PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズキュンなオルスバン

クリ家が住んでいるグルガオン。デリーの郊外にある、新興都市です。
でも一体どの辺りなの?て思ってらっしゃる方のために、
今日は分かりやすく、位置関係をご説明したいと思います。


じゃんっ。

map
 


ど、どうですか?分かりました?結構郊外でしょ。
 バルコニーに居る変な人は気にしないで下さいね。





さてさて。

今日はそんな 「ポタンの鼻辺り」 に位置するニューデリーの中心へ、
ちょっくら用事で行ってきました。

車で片道1時間以上はかかる上に、用を済ませる時間を考えると…


ママァ
しかも道が混んだらもっとだ…。


ポタンの日頃のオルスバン時間と言えば、
徒歩圏にあるスーパーへのお買い物(週2回×30分以内)。
だいたい外食する土曜の昼(2時間くらい)。
たまーにその他諸々の用事。
それ以外はずっと私と一緒に居ます。

そんなわけでオルスバン、超苦手なんです… 私がっ。 (涙)



出かける準備を始めた途端、こんな風に固まってしまうポタンに胸ズキューン。


オーラ
今日はこのポーズのまま5分くらい固まってました。



玄関でズキューン。


ぽつん
珍しく玄関まで付いてきました。



出発しても…。

ノラ犬を見かけてズキューン。


すぴ連想
このマーケットでは、みんなでノラ犬さんを保護して住まわせてます。


映画の看板を見てもズキューン。


映画
幻覚まで見えます(笑)。


ポタンのことが気になって仕方ありません。
しかも時計を見たら既に1時半。10時ちょうどに家を出たので、既に3時間半経過…。

いつも12時には昼ゴハンを食べているポタン。
寂しい上にお腹すかせてるんだろうなぁと思ったら…



おうちへ
あぁ…言っちゃった。


ホントはまだ行こうかなと思っていた所があったんですが、
「おうち」 を選んでしまいました。
いつもこんな調子で、出かけても用事を全部済ませずに帰ってきてしまいます。



大急ぎで家に戻り、ドアを開けた2時半。 (※ヘンな声は気にしないで・・・)






玄関のドアのそばでずっと待ってましたよ~、
と言わんばかりの素早いお出迎え&喜びの舞を見て。

待ってましたとばかりにゴハンをたいらげ、


ぷんすか
ぷんすかて…。


安心したように眠る顔を見て。


すぴ
頭が…お尻みたいに見える。。



どうにでもなる用事だったし、やっぱり辞めて帰ってきてよかった~、と思うのでした。

ワンコはきっとルスバン中、結構フツーに過ごしているんだと思います。
ポタンだって動いた形跡が全くないので、恐らく寝てるだけです。


寝るのは得意
ルスバン中は多分玄関前かこの座布団の上。


確実なのはただひとつ。
昼間ずっとオルスバンの子も、オルスバンは時々だけの子も、時間の長さは関係なく、
「ただいま~!」 てちゃんと帰ってきてくれる人が居てくれることが、
ワンコにはシアワセなんだろうな。

たった1分のオルスバンでも、 (ドアの外にゴミを出すだけなんですが…)
何時間ものオルスバンでも、
変わらず大歓迎してくれるポタンを見て、そう思うのでした。



ワンコ、そして飼い主の皆さん、オルスバンご苦労様♪
バナー
クリックよろしくお願いします!


| ポタンの日々 | 00:03 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっかえりなさ~い♪

ポタン、全身でクリコさんを歓迎しててかわいいです。
この姿を見せられると、本当にお留守番してもらうのがつらくなりますよね。

でもクリコさん、行かねばならぬが近づいてますよね。
大丈夫かなぁ。

| 687s | 2007/12/13 00:16 | URL | ≫ EDIT

お留守番させて出かけると心配になっちゃいますよね~。
大丈夫なんだろうけど、自分が子離れならぬ
犬離れできてない感じで(汗)
私も今日出かけたんですが
お散歩とご飯が遅くなってしまうのが心配で
小走りで帰ってきてしまいましたw
ポタンの頭同様、アオの頭も
たまにニコちゃん大魔王のお尻(頭?)に
見えてしょうがないですww
マッタイラーズはみんなそうなのかしら~?

| どらごん☆ | 2007/12/13 00:21 | URL | ≫ EDIT

私も遠出するとき、「ああ~、こんなに家を空けちゃったよ~」って思います。「犬たちはどうしているかなあ」って思います。そうそう、家に帰ってくる人がいることがわんこにとっては幸せなんですよね。
グオルガンって本当に結構遠いですね。タクシーがきれいですね。これもCNG?!

