PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙しさのワケ

インドのブツ、世界各国に進出中。。。


Hardy
Hardy 君の後に見えるのは…?


zoom
風景に見事にマッチ…してません。 バンクーバー、グランビル・アイランドにて。


なんと 「ダメダメナンバーファイブ」 の一員、市内観光へ連れて行ってもらってますよ。
素晴らしく好待遇♪ 私が Purdy さんのおうちへ貰われればヨカッタ。。。(涙)



そしてこちらでは…


Bell


琵琶湖のほとり、レイクさちさんの元へ旅立った 「おしゃれインド」 のナンバー4は、
ベルちゃんが見事にインドスカーフを着こなしてくれていますねぇ♪

それにしても何て可愛いんでしょう。被り物の似合わないこのお方とはえらい違いです。。



たごさく
どう見ても畑で居眠りしてるおじいちゃん。





さてさて。

今日は前置きがすっかり長くなってしまいました。
ホントはあんなネタこんなネタを考えていたんですが…

実はとても忙しくて。
ええ、忙しくて…



寝坊犬
人間起床後。明るくなるまで起きてきません。


いつまでも寝ているポタンを起こし、病後久々にちゃんとしたお散歩に連れて行き、


お散歩
アナタはヒンヒン言いながら逃げまくってましたがね…。



大王の指示でしばらくドッグフード禁止となったので、
1日2回の手作りゴハンが3回に増え、


食材
圧力鍋を出すと、自分のゴハンだと分かるようで、待ち顔になります。



仕事もやり、


仕事中
その手でキーボード叩けるんでしょうか。。。


あら忙しいわ。



でも。
一番の忙しさの原因は…



お便器ょう
新技!便座バランス。



おとといのパーチーで、寒空の下冷たいビールをガブ呑みして踊りすぎたせいか、
翌日よりなかなかハードな 「お便器ょう」 となっています。

 
  語彙説明




しかも…。

あぁでもこれは恥ずかしいので言わないでおきます。




告白
にょ、にょぉぉぉぉ~っ。


ポチコ、悪魔…。

そんなわけで、今日いっぱいでお便器ょうを終え、
快適な 「お座り」 ライフが送れるよう、ちょっくら頑張ってきます。


長年コレに悩まされたチチの気持ちが分かりました。。。
バナー
クリックよろしくお願いします!あ。ボ○ギノールも。

| インドの日々 | 00:03 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カレー、効くの?(笑)
なんか、あの、その、

クリコさんお便器ょうがんばってぇ~

つらいのですね。。。
クリコさんはお体弱いのですね。
がんばって!もうすぐおだやかな食生活@日本ですよ~!

インドとカナダと日本。ワールドワイドなブログですね。

| PQ | 2007/12/11 00:33 | URL | ≫ EDIT

あら、奇遇。
私も先日からの食べ過ぎによりお便器ょう中。
いまこのコメントも携帯から実況でお送りしとります。眠いよ、痛いよhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">

| りえっペ | 2007/12/11 00:37 | URL | ≫ EDIT

便座が暖かいので調子に乗って長便していた主人が「ズット座りっぱなしでいると足がしびれてきたよ!」って報告してきました。いったいどんくらい長く座っていたのか?!

BELLちゃんはスカーフがにあってなんてかわいいのかしら!
スカーフもかわいいですよね。

犬っていろいろ着せるとかわいいんだなあ。

ぽたんは口の周りの黒いところが泥棒さんなので・・・スカーフをまくと「あら、かわいいどろぼうさん」ですね。

田吾作、もかなりつぼです。

| uta | 2007/12/11 00:46 | URL | ≫ EDIT

ある意味、お便器ょう状態のクリコさんが羨ましいw
いらないモノはどんどん体から出したほうがいいのです。
でも、おなかもおしりも痛いのは辛いっすね(汗
お大事に~!

| どらごん☆ | 2007/12/11 01:15 | URL | ≫ EDIT

Ψ(`∀´)Ψウケケケ

クリコママ、ぴっぴどんど~んなんだ・・
一つ疑問です。
お尻痛いのは紙で拭くから?
インドの人はお水だから痛くならないのかな??
それとも・・関係なくぴっぴどんど~んだからか・・??
お便器ょう中ごめんね、変な疑問を持って・・
ポタン君起きるの一番遅いんだぁね。やっぱ王子様だね!

