PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かれて心配される人

クリ夫さん出発前のポタン…


バイバイ嫌い
必ず顔を背け、限りなくどんより。。


以前も書いたように、去り際はとても素っ気ないポタン、
「じゃあね」 と言ってムギュゥと抱こうとなんてしたもんなら、
頑なに顔を背け、逃げます。

ものすごく別れが苦手なのね。可愛いけど、ちょっと寂しい(笑)。






さてさて。

そのクリ夫さんが日本へ旅立つ前日の昨日なんですが、
何だかポタンの様子が変でした。

クリ夫さんの顔をやたら見つめ、そばにくっついて離れないんです。



パパ・・
しかもクリ夫さんは食べ物を手にしていない!!



基本的にポタンがクリ夫さんにベッタリするのは、こういう下心がある時だけで。


下心
いつもランニングとパンツでほんとすんません。


それが昨日は、何も食べてないクリ夫さんを何か言いたげにじっと見つめるし、
私が別の部屋に行っても付いて来ず、クリ夫さんから離れないし。

 正直、怖かったです。


ほら動物って…
野生の勘というか、体の異常を察知したり、災難を予知する能力があると言うじゃないですか。


予知




クリ夫さんああ見えて、実はちょっとしたダイナマイトボディで、
今回日本へ行くのも、病院で検査のためなんですが、
ポタンがあまりにもクリ夫さんに物悲しい視線を向けるもんだから、

ダイナマイトが爆発しかけてるんじゃないかと。。


 妄想が大暴走してしまいました。 うぉぉぉん。




が、何事も起こらないまま一晩明けた今日…。


ママ
ポタン、パパが呼んでるよ…無視ですかそうですか。。


すっかり元どおり。
クリ夫さんに近づくのも、こんな時だけ。


パパ
珍しくバスローブ姿のクリ夫さん(下はランニングだけど)。



どうも取り越し苦労だったようです。
ポタンの野生の勘が当てにならなくてよかった~♪

まあ心配してもらったとはいえ、一番気の毒なのは、
ポタンに好かれて不気味がられているクリ夫さんなんですがね(笑)。。


もしやポタン、日本のお土産をおねだりしていたのか!?
バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーん。でも本当に心配ですよね。
クリ夫さんの検査結果が良いものでありますように!!
それともポタン君が闘っておいてくれたのかしら??
何事もなく元気に行って帰ってきて下さいね、クリ夫さん!

ポッタンがそんなふうになってしまうととっても心配だけどちょっと悲しいですね、クリコさん。
クリスマスなお二人が素敵です。
その大きい袋、こっちにちょうだ~い!

| PQ | 2007/11/26 00:54 | URL | ≫ EDIT

いつの間に変わってたんでしょう! クリスマスのテンプレ可愛い♪

いつもと違うポタンくんの行動はビックリしますよね
そうそう、野生の勘、、、
ポタン君もわが娘たちも 野生からかけ離れてますけどね^^
そういう時って なんだか不思議で怖いですよね。
デモ、何ともなくて良かったです^^
無事 検査を終えて帰って来られるのが 楽しみですね^^

<ポタンに好かれて不気味がられているクリ夫さん>
たしかにぃ~ お気の毒です(爆)


| ちゃなっち | 2007/11/26 01:24 | URL | ≫ EDIT

クリスマスバージョンかわゆでしゅ~~
インドでもクリスマスするんですよね~
私も昔ゴアでクリスマス迎えました。
それも教会で・・クリスマスグッズ沢山売ってましたね~~
南インドはクリスチャンの人多いですね。
南にインドは貧しいから、みんな平等というキリスト教が布教するんだってね。
クリ夫さんの検査結果が良いものでありますように!!大分から念してましゅ。
いっっぱいお土産もって帰ってきてね、クリ夫さん(-^〇^-)


それはさておき、ポタン君の行動・・
クリオさんびびってしまいますよね~~もちろんクリコさんも・・

| じゅじ | 2007/11/26 01:54 | URL | ≫ EDIT

ありますね、そういうこと。
クリ夫さん、検査で帰国されるとのこと、ポタン君も心配してるんですね。犬って怖いくらい人の気持ちに敏感ですもの。でもでも、きっと大丈夫ですって。

今週中に届くんですか、例のもの・・・
楽しみやー。郵便受けの前で待機しときます。

| レイクさち | 2007/11/26 08:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

あー、それは不安が膨らんじゃいますよね(>Д<)

