PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喜び犬の試練

結果
やっぱり検査服着ないとね。


肝臓の数値(ASTとALT)が基準より少し高かったのですが、
これはウイルスのせいだろうということで、また4・5日後に血液検査を。
今日から抗生物質の飲み薬も始めることになりました。


ブブ
病院に行くのは大好き。


ポタンの主治医、マヘンドラン大王は結構シビアな先生で、
ダメな時は怖い顔してはっきりとその旨を説明します。
お空のポチオ犬の時は、治る病気ではなかったから、
私が落ち込もうと泣きつこうと、気休めも励ましも一度も言ってくれませんでした。

でも今回は。大王、

 「大丈夫、ポチオはよくなるよ」

て言ってニヤッとしてくれました。それだけでちょっと安心です。



当のポタンは…


すびぼけ



やっぱりしんどいのか、いつも以上に激しく 「ぼけ~&すぴ~」 な上、


あむ



めちゃめちゃ 「あむぅ~っ」 です。
結局いつもと変わってない?というかいつもより 「あむすぴぼけ」 じゃん(笑)。


でも最初の日ほど酷くないものの、咳は相変わらず出ており、やっぱり苦しそう。
しかも。じっとしてたり寝ていると全く出ないのですが…



嬉しい
待合室で。ポタンの前の子も同じくケンネルコフになってました。


とか…


喜びモード



とか。
嬉しくなっちゃったり、楽しくなっちゃったりすると、
ゲホゲホと咳き込んでしゃがみこんでしまいます。

帰ってきたクリ夫さんを、てってけて~♪て嬉しそうに走りながら迎えにいき、
ゲホゲホなっちゃってる姿、いじらしくて泣きそうでした。


でもポタンに、

うれしたのし


を我慢しろと言うのはムリだよね。。
喜び犬の試練はまだちょっと続きそうです。。



ありがとう

 


あ!今日はクリ夫さんの誕生日だったんだ。。。
バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まずはマヘンドラン大王のニヤっで私も安心しました!
もうちょっとだからポタン君も今まで以上にあむすぴぼけに
励むんだよ~!
いいのいいの。ちょっとくらい行き過ぎるくらいが(笑)
うちの旦那さまもそれで治ったし。

えっ!クリ夫さん誕生日なの?!
おめでとうございます~♪

| りえっぺ | 2007/12/03 00:16 | URL | ≫ EDIT

とりあえずホッ。

心配やって覗いてみたよ。
良かった~変な病気じゃなくって。
血液検査して何かがとんでもない数値やったら・・・モモみたいな事になったら・・・今から帰国の準備したら・・・とグルグル考えてたけど取り越し苦労になって良かった♪
そりゃまだまだ安静にしてなあかんけど快復を約束されてるんやから気がウンと楽やもんね。

クリちゃんもお疲れやろうから早くポタンの傍でねんねだよ。

最後になって、日付変わってしもてごめん。
☆クリ夫さん お誕生日おめでとうですぅ☆
やたら筋肉質で、やたらプリッとするクリ夫さん素敵ですよ。
クリコさんとポタンを守れるのはクリ夫さんだけだ!
なので今のまま強く優しいイイ男でいて下さーい!

| momama | 2007/12/03 00:18 | URL | ≫ EDIT

ポタンにゃ学校も~♪

今日も歌を続けていいものか微妙に悩みましたが、一か八かバクチ打ってみました。

ハニーが体を起こしたはずみに咳込み始めた時、
ペッタンコに伏せさせて背中を擦ったら治まりました。
首を垂れて咳すると、どうしても吐いてしまうので伏せさせたんですが、
咳も治まりやすかった気がします。
一度試してみて下さい。

クリ夫さん、お誕生日おめでとうございます!
お体大事に、楽しい事がいっぱいの1年になりますように!

| ぱんだんて | 2007/12/03 00:32 | URL | ≫ EDIT

よかった、よかったぁ~
血液検査の結果が出た上で大王のニコッが貰えれば安心ね
後はポタンくんお得意の 「あむすぴぼけ」しながら
咳が収まるのを待つだけだね♪
「喜ぶ」は免疫力が上がりそうだから大いにOKよ~

