PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日。ポチコママ曰く…

ようこそ
まぁお久しぶり。病気だと聞いたけど…。



営業中
ま、まさか休んだ分を取り返すために料金倍とか!?


 おかげさまでポタン、すっかり良くなったようです。
 昨日までは寝ていることが多かったのですが、今日は一転、
 朝からあちこちを ぼ~け~っ としながらではありますが、徘徊しています。

 とりあえず今週いっぱいは大事を見て安静にとは思いますが、
 これでようやく私も生きた心地がします。



誕生日
病み上がりなので1段だけにしておきましょうね。


 す、すみません。事実です。
 ポタンの事で頭がいっぱいで、すっかり忘れていました。
 当日の朝、「今日は○っちゃん(クリ夫本名)の…」 と言って
 モジモジしているクリ夫さんを見て、ようやく思い出しました。。
      て、モジモジして許される歳じゃないんですが。


クッキー
つぶれウンタン、なんとクリ夫さんが昨夜ポタンに勝手に食べさました。


 す、すみません。事実です。
 骨型クッキーを食べる41歳。哀愁漂ってました。。。
 
 あ、でも夜は豪華にすき焼きしましたよ。
 作ったのはクリ夫さんだけど。あはははは。




でもね



ちってる?
悩殺!小首かしげ出た~っ!


 そうなんです。
 インドでは誕生日を迎えた本人が、友達にお菓子をプレゼントしたり、
 食事をおごったりする習慣なんですよ。

 しかもケーキを手で友達に 「アーン」 で食べさせてあげるという、
 想像するだけで濃ゆいことをやらねばいけません。


 と、言うことは…

 我が家の誕生日は、
  ・クリコ → 日本流お祝い
  ・ポタン → 日本流お祝い
  ・クリ夫 → インド流お祝い
 ということにたった今、決めさせていただきましたので、



待ってるわ
とどめのセクシーポーズ、出たぁ~!


そんなわけで、誕生日、スルーし続けて正解だったということに♪
でかしたぞ、ポチコママ。さすがです。




*****〈オマケ〉*****

昨日の耳なますて。

あわせ
磁石のようにくっつくのでフシギ。

大きな垂れ耳をお持ちで、何をされても 「ぼ~け~」 と、
動かないで居られる子、レッツチャレンジ!


女は強しっ。
バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:03 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マハラジャクラブポチコにいきたい。
いきたいーーーーー!
元気になってきたようでよかったですね!!
安心安心v-238

>「今日は○っちゃん(クリ夫本名)の…」 と言って モジモジしているクリ夫さん
というところを見て笑っちゃいました~。
なんとなくクリ夫さんがガウンでもじもじしてる姿を想像させていただきました(笑)
クリ夫さん誕生日プレゼントちょうだい!

| PQ | 2007/12/05 00:30 | URL | ≫ EDIT

よかったよ~ ポタン君
検査服じゃないだけでも、元気に見えるよ~
これで安心して眠れるよ~

それと、クリ夫さんの誕生日、クリコさんに気づいてもらって・・
年1日ですもんね、自分が主役の一日。
探偵ナイトスクープをビデオでみてるクリ夫さんには親近感があるもんで・・
ポタン君がダウンなら多少致し方ないけど・・
どうやらクリ夫さんの順位は・・ポタン君の下みたいだから・・・
でも、胸フランケンのクリ夫さん応援してるよ~~
ありがた迷惑かもしれんけど・・・関西ソウルは国境を越える・・・

| じゅじ | 2007/12/05 00:32 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
インド流お祝い…知りませんでしたー!
インドで誕生日は迎えたくないな(汗)

耳ナマステ、手で押さえて撮ったんじゃなかったんですね。
なんか不思議だー。

| どらごん☆ | 2007/12/05 00:35 | URL | ≫ EDIT

すげーすげー

ほんとに、耳すて~だわ(*^_^*)
後頭部でしたのね。

タルハニでやってみましたけど、すぐに離れました。
顔が上向きの方がいいみたいですね。
今度お座りさせて再チャレンジしてみます!

| ぱんだんて | 2007/12/05 01:02 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございました

過日コメント欄におめでとうございますメッセージ書いたと思ったら抜けていた...ガ~ンv-12
...すみません。でも、クリ夫さん寛大そうだから、「ええて、ええて、ガハハハー」って笑って許してもらえそう。あたり?i-1よいしょっ。
すき焼き、おいしかったですか?
クリコさんみたいに、人のお誕生日のときはインド流、自分のお誕生日のときは日本流がいいですね。なはは。

| Purdy | 2007/12/05 01:57 | URL | ≫ EDIT

ポタンくん、ご回復おめでとうございます!!!そしてクリオさんお誕生日おめでとうございます!

