PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PYC本日病欠…

コンコン



昨日の午後。
ちょうどサタデーポタンを書き終わった頃なんですが、ポタンが急に咳をし始めました。
実は朝の散歩の前にもちょっと咳き込んで、気になっていたのですが、
今度は咳を通り越して、何かを吐こうとしているような、そして実際吐いてしまうくらい苦しそうで。。

涙を流しながらゲエゲエ咳をしているポタンを見て、

 まさか腸捻転??(でもお腹は普通にペッタンコだし…)
 変なもの食べて刺さってる??(でも私のそばにずっと居たし…)

ワケがわからなくて、怖くて、もうパニックに。


ねんね
 


クリ夫さんにも早々に仕事を切り上げ帰ってきてもらい、
夜、急いでマヘンドラン大王(獣医さん)の所へ連れて行きました。

全身をチェックしてもらい、咳き込んでる様子を撮った動画も見てもらった結果、
恐らくケンネルコフだろうとのことでした。

今のデリー、乾燥がひどく、人間でさえも皆ウイルスや埃にやられ、咳き込んでいます。
日本ではケンネルコフって、子犬やシニアの子がなりやすいようですが、
ポタンはどうも散歩中に、野良犬さんからウイルスをもらってしまったようです。

幸い熱は出ていないので、ひどくならないように抗生物質の注射を打ちました。
しばらく安静にするようにとの指示を受け、帰宅。


添い寝



夜には咳はかなり収まり、夜中も数回コンコンしていただけでした。
朝になったら…


ほしい



昨日よりは元気そうで、食欲も旺盛です。
咳もたまにするくらいです。

再びマヘンドラン大王の所へ行って血液検査を。明日の結果を待ちます。



そんなわけで隊長の体調不良により… あらヤダ。オヤジギャグみたいになっちゃった。涙
今日のPYCはお休みです。
みなさんも今週は、すぴ~っとゆっくり休んで下さいね。



またね



ポタン、早く元気になってね。。


ポタンが病気だとクリ家もしょんぼり。
バナー
クリックよろしくお願いします!

| サンデーポタン | 00:05 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンコの病気はしゃべれない分とても心配ですよね。うちのりんぽんも夏に熱射病になってあっというまにぐったりしてしまいました。ちょうどご飯をパピーからアダルトに変更したと事だったので口に合わなくてごはん食べないのかと心配して、念のため病院に行ったら高熱状態でした。
ポタンくんはいつもクリコさんと一緒だからママの愛情に見守られて安心ですね。
日本もそろそろインフルエンザが流行りだしてます。
ポタンくんお大事に、安静第一!!でも得意でよかったね。

| りんぽんママ | 2007/12/02 00:15 | URL | ≫ EDIT

あらら…

風邪ですか?
いつだったかハニーも全く同じ感じで、
咳が出過ぎて食べたものも吐いてしまう事がありました。
結局、1週間薬を飲んで良くなりましたが、咳がでると吐いちゃうので、その間家族が交代で付きっきりでしたよ。
ポタン君、お大事にね。
ママに移しちゃえ!

| ぱんだんて | 2007/12/02 00:16 | URL | ≫ EDIT

ぽったん・・・大丈夫かな・・?大事にはいたらなかったみたいで良かったです。。。乾燥はやっぱり人にもわんこにも良くないみたいですね。

寒がりの私は今エアコンがんがんにホットカーペットで生活してますが・・友達が遊びに来た時に『この部屋乾燥しすぎ!!』と注意されてからなるべく室内に洗濯を干すようにしています。。。クリコさんも鼻や喉が丈夫でなさそうなので気をつけて下さいね。。。

ぽったんゆっくり休んで早く元気になってねv-74早く元気になって すぴぃ~~ぼけぇ~~ってしてね。。。

| ぶりぶり | 2007/12/02 00:24 | URL | ≫ EDIT

お大事に

隊長、いつも以上にす~ぴぃ~たっぷりして、しっかりお咳を治しちゃってくださいね。

クリ家の皆様、どうぞお大事にv-100

会社で「ちょこっとオアシス」という簡易加湿器を使って同僚らから奇異のまなざしでみられてるおばさんより

| 687s | 2007/12/02 00:28 | URL | ≫ EDIT

お大事になさってください。ポタンくん。
クリコさんも心配ですね。
一人きりだから本当に心配でしたね。
涙を流して咳。
そのまま咳をしながら吐いたら私と同じですね。
私は人だからケンネルコフじゃないですよっ(つまんないこと言ってごめんなさい)。

