PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある冬の日の入浴風景

クリ夫さん、急に日本へ行くことに。


出発
今日もすれ違う・・・両者の想い。。


「コッテコテのプレゼント祭」 のプレゼントを持って帰ってもらおうと思ったのですが、
急だったので梱包が間に合わず断念。

また2週間後に日本へ行きますので、当選者の皆さん、もう少し待ってて下さいね~。







さてさて。

昨日の湯ぽたんのお陰か、なんか妙に元気です私。
この2ヶ月ほど詰まりっぱなしの鼻も、今日はまだスースーしています。


その代わりに、このお方が……



ちつれい
いえ、アナタはくさい。


お祭やなんだでお風呂の日を延び延びにしてしまっていた上に、
昨日の湯ぽたんで、私の寝汗と鼻水をたっぷり吸い込んだポタン、
とうとう香ばしさ限界に。

大型犬のお風呂は、入れる方もびちょぬれ必至なので、
風邪がぶり返すんじゃないかと心配でしたが、
可愛い皇子がクサイなんてやっぱり間違ってると思い。



ちょっとイヤ
とても控えめに懇願。 もちろん却下。



これまでは水シャワーだったポタンですが、
さすがにもう寒いので、今日はお湯に。
温泉気分でまったりするポタン。。


 浴槽から出るなり、タオルの上でジャーッとシッコをした時は、腰抜けましたが。
   お、お腹冷えたのね(涙)。



半乾きだと風邪をひきそうなので、今日はドライヤーも念入りに。
冬のお風呂はなかなか大変ですね。



あむ1
すごい集中力ですね。。



あむ2
え?何?



あむ3
・・・・・。 何考えてるんだか全然分かりません。。



そして。いつの間にやら…


すぴ



寝ました。。

冬のお風呂が大変という先ほどの発言、取り消します。。
こっちまで眠くなりそうです。




それにしても。
寒いとか冬だとかさっきからしきりに言ってますが、
インドが寒いなんてウッソー!? どれほどのもんじゃいっ。
と、何気に半信半疑でしょう。

そこで、どのくらい寒くなるかを、夜寝る時の装備で表してみました。

こんだけ被って寝てます。どんっ。





冬の装い
ハ、ハチ公出た!?

 パジャマはもちろん、フリース上下 with ももひきばばしゃつ。


フワフワなので座布団よりも難易度高し!
バナー
ポタンにご褒美クリックを♪

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クリ夫さん!

スーツのときは靴下を履かれたほうがいいですよ!!

うちのはにさん。
ドライヤーが大好きなんですよ。
かけ始めるとどっかり前に座るか仁王立ちで要求。
首とか背中に温風をあてると気持ちがいいらしく、うとうとし始めます。
人間も首の後ろを温めると体中がぽかぽかしますもんね。

ちなみにお風呂もすきなんです。

| ぱんだんて | 2007/11/14 00:34 | URL | ≫ EDIT

こんなに着てこんなにかけているの?!そんなに寒いって言うか、暖房設備がまさかない?
私はエアコンの暖房苦手なのであってもきっとつけないかも。でもこれまでの流れでなんとなくクリコさんちにはエアコンの暖房しかなさそう。
しかも床はマーブルだもんね(よっ、マハラジャ!!)。

羊毛入りのスリッパ買ってあげたいですよ。

| uta | 2007/11/14 00:36 | URL | ≫ EDIT

笑点!

みたいになってるよ~、ポタンくん!
以前の日記でも思ってたのですが、素晴らしいバランス感覚です!!
お見事!!!

お布団、すごい量を被ってるんですね。
北海道並みの寒さなんでしょうか?
(南国育ちなもんで北海道の寒さを知りませんが…)
電気毛布なんていかがでしょう?

うちの短足さんはお風呂大好きですが、ドライヤーは苦手。
耳毛さんは「お風呂」って言うと、急いで隠れます(笑)
どちらもポタンくんを見習ってほしいです~!

| momo | 2007/11/14 01:27 | URL | ≫ EDIT

やっちゃったぁ~

昨日なにげにクリコさんの過去のブログをニヤニヤと見ていたら、
「ん?」
「あやーーーっ」
「あたーーーっ」
「ぱぴぷぺぽ」v-17
ごめんね~~今度誤らなくっちゃと思っていたら・・・
ゆるちて~~ポタンポタンポタン君

