PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あむすぴぼけ再考

昨日もちらっと写ってましたが、
クリ夫さんが日本でまたこんなものを買ってきました。



看板
いずれも100円(ポタン以外)。


クリ夫さん…。 一体何を目指しているのでしょうか。。
 これが気になって眠れないと訴えていたutaさん、これで熟睡できるかしら?




さてさて。

これまでポタンのことをさんざん、
「あむ~っすぴ~っぼけ~っ」 呼ばわりしてきた私ですが。

今回も、
「いつも寝てばかりだから病気治ったかどうか分からないよ~」
なんて正直思っていた私ですが。

すっかり元気になったポタンを見て、気づきました。



同じ 「あむ~っ」 のおねだりでも…


じ


病気の時の待つ顔と、


じ



あっ



ヤター


治ってからの待つ顔では、表情も目力も全然違うんだなぁって。




同じ 「すぴ~っ」 でも…


す・・・ぴ


しんどい時の寝顔と、


ぐご


元気になってからの寝顔では全然違う。 ような気がする。。




同じ 「ぼ~け~っ」 でも…


ため息


深いため息まじりのぼ~け~と、


瞑想


本当になんにも考えてないぼ~け~は違う。



おんなじだと思っていたポタンの様子に大きな違いを感じ。

 「やっぱりこの子には辛い思いや苦しい思い、ちょっとでもしてほしくない・・・」

そう、改めて思うのでした。
いつまでも元気でいてね、ポタン・・・



ペーパー
体ならしの7:00。

昨日から2つ目のトイレットペーパーが食べられようとも…



ネックウォーマー
本稼動の13:00。

日本から持ってきたばかりのネックウォーマーがデロンデロンになろうとも…



メガネ
目の前に差し出すと一応反省。絶好調の16:00。

メガネが壊れようと… ポチオ犬時代から通算4つめ。



げ、げんきでいてね。(涙)


ポタン大暴走中。
バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:02 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっと、えっと、、、

元気で何よりですね(棒読み)。

日本で眼鏡買って帰りましょう。
でも元気になった事が嬉しくってクリコさんはポッタンを
あまり怒れないに違いない。
ポッタン!やるなら今よ!!
ラブの血を発揮するのよおお!!

| PQ | 2007/12/06 00:31 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、インドで商売でも始めるのかしらん・・v-17
ポタン君、ますます元気に♪ほんとによかったよ・・・
ばんばん トイレットペーパー食べていいよ~~
ばんばん ネックウォーマーがデロンデロンにしてもいいよ~
ばんばん めがね壊してもいいよ~~

でも、村上ショージのギャグ取っちゃダメだよww

| じゅじ | 2007/12/06 00:36 | URL | ≫ EDIT

あ~この「ビールあります」すごく欲しくて前回帰国中に探してたの。でも大きいのしかなくて1000円以上してたからあきらめた経験が。(涙)100円なのぉ~?見る店間違ってたか。

決して豪快ではないけれど、地味~にラブの破壊の血を発揮してるポタンくん。もしかしておとなしめに破壊すればばれないと思ってる?


| maddi | 2007/12/06 03:37 | URL | ≫ EDIT

なぜかカナダなのに「ダイソー」があったりするのですが、行くたびに2ドル(カナダでは100円ではなく、2ドル)のくせに、別に必要でもないのに、購買意欲をそそるものが多く、スルーしてほんとにいるものだけゲットするのが大変です。
ん~、その「たこ焼き」ののぼり?欲しいぞ。今度探そ。
ポタンくんのリンゴおねだりの悩殺流し目、たまりませんねー。絶・好・調!
メガネのレンズさんはどこへ行ったのでしょう...。
うちの旦那くんのメガネも原型をとどめないほどに破壊されましたが、駄目もとでメガネ屋さんに持っていったら、(ほんとに、これは直せんでしょ~っていう、ゴリラが握りつぶしたようなつぶれ方でしたが)優秀なメガネ技師さんの手によりみごと復活しました。クリコさんもトライしては?