ベランダにいるのは下着一枚のあの人?!

| uta | 2007/12/13 02:09 | URL | ≫ EDIT

おお~、こんな激しいポタンくんは初めて見ましたぁ。よっぽどママのお帰りがうれしかったんですねー。ドアを開けるときにタラララララ~ンってBGMを入れたいくらいですね。

うちは共稼ぎなので、毎日「ハーディの飯代稼いでくるわぁ」と言ってでかけます。相手は「あ、そ。」とサッサとベッドに戻って枕際のポールポジションを陣取って2度寝。おかげでいっしょにソファに座っても、ベッドに寝るときも人に尻を向ける冷たい犬になってくれやがりました。昨日のクリコさんとポタンくんみたいなツーショットが理想だったのになぁ...
休日、いっしょに出かけられると思ってはしゃいでいたのに「留守番やで。ル・ス・バ・ン」って言われた日にはガ~ンv-12ガ~ンv-12、ガ~ンv-12。ドアを閉めても聞こえてきそうなくらい落ち込んでマス。

| Purdy | 2007/12/13 05:52 | URL | ≫ EDIT

↑↑↑
昨日のツーショットはポタンぢゃなくてお空のポチオ犬でしたね。ごめんねーっ。

| Purdy | 2007/12/13 05:54 | URL | ≫ EDIT

おおぉ わかりやすい地図だこと(^u^)
ノラちゃんにまで服が・・・しゅごいね
そして 映画館の看板にサルサルポタン君の幻覚まで・・・

お帰り~のジャンプがいじらしい・・
ジャンプしてる状態(宙)でもお尻フリフリ♪
まるまるポタン君、そんなに前屈しなくても・・
あっ・・行けない私、また目が・・

そうそう、「爆弾卵の話」探偵ナイトスクープ通のクリ夫さんに聞いてみてww

| じゅじ | 2007/12/13 13:13 | URL | ≫ EDIT

ごめん…クリコさん。
すっげ良い話しで、めっちゃ同感なんだけど……

最初の写真のクリ夫さんの、黒靴下とパンツが気になっちゃって(笑)
そんなカッコで何をなさっていたの?
って、それしかコメント浮かばないー><
クリ夫さんのばかぁー!!

| かおり | 2007/12/13 13:39 | URL | ≫ EDIT

お寒うございます。

哀愁オーラを出されると辛いですよね。沁みますよね。
玄関の「ぽつーん」には、こちらまでズキューンです。

うちのデジッパリは2頭だからか平気ですよ。
「どっか行くの?ふ~ん。」て感じです。
なぜか、帰るとツンケンされることもあります┐(-。ー;)┌
これはデジッパリ流の寂しさの複雑な表現方法なのか?


| デジコ | 2007/12/13 13:46 | URL | ≫ EDIT

そうよねっ、あんなお顔で見送られたら、出て行けないわ。さくちゃんは毎日お留守番ですので、なれたものですよ、”さぁ、いい子でお留守番してあげるから、おやつをよこしなさい”みたいな。まぁ、お出迎えが、熱烈なので
一応良しとしますが、ちょっとさみしいものです。

| さくまま | 2007/12/13 15:33 | URL | ≫ EDIT

ジャ~~ンプ

v-218ポタン君 体が軽いわ~~ まず36キロのラッキーには無理です(^^;
昨日の夕方 帰ってきたら二階で寝ていたらしく 階段を猛スピードで下りてきて 止まれず廊下にそのままツーでした。さすがに 笑ってしまいました。いつもは 車の音だけで 玄関のところで待っているのに・・・多分 寝ていて鍵が開く音で ヤバッって感じで猛ダッシュしたんでしょうね。グルガオンって 遠い ますます想像つかない。
クリコさんのお写真の下のカキコ読んで 思わず笑ってしまいました・・・ランニング姿のクリオさん・・・ポタンの頭が・・・お尻・・・ にこチャン大王・・・(懐かしい)ポタンの大事なところに眼が・・・ や~~ん 母ちゃんのスケベ~~

