PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペシャルなポタン

なますて
手を合わせてるみたいに見えるでしょ?でもコレは何??



ポタンの咳がほとんど止まりました♪
今日の朝からはとりあえず…

 ・ママと目が合って嬉しくてコンコン。
 ・朝ゴハン目掛けてダッシュしてコンコン。
 ・集金に来た新聞屋さんを歓迎してコンコン。

の3コンだけです。
治ってきたよぉ~!!……のはずなんですが。なぜか。。


ぐったり
検査服が余計に病人ぽさをアップさせています。。


ずっと寝てます。。ほとんど動かないんです。
クリ夫さんに関しては悟りを開いてしまった所があって、
ほとんど心配しない私ですが、ポタンのこととなると…
寝てるだけも心配。。

お空のポチオ犬の具合が一番悪くなってきたのとちょうど同じ時期だし、
この子も実は重病なんじゃないだろうか…すぐに怖い想像をしてしまいます。
そのせいもあって、この数日ポタンに甘々に。至れり尽くせり状態です。



今日は久々に、こんなイタズラをしたのですが、


ペーパー
コラッ!


元気になってきた証拠?とかちょっと嬉しくなってしまって。


?
ボーゼンとして思わず口からコロン。


温かく見守ってしまいました。。。



それに。
何だか痩せたように見えて仕方なくて…


げっそり?
※ポタン、ゴハンはいつもどおり食べてます&快ウンタン。


どんどんクッキーをあげていたら…


あむ



あんなにたくさんあったのが、とうとうミドリ2つだけに。


結構
頑なに拒絶。


ただでさえポタン中心に回っている我が家、
ますますポタン最優先になってきました。


ぐったり



実は、こんなんかもしれないけど。


ふり
味を占めた犬。


でもね。それでもいいや。元気になってくれてるのならいいや♪

前にも増して犬バカ道を突き進みそうな、クリ家です。。


クリ夫さんの誕生日、今日もスルー(笑)。
バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:03 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

解る!すっごい解る!!

さっきお風呂に入ろうと思って1階に行ったら、いつもはベッドで寝ているふぶきが、お風呂場の脱衣所で寝そべっていて…。
夏じゃないし、結構寒い場所だからブルブル震えているし。
「どうしたん?」って声かけたら、見上げた顔が元気がなくて…
いやー!リメンバー2006年11月23日!!
とか、ひとりでオタオタアワアワしていたんですが……
「鼻、濡れてる!」と父に一笑に伏されました(苦笑)
そういえば私が帰宅したとき、嬉しくってカモちゃんのぬいぐるみをピプピプ言わせてたよね……

ポタンくんやふぶきにとったら、人間チョロい!って思ってるかも(笑)

ポタンくん、回復してきてますね♪良かった~
あ、昨日のコメントにクリ夫さんハピバメッセージ書くの忘れてた……
クリ夫さん、お誕生日おめでとうございます(遅っ)

| かおり | 2007/12/04 00:28 | URL | ≫ EDIT

ひさしぶりにかおりさんとワンツーフィニッシュ。

ちっくりお耳ですな。
よかったよかった。ポッタン急激に快復ですね。
クリコさんが泣いてるんじゃないかとずっとどきどきしてましたよ。
しっかりクッキーを食べてしかもあの2つは拒否とは。
元気になったのね。
しかしクッキーの名前がミドリキノコはともかく(いいのか?)
つぶれウンタンv-238は、、、どうなの?
なんてことが書ける今日でよかったです。ね。

今日も言っちゃおう。クリ夫さんお誕生日おめでとう♪
かわいい愛妻が素敵なクッキーを2つも焼いておいてくれたみたいですよ。

| PQ | 2007/12/04 00:41 | URL | ≫ EDIT

良かったです~~

やはり ポタン君が元気にならないと・・・クリ夫さんのお誕生日どころじゃないよね~~ 3コンだけで良かったです~~
こちらが具合悪いんじゃないかって思っていると そう見えるんですよね~~ラッキーも今度の土曜日の検査まで母ちゃんハラハラドキドキ お具合いいかがですか???状態です。ラッキーは悪代官のごとく 果てしなく袖の下(おやつ)要求しております(^^;
やはり 食欲旺盛 お尻ぷりぷりのポタン君がみたいです~~
もう少しの我慢だね~~ 今のうちにママ独占でアマアマしてね~~
やはり 拒否ですか・・・(笑) ミドリがね~~(^m^)

| ラッキーの母ちゃん | 2007/12/04 01:11 | URL | ≫ EDIT

なぜにタイムリーな検査服・・・
ポタン君、あのクッキー拒絶するとは・・・あなどれませんにゃ
その時の目線が何ともいえん あはははは(-^〇^-)
今回の咳で腹筋割れたんじゃない?
私も気管支炎で咳が止まらなかったときは、腹筋割れるまでいかなかったけど、脂肪の下で固くなっていたよ・・・(=^_^=)


