PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポタンが怖いとき

ポタンの血液検査の結果が出ました。
もう咳もすっかり収まったし、食欲はすごいし、ピョンピョン跳ねてるし、
全然心配してなかったのですが…。


結果
ASTは正常に戻ったのに、ALTが76から214に上がってしまいました。


肝臓の数値がまたもやあまり良くありませんでした。
大王は infection のせいだから全然心配することじゃないよと言ってはくれますが、心配。

とりあえず1週間、肝臓用のシロップを飲ませ、
ドッグフードを辞め、脂肪分少な目の手作り食にするよう指示を受け、
また改めて検査することに。






さてさて。

昨晩ちょっとはじけすぎてしまったお陰で、


ダンス
屋上だったのでめちゃめちゃ重ね着してきました。クイーンはノースリーブでしたが(笑)。


今日は異様にだるくてずっと寝ていました。
私に合わせて隣で一緒に寝続けてくれるポタン。
そんなポタンの顔を見ていると、とてもホッとします。
そして思うのです。なんてかわいいんだろうと…。



嬉しい顔はもちろん…


嬉しい




ニッコリ笑ったような寝顔。


寝顔




何かをじっと見つめている顔。


ぼけ顔




ガラス越しに見る寂しそうな顔。


さびしい顔




嫌なことをされて困った顔。


困り顔



どんな時でも、どんな顔をしてても、可愛く見えます。
きっと皆さんも同じですよね?我が子はいつでも可愛い♪



ちょっとくらい変な顔でも。。


かいい顔




そう、変な顔でも。。。


あへ顔



何でも可愛く見える。
人間とは何とも親バカな生き物です。



でも、ポタンのこの顔だけは…


松



この顔だけは…


あむう顔



めちゃめちゃ怖いです。
食べてる時の顔。


必死すぎます。。。
バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:08 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

検査結果

ポタン君も 気になる数値が・・・ ラッキーも貧血がまだ引っかかってます。とうとう鉄分のお薬出されてしまいました。(涙;)今まで 手作りご飯でがんばってきたのに~~ 来週の検査まで がんばるぞ~~ ご飯を食べている時の顔 ちょっと怖いかな??? でも どんな顔の どんなわがままの どんな時だって わが子が一番 健康であれば それでいいのだ~~

| ラッキーの母ちゃん | 2007/12/10 00:21 | URL | ≫ EDIT

まゆげが。。。
ポッタンはまゆげくっきりすぎです!
かいいの、のときのマユゲさんがたまりません。
かきかきしてるときのワンの顔ってなんであんなにかわいいんでしょうね~。

ポッタンはごはんタイムが一番の気合いのいれどころなんですね!
プーキューは、、、あそんでる時、とんでもない顔をしてます。
とくにキウイ。超こわいです。
君は貴族のお犬さまでは?と毎回聞いてしまいますよ。

クリコさん、踊りまくりお疲れさま~♪

| PQ | 2007/12/10 00:21 | URL | ≫ EDIT

大王が心配することないと言っているのなら
血液検査の結果、あまり心配なさらずにね。
クリコさんが元気ないとポタンが心配しちゃいますよ~。

最後のポタンの顔・・・眼の下のしわが怖さ倍増させてる?!
基本、愛犬は何しててもかわいく見えちゃいますよね♪
でも私が写真をとるといつも同じ表情になってしまう・・・。

| どらごん☆ | 2007/12/10 00:41 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、大丈夫ですよ!
だってALT680だったふぶきが、今じゃめっちゃ元気ですもん。
ワンコって飼い主の不安が伝染しちゃうから、クリコさんが元気で「心配ない!」って思わないと。

