PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PYC:11 ~私を日本に連れてって~

クリ夫さん、明日再び日本へ。
いよいよ 「コッテコテのプレゼント」 達も日本上陸です。



ぷれぜんと
ポタンはずっとママと一緒だよ。


多分今週中にはお届けできると思います。
当選者の皆さん、待っててね~♪





さてさて。

クリ夫さん出発の準備でドタバタしているクリ家ですが…
これだけはしっかりやらないといけません。
あなたの日曜を 「クマ? or サル?(K or S)」 系に変えてくれる、


PYC
「サル」 確定。


 「ポタンズヨガットキャンプ」 略して 「PYC」



 DAY 11 「赤ちゃんのポーズ」


今日は腰の疲れを取り、全身をリラックスさせるこのポーズ。
便秘にも効果的で、「ガス抜きのポーズ」 と呼ばれることもあるようです。



ポーズ
うちの先生は、Child's Poseと呼んでます。


腰を反らすポーズをやった後などにするのがベストです。
リラックスしつつも、できるだけお腹をへこませて全身を小さくするような
イメージでやってみましょう。




あの…
クリ夫さんのスーツケースがPC部屋にずっと置いてあって、かなり目障りなんですが。
月に2度も日本へ行くなんて、ちょっと羨ましすぎです。

しかも今回はクリコ実家に滞在するクリ夫さん、
ハハはここぞとばかりにご馳走を作るだろうし…



 うぁぁぁん。私も行きたいよぉ~!





入り
力づくで行ってやる!



・・・・。



ルスバン
サル…シッポ2本。。


時には悲しみのPYC、
そんなわけで今日はこれまで。


またね
お口がバナナ臭いよ~。


今日のポーズはみんなできそうだね♪
バナー
クリックよろしくお願いします!

| サンデーポタン | 00:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ…あの、ポタン隊長!
その尻尾はクマではなく、サルですよ…。クマの尻尾は丸っとな、ですよ。

クリコさんがスーツケースに入ろうと必死になることよりも、どう見てもサルの尻尾がついているのに「クマorサル」なところにツッコミを入れてみたくなりました^^

クリ夫サンタ、日本上陸ですね♪
クリ夫サンタ本人のプレゼント直接手渡し、ご苦労さまです!
あ、違う??クリ夫ファンクラブ会員特典としてないの??^^

| かおり | 2007/11/25 00:41 | URL | ≫ EDIT

ポッタン、ママの不審な動きにどうしていいのか
本気で分かんなくなってる顔ですねえ。
スーツケースにママが入ってたら、そりゃあ困るよね。
クリ夫さん、月に2回も日本だし、この間はタイでしたっけ?
愛するクリコ&ポッタンと離ればなれですね。
かわいそうに。。。日本で存分に羽を伸ばして(?)らしてね。

ぴっぴどんどーん?ポッタン、お便器ょう?

| PQ | 2007/11/25 01:40 | URL | ≫ EDIT

プレゼント、みんなかわいいラッピングだぁ
みんなポタン付♪いいなぁ~
かわいいなぁ クリコしゃん 
きっと、りゅりゅ~♪と首を振りながら作業してたんだろうな~
クリコさんがスーツケースに収まろうとしているときの
ポタン君の表情が・・なんともいえん(-^〇^-)
それと、どう見ても「サルのしっぽ」に1票

↓のちび太君幸せそうです
昔はインドで犬にあったら、「みな狂犬病だ、気を付けろ」といわれておりましたww

| じゅじ | 2007/11/25 01:42 | URL | ≫ EDIT

クリコさんってば!
クリコさんはコレで日本に来れるかもしれませんが、ポタンくんはどうなるの?
どう見てもケースに入れそうにないんですけど(笑)
ポタンくんの「困り顔」に爆笑です!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
…箱の中に入っちゃう「ビックリ人間おじさん」がいたなぁと懐かしくなりました。
クリコさんは、日本上陸予定はないんですか?