| ラッキーの母ちゃん | 2007/12/13 15:40 | URL | ≫ EDIT

お互いに思いやる気持ちがあるこそ、ワンコは
体いっぱいでおかえり~って言ってくれるんですね(^^)
いいなあ…ポタン君に迎えられたいよ…

今日もいい話だ…
私もワンコじゃないけど、おかえり~は全身で
表現してみようかな…





| りえっぺ | 2007/12/13 16:36 | URL | ≫ EDIT

気になるわぁ

ベランダの物体はクリ夫さんっしょ?え?
寒いはずなのに何故にそんなに薄着なのーーー!!??

お出迎えムービーすんごい喜び方!まさに喜び犬!
何か「ブンブンブンブンップリプリプリプリッ」って音が聞こえてきそうやし~
でも私も留守番させるん嫌やから連れてってるなぁ。
そーいやモナカ・・・10分以上留守番したことないかも。
ちゃんと留守番出来るんかな。寂しくてもちゃんと待ってたら必ず帰ってくることを教えんとあかんね。


でも今回のヒットはアミール・カーンの隣のポタン。おもろすぎ♪よーこんなけナイスなん見つけるわぁ。

やっぱこのあくびの時は「キーーン」って言うてるっしょ?

| momama | 2007/12/13 16:38 | URL | ≫ EDIT

胸ズキューンなのは、ポタンくんというより
クリコさんなのね、フフフ
ワンコってお留守番とかの雰囲気を感じると
「この世で一番不幸なんです、ボク・・・」っていう
顔で見つめますよね~

ジャックは不幸な振りをするのは、得意中の得意!
あと、お腹がすいている振り
ご飯食べたのに食べてない振り、などなど・・・
あの大きなおメメで演じるんですよ、アカデミー賞級!
ポタンくんは、素早いお出迎え&喜びの舞
なんて素直でかーいいぃ~の♪
いたずらもしてないしお利口さん!
思わずムギュゥ~ってしたくなる

| KAO | 2007/12/13 17:07 | URL | ≫ EDIT

お留守番してもらって 出かけたら
出てすぐは 行かなくっちゃ~って思うんだけど 
目的地に着いたら 帰る事ばかり考えてしまいます^^
大歓迎のお出迎えは嬉しいですよね~♪
どこにでも一緒に行けたら言うことないんだけどなぁ~^^

| ちゃなっち | 2007/12/13 17:38 | URL | ≫ EDIT

私もクリ夫さんに釘付け!!(爆)
あ、あと、『ここは秘密♪』も(^m^;)プッ


ポタン君、熱烈歓迎だぁw
仮令それが『ご飯遅いじゃないですか!』だとしても、飼い主としたら嬉しい事この上ないよね♪

うちも出掛ける時は凄く後ろ髪ひかれるよ(^^;)ハムだけど...
ヤツらは爆睡中(夜行性だから)だけどね....(^^;)

| ゆるさく | 2007/12/13 18:28 | URL | ≫ EDIT

みんなおんなじ♪

犬の飼い主さんって、みなさん同じなのですね。嬉しい!
我が家は子供達がもう大学生で夜はあまり居ないし、自分で
何か食べるし、なんの心配もないのですが・・・。
犬達のことを思うと何故か人間の子供より心配で心配で(笑)

お友達と遊びに行っても、夕方には帰ります。
午後の仕事にも、帰りが少しでも早くなるよう車で行きます。
主人と夕飯を食べに出かけても、時計が気になります。
そんな日は特に悪い気がして、リビングで一緒に寝ます。

犬ってさ・・・そろそろ帰ってくる頃かな、なんて思わず
ひたすらひたすら待ち続けてるんだよね、たまりません。

| ベルマサ | 2007/12/13 22:33 | URL | ≫ EDIT

ママァ~ッって言ってるポタン君の黒いびろびろが好きです。
クリコさん、3時間半のお留守番でいっぱいいっぱいなのですね。
日本に帰国の時は、、、大丈夫でしょうか。
プーを黄色く塗っておきましょうか?(嘘)

なんて真面目に書いてみましたが、かおりさんのコメントを
見てしまったのでクリ夫さんが気になって仕方ないです。
何をしているのですか~~~~っ。

| PQ | 2007/12/13 22:45 | URL | ≫ EDIT

Same here!