やっぱり、病気のふりしてるなぁ~ 賢くなったなポタン君♪

| じゅじ | 2007/12/04 01:33 | URL | ≫ EDIT

少しはよくなってうれしいです。前回のコメントで公共の交通機関がCNGと聞いてかんど~しております。インドって何気にすごいですね。えらい!だってCNGのバスとかン千万円くらいするって聞いてますよ(モノによりますが)。
せ~ぜ~甘やかしてください、ハイハイ。犬はニートでいいんです。一生一緒にいるんだから。ポタンはいい子だからどんなに甘やかしても大丈夫。いいなあ~クリコさん。ポタンとべったりなんて。ポタン、元気になるんだよ~。

| uta | 2007/12/04 01:58 | URL | ≫ EDIT

よかった~
・ポタンくんが元気になって
・不恰好かと思われた検査服もきちんと役目があって

ちっくりなますても最高(≧∇≦)ブハハハ!

| みき@ぽち | 2007/12/04 02:22 | URL | ≫ EDIT

耳すて~ですか?
人間でも、風邪と言っても鼻かぜから重いインフルエンザまであるように、ケンネルコフ(コフが国府に変換されてうっとぉしいわ)もいろいろあるんでしょうか。ポタンくんは、咳はあるけど、食欲もあるから大丈夫、な風邪ですね。
手厚い看護のかいあって、回復に向かわれているようで、安心しました。

| Purdy | 2007/12/04 02:32 | URL | ≫ EDIT

ポタン君大分良くなったみたいで良かった良かったv-238

| ぶりぶり | 2007/12/04 07:47 | URL | ≫ EDIT

なますて~(*´∀`)ノ

どんどん回復してますね。良かったですー。

わたしは、「犬は幸せになるために生まれて来くるのだ」と思っているので
ポタン君が幸せならなんぼでも甘やかして良いと思う!
それで問題行動おこすようなポタン君じゃないしね( ゜з゜):;*.タブンネ


| デジコ | 2007/12/04 08:45 | URL | ≫ EDIT

ポタン君、回復してきたんですね!よかった~~。
近くでも、ワンコの風邪が流行っていたんです。咳がでて大変だったとか。。
私もミルクがいつもと違う様子だと、心配で心配で。。何も手につかなくなってしまいます。
も~~元気でいてくれるだけでいいよって思ってしまう。
いたずらしても「そんな元気がでたんだね~!!」なんて。
ついつい甘くなってしまいます~~。

ポタン君、お大事にしてね^^

クリ夫さん、お誕生日おめでとうございます~!

| ぬつ | 2007/12/04 08:57 | URL | ≫ EDIT

よかったぁ 本当によかったです。
病気をすると人の子も『わがまま甘えんぼちゃん』になるものです。でもそれは、快復してきたからこそ思うことだと思うんです。だからいいんですよ~ ポタンさん いつも以上にわがままちゃんにしちゃってねv-433

そして クリ夫さんのバースディパーティーv-315
ポタンさんの快気v-308パーティーは、今夜でしょうか?

| 陸まま | 2007/12/04 09:07 | URL | ≫ EDIT

とにかく、よかったよかった~
最近のジャックは、なにげに よく寝ているような気がします。
母は、「ジャックちゃんは、冬眠なのよね~」とジャックに毛布を掛けています。
病気をきっかけにポタンくんも冬眠に入った?

