリコさんブログ見に来ちゃった。。。
31kgをどうして持ち上げられるのですか。。。
あ!暴れないから?
プルさんも体重それくらいですよ~ん。

| PQ | 2007/11/11 00:30 | URL | ≫ EDIT

私も2枚目は勘違いしていました。ありゃりゃ。
スパーキーは40Kg、ルルも30kgくらいあるんですが・・・ドガなんてあるんですね。そうですよね、犬のマッサージとかあるくらいなんだからヨガがあっても驚かないや。犬って肩凝るんですね、きっと。
ぽたん、本当にスローライフ講座の講師になれそう。

| uta | 2007/11/11 00:31 | URL | ≫ EDIT

いやー!!私も2枚目はアレだと……
だから「肩凝りますよね」なんてコメ残しちゃったー!!
あわわわわわ……

ふぶきは22キロですが、ドガはハナっから諦めてニャガにしようと思い、4.3キロのタイガ姐さんでポーズを取ろうとすると。
ポーズ取る前に逃げられたです(涙)
しかも手を引っ掻かれて…(号泣)

ドガもニャガも拷問でしたよ……

| かおり | 2007/11/11 01:15 | URL | ≫ EDIT

おぉおぉ

クリコさんすごいっ
さくまま、その持ち上げ方、できましぇん。
ってか即効ぎっくり腰だわ~。

| さくまま | 2007/11/11 01:43 | URL | ≫ EDIT

私も写真、間違ってました(;´Д`)
いったいなんなんでしょうね・・・(;´Д`)

クリコさん華奢なのに力持ち~!
私は12キロのアオでやってみたら
見事にバランスを崩し
アオを落っことしました(´∀`)アハハー
クーなら楽勝♪

| どらごん☆ | 2007/11/11 02:53 | URL | ≫ EDIT

昨日はぽたんぽたん焼きしか目に入らなかったはずなのに、もう何度見ても「これじゃなくて」の方が存在感がありすぎる。お祭りだけになんか出てきましたか。

花火と爆竹のゴミのゆくえが気になるところ。そのまま風化するのを待つのですか?

ドガできたじょぉ~♪くぅちゃん、でかく見えるけどたったの15キロですから。この2倍を持ち上げてるクリコさんて…すごいっ。

| maddi | 2007/11/11 05:21 | URL | ≫ EDIT

エ!2枚目の写真の小さい方がぽたん?
てっきり大きい方だと・・・
改めて見ると確かに2匹、怖いです。v-39

家にも22kgのロッキー(雑種)がいますが、持ち上げるの大変です。31kgを軽々持ち上げるクリコさん、尊敬します。

インコのぼたんも元気ですよ。

| 文鳥 | 2007/11/11 08:24 | URL | ≫ EDIT

ただいま人気ブログを応援しています!
応援ポチッ!

| アシタカ | 2007/11/11 09:50 | URL | ≫ EDIT

エッ~2枚目のおさしん 私は勘違いしてました、アッチャ~
でも、息子は分かってたんだってぇ~
親子なのに、コミニュケーションがとれてないぞぉ~っと
更に落ち込み、ヘヘヘ・・・

今日のPYC凄いですねぇ
クリコさんとっても華奢なのに、何処からポタンくんを持ち上げる力が湧いてくるんですか?
コレも愛?!なのねぇ~
後で、ジャックか息子で試してみます!
ちなみに、ジャック6.8キロ(たぶん噛まれて ひっかれてボロボロになる危険アリ)
息子20.7キロ(噛まないとは思うけど、毒を吐く危険アリ)
どっちもどっちだぁ~

| KAO | 2007/11/11 12:22 | URL | ≫ EDIT

私も2枚目は心霊ポタンの方でした。ヒュ~~

ほんとにその格好でポタン君を持ち上げているなんて、クリコさんドンだけ修行なさったのかしら。
うちの子は多分誰一人としてじっとしてないと思うので、やってみる気にもなれませんわ。どうせケン以外はだっこできないし。e-286

| mi-goro | 2007/11/11 15:14 | URL | ≫ EDIT

えっええーーー!