| momo | 2007/11/25 01:58 | URL | ≫ EDIT

私の夢は日本出張が義務な仕事に就くことです。経費で日本へ行っては美味しいものたべまくり~の文房具屋さんでかわいい文房具さがし~の。いいなあああ~クリ夫さん!働かしてください。
日本の給料をもらって物価の安い国(インド)に住んで経費で日本へつき二回くらい出張させてくれる会社があったら教えてください(ずうずうしいにもほどがありますね)。クリ夫さんによろしく~(ごますり)。

| uta | 2007/11/25 03:04 | URL | ≫ EDIT

TOPが早くもクリスマスバージョンだぁ~♪ ウチもやんなきゃ☆

トランクに入るといえばエスパー伊東w
エスパー伊東がブログやってることを最近知ってびっくりですw←どうでもいい話ww

今日のポーズなら私もできるわん♪

クリ夫さん気をつけて下さいね~

| sachie | 2007/11/25 04:36 | URL | ≫ EDIT

おお~、だめだめNo.5の皆さんとのご対面もいよいよもうすぐ。プレゼントでスーツケース半分くらい埋まってますね。クリ夫サンタさん、お手数かけてすみません。しかもわざわざ海外発送...。でも、うれしーでーす。

| Purdy | 2007/11/25 05:23 | URL | ≫ EDIT

耳の付け位置からして「サル」だよなぁ~と思っていたところに尻尾で納得。「サル」だったのね。

クリコさんがポーズしてるのをクリ夫さんが写真に撮るのよね。「もっと腕こ~して」とかいろいろ注文つけたりするのかな…とか想像して楽しくなります。

ポタン君、バナナ食べるのですか?なんでも食うくぅはバナナだけは一口だけでお終いです。

| maddi | 2007/11/25 08:27 | URL | ≫ EDIT

いよいよサンタさん出発ですかw
クリコさんももうすぐ帰れるじゃない!!頑張って!!(短期間だけど....)
私も日本(福岡)帰りたいなぁ...
もう既にガソリン切れて来てるし(爆)

| ゆるさく | 2007/11/25 12:03 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

スーツケースに入られているご様子が気になってカキコです。

スーツケースによっては入れるものもあるんじゃないでしょうか?

あと、ボタン君のファミリーマート・カラーのお洋服も気になってしまう私。うちの犬はあまり服を着ることができません。特に、うちに着たばかりの11歳の老犬はとってもセンシティブです。よかったら友達になってやってください。(誰と?笑)

寒空の下より。。。

| jun | 2007/11/25 13:42 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、行ってらっしゃぁい!

クリ夫さん、また太って帰ってきはるんちゃう?
クリ母上が「さぁさクリ夫さん、コレもほらソレも食べちゃって~」とか言いながらドド~ンとご馳走が並ぶのだろうな。
まさに一足早いお正月並み?

お留守番ばっか悔しいけど、♪もーいーくつ寝るとお正月ぅ♪やんか。ここはグググッと我慢してポタンと”あむすぴぼけ”な数日を過ごそう☆
でも毎日TV電話攻めかもね~キャッ

| momama | 2007/11/25 13:52 | URL | ≫ EDIT

PYC、はや11回目なんですね~。
このポーズは「ガス抜きのポーズ」として知ってました。
これなら出来ますよ。プップー♪(失礼出ちゃいました‥)

クリ夫さん、また日本上陸なのですね。お留守番組みは寂しいですね。お土産どっさりで帰って来てくれることでしょう。

クリコさん、前々回のコメ返しでは温かいお言葉でありがとうございました。私たちが、優と暮らせて幸せだと思っていれば、優だって絶対幸せ犬なはずですよね~

| 優ママ | 2007/11/25 14:43 | URL | ≫ EDIT

初めて、いつもやってるポーズが出ましたv-63
そういう名前とは知りませんでしたが、これやると胃腸が「ギュ~」とかいって動き出します。
クリ夫さん、インドー日本の移動が立て続けでお疲れさまです。
きっとすごく疲れるでしょうね。おいしいことだけではないと思います。お元気で~~~v-222
クリコさんもお正月に帰るんでしょ?いいじゃないですか。
私はもう何年も故郷には帰ってませんよ(勝手なんですけど)。

話変わりますが、カースト制は表向き廃止されたとか風の便りに聞いておりましたが、実際はそんなことないのでしょうか?
もちろん人の意識からそんな簡単に抜けるものじゃないことは百も承知しております。でも政治たてまえ制度上はどうなんでしょうかv-236

| mi-goro | 2007/11/25 15:17 | URL | ≫ EDIT

クリスマスだ~!可愛いですね♪
そしてポタン君。
きょうは一段とまゆげが濃いわ~
萌え度UPです(笑)

赤ちゃんのポーズいいかも。
最近、腰が痛くてツライんですが
ちょっと楽になるような・・・。
続けてみます~!

| りえっぺ | 2007/11/25 22:08 | URL | ≫ EDIT

うん!うん! コレはサルだろ!

