PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第1回 ポタンポタン学会

インドの人は、
顔が濃いからか、遺伝子が強いのか…
親子兄弟、笑っちゃうくらいそっくりです。


でもここにも、笑っちゃうくらいそっくりが居ました。


yume&p
通称グラマラス夢。迫力の33キロ。


先日の兄弟エピソードを読んでくださった夢ハハさんが、
ポタンの妹(姉?)、夢ちゃんの最近の写真を送ってくださいました。

兄弟の中で一番似てますね。。
性格も 「あむ~すぴ~ぼ~け~」 系らしいです(笑)。
性格は顔で決まるのか!?







性格と言えば… 今日は、突如開催。



title
あむすぴぼけ学、博士号取得。


我らが 「あむすぴぼけ」 の優等生、ポタンが、
日本の実家に居た3週間は 「びりドカじょぉぉっ」 の暴れん坊将軍だったという
先日の記事のコメント欄で提唱された様々な説。 コメント欄ブログの中身より面白いて。


今日は改めて発表&検証してみようではありませんか。



まずは…


1
目やにか鼻クソだと思うのですが。。


momama博士提唱のこの学説、
「びりドカじょぉぉっ」 ポタンが空港で現ポタンに入れ替えられたのでは、
という衝撃の説です。

航空会社のカウンターに居た優しいお姉さんが実は、
国家機密を握るスパイで、ポタンを連れ去ってしまったのでしょうか!?

考えるだけでサスペンスで、もう2時間ドラマ作ってしまいそうです!





さて次。


2



雪博士提唱のこの学説、
機内の気圧の変化により、頭がボ~ッとなってしまったという、
科学的根拠に基づいた説です。

この説にはさらに続きがあり、
逆に日本へ帰る飛行機に乗ると、正気に戻ってしまうという、恐るべき仮説が立てられています。

考えるだけで怖くて、もうポタンを日本に連れて帰れませんよ!





そして最後。


3



uta博士提唱のこの学説、
何者かが、 「ボケッとガス」 をポタンに浴びせ、
全身をボケ濃度100%にしてしまったという恐るべき説です。

ということは、日頃ポタンの匂いを嗅いでご満悦のクリ家も、
徐々にそのガスに犯されているということなのでしょうか!?

考えるだけでボーッとしてきて、もうポタンの頭をすーはーできません!





すばらしい




あっ。
たった今、ヒグマ統計研究所から、あるVTRが入ってきました。
ポタンをブリーダーさんの所に引き取りに行った日の映像です。
学説の正否を揺るがす、衝撃的なもののようです。
早速見てみましょう。。

 (※クリコ・ハハ・ブリーダーさん・パピー、色んな声付)






・・・・。

え~。お察しのことと思いますが、
ポタンは一番後ろでボ~ッとしている子です。

日本に居る頃からボーっとしていたといういことになりますね。。
優れた3学説が、音を立てて崩れ始めましたよ。。。



すぴ
あ、あの。クマ博士の学説、出てませんが。



というわけで、
全ては 「第2回ポタンポタン学会」 に賭けるということで…。
学生諸君、新説の提唱、よろしく頼みます。


解明のカギは実家にあるのか!?
バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:03 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぬぉぉぉぉぉー!!夢ちゃんとポタンくん、そっくりちっくりじゃ、ありませんかっ!!
これ、間違えますよね!
見分ける際にはピッコして貰わなきゃ!
(下品ですみません…)

パピーの頃のポタンくん、他の兄弟ちゃんたちのハイパーっぷりに元気吸い取られちゃった感がヒシヒシと…。
あ!と、いうことは…ですよ。
クリ夫さんに元気吸い取られた説浮上~♪
クマ(サル?)博士、検証よろしくです!!

| かおり | 2007/11/16 00:20 | URL | ≫ EDIT

『第2回ポタンポタン学会』…楽しみにしています。
教授!レポート提出は、次回でよろしいでしょうか?

| 陸まま | 2007/11/16 08:28 | URL | ≫ EDIT

陸ままさん。
レポート提出、期限は無期限。なんせサルクマ大学ですから。

あ、あの・・・
学説提唱しないとコメント書いちゃいけないとかじゃないですから(汗)。。遠慮なく書いてください~!

| クリコ | 2007/11/16 11:00 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、お久しぶりぶりですっ!
ポタン君と夢ちゃん、クリソツ~♪
カワエエ~~なりっ(*^ε^*)チュ〃
学説3のお写真。それって植木鉢を載せるやつですか?
暴れん坊姫のフェブリーは、ニャン子先生を物凄い勢いで
追いかけて、それに似た植木鉢置きに突進して、
失神してしまった暴れん坊です(-m-;)ビックリチタヨー
少しはポタン君を見習ってほしいでつーーーーー!!