むっちゃ、わかりやすい位置関係図サンキューです。e-278
うちもお留守番はしても3-4時間です。なんせポタン君の頭だけで済むところなので。
でもやっぱり「犬が待ってるから」と急いで帰ってしまいます。
そしてジャンピングお帰り攻撃e-68に目を細めてニヤけています。
でもお留守番時は普段よりうんと大きなおやつをあげるので、行くときは「早くそれちょーだい」で、こっちが寂しいぐらい喜んで出かけさせてくれるのでした。e-463

| mi-goro | 2007/12/13 22:59 | URL | ≫ EDIT

私も同感!

かおりさんのコメで もう一回
じ~~っと見ちゃいました(笑)!

で だれ?
黒い靴下に黒のパンツで なにしているの???

うちのロビンは ポタンちゃん状態でお出迎えの時
ヘタに声をかけると 溜まりに溜まった○ッコが
出ちゃう締まりの悪い子です(笑)
いわゆる ウレションっす!

ポタンちゃん ジャンプすごいけれど
なんか 頭にずずきをくらいそう(笑)!
脳震盪おこしても 可愛いから許す!!よね?! 笑

| 雪 | 2007/12/13 23:38 | URL | ≫ EDIT

v-22687sさん
一瞬でもドアから出ると、たとえ30秒のオルスバンでも、この喜びようです。うかうか忘れ物もできないんです。。
ハァ…心配。。日本はうれしいけど、ポタンと1週間も会えないなんて…。クリ夫さんにですら託していくのが心配です。。今回ばかりは私が電話かけまくり&ビデオチャットの鬼と化しそうです。

v-22どらごん☆さん
ほんとそうです。ポタンはまあ寂しいとは思っているんだろうけど、それ以上に私の方が脈拍数上がってる感じです。歩くのがすごい早い人になっちゃったかも。犬の鳴き声が遠くで聞こえるだけで、「もしやポタン?」とか思ってダッシュです。
アオちゃんもマッタイラ通り越してへっこむ時ありますか!?白いし、まさにお尻ですよね(笑)。

v-22utaさん
スパルルもきっと今頃、寂しいなぁでもこの時期はいつもちょっとの間会えないんだよなぁまた帰ってくるよなぁとか思ってるんだろうな。でも多頭飼いだとやっぱり安心度が違うな~♪
車はうちの(というか会社の)なんですよ。こっちは運転めちゃくちゃなので、自分で運転はもとより、タクシーも乗らない外国人が多いんです。
えぇ。何でもパンツに入れたがるあの方です。フリースジャケットまで入れてるのを見たときはビックリしましたが(オムツみたい)。

v-22Purdyさん
ポタン、たとえ数十秒でも(忘れ物に気づいて即行戻るとき)同じ喜び方なんです。おちおち忘れ物もできません。
ハーディ君、クールですねぇ~。平日は悟りを開いてますね。休日の落ち込み様とのギャップが可愛いわぁ~♪ワンコって本当に「がっかりしてます」て感じの落ち込み方しますよね(笑)。

v-22じゅじさん
このマーケットは割と外国人とかお金持ちが集まる所のせいか、何匹も服&首輪付きのノラちゃんを見ます。
ポタンのブツ…大きいですよね(大きすぎるんじゃないかと実は心配。笑)。
「爆弾卵」見ましたよ~!あのDVDに入ってたの。昨日の私、絵に描いたように同じリアクションしちゃった…。

v-22かおりさん
えと…えと…。会社から帰って、スーツを脱いだ所で電話がかかってきて…。クリ夫さんの電話の声って絶叫型なので(どんなだ)、私がまたウルサイなぁって嫌そうな顔したら、ベランダに出ました。。近所迷惑だと思うんですが。。
シャツがパンツの中に入っているのがどうしても許せません。。

v-22デジコさん
やっぱり2頭いるとちょっと安心ですよね。ラブ×2だと、想像を絶するイタズラをやらかしてそうで怖いといえば怖いけど(笑)。デジッパリちゃん達は、やっぱりちょっとスネてるのかな。ツンケンも、気づいたらデレェッてなっちゃってそう。嬉しいの隠すの下手ですよね、ワンコって♪

v-22さくままさん
オルスバンって要は慣れって感じですよね。でもさくちゃんのオヤツ付きマストな慣れっぷりは手ごわいですね(笑)。お迎えの時は本当に本当に嬉しいんだろうな。私の為にそんなに喜んでくれるの!?てこっちが有頂天になって、オヤツでも何でもあげちゃいますよね。あ、これぞ思うツボ?

