PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛しのブラウニー

昨日は広々眠れました。。


ひとりすぴ
サルウェアはパジャマに最適。


しあわせ。。






さてさて。

我が家の皇子として、若干2名より大人気のポタンですが、
実は犬社会では空気を読めないタイプらしく、結構嫌われ者です。

日本人でワンコを飼っている友達が近所に何人か居るので、
以前対面させてみたのですが、ことごとく…


ちゃおちゃん
Mダックスのチャオちゃん。ポタン、チャオちゃんのお尻に顔を突っ込んで終始離れず。


ダメで。。 まあ女の子だし仕方ないのかな。

去勢をした男の子なら大丈夫かと思ったら…



ロック
コーギーのロック君。



すちゃ
お、怒っとるがな。。


やっぱりダメでした。。(涙)
友達のワンコは小さい子ばかりなので、追いかけ回して怖がらせちゃったりして…。
「あむすぴぼけ」 なポタン、日本人の間ではなぜか、
ハイパーでヤンチャで巨大な犬として有名です。友達ナシ。。

それにしても玉付男子はこんなにもお尻に興味があるもんなんでしょうか。
それともポタンがお尻フェチ?



そんなポタンですが、以前も登場したコチラ、


ブラウニー
室内飼いですが、時々ガレージで日向ぼっこしてます。


ブラウニーは別です。
ブラウニーはお空のポチオ犬の4ヶ月後に生まれた子。
顔も性格もよく似ていた2匹は、小さい頃から兄弟のように仲良しでした。


でも気づいたらブラウニーはデブラドールに。。
まだ若いのにこんなに太っていたら、足に悪いし病気にもなるし、
長生きできないんじゃないかと心配していたら、
皮肉にも、ポチオ犬の方が先にお空へ行ってしまいました。


月日が流れ、ポタンがインドにやって来て。
今度はポタンがブラウニーと大の仲良しに。



ぶ&ぽ
お互いのヨダレで顔ベチョベチョ(涙)。


ブラウニーは穏やかな子ですが、どのワンコにでもフレンドリーって言うわけではなく。
でもポタンに初めて会ったときは、

 「久しぶり~!!」

みたいな感じで、大喜びで走ってきてくれました。
ブラウニーはポタンの中にポチオ犬を見てくれたのかな?



ブラウニ&おじさん
ありがとう、ブラウニー。食べ過ぎちゃだめだよ。


ブラウニーと別れた後は、急に落ち着き、グイグイ引っ張らなくなるポタン、
家に帰ってきても満足そうです。。


うれし
いつもあのように引っ張らないでいただけると嬉しいのですが。。



そして満足そうに、すぴ~っ。


すぴ
お花畑ちっくな夢を見てそうです。。


いいお兄ちゃんがいてくれてよかったね、ポタン。
たったひとりだけだけど、ポタンの大事なお友達です。


今日は会えなかった。残念っ。
バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはははは、ポタン君のエロイ腰つき 
足の曲がり角度が・・・(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
ロック君をやらしい~目つきで見てる手元にはドッグフード一かけら?
ブラウニー・・一瞬チャウチャウ犬?土佐犬?に見えちゃった
飼い主のおじさん、インド人らしい笑顔じゃ~
いつもニコニコして、首をかしげて「アチャ~アチャ~」っていってそう♪
満足げなポタン君♪しあわせそうだぁ~

| じゅじ | 2007/11/27 00:27 | URL | ≫ EDIT

おともだち

さくちゃんもKY(空気読めない)なわんこみたいでお友達いません。。。しくしく。。
ちょっと怖がりだから、ほえられる前にほえちまえー!みたいなノリになってしまうんで、小さいわんこさんの飼い主さんからはことごとく嫌われてしまいます。。。
引っ越したので、なかよくしてくれたラブちゃんがいましたが、会えなくなってしまいました。
ポタン君、いいお友達がいてよかったね~、でも一緒にでぶっちゃだめだよ~ぷぷぅ~。

| さくまま | 2007/11/27 00:37 | URL | ≫ EDIT

ともだちってたくさんいなくてもいいんですよね。なんだかブラウニーとポタンの友情にほろっとしてしまいました。
スパーキーならポタンと仲良くできると思うけれどもスパーキーのハイパーさにポタンが引いてしまうかも。
ブラウニー君、ずっと元気でいてね。

| uta | 2007/11/27 01:00 | URL | ≫ EDIT

ブラウニー君とポチオ兄ちゃんそしてポタンくんの友情、じんわりとしたのですが……

ブラウニー君、犬種なにっ!?

