PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポチオ犬マニュアル

いりますか
ヤターッ!薬箱に入ってたよぉ~♪


猛便器ょうの甲斐あって、お腹はほとんど治りました。
ただ、例のモノは…ウォシュレットがいいと聞き、コマメにやっているのですが、
なんせ。。



ウォシュレット
レバーさばきを間違うと、大惨事になりそうな水圧です。しかも冷水オンリー。


まだまだ時間がかかりそうです。
でもたくさんの方のカミングアウトに支えられ、頑張れる気がします(笑)。






さてさて。

PC内の古いデータを整理していたら、こんなものが出てきました。


マニュアル
ホントによく寝ます。


名づけて、「ポチオ犬マニュアル」。

お空のポチオ犬が生きていた頃、
近所にゴールデンを飼っている仲良しの日本人家族が居て、
一時帰国や旅行の時、ポチオ犬をよく預かってもらっていたのですが、


pochio&Luca
ポチオ犬、いくら何でもニヤケすぎ。


このマニュアルは、その友人にポチオ犬を初めて預けた時に渡した、
ポチオ犬の取り扱い説明書みたいなものでした。

クリ夫さんと揃っての、2週間の一時帰国。 しかもクリ夫さんが急に検査入院になったので結局3週間。
まだ1歳にもなってなかったし、離れるのも初めてだったから、心配で心配で…。

その結果このマニュアル、読み返すと、かなりこっぱずかしい内容なわけで。
例えば。


ねんね
ポタンと同じく一緒にねんねが大好き。


とか。


といれ
友人宅でシッコとウンタンを粗相した回数、数知れず。。


とか。ずうずうしい上に、細かい。。
しかも、


いたずら
留守番させると 「必ず」 イタズラしてました。


ちょっとウソついてるし(笑)。



こんなことが延々とちっちゃな字で書かれたデカイ紙を渡された友人、
ドン引きだっただろうな…。親バカというより、バカ?(笑)

が、私の心配をよそに、
大好きなルカとの日々を満喫したポチオ犬。
散々特訓してもできなかった外シッコまでできるようになって帰ってきました。


P&L
ルカは8歳くらいだったので、ポチオ犬とは動きもテンションも違うんだよね。




癌の転移が全身に進んで、もう長くないかもと思ったとき、
ちょっとでも元気になってくれればと、
友人に頼んでルカを預からせてもらったことがありました。

いつもならルカの後を追いかけ回してたポチオ犬、もうその元気はなく、
ただルカのそばでじっとしているだけでしたが、


L&P last
お空に行く1週間前。


ハウスも毛布も、暖かいものは全部ルカに譲って、冷たい床に寝ていたポチオ犬。
夜中私がフト目覚めて見ると、寝ているルカの顔をじーっと見ていたポチオ犬。

もうすぐ大好きなルカともお別れだって、気づいていたのかな。。


それから間もなく友人とルカは、日本へ帰ることに。
何だかポチオ犬との別れと共に、みんな終わってしまったような、寂しいお別れでした。



マニュアルが出てきてくれて、色々思い出して寂しかったけど、
ポチオ犬がどんなワンコだったか、細かく細かく、よーく思い出すことができたよ。
「ポタンマニュアル」 も作ってみようね。


マニュアル
危うく咥えて逃げられるところでした。


ポタンマニュアル、益々親バカ炸裂な予感。
バナー
クリックよろしくお願いします!

| お空のポチオ犬 | 00:03 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもとっても楽しみに見ています。我が家の愛犬が亡くなってから私はずっとぽちお君(ぽたん)を飼っているつもりになっています。次の愛犬が来るまではしばらくえせ飼い主でいさせてください。お空のぽちお君のお話はいつもじーんときて涙うるうるしてしまいますが天国でうちの子と仲良くしてくれているような気がします。ラブラドール同士だしきっと仲良く遊んでいますね!良かった!!

