PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PYC:13 ~思い切って秘密を打ち明けよう~

先週のサンデーポタンで練習風景をお見せしたインド音頭(!?)。
一体どんな音楽で踊っているの??というご質問が多々出たので。

基本的にインドで 「人気のある歌」 は映画音楽。
映画の中で数々登場するミュージカルシーンの歌が、ヒットソングとなります。

この歌も映画の中の一コマに登場する歌なんですが、
何となくこれからのクラブでマストな歌になる予感です。
ノリノリなポタンと共にどうぞっ。(※とってもテレビ音です)




日本でインド映画が人気になった頃の歌とは随分違うでしょ?


え~、ポタンは…
全く興味なさげでしたね。。しかも遊び方地味すぎ…。






さてさて、踊るヨガ教室と言えば…


tit;e
踊りに全然興味なさ気だったくせに…。


 「ポタンズヨガットキャンプ」 略して 「PYC」



 DAY 13 「ねじりのポーズ」


今日は簡単かつ効果の高いポーズをひとつ。


pose
正式名称、またまた分からず。。ソーリー。


ウエストを引き締め、くびれのあるボディーを目指したい方にぴったりのこのポーズ。
マッチ棒体型の私もせっせと励んでおりますが、未だ鍛錬が足りないようで、
マッタイラなままですが…。多分効果はあります! 弱気。。

他にも便秘や腰痛にも効くそうですよ。




人間誰しも、秘密のひとつやふたつ、あるのが当たり前。
そんなあたなの秘密を、信頼できるあの人に、
こっそり打ち明ける時に役立つのがこのポーズ。



こっそり
まぁ。ママの秘密って何かしら。全然聞こえないわ。


了解
ポタン、瞑想までしちゃって、いかにも口が堅そうですね。


どうですか?
誰にも言えない恥ずかしいこと、口の堅いあの人に、
打ち明けることができましたか?



え?


告白
にょ、にょぉぉぉっ。 事の発端はコチラ


・・・。

言い忘れましたが、いくら万能のこのポーズでも、
口の軽い人、内緒ごとの苦手な人相手の時は、十分に気をつけましょうね。(涙)


口ゆる
タルタルには要注意。


また来週。(涙)
ぴっぴどんどーん!


ありがとう。ボ○ギノール。
バナー1216
クリックよろしくお願いします!

| サンデーポタン | 00:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふむふむ

最近のインドミュージックは軽いカンジになりましたねww
昔はもっと哀愁あるような曲だった・・泥臭いともいえる・・
(ごめん、昔しか知らない・・)でも、なんかはまっちゃうのよね~
クリコママとポタンの内緒話・・クリコママの左側面、定規になりましゅ・・いいなぁ・スレンダーボディ・・
スノーマンボディからしたらうらやましいよ~

ポタン君はきっと!内緒話の時は瞑想して聞く位だから、
「この話は・・墓場まで・・」と思っているんだけど
ウシ科だから・・時間が経つと忘れてしまうのよ~~悪気はないのよきっと!

おめでとう!快●門♪

| じゅじ | 2007/12/16 01:00 | URL | ≫ EDIT

今日もポッタンタルタル~~( ̄m ̄*)
インドっぽいお歌でみんなノリノリなのに
てけてけ歩いてあそんでるポッタン。
ほんとにのんびりさんだなあ。
めくれすぎだし。。。

クリコさん、祝・復活~v-238

| PQ | 2007/12/16 01:01 | URL | ≫ EDIT

クリコさん~!復活しました~^^またよろしく♪
インド音楽~昔も今も、どこが違うのか?軽くなったのか?
ワタシ、ワカリマセーンです。
けど、女の方はぺっぴんさんですねー。
そして、ポタンくんのめくれ具合がエロく感じてしまったわ~。
フフ。それにしてもスレンダーなお体。いいな~。

| みっちゃん | 2007/12/16 01:20 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~~

まずは 完治おめでとうです~~ やっぱり効くのかしらボラ○ノール??? 音楽だけ聴いていると インドなんだけど・・・ ノリが軽いですね~~ 映像は日本のクラブみたい(私はディスコの時代よ~~ 確かマハラジャ・・・って古い(笑))時々写るお姉さんいろっぺ~~ けど ポールダンスって・・・ ポタンのめくれはわざと お姉さんに負けじとですか・・・ 本日もねじりのポーズ挑戦しましたが・・・ 腰ひねったら 背中がピキッて どおして~~

| ラッキーの母ちゃん | 2007/12/16 02:40 | URL | ≫ EDIT

お尻 完治おめでとう♪

あらぁ~ コレって 内緒なの?
ゴメンなさ~い 題目にしちゃったわ。

ほんとだぁ なんか音楽が 洋物チックになったわね。
でも インドの女性って美しいよ。
インド人の女性のお顔をみると ついお化粧直ししていた私を思い出したわ(しても無駄!っていうか濃くしてたかも 笑)

