PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実は偉大なお方

昨日道でウシさんとすれ違って改めて思ったのですが… ポタン、


うっしー
やはりウシ科だったのか。。


疑惑が確信に変わった瞬間でした。。







さてさて。

実は私、最近困っています。。眠くて。

冬になって日の出が遅いせいか、朝は6時半でも真っ暗。布団から出られません。
しかも隣には、こんなに温かくてフワフワした物体が居るし。。


ベッド
か、かわいい。。


夜は夜で6時には真っ暗だし、寒いし。
夕飯作るの拒否して寝てしまいたい気分です。


唯一の活動時間、昼間さえも。
このお方の、こんな姿を見たら…



15秒前
 


眠くて目が閉じそうなのに、何度も瞬きしながら
最後の最後まで私のことを見てようと、
頑張っているポタンの顔を見たら…



いただきー
せ、せまっ。


どうしても隣で寝たくなってしまいます。



時にはベッドの下にも…


ベッド
ヨガマットがあるからいいんだい。
 


机の下にも…


机の下
さ、さすがにそのスペースはムリかと…。


この白い塊の温もりを、呼吸を感じたくて、
つい、冷たい石の床に、ムリな体勢で寝そべってしまいます。



温まりたいならおコタがある。
リラックスしたければインドならアユールヴェーダだってある。


のびい
いつでもリラックス犬。



でも。
このポタンとの密着に勝る、ぬくぬくリラックス法はないように思われ…。



偉大



そんな言葉を、ヒマさえあれば昼寝してしまう自分への言い訳にし、
一向に進まない家事や仕事を何とか誤魔化しています。。。


で、いつも迷惑そうに逃げられます。
バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:04 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポタンちゃん、おっきくなったのに足を後ろにのばす座り方をするんですね!?あの座り方は、とってもかわいいです♪v-238
前にも書きましたが、わんこは暑いです。
私が暑がりなせいもありますが、布団に入ると異常な湯たんぽ状態です。
それにしても、インドって寒かったのですね・・・
こちら、大阪・奈良も寒くなってきましたv-276
まだ雪はふってませんけどね・・・

| あくせるの母 | 2007/11/22 00:16 | URL | ≫ EDIT

そうそうワンの力は偉大ですね♪
辛い事や 悲しい事があっても(あ、、あまりないけど・笑)
顔見ただけで癒されるぅ~~~
どんなアロマにも勝る リラックス法ですね

最後のポタン・・・・・頭のてっぺんが
ちと反り返ってる  ってか平らを通りこして
反り返って見えます   ぎゃははは
逃げろぉ~~~~スタスタスタスタ・・・・・ドテっ

| モッピ~ | 2007/11/22 00:17 | URL | ≫ EDIT

あぁぁぁぁっ!!
ポタンくんが後ろ脚のびーってやってる!!!!
この格好、ゆきちゃんが良くやってたんです。
ヤバい、泣きそうだ……

休みの日には食卓の下にもぐって、ふぶきとくっついて昼寝してます♪
ちょうどお腹のところで丸ってなってくれるので、暖かくて気持ち良いですw
それにホットカーペットの上だし♪
でもひとつだけ困るのが、顔のところにふぶきのおしりが来るんです;;
おしり抱いて寝ている自分……ちょっと悲しくなってみたり(笑)

てかクリコさん。
私も気付いたらアイロン掛けをお待ちになるシャツが10枚ほど…
全部自分のだから掛けないと、会社にシワシワシャツで行かなきゃいけない!!
でも面倒臭くて、3枚ある形状記憶のシャツを順ぐりに着ています。あはw

| かおり | 2007/11/22 00:31 | URL | ≫ EDIT

今晩ワン

お風呂から出て 寝ようと思いラッキー君探したら ホットカーペットの上で 毛布かぶっていびきかいてます(^m^)
ベットで寝ているポタン君かわいい~~
我が家の ラッキー君も お布団大好きですが・・・
やはり 私の顔のところに お尻が・・・ そうでなければ 私の足の間に 入ってます(^^;
わかるな~~ 鼻息が かかるくらいの ところに 転がってみたり 気がつくと ラッキーには 逃げられているんですが・・・

| ラッキーの母ちゃん | 2007/11/22 01:27 | URL | ≫ EDIT

ポタンは寝ている間それほど動かないでジャマにならないのかな?やっぱりポタンって気配り犬だね。昔ルルと一緒にソファに座ったりソファで寝たりするとルルが足をぴ~んと伸ばしてそのひづめがあたったり足の骨っぽいところがごつごつあたってどんどん寝苦しくなって結局人間がソファを降りなければならなくなりませんでした。
そうか、動物がすでに寝ているところを襲えば(?)いいんですね。
くりおさんシリーズのURL、ありがとうございました!ブックマークしたのでゆっくり見て買い物しようかな~と思っています。
主人にクリコさんちのコタツとたたみ見せたら「いいなあ~、うちもほしい~」って言っていました。でもうちはとりあえず狭いからむりなんですよね~。でも「無理」っていうとがっかりするだろうから「いつかね」って言っておきました。
あと、総マーブル貼りの床には「すばらし~」だって。
うち、インドに完全に負けているっす!!!