ポタン君の着ているお洋服は、もしや...。
私も狙ってるんですよ~♪ウフッ。

| SUCI | 2007/11/16 12:47 | URL | ≫ EDIT

確かにいつもよりコメの出足が・・・(汗)
みんなマジメな研究員なので、今頃考えに考えているのかな?

しかし可愛いな~。最近、大型犬とふれあっていないから
ムギュ!フンガッ!(昆布臭を嗅ぐ)ってやりたいです。
ポタン君、東北に一度おいでよ~寒いけど。


| りえっぺ | 2007/11/16 13:57 | URL | ≫ EDIT

ほんまや~

どしたんやろ皆さん・・・”ここで一発バシッと新学説を!”と意気込んで思案中!?
・・・したけど出てこーへんかった私。あは(汗

夢ちゃんって丸っぽポタンや~すっごーい☆
グラマラスな33㌔って!!って驚いたもののこのペースでいったらモナカも同じ道を歩む様な。。。ひょえ~~

プタンでもポタンでもペタンでもええわぁこんなけ可愛かったらv-238

| momama | 2007/11/16 14:17 | URL | ≫ EDIT

今日は少なめ??

兄弟がそっくりだと何だか嬉しくなってしまいますよねw
舌の出し具合が絶妙!!

ポタン君はきっとクリコさんの実家で何かあったに違いない!!
覚醒作用のある臭いが発射されてるとか(爆)
だってその前後はぼ~け~なんですもんねw
それか何か食べてしまったのか!?もしや超音波??しかも実家周辺だけ....w

| ゆるさく | 2007/11/16 15:42 | URL | ≫ EDIT

えぇー、私といたしましては、クリコ女史の実家の地勢的特異性による一過性突然変異説を提案したいと思います
また、局地的な磁場の変動が実家内にあり、それにより脳内物質発生量及び神経伝達作用が影響を受けた可能性も否定できません。(これぐらい漢字並べればそれっぽいかしら)。v-508

サルクマ服があまりに可愛く、似合っているので、まあそんなことはいいじゃないか、とv-48に流したい気分です。
それ言っちゃあおしまいですか?

| mi-goro | 2007/11/16 15:55 | URL | ≫ EDIT

ポタン・・・。ガラガラと、崩れさせてどうするの?いつもぽけ~としているポタンは、もう皆しってるよん♪この3説は、ポタンのボ~ッとした性格が、作り出したってことにしとくよ!
              ~END~

| ニャコハチ | 2007/11/16 17:15 | URL | ≫ EDIT

私は記事がアップされてホンの数分後に訪問にきましたがすごい考えてしまって悩んでいます。

おそらくご両親がポタンを抱き上げて家へつれて帰ったその日に「悪」スイッチオンだったんです。
そして飛行機に乗ったその日にまた「悪」スイッチがオフになったんです。
この「悪」スイッチに関してはレポート10枚くらいにして出しますから首を長くして待っていてください。

ああ~、もうまじめなA型だからこまっちゃうなあ~(爆)。
まいっちんぐ(これ、知っている人いるんだろうか?)

| uta | 2007/11/16 18:04 | URL | ≫ EDIT

あむ~すぴ~ぼ~け~って性格

いやぁ~ この言葉で 
ポタンちゃんの性格がわかる皆さんは
かなりのポタン通といえるでしょう!!
って定説をたてました。

前回の気圧説の定説がもろくも崩れ去って ショックです。
でも動画見て 笑っちゃった!!

あ!先生(って だれ?)わかりました!
日本にいる時 お空のポチオ君が ポタンちゃんの体をちょっと借りて 『インドから帰ってきたよ。ボクだよ!ママ』ってアピールしていたんだと思われます。
そうだ!きっとそうだ!! ってことで(笑) 
論理的じゃないから 落第しそうだわ・・。

それにしても夢ちゃんとポタンちゃん そつくり!!
夢ちゃんも可愛い子ですね。

| 雪 | 2007/11/16 18:32 | URL | ≫ EDIT

いい忘れた!