こんにゃくに切り干し大根・・ヘルシーだね。
ちゃんとチェック入れてるんだね、ポタン君。
便器の上では、やたら凛々しい~~
内緒話は上目遣いで・・・人間チック・・

早くぴっぴどんど~んが治りますように・・念・・

| じゅじ | 2007/12/11 01:43 | URL | ≫ EDIT

犬が最後まで寝てるなんて...うっうらやましすぎ。
うちでは毎朝5時に起こしてもらってます。出勤時間が早いので、これくらいに起きて丁度いいのですが、炊飯器のタイマーを4時にセットしておくと、4時に起こされます。

クリコさんとこもワンゲル係数高そうですね。切干大根にこんにゃく、舶来品ではないですか!圧力鍋、うちもフル活動ですよ~。以前、戦慄の「Does your dog food bark?(おたくのフードから犬の鳴き声が聞こえませんか?)」を読んでからは、どのメーカーのフードも100%信じられなくなりました。

お便器ょうしすぎて、ガリ便くんはいけませんよ。お大事に。
(タイプミスで、「ガ」を「ゲ」と打ってしまいました...あまりにストレートな表現になってしまったので訂正しました。)

愚息の写真までアップしていただいて、ありがとうございます。

| Purdy | 2007/12/11 01:57 | URL | ≫ EDIT

ダメダメナンバーファイブ達・・・インドから日本に渡り・・・そしてカナダに・・・めちゃめちゃ国際派ですね。。一番の出世頭かも。。。v-233

お尻お大事に~~同じ悩みを持つ者として気持ち分かりますよ~~私なんてお便器ょうしなくても寒くなると痛んできて・・・『冬が来たわ。。。v-40』って思います

| ぶりぶり | 2007/12/11 07:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

おとといはあんなに楽しそうにしていたのにね。
お便器ょう熱心な方は、腹巻きをなさると良いかもしれませんよ。

我が家のデジッパリもお部屋が暖まるまでトンネルベッドから
出てきません。
グリフォン達の部屋は温度設定してあるのでいつも快適♪
人間が一番辛いような気がします・・・・ ( -_-) 

クリコさんお尻お大事に!
田吾作ちゃんお散歩に出れて良かったね!

| デジコ | 2007/12/11 09:13 | URL | ≫ EDIT

お尻お大事に!

それにしても、PCに向かう姿が
すごく自然・・。人間みたい。

| ノリ | 2007/12/11 10:56 | URL | ≫ EDIT

もしかして・・・

クリコさんのお便器ょうは 田吾作ポタンの呪い????(私にはやっぱりゴンゾウに見えて(^m^))ワンコさんで違うのね~~BELLちゃんのスカーフ姿と全然ちが・・・これ以上はプップップッ・・・圧力鍋は我が家でもフル活動よ~~事に 牛スジさんをゆでる時は無くてはならない(全部ラッキーさんのよ~~)手作りごはん大変だよね~~これもかわいい(?)息子のためなら・・・エ~~ンヤコラだよね~~クリコさんのお便器ょうが早く終わりますように・・・v-218

| ラッキーの母ちゃん | 2007/12/11 11:29 | URL | ≫ EDIT

師走~~

クリコさんのお尻も走りゅーーりゅ!
お大事にです。

手作りご飯、ヘルシーで私も頂きたいです。優は手作りしてないです・・・文句も言わずに毎日、同じ物食べてます(涙)
たまには、手を掛けて上げないと可哀想かな・・・

優君、またまたお耳がドロドロになってしまい、ワンコ先生へ行ってきましたよ。病院は大好きなんですよ。強制耳ナマステ、洗濯ばさみで留めときたいです。

| 優ママ | 2007/12/11 11:50 | URL | ≫ EDIT

あ、ありがとうございますーっ!!!!ベルの写真UPしていただいちゃって。ほんでもって「かわいい」なんて言っていただいちゃって・・・でへへ~~~へ~!(頭に超が100ほどつく親ばかです。)

