PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先走りメリークリスマス

いよいよ今夜クリ夫さんご帰還。
今回はアイロンも1枚だけ当てましたし、なかなかいい調子です。
あとはベッドシーツを洗うだけ…  言われるまで洗わない性質です。。


シーツ
下りろ~!


どけようとすると必ず乗る、ちょっと嫌なヤツポタンです。






さてさて。

そんな感じでお出迎え準備ついでに、出しちゃいました♪



ツリー
去年は出さなかったのでポタンは見るの初めてだもんね。



そもそもクリスマスを祝う習慣のないインドですが、 (キリスト教徒を除いて)
最近デリーではお祭感覚で飾りつけなどをする所も多くなってきました。
クリスマスグッズを扱うお店も結構あります。


靴下とか…


靴下
ムリッ。



サンタ帽とか…


帽子
今日はケーキはないよ。


サンタ帽は、信号待ちの車相手に人が手売りで売ってることが多いです。
フツーの服着たお兄ちゃんが、帽子だけ被って突っ立っているので、
ちょっとクスッと笑ってしまう、インドサンタです。



そして。リースもあります。


リース
お?真ん中にいらっしゃるのは。。。


サンタがかなり怖いですが。


さんた
怖いオーラでまくり。



クリスマスグッズを続々出し…
そうこうしているうちにツリーも完成。



完成ます


昨日のクッキーも飾ってみました♪

  ※木に生えたミドリ毒キノコと、
    木に産み落とされた 「つぶれウンタン」 ではありませんよ。



メリークリスマス。ポタン♪



それから…



ポチオ犬
生きてたら4歳だね♪


メリークリスマス。ポチオ犬♪


え!まだ1ヶ月先なの!? ・・・・・。
バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メリークリスマス

昨日のコメントで ワイシャツのアイロンがけは???
と伺おうと思って忘れてしまい 今日のブログで1枚 すっご~~いクリコさん 後1枚なんだ~~ と思っていて よく読み返してみたら 1枚だけかけ終わったのね~~かっかっかっ(^^)インドでクリスマス やはり イメージがわきません。頭の中が どうしても インド=暑いなんだな~ 飾っちゃいましたね。きのことうんたん コメント見て 私にも つぶれたうんたんにしか見えなくなっちゃいました。ゴメンナサイ。

| ラッキーの母ちゃん | 2007/11/30 00:26 | URL | ≫ EDIT

最後のポチオくんへのコメントで、うわ~ん、また泣いちゃったよぉー!!
寝る前に泣くと眼が腫れて、明日の朝大変なのにっ!!

今年のクリスマスはクリクリ夫妻とポタンくん、モチオくん、そしてポチオ犬で過ごすんですね♪
まだ1か月位先だけど。
楽しいクリスマスを過ごしてくださいね♪

あ、家にはもうサンタさんが来ましたよー!!
クリ夫サンタさん、クリコ母サンタさん、ありがとうございます♪
もちろん、ポタンくんとクリコさん、ありがとーw

てか怖い顔のサンタさん……昔レンタルビデオ屋で見かけた「サンタが殺しにやってくる」というB級ホラーを彷彿させます。
ホラー映画苦手で観てはいないんですけどね。
パッケージのサンタの顔がね、似ていたような、似ていなかったような…。

| かおり | 2007/11/30 00:34 | URL | ≫ EDIT

私もアイロン掛けつっこもうかと思っていたんですよ~~
ポタン君クリスマスにはやけにおとなしい視線だねww

サンタさん顔が象さんだったら・・怖いかも
ガネーシャサンタ・・けっこういけたりして。。。。

大丈夫、ポチオ君はちゃんとクリコさんの横に居るよ~~
きっと時々ポタン君の身体借りてると思うよ~~~

| じゅじ | 2007/11/30 01:10 | URL | ≫ EDIT

サンタさんの顔がボリウッド映画の神様とダブりました。

お父様まで巻き込んでのプレゼント発送、恐縮です。
インド人はB型が多いのですねっ。私の家族も旦那の家族もB型揃い、という私たちがカナダなのにインド人の多いこの街に住んで、妙に落ち着くのもなんだか納得できるような...