それなのに、前回日本にいらしたときにたった3日で肥えて
お帰りになったんですよね?
むむむ。。。

ポタン君におかし見せびらかしてるクリ夫さんがおかしい。

検査結果が良いといいですね!
クリコさん、もうすぐ帰国ですね(*´∀`*)

| デジコ | 2007/11/26 08:30 | URL | ≫ EDIT

飛行機に乗るのも割と体力要りますよね。しかも家にいない間(日本にいる間)は比較的生活が不規則になりがちですから心配ですよね。今回はクリ家にいけるそうなので本当によかったです。
しっかしランニングの似合う筋肉ついた腕じゃあありませんか、クリ夫さん。
バスローブ姿もなんていうか映画の悪役風でなんだかステキ。
パパのお土産はなんでしょうね~。楽しみ楽しみ。

| uta | 2007/11/26 10:08 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、ポタンくんクリ夫さんへお土産光線を発していたんですよ~♪
「もう直ぐクリスマスだしぃ、特別なのをよろしくね パパ~!」って感じで、フフフ
我が家でも そんな光線が飛び交っている今日この頃・・・
ひたすら気づかない振りししてますが(^^ゞ

クリ夫さん居なくて寂しいけど
クリコさんもポタンくんもお土産楽しみですね
今回は、クリスマスも近いだけに ねぇ~!

| KAO | 2007/11/26 11:39 | URL | ≫ EDIT

今日からビデオチャット??w

何にせよわんこやにゃんこに普段と違う行動をとられると不安になっちゃいますよね(^^;A
検査はいつも日本で行うのですか?
飛行機に乗らなければいけないというのは難儀ですよね。

きっと元気いっぱい、お土産いっぱいで帰って来る事でしょうw

| ゆるさく | 2007/11/26 12:23 | URL | ≫ EDIT

こ、こわっ

食べ物持ってへんのにクリ夫さんにベッタリ!?
それはクリちゃんでなくとも、私でも不安になりますよ~

私が思うに・・・クリ夫さんの疲れとか不安とかを察知して「パパ~大丈夫ですよ~」って励ましたかったんちゃうかなぁ。
それか「パパだけズルイです~あそこは僕のウチですよ~」かも。
でもどちらにしてもクリ夫さんが元気に笑顔で帰ってきはります様に。。。アイロン待ちのシャツが10枚を越えません様に。。。笑!

| momama | 2007/11/26 17:29 | URL | ≫ EDIT

ママはお出かけしても直ぐ帰ってくるけど、パパはお出かけするとなかなか帰ってこないので、たまには甘えてあげるですぅ。

てな感じですかね、ポタン皇子?
夏前に父が親戚の家(大阪)に行くことになっていました。
ポタンくんと同じで出かける2日前、ふぶきは父のストーカーと化していたのに、出かける前の日はいつもどおり私のストーカーに戻っていました(汗)
結局ちょっと気が向いたからまとわりついてみた…それだけだったみたいです(笑)
やっぱりパパの立ち位置は万国共通なのかも♪

momamaさんのコメみて、アイロン待ちのシャツが10枚以上あることを思い出しました(>_<)
明日着て行くシャツがない……ひゃー!!
(でもいまからアイロンがけはしない)
全自動アイロン機、誰か発明しないかなぁ。

| かおり | 2007/11/26 23:28 | URL | ≫ EDIT

占い師ポタンくん!

何が見えてるのかな~?
スーツケースをぱたぱたしてると「どこか行っちゃうの?」って思うんでしょうか?
でも、去り際はあっさりなのが可笑しいvv
きっと「戻ってくりゅもんね♪」って判ってるのかも。
くりこさんも日本に戻られるんですね!
それは楽しみでしょ~vv
クリ夫さん、ランニング姿で寒くないのですか??
「ポタンのうた」のイメージが強すぎて、クリ夫さん=バスローブなんですよ(笑)
なので、デパートでバスローブ見ると「あ!クリ夫さんの衣装!!」って思っちゃいます(*≧m≦*)ププッ

| momo | 2007/11/27 00:00 | URL | ≫ EDIT

私の見解!

たぶん それはクリコさんが
愛するダ~リンを気づかっての不安が
ポタンちゃんに移ったと思われます!!

クリコさん だいじょ~ぶよん♪
クリ夫さんは 強運の持ち主だと思いますよ!
えっ~?根拠? 私の勘(笑)!!
でもね インドで大手術を受けて
立派に生還しているんだもの。実績があるじゃない?!
お空のポチオくんも応援しているしね(笑)!