って位凄いですね(汗)
ワンコがお尻の匂いを嗅ぎ合うのは、仲間かどうか見分けるためだとか。
ふぶきもくんくん凄いですよ(^_^;)
そしてふぶき、気にいった男の子にはお尻くんくんやられても嫌がりません。
ボーイフレンドのディータくん、空くん、ラブちゃんはしつこくお尻くんくんしてもOK!
で…初対面のプル様にもOKでした(^_^;)
おねぇちゃんはそんなフシダラな子に育てた覚えはありません!(笑)

| かおり | 2007/11/27 01:20 | URL | ≫ EDIT

本能~~

お尻クンクンはワンコのご挨拶。とは言え ラッキー君はエロ
親父犬なのだ・・・ 恥ずかしい話ですが・・・ お嬢さんのお尻の香りをかがせていただいては オヨダをたらし おねえマンズには 有無を言わさず お乗りになる・・・
ダイナマイトバディ(36キロ)の親父を押さえつける私は両手が痣だらけ・・・自分の香りをかいでいただく時は ちょっと緊張・・・ お玉があるワンコの本能丸出し・・(^^;

| ラッキーの母ちゃん | 2007/11/27 01:30 | URL | ≫ EDIT

ブ。。ブラウニーったら
正面から見たら何の犬種かちょっと悩んじゃうよっww
そうか~ デブラドールフトリバーって珍種なのか~ww
最初聞いた時めっちゃ笑わして頂きました

でも メタボには気をつけて欲しいですね


ロック君を見るポッタンめっちゃ怪しい犬になっちゃってるw

やっぱりクリコさん達が最初に似てると感じたように
お空のポチオ犬とポッタンには何か共通するものがあったんでしょうね♪

| sachie | 2007/11/27 03:03 | URL | ≫ EDIT

ベルのことをいつも女の子として見てくれた、アフガンハウンドのJP君。14歳の老犬で、オシッコをするときも足がふらつくのに、ベルを見るとささっと早足で駆け寄ってお尻をクンクン。男子たるものこれをせずにおられるかという感じでした。最近お空に召されてしまいました。あっちでも、元気にクンクンしてるかな。

ベルは迷惑そうだったけど、私はうれしかったなー。

| レイクさち | 2007/11/27 05:59 | URL | ≫ EDIT

ジャックもね~お友達少ないんですよぉ
小さいワンズ達と遊ぶには、パワーあり過ぎだし
大きなワンズ達と遊ぶと、ジャックがチョロチョロし過ぎて、お友達を挑発 本気でバフとやられて退散 シッポまいて逃げろー・・・がいつものパターン
たまに仲良くやってるなぁ~と見守っていたら
オシッコかけられたり・・・
お友達を数えるには、片手で足りる感じです、寂しいぃ~
ジャックは元男子ですが、クンクン激しいです
いつか、落ち着く日がやってくるのかな?

ポタンくん最初のお写真礼儀正しい感じでいいわぁ~
私なら、OKよぉ~ハハハ

| KAO | 2007/11/27 09:04 | URL | ≫ EDIT

そういえば、
ポタン君、PYCの時にもクリコ隊長にカンチョーしていたような・・・

そうそう、元気な頃のアビーの写真を見ていたら
ポタン君と同じで頭が真っ平らでした。
なぜ、あの頃にテーブル代わり使わなかったのだろうかと、
悔やまれてなりませぬ。

| あどっ! | 2007/11/27 10:12 | URL | ≫ EDIT

優も・・・

仲良く出来るワンコは少ないです。玉付き男子のせいか雄には特に吠えまくります。でも、気が合う子には多少しつこくされても怒らないんですよ。
あまりの酷さに「家族とだけ仲良しで、優しい子だから友達なんかいなくても良い・・」と思っていたんです。でも私達より先にお空へ行ってしまうだろうし、その時お空でお友達出来なくて一人ぼっちだったら・・・(涙)なんて事も考えたり。
そんな頃、例の「妄想、ブロガー」のシバやんさんがドックランデビューに誘ってくれたんです。意を決して出かけてみたら、こちらがズルッとなるくらい楽しそうに走り回り、初対面のワンコ達にも吠えることなくて。。。
たぶん、一緒に遊んだワンコ達が色んな犬に慣れてて、良い子ばかりだったのかもしれませんね。
帰り、優パパと「今まで優君の事、誤解してたね。何年も一緒にいて何を見てたんだろう・・」と反省してしまいました。
そんな優君ですが、心臓病がわかってからはドックランへ行くのも躊躇してしまっています。