クリ夫さんお誕生日おめでとうございます
今年も良い一年をお過ごしくださ~い!



| KAO | 2007/12/03 00:45 | URL | ≫ EDIT

またまた夜中におこんばんわー。

検査結果がそれほど問題がなくてとりあえずホッですね。
でも咳がでるのは本人も回りも辛いですから、早くなおるといいです。私祈ってます。v-425
ポタン君、いつにもまして、あむあむすぴすぴぽーけーでパパママに甘えて、早くなおしてね。私祈ってます~。e-497

| mi-goro | 2007/12/03 00:47 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんお誕生日おめでとうございま~す
今年もクリコさんとポタン君をしっかり守ってね。

マヘンドラ大王先生は良い先生ですよ。
気休めも励ましもなく、事実を告げてくれるのは。
そういう姿勢は「よくなるよ」の言葉も100%信じられるもんね。
ポタン君早く良くなりますように・・・祈ってるじぇ♪
でないと・・心配性のクリコさんがやつれてしまう・・・
頼むよ、ポタン君

| じゅじ | 2007/12/03 01:04 | URL | ≫ EDIT

検査結果 良かったね

結果が出るまで 怖いよね~~ ラッキーも 1ヶ月に1回の血液検査で 引っかかりました。貧血です。1週間後にもう1度検査です(涙)・・・ 本人めちゃくちゃ元気ですが???
とにかく 問題が無くてよかったです。興奮するのを止めるのは難しいけど、でも、うれしい興奮だから ママちょっと許してね・・・早くあむ~~すぴ~~ぼけ~~のポタンくんに戻れますように・・・
改めまして クリオさんお誕生日おめでとうございます。いったいお幾つに??? 

| ラッキーの母ちゃん | 2007/12/03 01:13 | URL | ≫ EDIT

試験も何にもナイッ♪

↑ぱんだんてさんの勇気を讃えて、続けてみました(笑)

良かった~!
とりあえずは一安心ですvv
大王様のおっしゃることなら大丈夫そうですね!
早く全快しますよ~にっ!!

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
クリ夫さん!お誕生日おめでとうございます!!
゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚
ポタンの歌・NG編もステキでしたよ~♪
クリ夫さんって優しそう!!

| momo | 2007/12/03 01:21 | URL | ≫ EDIT

ポタンくん、良くなってきて良かったね。大魔王(大王だっけ?)が大丈夫って言うんだからきっと直ぐに良くなるのでは?

ところで、クリオさん12月3日生なのでしょうか?インドは今日は何日?
実は、うちの小ザルも12月3日生です。今日で17歳でおます。

| kaorin | 2007/12/03 07:04 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんv-308お誕生日おめでとうございます
ポタンクンももう少し安静にしてママを安心させてあげてください。

| りんぽんママ | 2007/12/03 07:41 | URL | ≫ EDIT

まずはよかった

ああ、ポタンv-20
だいぶよくなったみたいでホッとしてます。
マヘンドラ大王、万歳!

お誕生日のパパをちゃんとお迎えにいってあげたんですね。
偉い偉いv-218
クリ夫さんは祝い伸ばしということで、もうちょっと我慢しててくださいね~v-272
(でもクリコ実家でプレ祝いされたのでは?)

| 687s | 2007/12/03 08:54 | URL | ≫ EDIT

クリコさん!!やっぱりご縁を感じずにはいられませんっv-409
お空のポチオ君といい、ポタン君といい・・・。
B犬はブリーダーさんのところでケンネルコフにすでにかかっている状態で我が家にやってきましたv-412 生後2ヶ月ですよv-404 今じゃ・・・v-355 
お薬しっかり飲んで、じっくり治してくださいね。

| B犬 | 2007/12/03 08:55 | URL | ≫ EDIT

ポタン君が、病院好きでよかった。早くよくなるといいですね。

クリ夫さんお誕生日おめでとうございます。お祝いはポタン君の全快までお預けかな?