えー、ポッタンのご飯顔、怖くないですよぉ。
ワイルドでカッチョ良い(*^_^*)
ふぶきは変顔たっくさんありますよ(苦笑)
一番ビビるのは、寝ている時の舌チョロ出し、白目むき…かなぁ。

| かおり | 2007/12/10 00:57 | URL | ≫ EDIT

クリコさんたちが踊っているのはなに踊り?
みんな万歳していますけれど。
お疲れさまでした。

ポタンくん、数値が高くてもそれだけ元気であれば大丈夫ですよ。徐々に下がっていきますって。

食べているときは真剣なんですね。誰かに取られないよう見張りながら食べなければならないんですから、さ。

| kaorin | 2007/12/10 07:07 | URL | ≫ EDIT

クリコママ、大王が心配ないと言ってるんだからきっと安心だよ。
問題有りなら絶対ハッキリキッパリ言ってくれると思うよ。

ポタン君のまゆげ・・いつも下がってるよね。
でも・・食べてるときは・・・(◎_◎;) あがってるよ・・
待ってる時は割とポーカーフェイスに見えるのに・・・
確かに・・・コワイ・・

| じゅじ | 2007/12/10 09:23 | URL | ≫ EDIT

私はごろぞうには時々殺意を抱く(なぐったろかい~!)ことがあるんですが犬は本当に結構悪いことしても「かわいいかわいい」だなあ。ていうか、犬ってわかっていて悪いことしないよね。人間の子供はわかっていて悪いことするからね~。
犬は本当に純粋に私たちに従いたいんだよね。それがすごいいじらしくってかわいい。クリコさんの気持ちわかるよ。でも私はクリコさんほど犬たちの面倒をちゃんとみてあげていないから犬ブログ読むとすごい罪悪感があります~(るる、スパーキーすまないっ!)。

スパーキーもごはんのときは犬がかわるなあ。怖くはないけれどね。ルルは昔すごい怖かった。今は両方ともご飯の途中でボールをとりあげちゃってもこわくないですよ~。

いいなあ、ディスコ。楽しそう。

| uta | 2007/12/10 11:44 | URL | ≫ EDIT

きゃ~~~楽しそうな 盆踊りですねクリコさん♪
はっ!! 失言をば・・・・・笑

ポタンちんの 食べてる顔  マニア向けですね~
なのでアタシには 大好物の表情です
げへへへ  かわいい~~
いつも ボーっとしている(ごめんちゃい・汗)ポタンちんが
こんな顔してるなんて たまりません 
かるく変態です ぎゃははあ

| モッピ~ | 2007/12/10 14:43 | URL | ≫ EDIT

大王のお墨付き、ぽったん大丈夫ですよ。。^^vクリコさんあんまり心配しないでくださいね。

クリコさんてば。。意外に酒豪ですか~~?

| ぶりぶり | 2007/12/10 15:56 | URL | ≫ EDIT

はじめてお邪魔します!
ボタンくん表情豊かですね♪ちょっと寂しそうな表情だとキュンとしてしまいます!(><)うやっぱりわが子はどんなときもかわいいですよね~。


私は「アニファブログ」という、ペットと一緒に暮らす人が、より楽しく、便利に、幸せに暮らすにはという情報交換ができるサイトの編集長をしております♪
http://www.anifablog.jp/
最終的には、「ペットと暮らすための理想の家」を本当に建設する予定です。
もしよろしければ、是非登録して、一緒に盛り上げていただけたらと思います!
1度ご覧くださいませ☆

それではまたおじゃまします!

| アニファブログ編集長【シズカ】 | 2007/12/10 16:19 | URL | ≫ EDIT

天使がひつじの毛皮をかぶっているうちのふーたでさえ
(犬じゃないのか?)(笑)
食べ物がからむとコワイっす。。。
ましてや10倍ほどの大きさのポタンちゃんだと
こわさも10倍かと。。。(違?)

検査結果、早くよくなるといいですね。
でもシロップ、なんかおいしそうなビンに入ってるわ。。。ジュル・・・

| ふーたまま | 2007/12/10 18:19 | URL | ≫ EDIT

その踊りはどんな音楽に合わせて踊っておられるのでしょうか?
私も知りたいです。
私はうちの子達のごはん食べてる時の顔はあまり見たことないなぁ。横にいること多いのに。
多分食べっぷりしか気にしてないからでしょう。
こんど撮ってみよう。
ポタン君の食べてる顔はぜんぜん恐くないですよ。e-287

| mi-goro | 2007/12/10 18:20 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、ガセメール送ちゃってごめんなさい。
ちゃんと見られましたv-20

