PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病気にまつわるつながってる、いろいろ

ポタンがケンネルコフで苦しんでいたのとちょうど同じ時期、
なんと日本に居るポタンの兄弟、さくらちゃんとまおらちゃんも、
ポタンよりは軽症だったものの、同じコンコンが出ていたと聞いてビックリ。

兄弟つながってるんだな♪ て。 
病気になって言うのも変だけど、何だかちょっと嬉しかったです。


それにしても…

シスターズ
私に元気が出るようにって、こんな写真を送って下さったベルマサさん、ありがとう♪


アフロになっててさらにビックリでしたが…(笑)。
 さくらちゃんのブレ具合とまおらちゃんのマッタリ具合が、2匹の性格をよく表わしてます。。





さてさて。

つながっていると言えば…
ポタンがちょっと具合悪いだけで、自分まで病気になりそうなくらい凹む私ですが、
やっぱりそれは、ついお空ポチオ犬の記憶とつなげてしまうから。


大王のクリニックの待合室はとても狭く、実質1匹しか入れないので、
基本的には診察まで外で待つことになります。

今回も、白い息を吐きながら待つポタンを見てたら…


待つポタン
咳する度に泣きそうな顔で駆け寄るので、悪い事してると思ってたみたい。ゴメンねポタン。


ちょうど同じ時期に病院通いしていたポチオ犬の姿とたぶって仕方ありませんでした。


待つポチオ犬
手術や抗癌剤で苦しい思いをしても、病院は大好きでした。


ケンネルコフの咳と、肺転移の咳なんて全く違うのに、おんなじに見えてしまう、
私の中でトラウマになってしまった、イヤ~でダメ~なつながりです。




でも、2匹のこんなつながりもあります。

すっかり具合は良くなったけど、週末の血液検査が終わるまでは念のため、
お外の散歩を控え中のポタン。
元気があり余っているのか、昨日のように大暴れです。

メガネ破壊後はおりこうさんで、夜は天使のように眠っていましたが。


はうすすぴ
顔や頭をむぎゅ~っと押し付けて寝るのが大好き。



目覚めたライオン、朝はこちらを破壊なさいました。


スプーン
白をきるポタン、結構往生際悪いです。


優等生で、怒る必要なんてほとんどなかったポタンなのに、
あれを壊され、これを壊され、昨日からてんやわんや。
まるでポチオ犬が元気だった頃のよう。

病気がもたらしてくれた、ちょっと嬉しいつながりです。


2ぽ
やっぱりポタン…顔でかっ。




まあイタズラのスケールは全然違うんですけどね…。


破壊王
ポタンと違ってとても素直に反省するポチオ犬。



鑑
その他ショックが大きすぎて写真すら撮れなかったイタズラ数々。



ポタン…… やっぱり地味。プッ



あ、でもポチオ兄ちゃんを見習わないでね。
バナー
クリックよろしくお願いします!

| お空のポチオ犬 | 00:03 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポチオ犬のやっちゃった~☆な笑顔がたまりません。
かわいい。この笑顔でクリコさんは即許してしまったに違いない!!
比較するとポッタンは地味だししらを切ろうとするし。
まだまだ修行が足りないのかな~(笑)

コンコン、はやく完治しますように。
兄弟犬さんたちももうダイジョウブかな?アフロが素敵すぎるわ。

| PQ | 2007/12/07 00:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~ 未だ夜鳴きが治まらず、真夜中散歩から今帰って来たとこです。f(^_^;)

ポタンくん、いたずら出来るほど元気になってきて良かったですぅ♪

あぁ、でも眼鏡破壊は辛いなぁ…。

| ぐりやん | 2007/12/07 00:54 | URL | ≫ EDIT

トラウマ???

愛犬がお具合い悪いと 頭の中にある似た症状探すんですよね。ラッキーの前のワンコは 女の子のシェルティで ウマウマのいたずらは 数知れず・・・ ミルキーを 一袋完食しました。器用に紙はちゃんと剥いて・・・ポチオ君とポタン君 顔の大きさは置いといて(^m^) やはり 似てますね。ポチオ君のいたずらに比べたら・・・ ポタン君はまだまだですな・・・ 週末 ラッキーも血液検査です。お互いに良い結果でありますように・・・ メタボ・・・ 危ないかも・・・(笑)

| ラッキーの母ちゃん | 2007/12/07 01:23 | URL | ≫ EDIT

ベルマサさん、どこへ行けばアフロヅラが手に入るのか教えてくださいね。それにしてもさくらちゃんにそっくりな、アメリカにはたくさんいるよ!