へへへっー楽勝じゃん!なんて思ってたのに‥
私も間違えてましたよ~ぽたんぽたん焼きはまったく眼中になかった。では「じゃなくて」の方はなに?ポタン君のぼ~け~の顔にしか見えないですよ。

ドガ、無理です。35キロの優を抱えたら「こ・こ腰がーーー」になります。おまけに片足立ちだなんて、クリコさんすごい!


| 優ママ | 2007/11/11 15:27 | URL | ≫ EDIT

まさかねぇ~って

思っては居たけど、私も怖い方しか見つけられなかったわ(^^;Aコエ~...
きっと心霊写真ってこうやって作られるのね(爆)

ヨガやってると身体の重心の置き方が上手になって結構重いもの持てますよねw
クリコさん日々の努力が現れてますな♪
私も以前鍛えてた時は30kgの米袋抱えてたもんなぁ....
今はムリ!!!(><;)
あ、でもうちはハムだからハガ(←なんだそりゃ??w)ラクショー d(^▽^*)

| ゆるさく | 2007/11/11 16:27 | URL | ≫ EDIT

プププ・・・。ヨガのポーズが、遊びになってない?カラフル犬、可愛いね~♪ポタンって、31キロだったの!?でも、やっぱりそんな持ち方じゃ重いよね。私は、ララを手に乗せてやってみようかな~(犬より楽で、持ってないのと同じだけどね・・・。しかも、ジャンガリアンは、一番軽いハムスター。)

| ニャコハチ | 2007/11/11 17:19 | URL | ≫ EDIT

やっぱり・・・

アタクシは心霊ポタンの方とばかり思っておりました。
何回見てもそーだよー。ブーブー。
でもさっすが芸が細かくてらっしゃる!恐れ入った!

もうクマだかサルだかよーわかんらんけどカワイイのは間違いないよな~v-207たまらんv-238

そーそー先日ニュースでドガをやってはって女性の方々がチワワとかミニツアダックスとかちぃっこいワンでやったはって
流行には乗りたいが無理やん。。。と即諦めていたのに
ク、クリちゃんは見事にやってのけたのね!!!
最近”ごわん増量キャンペーン”中で体重も増量中のモナカでヤル気はおこらんなぁ。。。

| momama | 2007/11/11 18:02 | URL | ≫ EDIT

わ・・わたいも・・

「ポタンを探せ」で「これじゃないほう」で見つけて
「やったーっ」納得してました・・

クリコさん、ボタン君がパンツかぶっている、いやっクマになているおさしんもらってもいい?(自分的にはサルだと思っている)それも、水色とみどりの・・・
昔は「ほげーーぇ わんちが服着るぅ?」なんて思っておりましたが、やたらおちゃめなので、それもありかな思うようになりました(*'‐'*)

| じゅじ | 2007/11/11 20:52 | URL | ≫ EDIT

やっぱり・・・

私も 絶対 心霊ポタンだと・・・
ちょっと 背筋が~~
ドガ 我が家は じぇったい~~ 無理です
なんたって 36キロ 抱かれるのが嫌いだから
暴れまくり~~ それに おのれの年が~~
腰痛めると困るので すなおにあきらめました

| ラッキーの母ちゃん | 2007/11/11 21:38 | URL | ≫ EDIT

ガーン。(これじゃなくて)の方だと確信していたのに~。
虫眼鏡かざしてまで血まなこになったのに~。残念。ふふ
わしゃー修行が足らんですたい!
ドガ、試しましたよ~。
アニー、28Kg。ガッツリ持ち上げ、ドガのポーズ。
うちもポタン君みたいにアンヨダラーンでした。プルプルきたので我慢できなくなりソッと降ろしたら~脱兎の如く庭に出て行きました。恐かったのかな~~。

| みっちゃん | 2007/11/11 22:17 | URL | ≫ EDIT

ヒヤァ~~~。

これはポタン神様が降臨されたのだと思います!!
ありがたやぁ~! ありがたやぁ~~!ってひれ伏す。

クリコさん ほっそいのに すっごい力持ち!!
ポタンちゃんがいくら大人しくジッとしてくれたとしても
30ッキロでしょ?? 10キロのコメ袋 3個でしょ??
む・無理無理! 絶対無理! しかも片足でなんて・・。
ロビンは3キロちょっとだから 逆にバランスとりにくいわ(笑)!!