| み | 2007/12/12 00:18 | URL | ≫ EDIT

愛する者が亡くなってから
もっと写真を撮っておけばよかった、とか
日々どうやって過ごしたか書き記しておけばよかったと
後悔するんですよね。
愛犬のマニュアル、いざというときにも使えそうだし
いいアイデアですね~(^^)
私も作ってみようかしら♪

| どらごん☆ | 2007/12/12 00:18 | URL | ≫ EDIT

思い出のマニュアル

先住犬の思い出は ちょっと悲しいけど 時々思い出します。でも 私は あのころ 今よりもギリギリの感じで・・・ あまり写真も撮ってあげられなくて・・・ すっごく後悔しています。ポチオ君 やっぱり りりしいわ~~ パピー時代もなんか悟ったお顔なさって・・・ でも ポタン君の キャラも大好きよ~~ん。ワンコもそれぞれだね~~
クリコさん まず お腹治って良かったね~~ 昨日のコメは皆さん告白しまくりで(笑)後は ボラ○ノールにお願いするしかないわね~~ (思い出したわ~~私も一度 なぜか オーストラリアのインドカリー食べて 1分経たないうちにお店のトイレでお便器ょうした覚えが・・・ホテルに帰るまで地獄 部屋に入っても予習復習の世界だったわ(^m^))

| ラッキーの母ちゃん | 2007/12/12 00:26 | URL | ≫ EDIT

昨日は濃い~ぃ内容で盛り上がりましたが、今日はちょっぴり塩味。
お空のポチオ犬も、こんなにいっぱいブログに載せてもらって、世界中のみんなに紹介してもらって、喜んでると思いますよ。
とある人の犬ブログで、ワンコが死んで何年も経つのに、ふと片付けものをしていたら、そのワンコが紹介された雑誌が出てきて読んでるうちに、今日がそのワンコの命日だということに気がついた、自分のことを忘れないでって犬が言ってるような気がした、と書いておられました。案外そういうのってあるのかも、って思いました。
クリスマスツリー、飾ったのはいいけれど、お飾りが1日1個づつ減っていきます。ワルサドール・レトリーバーさんのおかげです。このペースだと、当日までに全部なくなりそうです。

| Purdy | 2007/12/12 00:44 | URL | ≫ EDIT

マニュアル

楽しく拝見させていただきましたよv-238
よそ様に預けるというのは気が気じゃないでようね。
うちのベルは力が強かったので一緒に住んでる両親にも
動物病院にもペットホテルにも預ける気持ちにはなれませんでした。
なので病気になっても入院はさせたくない。
ああ・・・今日は色んな犬のことに触れてこんな時間になり、
泣けることいっぱいあったのでついそんな事思っちゃう。
ごめんね、おやすみなさい。

| ベルマサ | 2007/12/12 00:56 | URL | ≫ EDIT

うわ~ん……またまた号泣だよー!!

ポチオ兄ちゃん、自分が痛い痛い辛い辛いなのに、とっても優しい子だったんですね。
でも良く知っている人だとしても、大切な家族でもあるワンコを預けるのは心配ですよね。
マニュアル、作っちゃうなぁ、私も。
ゆきちゃんがいた頃は、嫁に行った姉に実家に泊まりにこさせ、旅行に行ってました(苦笑)
でも今は、ふぶきを置いていけないので、家族揃って旅行はしなくなりました。
旅行行きたいなとは思うけど、ふぶきを誰かに預ける位なら我慢しようって思っちゃうんですよね。
ぶっちゃけ、ふぶきが来た頃は、会社に行くのも嫌でしたもん(笑)
ずっとずっと一緒が良いよね。
ふぶきもポタンくんと一緒で、あむすぴぼけ(もひとつおまけにあむ)だから、マニュアル作ったら同じ内容になりそう(笑)

| かおり | 2007/12/12 01:06 | URL | ≫ EDIT

↑同じく!(号泣)

もう遅いから・・。でもちょっと見るだけって
今日のまで見ちゃったら もう涙がとまらない。
明日 きっと目が腫れるだろうなぁ・・。

ポチオくんもポタンちゃんも 
クリコさんに いっぱい いっぱ~い愛されているのを
実感して また涙・涙~~~。

今晩は ロビンを 夫のベットから かっさらって
私のベットで むぎゅってしながら寝るんだ!
でもロビンは 多分すぐ逃亡するだろうけれど・・。
はい!そうです。寝相が悪い私が嫌でです(反省)

| 雪 | 2007/12/12 01:38 | URL | ≫ EDIT

ルカちゃんの横でニンマリ笑うポチオ君。こっちまで嬉しくなるような笑顔ですね。ワンコもこんなに笑うんやー!ルカちゃんの事大好きやったんやね。
ルカちゃんにベッドを譲って横になっているポチオ君。とてもしんどかったろうに優しかったんやね。どんな思いでルカちゃんの顔を見つめていたのかしら。涙があふれます。



| レイクさち | 2007/12/12 08:46 | URL | ≫ EDIT

本になりそうな素敵な実話です。(ボラ○ノールの方じゃないですよ・笑)
ポチオ犬マニュアル、赤いお洋服と共に大事な思い出ですね。
ルカちゃんとのツーショットにやられました(涙)