北インドは寒いよね~インドは広いからね
だってうちの主人インドの雪山で遭難したんだから、凍傷もして・・

ポタン君ドライヤーで気持ちよくなっちゃったのかな?

| じゅじ | 2007/11/14 01:46 | URL | ≫ EDIT

ポタンくん、もしかしてドライヤー平気なんですね???
それどころか暖かくて気持良くて、スピ~ですか?
羨ましい限りです。
ご想像通りジャックは、お風呂は勿論ドヤイヤーはもっとダメ!
お風呂&ドライヤーの時、この世で一番不幸な犬の顔してまよ・・・
本当大袈裟なワンコです。
お風呂の後、ジャックはスッキリ
私は傷だらけでグッタリですi-229
クリコさんお風邪マシになってよかったですね
治りかけが肝心です、ごゆっくりしてくださいね

| KAO | 2007/11/14 02:24 | URL | ≫ EDIT

犬のお風呂だけは...相手も露骨に嫌がるし洗うほうも疲れるし、しなくてよければお互いハッピーなのにねぇ、といいながらゼィゼィいいながら洗ってます。
インドでも寒くなるんですね。なんか想像しづらいデス。バンクーバー、今日の最高気温は9度です。デリーのほうはどんなもんでしょうか。ちなみに、私らの住んでるあたりは氷点下になるのはひと冬に数えるほどで、助かってます。-20度とか30度とかになる他の地域には住めましぇん。

| Purdy | 2007/11/14 03:01 | URL | ≫ EDIT

インドの冬って寒いんやねえ。クリコさんのブログで始めて知るインド情報の数々、勉強になります。

私もベルのシャンプーには苦労してます。パンツまでべチョべチョになります。プルプルしたらあかんっちゅうの!ドライヤーは絶対無理。

| レイクさち | 2007/11/14 07:56 | URL | ≫ EDIT

ポタン君の「あむぼーすぴー」度のあまりのすごさに、今日は改めて呆然v-11としております。
いきなりタオルの上でPとか、ぼーぜん。v-12
うちは外でシャンプーでよかった。。。

うちもそうなんですけど、いかに涼しくするかに的をしぼった家なので、冷えるんですよねぇ。クリコさんのお布団をみると薄手のものばかりなので、一枚昔ながらの綿布団があるといいかも。
私は重くないと暖かくないという古い人間なので。

| mi-goro | 2007/11/14 13:00 | URL | ≫ EDIT

我が家も・・・

ブログ見て 思わずラッキーのにほい かいじゃいました
ハイ 今週末お風呂決定です お風呂とドライヤーは大丈夫なんですが・・・
ラッキーをお風呂に入れると 必ず雨が・・・
これって すごく 悲しい~~

| ラッキーの母ちゃん | 2007/11/14 13:02 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん行ってらっさい♪

ターガース調のネクタイに釘付けでしたw
帰りのおみやはぽたんぽたん焼きでしょうか??

石床は冷えますよね(汗)
天然冷蔵庫みたい....(^^;)
ポタン君、ドライヤーの温風嫌がらないんですねぇ。
うちで飼ってたポメ君はすんごい形相で温風に立ち向かってました(爆)

風邪振り返さなかったですかい??

| ゆるさく | 2007/11/14 13:08 | URL | ≫ EDIT

あむあむあむあむ

何しててもかわゆいかわゆいポタン。
クリコさんと水(パパ)いらずな数日を過ごしておくれ。
でもそのクリ夫さんってば、ストライプ達のお陰かスマートに見える!メタボちゃう!ってかバリバリなビジネスマンな感じでかっちょええや~ん☆
でもうちのpapaさんも出先から帰ってきたら「もなか帰ってきたよーただいまただいま~そんなに待ってたんか?」って毎回の様に言ったり「モナカ待ってた?」って聞いたり。
「うん。まだかまだかと待ってたよー」って答えるけど・・・
思いっきり寝とったがな!寝言まで言うとったがな!

