PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何がポタンを変えたのか?

先日のプレゼント大会で大当たりを出して下さったみっちゃんさんから、
ある情報が入りました。

 名探偵ポタン、全国紙に登場!?


どれどれ?

新聞
11月7日の朝日新聞。


ポタン



ほ、ほんとだ~!!!
ポタンよりかなりキリッとした顔立ちな気がしないでもありませんが、
コートにスカーフまで付けちゃって、グレードアップしてますね。

名探偵ポタンと言えば、枕爆発事件を境に日本へ逃亡、
先月はこのように、PQ画伯の家に居候していましたが、今はいずこに?



もなぽたん
うぅ。かなりいい勝負…。



・・・・・・・。

居候先を関西に移し、異母兄弟のもなかちゃんと、
頭のマッタイラ具合を競い合っているようです。。 
事件解決のために日本に渡ったはずなのに、何をやっているんでしょうこの犬。
新聞に載っているのは、もっと偉い探偵犬さんな気がしますね。。 (涙)





さてさて。

そんなヘタレな名探偵ポタンの謎解きすら必要ないほど、
これまで大した事件も起こさず、まあやってもこんなレベルのポタンですが…



しーしー
目がうつろ。。。



実は、インドにやって来るまでの約3週間、
日本の私の実家に居た時は、結構なヤンチャ坊主でした。



ごみばこ
しばらく何を首にぶら下げてるのか全然分かりませんでした(笑)。



ベッド
そういえば小さい頃からぼーっとはしてました。



のび
冷蔵庫の下のゴミが溜まってる所も必死で舐めてたし。。



家具をかじり、壁紙をはがし。。。
オシッコやウンタンだって絶対シーツの上でせず、家中のあちこちで。
敷き詰め絨毯の床はえらいことに。

ポタンがインドへ旅立った後、実家はリフォームへと追い込まれました(笑)。



ゆるす
絶対天使。



それがあらフシギ。インドに来たその日から、
大して教えもしなかったのにオシッコは100発100中シーツの上に、
家具かじりや壁掘りも全くしなくなりました。。

以来インドの我が家は、家具も含めて完全無傷を保っています。



優等生
そのボール、そもそも頂きものなんですが。。さすがハマ・ポチコ。



ポタンに一体何が起こったのか。これこそ謎ですよね。
一応この方にも意見を聞いておきましょう。
名探偵ポタン、どう思う?



あら?どうもそれどころじゃないみたいです。


島へ



う、海を渡ろうとしています。
そして遠くに見えるあの島は一体どこなのか??  
To be continued...


忘れた頃に登場する名探偵、ヨロシク。
バナー
クリックよろしくお願いします!

| キャラポタン | 00:05 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふんがっふんがっ

UPされたてホヤホヤだけでも感激やったのに
うちのモナカが~~~きゃ~~~☆
ポタン探偵と2ショットや~ん!あかん、落ち着こ。
何か大好きなポタンとこれまた大好きなモナカを並べて見れるなんてウルッとくる。。。真っ平ら加減は負けてまへんでぇ(笑
そやそやうたた寝してるpapaさん起こそ。
でももっともっと長居してくれはったら良かったのにぃぃ。また近いウチに来てねん♪

ポタンは日本からインドに来る空港で他のワンと入れ替わったんちゃうって位の変わり様ですよね。何があったんやろう・・・突然変異?
でも一生分の大変さをクリ父・母が引き受けてくれはったみたいで、これも親の愛でしょうか。

ぁ、あれから”天使”と言い切ってるクリちゃんがおもろカワv-238

| momama | 2007/11/12 00:22 | URL | ≫ EDIT

momamaさん、いいとこついている!そうだ、きっと「入れ替え事件」があったんです。そうに違いない。ぽたんめ~、クリコさんのお母さんどんなに大変だったろうか?!
それか「ぼけっとガス」とか吸っちゃってぼけっとするようになったとか。
あるいは脳内にチップが埋め込まれていてそれで遠隔操作されているとか。

実は私はシャーロックホームズのことを自分のところで書いったのに探偵ポタンのことをカバーするのを忘れていました。

あ~た、絶対天使って・・・うちの主人並みの親ばか。

| uta | 2007/11/12 00:55 | URL | ≫ EDIT

どこ行くの~?