すきやきかあ。お肉は日本のお肉だったのでしょうか?うらやましいぞ。
どうしてもオットよりもワガコの方を優先させてしまいますよね。クリオさんには仕方ないとあきらめてもらいましょう。

| kaorin | 2007/12/05 07:29 | URL | ≫ EDIT

ポタン君、元気になって良かったよぉ~。お見舞いコメントしようしようと思いながら数日が過ぎてしまいました。遅くなってごめんね。

モジモジするクリ夫さん、自分のことを「〇っちゃん」と呼ぶクリ夫さん、つぶれうんたん骨型クッキーを食べるクリ夫さん・・・ だんだんクリ夫さんのイメージが固まってまいりましたですよ。

| maddi | 2007/12/05 08:36 | URL | ≫ EDIT

すきやきかぁ…
昨日の夜は(会社で)おさつクッキー、今日の朝は(会社で)おにぎり……
つぶれみどりウンタンでも良いから、食べたい…

ポチコママ、何気にソフトなのは病み上がりだから?(笑)

クリ夫さん、私にもプレゼントー!!
えっとねぇ。マンションか土地か一生遊ばせてくれる甲斐性のある旦那さんのどれか!よろしく!!

| かおり | 2007/12/05 12:23 | URL | ≫ EDIT

写真、耳だろうとは思っていたけれどもまさかまさか後ろへチックり返っている耳とは!!!!なんて不思議な耳。

一番最初の写真で豪勢なマーブルの床とステキな壁にかかるビンボくさい「営業中」とかワイヤーハンガーとか気になって寝れそうにもありません。なんとかしてください。

あ、ポタンが元気になって本当によかったです。
ぽたん、クリコ母さんを心配させないでくれ!銀河系一の親ばかになっちゃうぞ。

ところで「クリ夫オーナー」は何のオーナー?球団?

| uta | 2007/12/05 13:22 | URL | ≫ EDIT

No.5の皆さん、今日のお昼前にお着きになりました。会社でクリコさんのメッセージ読んで、もうそろそろ届いてるかな~って家に帰ったら、母が受け取ってくれてました。
はるかカナダまで送っていただき、ありがとうございました。

| Purdy | 2007/12/05 14:50 | URL | ≫ EDIT

なますてぇ♪

クリ夫さん結構お茶目?w
うちなんていっつもお互いほぼスルーだよ(爆)
すき焼きパーチーしたんだ(^-^)なら、オッケーw

ポチコママのウルウルおめめがきゅんきゅんしちゃうわ♪
回復おめでとう!!

| ゆるさく | 2007/12/05 14:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

初めまして!

わんちゃん、復活されたとのことで
一安心ですね。
インドにお住まいだとみて、つい遊びに来てしまいました。
ラブラドール、本当に可愛いですね。

また、ふらりと立ち寄らせていただきます!
よろしくお願いいたします。

| フィジカルプランナー社長 | 2007/12/05 15:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/12/05 16:58 | | ≫ EDIT

↑非公開コメント書いたの、私。お返事の時の名前は、留美衣で☆
ナナは、動くから無理~v-12

| 留美衣 | 2007/12/05 17:02 | URL | ≫ EDIT

ピンドン入れちゃろ♪

もうね、ポタンの快復とポチコママの色気に負けてパァーッと一匹1万円のきびなごちゃんとか頼んじゃうぞ~

インドのお誕生日はそんななんですね?初めて聞いた!
クリ夫さん、私はねガタガタ言わへん洗濯機と、紙パック換えんでいい掃除機が欲すぃv-238

耳ステ試そうと狙ってるのに起きません。。。遊ぼうよぉ。。。

| momama | 2007/12/05 17:23 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです~
あまりの忙しさに気絶しそうになっておりました。

ふと訪れてみると、
クリ夫さんのお誕生日だったとか。
それはそれはおめでとうございます!
関西の血濃い41歳。
きっとうちの相方と盛り上がれること間違いありません。
歳も近いし。

でも犬クッキーは食べちゃだめよ。

耳なますて。やってみます(笑)

| ふーたまま | 2007/12/05 19:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

クリ夫さん41歳ですか。クリコさんとは20歳以上も歳の離れたご夫婦なのね(笑)違ったかしら?