| Purdy | 2007/11/30 02:08 | URL | ≫ EDIT

自粛中につき、コソッとコメント・・・。(気持ちネ、気持ち)
いや~、もうずっとクリコさんところで楽しませてもらってたんですよー。でも、今日は我慢できなくなっちゃってネ。
何ですかーかおりさん所にはもう届いたって~!
キャー、もうすぐですわね!さすが我が地方、若干遅れ気味。
明日あたりでしょうか?もうウキウキで今夜は寝られそうにありません。憧れのEPM付きですか^^デヘヘヘ~。笑いが止まりまへんな。
それにしても、クッキーとっても可愛かったのに~何故キノコとうんたん風クツシタは同じ人の手で作られたモノとは見えないんでしょうか!不思議です。でも、味わいありますよね。クツシタなんてよく見ればシワまで作ってあるじゃないですか!こんなに手が込んでいるのに、ツリーに飾ったら・・・・・・これ以上何も言うまい・・・。
あ、あ、明日が楽しみだな~^^。(勝手に決め付けている)


| みっちゃん | 2007/11/30 02:12 | URL | ≫ EDIT

日本はクリスマス一色ですよね~インドのクリスマスも興味津々。
我が家も電飾始めてしまいました(汗)二頭立てのトナカイと二階に上がろうとするサンタさん、電飾のツリーと発光ダイオードのキラキラ。パパさんのほうが真剣で「一年に一個づつ電飾を増やそうね」と気合も十分。やや引き気味の私です。v-12

| りんぽんママ | 2007/11/30 07:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/30 08:16 | | ≫ EDIT

クリスマス☆りゅ・りゅ~♪
うちの近所もクリスマスイルミネーションが目立ち始めましたよ。この時期は、優の夜散歩は「イルミネーションツアー」です。

ポタン君のお家もツリーを飾って盛り上がってきましたね(笑)みどりさん達が絶妙な位置に・・・ナ・ナイスです。

| 優ママ | 2007/11/30 10:34 | URL | ≫ EDIT

1枚だけって(笑

ついでにあと2~3枚やっときゃ楽やったのに・・・
でもまっ1枚だけでも進歩やん♪エライ!

ベッドに乗るのん一緒やわ☆
モナカも同じ様に邪魔をする・・・ぁ、ウチもそろそろシーツ洗わなきゃなんやけど「生理チャンが終わるまでは換えても無駄やから」といいつつ何週間?さ、さんしゅうかん?ぎゃv-12

ポチオ犬はいっつも笑ってたんやねぇ。
お写真のどれもが幸せそーなんやもん。

| momama | 2007/11/30 11:19 | URL | ≫ EDIT

あ~あ~あ~ クリコさん飾っちゃったよ。クリスマスツリーに例のモノを。(爆)
リースのサンタ、白目が青目になってる。おまけに衣装が銀ラメ!? つっこみどころありすぎです。
うちもツリーそろそろ出したいのですが、クリスマスまで無傷でいられるか不安で不安で…

| maddi | 2007/11/30 12:30 | URL | ≫ EDIT

あははっ~~ アイロン一枚だけあてて いい調子とは
今日あたり 全てアイロンがけが終わってるのかな? (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

リースや帽子のサンタさん チョット怖そうですね・・・
でも何だか 笑えるサンタさんです^^
昨日のクッキーも最初はとっても可愛かったのに
疲れてきたら… えらい、大雑把なクッキーになってて爆笑しちゃった