よく寝るし寒かろ~と思いベッドを出したままにしていたら
穴あけて中のウレタン全部引き出して、細かーくちぎってた(涙)
ジャックに甘えは禁物でした。

最後まで残ったミドリクッキーは断られてしまったのね~


| KAO | 2007/12/04 09:16 | URL | ≫ EDIT

チックリなますてお耳v-418 器用なポタン君v-426

治ってきて本当に良かったです^^
言葉をしゃべれない分 心配ですよね。。。
甘、甘飼い主に 味を占めた犬でもイイよね~ 
元気が一番♪ 

| ちゃなっち | 2007/12/04 09:34 | URL | ≫ EDIT

一枚目のお写真

「お手手のしわとしわを合わせて、しあわせっ!なーむ~~」
ですね。あっお耳か‥「チックリお耳とチックリお耳を合わせて‥うーん?無理、ひらめかないです(涙)
とにかく、可愛い。耳フェチにはたまりません。

元気になってきて安心しましたよ。

犬バカ道バンザイ!です。

| 優ママ | 2007/12/04 15:40 | URL | ≫ EDIT

ス、スルーて・・・

クリ夫さん、スネたらあきまへん!
誕生日なんてまた来年イヤでもやってくるんやから!(励ますつもりが・・・励ませてるかな?)

ポタンが元気になってるのね!?良かったね~クリちゃん♪
やっぱ元気ですぴ~としてくれんとね。
安心してクリちゃんがまた風邪ひかん様にせんと。
その緑な物体はポイして、あったか鍋でも食べよし~v-238

| momama | 2007/12/04 16:24 | URL | ≫ EDIT

ポタン君、回復してよかったわね。ママには甘え放題だし。
つぶれウンタンクッキー(ナイスネーミングv-57)も食べ放題よ(1個だけど)。
Tペーパーを取り落とすポタン君の写真が絶妙です。
あの牢名主お座布団の上に乗る元気があればもう安心ですね。e-68

| mi-goro | 2007/12/04 16:25 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

いつも読み逃げしておりました。

耳ですね。私もラブ飼いなので、萌えポイントのひとつ
です。

せきが少なくなって良かったですね。
全快をお祈り致します。

我が家も、ちょっと調子が悪そう(に見えるだけで、
実は普通に寝てるだけかもしれない)な時は、
激甘ですよ。
犬バカで、いいんですっ!

| ここあき | 2007/12/04 17:24 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
数日バタバタしていて来れないうちに・・・
ポタンちょっとずつよくなってるようでよかったです。
でも、まだまだ心配ですね~。
お大事にしてくださいね。
うちのワンコズは今一時的に外飼いになってますが
寒さにも負けず元気ですw
たまに寒いのでなんとかしろという演技まで覚えましたw

| どらごん☆ | 2007/12/04 18:48 | URL | ≫ EDIT

な、何だろう?手じゃなかったら、なにがあわさっているのかな?合わせてある毛の下にまた毛だ・・・。うむむむむ・・・。耳だ!(たぶん・。・。)

| ニャコハチ | 2007/12/04 18:49 | URL | ≫ EDIT

クリ夫SAN お誕生日おめでとでっす♪

ところで。。。。。その合わさってるピラピラしたものは・・・ ナンでしょ??
ゾウの鼻先? 笑

ポタンちん 回復してるみたいでホッ\(^o^)/
でも病気が治ってないフリしたほうが
チヤホヤされていいかも~~笑

| モッピ~ | 2007/12/04 19:25 | URL | ≫ EDIT

ちっくりお耳でつねw(もも)な~む~

少しずつでも良くなってくれれば一安心だけど、このままぐうたらになったらどうしよう...w
でももう既に皇子だからお遣えしてもらうのが仕事だもんね♪
いいよいいよ、甘えちゃって(^-^*)


| ゆるさく | 2007/12/04 20:12 | URL | ≫ EDIT

ポタンの特技あむすぴぼけに新技「ぶり」登場かな?

トイレットペーパー型のおもちゃ、誰かポタン仕様で開発してくれないかな。

クリ夫さん、遅くなちゃったけどハピバv-82

| 687s | 2007/12/04 22:44 | URL | ≫ EDIT

他の方も言ってたように安心しちゃって今度は自分がグッタリ・・・なんてしちゃダメですよ。クリ夫さん「俺のバースデーは一体・・・」とそれこそボーゼンとしちゃいますから。
でも、モジモジしながら「今日は・・・」って気づいてもらおうとしたクリ夫さんすんごい可愛いですね♪

| りえっぺ | 2007/12/04 22:55 | URL | ≫ EDIT

早く お咳とまるといいね!

やっぱり病み上がりって 体力消耗しているから
人間でも 本調子になるまでには時間がかかるよね。
特に咳って全身運動みたいなもので
私なんか筋肉痛みたいなのになるもの(ドンだけ運動不足?)

ゆっくり のんびり 養生してくださいね!
もちろんクリコさんもね!