優のマニュアルを作るとしたら‥
やっぱり、こまごま書き出しちゃいそうです。うちは散歩が一番危険そう。宿敵犬の名前、特徴がずらーっですね。

お耳フード情報、ありがとうございます。調べてみますね

| 優ママ | 2007/12/12 11:30 | URL | ≫ EDIT

親ばかにはちがいありませんが・・・・

お空のあくせるは生まれてから一人でいたことがありませんでした。人間の家族がいないときも、傍らにはいつも愛してやまないでも尻にしかれっぱなしの「姉さん女房」GUNSがおりました。
いつも冷たく当たられていたのに、ポチオちゃんのように暖かいまなざしで見守り・・・・
私が奈良に嫁いでからは、何度かお泊りにきたのですが、
ある日短い時間ですが旦那と外食に・・・帰るとまだしたばっかりのしっこが、カーペットの真ん中に・・・
車の音を聞きつけて、安心して漏らしてしまったカンジ・・
そんなことも忘れ、トリミングですら一人行ったこともないのに、こちらでトリミングに行くことに。。。預けるときに情けない顔ったら・・・足はガタガタに振るえ眉はさがり・・・
旅行にはおいて絶対にいけないと実感しました。
それから、絶対に一人にはしないとあくせるに約束したものでした。我が家が現在同居犬を迎えられないのはそこにあります。
朝は六時半すぎから夜は早くても七時半まで、一人でわんこをおいておけない・・・夫婦のどちらかがリタイアしたら、二人以上のわんこと暮らすのが夢です。
ひとりにしないよ~~~

| あくせるの母 | 2007/12/12 12:06 | URL | ≫ EDIT

クリコさんお腹治ってよかたねぇ~♪

ポタンマニュアル是非見てみたいです!
私、育児日記とか書いたこと無かったんですが
息子の保育園の先生が卒園の時に
5年分の写真(コメント入り)のアルバムを作ってくださったんです。
とっても感動しました。
それで、という訳ではないですがジャックの事はブログで残そうと思いまして・・・
まぁ、私のブログはジャックオンリーではないですがね、ハハハ
だから、マニュアル作りいいこと聞きました!

良い事も悲しい事も、思いを馳せる事が沢山あることは
幸せな、そして豊かな人生なんだと思います、私はですがねi-179

| KAO | 2007/12/12 12:51 | URL | ≫ EDIT

インドのウォシュレット・・かなり強烈そう・・
角度をを間違えると周りにいっぱい飛び散りそうね・・
しかも水オンリー・・かなりの覚悟がいりそ~だww
とりあえず、ぴっぴどんど~ん治って祝♪

もう、おばさんになったから涙腺がゆるんじゃって・・だめじゃん
ポチオ犬のあどけない寝顔、にやけた顔・・
一人ちべたい床で寝る姿・・・おろろ~ん(ρ_;)

ぜひ「ポタンマニュアル」作ってね。りゅりゅ~♪

あっ、前回のコメント見てコーヒー吹き出すのを無理矢理止めたら・・涙目になりまちた。。

| じゅじ | 2007/12/12 13:32 | URL | ≫ EDIT

ポチオ犬、かわいすぎます~~~(涙)。
私もたった一度だけ、みなみをびりははに預けたときにマニュアル作った気がします。もっと簡単なものでしたが。(2泊3日だったので)
それでも心配で何度も電話して、結局飛行機早くして帰ってきた。
今は、3匹じゃなくても、誰にも預けられません。
親バカ上等、親バカ道をどこまでも極めましょうv-91


| mi-goro | 2007/12/12 17:45 | URL | ≫ EDIT

ぐすん。。。

ポチオ犬のちっちゃい時もこんな可愛かったんや~
それにポタンと一緒でクリちゃんに寄り添ってねんね・・・たまらんね。ポチオ犬もポタンも寝顔まで笑ってるのはよっぽど毎日楽しくってクリちゃん大好きなんやなぁ。

