PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊急出動、湯ぽたん!

おべんきょう
お便器ょう中。またトイレにカメラ持ち込んじゃった。。。


そうなんです。
寒いんです。インドのくせに。
でもつい今までどおり布団を蹴散らせて寝たりしていたもんだから、こんなことに。
というわけで今日は寝たり起きたりしています。


寒い…寒気がする…。
冬服の入ったダンボールを開けるのもしんどいので、
アレに出動してもらうことにしました。



どんっ。

ゆぽたん

 ☆効用☆
  ・平均温度37~8度、マイルドなぬくもりで低温火傷も心配なし。
  ・湿度を多分に含んだ鼻息で、癒し効果も抜群。
  ・「す~ぴ~」 音を取り入れた、バックミュージック付。




湯ぽたんを抱いて、ぬくぬく寝ることに。

いかにも分厚そうなラブラドール着ぐるみを着込んでいるポタン、
今までは暑がって、すぐにベッドから降りてしまったんですが、今日はいい感じです。
私のお腹のところで丸まって、すーぴー寝息を立ててくれました。
すばらしい湯ぽたんぷりです。



まあ時に様々な誤作動も起こしていましたが。



注意1



注意2



注意3




結構世話のかかる湯ぽたんですが、
その秘めたる保温&癒し能力に身を託し、
今日は寝ることに致します。。。


クリ夫さんも風邪っぴき。
バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:02 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチにも湯ポタン1つプリーズ♪♪ (^人^)

だんだん冷え込んできましたよぅ。


クリ夫さん共々お大事になさって下さいね。

| ぐりやん | 2007/11/13 00:17 | URL | ≫ EDIT

体だいじにね~。

| uta | 2007/11/13 00:43 | URL | ≫ EDIT

湯ポタン、よかとですねー。あったかそうな~そうでもないような~。微妙なところが又いいです。
こちらでも急に寒くなりました。私も今夜は早めに寝ます!
クリコさん、グッと寝てパワーつけてねー。あぁ、出来ることならアタシの肉をあげたいわ~~~。

| みっちゃん | 2007/11/13 00:58 | URL | ≫ EDIT

調子悪いのに楽しい記事を。さすが。
でも、ほんとにお大事に!!

| PQ | 2007/11/13 02:10 | URL | ≫ EDIT

風邪、お大事にしてくださいね~。
ウチは・・・il||li_| ̄|○il||l
一緒に寝ようとすると興奮して寝かせてくれません(;´Д`)
だから湯ポタンうらやまし~!

| どらごん☆ | 2007/11/13 02:38 | URL | ≫ EDIT

お大事にしてくださいね!これからますます寒くなるんでしょ?お腹も冷やさないように!湯ポタンくん頼みましたぞ!

| kaorin | 2007/11/13 07:03 | URL | ≫ EDIT

うわっ、大変ですね、今日本でもインフルエンザひそかに流行中ですv-12でも湯ポタン最高のお医者様、お注射(痛くない、重いけど)といったところでしょうかv-238お大事にしてください。

| はちち | 2007/11/13 07:09 | URL | ≫ EDIT

いつもポチ逃げでございました。インドでラブと。。。
こんな衝撃的なタイトルにぶっ飛び、(なんてチャレンジャー!)以来虜となってます。風邪大丈夫ですか?ひいた理由、
私と一緒ですv-12辛い中更新ありがとうv-238たっぷり寝て早くお散歩行けるといいですね。お大事に!

| モコミルク | 2007/11/13 07:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ありゃりゃ~、辛そうですね。
ポタン君とす~ぴ~おやすみなさい。
お大事にね。

| デジコ | 2007/11/13 09:13 | URL | ≫ EDIT

インドが寒いなんて想像できませんが
湯ぽたんさんと ゆっくり まったり お休みして下さい。
どうぞ お大事に~v-75

日本でも早々 インフルエンザが流行始めたようです。
v-74しなくちゃ~v-12です。

| 陸まま | 2007/11/13 09:24 | URL | ≫ EDIT

お大事に

お風邪ですか? つらいですね~~
湯ポタンうらやましいですぅ~~
ラッキーは お布団に入ってくれるのですが・・・
自分が暖まると お布団にトンネル作って出て行きます・・・
暖かいジンジャーチャイでも飲んで ポタン君と体休めてくださいね~~ お大事に~~

| ラッキーの母ちゃん | 2007/11/13 11:43 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ、またお風邪を召されたとな?
やっぱあれですよ、クリコさん、もう少し体に肉襦袢を着込まないとあきませんよ。ご馳走たらふく食べてお昼寝。これに限ります。
私は少し着込みすぎましたが・・・

お大事に!

| レイクさち | 2007/11/13 11:46 | URL | ≫ EDIT

うにょぉぉぉぉ!