耳なますて、優は出来ません。あんなに合わさらない。耳が短いみたいよ(爆)
すぐ、外耳炎になるのでたまには耳をチックリさせて風通しを良くしたいのに、ポタン君みたいになったら便利だろうなぁ。

ポタン君のために、お友達との約束をキャンセルされたクリコさん、ステキです。

| 優ママ | 2007/12/05 21:03 | URL | ≫ EDIT

お耳の写真は、車中だったんですね。
天井がせまってるように見えたのでハウスでの写真かと思ってました。
うちのフェリックスはきっと瞬間くっつきぐらいかな。
くっつかないかも。。。

○っちゃんとクリコさん、ラブラブですねv-238

| 687s | 2007/12/05 21:14 | URL | ≫ EDIT

私も思った(笑)!!

utaさんと同じところに目がいっちゃったよ(笑)!
営業中はわかるけれど なぜにハンガーって(爆)!!

ポチコママ 病み上がりのせいか
なんかお顔がすっきりして
垢抜けて 渋谷あたりのママから
銀座あたりのママになったみたい(笑)

クリ夫さん
私もプレゼント ちょうだ~~い♪

| 雪 | 2007/12/05 21:55 | URL | ≫ EDIT

届かない~~

ポタン君 お体良くなって~~ 色っぽいポチコママに 変身ですか??? ボッタクリならぬポッタクリで 今日は クリ夫さんのおごりでドンペリとおつまみは きびなご ささみジャーキーもつけてね~~v-351 ラッキーも お耳チックリに挑戦したけど・・・ 届かない・・・ ラブmixのさだめか・・・耳 小さいのよね(^m^)

| ラッキーの母ちゃん | 2007/12/05 22:59 | URL | ≫ EDIT

v-22PQさん
クリ夫さんのおごりでマハラジャクラブポチコで豪遊しましょう♪
クリ夫さんはガウンじゃなくてランニング&パンツ一丁でもじもじでした…(そのくせコタツに入っている!)。私と皮膚の質が違うんじゃないかと思うくらい、薄着。

v-22じゅじさん
関西ソウル、伝わってますよ~♪しかもじゅじさんもインドになじみが深いもんね。
ハイ。順位はポタンがもちろん上ですよ。私、よくクリ夫さんのこと無視してポタンに話しかけちゃうんですよね~(笑)。我ながらクリ夫さんが時々不憫になります。。

v-22どらごん☆さん
誕生日はナイショにしとくに限ります(笑)。ちょっと調べてみたら、誕生日の本人がおごる習慣の国、結構あるみたいです。日本に生まれててヨカッタ~♪
耳ナマステ、今日もやってみたんですがうまくいきませんでした。病気中限定??

v-22ぱんだんてさん
耳すて、お座りでちょっと上向きがいい感じです。ポタン、車の窓から前をじっと見てて、固まってくれていたのでうまくいきました。写真を何枚か撮る余裕があったので、結構長いことナマステしてたんですよね~。なのに今日寝てる時にやったら全然ダメ。。なかなか難しいです。

v-22Purdyさん
クリ夫さん、こんなたくさんの方におめでとう言ってもらったことないから、言っていただけるだけで大喜びです♪カナダは日本流ですか?外国は結構インドと同じ所もあるみたいですね。
NO5、到着よかった~♪ちゃんと梱包されてましたか?壊れてなかったかな?カナダの空の下を走る、NO5達、是非写真送ってください~♪

v-22kaorinさん
今回のすき焼きは、前回に続き、タイのでした♪しかも今回はインドの卵しかなかったので、生卵はなしで、卵とじ風になっちゃいました。でも美味しかったです~!
kaorinさんちだと、やっぱり小ザルちゃん達がルイタミちゃんより優先かな?