ご近所には「永遠の宿敵」が相変わらず沢山います。
以前子供の高校の先生が「友達は無理して作らなくてもいい。親友を作りなさい」みたいな事をおっしゃったんです。その言葉が妙に心に残ってます。

ブラウニー君、温和そうなお顔してますね。ポタン君の満足そうなお顔に私もニッコリです。

| 優ママ | 2007/11/27 11:33 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
お江戸下町でバーボン&ビールと暮らすバボビと申します。
あどっ!さんのところでお見かけしてから、時々おじゃましてました。
我が家のバボ山さん(チョコラブ)も、ポタンくんとおなじ?ぼんやりまったりマザコンタイプで、周りからは「親父顔の甘ったれ」と呼ばれています(ちなみに頭もまっ平らです。笑)。
うちも去年まで玉男子だったのですが、お尻クンクンもへたくそだし、そばで距離を保ってストーカーのような感じでした。
こちらとしては楽だったのですが、その奥手の性格ゆえ、他の犬にはコバカにされてます><
ほぼどんな犬もOKなんですけど、相手に「え~?キミどんくさいしぃ。。。そこで見てれば?」と遊んでもらえず、小型犬にまで枕変わりとか。。。
いい人タイプなんですけどねぇ。。。そんなで周りは悪友ばかりです。
ビールの方は狭く深くな友情みたいなので、その犬ごとの個性ですかねー。

| バボビ | 2007/11/27 11:57 | URL | ≫ EDIT

↑の優ちゃんと同じく「永遠の宿敵」e-269が近所にいっぱいいるうちの女の子達e-468。困って、獣医さんや本やあちこちで相談しまくったのですが、結果「無理にお友達はつくんなくていいから」ということでした。
お友達がいないと、と思うのは人間だけで、犬としては嫌いなやつと遊びたくないそうで。
でも犬同士で遊んでいるのはやっぱり絶対楽しそうだから、考えちゃいますよね・・・
とりあえず家族犬同士で遊んでくれてるので、まあいいかと思っています。
ポチオ君もブラウニー兄貴がいてくれてよかったね。

| mi-goro | 2007/11/27 14:27 | URL | ≫ EDIT

ぽ、ポタン君のやらしい目にやられましたっ
噴出しちゃったよ。
ワンコでも出来るのね?!衝撃。

ブラウニー君、名前聞くだけでテンション
あがるくらい大好きなお友達だもん♪
他のワンコからKY(空気読めない)って
言われても気にしないよね?

| りえっぺ | 2007/11/27 21:07 | URL | ≫ EDIT

すちゃ

きっとブラウニーはポチオから「ポタンを頼むぜっ」って聞いてたんやわぁ。。。ポチオもブラウニーも優しい男だなぁ。ウルウル

モナカもね、お友達少ないねん。昨日も散歩途中に黒ラブのロック君に会ったけど朝6時過ぎからハイパーな私達に引き気味やったし、プードルのモカちゃんなんてモカ母が近づけさせはらへんねん。。。ぐすん。

でね、ブラウニーのパパってちょっと舛添大臣に似てない?
でねでね、ベッド広々で幸せ~なんて言うたらクリ夫ちゃん泣かはらへん?(笑

| momama | 2007/11/27 21:28 | URL | ≫ EDIT

うふ(笑)!