クリ夫さん、縫い目って。。。
ほんとに爆弾抱えてらっしゃるのですね。
爆弾クリ夫サン。お便器ょう熱心なクリコさん(今は違うけど)。こんこんポッタン。みんなお大事に!

| PQ | 2007/12/02 00:32 | URL | ≫ EDIT

お大事にね~

おおーーー!大丈夫かい?!
咳なんて苦しそうで、見てるほうが辛いですよね。
ケンネルコフか~。。。

クローカも以前ブリーダーさんにお預け中、
急に寒くなって気管支炎になったことがありました。
サモエドのクセに~(笑)。
本当に、人間みたいな咳してたんですよ。
で、最後にげえーっ!とか(^^;
喉には蜂蜜が良いと進められてあげたりしました。

検査結果で安心できるといいですね。
クリコさんも風邪ひいたばっかりだし、
今週末はみんなでゆっくりお休みくださいね。
お大事に♪U^ェ^U

| こじこじ | 2007/12/02 00:33 | URL | ≫ EDIT

ポタン君・・食欲旺盛になったのですね。。
完治じゃないだろうけど ちょっと安心だね。
クリコさんの心配が遙かインドから、空を伝ってきて・・ビリビリわかるよ~~
ウィルス性なら抗生物質の注射で安心だね。

ポタン君治っていても、「ウシシ」としばらく仮病を使って
クリコママに甘えてるかもね・・・
とにかく ポタン君もクリコさんもまったりとお休みなさいませ♪

| じゅじ | 2007/12/02 01:11 | URL | ≫ EDIT

ポタンくん、お大事に。
早く良くなってね。

なんか去年のふぶきを思い出してしまい、PCの前でひとりプチパニックでした(汗)
最初はふぶきもウィルスって言われたな…とか。
でもポタンくん、若いから大丈夫!
ポチオ兄ちゃんも応援してるし、パパやママもついてるし。
それに遠い日本の空からタイガとふぶきも応援してるよ!

早く元気になって、あ~むす~ぴ~ぼ~け~を見せてね。
クリコさんも風邪気をつけてくださいね!!

| かおり | 2007/12/02 01:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!

| スタローン | 2007/12/02 01:56 | URL | ≫ EDIT

お大事に・・・

ポタンくん、大丈夫ですか?
ケンネルコフが長引きませんように・・・。
でも、食欲があるようで少し安心です。
ゆっくり、たくさんねんねしてね~。
クリコさんも風邪をぶり返さないように、暖かくしてお過ごしくださいね~。

| momo | 2007/12/02 02:55 | URL | ≫ EDIT

お大事にしてね

コンコン咳は 人間でもつらいもの ましてむせかえるような咳は 本当に・・・ 見ているこっちが切ないよね
原因が解って 症状も良くなってきて 食欲が出てきたら とりあえずは 一安心ですね。検査結果が良い結果でありますように・・・

| ラッキーの母ちゃん | 2007/12/02 03:17 | URL | ≫ EDIT

ポタン、元気になってね。乾燥がひどいとそういうことになるんですね。大変大変。あんまり乾燥していると家で待機みたいになりますよね。デリーはスモックも多いのかな?air qualityとかどうなんです?
都会ってやっぱり大変。友人がテヘランへ出張したときに言っていたんですが排ガス規制のない国の首都はものすごいスモッグがすごいってききました。
ポタンと一緒にゆっくりしてくださいね。
ああ~、日本製加湿器ほしいよ。

| uta | 2007/12/02 03:22 | URL | ≫ EDIT

先々代の犬がケンネルコフになりました。
当時(20年ほど前)はそんな病気の存在も知らず、咳を咳とも思わず(だって、咳に聞こえなかったんだもん)、シャワーなんかしちゃったりして、医者に連れていったときには治りかけでした。かわいそうなことをしました。
今はインターネットのおかげ、ひいては自分の愛犬の情報を他の人たちと共有してあげようという、ありがたい愛犬家のおかげで、ずいぶん知識が増えました。
それにしてもポタンくん、加湿器まで出動してもらって、大事にしてもらってるな~。
お大事にね。

| Purdy | 2007/12/02 03:42 | URL | ≫ EDIT

大変だ!
ワンコもお外で歩いている他のワンコの病気がうつったりするんですね。ポタンくん、災難だったね。
風邪の流行っている時期は、人間はマスクして予防できるけれど、ワンコはマスクできないもんね。