クリたん、ほんまに大丈夫?
またエリカラでスーハーしいや~
あったかいもん食べてのーんびりするのだよ~


| momama | 2007/11/14 14:26 | URL | ≫ EDIT

どもども。ノンさんとはーちゃんの母ちゃんです。以前からポタンのまっ平らな頭、ノンさん並の足の短さ、はーちゃんのようなすっとぼけ具合、なんともたまりませんね。まさに母ちゃんのタイプ。我が家も2週間に1度お風呂に入れていますがもうそろそろ家の中が獣臭でいっぱいになってきたので週末にでもシャンプーしようかな?(おいおい、週末までねばるのか?の突っ込みはなしで)
しかしクリ夫さんせっかく素敵なスーツ着てるのに足元が素足にサンダル・・・・。見逃しませんよ。(笑)

| yukko | 2007/11/14 15:52 | URL | ≫ EDIT

結構着込んでますね~!
でもうちは北国なのでその位はかけるかもです。お布団。
でも二人して念には念を!とシャカシャカ(ウインドブレーカー)を着込んで寝て
サウナ状態で布団蹴っ飛ばして寝てた事もあり(汗)
ほどほどが大事ですな。でも、冬はババシャツ必須!

| りえっぺ | 2007/11/14 16:29 | URL | ≫ EDIT

日本に行くんだ~。思わず、インド語使って、
「外国人?」
と思われるかも・・・。(私なら、なりそう・・・。)
ポタンのタオルをかむ回数が、ナゼ多い・・・。もしかしたら、嫌だけど我慢してるのかな?あ、それはないか。寝てるもんね。(笑)
              ~END~
ブログランキングに参加しました。バナーは、自動的に出ますか?それとも、出す方法とかありますか?

| ニャコハチ | 2007/11/14 17:54 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんてひょっとして昨日インド関係のニュースになってた○○○にお勤め?

しかし、ポタンの「あむあむあむあむ」「・・・・」は、心にずばっと訴えてくるものがありますね。
なんというか、嫌な局面は寝てやり過ごせというか。

ポタンにならって、会社サボって今日は寝ました。
あ~すっきりv-254

| 687s | 2007/11/14 18:41 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、日本上陸!?
大変よ、ファンクラブの皆さんっ!!
成田に迎えに……って、もう遅いわ!

クリコさん、そんだけ重ねて寝たら肩凝りませんか?
クリコさんが日本に来た時には、私、ババシャツとモモヒキをプレゼントしますね♪

あ…ふぶき、明日お風呂日だ…;;

| かおり | 2007/11/14 22:25 | URL | ≫ EDIT

はい!はい!

かおりさん 私 横断幕用意しますって。
今から書いてちゃ 間に合わないか!!

クリ夫さん 今日はえらく突っ込まれとりますな(笑)!
素足にサンダルはねぇ~。しかもタイガース柄のネクタイって
 まさに関西を連想いたします。
付加価値つきのお宝 盗まれないように気をつけてください!
あら!ゴメン!一枚目の写真に突っ込みすぎた??(笑)

ポタンちゃんの香ばしいにふぉい! 嗅いでみた~~い♪
もう変態入っているかもしれないわ おばちゃん!
しかも困った顔がなんとも かわいい!!ムギュってしたくなる。ムギュって出来るクリコさんが羨しい。
ロビンはドライヤーより ソファやマットにず~っとすりすりすりして自分で乾かしてます(笑)

| 雪 | 2007/11/14 23:29 | URL | ≫ EDIT

v-22ぱんだんてさん
キャー。いきなり突っ込まれた~!あ、でもね、靴下はいつも靴を履く直前に、玄関で履くのよクリ夫さん(笑)。
ドライヤー大好きなのですね。ポタンとおんなじだ♪さすがに顔に当てると嫌がるけど、体は気持ちよさそうですよね。私もしてもらいたいくらいです。

v-22utaさん
暖房はオイルヒーターですな。全面石だから、本当に寒いんです。昼間は外は結構暖かいのに、家の中は底冷えがします。でもutaさんの所の方が、気温はずっと低いはず。
ユニクロのフリース靴下&スリッパ愛用です。あとポタン靴下も。足元に来てくれるので温かいです。

v-22momoさん
布団の上に座るのは、柔らかくて結構難しかったです。ポタン、プルプル震えてました。でも突然バランス取れるようになってハチ公立ちに。
気温自体は低くても5度とかなんですが、家の中がめちゃ寒いです。。全て夏仕様にできてるので(涙)。。。

v-22じゅじさん
ウハハ。そうなんですポタンなのだ~!!でもボタンだと思われてる方、今もたくさんいるはず(笑)。気にしないで~♪
ひ、ひえぇぇご主人、それ寒いところ行きすぎです。。デリーはどっちかっていうと外より家の中が寒いかな。。床に触るだけでゾォォォッて寒気が(涙)。