| レイクさち | 2007/12/03 09:22 | URL | ≫ EDIT

ポタンさん 良くなっている様子でよかったです。
子どものことは、自分以上につらいし心配ですよね~
すぴ~っとよくネンネして お大事にねe-398

そしてクリ夫さんe-313HAPPY BIRHTDAYe-313

| 陸まま | 2007/12/03 09:27 | URL | ≫ EDIT

よ、良かったポタン(涙)
ケンネルコフってかなり大雑把な総称みたいで心配だったんですけど、早く良くなるように祈ってます!
ちなみにケンネルコフの原因菌の一つである「マイコプラズマ」は人間にも感染するのでご注意を!!
大人はめったに感染しませんが、イイ大人のくせに、今年の10月にこれに羅患して、咳が止まらず死ぬかと思いました。

| gurumito | 2007/12/03 12:16 | URL | ≫ EDIT

ポタンくん大丈夫ですか??
喜んでクリ夫さんを迎えてゲホゲホなっちゃうポタンくん...。
けなげですね(涙)
クリコさんの気持ちすっごく解るーー。
フェブリーも前に猫を追いかけた勢いで、鉢置きにぶつかって
かるい脳震盪をおこした時、痙攣しながら、フェブパパの
帰りを迎えに行った時は、本当に涙が出そうになりました。
早く良くなると良いですね!
ポタンくん。ゆっくり休むなりよ~。

そして、クリ夫さんお誕生日おめでとうございます~♪

| SUCI | 2007/12/03 13:12 | URL | ≫ EDIT

りゅ~りゅ~りゅ~りゅりゅりゅりゅ~(ゲッゲッゲゲゲのゲ~)

ぽたんと喜ぼうりゅ~りゅりゅ~のりゅ~

ぽたん、元気になって~。たのんます。

クリ夫さん、おそまきながらお誕生日おめでとうございました(過去形)。

| uta | 2007/12/03 15:11 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん お誕生日おめでとうございます♪

ポタンちゃん なかなかお咳が止まらなくて可哀想だね。
人間でも咳が最後まで抜けなくて辛いからね。
でも 検査結果をみて ひと安心かな。
ポタンちゃんの先生がニヤってしてくれたので
なんか大丈夫って思えますね。

今晩は出掛けるので 今日のコメはこの時間!
ムハ!みなさん 驚かないでね(笑)←誰に言ってんでしょうね(笑)

| 雪 | 2007/12/03 16:01 | URL | ≫ EDIT

♪今日も一日あむすぴぼけ(夜は墓場で運動会♪)

ポタンくん、良かったですー!!
マヘンドラン大王さまに感謝です!
ポタンくんにはクリコさんとクリ夫さんとポチオ兄ちゃんがついているからね♪
でも「はしゃいじゃだめ!」って言っても本人は「何で?」って理解してくれないだろうし。
乾燥してるとウィルス恐いですよね。
しばらくは安静にね、ポタン君。
で、ママには「体調が悪いですぅ。でも美味しいのいっぱい食べたら治りそうですぅ」って言うんだよ(笑)

| かおり | 2007/12/03 16:12 | URL | ≫ EDIT

もう少し‥

ぼけ~、すぴ~してれば良くなるよ。クリコさんの愛情もたっぷり注入されてますしね。
>帰ってきたクリ夫さんを、てってけて~♪
ワンちゃんって本当、健気ですよね。大好きな人のお出迎えの姿は、どんな疲れも吹っ飛んでしまします。

がんば!ポタン君。

そして、クリ夫さん、お誕生日おめでとうございます☆
素敵なご家族に囲まれて、幸せ多い一年でありますよーに!

| 優ママ | 2007/12/03 17:23 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、お誕生日おめでとうございますw

それにしてもポタン君少しずつでも良くなっていているならひとまず安心...と言った感じかしら?
そうそう、家人にはちゃんと挨拶するのがわんこなんですよね~(^^;A
可愛過ぎる...


