PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリ夫の居ない夜に パート2

最近よくあることなんですが…。
服を着て寝たはずのポタン、なぜか朝になると裸です。


朝日
服姿に見慣れているのでちょっと恥ずかしい感じ。


もちろん自分で脱いだんだろうけど、
夜中に何やってるのかしらポタン?






さてさて。

今日はそんなポタンの夜の活動についてのお話です。
実は2日ほど前からクリ夫さん、国内出張で留守です。
そんなわけでポタンと私は、

元気にお散歩に出かけ…


でへ
いくら何でもオヨダたれすぎ…。


大好きなイチゴちゃんを食べたり…


いちごじ
大粒だと思って喜んで買ったら、下の段のは全部半分の大きさだったよぉ。(涙)


夕飯争奪戦を繰り広げたりして、


あーめん
絶対ムリッ。


平穏な日々を過ごしております。
 でもクリ夫さん、夜遅くに電話をかけてきて、アップされたブログを音読するのは止めて下さい。



クリ夫さんの居ない夜については以前も書いたとおり、
ポタン、部屋と廊下の境目に陣取り、
不気味なくらい警戒モード全開で暗闇に向かって吠えたりして、
か弱いママを守らんべく頑張ってくれるのですが、

最近どうも任務を怠っているようです。



昨日はまだ私がPCに向かっているのに、
ひとりでベッドルームに行き、寝てました。夜の警備はどうしたの?


先に
もちろんクリ夫さんの場所を占領。


しかも。
寒そうだなと思って毛布をかけてあげると…


毛布
モノ言わなくとも人を動かす恐るべき犬。


したり顔です。

さらに。
何か言いたげなので何かと思ったら…


なに?


まぶしい



早く電気を消せということらしい。


ママを守ってくれるんじゃなかったのかしら…。
いつもの警戒心は何処へ?


警戒心ゼロのまま、夜は更け…

途中、
寝相の悪いポタンに布団をかけ、
蹴散らしたり落として行った布団をいちいち直し、
加湿器の水がなくなったらせっせと取替え、

ポタンに尽くし続けます。



しかもそのお返しが、
目覚ましで飛び起きた私への、見事な頭突だなんて…


石頭
犬ってなんでこんなに石頭なの!?


ひどいわポタン。



まあ所詮、これをやりながら寝かせてさえくれれば、私は大満足なんですけどね♪


つかみたるたる
タルタルを軽く握りながら寝ると、サイコーなんです。お試しあれ。


マシュマロの感覚だよ~。
バナー1214
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:03 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ママ・・・と言っているお顔が子供みたい!!かわいい!!
要求内容はかわいくないけど~(笑)
ポッタン、警備も放棄とはますますあむすぴぼけ~一直線だな。
いいと思うっv-218

でもやっぱり、夜中にブログを音読電話のクリ夫さんが気になります。
ふっ。。。相当クリコさんラブですねv-238

| PQ | 2007/12/14 00:20 | URL | ≫ EDIT

夜中の警備…ふぶきは今までの犬生で、いまだかってやったことがない高度な技です……
ふぶきってば、爆睡してて私が帰ってきたの気付かない事があるんですよぅ(涙)

きっとね、ポタンくんはパパが国内出張で直ぐに帰ってくるって解ってるんですよ!
でね、直ぐに帰ってくるだろうから、警備を怠っているんですよ!
もしくは冬だから…ほら、冬に怪談話って聞かないし(笑)

クリコさん、質問です。
タルタルがないワンコの場合、どうしたら良いのでしょうか…
私は仕方なく、おせんべいの焦げた匂いがする肉球に鼻をくっつけたり、後足の腿とお腹の間に顔を埋めたりするんですが…
それでも良いでしょうか(笑)

| かおり | 2007/12/14 00:27 | URL | ≫ EDIT

おひさでシィ~♪
ポッタンもクリコさんも会いたかったにょ~っっ!