私的には 一番最初の写真のポタンちゃんの耳の
ひきの写真が見たかったなぁ~~。
だって ポタンちゃんが どんな可愛いお顔しているか
見たいものv-238

| 雪 | 2007/12/04 23:00 | URL | ≫ EDIT

ま、間に合ったかな…ぜぇぜぇ…

かわいい~♪
お耳だお耳だ~!!
ポタン君、耳長いのね~。
タルハニは出来ないわ。
私も全体が見たいです!!^^

| ぱんだんて | 2007/12/05 00:05 | URL | ≫ EDIT

v-22かおりさん
この想像力を何かに活用できないかと思うくらい、妄想膨らんじゃいますよね(笑)。ふぶきちゃん、脱衣所に入ったはいいが、オフロイヤイヤ~ッを思い出しちゃってブルブルなっちゃったかな?
クリ夫さんがありがと~って。今年はたくさんの方に言ってもらえてニヤニヤしてます。

v-22PQさん
最初の日は号泣してましたが、大王に見てもらって原因が分かってからはちょっとホッとしました♪
「つぶれウンタン」、正式名称ですから。コメント欄からまたもや素晴らしいネーミング、誕生です。

v-22ラッキーの母ちゃんさん
ラッキー君、元気そうでヨカッタです。血液検査って、ちょっとした事で結構変動するみたいだし。きっと土曜日も大丈夫でありますように♪
甘えたまま元気になってゆくポタンに、ちょっと焦ってます。。アホ犬道まっしぐらか??

v-22じゅじさん
とっさにミドリには顔を背けました。。袋から出して顔の前に差し出すと、食べたそうにオヨダを垂らすのに。。なぜだ!?
気管支炎で筋トレ!?辛そうです…。ポタンもおっちゃんみたいにゲェゲェ言ってたから、かなり筋肉ついてそうだなぁ。。

v-22utaさん
デリーは6年くらい前に一斉にCNGになりました。オートリクシャも元々は黄色と黒だったんですが、CNGに強制変更になってからは、CNGのオートは今の黄色と緑に色変えしました。黄色と黒オートは嫌でも目に付き、警察に捕まり、変えざるを得なくなったんです。やるときゃやるみたい、インドも(笑)。
ポタンと一緒に私もニートになりそうだよ。。

v-22みきさん
お久しぶりです~♪
こちらも寒くなったので、検査服くらいの厚みがあるのがちょうどいい感じです。何気に超気に入ってます検査服。あれを着てる時のポタン、なんとも言えずいい味出すんだもん(笑)。

v-22Purdyさん
耳すて!いいネーミングですね(笑)。
インドの病院って、菌の種類まで特定したりしないから(治ればいいという考え?)、結局ケンネルコフと言ってもどの菌なのかは分からずじまいでした。でも治ってきてヨカッタ。。
NO5.そろそろ到着かなぁ?ワクワク。

v-22ぶりぶりさん
ありがとうです~♪
今日はますます良くなりましたよ。でもやっぱり痩せた気がします。咳でよっぽど体力使ったのかな。。そして今まで以上に食い意地がすごいの(涙)。

v-22デジコさん
ありがとうございます♪
「犬は幸せになるために生まれて来くるのだ」…本当にその通りですね。人間は生きていたら色々あるけど、ポタンには辛い思いや悲しい思いは絶対にしてほしくないな。今回甘やかしすぎてイタズラ大王に豹変しないことだけは祈ります。。

v-22ぬつさん
ほんと、何も手につかなくなっちゃいますよね。。ぬつさんもそうかと思いますが、やっぱり前の子の事が色々と思い出されて、ちょこっとおかしいことがあるだけでも心臓がドキーンとしてしまいます。イタズラしても何してもいいから(と言いつつあまりしないポタンですが)、とにかく元気で生きていて!!てひたすら思います。

v-22陸ままさん
そうですね、人間も甘えん坊になりますよね。私は小さい頃体が弱かったので、よく幼稚園を休んで、でもなんか甘えられて幸せでした♪
クリ夫さんパーチー…ど、どうしよう。もう誕生日大幅に過ぎちゃった(笑)。

v-22KAOさん
やっぱり冬はワンコは眠いのかな?「いーぬはよろこび庭かけ回り…」のイメージだけど、どっちかというと「コタツで丸くなる~♪」の方ですよね。
さすがジャック君♪やってくれますね。でもそれでこそジャック君だ!