早く良くなりますように!

| kaorin | 2007/12/02 07:50 | URL | ≫ EDIT

インドでの生活はわんこにも過酷なんでしょうね。。
ポタンくん、大丈夫よ~。大事にしてね。

| びりはは | 2007/12/02 08:14 | URL | ≫ EDIT

ぽたんくん、その後具合はいかがですか?
食欲が戻りつつあるようなので、大丈夫ですかね
早目のママの対応がよかったんですね
偶然ウチの息子も久しぶりに高熱を出して病院へ走りました。
最近は元気にしてたんですが、息子は体質的に持病があって、久々に"きたかー"って感じで焦りました。
こんな時は、嫌なイメージばかりが頭の中をグルグル回りますよね
クリコさん、不安だったでしょう・・・私もです(涙)

息子は幸い最近は自分の調子の悪さを言えるようになったので
ちょっと助かりますが、ワンコちゃん達は話せないから
心配も倍増しますよね
ワンコも子どももですが、しんどくても頑張ろうとするので
そんな姿を見てると、代わってやりたい・・・
でも代わってやれないし、辛そうだし・・・私に出来る事なんて何にもなくて、落ち込みます。

でも、ひどくならなかったようでよかったですね
クリコさんもポタンくんと一緒にゆっくり休んで下さい
看病と心配をしてる方も結構疲れてますからね
私も息子と一緒に寝ますと言うと
いつも寝てるだろー!って突っ込み入りそうですが(笑)

| KAO | 2007/12/02 09:00 | URL | ≫ EDIT

ポタンくん、大変でしたねー。ケンネルコフって・・・はじめて知りました。
これからは乾燥するから気をつけます!
それにしても、クリオさん(縫い目にビクーリ)とクリコさんの手厚い看病で、ポタンくんも早い治りで良かったです^^
取り残されて一人ぼっちで床で寝は私も経験アリですー。
あれは目覚めた時のダメージが大きいですよね。それで風邪ひいちゃう事もあるので、クリコさんも気をつけてね。
サンデーは加湿の効いた部屋でゆっくりお休みください。
※コテコテプレゼント飲むインド、次の日届きました^^(11/30)
ありがとうございました~♪もったいなくてまだ飲めないんだけど、とってもインド香がいたします^^フフフ。復帰第一弾の記事にさせていただきますぅ~♪(昨日様子伺いに行ったら「完治は12日頃かなー」って言ってみえましたので、まだまだ先の話ですが・・・)

| みっちゃん | 2007/12/02 09:18 | URL | ≫ EDIT

ハラハラしてしまいました。
ポタン君、回復傾向にあるようで、ひと安心ですが。。。
健康第一! 御身大切! 果報は寝て待て!(チョと違う?)
皆様、お大事になさって下さい。

PS.先日はこともあろうにA型の方をつかまえてB型呼ばわりして、
 大変失礼こきました。ごめんなさいねヽ(;´Д`)ノ

| デジコ | 2007/12/02 09:26 | URL | ≫ EDIT

ちゃんとお布団を掛けて寝ているポタン君の姿が、辛そうです。
今は回復しつつあるのと事、早目に獣医さんへ行ったのが良かったんですね。
オヤジギャグも出た事だし、こんな日は、クリ家の皆さんゆっくり、まった~りしてましょう。
お大事にね!

インドの乾燥、想像しただけで凄そうです。

| 優ママ | 2007/12/02 10:19 | URL | ≫ EDIT

ポタンさん 大丈夫ですか?
咳は、つらいですよね。どうぞ お大事にね。
一日でも 早く良くなるよう祈っていますv-254

野良犬くんが多いってことは、こんな心配もあるのですね。
乾燥しているようなのでクリコさんも体調に気をつけて
下さいねv-343

| 陸まま | 2007/12/02 11:27 | URL | ≫ EDIT

ポタンちん 大丈夫かし??
自分が風邪ひいたり体調が悪くってもたいして気にしないけど・・・・ ワンが少しでもおかしいと ホント気になりますよね(涙)
でも注射も打ってもらって加湿器も床に布団も・・・・
早くよくなって元気なポタンに戻ってねん(*^3^)/~☆
お大事に~~~~♪

| モッピ~ | 2007/12/02 12:15 | URL | ≫ EDIT

ポタンくん、その後どうですか?
暖かくしてゆっくり休んで早くよくなってネ!
日本から回復を祈ってますヨ!
クリコさんもつられて風邪ひかないように、たくさん食べてよ~く眠ってお元気でいてくださいネ!