| Purdy | 2007/12/06 03:56 | URL | ≫ EDIT

さては・・・

ポッタンの仮病やったに違いない!!きっとそーだ!!
でもそろそろ飽きて退屈してきて、そんな暴挙に出てる気が・・・

クリコさんが手を加えてるから「しんどそう」とか思って見てたけど実は素の写真なら普通のポタンやったり?
ま、どっちにしろ眼鏡破壊されよーが元気が一番☆
ポタン。いついつまでも元気でいんとアカンよ~

クリ夫さんはそれを集めて楽しんでるコレクターですか?
案外10年後にプレミアついて一個数十万円になるかもょ!?ってないない。汗

| momama | 2007/12/06 13:18 | URL | ≫ EDIT

ポタン君良かったですね~!!
クリ夫さん、最高!ヾ(≧▽≦*)ノノノ
ザ・ジャポン魂なりね~♪
メガネ...(-∀-;) フェブリーもフェブパパの
グラサン(古っ)をいくつ破壊したことか...(〃゚д゚;A)
でも、なによりも、元気が1番!!!
メガネは、また買えるもんねっ!
ポタン君!またりゅりゅりゅ~♪を炸裂してね~!!!

| SUCI | 2007/12/06 14:23 | URL | ≫ EDIT

さてはお空のポチオ兄ちゃんが、ポタンくんの病気回復に一役かって、そのままママとパパのそばにいたくてSTYしちゃったのかな^^
だったら良いですよね♪
大変だけど、ポチオくんもそばにいるんだもん♪

でもポタンくん…相変わらずイタズラが地味(笑)

| かおり | 2007/12/06 15:03 | URL | ≫ EDIT

ポタン君すっかり元気になって良かったね~~。。地味~に悪戯してるけど元気が一番!!なので許す!!!(勝手にすいません)

家の近所にラブスポットが三ヶ所程あるのですが・・今日はイェローラブ(女の子)の所によってナデナデしていたのですが熱烈歓迎でちっくりかえってカモ~ンのポーズ(わかります?)でなでれなでれの大催促。。。挙句の果てに大興奮でそこんちの柵を破壊して飛び出しそうな勢いだったので慌てて彼女をなだめて逃げるように帰りました。。。。v-12

ラブってやっぱり凄いんですねぇ・・・改めてラブのパワーにびっくり。。。

| ぶりぶり | 2007/12/06 18:50 | URL | ≫ EDIT

レ、レンズはいずこに?!?
まさかポタン君のお腹の中。。。(@o@)

なにはともあれ元気回復おめでとうございます♪
おイタも(ある程度までは)元気な証拠ですよね~

うちの子はミニチュアダックスなのですが
手袋、雑巾、キッチンミトンが好物です(^^;
(落としたらすぐ拾えって話ですが)
特にキッチンミトンは至福の顔でカ~ミカミv-238

うちの子の落ち着きとデジカメがないのですが
サンタさんがデジカメをくれるハズなので
来年はワンコ写真にも挑戦したいです(^^)

| MAKI | 2007/12/06 19:42 | URL | ≫ EDIT

ポタン君の「じっ」の上目遣いかわいい~!
そんな目されたらもうなんでもあげちゃうよ~~♪
ほんと元気になってよかったですね。
ポタン君が調子悪いとクリ家全体に関わってくるもんね(汗)

のぼり・・
ポチ子ママ、2号店でも出すおつもりかしら・・・

| りえっぺ | 2007/12/06 21:26 | URL | ≫ EDIT

ほ・・・本当だ。全然違う!いつものあむ~っ、すぴ~っ、ぼけ~っだ!めがね壊したんなら、叱らなきゃ、いつか家が壊れちゃうかも!?

| ニャコハチ | 2007/12/06 21:30 | URL | ≫ EDIT

むはは!

クリ夫さんのセンス 理解が出来る私って・・(笑)
でも100円で買えちゃうんだ!ビックリ!!

100均が 今は熱が冷めていた私(今はコストコとイケア)だけれど なんか また行ってみたくなっちゃったです(笑)
なんか うちでやる忘年会とか新年会とかに使えそう(笑)!