そして、そして...
私は見逃しませんよ!!ROSENBORGのブルーチーズを食べている事を....w
アレ美味しいのよね~♪
私はスライスタイプをサンドイッチにするのが大好きw
で、ご飯にはゴーヤー??(^-^*)

ママの方が栄養ついてる?(爆)

| ゆるさく | 2007/12/03 19:21 | URL | ≫ EDIT

お大事にね

ゴホゴホとしてるのを見てるのは辛いけど、快方の兆しがあって良かった。ポタンくん、ずっとママがそばにいてくれるから、安心して寝とこうねー。抗生剤が効いて早く良くなりますよーに@@@治れ~@@@治れ~@@@ケンネルコフなんか飛んで行け~@@@ ←あっ、これ、おまじないですからv-410

すっかり良くなったら、パパさんと遊んであげてねv-392 お誕生日、おめでとうございますv-315

| もえり | 2007/12/03 19:43 | URL | ≫ EDIT

v-22りえっぺさん
ポタン、あむすぴぼけに励みすぎて…ちょっとやばい感じなんですけど(笑)。本当に寝るのが趣味になっちゃいそうです(笑)。
クリ夫さんの誕生日、ポタンの事で頭がいっぱいで、すっかり忘れちゃってたんだ実は♪

v-22momamaたん
ありがとう~!!きっとすごく心配してくれてるんだろうなって思っていたのだ。血液検査は少し高いだけだったから多分大丈夫と思う。ポチオ犬やモモちゃんがきっと守ってくれたんだよ。
クリ夫さん、運動してないのに筋肉隆々で意味不明(笑)。

v-22ぱんだんてさん
ウハハ。今日も見事に続いておりますよ♪
ポタン、苦しいみたいで咳が始まると自分からペタンと伏せしちゃいます。しかも何か悪いことしてるみたいな顔するんです。さすってあげたらやっぱり止まりやすいですね。色々アドバイスありがとうございます!もう咳はほぼ大丈夫そう♪

v-22KAOさん
ポタンが喜ぶのを見て、私たちの免疫力が上がってる気がしますホント。その代わり、ポタンが病気になると私も病気になりそう。。。ジャック君は元気をくれそうですね♪波乱続きのKAO家、ジャック君の元気で乗り切って~!!

v-22mi-goroさん
ありがとうございます~!!「敏いとうとハッピー&ブルー」ですね♪(そういうグループ名だったのか…!サビしか分からないけど)
今回の病気のせいか、今まで以上に甘えん坊で引っ付き虫になった気がします。調子に乗ってまた枕爆発したりしないといいけど…。

v-22じゅじさん
大王、ポチオ犬を診てもらってるときは、ウソでもいいから私の喜ぶことちょっとくらい言ってくれてもいいのに…なんて思ったこともあったんですが、病気にすごく真剣に取り組んでいるからこそだなって思い直しました。今では何かと心配ばかりする私に苦笑気味の大王です。

v-22ラッキーの母ちゃんさん
ラッキーちゃん、貧血なんですか?たまたま出ただけだったらいいですね。ポタンもいつもちょこっと正常値を外れたりすることが多くて、密かに心配です。
クリ夫さんは丙午ですよ~。私よりだいぶおっさんです(笑)。

v-22momoさん
おおお、りゅりゅりゅのポ太郎、続き、出た~!!
大王は顔は怖いんですが、いい先生なんですよ♪なので大王の言葉を信じます~。
クリ夫さん、や…さしい…かな???結婚前はものすごくマメでした(過去形)。

v-22kaorinさん
とりあえず咳は本当に収まってきました♪
クリ夫さんは12月2日です~。日付変更ギリギリに書いているのでいつも「今日」とか「明日」がずれちゃいます(笑)。小ザル君、17歳おめでとう~!!なんか青春真っ只中なお年ですね♪うらやましいわ~。

v-22りんぽんママさん
ありがとうございます♪ポタン騒動で私、誕生日すっかり忘れちゃってたんですけどね(笑)。
ポタンはやりすぎってくらい安静にしていて…今まで以上にすぴ~が普通のワンコになっちゃいそうで怖いです。