そんでもって、かわいいポタン大放出でしたねv-238

もうちょっと安静にしてたらちゃんと治るから、ポタンと一緒にすぴ~してあげてくださいね。

| 687s | 2007/12/10 20:26 | URL | ≫ EDIT

えぇ~~~

肝臓の数値が・・・大王の仰る通り大丈夫やろけど一気にどよーんとなるよね。私までどよーんだよ。。。
でも、シロップと食事ですぐ元通りさっ!
私も色々思うことあってモナカの血液検査をしてもらおうかと。もしかして肝臓弱いかも疑惑(夫婦で疑ってるだけ)があるからさ。

でも今日のポタンも幸せと笑顔一杯でかわいいねぇ。
た、確かに最後のはオバチャンもビックリしたぞ。

追伸:祇園マハラジャとは京都の夜の花が咲き乱れる祇園にあるディスコ。クラブじゃなくてディスコなのが悲しいなぁ。。。

| momama | 2007/12/10 20:55 | URL | ≫ EDIT

ふみ~。確かに!

人間でも病気のあとは
肝機能の数値があがるかもしれないね。
なんせ 薬とか飲むから 
肝臓にそれなりに負担かけるからね。

動物のプロ 大王様がいうんだから きっとそのとおりだよ。

うちの娘(人間)が 
前に ひどい風邪を引いて 
高熱を何日も出したことがあって
なかなか治らなかったのね。

それで毎日 朝晩 熱を測り続けていたら
すっかり元気になっても いつも微熱(37度以上)があって
それがまた心配で なんどもお医者に行っていたら
先生に コレだけ顔色もいいし 元気になったから
今日から熱を測るのをやめなさい!!って言われて
心配だったけれど 止めたの。
 
そうしたら あらまぁ 不思議! 
三日後ぐらい(やっぱり計っちゃった)には 
いつのまにか 熱が平熱になってましたとさ!

もちろん 日頃の観察は大切だし
異変がすこしでも見られたら
速攻対応しなくちゃ いけないけれど

快食快眠快便で 元気にしていたら
大丈夫!!って 自信を持つのも必要かなって
その時 思いました! 

って 今日のコメ 長すぎ(ごめ~~~ん!)

ポタンちゃんの眉毛 大好きだぁ~(って叫んでみました!)

| 雪 | 2007/12/10 21:37 | URL | ≫ EDIT

確かに数値が悪いとショックですよね・・・
でも心配しすぎはポタン君も不安になっちゃうからね。
大丈夫!大王もみんなもついてますよ♪

ポタン君は相変わらず表情豊かだなあ・・
人が入ってそうだわ・・(汗)

| りえっペ | 2007/12/10 22:54 | URL | ≫ EDIT

v-22ラッキーの母ちゃんさん
ラッキー君も結果が…そうだったんですね(涙)。季節柄とかちょっとした体調とか、そんなんだったらいいですね。。ポタンもごはんとシロップで戻ればいいんだけど…。ほんと、どんなイタズラしても何でもいいから、とにかく健康で居て欲しいですよね。。

v-22PQさん
最近ポタン、眉毛がハッキリしてきたかも。。しかもいつも困り気味。かいい顔は犬種や大きさ問わず、みんなおんなじ顔になりますよね。頭が斜めになって、めちゃ大好き。
ポタンは遊びが大人しい分、食べることへの執念、怖いよ。でも食べてる途中にゴハンの中に手を入れても、取り上げても、怒りもしないの。ちょっと謎です。

v-22どらごん☆さん
本犬は元気そうなのに数値だけ変っていうのが、何だか気になって…でも大王の言葉を信じます!
ポタンって遊んだりする時はそんなに熱くならないので、意外とフツーの顔なんですが、食べるときは本当にすごいです。白目むきぃっは基本かも(笑)。この時はシワまで出てて…誰やねん、て感じでした。

v-22かおりさん
ポタンってなんかいつも血液検査異常アリなの。しかもちょこっと。。今回みたいに大幅に高い数値も心配だけど、いつもちょいはみ出しもそれはそれで心配。。でもふぶきちゃんみたいに元気になってりゅんりゅん♪暮らせるんだもんね。やっぱ心配しすぎかな。
ふぶきちゃん、前に変顔って載せられてたけど、超可愛かったよ~♪