ポタンちゃん ワンコ的には普通なんだろうけれど
人間的には ちょっとHかもぉ~(笑)!!
周りがちっちゃいこばっかりだと
ポタンちゃんが大きく見えるね。

ブラウニーくんと飼い主さん
なんかお顔が似てるかも・・(笑)
って思ったのは 私だけ?! 
なんかいい味かもしだしているなぁ~。

| 雪 | 2007/11/27 23:31 | URL | ≫ EDIT

たまには広々ベッドも幸せですよね~♪
…すぐに寂しくなっちゃったりして、ムフッ ̄m ̄

ポタンくんの行動、うちの短足さんと同じです(笑)
日夜、耳毛姉さんの尻を追い回してます。
で、キャンキャン怒られてますよ~!

姉さんがヒート中のときなんて、後ろから血を舐めてましたもん(^▽^;)
姉さんも最初は嫌がってたのに、だんだん「はい、どうぞ」みたいなカンジで片足あげて協力してたりして(笑)
…変態姉妹??
イヤーーー!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)

| momo | 2007/11/28 00:06 | URL | ≫ EDIT

きっとね

誰にでもフレンドリーなうちのハニーなら
テンションアゲアゲで一緒に遊べると思うわ(^^)
タルトはね、私も昔涙しながら悩んだことがあるくらい
犬友達の輪に入れないコなの。
その代わり人間の傍で働くのが好きみたいです。

にしても、デブラドール…ブラウニー君。
大丈夫!ウエストがあるじゃん!
実は顔が大きいだけかもよ?

| ぱんだんて | 2007/11/28 00:19 | URL | ≫ EDIT

v-22じゅじさん
腰フリボールを抱えてる時のやらしい顔になってますよね…(涙)。ブラウニーはね、パピーの頃はポチオ犬に本当にそっくりだったの。今は太りすぎて見る影もなく。。でも性格のいい子なんですよ♪ブラウニーは珍しく飼い主さんが自分で散歩させてるワンコで、そんな所も好き。おっちゃん、シャイなんだけどええ人や。

v-22さくままさん
日本だと、飼い主さん同士にお互いの犬種へ対する理解とかがないと、なかなか友達になりにくいですよね。大型犬は特に怖いって思われがちだし。インドは虚勢避妊をしない習慣なので、散歩中のワンコ同士、そもそもお互いあまり接触させません。ケンカしちゃったり、女の子に乗っかっちゃったりしちゃうから。でもポタンとブラウニーは男同士だけど、ガウることもなくいつも仲良しです♪

v-22utaさん
ポタン、スパーキーの真似っこばっかりしそうだな。。ルル&スパーキーの関係はどんな感じ?
ブラウニーはかなりの偏食みたい。お肉ばっかりみたいな。性格もポチオ犬に似てて、私は何だか特別思い入れのある子だから、デブラドールでもいいから病気せず元気に居てほしいです。

v-22かおりさん
ブラウニーは胴回りがハンパじゃなくすごくて、上から見ると俵か丸太みたい。。
ふぶきちゃん、相手を見てるのね~!!男前には「アタチを匂いで~♪」なのね。でも男を見る目があるってことですよね。いやん。私も見習わねば!(そ、そうなのか!?)

v-22ラッキーの母ちゃんさん
ポタンもほんとそんな感じですよ~。ポタンはなぜか乗りはしないのだけど、ひたすらお尻に鼻を近づけます。。というか完全に鼻が肛門に入っちゃってる感じです(涙)。そのくせ相手が積極的でクンクンかいでくる子だと、固まっちゃうの。ラッキー君とポタンが出会ったら、果たしてどうなるかな!?

v-22sachieさん
ブラウニー、私とかポタンの姿を見つけると、すごい勢いで遠くから走ってくるんです。ウシが走ってくるみたいなんですが、嬉しそうで何とも可愛いです。
ブラウニーとポチオ犬は嬉しがりな所とかとても似ていて。私にとってもブラウニーは特別可愛い子です。その子がポタンの事を好いてくれたので、本当に嬉しい♪

v-22レイクさちさん
アフガンハウンドって、とっても優雅でステキなワンコですよね。さすがにダンディですね。お空でもモテモテなんだろうな♪
インドの人はワンコ同士をなかなか近づけようとしないので(みんな去勢避妊してないので危ないと思ってる)、仲良しワンコの存在は、たった1匹でも嬉しいものです。ベルちゃんもまたダンディなお友達ができますように♪