v-22687sさん
大王に診てもらうと何だか安心します♪
ポタン、今日もパパの帰りをピョンピョン喜んじゃって…咳き込んでしまいました。まだ完治ではなさそうだけど、もう一息かな。
クリ夫さんは実家で美味しいものばかり食べてきたようです(涙)。

v-22B犬さん
B犬君もケンネルコフに。。小さい頃になると結構危ないこともあるみたいですよね。よくなってヨカッタ♪
あとちょうど1ヶ月で1月3日ですね。。ポチオ犬とB犬さんの先代君の命日ですよね。ポチオ犬は今頃ちょうど手術を終えて抗がん剤を始めた頃でした。病院へ行くと色々思い出します。。B犬さんも色々先代君の事を色々思い出されてるのかな。。

v-22レイクさちさん
ポタン、病院へ行くと絶好調で元気プリプリになっちゃうので。。今回も咳き込んでいる動画を撮っていってよかったです。車に乗った途端、咳止まってたし(笑)。
クリ夫さんの誕生日、すっかり忘れてたんです実は。本人がモジモジしならが「今日は…」て言うので思い出した(笑)。

v-22陸ままさん
自分のことだと結構いい加減にしちゃうんですが、ポタンのことだとありとあらゆる想像が膨らんでしまって…つい心配しすぎになってしまいます。ポタンはほんと、すぴ~っと今まで以上に寝てます。私も何だか眠くなっちゃう。。

v-22gurumitoさん
インドは何の菌かとか詳しく調べないことが多いです。確かにケンネルコフでも色々なウイルスがあるんですよね。。人間にうつるものもあるとはビックリです。今回は…実は私の方がもともと咳がひどくて、ポタンにうつしちゃった??なんて思うくらいでした。

v-22SUCIさん
フェブたんもパパが大好きだもんね。ワンコって本当に素直でストレートですよね。お空のポチオ犬もお空に行くその日まで、しんどくて横になってはいるんだけど、私たちの姿を見ると尻尾を振ってくれていました。
ありがとなり~♪

v-22utaさん
歌っちゃったよ。。。
ポタン、元気になってきました。テンションは低いんだけど、元々なのか具合が悪いのか、わからんようになってきた…。
誕生日、ありがとうございました(過去形)。私も忘れてたんです実は(笑)。

v-22雪さん
おぉっ。雪さんがトリじゃないなんて!?どこへお出かけかなりゅりゅ~♪
咳は喜んだときしかでなくなりました。おとといくらいまでは、立ち上がるたびに出てて苦しそうだったんだけど。喜ばせないように注意中です(笑)。

v-22かおりさん
ちょうど今頃はポチオ犬を毎日のように大王の所へ連れて行っていたので、病院の外で白い息を吐くポタンを見ていたらポチオ犬のことをすごく思い出しちゃった。
咳き込むたびに二人してヨチヨチなでなでしてたから、ポタンだいぶ甘え癖がついちゃったかも。。イカン。。

v-22優ママさん
咳き込んでしゃがみ込みながらもクリ夫さんを尻尾振って迎えてて…ポタンが喜んで咳込まないようにって、実はクリ夫さんにはピンポン鳴らさずカギをそーっと開けて入ってきてもらったんですが、すぐに気づいて走っていっちゃいました。
応援ありがとうございます♪元気がでまっす!

v-22ゆるさくさん
人をちゃんと区別しているのか、配達のおっちゃんとかは来てもほとんど反応しないんですよね。友達や家族はどぴゅーって飛んでいくけど。
あのチーズ、今はまってるの。輸入品だからインドの物価にしたら激高なんだけど(800円くらい。日本だともしやもっと高い?)思わず買ってしまいます。スライスもあるんだ~。

v-22もえりさん
突然悪くなったけど、日に日に良くなってくれて、ホッとしています。こんなに皆さんに心配&応援していただいたし。ポタンは幸せ者ですほんと。おまじない、バッチリ効いてますよ~!
咳の間不安だったのか、いつもにも増して私にベッタリになってて、クリ夫さんちょっと存在感薄いです(笑)。

| クリコ | 2007/12/04 01:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/159-21d6f638

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