ポチオ君って何気にイケメンラブですね。体のバランスいい~、色も黄色~、おちゃめでいい感じ。
片足がないのがいたいたしいね。クリコさん、辛かったね。
私も自分の子供が病気になったり自分より先に死んでしまうなんて想像もつかないよ。

このポチオ犬の隣にいるのは・・・もちろんクリ夫さん?!
サラリーマンな服装していますね。おぼっちゃまみたい。

| uta | 2007/12/07 05:30 | URL | ≫ EDIT

ポタンくんもポチオくんも、とても愛されていますね。可愛い。穏やかな笑顔に癒されました。うちにも同じラブラドールの男の子がいました。去年14歳で虹の橋へ。いまだにのりこえられずにいます。いつか私もあの子の生まれ変わりに会えるといいな。
これからもブログ楽しみにしていますね。

| ぽっぽまま | 2007/12/07 07:14 | URL | ≫ EDIT

さくらちゃん、めちゃソウルフルでファンキー
まおらちゃんはコサックダンスが上手そう・・・

ポタン君とポチオ犬のツーショット、多分ひきの距離があっていないのかも・・・・・・きっとそうだよ・・多分・・
ほっぺたの垂れ部分で顔の大きさ、違うかもねww
ポチオ犬、いたずら後の誇らしげな顔♪

クリコママ、もう少しだからね、もう少しの辛抱でポタン君完治するから

タコ焼き、焼いてるでぇ~いつ何時食べたくなっても出来るように、冷凍タコは常備♪レシピはいつもてきと~よ
最初の焼き具合をみて生地の微調整加えていくのよん。

| じゅじ | 2007/12/07 10:09 | URL | ≫ EDIT

クリコさぁん…会社から見てるんだけど…またまた泣いちゃったよぉ;;
ポチオ兄ちゃんのお話は、とっても悲しいんだけど、とっても心が暖かくなります。
痛い辛い思いをしただろうに、笑顔のポチオ兄ちゃんは、クリコさんとクリ夫さんに出会えて、そしてこんなに愛されて幸せだったんだろうな。
あ・・・ごめんなさい。また泣いちゃいそう……

ポタンくんの寝姿、ふぶきと一緒♪
犬種は違うけど、あむすぴぼけなところとか、しょぼいイタズラばっかなところとか、なんか似てるw

| かおり | 2007/12/07 10:11 | URL | ≫ EDIT

ポチオ犬の破壊ぶりはすごいですね。さすが破壊王v-20
「~と思われる物体」て言葉が大げさじゃないのがすごい!
レンズを食べちゃってお腹は大丈夫だったのですか?
でも、「やっちゃった!」の笑顔がたまりませんv-10
愛して止まないのが察せられます。

| mi-goro | 2007/12/07 18:36 | URL | ≫ EDIT

えええっ!

ポチオ君レンズ食べちゃってたの!?その後出て来たんだろうか....(^^;)
それにしてもすごい破壊っぷりだったのねw

ポタン君いたずら出来るくらい回復してきたのね。
きっともう元気だよってクリコさんやクリ夫さんにアピールしてるんだろうね♪
良かった良かった(^-^)
え?いたずらは良くないよw

| ゆるさく | 2007/12/07 19:48 | URL | ≫ EDIT

時々ね、
ポタン君とお空のポチオ君の顔が
そっくりに見えるときがあるんですよ。

でもね、
一番違うとこはね、
ポタン君はくっきり二重なんだよね。

あ、うちのタルハニさんたちは
ちっくり耳なますてはできませんでした。
すぐに離れてしまいます。
冬休みに強化合宿です。

| ぱんだんて@まだまだ仕事中 | 2007/12/07 22:24 | URL | ≫ EDIT

ポタンくん、スプーンをやってしまったものの・・・ママ スミマセンって顔が、かわいい!
ジャックは、何のことですかぁ?って反省の色が無い上に
最終的には逆切れするんですよ
まぁチビ達もそんな感じなんで、ジャックにだけ賢く育ってねなんて無理ですよね、ハハハ

ポタンくん早くお散歩に出て思いっきり遊べるようになりますように♪

| KAO | 2007/12/07 23:04 | URL | ≫ EDIT

私のかつら!?