| 雪 | 2007/11/11 22:33 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
お写真見せていただいてええーっ何何っ?
と前日前々日にさかのぼって記事を読んで深~くなっとく

やっぱりインドってすばらしい
犬の神様もちゃ~んとお迎えされてたのですね。
怖いというよりジ~ンと感動してしまいました。

| ふう | 2007/11/11 23:46 | URL | ≫ EDIT

ええっと、まだコメントOKでしょうか?
『ポッ探』(勝手に略すなってネ…)の回答、私も間違ってました…。
じゃあ、アレは何?? こ、コワヒよ~ん。
インドの花火はすごい間近で上がるのですね~。
キレイだけど怪我が続出なのがよく判ります。
でもって!メヘンディ!!
私がインドに行くことがあれば(いえ、行ってみたくて仕方ないのですが)やってみたいことの一つなんですよ~!
なんか、幸せになれる模様があると聞いたので(笑)
えーえー。幸せに飢えてます。

本日の「PYC」。
早速やってみました。
肩凝りにいいぞ~!効く~!
でもって、小型犬で良かった~!
でも2ワンズを抱えるとかなり苦しかったで~す!
ニヤリ顔のポタンくんもニヒルでス・テ・キvv

| momo | 2007/11/12 01:57 | URL | ≫ EDIT

v-22687sさん
え~。PYC流ドガは、とにかく一番身近にいる生き物と参加!という条件らしいですから…687sさんの場合は人間ということになるかしら。プッ一番ハードですな(笑)。

v-22ぱんだんてさん
ポタン神にしてはちょっと怖いですよね。。ぞわぁぁぁ。
しかもデジカメのオリジナルでっかい画像だと全く顔に見えないところが怖いです。。こんな能天気なブログに登場してくれたくらいだから、楽しいor霊と信じます♪

v-22PQさん
ポタン、脱力で微動だにしないので、ダッコはほんとラクなんですよ。20キロの水タンク持ち上げる方が大変だったりします。プル君も毅然としてそうだからきっとドガできるって。キウイ君なら余裕だよねきっと。え?耳毛が当たってくすぐったい??(笑)

v-22utaさん
スパーキーでかっでかっでかっ!!(3連発)並ぶとルルちゃんとそんな違いあるように見えないのに、中身が詰まってる?
ポタンは顔がでかいので首と肩凝ってそうだなぁって勝手に思って、時々揉んでます。私のコリコリの体には、揉むどころか踏みつけにするだけなんですがね。。

v-22かおりさん
ひえぇ。かおりさんもそっち派でしたか。。
ニャガ。名前だけで楽しそうだわ。。。が、血を見るヨガなんですね。。んーー。箱に入った姐さんを持ち上げボックスニャガ!
ふぶきちゃんじっと抱かれてそうな気がするのにな。

v-22さくままさん
ポタン、ダッコの時は完全脱力で微動だにしないので…思い割にはひょいって持ち上がるんですよ。頭の上まで上げて筋トレしようかしら(笑)。

v-22どらごん☆さん
ひえぇぇなんか「こっちじゃなくて」の方だと思ってた方の方が多いみたいで怖いよぉ。。
アオちゃん、12キロなんですね。え~、じゃあ特別ミッションとして両手アオちゃんで再チャレンジを。それにしてもおっこちでびっくりしなかった!?

v-22maddiさん
インドで出てくるものは、なんか怖いというより笑っちゃいそうだけど、日本の写真だったら泣くかも。。
くぅちゃん15キロしかないのですか!?ビックリ♪まだ大きくなるんですよね。30キロコースですよね?30キロの破壊大王…想像するだけで楽しみです(笑)。

v-22文鳥さん
ポタンはじっとしてるのでラクなのかも。獣医さんでも診察台に私がダッコして上げてるの見て、ドクターびびってました。
ロッキー君!見させていただいているのですが、何気にマッタイラーズですよね(笑)。ボタンちゃんならたくさん乗せてボガ(!?)できちゃいそう。

v-22アシタカさん
ありがとうございます。巡回、ご苦労様です(笑)。

v-22KAOさん
さすが坊や!が、しかし、20キロなのですね。。ポタンのでかさを改めて認識しました。。そしてジャック君×5でポタンかと思うとさらに。。
確かにジャック君はじっとダッコなんてされてなそうなイメージですね(笑)。