わ~いvv
初めてリアルタイムで名探偵ポタンを見ちゃった☆
どこに出没するのか楽しみです♪

ポタンくんもやっぱり幼少の頃はいたずらっ子だったんだぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ってクリコさんのご実家はそう笑ってはいられなかったんですよね?
ポタンくん!今こそ親孝行、いや爺婆孝行するときだ!!
これだけ有能なポタンくんなら、芸で身を立てるべきですよ!
まずは吉○や松○に所属しましょう!
いや、インドの映画に出演って手もあるかも?(^w^)

天使のポタンくん、うちの小悪魔ズを退治して下さいな♪

| momo | 2007/11/12 02:14 | URL | ≫ EDIT

ボタンちゃんの小さい頃本当にかわいいですね。
うちの子は家具と靴でした。特に私のお気に入りの靴は隠しても探し当てボロボロにされていました(泣)カミカミのおもちゃあげてるのにそれではだめでした。
v-159私もヨガ教室通ってます。これが楽しみで生きています←大げさ(笑)そちらはもう寒いですか?カナダは紅葉も落ち、冬に向かっています。

| takako | 2007/11/12 05:00 | URL | ≫ EDIT

子犬の頃のポタンくんは、ちゃんとラブだったんだ…
と、変なところで感心しちゃいました(笑)
もなかちゃんとポタンくん、パパが同じだからかやっぱり似てますねw
もなかちゃん、優しいお顔してはるわぁ(*^_^*)
momamaさんの「取替え説」utaさんの「ボケっとガス説」よりもインパクトのある物を考えたかったんですが…
無理だ……(>_<)
なんか悔しい…(笑)

| かおり | 2007/11/12 08:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

パピーの頃のポタンちゃん(略してP・P! 何でも略すなって?)ったら、
苦しい!!!愛苦しいです( ´艸`)

何がポタンちゃんを変えたのか?
もしかして、イタズラいっぱいしちゃったからインドにお引っ越しになったと
思い込んでるとか?
クリコさんとクリ夫さんのそばから離れたくないからイタズラは2度としないとか?
。・゚・(ノД`)・゚・。 うわーーーんっ!
書いてて切なくなっちゃった。。。

ドヨーンとした事書いてごめんねー。

| デジコ | 2007/11/12 09:39 | URL | ≫ EDIT

今度こそ!!何度めのセリフなんでしょうか?名探偵ポタンよ!名探偵ぶりを今度こそ見せておくれ!
それにしてもパピーのころからやっぱり天使v-238

| りんぽんママ | 2007/11/12 11:03 | URL | ≫ EDIT

クリコさん。こんにちわ。

あの~うちも朝日新聞なんですけどね…
↑あの記事~見たのですよ~(^。^)
クリコさん~パソでお仕事してるって言ってたし
絵のタッチが似てるし~すっかり
「お~クリコさん作ポタンちゃんだわ。」って思ったのですよ^^;

非常に残念ながら、ラブ君達の見た目にあまり
区別が付かない私…(>_<)恥ずかしいのですが…
クリコさんに週明けにでも伺ってみようと思ったら~
UPされてて嬉しかったです!
人違い?じゃなくてワン違いだったんですね。

心の声(あ~頭のてっぺんさえあの帽子で隠れてなかったら)

あっ!あまりワンちゃんに詳しくない私のポタンちゃんの
見分け方はてっぺんが真っ直ぐかどうか?ですから^^;すみません。

| みかん | 2007/11/12 15:27 | URL | ≫ EDIT

ボタン君前世がインド人だったのかも・・
それかウシ??
インドにくるように運命で決まっていたのよ、きっと♪

ゴミ箱のフタに頭つっこんでいる顔、そのままですねww
めちゃ かわいいですぞ~

おさしん頂きました、ありがと。
わんちやニャンチの服、湿疹のためや、手術後、点滴のためとかいろいろ服を着る理由があるんですよね~
とても、ボタン君のサルクマキュートですよ。

| じゅじ | 2007/11/12 15:37 | URL | ≫ EDIT

子供の頃のポタン君、かーわいいe-272(もちろん今もかわいいけど)
ゴミ箱かぶっちゃったポタン君なんて、そのまま年賀状か本の表紙にしてもらいたいですv-237
そりゃ、何しても許しますよ。絶対天使だもん。自分ちじゃないから無責任に言いますけど。