アフロヘア「さくら」の母です。
こちらのクリコさんがかなりへこんでましたので、
「大丈夫ぽたんは丈夫な犬だよ、笑ってごらん」の思いを
込めて、タンスの奥から引っ張り出した私のかつらです。

・・・本気にされる前に「じょうーだん」ですってば(笑)
数年前、どこかの通販で何かを購入した際のおまけなんです。
我が家には3頭のラブがいますが誰がかぶっても笑える!
クリコさんも先代ポチオ君の事と重なって辛い時に
わずかな瞬間でも「うひゃーー?!」と笑ってくれて嬉しい。

ぽたんと同時期発症ケンネルコフのさくら&まおらは
軽症のまま自然治癒したものと思われます。
みなさまもお気をつけください。のどにつっかえてる感じ。

| ベルマサ | 2007/12/08 00:18 | URL | ≫ EDIT

v-22PQさん
やることは絶句するくらいすごかったんだけど、怒るとホントにゴメンナサイ~!!て目をしばしばさせて、口元引きつらせて謝る子だったので、可愛かったよ~。その点ポタンはなかなかって感じです。
ポタンがアフロにしたら…髪切り忘れてボーッとしてるおっちゃんみたいになりそう。

v-22ぐりやんさん
真夜中散歩もだいぶ寒い時期ですね。。ぐりやんさんもぐりさんも、風邪引かないように気をつけて下さいね♪
メガネ、ちゃんと閉まっておけばいいものの、つい出しっぱなしにしちゃうので、ポチオ犬にもポタンにも、仲良く2つずつ壊されました(涙)。もう当分買いたくない。。

v-22ラッキーの母ちゃん
先代ちゃん、ミルキーって!!(笑)甘くて美味しくてママの味だし、辞められない気持ちは分かるけど…ウンタンすごいことになったのでは!?
検査、ポタンも明日(土)の朝行ってきます。結果が分かるのは翌日だけど、これだけ元気そうだからだいじょぶだといいなぁ。。ラッキーちゃんも何ともありませんように♪

v-22utaさん
ポタンがボーッとキュート系なのに対し、ポチオ犬は目張りが入ってて、鼻筋が通ってて、キリッと系でした。性格は顔に表れるのかな?どっちもそのまんまだ。
クリ夫さん、授業参観の父さんみたいでしょ。この写真見るといつもそう思います。

v-22ぽっぽままさん
ポチオと2年でお別れになったのも悲しかったけど、14年も一緒に過ごしてのお別れ、本当にお辛いことだと思います。私もポタンのことを、ポチオ犬がそのまんま生まれ変わってくれたのではないとしても、きっと魂や思い出の一部を持って、生まれてきてくれた子だと信じてます。ぽっぽままさんの所にも、そんな子が、やって来てくれるといいな♪ままさんを笑顔にしてくれるようなステキな出会いがきっときっと♪

v-22じゅじさん
ヅラひとつでこんなに人間ちっくになるとは、さすがポタンの兄弟!?
ポチオ犬とポタン…体の大きさを同じに合わせたはずなのに…ポタンの頭が明らかにでかい(笑)。確かにダッコした感じや触った感じも重量感が全然違います。
たこ焼き~!!今度ブログにアップして~♪(あ。うちも冷凍タコは常備よっ)

v-22かおりさん
いつも泣かせてゴメンです。。ポチオは本当に参っちゃうくらい大変な子で。一緒に居られた時間は短かったけど、すごく強烈で濃密な時間を過ごせて、思い出を残せたなぁとは思います。
ポタンとふぶきちゃん、縁側に座らせてみたいな。マッタリした老夫婦みたくなっちゃいそう(笑)。