動画でポタンちゃんが
すっごく控えめに シッポをふりふりしているのに
今日は萌えです! かわいい~~っと♪

| 雪 | 2007/11/16 18:35 | URL | ≫ EDIT

きゃ~~~、パピーズかわいいっv-238
後ろのほうで圧倒されてるポタンの仕種、今も面影がありますね。

私の所見v-87ですが、クリコさん実家での破天荒ぶりは、里では他の兄弟達に負けっぱなし(ゴメンねポタン無礼千万でv-239)だったのが、押さえがなくなり一時的に爆発したものの、インドへの滞空時間中に悟りをひらき、物分りの良い素の自分に立ち戻ったとかなんとかね~。

ご静聴賜りありがとうござんしたv-8

| 687s | 2007/11/16 20:17 | URL | ≫ EDIT

すぐにわかっちゃたよ~
うしろで 投げ座りをして、遠慮がちにしてるのか、何がなんだかわけわかめなのか・・・が ポタン君だ。
やっぱ、大物かもね。。

学説は飛行機気圧説を押そうと思っていたが、インドの気候・気質・親の気質?に影響されたのかも・・・
でも、子供の頃から・・かわってなさそ~~ですね。

| じゅじ | 2007/11/16 20:32 | URL | ≫ EDIT

新説ではないけれど・・・

ウチのコは、生後七ヶ月で避妊手術したんだけど、病院で一泊
してきたら変わってました。パピーの時はごはんをぜんぜん食べてくれなくて苦労してたのに~~!でも手術を境に正しいラブになりました(笑)

あと一つイタズラモードスイッチも子宮と一緒に取られたみたい☆ぬいぐるみをガジガジしたり、抱っこしてると袖口くちゅくちゅしたりしてたんだけど。。。(今思うと大した事してなかったかな?)あの日からいるかいないかわからないコになっちゃた。。。たまにはごらあ~って言ってみたいな~~~!

| うらん | 2007/11/16 21:40 | URL | ≫ EDIT

ちびポタンくんを見学に行ったときクリコさんも一緒だったんですよね?
そして、渡印したポタンくんはずっとクリコさんと一緒ですよね?
ということは…。
『クリコさんに元気玉を抜かれてる』という説はいかがでしょう?
もしくは『クリコさんから発生してるナゾの周波数に影響』されてるとか。
…う~ん、いまイチ。

なんてソックリな兄妹なの~!
性格まで一緒なんてね~(*≧m≦*)ププッ
ちびポタンくんの動画、すっごく可愛かったです。
これを見てると『暴れん坊将軍』だったとは思えませ~ん!

| momo | 2007/11/16 22:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/16 22:51 | | ≫ EDIT

わ~☆、こんな説はど~でしょうかぁ~☆

すでに書いている方もいますけど、インドと関係あるんじゃないんでしょうか~。ポタンくん、『実はヒンズー教の求道中』とか。
だって、今でもウシ科のラブラドールと言われてますし(あ、違ってたらスミマセン!)、意地汚いと言われつつもたくさん食べて大きくなりたい→(大きな犬と思っている・10/23の哀愁のすきやきディナー4枚目の写真)ウシになりたい→ウシになって悟りを開くことを目指している(!?)

実家で暴れたのは目指す方角と違っていたから。。。
そして、クリコさんが目にする寝てると思っている姿は、実はひたすら瞑想しているんじゃないでしょうか。。。

ん~、ちょっと大胆すぎるでしょうか~???

| nonta | 2007/11/16 23:49 | URL | ≫ EDIT

v-22かおりさん
確かに残る2匹の元気さと比べると…周りで頑張られちゃうとシラーッとなっちゃう子、居ますよね。そういうタイプなのかな?(笑)
ということはやっぱり原因はクリ夫さんか!?