お大事にね~!!
私も風邪引いちゃって一昨日から薬の厄介になってます....
うちの小さなハムカイロ(小梅)も結構あったかよん♪

沖縄も体感温度はなかなか低いです(^^;A
お互い長引かせないようにしましょうねw

| ゆるさく | 2007/11/13 12:58 | URL | ≫ EDIT

この辺りでも、もう既に風邪が流行っていて
学級閉鎖とかなってますからね 
この時期に?!って感じですが・・・
今年の風邪は、なんだか手強そうですよぉ
クリコさんお大事にしてくださいねぇ
湯ポタン 冷めなくて、良い感じですよね♪
抱き心地も良さそうだしぃ、フフフ

| KAO | 2007/11/13 13:54 | URL | ≫ EDIT

お大事にしてください

11月中旬だと言うのに、暖房器具にはまだお世話にならずにすんでます。灯油高いから助かるけど、それはそれで異常気象を感じる日本です。週末からは寒くなるとか・・・
優ママ、パパも若干風邪っぽいです。
早目に寝るのが一番良いですよね。
『優たんぽ』は自分勝手で役に立ちませぬ~(笑)

ハマ・ポチコさん(ポタン君)ママの看病よろちっく!

| 優ママ | 2007/11/13 14:03 | URL | ≫ EDIT

毎朝楽しみにしてまっす♪
ありゃりゃ 風邪ですか?
早めに冬服出したほうが身のためですよ(笑)
無理しないでお大事に~~\(^o^)/

あ・・・pricelessな湯ぽたん うちに配送お願いしまっす
着払いでOKですので  ぐふふふ
大切にしまっす(笑)

| モッピ~ | 2007/11/13 16:45 | URL | ≫ EDIT

お大事にねっ

こちらもすっかり寒くなって、夜は赤外線ヒーターが欠かせませんよhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">(寒がりなので)
本当は石油ファンヒーターにしたいのに灯油が高くてっhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">おかげで室内にてコート着てます。
クリコさんも湯ぽたんで暖まって風邪が治ったら真っ先に厚手の上着を出してくださいね~http://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">

| りえっペ | 2007/11/13 18:57 | URL | ≫ EDIT

風邪ですかぁ?鼻がつまってたら、しゃべってるとつっかえるんですよね。そこで!湯たんぽならぬ湯ポタン!頭乗せて来なかったら、最高の湯ポタンなのにね~。
               ~END~

| ニャコハチ | 2007/11/13 19:23 | URL | ≫ EDIT

昨日のコメント返しをしてくださったところをみると、少しは楽になったのですかなv-236
無理なさらず、どうぞお大事にv-451

我が家には湯ぽたん。がないのでコタツを出しましたv-508
寒いインドって本当に予想がつかないんですが、帰国に向けて体調整えてくださいねって、早すぎ?

| 687s | 2007/11/13 20:49 | URL | ≫ EDIT

風邪、お大事に!
うちは風邪をひくと、ふぶきはおろかタイガ姐さんまでもが側に来てくれなくなります…;;
「バイ菌だから寄らんとき」
と、タイガ姐さんがふぶきに言っているような気がする今日この頃…。
昨日はお腹痛くて会社を休んだのですが、遊ぼ~の催促以外でタイガ姐さんが部屋に入ってきたことは皆無でした…。
タイガ姐さん、夜は父の部屋で寝ましたよ…しくしく。

| かおり | 2007/11/13 21:37 | URL | ≫ EDIT

クリコさんクリ夫さん共々お大事にi-41
私もインフルエンザのワクチンを打ったところです。クリコさんには申し訳ないけど寒いインドって想像できないな~
寒くても湯ポタンで乗り切れるv-236

| りんぽんママ | 2007/11/13 21:42 | URL | ≫ EDIT

またかよ~?

大丈夫なのかよ~?
夫婦共々お風邪なんて、もしや。。。ムフッv-10

湯ぽたんったらええ仕事なさる!
存在感と暖かさはバッチリやん!
でもしんどいクリちゃんを疲れさせんといてぇぇーー

とにもかくにも無理せず、”す~ぴ~”な感じでネv-238

| momama | 2007/11/13 23:24 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、クリ夫さん大丈夫ですか?
インド、冬寒いんですね。
湯ポタンで暖まってくださいね。
ポタン、頼んだぞ!

| mimi | 2007/11/13 23:47 | URL | ≫ EDIT

あらまあ…

お加減はいかがですか?
湯ポタン効果は現れたかしら…?