ポタンちゃんの表情って ホント豊かですね。
愛しっちゃってるママゆえに その違いを
シャッターチャンスで撮れるんでしょうね。

| 雪 | 2007/12/06 22:04 | URL | ≫ EDIT

ポタン君、いつもあむすぴぼけのふりをして、とんでもないイタズラしてますね。やっぱりヤンチャラブなのねぇ~v-15
めがねは危ないからやめましょう。実害も大きすぎるし。
その点、Tペーパーやネックウォーマーは柔らかいから安全安全。
でも、やっぱり実害もあるかしら?クリコさん。。。v-37

| mi-goro | 2007/12/06 22:37 | URL | ≫ EDIT

ひゃー。送信したら、消えちまった。
ダブってたら消して下さい。

すっかり元気になったようで・・・よ、よかったです(汗)

ふーたはものをかじることはほとんどないのですが
ティッシュペーパーだけは大好きで
ちぎっては投げちぎっては投げ・・・
とっても楽しそうです(T_T)

耳ナマステ
ふーたは毛がもしゃもしゃですが
できたような気が・・・
また記事にアップします!(笑)

| ふーたまま | 2007/12/06 23:00 | URL | ≫ EDIT

ぬはははは~~

ネックウォーマーの びよ~~んのおさしん 小学校1年生位の子が登下校の時におふざけして黄色いお帽銜えているみたい~~ ラッキーは 家に来た時には もう4歳過ぎていたから悪さはされたことないんだけど・・・ 私も眼が悪いので 眼鏡だけは壊されたら 大魔神になっちゃうかも・・・e-281
ハマ・ポチコの次は・・・ まいど・ポタポタ君で たこ焼き屋さんでっか???(^m^) クリ夫さんがつきっきりでご指導してくれるから・・・ カレールー入りの丸いインド焼きなんていかが・・・

| ラッキーの母ちゃん | 2007/12/07 00:15 | URL | ≫ EDIT

v-22PQさん
このあり余ったエネルギーをどうすればいいんだろう。。
メガネをかけるのって、寝る前にコンタクト外した後だけだから、つい枕元におきっ放しに。。。懲りずに何個も壊されてます。日本で買ったら高いから、壊されたらめちゃ落ち込みそうだよ。。

v-22じゅじさん
やっぱり「たこ焼き」がお気に入りのよう♪じゅじさん、もしやたこ焼きも作っちゃいますよね。もしやっていうか、絶対作っちゃいますよね!じゅじレシピ、見たい~♪
村上ショージて誰ですか!?関西限定??クリ夫さんに聞いてみなきゃ(笑)。

v-22maddiさん
ダイソーでばっちり売ってますよ♪ハワイにはダイソーないですか?(なんとカナダにはある!?)でもまあ…恐らく…Kさんにボロボロにされること間違いなしな気がしますが(笑)。
ポタン的には暴君並の大暴れをしているようなんですが、よくよく見ると、しょぼいですね。。ポタンのイタズラ。

v-22Purdyさん
カナダにダイソーって、衝撃的なんですけど!!売ってるものも日本で売ってるようなものなんですか?
レンズさんは3つくらいに割れて、放置されてました。。でも破片が全部見つかったわけではないので、ウンタンから発見される模様。メガネは枕元に放置しちゃうので、懲りずに何度もやられてます。この程度なら治せそうかも!

v-22momamaたん
散歩行ってないからストレス溜まってるのかも。。今日も友達に言われたんだけど、なんかやっぱりまだちょっとしんどそうみたい。いつもと目が違うって言われた。しかも2キロ近く痩せたみたいなんだ。。(涙)
クリ夫さんのコレクションがこれ以上増えぬよう、阻止せねば!

v-22SUCIさん
フェブたん、パパさんが好き過ぎてあむ~って言っちゃったかな?(笑)そういえばポタンは私のメガネにしか手を出してないなぁ。ポタンのりゅりゅりゅ、地味ですがポタンにしてはかなりの大暴れなので、何だか怖いわ~♪

v-22かおりさん
ポチオ犬が指示をしたら、もっと涙の出そうな恐ろしいイタズラをしそう。壁に大きな穴開けたりしてたし(強盗にでも入るのか!?)。家具は横倒しとか…辞書は木っ端微塵とか…(涙)。
ポタンの大きさで破壊活動をしたら(ポチオ犬は華奢だったしね)、うちが恐ろしいことになりそうで怖いです(笑)。