| uta | 2007/11/22 01:47 | URL | ≫ EDIT

ううークリコさんの気持ちわかるー!!!
来週実家に引越しすることになって
先にワンコズを預けて来てるので
犬肌恋しいどらごんです・・・il||li_| ̄|○il||l

| どらごん☆ | 2007/11/22 03:34 | URL | ≫ EDIT

本当最近寒くって犬肌恋しい時期にですよね~
と私も言ってみたい・・・
なぜなら、そんな経験したことないから!
ジャックは自分勝手だから、時々膝の上にやって来て
私の脇の下に鼻を突っ込んで(何だか理解できない行動)
丸まって寝てしまうんだけど
コチラの抱っこしたいとか寄り添いたいには、とっても非協力的

ポタンくん、微妙にクリコさんの寄り添える場所を空けてくれているところがカワイイ!
やっぱりポタンくんは癒し系やねぇ~

| KAO | 2007/11/22 09:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。
毎日楽しく拝見しています。

我が家にもハル(ラブ・12歳熟女)がいますが、
以前室内で一緒に暮らしてた時は、同じ布団で眠り、
日中は、お昼寝するハルに添い寝して、そのぬくもりを貪っておりました。

引越ししてからは、両親と同居になったので、玄関のベッドがハルの指定席になり、一緒の布団じゃなくなったのが寂しくて…
時々、親の目を盗んで、ベッドの隙間に潜り込んでます。
すんごい迷惑そうな顔されますが。(^_^;A

| yumi | 2007/11/22 10:44 | URL | ≫ EDIT

わかりすぎる。。。

「そんな言葉を、ヒマさえあれば昼寝してしまう自分への言い訳にし、
一向に進まない家事や仕事を何とか誤魔化しています。。。
で、いつも迷惑そうに逃げられます。」

というところに激しく賛同です!!
私は仕事はないですけどね。
ぷーちゅわぁ~~んv-238とプルにすり寄っては逃げられる毎日。。。
くっ。いつかこの愛が通じるはずっ!と今日も頑張ってふられました。。。
逃げられると追いかけたくなるのはなぜかしら~うふふ。

| PQ | 2007/11/22 11:25 | URL | ≫ EDIT

クリコさんのお隣で並んで寝るなんて、なんて可愛いんでしょうv-344 大雪警報の東北北部に住むB犬は、私の大股開きの間に挟まって寝ます。変なやつ。息苦しくないのでしょうかね。

| B犬 | 2007/11/22 11:47 | URL | ≫ EDIT

クリコさんの気持ちすっごく解る~♪
ワンコの力は偉大でつーーー。
バリ島は暑いけど、私もフェブリーに
くっついていたいです(笑)
ホンワカしたお顔と温かくてフワフワの
ポタンくん、可愛いよ~~~(≧ω≦)♪
インドは冬ってあるんですね!


| SUCI | 2007/11/22 13:38 | URL | ≫ EDIT

ひゃぁ~、ウシさん登場ですネ!
食べてすぐ寝るとウシになる、と言うので、この間のポタンくんウシになりたい説を思いついたんですけど、やっぱりポタンくんはかなりかわいいウシ科ですね~(あたりまえダ~)。
全部かわいいですけど、タルタルと笑顔、それに、ポチャカワなお尻(隠れてるときの後姿)のファンですよ~!