v-22mi-goroさん
これこそラブって感じでしょ?ポチオ犬。
レンズはプラスチックレンズだったし、バリバリに砕いて食べちゃったので、ウンタンから普通に出てきました(笑)。他にも鉛筆とか、シーツとか…本当に色々なものをボロボロにしてくれました。いっぱい困らされたけど、すっごーく可愛い子でした♪

v-22ゆるさくさん
レンズは粉々に噛み砕き、無事ウンタンから放出(笑)。メガネや軽石はマシな方だったかも。。私が居るときしかイタズラしないポタンとは違って、留守番が本当に苦手で、独りにすると決まって何かが壊れてました(笑)。
もし2匹一緒に居たら、ポタン、精一杯イタズラしても全然気づいてもらえなそう(笑)。

v-22ぱんだんてさん
お疲れ様です~!!
ポチオ犬の顔はかなりキリリだったんですが、ポタンはやっぱり全体的にタル~ッとしてますよね。目と鼻もやたら大きいし(笑)。
耳すて、ポタンももうできなくなっちゃったんです。ヘニョンて離れちゃいます。もしや病気中で筋肉が硬直してた??とか思ったりして。でも結構気に入っていたので、ポタンにも強化合宿入ってもらいます♪

v-22KAOさん
あのスプーン、ポタンのゴハンをまぜまぜする用なのに…自分のをぶっ壊してます。
ジャック君、お空のポチオ犬よりもさらにダイナミックそうですね(笑)。その爆裂ぶりでKAO家の運気を上げてあげてね♪
ポタン、明日の検査で問題なかったらいっぱいお散歩行こうね~。

v-22ベルマサさん
マァッ!!人間用だったんですね。でもオマケでアフロとは、なかなか粋な通販ですよ(笑)。夜にさくらちゃん見て大爆笑、朝起きて今度はまおらちゃんで…本当に楽しかったです。ありがとう♪
ポタンの咳もすっかり収まりました。熱とか出る前に大王に見せててヨカッタ~。さくらまおらがポタンの分をもらってくれたのかも。

| クリコ | 2007/12/08 00:40 | URL | ≫ EDIT

出遅れました!!

まったく なんでか こんな時間になっちゃうのですよ(トホホ!) クリコさん まだ起きているかな??

ポチオくんのハイパーぶりは すごい!
でも その時は大変でしたでしょうけれど
今となっては いい思い出ではないでしょうか・・。
ポチオくんの痕跡を なでなでしたくなりますよね。

しかし クリコさんのメガネ 大変だわ!
でもね 今 zoffっていう眼鏡屋さんだと
30分ぐらいで 一番やすいので確か5000円前後で
フレームもレンズも出来ちゃいますよ!
私 結構 利用してます(笑)!

| 雪 | 2007/12/08 00:54 | URL | ≫ EDIT

v-22雪さん
起きてますよ~♪ポタンは足元で寝てるけど(笑)。
ポチオ犬のイタズラ、本当に大変でした。でもめちゃめちゃなことやる割には、すごく反省する子で、顔を引きつらせながら謝ってました。だからいつも許しちゃった。。
オォ。メガネ、そんなに安くで作れちゃうんですね。インドもフレームは安いんですが、まともなレンズにしようと思うと、結局それくらいかそれ以上かかるかも。日本で作ってみようっと。耳寄り情報ありがとうです♪

| クリコ | 2007/12/08 01:00 | URL | ≫ EDIT

まおらのアフロ載せていただき有難うございました(^o^)丿楽しく拝見してます!すっかり元気になって良かったです。このアフロまおらは、ちと違うのですが、いつものまおらは本当にボタンちゃんにそっくりです。もうすぐ会ってもらえるから、楽しみにしていて下さいね。それにしても、ボタンちゃんは、写真うつりがいいですね。まおらは、撮られるのが嫌で、年賀状の写真大変です(>_<)
ではSee you soon!!!

| 佐藤紀子(まおらママ) | 2007/12/08 20:59 | URL | ≫ EDIT

v-22まおらママさん
コメントいただけて嬉しいです♪いつもベルマサさんからまおらちゃんの様子も伺ってます~!
まおらちゃんは女の子らしくてカワイイ!!て感じですよね。会えるの本当に楽しみです。いきなりムギュギューッとかして嫌がられちゃうかもだけど♪

| クリコ | 2007/12/08 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/163-aa6e6a01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