名探偵ポタン、カモーンe-255
別の島かしら?ドキドキ。e-270がポタン探偵を待ってるわ~!

| mi-goro | 2007/11/12 15:38 | URL | ≫ EDIT

すっご~い!ポチオ、ついに新聞デビューだね♪小さい時から、ぽけ~と、意地汚く、そのまんまの性格だったんだぁ~。
              ~END~
思い出のはこが、FC2ブログから消えています!どうしたらいいでしょーか?

| ニャコハチ | 2007/11/12 16:46 | URL | ≫ EDIT

かおりさん! 気圧のせいよ!!

きっと気圧で 性格がポ~~~ってなったのよ(あれ?なんか失礼なこと言ってます??)
だから また今度 日本に帰るときに飛行機に乗ったら
はっ!って気がついて 正気にもどって もとの性格になるんだわ。きっと!(あらら?なんかすごい失礼なこと言ってませんよね?)
momamaさんの「取替え説」utaさんの「ボケっとガス説」に引き続きまして「気圧説」を提唱しました!!

名探偵ポタンちゃん 待っていたよぉ~~!!

| 雪 | 2007/11/12 17:44 | URL | ≫ EDIT

そうですか~
パピー時代は本当にいたずらっ子だったのね♪
でもやっぱりクリコさんが言うようになにしても
天使だわ~~♪

みなさんの「性格激変わり説」色々あって面白いですね。
これは学会発表か?!

| りえっぺ | 2007/11/12 20:49 | URL | ≫ EDIT

ほんとに許す!

もぉ~っ、かわいすぎるんですけどぉe-282
朝出社前にも見たけれど、夜すさんだ気持ちでみると、なんと癒されることでしょうv-238

では私もきもちよくす~ぴ~i-196させていただきますv-222

| 687s | 2007/11/12 20:54 | URL | ≫ EDIT

v-22たくさんのコメントありがとうございます。鼻が詰まって息ができない上(素でふんがっふっふ)、鼻をすすった弾みでなぜか首の筋を違えてしまったので、お返事は明日ゆっくり書かせてくださいね~♪

| クリコ | 2007/11/13 00:13 | URL | ≫ EDIT

くぉ~っ!名前まで出していただいてー!あぁそれなのに・・・
一番最後のエントリー。
先日の新聞記事UPしてくれたんですね~キャー^^♪
三重県特派員(え?インドメイン?)と致しましては「やったぜー!」感イッパイです~
これからも頑張ります!(何を?何を頑張るのだ私?)
それにしても、パピーポタン~。かいらしー。あいらスィー。
可愛すぎて~オバチャンもうメロメロ~~~^^
つか、ご実家のリフォーム。すごすぎます・・・。

私も今日(昨日)は貧血と寒さとで全くダメダメでした。
寒さは生姜湯を飲むと10分ぐらいで身体は温まってくるのですが~めずらしく貧血にオソワレて(あ、アタシって女子だったのね)なんて久しぶりに女子感を感じておりました♪

| みっちゃん | 2007/11/13 00:47 | URL | ≫ EDIT

v-22momamaたん
やっぱり並ぶと似てるよね~。モナたんのマッタイラぶりもかなり強力だわ(笑)。
ほんとインド来てから急におりこうさんになったよポタン。飛行機の中で悟りを開いたのかしら?

v-22utaさん
utaさん今日もさえてるわ~♪「ぼけっとガス」有力な気がします(笑)。なんかどんな物体か、想像ついちゃうもん。
シャーロックホームズと名探偵ポタンが結びつかなかったのは…やっぱり中身違いすぎ!?