ポタン君、元気になってきたと思ったら、今度はクリコさん。え、お尻の病とな?
あれはつらい。うっ血と冷えが悪いらしい。あと刺激物もよくない、カレーとかさ。
何を隠そうこの私、何年か前ひどい事になっちゃって、椅子にも座れなかったことあるの。自然治癒しましたが。
原因はなんと、お勉強(本当の)でした。椅子に座りすぎたのがあかんかったらしい。慣れないことはしたらアカンと痛感しましたわ。
お大事に!

| レイクさち | 2007/12/11 12:33 | URL | ≫ EDIT

きゃー☆

皆さんカミングアウトしまくり!?
クリちゃんもぶりぶりさんもレイクさちさんも私も←ハッ!勢いで言ってしまった!!笑
ってか私はきちんと手術して完治したもーんv-8
暖めて、規則正しくバランスの良い食事、適度な運動、十分な睡眠、40分以上座り続けない・・・など気をつけないと。ってか気をつけててもなるときゃなるんですけどね~あは~

一人で寝続けるポタンってばヤバイ位かわいいよ。どーしよ。
こんなポタンを置いて起きられるクリちゃんはすごい!
私ならハグっとしてむぎゅーっとして一緒に寝てるな。きっと。

マジでクリちゃん。お便器ょうの後はあったかいシャワーで清潔にしていきまへん様にせんと悪化するよ。ウチにある軟膏がバリ効くんやけどな。送ってたら遅いよな。。。

| momama | 2007/12/11 13:43 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、すぐお腹にきちゃうんですね。お大事に。
お寝坊のポタン君がうらやましいです。うちはケンが明るくなるとジッとしていられないようで、パタパタと起き出すその足音で起こされます。
しかし、世界を股にかけるpresents from Indiaがおもしろいです。ちなみにフレンチロリータってどんなの?田吾作ドンじゃないのだけはわかりますけど。

| mi-goro | 2007/12/11 14:15 | URL | ≫ EDIT

ポタンくんの寝姿、めちゃくちゃ かーいいぃ~♪
寝顔って見てて飽きないわ
その上、見てる方も眠くなってきてしまうし

ジャックも最近寝坊スケ
起こしてもグググゥ~と潜ってしまって無視を決め込む・・・
その時は、わざわざ私に背を向けてるから顔すら見えないi-282

ポタンくんは「田吾作」ですかぁ
ジャックは、そう 何も巻かずとも「こそ泥」顔です
口の周りが ごま塩で人相がが悪いんですよ、ハハハ

私出産後、たくさん「お便器ょう」しましたけど
市販のお薬でも、早めならよく効きますよぉ
お大事にしてくださいね





| KAO | 2007/12/11 14:24 | URL | ≫ EDIT

ゆさく=ゆるい田吾作!?

ほら!!そいだら(2文字しか違わないとか)言うだがバチがあたるだ!
はっ!しもた...『そいだら』とか言っちまっただよ....orz

あ、あれ!?w



基。
クリコさん大丈夫??こんな時は本当にウォシュレット欲しくなるよねぇ('-`;)
座浴が良いよ~(^-^)b

| ゆるさく | 2007/12/11 16:04 | URL | ≫ EDIT

お便器ょうは、つらいですね、はい、私も、仲間ですw
ウォシュレット、欲しいです・・・ポチオサンタさま、よろしく!
痔・・じゃなくて、地主さんは、寒い季節はつらいのです。
お互いに、大事にしましょう。
私は、腹巻き信者です。どピンクとか、いっぱい持っています。
見せたいくらい、可愛いのら~
ポチオくんに、巻き巻きしてみたい(≧ー≦)☆

| かのこ | 2007/12/11 20:20 | URL | ≫ EDIT

うちの父は家にウォシュレットがないので、猛烈お便器ょうの時、オチリを温水シャワーにあててました…。
下半身すっぽんぽんで脱衣所に座り込み(オチリは風呂場内)シャワーをあてる父を見た時、涙が出てきました……。

