PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これも個性、あれも個性

今日は暗くて寒くて…
フリースとセーター重ね着していたんですが、それでも寒くて、
とうとう家の中でほっかむりデビューしてしまいました。



ぽちこまき
バリ服とバーバリー。。あ、寒ッ。






さてさて。

今まで隠していましたが、最近のポタン、
ただの 「あむすぴぼけ~」 じゃないんです実は。

レトリバーらしく、ボールに夢中なんです!!



ボール
ぼんた姐さんにいただいたボールinアヒルちゃん。



ボール遊びに興味を示さないレトリバーなんて居るの??
なんて、お空のポチオ犬を見て思ってた私。

ボールを与えても興味を示さず、食べるか放置してしまうポタンにちょっと驚きつつも、
そのオットリさがこの子の個性なんだろうと思い、あえて渡してきませんでした。

が、このアヒルちゃんボールは別のよう。
放っておくと、30分でも1時間でも楽しそうに遊んでいます。



一緒
もけもけで「へぶしっ」てならないのかポタンよ?



これがポタン、これがポタンの個性。そう思ってただけに意外な一面を見た気がして。
ポタンのことなら何でも分かっているつもりでいた自分がちょっと恥ずかしい。。


ボール



じゃ、ポタンの華麗なボール遊びをとくとご覧下さい。



てってけ



はし



瞑想1




さよなら
さ、さよなら。。



数秒後。



てってけ
うわ、また来た。


りゅりゅ



瞑想3



瞑想4



さよなら
さ、さよなら。。



以下永遠に繰り返し。。

えーと。。
ボールを咥えている時間と、瞑想している時間が、半々くらいなんですが。。


かなり摩訶不思議なボール遊びですが、
これもポタンの個性ってことなんでしょうか。。。(笑)



まちこね
プッ。



そんな個性もみんな大好きさ~。
バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:21 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポタンくんのボール遊び、いいですネ~。フツウのイメージでは、ワンワン!と無邪気にやりそうですけど、途中で瞑想に入る(単に休憩してるだけなんでしょうか?)のが不思議な魅力です!
ポチコ巻きより、最近とってもよく見る男性タレントさん(SMAPの中居くんとか)がかぶってる帽子とかどうでしょう。今風だし暖かそうですよ。クリ夫さん買ってきて~とか。。。

| nonta | 2007/11/28 00:51 | URL | ≫ EDIT

なんとも・・・

ポタン君の ボール遊び・・・かわいい・・・
しばし 瞑想 もしかしたら ボールが うまうまに変わるように念でも送っているのでしょうか???
次はミスター・ポチック???(^m^)
りゅ~りゅ~りゅ~りゅ~りゅ~りゅ~りゅ~りゅ~~♪~
ポタンパワ~~です。 な~~んてなっ

| ラッキーの母ちゃん | 2007/11/28 01:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/28 06:01 | | ≫ EDIT

瞑想中のポタン君のお顔、いいなあ。
でもこれって、クリコさんを誘ってるんじゃ?「どうぞ、ママ、貸してあげるよ。」の間では。「もうママったら、どんくさいですう」って思ってるかもよ。

| レイクさち | 2007/11/28 08:18 | URL | ≫ EDIT

ポチコ巻き…かわいい☆うちもやってみよっと!

日本(横浜)も寒くなってきましたよ~。
なのに今日は息子のマラソン大会の応援で~す。

| 陸まま | 2007/11/28 08:45 | URL | ≫ EDIT

ポチオ君が降りてきたのかな?
瞑想中なのは、ポタン君がふっと我に返り「あれっ?何してたんだろ・・」
そこへまたポチオ君が負けじ降りてボール遊びをし、またポタン君が「???」・・
何かわけわからんようになっちゃった。。あははは
瞑想中のポタン君、やっぱりクリコママのアクション待ってたりして♪
寝るときまでボールと一緒になんてかわい~~
しかもチュッしてるし~  りゅりゅ~♪

| じゅじ | 2007/11/28 10:00 | URL | ≫ EDIT

ポタンくんのボール遊び、どっかの白いドデカ紀州犬のような(爆笑)
ふぶきなんかボール投げたらスキップで取りに行きます。
そして持ってくる時も、途中で草の匂いをくんくんしたり…
楽しいんだか楽しくないんだか分かりません^^;

でもコレも個性・・・ですよね?