v-22maddiさん
ありがとうございます♪先生は咳、だいぶ続くと思うって言ってたんですが、思ったより早く治ったのでホッ。
クリ夫さん、昔は年よりずっと若く見えたんですが、だんだんメタボになってきたし、よく考えるとかなりオッサンなんですよね…その割には言動がおこちゃまです(笑)。

v-22かおりさん
ひえぇぇ~!!かおりさん、今日は会社、お休みして~!!ほんとに病気になっちゃうよ(涙)。ポチコママ、次回以降怖いですよきっと。。
プレゼント…私もそれ欲しい~!!!!そんなことしてくれる人が居たら…だんなさん取り替えちゃうわ~即。

v-22utaさん
ルルちゃんの大きな耳だったら絶対できる気がします!!しかもナマステだけでなく色々。挑戦してみて!!
よくぞビンボ臭い「営業中」に目を付けてくれましたね。さすがutaさん(笑)。2つも買ってきたんですよ~(涙)。。ダイソーで。
クリ夫さんは、「マハラジャクラブポチコ」のオーナーですよ♪

v-22ゆるさくさん
ゆるさくさんのダーリンは、誕生日じゃなくても毎日誕生日パーチーみたいに美味しいもの食べてるしな~♪すき焼きは美味しかったよ~。今回は日本の卵もなかったので、卵とじ状態だったけど(笑)。
ポチコママ…回復しすぎてちょっとえらいことになってます(涙)。

v-22フィジカルプランナー社長さん
コメントありがとうございます♪
インドにご興味おありですか?最近は日本でもインドブームになりつつあるから、「インド好き♪」て言ってもようやく変な人っぽい目で見られなくなりました(笑)。
また遊びに来てください~!

v-22留美衣さん
了解♪
ラブも元気でいいですよ~!!言うこともよく聞くよ♪でも大きすぎてお散歩とか大変かも。。そ、そうだったね。ララちゃんはポタンの10倍以上動き回りそうだもんな(笑)。

v-22momamaたん
キャー。1万円のきびなごちゃん♪もちろんクリ夫さんのおごりよね。掃除機、やはりダイソン!?もなたんは抜け毛多くない?うちは本当にすごいよ~。しかも四季がないから年中万遍なく抜けている気が(涙)。
あ、業務連絡。メール見てくれたかな~?

v-22ふーたままさん
お疲れさまです~♪奈良にも行かれてたんですね。私は幼稚園生の頃、シカせんべい持って突っ立っていたら、シカさん達に頭突きでちっくり返された恐怖の思い出があります…(笑)。
ご主人とクリ夫さんの濃ゆい関西弁の応酬を聞いてみたいです♪
耳すて…ふーた君のお耳でできる!??

v-22優ママさん
そ、そうなんです。まだハタチ過ぎたばかりで~♪…殴られそうなので撤回します(笑)。一応10年近くクリ夫さんの方が長く人生を歩んでいるはずなのですが…ちゃんと学習してる??て感じです(笑)。
私も外耳炎防止にと思って、寝てる時はよくわざとちっくり返らせてます。ちっくり姿が好きというのもありますが♪

v-22687sさん
動いている車の中なのに、なぜあそこまで静止していたのか、ポタン謎です。。今日寝てる間にやってみましたが、できなかった~。。ポタンのナマステ部分、思わず洗濯バサミで止めたくなっちゃいました(痛いって。。)。フェリックス君(お名前聞いたの初めてだったかも。かっちょいい~♪)も是非チャレンジを!

v-22雪さん
今お返事を書いてて思ったのですが…もしやutaさんの書いてたハンガーって、「営業中」の上の三角??あれはヒモですよ~♪左はハンガーだけど(笑)。
ポチコ服を着ると、なんか色っぺえお姉さんに見えるから、フシギです。
あ。業務連絡です。メール読んでいただけたかな?

v-22ラッキーの母ちゃんさん
ウフ。ポッタクリ♪いいですな~!!(今日のナイスネーミング賞♪)
ラッキーちゃんの耳が小さいんじゃなくて、ポタンのが大きすぎるのかも。。パピーの頃からめちゃめちゃ大きくて、「ちょっとそりゃないだろー」て思ってました(笑)。耳の大きさはほとんど変わらず、顔だけがどんどん大きくなりましたが。でもポチオ犬と比べても、明らかに大きくて分厚いです。出世するのかしら?

| クリコ | 2007/12/06 00:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/161-d3765482

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