と言うわけで 更新もボチボチ再開しましたw



なんかポッタンも大変だったみたいですが。。。
元気になったみたいでよかった~♪
また覗きに来るのでヨロシクです☆

| sachie | 2007/12/14 03:17 | URL | ≫ EDIT

私、アビーの石頭と私の前歯がぶつかって
唇を切って、前歯がすこし欠けました(;>_<;)

お散歩の途中でそうなったので、
口から血を流しながら
そのまま歯医者に駆け込んだことを思い出しましたよ

ポタン君の頭突き・・・お気をつけ遊ばせ

| あどっ! | 2007/12/14 08:49 | URL | ≫ EDIT

2年前の今日

我が家の次男犬Bにも負けず劣らず癒し犬ですね、ポタン君v-344
クリコさん、聞いてください。今日(12/14)は、長男犬が某大学病院で病名を宣告された日です。もう2年経つと思うと複雑ですが、2年前のこの日から年明けの1/3まで何とも言えないくらい切ない日々が続きました。・・・・暗い文面ですみません。
どうかどうか次男犬、ポタン君、他の子も、ゆっくり年を取っていって欲しいと願ってやみません。一緒に居られる普通なことを感謝しなきゃっですね。

| B犬 | 2007/12/14 09:40 | URL | ≫ EDIT

わかるぅ~、ワンコの頭って堅いですよね
思っきり頭突きされたら、青あざものです
なんせ家にいるのは、体は小さいけれどパワーは大型犬以上ですから

ママぁ~!ってお願いしているお顔が、本当にかわいい!
思わず "かわいいぃ~ねぇ~" って口にしてしまいました♪
こんなお顔で見つめられたら、何でもするよ~、ムギュゥ!もの

ポタンくんもイチゴ好きなんですね
我が家の贅沢ワンコさんもイチゴ好きです
彼は、常に朝採りを食してらっしゃいます
残りは子ども、そして更に残った物を私がいただきます
なんか、変???でしょう、ハハハ

| KAO | 2007/12/14 11:18 | URL | ≫ EDIT

く、クリ夫さん…どこで音読してるんだろう…
会社じゃないよ、ね?

クリコさんとマメに電話するきっかけにしてるのかな~
け、けなげだわ。可愛い。。。

そして、ポタン君はどうやって「ぬぎっ」としてるのか気になるよぉ(笑)
ぜひ隠しカメラ設置で激写を!!




| りえっぺ | 2007/12/14 16:20 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃんのヌード?!

なんか 見慣れなくて ちょっぴり恥ずかしいわん(*^_^*)

しっかし 今日気がついたんだけれど(遅すぎ!)
ポタンちゃんの頭っていうかお顔 で・でかい!!!
だってクリ夫さんの枕を使っているポタンちゃん
人間並みのお顔の大きさなんだものねぇ~(感心した!)

あは!そういえばクリコさんと一緒にネンネの時
クリコさんのほうが お顔 ちっちゃかったよね(今頃になって思い出したわ)

ん~~でも ポタンちゃん カワイイ♪
でっかいお顔に すりすりしたいわぁ~~(笑)
ママ~ってお顔 ホント 人間の子供みたい!
今日も ありがとう かわいいポッタンv-238

| 雪 | 2007/12/14 16:47 | URL | ≫ EDIT

音読てあんた・・・

写真の下の小さい字も読むのか?クリ夫くん。
写真の中の白い字も読むのかい?クリ夫くん。
え?別に会話が無くって困ってとかじゃないやんね?
クリ夫さんって不思議でおもろいから、クリ夫さんバージョンのBlogもしたらこれまた大人気になるで~笑

ポタンよ、そんなに寝たいのか!?
今日新婚の銀行マンさんが「結婚して初めて彼女が21時に寝る人やってわかりました。それに6時に起きてご飯食べたら2度寝してから出勤するのも初めて知りました」って聞いた時
「奥さんのお名前・・・ポチコ?」って聞きそうになったよぉぉぉ!

ママ・・・の表情が、大きい顔がモナカと一緒♪
よくpapaさんが「おかんよりモナカの顔の方がデカイで」と笑ってます。むにむに。


| momama | 2007/12/14 22:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
3頭もいると、それぞれに寝方が違います。
初めてのベルは布団の上の足元に寝る犬でした。
なので、2頭目のポッキーが布団の私達の間にもぐりこんで
クルッと向きを変えて枕に頭を乗せて寝たときには驚きました。
ポッキーの背中側は湯たんぽ代わりでとってもあったか!
でも伸ばした足の方の人は布団から出ちゃう(笑)
ポッキーは毛が赤ちゃんのように柔らかくて気持ちがいいの。
さくらは布団の上でごろんと寝転ぶかな、でも娘の布団には
一緒に入って寝てるらしいです、今は冬なので。