インドってそんなに寒暖の差があったのですネ。大理石だなんて・・・、暖炉とかあればいいのに・・・って、そこまで寒くはないですよね?
私も家でお仕事してるんですけど、締切があるので起きていざるを得ないんですヨ~。
クリコさん、お仕事たまったらポタンくんをおんぶしてやったら暖かいかも?でも、のけぞっちゃうかな?

| nonta | 2007/11/22 14:33 | URL | ≫ EDIT

ポタンが偉大なんじゃなくて、クリコさんがポタンのことを大好きだからだよ!でも、ベットの下で寝ると、風邪引きますよ~

| ニャコハチ | 2007/11/22 17:01 | URL | ≫ EDIT

ポタン牛

ぼ~け~なとこも牛っぽいよねー。
モナカは黒いからもっとコロコロしてた頃は子熊っぽかった。
ま、今もポテポテやからあんま変わらんへんけどね(^^;)

動物の力は偉大である・・・えぇ格言だっ!
寝てばっかやのにその寝顔見てるだけでほんわかなるし、マイナスイオンが発せられてるみたいにスーッと落ち着くし。
私もpapaさんが留守な休日は、ひたすらモナカとペタヌクコロしてる♪ご飯を食べる時間も惜しんでペタヌクコロ♪
家事も仕事もその合間にちゃちゃちゃと適当・・・汗

| momama | 2007/11/22 17:40 | URL | ≫ EDIT

「動物の力は偉大」は、まさに至言。
かくいう私も、みなみの大きなベッドに入ってお昼寝よ。
でもねぇ、みなみがすぐに逃げますv-406
狭いのも、他のものに体の一部があたるのもきらいなので。
むりやり床の上で添い寝しても、他の2匹も5分もしたら逃げます。一人で足をのばして寝たいらしい・・・
ポタン君は偉大なり。

| mi-goro | 2007/11/22 18:41 | URL | ≫ EDIT

動物ってすごいんですw
私も毎朝小梅をマッサージする時にどうやら私の方が先に居眠りします(爆)
で、ふと気付くと小梅がこっちを見てる....
『何止めとんねん...』みたいな視線で.....(涙)
でもね、ちっこくてもカイロみたいに温かくてどうにもこうにも手が温まると眠くなっちまいます(←子供かっ!!w)

ポタン君、実は『こっちに来て一緒に寝れば良いんです♪』とか思ってたりして(^^;)

| ゆるさく | 2007/11/22 20:19 | URL | ≫ EDIT

私も毎日 いつでも眠いです。。。。
寄り添って寝たい。。。♪
クリコさんなら どんなに狭くても 
ポタン君の横に納まりそうv-398
ポタン君 足 のびぃ~~のポーズ可愛いです^^

| ちゃなっち | 2007/11/22 21:07 | URL | ≫ EDIT

寒いよ~~!

東京も 寒さが増してきましたよ。
ダウンに手袋・マフラーをして
ロビンと散歩しています!

ポタンちゃんのお尻のそばで丸くなって寝たいわ♪
ポタンちゃん 発射しちゃ いや~よぉ~(笑)
大型犬でも 後ろ足を伸ばしてくつろぐのねぇ。ビックリ!
ポタンちゃん かわいい♪
小型犬は当たり前にいつも その格好しているけれどね。

インドの牛さんの吹き出し
ポタンちゃんじゃなくて 私に近いんだけれど・・。
そっかぁ 私は牛だったんだわぁ~。
妙に納得です(笑)!

| 雪 | 2007/11/22 21:20 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
脚伸ばし、最近よくやる気がします。特に「ボク暇ですぅ」みたいなアピールのポーズを取るとき(笑)。ワンコって自分がどうsしたら可愛く見えるのか、知ってるのかなとか思っちゃいます。
今日は日本でも北の方は大雪が降ったらしいですね。年末帰るのが怖くなってきちゃった。。

v-22モッピ~さん
モップ君は明るくてオチャメで、毎日笑いを誘ってくれそうですよね♪白ドラって聞いてから、もうすっかりドラちゃんのイメージなんですが(笑)。
ギャー。ホントだ。。へこんでるよ頭…。よくハハと、ポタンは頭がマッタイラな分、脳みそ少ないのか!?なんて話をしてます。へこんでるなんてコリャまずいぞ!

v-22かおりさん
脚伸ばしポーズ、赤ちゃんみたいで何でも言うこと聞いちゃるで~て感じですよね。
ポタンだったらお尻が目の前にあるのは超危険かも。。発射し兼ねないので(笑)。でもよく顔の上に乗ってきてオチンチンがドーンなんてことはあります。
か、かおりさんまでアイロン貯め組に…伝染しちゃったかしら?