うちも春まで使ってた羽毛布団の生地がだめになり捨てて、
(最後には、朝起きたら犬も人間も鳥まみれになってた…)
秋になった今は毛布1枚なの。
寒いの。
湯たると湯はにでは足らないの。

湯ポタン貸してください…。

| ぱんだんて | 2007/11/13 23:50 | URL | ≫ EDIT

v-22ぐりやんさん
日本の冬は本当に寒いですよね…でもシアワセになれる寒さグッズがいっぱいあるからいいな♪
湯ポタン、時々いびきバックミュージックや蹴りとか入りますが、だいじょぶですか?(笑)

v-22utaさん
ありがとです~。utaさんも、手、ばい菌入らないように気をつけてね。土とか周りにいっぱいあるし、心配だよ。。

v-22みっちゃんさん
よかとなんですが…すぐに逃げてしまいます。。多分30分くらいが限界かな。。
今、菌がウヨウヨしているらしく、インドの人さえみな咳き込んでます。私は昨日寝たおして、だいぶよくなりました♪

v-22PQさん
PQさんもPCは故障するし、頭痛もしちゃってだいじょぶですか?私は熱はないので意外と元気です♪

v-22どらごん☆さん
ウフフ可愛い♪一緒にねんねだ~!!て嬉しくて興奮しちゃうのかな?ポタンは私の寝る気配を感じると、いつも先にベッドに陣取って(もちろんクリ夫さんの場所)寝てます。大きな赤ちゃんみたいですほんと。

v-22kaorinさん
今までは鼻だけだったんですが、昨日はすごーく気持ち悪かったので、湯ぽたんでお腹温めました。やっぱり冷えると色々障害が出てくるのかな。。

v-22はちちさん
おお。日本もインフルエンザの季節なんですね。。こっちも色々あるんだろうけど、多すぎて予防接種とかない気が…(笑)。ドクターポタン、あったかいけど重いです。変な体勢で寝て寝違えちゃったりします。

v-22モコミルクさん
コメントありがとうございます~♪
急に寒くなったので、気分的には半そで短パンだったんですが…早速フリース上下着込んでます。熱がなかったので、ずっと寝てるのも体痛くなってきて、ウフフ~って更新しちゃいました。
これからも遊びに来てくださいね♪

v-22デジコさん
ゆっくり寝たら治りました~♪なのに今日は既に眠いです。。まだ9時だ(笑)。
デジコところのたくさんのワンズにまみれて寝てみたいな~♪

v-22陸ままさん
インドも北の方は寒いんですよ。基本的に生活の全てが夏仕様なので、冬はとても寒く感じます。
日本ももうインフルエンザなんですね。ノロウイルスとかもまた出てくるのかな?気をつけて下さいね♪

v-22ラッキーの母ちゃんさん
2ヶ月ほど前から詰まりっぱなしの鼻が、ひどくなっちゃいました。ジンジャーは喉にもよさそうですよね。飲んでみよう~。
ポタンもお布団、すぐに出て行ってしまいます。で、また寒くなると戻り・・・結構自分勝手ですよね(笑)。

v-22レイクさちさん
年々抵抗力が落ちていってるみたいで何だか不安です。ポタンが超健康優良児なのがせめてもの救い。。
睡眠時間だけは誰にも負けないつもりなんですがね…(笑)。もっと寝ないといけないのかな!?

v-22ゆるさくさん
おぉ。ゆるさくさんも辛そうなのです。。私達って厄年かなんかだっけ?(去年チチハハがお札を持ってきてくれた気が)
ハムカイロ…いいなぁ。湯ぽたんみたいに重くないし。首周りにぴたっと寄り添ってもらいたいです♪

v-22KAOさん
学級閉鎖にまで!?びっくりです。日本みたいな綺麗な国でもウイルスは蔓延しちゃうのですね。。
湯ぽたん、朝までぬくぬくです。でも布団の上に乗ることが多いので、実は身動きとれなくて結構苦しかったりもします。

v-22優ママさん
灯油、すごく高いみたいですよね。。去年は暖かかったんでしたっけ?私が帰るときも暖かいといいな。。インドの冬で泣いてるくらいだから、ヤバイです。。
優ママパパさんたちもお大事にね。