v-22ぶりぶりさん
確かに。嬉しくてイタズラ風景をニコニコしながら見ちゃったんですよね・・。
ラブ、すごいでしょ?何をどうやったらこんなに人間が好きでいつでも遊びたくて嬉しい犬ができあがあるのか、フシギです(笑)。しかも自分の大きさを自覚してないんですよねみんな。。

v-22MAKIさん
レンズは3つくらいに割れて、落ちてました。でも一部はポタンのお腹の中へ。。プラスチックレンズだったのでだいじょぶと思いますが。うちもミトン大好きですよ~♪やっぱりあのクッション感がたまらないのかな?至福の顔してると、ついそのまま見てていたくなっちゃいますよね♪(そしてうちのはボロボロに、、)
ワンコちゃん写真、是非載せてください~!

v-22りえっぺさん
白目の見え具合が人間の目みたいでしょ?ポタンは自分の可愛く見える表情や角度を熟知しているように思えてならないです。。
ポチコママ、えらい関西色の強い店に方向転換するのかな?居酒屋ポチコとか。。ポチコ食堂とか。。。

v-22ニャコハチちゃん
ポタンが本気でお空のポチオ犬並に暴れたら、本当にうちが壊れそうだよ(笑)。
通りすがりにぶつかられただけでもアザできちゃうくらい骨太ちゃんで大きいから♪

v-22雪さん
100円ショップ、どれも安くてビックリ。でもだいたい「中国製」の文字が(涙)。。。
ポタン実はカメラ嫌いなんですよ。普通の時に撮ろうとすると顔を背けるの。でも何かしてる最中(オネダリとか)だと、自然なお顔してくれます。その分この写真みたいにぶれちゃったりするけど(笑)。

v-22mi-goroさん
たまにギャーッて感じのことをするんですが、でも皆さんのコメントを読むとやっぱり地味…?言われてみれば大したことないように見えてきました(笑)。
メガネは枕元に置いちゃうので、何本もおさらばしました。。もうしばらく買わないです(涙)。ネックウォーマーは安いけど、インドで買えないと言うのが何よりも貴重。。

v-22ふーたままさん
ふーた君自身もフワフワの綿みたいですよね♪ティッシュが似合いますね~(笑)。
おおっ、耳ステ、できましたか!!楽しみにしてます~♪ポタンは病気が治ったらなぜか耳がヘニョンてなって、全然できなくなっちゃいました。何だったんだろう…あの見事な耳ステは。。

v-22ラッキーの母ちゃんさん
あぁっ。帽子。ゴムのところがびよーんて伸びちゃうんですよね♪メガネは枕元に置きっぱなしにしちゃうので、すぐに餌食になっちゃいます(涙)。もう買うまいと思うんですが(夜寝る前、コンタクト外した後につけるだけだから)、やっぱりないと不便で買ってしまい。。
クリ夫さん、たこ焼きにかける情熱は結構すごいんですよ♪

| クリコ | 2007/12/07 00:30 | URL | ≫ EDIT

うう、コメントしたと思ったんだけれどもどうやら思い込みだったらしいです。若年性健忘症どころか認知症まで併発しているらしい私の脳みそ。
ダイソーとは何ぞ?
「営業中」
「たこ焼き」
「ビール」
ときたら・・・

つ、つながりました!マハラジャバーポチコのメニュー?!
マハラジャなのに「たこ焼き?!」という関西人オーナー独特のメニュー。個性的なぼったクリバーになりそうな予感。

て、私のコメントは本文と関連薄すぎ。
ポタンはああ見えていろいろ考えているのかもしれません(なんちって)。

| uta | 2007/12/07 02:28 | URL | ≫ EDIT

v-22utaさん
utaさんの脳みそは一足早く日本へ飛んでしまってるのかも~!
マハラジャバーなのに置いてあるものがたこ焼きとビールて…ポチコママ、母ちゃんとか呼ばれてそうですね(涙)。たこ焼きでどれほどぼったくれるのか、見ものです。

utaさんのブログが帰国中どうなってしまうのか(更新できる??)、心配な私です。。そして日本滞在中はいつもにも増してブログ上のスパーキーの存在は…(笑)

| クリコ | 2007/12/07 11:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/162-212938b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