ポチオ犬 幸せですね♪


| ちゃなっち | 2007/11/30 13:46 | URL | ≫ EDIT

うっ ̄∀ ̄;
ツリーを見つめるポタンちゃんの目がものごっつい真剣であります(ФωФ)
ん~私も食べてもなくならないおやつが欲しいですぅ~≧∀≦♪
ナマステサンタさんこわっ∑( ̄□ ̄;)
ポチオ君きっとお空で走りまわっているんでしょうね・・・
ケーキはもう少し先ですが
メリークリスマス♪o(^^o)(o^^)o

| サブmama | 2007/11/30 14:02 | URL | ≫ EDIT

ああ~、いいですね、ツリー。でもツリーを破壊しないラブラドールが存在するってやっぱり神秘的です。
ぽちおくんも見ていることですし、楽しいクリスマスになるといいですね。ぽたんにサンタさんやってもらうの?帽子がにあっているからいいかも。きっと帽子して外へ出たら子供たちがサンタさ~んって言ってくるかも。あ、キリスト教の国じゃないんだ・・・。キリスト教の国じゃなくてもサンタさんを知っていて損はないと子供に教えてあげたらどう?

| uta | 2007/11/30 16:27 | URL | ≫ EDIT

飾りはたくさんあるのに、例のモノの存在感と来たら。。。(笑)

いいですね♪ツリー。
ウチはいつも玄関のちょっとしたスペースを小物で飾るのみなんですよ。ツリー欲しいけどぜったい我が家の片付け魔が許さないもん。。。

| りえっペ | 2007/11/30 19:04 | URL | ≫ EDIT

えぇーと、ポタン君はその下の方についてる○○○クッキーを食べようとはしないのでしょうか?
お行儀がよいからテーブルの上のものには手をださないのかな?

車に乗ってると、サンタ帽を売りに来るというのもなかなかすごいですね。気が弱い私だとサンタ帽が何枚もたまってしまいそうです。v-394

| mi-goro | 2007/11/30 19:38 | URL | ≫ EDIT

えっ~!

ポタンちゃん ツリーをシーシーしないの???
観葉植物限定なんだ!
その違いはな~に? 違いがわかるワンコなのね!
ツリーのテッペン イェ~イのサンタさん 好きv-218

アイロンがけ1枚 いっちょ上がり
さて2枚目からは クリ夫さんに・・。うぷぷ(笑)
アイロンがけはカロリー消費高いから
ちょうどトレーニングするのにいいのよねぇ クリコさん♪

| 雪 | 2007/11/30 22:51 | URL | ≫ EDIT

もう12月ですもんね。今年こそツリー出そうと思いながら結局しまいっぱなしというのを何年も続けております。
でも、そんな私にも、今日早々とサンタさんからプレゼン届きました。何でもインドのほうにお住まいのサンタさんかららしい・・・

ありがとございますー!!

| レイクさち | 2007/11/30 23:33 | URL | ≫ EDIT

v-22ラッキーの母ちゃんさん
Yシャツ、あと1枚だったらどんなに幸せか。。(涙)
インドのクリスマス、なかなか味がありますよ。まあ日本人もそうなんですが、インドの人ってサンタ服が正直似合わず…ちょっとププッて笑っちゃうサンタが続出です♪

v-22かおりさん
クリスマス、インドだからちょっと盛り上がりに欠けるけど、楽しみます~♪かおりさんにもプレゼント届いてよかった!
サンタ…そうだ!その映画だ!怖いサンタが出てくる映画あったよなぁってタイトルが思い出せなくて苦しんでました(笑)。

v-22じゅじさん
そういえばポタン、ツリーをガサガサ出してもそんなに興奮もせず、興味も示してない。。確かにサンタ、インドの神様顔入ってるかも。。
やっぱりポタンがびっくりするくらいハイテンションな時は、ポチオ犬モードなのかな♪

v-22Purdyさん
サンタの白目が水色ってとこがインドですよね。。映画のポスターとかで出てきそうです。
インド人は圧倒的にB型らしいですよ。なるほどって感じですが(笑)。インドに来ている日本人もB型率高いです。やっぱりBの血に呼ばれて今のところにお住まいなのかも♪

v-22みっちゃんさん
そうなんです。関東だったら翌日で、それ以外の地域は翌々日に届くと言う話だったんです。もう届いたかな?きっと届いてるはず♪
EPMはラミネーションのお兄ちゃんのちょっと薄汚れた手のエキスも付いてますよ~(笑)。
オォ、靴下のシワを見つけて下さいましたか!!…て、むにぃってつぶしたつぶしシワなんですけどね♪

v-22りんぽんママさん
すごーい。本格的イルミネーションなんですね♪住宅街によってはみんな競って華やかなイルミネーションをする所もあるみたいですよね。りんぽんママさんのお宅も、テレビとかの取材が来そう!
うちも青色発光ダイオード、憧れです。インドで売ってるかなぁ?