v-22モッピ~さん
おひさしぶりです~♪冬服…結局今着ているフリースの上下を出しただけで終わってしまいました。。衣替え、めんどくさい。。(涙)モッピ~さんちには立派な湯モップがあるではありませんか~!ポタンみたいに重くないしいいなぁ。

v-22りえっぺさん
TKちゃんのお腹も大丈夫でしょうか。りえっぺさんの所はすっごく寒くなるんですよね。。冬の部屋着は夏にも勝って誰にも見せられません。ユニクロばっかりだし、モモヒキババシャツばかり。。寒いのでお風呂も敬遠気味に。。人間失格だわぁ。。

v-22ニャコハチちゃん
口ふさがれたら息できないようってくらい鼻づまり。ゴハン食べるのも辛いの。体を温めると結構マシになるので、全身湯ぽたんしたいなぁ。。願わくば、襟巻きみたいになってほしいです。

v-22687sさん
もうかなり復活してます~♪ありがとうございます。
コタツいいですね~。うちも実はあるんです。ふっふっふ。そろそろ出そうかな。。でも今にも増してなまくらになりそうで怖いです。

v-22かおりさん
ウハハ。寄ってくれないの~!!確かに姐さんがふぶきちゃんを止めてるの、想像できるかも(笑)。
お腹は、前のがまだ治ってないのですか?かおりさんこそ気をつけてね。仕事のストレスも多そうだし。。気分転換にインドおいで~♪

v-22りんぽんママさん
インドの冬は夏以上に嫌いです。家が石づくりだから本当に寒いの(涙)。で、外に出ると太陽が照っているので暖かかったりします。コタツ出動も時間の問題になってきました。。

v-22momamaたん
しばらく湯ぽたんでじっとしててくれたんだけど、途中からゴソゴソしだして。視線も感じるし、気になって眠れなくなっちゃった。つい写真撮っちゃうし(笑)。
ポタンは自分が眠いときはいくら起こしても起きてくれないし、結構自分勝手なのよん。

v-22mimiさん
湯ポタン、頑張ってくれたお陰でだいぶ良くなりました~。やっぱり体をひたすら温めて、汗かいたのがよかったみたいです。クリ夫さんにクサイと言われましたが…。でも今お風呂に入るとこれまた寒いので、もうしばらく臭いまま頑張ります。

v-22ぱんだんてさん
朝、鳥まみれ…かなり笑える光景ですね(あ、当人達はそれどころじゃないですね。笑)。うちでそうなってたら、まず少年Pが疑われるだろうな。。
湯ぽたん、あったかいけど重いですよ~。人の上に乗ったり、まったいらな頭を押し付けるの、大好きなの(笑)。

| クリコ | 2007/11/14 00:58 | URL | ≫ EDIT

まだ コメ受付中ですかぁ?

フラフラしていて 時間忘れとりました!

いいなぁ~!
湯ポタンがあって。
うちの子は 私の寝相を警戒して 絶対そばで寝ないもん。
ソファで昼寝の時だけ。

うちの娘も今風邪引いて 鼻ズルで酷いです。
ビタミンCをとって 湯ポタンして
早く寝てくださいね!!って私のコメ 遅すぎです!
ごめんなさい!!

| 雪 | 2007/11/14 01:02 | URL | ≫ EDIT

うぅ…またしても遅すぎ

雪さん以上に遅いです…。ごめんなさい。

いいなぁ、湯ポタンくん。
ほんとに温まりそう!
うちのチビッコだと、部分部分しか暖かくなりません…。
しかもナゼか腕枕させられるハメになっちゃうし。
寝返り打つと、潰しちゃいそうだし。

ゆっくり寝て、お風邪早く治して下さいませ~!

| momo | 2007/11/14 01:08 | URL | ≫ EDIT

v-22雪さん
いつでも受けつけ中ですよ~♪
ロビン君サイズだとカイロ風でよさそうなのになぁ~。カイロビン、してくれないんですね(笑)。
日本みたいにお魚とかあまり食べないし、栄養偏ってそうです。インドの怪しい果実のビタミン液を買ってみました。オレンジの何十倍もビタミンCがあるとか…。すごい効きそうでちょっと怖いです。

v-22momoさん
いえいえいつでもいいですよ~♪夜遅くに見てくださってありがとう。
ポタンを抱き枕みたいに抱いて寝ると、かなり気持ちいいです。でもすぐに足元に逃げて行っちゃいます。両腕ワン枕、いいなぁ。。またはお腹に乗せて寝るとか。ポタンがお腹に乗ると、だいたい苦しくて悪夢見ます(涙)。

| クリコ | 2007/11/14 10:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/139-e23aa1ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