v-22mi-goroさん
じっとしてないのが普通なんですきっと。お空のポチオ犬はじっとダッコなんて絶対にムリな子だったので、体重も1歳頃の27キロを最後に、一度も計れなかったんですよ(インドには診察台が体重計になってるのないので)。ポタンは石のように動きません。しかもビミョーに嬉しそう。。(笑)。

v-22優ママさん
ひえ~。うちのチチもぽたんぽたん焼きには全く気づいてなくて、びびってました(笑)。
優ちゃん、おっきいのですね。。ポタンも重いけど、ほんとダッコ中は動かないので意外とできちゃうのですよ。座ってるときにも同じ調子で「ダッコー」て乗ってくるので内臓破裂しそうですが(笑)。

v-22ゆるさくさん
ゆるさくさんのコメントを読んで、私も気づいたのよ~。もしやコレ、ポタンに見えてる??て。
努力というか…ポタンのじっとし加減が絶妙です(笑)。20キロの水タンクとかだと持ち上げるのかなりきついの。
ハガ…いっぱい乗せられそうだよ~!!

v-22ニャコハチちゃん
ヨガで遊びまくっちゃって、偉い先生とか見たら怒られそうだよ(笑)。ニャコハチちゃんとこなら、全員乗せてできちゃいそうだよ。じっとしてくれてるかは別にして(笑)。

v-22momamaたん
ドガって・・・ワンコにも何か効果あるのか?てちょっとフシギだよね。お留守番させずにヨガできるのはいっか。。
モナたんはまだまだ軽いわよ~!!さっそくやってみるべし。これで鍛えれば、地震も火事も怖くない!いつでももなたん片手に逃げられるわよ♪

v-22じゅじさん
アハ。パンツにも見えるかも。
写真、もちろんじゃんじゃんもらってください~。ポタンはね、元々は服着るのあんまり好きじゃないんだけど、湿疹が出やすいので、服着せるようになってからだいぶマシになったんですよ。今や私のレパートリーも超えんばかりの衣装持ちです。

v-22ラッキーの母ちゃんさん
あの写真、デジカメのオリジナルサイズだとただのチョコのケースなのに。。。なんともフシギです。
36キロかぁ・・・さすがに私も転倒しそうです(笑)。でも大きい子大好き♪ポイントはやっぱり、ワンコがじっとしててくれる事なんですよね~。

v-22みっちゃんさん
アニーちゃんも、「ダッコ~♪ほわわぁぁぁん」てしてくれそうですよね。でも28キロなんですね。ポタンより軽い。。フフ。逃げて行っちゃった所が可愛い~!!さらなるポーズが続くと思ったかな?

v-22雪さん
ありがたい神様だと信じましょう。。ちょっと怖いけど(笑)。
10キロの米3つ分…そう思うとめっちゃ思いですね。ポタンはなんか抱きやすいんですよね。あったかくてふわふわしてて。しかも全く動かず。ロビン君、大きさ的にはモチオくらいなのかな?頭の上に掲げるのも出来ちゃいそうだよ♪

v-22ふうさん
コメントありがとうございます♪
私も最初全く気づいてなくて、皆さんのコメント見て、もしや…てチェックしなおしてビックリでした。しかも元の画像ではただのチョコのケースにしか見えないんですよ。ワンコの神様、遊びに来てくださったのだったら嬉しいな。
これからもよろしくお願いします!

| クリコ | 2007/11/12 01:57 | URL | ≫ EDIT

v-22momoさん
あ。もちろんOKですよ~。
「ポッ探」!!すばらしいネーミングだわ~。使わせていただきまっす。
メヘンディは本当に上手に描いてくれて、感動ですよ。男の人ウケはイマイチですが(気持ち悪いと言われる)。
両ワンとも抱えられましたか!?PQさんもそうかと思ったのですが、耳毛が…顔のところにふわーんてきてくすぐったくなかったですか?(笑。どうしよう。もう耳毛にしか見えない。。)

| クリコ | 2007/11/12 01:59 | URL | ≫ EDIT

腰が痛いのは、辛いですね。

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。

| 腰痛アドバイザー | 2008/03/08 20:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/137-02646a5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