v-22カギコメさん
メールしました~!

v-22優ママさん
夜のお散歩、ステキそう♪寒くても楽しみになっちゃいますね。
うちももっと大きくてステキなツリーに憧れちゃいますが、ポタンが色々食べちゃってもまずいかなと思って、台の上に乗るくらいのミニミニツリーです。ポチオ犬はいつも雪の綿を食べてしまってました(笑)。

v-22momamaたん
ウッハッハッハ。いっぺんに2枚当てたお陰でサボれたのだぁ!
セーリ、長いんだね。ワンコもお腹痛くなったりするのかな?それだったらその長さは辛いね。。
写真のポチオ犬は死んじゃう2週間くらい前のなの。もうだいぶ痩せてて、左目の横にはポコって、転移しちゃったシコリが見えるでしょう?でも最後にお外で遊んだ日で、とても嬉しそうだった♪

v-22maddiさん
か、飾らないといけないかと思っちゃった。。。(笑)
サンタ、何を見本に作ったのか謎ですよね。白目が青いって、一体なに人だ!?銀ラメは…ボリウッド映画になら出てきそうだな。
ツリー…くぅちゃん、ハンパじゃなく危険そう!飾りが一つずつ消え…雪が消え…木だけになり…最後は枝だけになりそうだよぉ(涙)。

v-22ちゃなっちさん
1枚で大得意…翌日には0枚になってまた泣きを見るのに。。(笑)
インドのクリスマスグッズのサンタの顔、だいたい怖いんですよね。。怖い魔法使いか何かと勘違いしてそうです。クッキーはやけくそです。私、最後はだいたいいい加減になってしまう性質です(涙)。

v-22サブmamaさん
ポタンて集中すると、ノドがニャンコみたいに鳴るんですが、ツリー見ながらめちゃ鳴ってました。でも完成後はほとんど興味も示さず…食べ物じゃないことが分かったんだろな。
ポチオ犬はお空でもどこでも走り回ってそうです♪そしてどこでも寝ているポタン…。

v-22utaさん
ツリー、そういえば完成後はほとんど興味示さないの。神秘的な犬って…(笑)。
インドの子にクリスマスを広めすぎると、ハロウィンの二の舞になりそうでちょっと怖いです。親にかつあげデー。。utaさんとこのクリスマス、楽しそうだな。あ、でも今年は日本だね♪

v-22りえっぺさん
例のモノ、今日の方が不気味に見えますよね、心なしか。。
りえっぺさんちはまたクリスマスを巡って楽しいエピソード満載そうで楽しみです♪TKちゃんはクリスマスみたいなナンパなもんやってられっかぁ、と言いつつ、サンタの格好してりえっぺさんを驚かせたりしそうだな♪

v-22mi-goroさん
さすがのポタンもミドリクッキーには手を出さないのかな。。もしや食べ物とは思ってないのかも(笑)。
サンタ帽の押し売り、かなり怖いですよ。フツーの兄ちゃんなのにビミョーにサンタです。で、帽子は排気ガスでかなり薄汚れてたりして。

v-22雪さん
そういえばツリーには全然興味示さない。。なんでだろ。植木ちゃんは未だに目を離すとチビチビしーしーしてます。
貴重な1枚は今日着ていったので、既に0に。。クリ夫さん、太っちゃダメって先生にも言われたことだし、お尻を振りながらアイロンかけダイエットやってもらおう!

v-22レイクさちさん
うちはツリーを出すとついしまうのが惜しくなり、正月過ぎても出てたりします(しまうのがめんどくさいとも言いますが)。
ワーイ。無事届いてよかったです~!インドのサンタ、マサラの香りがしそうですね。

| クリコ | 2007/12/01 01:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/156-0598bbba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