v-22momoさん
ウフフ。まだ国内ですがとある島へ上陸予定です。。
実家でだけイタズラっ子でした。。チチハハはポタンが可愛くてたまらないので全く怒らなかったんですよね。。私が怒ると、「どうせ古い家だからいいよ~」みたいな感じで。あのまま実家に居たら、間違いなくアホ犬の道を進んでいたところでした。。

v-22takakoさん
オモチャじゃなくて、家具とか靴をガジガジすることに喜びを感じてるっぽいですよねホント(笑)。
ヨガ、されてるんですね♪何気にヨガって、外国でやっているほうがずっとハードな気がします。カナダヨガはどうでしょう?インドのヨガが一番ゆるゆるかも。。

v-22かおりさん
チチハハがいると、ポタンはどうもおこちゃまになっちゃうみたい。インドに二人が遊びに来たときも、チチのセーターの袖とかずっと噛んでボロボロにしてました。
もなたん、似てるよね~。ブログで見つかった異母兄弟だよ。ふぶきちゃんの親戚さんもそのうち見つかるかも♪

v-22デジコさん
うわぁぁぁん。その話、切ない。。でも成田でケージに入った瞬間のポタンの顔、ほんと恨んでるみたいな、怒ってるみたいな、そんなんだったんです。捨てられちゃうと思ったのかも。。だからオリコウサンにしてるとしたら…なんていじらしいんだろう。。(いや多分そこまで考えてない。笑)

v-22りんぽんママさん
なんせ中身がポタンだから…名探偵は一生ムリかも(笑)。
パピーの頃から顔、ほとんど変わってないですよねポタン。耳がでっかかったのと、マズルが短かったくらいで。今も31キロでズドコン音立てながら、パピースキップ、よくやってます。

v-22みかんさん
ウハー。そんなお仕事欲しいですわ~♪
み、みかんさん本当に区別付かないんですね(笑)。新聞のラブちゃんとは、かなーり顔、違いますよ~♪ププ。今度マッタイラーズを集めておきますので、どれがポタンか当てる特訓しましょう!

v-22じゅじさん
前世はインドのウシ…有力ですな(笑)。
ゴミ箱のフタ、取るの大変で、結構焦りました。小さい頃から意地汚かったので、なんか食べ物あると思ったみたいです。
あ、あのじゅじさーーん。あのね「ボ」タンじゃなくて、「ポ」タンだよ。ポップコーンの「ポ」ですよ~(笑)。

v-22mi-goroさん
ゴミ箱のフタつけてしばらくウロウロしてました。しかもなかなか取れなくて、結構焦りました。
島…もちろんそうですよ~!!島のイメージ図ってアレしかないもんで(あれじゃ無人島みたいですよね。笑)。本当はシーサーとか置きたかったんですが画才が…(涙)。忘れた頃にお邪魔しますが待っててね~♪

v-22ニャコハチちゃん
基本的性格は全然変わってないかも。顔も。普通ラブは1歳くらいまでイタズラがひどいもんなんだけど、3ヶ月で卒業したみたいポタン。
ブログ、さっき行ったら、ちゃんと見られたよ♪時々FC2の不具合とかあるから、それかなぁ?

v-22雪さん
アハハ。気圧の変化で耳がツーンとなる感じで頭もぼーけーと。。ホントに有り得そうで怖いです(笑)。あぁでもそうなると、日本に返すのが怖い。。様々な説を出していただいているので、検証してみたいと思います♪

v-22りえっぺさん
そうですね、正式に学会を開催したいと思います(笑)。
小さい頃は力が弱いから、まあ笑ってられるんですが、今同じことやられたら…想像するだけでも恐ろしいです。。でも天使♪

v-22687sさん
ポタンはパピー顔のまま大きくなった感じなので(今の方がぼーっとしてる気がするけど)、なんだかいつまでも赤ちゃん扱いしちゃいます。3月で2歳なのに。。そのうち私の歳も追い越しちゃうのに。。やっぱり永遠のパピー&天使です。あ、親ばか炸裂しすぎちゃった。。

v-22みっちゃんさん
おおー!!トリということで♪
実は私も「貧血でしょー?」とよく言われるのですが、全然なりません(笑)。か弱い女子代表って感じでちょっとあこがれますよね。。みっちゃんさん女子だわ~。でもお大事にね。

| クリコ | 2007/11/13 12:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/138-fcf51615

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