ぽたんはポッキーに似てると思います。
いつも我が家の犬のことばかり書いてごめんなさい。
なんたってひとつの話題でも3頭分なんだもの~(笑)

| ベルマサ | 2007/12/14 22:40 | URL | ≫ EDIT

v-22PQさん
夜中いきなり吠えられるのも怖いけど…あまりにもくつろぎすぎポタン。。なんか私が気を使ってしまいます。。
クリ夫さん、音読しながらひとりで突っ込みいれてるんですよね。。。もう私は寝ようとしているわけで、めちゃイライラしちゃいますよ(笑)。

v-22かおりさん
ふぶきちゃん、相当すぴ~っですね(笑)。ポタン、寒いからわざわざ廊下に赴いて警備するのめんどうだなぁとか思ってそうだな。。
後足の腿とお腹の間に顔を埋めたり…あぁこれもいいですよね。体温が絶妙ですよね~!!(なんか変態チックな会話)ポタンのタルタル、是非味わってほしいな…。代替品を何か見つけます(笑)。

v-22sachieさん
おひさしですぅ。いそがしピークは過ぎましたか?ムリすると今年の風邪はひどいみたいだから気をつけて下さいね。
ポタンはおかげさまで完治です。まだ血液検査はもう一度受けないといけないけど、こんなに元気だったら何かあるわけないよなぁとか思ってます♪

v-22あどっ!さん
アビーちゃんも石頭なのね。お花畑のお嬢さんのイメージなのに…やっぱりラブですな(笑)。私もポタンの頭突きで唇を切ったり、口の中流血は何度かありますが、歯が欠けるとは!?アビーちゃんに石頭クイーンの座を差し上げます♪
やってくるパピーちゃんにも気をつけてくださいね。小さいとは言えきっと石頭(笑)。

v-22B犬さん
長男君の病名が分かったのは、そんなに遅かったのですね。。どんなにショックを受けられたかと思います。。長男君は3歳でしたよね?うちも2歳だったし、普通そんな年でこんな病気になるはずない!て歳ですよね。信じたくなくてホント辛かったです。ポタンに、そしてB犬君に痛さや苦しさを知らないまま、一日でも長生きしてほしい。。願うのはそればかりです。

v-22KAOさん
私は唇とか口の中を何度も切ったことがあります。本犬はぶつかっても全然痛そうじゃありませんよね。。相当な石頭と思われます。ジャック君は小さくてもポタンの倍速で衝突しそうだから(笑)、すごそうです。
イチゴの一番うれた美味しいのを食べているのですね(笑)。ポタンは口の中で転がして、出したり入れたりして遊びながら食べます。なのであちこち赤くなっちゃうの。

v-22りえっぺさん
クリ夫さんホテルにて音読。。ビデオチャットした時も音読してました。写真撮っちゃったのでそのうち公開しちゃいます(笑)。
犬の服脱がすのって結構大変なんですよね。なのにひとりで脱いでるの、本当にフシギです。夜中にウネウネよじてるのか…はたまた体操してるのか…単に寝相が悪い説が1番ですがね。

v-22雪さん
アハハ。ポタンの頭、本当にでっかいんですよ。並んで写真撮ると、妙に遠近感のある写真になって笑います。顔の小さいインド人とのツーショットとかだったらどうなることやら。。。
でもポタン自分のでかさを分かってなくて…今日も机の椅子(青いの)に座ってる私の膝に無理やり乗ってきて、寝るんですよ…。重いしキーボードに手は届かないしえらいやっちゃです。

v-22momamaたん
うん。突っ込みいれながらね、読むの。で、最後は「今日の一等賞は…○○の写真やな」とか評価付。途中で電話切りそうになったよホント。
犬って冬は元気かと思ったら、もう冬眠しちゃいそうだよこの子。ゴハン食べた直後とお散歩の時しか目覚めてる感じじゃないの。モナたんもまったいら&顔デカ族ですから♪

v-22ベルマサさん
ぽたんはホント、ポッキー君型です。真ん中に入ってどっちかに背を向けて寝るので、足で蹴り~ッてされる方は辛いです。ポチオ犬は必ず布団の上で寝る子で。あれって一番キツイですよね。人間が布団に入れなくて、重いし、風邪引きそうになる(笑)。
3ワンにはさまれて寝てみたいなぁ。。まあ多分布団は全部取られちゃうんだろうけど(笑)。

| クリコ | 2007/12/14 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/170-387ba3ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