| nonta | 2007/12/02 12:27 | URL | ≫ EDIT

昨日コメ貰ってたのにね、

遅くなっちゃってごめんね('-`;)
でも、原因が分かってそして治りそうで安心しました!!
ポタン君、きびなごちゃん貰って早く復活するんよ~(^-^*)



昨日の記事にも再コメ入れちゃいました....(^^;A
だって気になっちゃって...w

| ゆるさく | 2007/12/02 13:10 | URL | ≫ EDIT

ポタンくん、良くなってきましたか?
一昨年、我が家のあたりでもケンネルコフが流行り、かなり広範囲で犬友から犬友へ。。。という感じで、なりました。
たいてい他の犬友は咳きだけの軽症だったんだけど、ビーがかなり重症で、咳き&食事拒否&歩く気力もなし。。。という感じで、病院で注射&薬。
でもすぐ元気になりました。
お大事に。

| バボビ | 2007/12/02 13:41 | URL | ≫ EDIT

ポタンくん 大丈夫ですかぁ~?
原因がわかったのであれば、あとは治療に専念するのみですね。
コンコン辛いだろうけど頑張ってね。
クリコさんもお風邪振り返さないように、用心してくださいね。

| ぐりやん | 2007/12/02 14:38 | URL | ≫ EDIT

心配。。。

クリちゃんビビッたやろうに・・・
検査結果どうやったんやろう・・・
心配だよぉ。
ぬくぬくと加湿と安静を徹底しててね。

立派な成犬をケンネルコフにしてしまうインドの埃が憎い!

| momama | 2007/12/02 17:53 | URL | ≫ EDIT

アア、ポタン君大変!土日バタバタしておりまして、今ブログ拝見してビックリしました。
お大事にね。コンコンでると苦しいもんねえ。あったかくしてお休みください。玉子酒ってわけにはいかないかあ。

| レイクさち | 2007/12/02 20:26 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃん お咳 どう??

なんか 今日はドキドキしながら読みました。
でもクリコさんのすばやい対応で 
症状が安定してきてよかった!!!

言葉が話せない分 的確な対応が必要ですよね。
さすがです。

ポタンちゃん 当分 おとなしく(いつもしているかぁ 笑)
いい子(これもいつもだね 笑)していてね♪

クリ夫さんと うちの夫 同じところにチャックあるの(笑)!
夫の場合 そこを開くと 熊が出てきます(笑)!!

| 雪 | 2007/12/02 23:59 | URL | ≫ EDIT

ゲホゲホするとかなり疲れるし辛いもんね・・・
見てるクリコさんもさぞかし心配ですよね。
早く治りますように!

| りえっぺ | 2007/12/03 00:05 | URL | ≫ EDIT

v-22皆様心配して下さって本当にありがとうございます。ポタンはびっくりするくらい穏やかな寝息を立てて、すぴ~っと就寝中です。今日は遅くなってしまったので、お返事は明日ゆっくりさせていただきますね。ごめんなさい。

| クリコ | 2007/12/03 01:54 | URL | ≫ EDIT

v-22りんぽんママさん
りんぽんちゃんにもそんなことがあったのですね。ワンコって基本的に嬉しい顔しかしないから、表情見ても、「すごく辛い」くらいにならないとなかなか分からないですもんね。。
こちらもやっぱり寒くなると急に、人も犬も病気が流行りだします。ポタンがじーっとしている子でヨカッタ。。

v-22ぱんだんてさん
ハニーちゃんと同じ症状ですほんと。。最初は何かが詰まってるみたいに咳き込んで、吐きたいけど吐けないって感じだったし、その後は吐き始めるし、お腹が悪いのか、のどがおかしいのか、それすら分からずホントパニックになってしまいました。
じ、実は私もかなり咳き込んでまして…でも昨日くらいからだいぶマシになった気が。。やだポタンにうつしちゃったのかな!?