クリコさんもレッツ☆トライ♪

まぁ、ゆるさくさんと田吾作さん、漢字で書くと偉い違いなのに、平仮名(もしくは片仮名)表記だと大変なことに(笑)
ポタンは巻物、かぶり物しても困った顔するだけで嫌がらないから良いなぁ。
ふぶきなんか…ポチコ巻きしたら狂ったように頭を振ってました(-_-;)

| かおり | 2007/12/11 23:12 | URL | ≫ EDIT

v-22PQさん
どうやらお腹が冷えたみたい。。あとスパイスの効いたもの食べたからヒリヒリと。。。その割には冷たい飲み物が大好きだしなぁ。。辛いものも大好きだしなぁ。日本では食べ過ぎでお便器ょうにならないように気をつけねば!

v-22りえっぺさん
りえっぺさんのお便器ょう、もしやアストロ君の恨みか…(笑)。
携帯でネットも見れるんだ、いいな♪トイレって退屈ですよね…。私もレトリーバーの雑誌をいつも置いてるんですが、もう何度も読みすぎて、暗記しちゃいそうです。

v-22utaさん
長便て…(爆)。ま、まさかダーリン便座の上で正座してないよね。
スパーキーも意外とラブリー系、似合っちゃうかもよ♪スパ姫(キ)とかいう源氏名でマハラジャクラブポチコで働くかちら?

v-22どらごん☆さん
食べたものがどんどん出て行ってる気がして、かなり効率悪い体です(笑)。この時期は去年も胃腸を壊したんですよね、忘年会などによる飲みすぎで♪そしてインドの外食は濃いから…。
お尻はちょっと辛いです…。インドの人はならないらしく、薬とか売ってないし。

v-22じゅじさん
インドの人はならないみたい。カレーばかり食べているのでウンタンがいつも柔らかいと聞いた事が。。あと基本は紙で拭かずに洗うしね。私は辛いものとビールのゆるゆるウンタンで、お尻がダメージを受けた模様…(うわぁぁ、なんと汚いコメント返し…ソーリー)。

v-22Purdyさん
夏場はポタンが一番に起きるんですが、冬は私の起きる時間はまだ暗いので、チラッと起きて、2度寝してますポタン。。
ゴハンはインドのフードは質が悪いし、やっぱり手作りがいいのかなぁと思うんですが、なんせインドの野菜は農薬がすごいので、それもそれで心配です。。
「お便器ょうでガリ便!!!」なんと名言でしょう!ポタンポタン広辞苑P31に追加させていただきます。

v-22ぶりぶりさん
ゴメンナサイ。ぶりぶりさんのお名前を見て、思わず吹き出してしまいました。あまりにタイムリーな響きだったので…(笑)。
寒くなるだけで痛むんですか!?座りすぎとかかなぁ。私は全神経がお尻に集まっているような、辛い感じです。。

v-22デジコさん
腹巻、いいですね。なんかやたら寒いです。家の中が。だからビックリするくらい厚着。
犬が寒いの得意ってウソですよね~♪みんなやっぱりぬくぬくが大好き!ポタンも夏は1番に起きてハイテンションですが、冬はぼ~け~としっぱなしです。

v-22ノリさん
ホントはマウスに手を乗せて欲しかったんですが、ムリでした(笑)。ポタンはこの椅子の上に乗るのが好きで(普段は座ってる私の膝の上ですが)、高いところから見下ろして得意そうです。

v-22ラッキーの母ちゃんさん
ポタンがスカーフすると、オカマバーのお姐さんみたいになっちゃいそうですよね。やっぱり田吾作。そしてゴンゾウ!?
ラッキー君は牛スジ食べてるんですね。いいなぁ美味しそう♪おでんに入れたいです。ワンコって意外と消化しないですもんね、野菜とか。圧力鍋でやるとウンタンがいい感じです♪