v-22ラッキーの母ちゃんさん
ニャハハ。ラッキー君、可愛いよぉ。むっちゃ焦って走ってる顔まで何だか想像できちゃいます(ワンコの必死な顔ってすごく可愛いですよね♪)。
ポタンのオチン☆ン、なんか妙に大きいんですよね…隠すの大変でハートがでっかくなっちゃいますよ。

v-22りえっぺさん
寝ぼけまなっこで首をブルブル振りながらのお出迎えです(コレ寝起きのポーズ)。
キャー。またまた三枝さんがひっくり返りそうなアツアツ発言ですね(笑)。是非実践してみて下さいね。TKちゃんの反応が見ものです…。ど、どうしよう。倍返しで全身で表現してくれちゃったら(笑)。

v-22momamaたん
あ、あの写真はちょっと前のものだからね。靴下はいてるところが怖いよね。。
そかぁ。モナたんはお仕事にも一緒に出勤だもんね。ラブの場合、寂しくて泣くとか言うよりは、大爆発して家中偉いことに…ていうパターンが多いから、怖いよね。。
ポタン、最近あくびがね、「アヘェ~ン」てオッサン声なの。志村けんみたいなんだけど、どうしよう。

v-22KAOさん
ポタン寂しそうな顔はしてるけど、待ってる間寂しくてむせび泣いたりはさすがにしてないだろうけど…私はむせび泣きそうです(笑)。
ジャック君、抜群の演技力なんですね。ジャックラッセルは映画に出たりすること結構多いですよね?やっぱり演技力を買われてなのかしら?

v-22ちゃなっちさん
ラブ×2のオルスバンだと、すごく恐ろしい破壊劇を繰り広げてそうで怖いですよね。。でもちゃお&なずな母娘、イタズラをするイメージがないかも。
ヨーロッパとかはどこでもワンコと行けるみたいで、羨ましかったです。インドは泊まる所すらなくて悲しい。。

v-22ゆるさくさん
ドアの前で待ってるかと思うと…思わずエレベータを飛び出して、ドアに突進しちゃいます(笑)。
ハムでもおんなじだと思うよ♪オルスバンはやっぱり心配。あんなことになってないか、こんなことになってないか…これでもかというくらい心配事が湧き出しちゃうよね。

v-22ベルマサさん
ベルマサさんちは3ワンでどんなお留守番してるんだろ?大暴れのさくらをベル&ポッキーがなだめてる??悪い気がしてリビングで寝ちゃうなんて、ベルマサさん可愛いです♪
ほんと、何時に帰ってくるか予想なんてしてないだろうから、まさに今か今かと待ってますよね…。なんて可愛い(涙)。

v-22PQさん
口のビロビロ、大好き。ちょっと吸盤っぽくなってますよね。よく指付けたり離したりして遊んでます。「くっついた。アハハァって」(←アホ)。
プル君…画伯のペンシルで黄色く塗られたのを想像してしまいました。。あの絶妙な毛の感じになってしまってるんだろな…(爆)。
クリ夫さんは電話中。でもなぜ靴下にシャツ←パンツin??

v-22mi-goroさん
もしかするとデリー→グルガオンで、島半周くらいできちゃう!?
ケンナツミナミは留守番中、イタズラとかしないのですか?そういえばイタズラ話を読んだことない気が…。
大きなオヤツで、「あ。ルスバンだ」てバレちゃいそうですね♪ワンコケーキの時とか、実はルスバンかとドキドキしてたりして(笑)。

v-22雪さん
えーと。。スーツを脱いだ所で電話がかかってきて…なぜかベランダででっかい声で話しているK夫さん。。。(涙)
ウレション、ポタンの親友ブラウニーもよくします。うぉぉって思うけど、そんなに嬉しいのか♪てこっちも嬉しくなっちゃいます。ポタンはシッコじゃなくて嬉しくて肛門腺発射の方が多いかも(もっとヤダ)。

| クリコ | 2007/12/14 00:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/169-153fbea8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