v-22KAOさん
ジャック君はやっぱり同犬種だと、同じようにハイパーに遊び回って、仲良しさんになれそうですね♪ハンパじゃないくらいスポーティだものね。
チャオちゃんを追い掛け回してたとき、まだたったの3ヶ月半だったんですよ。パピーだと思ってたのに女の子のお尻追っかけまわして、ちょっとショックでした(笑)。

v-22あどっ!さん
人間相手にでも時々、やたらとお尻を嗅ぎまくる時があります。しかも必ず同じ人。しかも必ずオヨダと鼻水がついちゃうので、申し訳ないやら恥ずかしいやら…。
アビーちゃんテーブルがあったら、ものを乗せるのもったいなくて、飾っておいちゃいそうだなぁ。。

v-22優ママさん
優ママさんに、お空のお友達のことまで考えてもらって、ママさんが優しいから優ちゃんも優しいんだろうな♪
シバやんさんの会に参加されてたんですね!色々な犬種でいつも楽しそうで、羨ましいなぁっていつも見てました。優ちゃん、まず大事な家族がいるから大丈夫。プラス、この先良い友達に出会えたら、最高だね~♪そんな親友が見つかりますように。。

v-22バボビさん
コメントありがとうございます♪
バボちゃん、いい個性してますね。お顔もなんとも言えなく「すぴ~っ」て感じですね(笑)。チョコラブはハイパーな子が多いのかと思っていたのですが、バボちゃんみたいな子もいるんですね。
ポタンも何だかどんくさくて、見ててハラハラします。そのくせ相手が弱腰だと結構強気だったりするし。
多頭飼いだとそれぞれの個性が違ってて、楽しいですね♪

v-22mi-goroさん
ケンナツミナミちゃん達は、3匹でまず友達だし家族だし、幸せそうだな。ワンコ同士で追いかけっこしている姿とかを見ると、やっぱりポタンにもそんな相手がいたらなぁって思います。もしかしたらあむすぴぼけじゃない、違うポタンが開花するかもしれないし(笑)。
ブラウニーとも散歩の時に運よければ会えるって感じなので、一度ゆっくり遊ばせてあげたいです。

v-22りえっぺさん
オヤツを置いて無理やりツーショットを撮ったんだけど、オヤツも食べずにロック君の後を追いかけ続けたポタンでした。。
ゴハンよりもオヤツよりも…ブラウニーって言うと、アドレナリン出まくって大興奮です。ポタンは何となく、アニキタイプのワンコが好きなのかも。ポタンが押され気味くらいの方がいい関係が築けている気がします。

v-22momamaたん
ポチオとブラウニーは顔もそっくりで、多分親戚さんだったと思う。性格も、すぐ興奮しちゃう所とか人が大好きな所とかそっくり。
モナたん、ポタンが近くに居れば友達になってぇ~って感じなのにな。。あ、ポタンお尻追い掛け回しちゃうかな。
クリ夫さん、既にお寿司・しゃぶしゃぶ・カキフライと実家で食べているようなので、いいのだ、少しくらい泣かせても(笑)。

v-22雪さん
コーギーみたいに体高の低い子にも、必死で匂い嗅ごうとしゃがみこむんだもの。。もう友達に謝りまくり冷や汗かきまくりでした。
ブラウニーの飼い主さんは珍しくワンコを自分で散歩させる人で、そんな所にも好感が持てます。甘やかしちゃったからあんなに太ってしまったんだろうけど…(汗)。

v-22momoさん
女子同士でもそんなことあるんですね!(笑)
カリンちゃんはあんず姉さんに憧れてるのかな?爪の垢を煎じて飲ませていただきます…みたいな勢いでペロペロしちゃう!?
なんだかんだ言ってもやっぱり仲良し姉妹なんですよ♪

v-22ぱんだんてさん
ハニーちゃん、ポタンのお尻追っかけ攻撃を、許してくれるかな?(笑)タルトちゃんはシャイなのかな?でも人の傍で働くのが好き♪だったら最高のパートナーですね。きっと本犬もそうしてる方が幸せなんだろうな。
ブラウニーは・・・ほんとでかいです(涙)。上から見ると胴が俵みたい。。でも私やポタンに会うと喜んで立ち上がるので、足を痛めないか心配。

| クリコ | 2007/11/28 01:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/153-78f2c57f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