今日のヨガ 体が固くて クリコさんみたいな形になれないよぉ~。 あ!腹がつかえてとも言うけれど・・。
三段腹のくびれならあるから クリコさんよりくびれてる!
勝った!!(おい!)

| 雪 | 2007/12/16 09:27 | URL | ≫ EDIT

動画の中でも

動画の中のポタンさんもすそがぺろろーんとめくれてますねっ。さくちゃんもよくめくれてますよ、なぜなんでしょうね?ついでに散歩中に、お耳がぺろろーんってめくれたまま歩いてたら、すれ違った人から”お耳、めくれてますよ~”ですって。わかってるっちゅーの!

| さくまま | 2007/12/16 16:12 | URL | ≫ EDIT

祝!完治

はぁ~。今、PQさんとこに行ってきました。
タイガ姐さんの絵がぼでーぶろーのようにジワジワと効いています。で、ポチオ犬とポタンの絵もありましたが、この2頭はどういう基準で書き分けたのか、私なりに考察してみました。

ずばり!顔のでかいほうがポタン!と私は見ましたが、クリコさんはどう思われますか?
(今日のお題とはなんの脈絡もないコメントですみません。つっこみどころあり過ぎて書ききれません。)

| Purdy | 2007/12/16 18:07 | URL | ≫ EDIT

私もポタン君のお尻ぺろりんちょが気になっちゃった(汗)
インドの音楽ってこんな感じなんですね~。
というか、普段日本の音楽も滅多に聴かないので音楽
よく分からず・・・そっかあ~こんな感じか~という薄い
感想でごめんなさい(汗)
でも、ひとつ言えるのはインドの女性は美しいなー。

あ、昨日の記事読んで無性にチャイが飲みたくなって
さっき飲んできちゃった。美味かったっす。

| りえっぺ | 2007/12/16 18:10 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい、元気なオチリ(笑)

インドのハウスミュージック、えれぇカッチョ良いっすねw
踊るマハラジャチックなのを期待していたのに(笑)

今日のPYC、これと似たようなのを馬上でやるんですよ。
身体は出来るだけ前を向いた状態で、腰をひねってお馬さんのオチリを触るの。
やってたらクビレ、出来るかなぁw

えと…ポタンくんとふぶきの違いをハケーン!
遊んでいる時のふぶき、もっとテンション高い(爆笑)

| かおり | 2007/12/16 20:45 | URL | ≫ EDIT

ラップこう調の兄ちゃんズと綺麗なおねいちゃんのギャップが...w
でも何だかカッコいい感じ♪

ゆるい口、萌え萌えですw

そう言えば昔漫画で『ラ●マなお口』(非常に軽い)って言うのがあったなぁ....
CMから来てたんだと思うけど....

今日のヨガのポーズは私もよくやるよ♪
結構気持ちいいのよね(^-^*)

| ゆるさく | 2007/12/16 20:56 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

はじめまして、豚犬リッキーです。
最近、ブログを立ち上げましたので宜しくお願い致します。
是非、遊びに来てください。

| ricky | 2007/12/16 21:17 | URL | ≫ EDIT

口のタルタルのところがユルそうなぽったんですね。
ちなみにコレはかもとかウサギとかをくわえて泳ぐためのパッキンですが、パッキンの役目をする、かつ、呼吸するための重要なタルタルです。(他の犬とは明らかに違います)
大切なゆるゆるたるたるですよ。

こういう音楽、「Indian Wave TV」というチャンネルでよく見ています。ぽたんのことを思いながら・・・(笑)。

| uta | 2007/12/16 22:10 | URL | ≫ EDIT

どうやら私はお尻の悩みを勘違いしてたみたい。
ボ**ギノールが登場したあたりで悟りました。
。。。。

口が堅そうなポタン君に打ち明けます。
わたくしもマッチ棒体型です。
どうやっても太れません(^~^;)

| デジコ | 2007/12/16 23:27 | URL | ≫ EDIT

タルタル触ってみたい!
プルルンってなるかなぁ?