ふぶきの場合、ボールちゃんも(多分)好きですが、お気に入りのぬいぐるみは一緒に寝るくらい愛してますw
寝ててそーっと取ると、あわてて起き上がる位です。
身体も年齢も大きいくせに、いつまでたっても赤ちゃんですーー;
でもそんなところが可愛くて好きw

ちなみにタイガ姐さんは・・・・・・よく解りません(爆)

| かおり | 2007/11/28 10:57 | URL | ≫ EDIT

再びすんまそん。
隠れるように読み逃げポチ逃げしてたときから
クリコさんとこリンクフリーだったから
勝手にリンクさせてもらってたんだ・・忘れてた・・
ごめんね、改めて「前からもリンク、これからもリンクよろぴこ」
なぁんか。。インド好きなのよね~
もちろん、ポタン一家ですよ♪ 
?クリコさん一家・・クリ夫さん一家 りゅりゅ~♪

| じゅじ | 2007/11/28 12:23 | URL | ≫ EDIT

ポチコ巻き、あったかそ~♪

ポタン君はきっとレトリーブしてるつもりなんでしょう...w
一人で.....(^^;)
もしかしたら実は投げて欲しいとか??転がして欲しいとか??

最後のおさしん...行き倒れてる....(爆)

| ゆるさく | 2007/11/28 15:36 | URL | ≫ EDIT

はしっ!!とボールを掴む姿がいつになく機敏だわ!!v-238

それにいつも子供顔で皇子のぽったんが重力に負けて老け顔になってるのもこれまた可愛い!!!

| ぶりぶり | 2007/11/28 16:34 | URL | ≫ EDIT

ものすごい個性的なボール遊びだわ、確かに。
あむぽけ遊びとして登録したいぐらいです。v-21
↑でも指摘のあったように、瞑想中はクリコさんにボールをとってほしいのかもしれませんね・・・
でも、こんなふうに自分の知っている型にはめようとすること自体がポタン君のレアな個性を尊重していないことになりますね。v-16

| mi-goro | 2007/11/28 19:01 | URL | ≫ EDIT

私も「実は遊んで欲しいポーズ(瞑想)」に一票!

マチコ巻きもいやがらず本当に良い子ですね、ポタンはv-238

| 687s | 2007/11/28 19:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

かっ可愛い!
「さよならーてってけてー」で数秒間どこで何してくるの?
そして、再び登場。これは、クリコさんが遊ばれてるの図ですな(笑)もしくは、ポタン君、ボールを見せびらかして楽しんでいるのかもね。

ポチコ巻きのお顔は、どっかのオヤッサンに見えます。

| 優ママ | 2007/11/28 21:00 | URL | ≫ EDIT

ひとり遊びが出来ていいな!

ロビンは 遊ぶ時は
しつこく私を誘ってきます!
無視していると カリカリ膝をして
しまいに文句をたれます。

ポタンちゃんは やっぱり皇子だなぁ
やることが すっごくかわいいや♪
瞑想中のボールを 
こっそりとったら どんな顔するのかな(笑)?
なんか からかいたい衝動が抑えれないわん!!

| 雪 | 2007/11/28 22:15 | URL | ≫ EDIT

雪さんに負けた!

もしかしてアンカーかしらん!?

クリちゃん、マチコ巻きって・・・古くないっけ?
もしかして”君の名は”のマチコよな?
若い方はご存知ないよーな・・・わかる自分が嫌やけど。涙

てってけて~と行って何してるんやろ?気になるわぁ。
でも、もっと気になったのがブルーの服からのぞく下腹部v-238やーんエッチ~

クリ夫さーん!今夜は何食べたんですかぁ?

| momama | 2007/11/28 22:36 | URL | ≫ EDIT

v-22nontaさん
ポタンは変わってて、ひとりで遊んで楽しそうです。ボールを投げてあげたりもするんですが、そのまま一人遊びに突入してしまいます。ボールをポロッと落とすとそのままだいたい10秒くらい瞑想しています。何してるのか忘れてんのかな?
クリ夫さん、フリースのネックウォーマーは入手してくれたみたいです♪

v-22ラッキーの母ちゃんさん
私が見てても見てなくても(実は横目でこっそり見ている)、ひとりで時々固まってます。
ホントに念を送ってるのかも!!瞑想中はうつむいている事が多いんですが、タルタルが重力に従って凝縮されて…仙人のような顔になってるし(笑)。

v-22カギ付コメントさん
コメントありがとうございます♪
インドの方が日本より3時間後ですよ~。なので8時半。夕飯終わった頃です。大体は昼間にちびちび書いてしまってるので、夜中はアップするだけってことが多いです。飛行機は日本からが約9時間、インドからが7時間弱とだいぶ違います。偏西風の影響をめちゃめちゃ受けてるようで。。
これからもコメントでもメールでも、いつでもメッセージ下さいね♪