v-22陸ままさん
あ、先にお返事してしまいましたが。。なんせ博士がすぴ~ぼけ~っなので、レポートは思い出したら提出でよろしいですよ(笑)。読みながら寝そうですよねポタン博士。。

v-22SUCIさん
ぶりぶりです~!可愛いフェブたんのお姿は、頻繁に見させて頂いてますよ~♪あのオットリ顔から暴れん坊ぷりが未だに想像できないけど…植木鉢置き失神はすごいですね(笑)。ポタンが被ってるのも植木鉢置きですよ~。
お洋服、もしやです~♪可愛いし、大型犬にぴったりですっかりお気に入りです。

v-22りえっぺさん
朝起きて、コメント欄開いたら2つだけで…ちょっと泣きそうになりました(笑)。それかすごい学説を皆さん考えてくださってるのかなとか。。
東北で美味しいもの食べたいよ~。あ、行くの、ポタンか(笑)。

v-22momamaたん
夢ちゃんとポタン、似すぎてて笑っちゃうよね。特に似た写真を選んだんだけど、ここまで似てるとは。。
モナたんも大きくなりそうかな?結構華奢に見えるけど。骨太マッタイラーズ、目指そうね♪

v-22ゆるさくさん
マッタイラ具合も、目の上の眉毛みたいなのもソックリでしょ~♪
確かにね、ブリーダーさんの所からつれて帰る車内でもびっくりするくらい大人しかったんだけど、家に着いた途端、暴れだした!!う~む。実家…怪しい!

v-22mi-goro博士
もう博士と呼ばせてくださいっ(笑)。漢字だらけで読むのも舌噛みそうです。
実家、今リフォームが済んだところで、明日引越しなんです。ポタンのシッコの染みた床も全部取り除かれ…リフォーム後の変化も実験してみたいなぁ

v-22ニャコハチちゃん
やっぱり結局ポタンはボ~っとしてるってことなのかな(笑)。
ハムちゃん達の方が、クルクルのオモチャで走ったりして活発かも。ポタンは一瞬活発なんだけど、すぐに止まってしまいます。

v-22utaさん
や、やはり…utaさん絶対苦悩してくれている気がしてました(笑)。
utaさんA型なんだ…B型かとオモタ(し、失礼?クリ夫さんはBだよ)。まちこ先生、子供ながらにエッチでドキドキしながら見てました。

v-22雪さん
「どんなタイプのヒトが好きですか?」「えっと…あむすぴぼけです」とか、合コンでやりとりするような時代にならないかな。。(笑)
ポタン、ほんと実家に着いた途端、大暴れしだしたから…やっぱりポチオ犬が嬉しくてはしゃいじゃったのかなぁなんて気はしてるんですよ♪

v-22687sさん
ポタン、あまり顔変わってませんよね。兄弟たちに圧倒されてる感じが…今もそのまんま。ハイパーな子が来ると引いちゃうんです。相手が引くとガンガン行くくせに(笑)
飛行機の中で悟りを開いているポタン…見てみたいわ(笑)。ヒマラヤ上空飛んだから、仙人でも現れた?

v-22じゅじさん
後ろで動かないから、最初「この子だいじょぶかな?」て実はちょっと心配しちゃいました。
インドの人もぼ~け~とす~ぴ~は得意ですよね(笑)。私も実はそうだしな。。あ、でもクリ夫さんに似なくてヨカッタ♪

v-22うらんさん
避妊手術でも大人しくなっちゃったりするんですね♪ポタンも去勢手術できればした方がいいかなと思うんだけど、よくオスは去勢すると大人しくなるって言うじゃないですか。どうなっちゃうんだろうと思うと…(笑)。
笑いながら言えるレベルの「ゴルァ」、言いたいですね。イタズラレベルマックスで泣き入るのはイヤーン。

v-22momoさん
1ヶ月ちょっとの頃、チチハハが一度見学に行き、3ヶ月で引き取るときは、私も一緒に行ったんです。あ、以前ハハの腕の中でミーミー鳴いている動画をアップしたのですが、でもその1ヶ月の時もポタン、相当情けなかった。。クリクリ遺伝子が何か影響しているのか!?

v-22nontaさん
おぉぉっ、なかなか理論だった説ですな。ありがとうございます♪ポタン、ウシが憧れなのか・・・でも実は、似てるなぁって思うことよくあります。目と鼻が妙にポタンなんですよウシさん。。
す、すぴ~は実は瞑想!?そのうち仙人になれちゃうくらいの瞑想っぷりですよ(笑)。あ、でも「ゴハン」とか言うと起きるのは、まだ邪念があるんですね。

| クリコ | 2007/11/17 00:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/142-bb6e83dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