v-22KAOさん
ドライヤー、顔に向けるとさすがに嫌がりますが、気持ちいいみたい。ジャック君のお風呂嫌がる様子、何だか想像できちゃって可愛い。しかもシャンプーハイとかなりませんか?
風邪はだいぶよくなりました♪あとは鼻だけかな。。ありがとうございます♪

v-22Purdyさん
ポタンは湿疹がひどかったので、週2回くらい入れてたんですが、服を毎日着せて、床掃除に使ってたクリーナーを止めたら、随分よくなったので今は週1くらいに戻りました。
アワワワ。。デリーは寒いと言ってもまだ最低気温が15度とかです。一番寒いときは最高が5度とかな。私も氷点下はムリです(涙)。Purdyさん、風邪ひかないようにね。

v-22レイクさちさん
インドの中でも北は寒いんですよ~。ムンバイとかチェンナイは年中暖かいようですが。
ね。シャンプーの時はとりあえずパンツとキャミくらいですよね。誰にも見せられない姿でジャブジャブ洗ってます。ブルブルさえしなければ、そんなにぬれないのにな。。

v-22mi-goroさん
ケンナツミナミにはとりあえず、ぼ~け~は当てはまらなそうですよね(笑)。ポタンにも3ワンみたく、カモシカのように走ってもらいたいです。。
島とインド、家の造りは似てると思います。家の中が一番寒いですほんと。お、重い布団…湯ぽたんが相当重いので。。(涙)

v-22ラッキーの母ちゃんさん
相当やばくなり際の匂いがたまりませんよね(変態?)。
お風呂後のお散歩で雨降ったら辛いですね。。インドは雨季でもない限り雨はほとんどないから、その点はいいかもです。その代わりに砂埃を吸収しまくって帰って来ますが(涙)。

v-22ゆるさくさん
タイガース調って言われてかなり傷ついてました(笑)。これはなんとかとなんとかのなんとかやねんって言ってたけど…何言ってんのか不明でした。。
昨日はポタン、あんまりブルブルしなかったので体もほとんど濡れず(いつもはパンツまでびしょ濡れ)、風邪も回復中です♪ゆるさくさんはだいじょぶ?

v-22momamaたん
いや。。クリ夫さんなんかチビッコだよね(涙)。足も異様に短い気がする。。
私だと、10分とか買い物に出るだけでも、クリ夫さん居るときでもポタンはドアにへばりついて待っててくれるんよ~。クリ夫さん出かけたときは、戻ったとき喜ぶだけ(笑)。
鼻は・・・・鼻声が普通になってしまった。。

v-22yukkoさん
わーい。来て下さってありがとうございます。。
ポタンのゆる具合は、とうていノンさんとはーちゃんには敵いません。あとタルタル具合も。お風呂でもやっぱりはーちゃんは寝ちゃうんでしょうか(笑)。シャンプー実況、是非見せてください~♪

v-22りえっぺさん
りえっぺさんに寒い冬の越し方を伝授してもらいたいわ~。なんてったって常に備えよだし(笑)。
ババシャツはほんとあったかいですよね。。あと冬は厚着になるのでコートの下はえらい格好しててもばれないので、その点は嬉しいです。

v-22ニャコハチちゃん
クリ夫さん、日本語しゃべっててもなんかインド人みたいだから、きっと東京で浮いてるだろうな。。
バナーはね、設定しないと出ないよ。
http://blog.with2.net/banner.php
にちょっとだけ説明が書いてあるよ。私も実はよく分かってなくてやっとこさ出せたので…うまく説明できない。。ゴメンー!!

v-22687sさん
何か言いたそうだけど、何も考えてないような・・・ポタンはなかなかフシギな生き物です(笑)。
時には休みましょう♪ポタンみたいに年中冬眠はまずいけど。私はそうなりつつあるかもだけど(涙)。

v-22かおりさん
あ。新宿に居るわよ。高島屋の向かいのホテルよ(笑)。関西コテコテおっちゃんを探せ!?
肩…凝る。しかもクリ夫さん&ポタンと布団の取り合いみたいになって、何もかぶってないでうなされて目覚めることも(笑)。

v-22雪さん
あ、じゃあ見送りを頼みます(笑)。
素足スーツじゃないですよ~。なんでか知らないけど、最後に履くの。ネクタイも本人はタイガースじゃないと言い張ってます(野球も阪神も嫌いなんだって)。
ポタンの匂い、すんばらしいですよ~。私もよく全身くまなく嗅いでますから。かなり変態です(笑)。

| クリコ | 2007/11/15 01:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/140-7b4a0c23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