このマニュアル全文読みたいわぁ。もっともっとあるんやろぉ?
それにポワ~ンなイラストはこの頃からあったんやぁ。

でもその気持ちわかるぅ。私も今考えただけでも10個がアッという間に出てきたし。
ソレを呆れつつ受け入れて、外トイレまで教えてくれはったお友達すんごいイイ人やね。ポチオにとってもルカちゃんと仲良くなれて良かったよね。そのルカちゃんのお顔見て何を思ってたんやろ・・・これから起こることのぜーんぶわかってて今までの思い出を語りかけてたりしてね。。。
今頃ニヤケながらルカちゃんと走り回ってるかなぁ。。。

| momama | 2007/12/12 18:19 | URL | ≫ EDIT

うぇ~~~ん(涙)

ポチオさんって、ワンコって、
どうしてこんなにやさしいのでしょう!!

ひとりでモニター見ておいおい泣いてしまいました。。。

お空の上ではかわいい彼女できたかな~

| ふーたまま | 2007/12/12 20:31 | URL | ≫ EDIT

犬も鼻の下って伸びるんやね~~ルカちゃんとのお写真ポチオ君すっごい笑顔v-8
ママがヤキモチ焼いちゃうよ~^^

もしかして。。。ぽったんんのお顔が大きいんじゃなくてポチオ君のお顔が小さいのでは?お写真拝見ているとポチオ君のお顔が小さい様な。。。?

ぽったんここは自分のお顔が大きくないことをママにアピールしないとv-217

| ぶりぶり | 2007/12/12 23:03 | URL | ≫ EDIT

v-22みさん
コメントありがとうございます♪
ポタンのこと、そんな風に思っていただけて嬉しいです。たくさんの方に見ていただいたり、心配していただいたり、笑っていただけたりして、ブログ始めてよかったなぁって思ってます。ポチオ犬はめちゃめちゃハイパーな子だったから、みさんのラブちゃん、困っちゃってるかも(笑)。

v-22どらごん☆さん
ポチオ犬の写真、思ったより少なくて、しかもまだデジカメの性能もよくない頃だったから、背景が暗い写真が多かったのが残念。頭の中で思い出すことももちろんたくさんだけど、やっぱり目に見えたり触れたりする思い出も格別です。どらごん☆さんのマニュアル、とってーもいっぱい×2匹分ですね。見てみたいな♪

v-22ラッキーの母ちゃんさん
写真、私ももっと撮っておけばよかったと思います。助からないからって聞いて目の前真っ暗になって、写真をいっぱい撮り始めたんですが、病気になって痩せて、辛そうな写真ばかりになってしまって、いっぱいあるのに辛くて見られないのがほとんどです。その点ポタンはブログのお陰で写真いーっぱいです。
カレーはやっぱりガリ便になりやすいですよね(笑)。

v-22Purdyさん
ポチオ犬がお空に行った日に、だんだん近づいているんです。やっぱりそれも関係あるのかな。。最近ポチオ犬が近くにいるような気がします。
ツリーの飾り!?格好の獲物ですよね(笑)。ポチオ犬も雪(綿)をせっせと食べてました。ハーディ君、ウンタンからクリスマス…ダメよ(笑)。

v-22ベルマサさん
ポチオ犬はルカ&友人が居てくれたので、トータル3回くらい預けたことがあったんですが、今はそんな存在の人もいなく、ポタンはとても預けられそうもないです。ちょうど1年後くらいに、ビザの関係でどうしても二人で帰らないといけないことがあって…今から心配(涙)。

v-22かおりさん
友人&ルカは、おうちもしょっちゅう行き来してて、信頼していたのであんなにずうずうしいマニュアル押し付けていっちゃったかも(笑)。
うちも旅行は、ポタンが来る1ヶ月前に一度行って、もうそれでオシマイって思ってます。仮に行っても気になって楽しめそうもないし。。一時帰国はバラバラに行った方が、羽伸ばせて私的にはうれしいんですけどね♪