かおりさんが言うように シッポがサルさんだもん(笑)

またまたママの挙動に 困ったちゃん顔のポタンちゃん!
『もぉ~~ ママ~! どうしちゃったのよぉ~』
って言っていそうでおかしい(笑)

赤ちゃんのポーズで また浣腸されたら
笑っちゃって ホントにお○ら出ちゃいそう(笑)!
でもこれなら出来そうだわ♪

| 雪 | 2007/11/25 22:45 | URL | ≫ EDIT

お留守番のクリコさん、おかわいそうに。。。って年末の帰国と歓待まであと一ヶ月ちょいじゃないですかぁ!!
我慢我慢我慢。。。。?

しかし、スーツケース良く南米とか一族大移動なさってる方々のだったら余裕で入れますよね。
え~いポタンも一緒に蓋の方に入っちゃえ!

| 687s | 2007/11/25 23:06 | URL | ≫ EDIT

mi-goroさんと同じくやっと私にも出来そうなポーズが(^^)/
整体はかじってますがヨガは未体験なのです。
勉強になるわ~。

ポタンの困り顔!可愛すぎです~♪

| MAKI | 2007/11/25 23:23 | URL | ≫ EDIT

v-22かおりさん
シッポは確実にクマじゃないですよね。。でも商品名は「クマ」なんですよね(笑)。きっと全身茶色だったら迷いなくサルだよね。
クリ夫サンタ、胸のポッケにチーフ入れて出かけていきました。。むちゃ濃いです(涙)。ふぶき&タイガもびっくりで逃げちゃいそうだよ~。

v-22PQさん
ポタン最近オデコの皺と、困り眉がどんどん発達してきている気が…私、ポタンを困らせすぎ??
クリ夫さんのルスで、私はとりあえず羽を伸ばしてます(笑)。クリ夫さんは日本は緊張するみたい。
「ぴっぴどんどーん」…今度動画でお届けします♪

v-22じゅじさん
インドってまともなラッピングがないので、せっせと包んでみました。ポタンは私がご機嫌で何かをすると、いつもあんな表情。。自分だってテンション高い時あるのに、何とも自分勝手なワンコです(笑)。
確かに、村の方へ行くと狂犬病のワンコめちゃ多いみたいです。デリーはほとんどいないと聞きますが、やっぱり触るのはちょっと怖い。。

v-22momoさん
ポタンを置いていくと思うと、インドでお留守番するする!!て気になります。それとも二人でスーツケースイン…!?
ポタンは最近眉毛と困り皺がやたらくっきりしてます。。「耳毛」ならぬ「眉毛」で勝負しようかな(笑)。
私も来月末、1週間くらいじゃぱんです~♪今度はクリ夫さんが代わりにポタンとオルスバン。

v-22utaさん
ガハハ。クリ夫さん、前回は会社(しかもビジネス)だったけど、今回は自腹です~!マイレッジは溜まってうれしいですが。
日本の給料でインドはなさ気~!!でもインドに行きたいって人は珍しいみたいなので、重宝もされるみたい(笑)。
uta家がインドに来てくれたら、私もまだまだインドに居たいわ~♪

v-22sachieさん
エスパー伊東…トランクに入ってたんですか?やだお揃い。。でもダメダメ可愛そう具合にちょっと惹かれたりします(笑)。
sachieさん…若いんですね。。まだまだ誕生日が嬉しいお年頃ですな。おめでとうございます~♪私も心は高校生のはずなんだけど…(体型だけ子供のまま。涙)。

v-22Purdyさん
行きのスーツケースは自分の服だけなので、ガラガラだからだいじょぶですよ~。
NO.5、エックス線とか通ったりするのかしら?(笑)皆が無事到着できるように、丁重に包んで送りますね~!是非カナダの風景とNO.5を写真に収めて送ってください♪