v-22優ママさん
お耳のトラブルはフード変えたら治った♪なんて話をいくつか聞いたことある気がします(もちろんドライフードでもOK)。ポタンも手作りとは言え、毎日おんなじメニューですよ。中身も味も見た目も関係なく、ママのくれるゴハンが嬉しい!!食べられればシアワセ!!!て感じがします。ワンコは♪

v-22レイクさちさん
ベルちゃんホントに可愛いもん~♪お花を入れたバスケットとか持たせちゃいたいです。
あぁ…うっ血と冷えと刺激物…全部当てはまってるかも。椅子にもお尻をあまりつけないように座ってます(涙)。しかも治りかけでちょっとカユイ…。

v-22momamaたん
やーん。momamaたんも仲間~!!て思ったら、手術までしたんかい!?(爆)私は往々にして、外食と飲みすぎでなるかも。。なので日本滞在中はまず間違いなく…。あ、色々ご指導お願いします(笑)。
あたたかいシャワーが難しいのよね。。なんてたって高速ジェット冷水だから。。

v-22mi-goroさん
ポタンも夏場は日の出と同時に起きてて、私が起き上がるのを今か今かと待ってるんですが、冬は起きるときまだ暗いし、かなりやる気ないです。。
フレンチロリータは、デビュー当時のブリジッド・バルドーをはじめ、フランスギャルとかジェーンバーキンとか…フランスの若~いアイドルのイメージです♪

v-22KAOさん
ジャック君、朝いちジャーンプ!とかダーッシュ!ではないんですね(笑)。どうしてワンコは冬、こんなに眠いんでしょう。。あ、人間もか。
口の周りがごま塩て(笑)。豆絞り、巻き巻きしたいですジャック君に。

v-22ゆるさく 改め たごさくさん
やっぱり似合うべ。おみゃーはたごさくだべ。 (て、どこの方言だこれ?)
ゆるさくさんちのゴハン食べてたら、ぢにはならなそうだなぁ。私は外食と飲みすぎで即、なっちゃうのよね。今回はお便器ょう付で参りました♪

v-22かのこさん
ワーイ♪みんなそんなのなるわけないじゃんって感じでスルーされたらどうしようかとドキドキしていたら…お仲間がたくさんいて嬉しいです。腹巻、可愛いの色々売ってそうですね。日本で物色してみます!自分のお腹にまくよりは、ほとんどポタンの顔とかにハメてそうですが(笑)。

v-22かおりさん
アァッ!それクリ夫さんスタイルだわ!(ウォシュレットがないとウンタンを我慢しちゃうくらいお尻綺麗好き)かおりさんのお父様、やはりいい味だされてますね♪
ポタンは巻かれるまま、着さされるままだなぁ。ふぶきちゃん、色々似合いそうなのに、おしいぃ~!

| クリコ | 2007/12/12 01:24 | URL | ≫ EDIT

おちり どう??

痛いよねぇ~~~。
10代の頃 私も よくお便器ょうしてたわ。真面目に(?)

でも今は 大食快眠快便で まったくお便器ょうしてないなぁ。たぶん体に脂肪として貯まってきているんだわ。だから
中年ぶとりしているんだぁ。って納得している場合ではない!

ホントBELLちゃんって スカーフがよく似合うベッピンさんだね!  でも田吾作ポタンちゃんも すっごくかわいいよ♪
そうそう かおりさんが言うように よく被り物しても暴れないなぁって感心するわ。 絶対足でとっちゃうもの(笑)

| 雪 | 2007/12/12 01:26 | URL | ≫ EDIT

v-22雪さん
あぁっ、一歩ずれちゃった。
10代の頃にお便器ょうだったんですか!?それは本当にお勉強のしすぎだったのかも。。(笑)私はもっぱら飲みすぎです~♪
ロビン君のイメージ、すっかり変わっちゃった。暴れて取っちゃいそう(笑)。でもゴーグルしてるのは、すごいよ~!

| クリコ | 2007/12/12 01:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/167-bee76af6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