v-22ぶりぶりさん
ポタンは何気に丈夫で、今まで1回しか病気っぽいこと(ウイルス性大腸炎)にはならなかったので、本当に心配で怖くて私が挙動不審になっちゃいました。
乾燥は本当によくないみたい。ポタンにと加湿器を付け始めてから、私の咳もちょっとよくなったかも。

v-22687sさん
ポタンの場合、普段からぼけすぴなので、具合が悪くてぐったりしてるのか、いつもどおり寝てるのか…未だに判断が付きにくいです(笑)。
何だか魅力的な名前の加湿器ですね♪加湿器、こっちに来てからすごく必要性を感じで去年日本から持ってきたのですが、部屋も暖まるし、とても重宝してます♪

v-22PQさん
まさにPQさんと同じくらいの時に同じ思いをしてたかも…。咳き込みながら吐くから、最初は咳なのか、お腹がおかしいのか、どっちかワケ分かりませんでした。PQさんもまだ完治されてないようだし…気をつけてね♪

v-22こじこじさん
クローカ君にもそんなことがあったんですね。。咳の声、本当に人間みたいですよね。しかもすごい大きい声だから、きっと近所中に何事かと思われてたと思います。さっそくリンゴをあげるときに蜂蜜をたらしてあげてみました♪

v-22じゅじさん
注射のせいもあるのか、妙に寝てばかりのポタンです。でも食べ物への執念は普段以上で…ある意味安心かも。
ポタンが咳き込むたびに、ふたりして体をさすったりヨチヨチ言ったりしてるので…甘え癖がついちゃいそう、ホント。

v-22かおりさん
そうだよね、ふぶきちゃんも大変な目に遭ったんだもんね。。ポタンは普段丈夫なだけに、突然だったしビックリってのが大きかったです。吐きそうで吐けない感じに見えて、腸捻転かと思って…もうダメだってひとりで号泣してました(こっちは緊急手術とかまずムリなので)。でもとりあえずちょっと安心。心配かけてゴメンネ。

v-22momoさん
ポタン、ウイルス性の大腸炎で血便&嘔吐になってたときにも(病気はそれ以来2度目。基本的に丈夫)食欲だけは旺盛で、ちょぴっとのゴハンにものすごく不満げでした。今回も食欲あるし、よく寝るし、早く元気になって欲しいです。。

v-22ラッキーの母ちゃんさん
咳なのか吐こうとしてるのか分からないくらいすごい咳でした。近所の人もビックリしてたと思います。しかも私の「どうしようっ。あぁもうダメダ~!!」とかいうパニック声も入ってて(笑)。
血液検査も多分大丈夫だし、ポタンの得意な安静で完治してほしいな♪

v-22utaさん
デリーはとりあえずオートリクシャやバスはディーゼルから全部CNGという大気汚染なしのガスに変わり、空気はだいぶ綺麗になりました。でも元々が砂っぽい土地なので、乾燥の時期には砂漠の砂のようなものが舞って空はいつも茶色なの。
これだけ乾燥してるのに加湿器がないインド。持ってきちゃった日本から。

v-22Purdyさん
ケンネルコフはちょっと咳してるなぁくらいで、知らない間に治っているようなものもあるみたいですね。今回もゲエゲエなりだした時点で、ネットで調べまくって、怖い情報ばかり目にして大パニックでした。心配性にはちょっと目の毒なネットです(笑)。

v-22kaorinさん
ノラ犬さんには直接接触は絶対させないようにしてるのですが、やはりシッコをする場所は一緒だし、くんくん匂いかいだりもするし、そういうのでうつっちゃったみたいです。嗅がないようにさせるのも難しいし…やっぱり基本が病原菌いっぱいなので怖いです。

v-22びりははさん
免疫力を弱めたらいかんなぁって思いました。道端はノラ犬だけでなく、ウシも、びっくりするくらい汚いノブタも歩いてるし…色んな病気の宝庫です。ポタン、やっぱり寒いからちょっと弱くなってたのかな。

v-22KAOさん
坊ちゃん大丈夫ですか?熱は辛いですよね。。今週のポタンを探せ頑張るから、早く元気になってね。
ワンコってびっくりするくらい我慢強いって言うし…ポタンも私が見たよりはずっと辛かったんだと思います。
私もいつもにも増してポタンとゴロゴロしちゃってます(笑)。

v-22みっちゃんさん
乾燥&寒さで色々病気になりやすくなるみたいですね。あの日は床に寝てたせいで、背中が痛くなっちゃった(敷布団フニフニしたのだったので)。
プレゼント、届いてよかったです~!箱の外からもインド臭がするでしょ?お友達、早く良くなるといいですね♪アニーちゃんの姿も早く見たいです。