クリコさん ちょっと寂しいかもしれないけれど
ポタンちゃんをぎゅっとして頑張るんだよ(笑)!

| 雪 | 2007/11/27 00:43 | URL | ≫ EDIT

v-22PQさん
ポタンが同じような態度を示したことが前にも一度だけあったのですが、なんか怖かったです。。私がヤキモチ焼いてたってのも多いかな!?
ポタンサンタ、いかにもあわてんぼうのサンタクロースですから…いっぱい忘れてそう(笑)。

v-22ちゃなっちさん
ワンコの行動って笑っちゃうくらいワンパターンで、でもそれが嬉しいじゃないですか。でもこの時のポタンは変で怖かった。。
昨日の夜明けに結構大きな地震があったらしいんですが、私、全く知りませんでした。白いタルタルさんももちろん。。。ぐっすり眠られていたようです(笑)。やっぱり当てにならない野生の勘かも。

v-22じゅじさん
ゴアのクリスマス、すごそうですね。白人さんがパーチー開きまくる!?私のインド初クリスマスは、バラナシからデリーへ向かう2等寝台の中で…むちゃ寒かった。。南の人はクリスチャンが多くて、それもあって穏やかな人が多いかも。
クリ夫さん、早速ハハとお寿司食べたようです、、うらやまし。。

v-22レイクさちさん
クリ夫さんなんか元気なくて顔色悪かったから(これはいつもだけど)、ポタン心配したのかな。。
ウフ。ちょっと今実家がリフォームでドタバタしてて、送付人ハハもかなりお疲れなんですが、数日中に発送してくれと思いまっす♪待っててね。

v-22デジコさん
今回も肥えて帰ってきそうなクリ夫さんです。インドで暮らしてると動かなくていいので太っちゃうんですよね~。日本は何かと歩かないといけないので、いっぱい食べても意外と太らないのに…今回はどうなることやら。
クリ夫さん、ポタンの愛を勝ち取ろうと、いつもオヤツを見せびらかします(笑)。

v-22utaさん
クリ夫さん偉そうおっさん枠(?)で、荷物とかは全部空港スタッフが持ってくれるんですよ。だから意外と負担が掛からず助かっています。運動全くしてないのになぜか筋肉質なクリ夫さん・・あれは単に贅肉なのか!?
昼は御寿司、夜は豚しゃぶだったらしいです…ずるい(涙)。

v-22KAOさん
坊ちゃんからサンタさんへのご要望、もう出てますか?
ポタンはクリスマスとか分かってるのかな(笑)。もらえるもんなら何でもいただきー!ぽくて怖い。。
クリスマス、何だか雰囲気だけでも大好きです。ウキウキしますよね♪

v-22ゆるさくさん
既に2回ほどビデオチャットを…(涙)。
血液検査はインドでやってますが、ちょっと精密な検査は日本でやってます。でも日印共にいい先生に診てもらっているので心強いです。
私の防寒着を、早く持って帰って着てほしいわ…(all ユニクロ)。相変わらず鼻詰まって死にそう。

v-22momamaたん
クリ夫さんには悪いけど、かなり怖い行動なのだ。私のところに連れて来ても、クリ夫さんの所に戻るくらいなんだよ。もうアカンかとオモタ(笑)。
アイロンやばいし・・・クリ夫さんが日本で新しいシャツを買ってきそうでめちゃ怖い。。

v-22かおりさん
行ってしまうことを数日前に察するのかな、やっぱし。しかもね、実はその時、ポタンの口の中の色が貧血の時みたいに白っぽくなってて、体も冷たかったの(すごい元気だったけど)。クリ夫さんの災難を吸い取ってくれたのかしら。
かおりさん、仕事行っている場合じゃなくて風邪治さなきゃ。アイロンは放置でいいのだ!!!(私にいわれても説得力ないか。。)

v-22momoさん
やっぱりスーツケースでばれたかな。去り際は、特にクリ夫さんが出かけるときは、抱きしめようとすると顔背けて逃げちゃうの。
クリ夫さんの体感温度は理解不能です。時々ユニフォーム(バスローブ。笑)をはおるだけで、やっぱり基本はランニングです。私はフリース重ね着なのに。。

v-22雪さん
クリ夫さん強運すぎて。そこまでして生かされたにはきっと意味があるのか!?良くなる事はないものなんだけど、悪くなったらまずいので、とりあえず小康状態を願っちょります。
ポタンをむぎゅーで1日ゴロゴロが私の理想の人生です♪ロビン君はもうすっかり大丈夫?

| クリコ | 2007/11/27 02:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/152-bb985e3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