v-22雪さん
ポチオ犬もポタンもキャラも顔も違うけど、どっちも可愛いです♪
ロビン君はネンネの時はオットリ皇子になるのかな?私もポタンが横に来てくれるとついムギュ~ッて抱えちゃって、嫌がられて逃げられてます(笑)。そういうポタンも寝相が悪い…というか、あちこち移動しまくって寝てます。

v-22レイクさちさん
このとき友人が撮ってくれてた写真、ポチオ犬はどれもニヤニヤで…すごくおかしかったです。嫌われても嫌われても、ルカが大好きでいっつも付きまとってる子でした(笑)。
ポチオ犬はお空に行く直前も、ポチオ犬を取り囲んでいたクリ×2とちょうど来ていたチチハハを順番にじーっと見つめてたんです。何だかフシギな力のある子でした。

v-22優ママさん
「インドガリ便お便器ょう物語…」とか。ウソですエヘッ♪
マニュアル、作った当時は大真面目だったんですが、今読み返すと細かいし親バカだし、笑ってしまいました。でも言えることなら全て言っておきたい我が子の事…て感じですよね。優ちゃんも分厚いマニュアルができそうですね♪

v-22あくせるの母さん
ポチオとルカの関係もそんな感じだったかも。。ルカはポチオの事を嫌がってたんだけど、怒られても逃げられても離れないの。
あくせる君は姉ちゃんと母さん達に囲まれて、本当に安心してたんでしょうね♪小さい頃からオルスバンに慣れていたら何ともないのかもしれないけど、そうじゃないと辛いよね。ポチオ犬は分離不安症だったので、ちょこっとのお留守番でも不安になってしまうワンコの気持ち、飼い主さんの気持ち、よく分かります。あくせるの母さんがまたワンコを迎えて、そしてその子といっつもずーっと一緒に居られるようになる日、楽しみにしてます♪

v-22KAOさん
坊ちゃんのアルバム、嬉しいですね。ステキな先生ですね。保育園にいた時間もずっと一緒に居られたような、そんな気持ちになりますね~♪
ジャック君の破壊日記!とか(笑)。ポチオ犬は色々破壊しまくってくれたので、エピソード満載です。その点ポタンは武勇伝がないので、何だかあっという間に2歳になっちゃいそう。でもおっしゃるとおり、いい事も悲しい事も、全部思い出にしたいです。

v-22じゅじさん
あの水圧でオ尻にヒットすると、「腸洗浄」状態かも…。あ、やばい。今日もお下品なコメント返しになりそう(笑)。
ポタンマニュアル、あむすぴぼけを核に、色々展開できそうです。年末私が帰る時、クリ夫さんに全てを託さないといけないので、膨大なマニュアルができそう。

v-22mi-goroさん
ポチオ犬はハイパーで困ったちゃんではあったんですが、すごく健気で可愛い子だったんですよ♪
ウフフ。mi-goroさんも親ばか道つっぱしてますね♪置いていくくらいならどこにも行かなくていいや、て私も思っちゃいます。ポタンをどこかに預けると思っただけで…お便器ょうになっちゃいそう。

v-22momamaたん
ポチオ犬はあまりベタベタしない子(甘えん坊だけど)だと思ってたんだけど、写真を見ると一緒に寝てる写真がやたら多いの。私がベッドに寝そべって、自分のお腹をポンポンって叩くと必ずベッドに上がってきて、あんなふうに寝てくれたんだよ。
夜中に起きたとき、暗闇でポチオがルカの顔をじーっと見てたのを見たときは、この子ホントは犬じゃないんじゃないかって思っちゃった。フシギな子だったんだよポチオ犬。

v-22ふーたままさん
ワンコは健気で素直ですよね。。ポチオ犬の生き様を見て、それをすごく実感しました。ポチオ犬の女の子の友達は、ほんとルカだけだったから、年は随分離れてたけど大好きだったみたいです。結構ダンディーだったので(笑)、お空でモテてるといいな。

v-22ぶりぶりさん
ポチオ犬、ほんとやらし~顔になってるでしょ。目まで笑ってるんだもん(笑)。
うーーーむ。ポチオ犬のお顔は小さいけど、ルカがポチオ犬よりだいぶ大きかったからそう見えてるだけかも。。ポタンも小顔に見える相手と写真を撮らねば。。(ブラウニーとか…?)

| クリコ | 2007/12/13 01:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/168-65c6b54b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