v-22kaorinさん
曲はみんな映画ソングです。踊りの雰囲気は北インド(パンジャブとか)特有の踊りですよ~。バングラとか呼ばれてる。きっとシドニーのインド人はパンジャビが多いだろうから、みんな踊らせたらこんなんなっちゃうと思いますよ♪
ポタン、あんな顔して食べる割には、途中で手を突っ込んだり、取り上げたりしてもされるがまんまなんです。フシギ。

v-22じゅじさん
うん、インドの獣医さんで初めて信頼できたのは大王だから、大王の言うことを信じて従ってみる!!
ポタン最近眉毛がやたらと目立つんですよね…しかも垂れてる。でも食べるときは必ず白目よ~!!じゅじさんのおうちに行ったら、美味しいモノだらけでずっと白目かも。。

v-22utaさん
ワンコは、「あぁっ、ついやってしまったんです。本当にゴメンナサイ…」て感じですよね。スパルルはイタズラとかするんですか?なんかおりこうさんそうなイメージだよ。
utaさん地域でも踊りのパーチーとかないんですか?カントリー風のとかいいな♪(大草原の小さな家のイメージが抜けず。。)

v-22モッピ~さん
ぼ、盆踊り…まさに(笑)。実はインドの人に、日本の演歌とか結構ウケるんですよ。
遊びの時も寝てる時も、まあ普通の顔してるんですが、食べるときだけはマニアックですよ~♪ご飯中、この顔をいつも下から見上げてニヤニヤしている私も何気にかるく変態よ♪

v-22ぶりぶりさん
ポタンのことになると超心配性だから…(涙)。でもとりあえずポタンは元気そうなので、それだけは救いです♪
お酒は、そんなに強くはないんですが、大好きなんですよ~。元々水分が好きなので、ビアとかならいくらでも飲めます(笑)。

v-22シズカさん
ご案内、ありがとうございます。
ラブって垂れ目で困り顔な子が多いので、ポタンの寂しそうな顔もとってもツボツボです。でもサビシイ思いはさせたくないという矛盾も。。
またよろしくお願いします♪

v-22ふーたままさん
ふーた君も怖い顔なんてするんですか!?なんか想像できないよ。羊の毛皮をかぶった天使…。ぴったんこですな。ポタンはとりあえず食べる時の白目は必須です(笑)。
シロップ、妙に甘い味がしてちょっとオエップな感じですよ~♪

v-22mi-goroさん
うーん。動画を撮っておけばよかったぁ~!基本はフィルムソングばかりですが、ノリノリ系です。
mi-goroさんちは3匹だから、みんな相当真剣に食べてそうですね。取り合いとかにはなりませんか?
ポタン、遊びながらガオォォォって顔にあまりならないので、食事中が唯一おとろしい顔かも。。

v-22687sさん
いえいえ、メールありがとうございました♪何だかブログ作成画面も急に変わっちゃったりして、ドキドキしました。データが吹っ飛ぶのだけは泣いちゃいます。
血液検査をもししてなかったら、あぁ元気になった♪て安心しちゃうくら本犬は元気そうだから…早く次回のをやって安心したいです。

v-22momamaたん
ね…本犬は元気だけど、やっぱし気になる。。もなたんの元気ないのはセーリのせいとかじゃないのかな?でも心配しているよりは検査した方がすっきりするし、血液検査、してみよ♪
祇園のディスコ♪かっちょいいわ。momamaたん、はじけまくってたなさては!(笑)

v-22雪さん
病院でお仕事されてる雪さんがそう言って下さるなら、さらに安心♪
お嬢さんのお話、ありがとうございます。ほんとにそうかも。ポタンのことは異様に心配しちゃうんですよね…。何のせいだろう!?てめちゃ悩んだり。私の心はポタンに超伝わってると思うし、神経質になりすぎると体までネガティブに向いちゃいそうですよね。今も植木ちゃんをしーしーしてたし、きっと元気♪

v-22りえっぺさん
ありがとうです~。今回の検査結果がこんなとは思いもしてなかったから、ちょっとビックリしちゃった。
ポタン、最近顔の筋肉がどんどん鍛えられてる気が。目の上がピクピク動いて面白いですよ(笑)。

| クリコ | 2007/12/11 01:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/166-853b9f71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