v-22デジコさん
果報は寝て待て!!ポタン本当に寝続けてます(薬のせいもあるのかな?)。こんだけ寝ればすごくステキな事が訪れそう♪
血液型、いいんですよ~。私は基本的にB型の人と気が合うので(笑)。インドに来てしまったのもB型集団に呼ばれちゃったのかも。

v-22優ママさん
温かくしておいた方がいいかなと思ってお布団かけたんですが、何だかすごく病人ぽく見えて、泣きそうでした。
咳き込んで食べ物がノドに詰まったりしても怖いし、しばらくはポタンはいつもにも増してルスバンなしの、至れり尽くせり生活になりそうです♪

v-22陸ままさん
私も最近咳が止まらなくて(こちらはスモッグのせい)、咳の辛さがよくわかります。しかもポタンは吐いちゃうくらい咳込んだし(涙)。
ノラさん達に直接接触しなくても、同じ場所歩いて、シッコしてウンタンしてるから、やっぱり病原菌はいっぱいみたい。日頃から抵抗力を強くしとかないとです。

v-22モッピ~さん
ポタン、日頃が丈夫なだけに、今回はかなりパニクってしまいました。しかも人間のおじさんのような咳き込み方で。
今日は咳はほとんど出てません。でも寝てばっかり。やっぱり元気がないのか…でもいつも寝てるような気もするし…。普段がぼ~け~なので回復のめどがつけにくいです(笑)。

v-22nontaさん
ありがとうございます♪ポタン、皆さんに心配していただけて、幸せ者です。
私もポタンに合わせてゴロゴロしてる上、私が動くとポタンも付いてきて咳き込む…なので、極力じっとしてます。というわけですごい休養とってます(笑)。

v-22ゆるさくさん
早速昨日のゴハンにはきびなごちゃんをふやかして入れてみました♪あむぅ~っすぎて、きびなごちゃんが居たことも気づいてなさそうだけど・・(笑)。
ガハハ。歌シリーズ、最高に面白かったです♪コメント欄がこんなに楽しいブログってなかなかないかと。皆さんのお陰ですホント。

v-22バボビさん
すごくうつりやすいんですねやっぱり。。病院行ったらポタンの前に診てもらってたシェパード君もおんなじ咳してて。病院にワクチンとかで来た子にまでうつしちゃいそうで怖かったです。
ビーちゃんは重症だったんですね。。でも元気になってヨカッタ♪ひどくなると肺炎になったりすることもあるみたいだし、要注意ですね。

v-22ぐりやんさん
注射とお薬で、だいぶ良くなってきた気がします。ありがとうございます♪
寒くなってきたし、ぐりさんもよく眠って(夜も眠れるようになったかな)、病気しないようにね♪
私はポタンのお陰で加湿器ヌクヌク生活させてもらってます(笑)。

v-22momamaたん
最初ね、吐きたくて吐けない感じで…腸捻転かと思ったんよ。日頃から腸捻転が怖くて(緊急手術とか無理やしここ)。それもあってゴハンは未だに3回で、ふやかしたりしてるんよ。そう思うとお腹も膨らんでるように見えたりして…ひとりで絶叫してた。
普通はパピーがなりやすいみたいだもんね。ポタン、結構体強いし、それでもかかっちゃったから、怖いのだ。。

v-22レイクさちさん
コンコンは思いのほか、辛そうでした。人間も咳止まらないのは辛いですもんね。
玉子酒…!私が飲みたい(笑)。ノドによさそうなものと思って、ゴハンも温かめにして、あと摩り下ろしリンゴとかハチミツとかも食べさせてます。

v-22雪さん
ポタンは結構丈夫なので、今回みたいに突然おかしくなったことなんて一度もなかったから、ホント私がパニックになっちゃった。慌てすぎて、一番家から近い獣医さん(頼りない)に連れて行こうかとも思ったんだけど、やっぱり大王じゃなきゃと思って、夜まで待ちました(大王は昼間はデリーのクリニックに居るから)。
チャック、おそろいなんですね!!クリ夫さんは…やっぱり関西人が出てきそうだな(笑)。

v-22りえっぺさん
ワンコの咳って、本当に人間みたいで、しかもおっちゃんみたいなんです。だからすごく苦しそう。。咳姿、先生に見せるために動画に撮りましたが、ポタンすごく辛い顔してて、見るのも可愛そうな感じです。
でも良くなってきたよ~!ありがとう♪

| クリコ | 2007/12/03 12:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/158-8383414b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