v-22レイクさちさん
でもね、こっちがボールを取ってあげようとしても、投げようとしてもイマイチテンションが…(涙)。お空のポチオ犬は、投げて投げてって手の所にボールをぐいぐい押し付けたんですが、それもしないし。
ひとりで転がして、それをしばらく眺めて…急にスキップして追いかけたりして。なんかニャンコみたいなの。

v-22陸ままさん
ポタンは被り物系すごく嫌がるのでポチコ巻きもダメかと思ったら…気持ちよかったのか巻かれていた上、そのまま寝てしまいました(笑)。陸君はブラックだからちょっと派手めな巻き巻きが似合いそうですね♪
やっぱり冬はマラソン大会ですよね!横浜の海の近くとかを走るのかな?気持ちよさそう~!

v-22じゅじさん
ポタン、ボール遊びの時、動くときはすごい動くんですよ。で、ピタッて止まるの(笑)。やっぱりポタン&ポチオ犬のスイッチオン&オフが入っているのかも。。
ポタンはボール遊びの時以外も、なんかじっと考えている時が…いやただボーッとしてるだけかもだけど、ちょっとフシギちゃん♪

v-22かおりさん
ふぶきちゃんのスキップ♪かぁいい~。
広いところに放たれても意外と走り回らない所とか、実はポタン、ふぶきちゃんに似てるかも♪まったりカップル誕生!
ポタンもそのうち私の年齢を超えて行くんだろうけど、とりあえず現時点ではまだパピーだなぁ。口半開きでボーッとしてるとことか。姐さんはベイビの頃からしっかりしてそう(笑)。

v-22ゆるさくさん
一度投げてあげると、遠くまで咥えたり落としたりしながらやたら時間かけて持ってきます。どんくさいと思ってたけど、実はちびちび帰路を楽しんでるのかな?
マチコと思ってたら…なんか酔っ払って道で寝ちゃったおっちゃんみたいになっている(涙)。

v-22ぶりぶりさん
フフ。写真がブレちゃうポタン、続出ですよ(笑)。だいたいは咥え…何かのはずみですぐに落とし…それをオーバーに追いかけて拾う…みたいな感じです。こっちが投げなくてもひとりで楽しそうなの。ボールを生き物と思ってるのかもな。相手の動きを見計らっているような瞑想タイムです。

v-22mi-goroさん
mi-goroさんちの3ワンだったら、ずっと走り回ってボールの取り合いになってそうですよね♪私がボールを投げても、意外と持って来なくて、自分で咥えたり落としたり、急に走ってみたり…ナゾの動きを繰り返しています。ボールが生き物と思ってて、相手のスキを見て機敏に動いているつもりなのかも(笑)。

v-22687sさん
遊んでほしいポーーズ!確かに。チラッチラッてこっちを見ながら静止の時もあるので、やっぱり投げてほしいのかな。あ、でもね、こっそり影から覗いてたりしても、たまに止まってる時もあります(笑)。ボールの飛ぶ方向とか計算してたらすごいんだけど…やっぱり休憩してるだけかな。

v-22優ママさん
さよならてってけてーの後は、ひとりでボールを持っていって、でも咥えて走ってる時に必ず落としちゃうんですよ(もしやわざと??)。ひとりでなにやら楽しそうにやりながら、ようやく戻ってきます。
ポタン最近顔がシワっぽくて…なんかおっさん度に磨きが掛かっている気がします。

v-22雪さん
ポチオ犬もロビン君とおんなじ感じでした。ボールなんて手にぐいぐい押し付けてくるんです。投げろって。ポタンはボールを取られるのがまずイヤって感じで、見せびらかして楽しそうです(笑)。
ポタンてからかいたくなるタイプですよね♪友達がよく、ボール投げた振りだけして、ポタンが慌てて走っていくのを見てケケケッて笑ってます。めちゃめちゃ騙されるんですよ(笑)。

v-22momamaたん
アンカーだ♪お仕事忙しいんかな?
マチコ…もちろん生ではみちょらんよ~!!インドでは冬になると、おっちゃんがそろってマチコ巻きなの。かなり可愛いよ。ヒゲのおっちゃんがマフラーをマチコにしている風景(笑)。
クリ夫さんは今日は最後の夜。実家のお風呂が水漏れしちゃって仕えないらしいので、チチハハと一緒にスーパー銭湯らしい。みんなご機嫌さんで楽しそうやった…(涙)。

| クリコ | 2007/11/29 01:23 | URL | ≫ EDIT

スーパー銭湯!!!!いいなあ。
ポチコ、ますます怪しい風貌。どんだけ~?!あやしくなれるか期待大。

| uta | 2007/11/29 11:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/154-5f7e12ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