v-22maddiさん
クリ夫さんは意外と注文なしで、私がああだこうだ言ってます。上から撮ると足が短く見えるのでやめてとか(笑)。クリ夫さんは自分の撮った写真を、「ええやろ」とか言っていつも自慢げです。
くぅちゃんにも残すものがあるのですね!?バナナ苦手な子って結構多いみたいですよね。ポタンはほんと何でも食べるなぁ。。

v-22ゆるさくさん
私もガス欠鼻づまりです(笑)。今、口ふさがれたら死んじゃうかもってくらい詰まってて泣きそうです。。
ゆるさくさんはお正月実家へ帰ったりしないの?でも沖縄のお正月、独自の習慣とかあって面白そうですね。日本、寒そうでインドの寒さで既に鼻詰まらせてる自分が怖いです。。

v-22junさん
コメントありがとうございます♪
インドの人が持ってるスーツケース、ビックリするくらい大きくて、あれなら私も入れそうです。。
ブログ、お邪魔しました~!雪ちゃんは飼育放棄されていた子なんですね。でも11歳になんてとても見えませんね。パピーの頃の出会い、おばあちゃんになってからの出会い…長さに関係なくワンコとは素敵な関係築いて行ける気がします♪

v-22momamaたん
結婚してから相当太ったんよ~。。とりあえず明日の昼はお寿司らしい…ムキィ~ッ(涙)。
家出てから飛行機飛ぶまでの間に既に5回以上は電話が…。明日からも怖いわ~。ポタンとまったりぼけーっと過ごします。で、またアイロンがたまるんだろな。。

v-22優ママさん
ほんとですね~11回。いつもいっこずつしかやってないけど、全部ぶっ続けでやったら、結構ハードになるかな♪
今回はクリ夫さん、ポタンのグッズも持って帰ってきてくれる予定です。あと私の防寒着…(ユニクロばっかり)。
ワンコは言葉をしゃべれない分、誤解し合う事もなく、気持ちがストレートに通じ合える、そんな気がします。

v-22mi-goroさん
インドと日本、何気に9時間近くかかるので(インドからの時は7時間。偏西風の影響強しです)、意外と疲れます。
カーストは実際はそのまま存在しています。例えば大学の学生名簿にも、指定部族やカーストの人は「STとかSC(Scheduled Tribes / Caste)」ていう記号を入れられます。ちなみに外国人はFN(Foreign Nationals)。それ以外は記号なし。平等化対策として大学入試ではSTやSCの人を合格者数の何%入れなければいけないという決まりがあって、該当する人は試験もかなりの得点をプラスされ入れることになっているんですが、実際は志望する人がいなくて、志望してるのに入れない普通枠の人の不満が溜まってストが起こるなんてこともあったり…いろいろ複雑な問題です。

v-22りえっぺさん
最近のポタンは眉とおでこの皺(寝癖じゃなかった。。)が妙に目立ってます。2歳を前にもう苦労してるの!?
腰を使ったポーズの後にこれをやると、すごく楽になります。寒いと腰って余計に痛くなりますよね。上下にゆらゆら揺れても結構効きますよ~♪

v-22雪さん
ポタンてすごく感情が顔に出ますよね…特に迷惑がっているとき(涙)。
赤ちゃんのポーズでかんちょうはいかんですね。ぷぅどころじゃ済まない感じです(笑)。このポーズは楽だし、でも背中が気持ちいいし、私も結構好きです。単にゴロゴロしたいってのもあるけど♪

v-22687sさん
あと1ヶ月…あと1ヶ月……と、毎日日本を夢見てます。でも寒そうなんだけどどうしよう。。インドの寒さで既にへっくしょいってなってるのに(涙)。
インドの家族大移動スーツケースもびっくりするくらい大きいです。あれって日本じゃ売ってないですよね。タンスの引き出しみたいなんだもん。あれならふたりで隠れて帰れそうです♪

v-22MAKIさん
整体、されているのですね♪すごい~!!私はヨガをやっているわりにはしょっちゅう首の筋は違えるし、腰痛もあるし、ボキッボキッと矯正してもらいたいとずっと思ってます。しかも首の筋なんて、鼻を思いっきりかんで違えちゃいました。。情けない。。
ポタン、本当に困ったー!!て顔してますね。。ゴハンの時は絵に描いた様な笑顔だし。正直すぎです(笑)。

| クリコ | 2007/11/26 02:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/151-aa48f496

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