v-22ラッキーの母ちゃん
ウフフ。ラッキー君、人間みたいですね♪ポタンは人間と直角に寝る癖があるので、やっぱり私かクリ夫さん、どちらかがお尻直面の被害にあいます(笑)。
ワンコって自分からスリスリ寄って来る時もあるくせに、こっちが寄っていくと嫌そうに逃げますよね♪

v-22utaさん
ポタン、しょっちゅう動くんだけど静かに動くのか、目が覚めると居なかったり、再び居たりします。
utaさんちなら、周りの木を使ってかっちょいいコタツができそうですよね♪インドの床が大理石なのは…単に暑すぎて、絨毯&木じゃ夏しんじゃう~って感じだからかも。安いんですよこっちでは。

v-22どらごん☆さん
寒い季節だけに、少しの間の離れ離れも寂しいですね。でも会えた時の嬉しさは格別~!両手にワンコでぬくぬくしてくださいね♪
お引越し、大変でしょうけど頑張って下さいね~。

v-22KAOさん
ポタンも普段私がムギューってすると、顔そむけて逃げたりするんですよ。自分からはベッタリ寄って来るくせに。感じ悪いですよね(笑)。
夜はとにかく眠いらしく、ムギューっとしても高いびきかいてる、図太いポタンです。。

v-22yumiさん
ワンコの体温ってちょっと高めで、何とも言えなく気持ちいいですよね。ぐっすり寝ているときの鼻息が大好きです。何とも言えなく落ち着きます。
ハルちゃん、12歳だったらだいぶのんびりさんかな?一緒にお昼寝、まったり気持ちよさそうですね♪いつまでも元気でいてね!

v-22PQさん
ポタンもこっちがネッチリと近づいていくと、ため息ついて逃げたりするんですよ。プル君はクールなイメージだけど、でもさびしんぼさんだから、逃げつつも結構嬉しい♪て思ってるはず。
お腹にキウイ君、背中に沿ってプル君の、犬挟み、されてみたいな。。

v-22B犬さん
寝るときもやっぱり私の方がクリ夫さんをダントツリードしてて、ポタンはいつも私に顔うずめてくれます♪
東北は大雪だったみたいですね。おまたの間にワンコ挟むの、脚つりそうだけど、結構気持ちいいですよね。ポタンをはさむとなると、相当広げないといけないけど(笑)。

v-22SUCIさん
ポタンは夏は全然くっついてくれませんよ~。フェブたんは逃げないでいてくれるんですか?いいな♪
インドの中でも北は冬は寒いです。南は年中熱帯という感じで、バリに近い感じなのかな?

v-22nontaさん
ポタンのムチムチお尻を褒めてくださってありがとうございます♪なんかおばさんみたいだなぁなんていつも思ってるんですが(笑)。
冬は気温自体はそこまで低くならなくても(下がって5度くらい)、家が夏の暑さ(最高50度)仕様なので、妙に寒いです。床も壁も触りたくない。。みたいな。

v-22ニャコハチちゃん
ね、いつも変な姿勢で、しかも床でポタンとお昼寝しちゃうので、寒くてガバッと起きたりしちゃうの。でもベッドで普通に寝ると、昼間はポタン、必ずベッドの下に行ってしまうので寂しい。。

v-22momamaたん
たしかにもなたんは小熊ちゃんだ!まだパピーの雰囲気が超漂ってるよ♪
ワンコってホントに病気を治したり、心を癒したりする力があるみたいだよね。科学的にも証明されてるみたいな。ポタンさえいきなりパンチとかミゾオチ踏みつけて起き上がったりしないなら、ずっと一緒に寝てたいよ。

v-22mi-goroさん
ポタンも昼間は結構逃げますよ。顔近づけたら背けたり。。臭いんか私!?とか思って結構傷つきます。
mi-goroさんは総動員したら、両脇&脚に挟んで(これはケンちゃんかな。ラブサイズは大股開きになって辛いですよね)眠れますね。たとえ5分でも羨ましいわ~。

v-22ゆるさくさん
小梅ちゃんから癒しビームが出てそうですよね♪マッサージしているつもりが実はされてるのかも。動物のフシギな力ですよね。
確かにポタンは動かず、私ばかりせっせとポタンの元へと移動している気が。。

v-22ちゃなっちさん
ちゃお&なずなちゃんに囲まれて寝てみたいなぁ。。お顔もそっくりだし、寝息までシンクロしてそうですよね♪
ポタン最近、おねだりの時は特に脚のびぃポーズします。可愛いツボを心得てるのかも。。と思うと結構手ごわいです(笑)。

v-22雪さん
ロビン君、もうお散歩にも行けるくらい元気になったんですね。よかった♪
足伸びポーズは、子供のころはたまにしてたけど、最近またよく見るような気がします。やたら腹天にもなるし。。何だかどんどんユルユルになってるポタンです。

| クリコ | 2007/11/23 01:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/148-c1b236ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