v-22ちゃなっちさん
黒なますて耳も是非みたいです♪オットリちゃおちゃんならできそう!
言葉もしゃべれないし、表情も少ない(基本的に嬉しい顔ばっかりですよね)から、どの段階で元気なのか、なかなか判断できませんよねワンコは。ポタンは今日はだいぶ活動的に。よくなってきたなってやっと確信できそう。

v-22優ママさん
ほんとだ!な~む~♪ですね。チックリチックリは…難しいですね(笑)。耳フェチ、私もです。うっすら毛が生えてる感じとか、ちょっと臭い感じとか、たまりませんよね。
今日はポタンがまだ心配だから…と友人と出かける約束も断っちゃいました。犬バカ丸出しだなこりゃもう♪

v-22momamaたん
クリ夫さんも私の誕生日を忘れたことあったから、お返しだいっ!もなぱぱたんなら、すっごいステキなバースデーディナーを作ってくれるんだろうな。。ウットリ。
実は私も風邪ひきかけてたんだけど、昨日りゅりゅ飲んで寝たら、治った~♪

v-22mi-goroさん
つぶれウンタン…昨日知らない間にクリ夫さんが食べさせてしまったんです。ビックリ(涙)。
今日はおざぶの上に飛び乗るどころじゃなく、ベッドに飛び乗って、反復横とびみたいに飛びながらグルグル回ってました。危なくて冷や冷やした反面、安心♪

v-22ここあきさん
コメントありがとうございます♪
ラブは耳とおでこと肉球と後頭部と…あぁ結局全部たまりません。
そうですよね。一度心配が始まると、寝てるだけでも心配になっちゃいます。元気ないように見えてきたり、食べるスピードがいつもより遅いように見えたり…いろいろしちゃってもう大変(笑)。
これからもよろしくお願いします~!

v-22どらごん☆さん
お引越しされてたんでしたね♪
クーちゃんアオちゃん、新しい環境に慣れたかな?寒いのでなんとかしろ演技、見てみたいわ~。ちょっと震えながら上目遣いとか!?(笑)どらごん☆さん、2ワンが気になってお外にばっかり出ちゃってるのでは?風邪ひかれませんように♪早くおうちでヌクヌクできるといいね~。

v-22ニャコハチちゃん
正解~!ポタンの耳は普段は垂れてるけど、よくひっくり返るんですよ(笑)。全体図は今日の日記で。
ニャコハチちゃんちのナナちゃんのお耳ならできそうだよ。

v-22モッピ~さん
ウハハ。ゾウの鼻先!さすがモッピ~さん。ゾウの鼻先、めちゃ想像しちゃいました。ここから水、出るのね…(笑)。
ポタンは結構計算高い所があるので、侮れません。特に食べ物への執念が増したようで、病気を装ってオネダリしそうです。

v-22ゆるさくさん
輪をかけてぐうたらになりそうです。。今日も午前中は活動してましたが、午後は寝てばかり。。。
すっかりポタン奉仕係、ポタンのメイドになっちゃった。。いいのいいの私の趣味はポタンに尽くすことだから(笑)。

v-22687sさん
あむすぴぼけぶり~っ!!て、なんかいいシメですね(笑)。
トイレットペーパー型おもちゃ!!なんと妙案でしょう♪ポタンはまだ病み上がりだと思って油断していたら、ささっと取っていかれちゃったんです。程よく柔らかく、でも壊れにくい…そんなおもちゃが欲しいです。。しかもペーパー型♪

v-22りえっぺさん
ありがとうございます♪昨日グッタリいって、危うく熱が出そうだったんですが(頭痛と寒気)、りゅりゅ飲んで寝たら、朝には治ってました~。ポタンも元気になったし、私も元気出てきました!
クリ夫さん…ランニング&パンツでもじもじですから。。(涙)

v-22雪さん
元気になってきたんですが、いつもにも増してお腹をすかせてるんです。。体力使ったのかな。。咳で筋肉痛、分かります。私も肋骨の周辺がミシミシ痛くなっちゃいました♪
ひき写真、載せましたよ~♪ポタンがフシギな生き物に見えてきます。。

v-22ぱんだんてさん
ウフフ。間に合ってますよ~!!
ポタン耳が大きい上に、頭がマッタイラだから、合わせやすいのかも。あと何故かピタってくっつきました(笑)。タルハニちゃんが並んで耳なますて~♪やってたらかわいいな。想像しちゃいました♪

| クリコ | 2007/12/05 00:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/160-f2d69fde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