親子でポタンくんを見ていたら
息子「治った?」って聞くから
 私「クリコさんすっかり良くなったみたい!」って答えたら
息子「???・・・」って不思議そうな顔
 私「だから、お尻の具合が・・・アッ!しまった・・・(汗)」
息子「ポタンくんの風邪のこと!咳がでてたんでしょう?」って言われてしましました。

すみません、内緒のはずが・・・ついつい・・・
私は、口の軽い人、内緒ごとの苦手な人どちらでしょうか?
タルタルなポタンくんと二重アゴな私で共通項???

| KAO | 2007/12/16 23:55 | URL | ≫ EDIT

うわーい

ポタン餃子ありがとう~♪

このポーズは腰とか背中をほぐすときにやってますよ。
背中が伸びた気がして気持ちいいですよね。

今日はまだ携帯なので動画が見れないのです。
帰宅したらぺろりんちょが見られるのを楽しみにして帰ります~!

| ぱんだんて | 2007/12/17 00:03 | URL | ≫ EDIT

v-22じゅじさん
でしょでしょ?私も昔はインド映画大好きで。なんかあの泥臭いというか田舎臭い、スイスの山中で踊っちゃう感じが好きだったんだけど、今はこんな感じのばっかりに。なので最近はあまり映画も見てません。
じゅじさんを見習ったお野菜タップリゴハンのお陰かな?お尻にようやく平穏が。。

v-22PQさん
ポタンてテレビの画面とか音に、全く興味を示さないんですよね。。だからビデオチャットとかも最初は反応するんだけど、本人が居ないと悟るとしらーん顔(涙)。キウイ君のようにTVを見て色々考えて欲しいです。。

v-22みっちゃんさん
みっちゃんさんも、祝。復活♪
あの女優さんは結構露出度が高くて、あとちょっとえっちなシーン(もどき)もやっちゃうので一時期えらい話題になってました。ポタンの裾は、いつもめくれちゃうの(笑)。お尻大きいのかな?

v-22ラッキーの母ちゃんさん
コマメに塗ってたのにあまり治って来なくてガックリしてたんですが、昨日朝起きたら突然治ってました(笑)。最近の映画音楽は、変に洋楽チックにして、でもなんか田舎臭くてあまり好きになれません。ポールダンスも必ず出てきます(笑)。
寒くなって私も肩と腰がバキバキですよ~。

v-22雪さん
うわぁ。めちゃダイレクトなタイトルや。
そうなの。映画音楽も内容も妙に洋風になりましたこの数年で。インドらしさが消えつつあってちょっと寂しい。。
化粧…長らくしてません(笑)。でも日本に帰ったらバッチリしないとですよね。アイラインとかずれてたら突っ込んで下さいね♪

v-22さくままさん
さくちゃんも「めくれーず」ですか?ポタンも必ずちらっとめくれてて、ポチコママの服の時は可愛くて笑っちゃいます。耳ちっくりもよくなる~♪でも歩いててもめくれたままのさくちゃん、かなりの耳ちっくり熟練度ですね(笑)。

v-22Purdyさん
私も朝起き掛けにぼでーぶろーを食らいました。そのとおり!!明らかにポタンの顔が大きく描かれてますよね…(笑)。二匹の写真を並べると、ポタンの顔、頭、鼻、目、全部大きいです。そ、その割には脳みその体積が少なそう!?

v-22りえっぺさん
ポチコママウェアでお尻チラッとなってる時は、妙に色っぺえですよ(笑)。なんかいつもめくれてんの。
インドの女の人は彫り深くて綺麗ですよね。みんな綺麗そうなイメージですが、普通の人もいーっぱいです。女優さんみたいに綺麗な人は、身近では実は見たことないかも。

v-22かおりさん
南インド映画は今もまだ踊るマハラジャちっくかも。北はこの数年で本当に変わってしまいました。。
馬上体操ですね。ウマの上で寝ちゃうのとかもありませんか?怖いけど・・・。
ポタンの遊びやっぱ地味ですよね。。なんであんだけボールを落とすのかも不明。。(涙)

v-22ゆるさくさん
何となくあの兄ちゃんはカリスマDJという設定の映画な気がします(笑)。
マンガ…??ラーマなお口???(ち、違う?)マーガリンがなんでラーマなのかすごく謎でした。神様の名前だから。。

v-22rickyさん
フレンチブルちゃんですね♪今朝散歩中に見かけてビックリしました。インドで見たの初めてだったから。。暑いのとか大丈夫かな?てちょっと心配です。。
これからもよろしくお願いします。

v-22utaさん
おぉっ。タルタル重要なんですね。ポタンがウサギやカモを咥えてるのは想像しにくいけど(いつもオヨダが流れるばかりだから。笑)。大事にナデナデしてます毎日♪
そっか。アメリカならインドの歌ばかりのチャンネルとかありそうですよね。濃いよね。。

v-22デジコさん
ウフフ。深刻でしたのよ♪
まぁ、同じ悩み(?)を!?私はホント、「細くていいわね」レベルではないので、恥ずかしいです。シルエット小学生の子供なんだもん(涙)。胸とオシリだけでも何とかムチっとしてほしいものです。。。

v-22KAOさん
ガハハ。息子さんにはまだ言ってはいけません、あの病のことは…(笑)。きっと男の子ならそのうち嫌でも経験するはず。。
よくひとりでポタンに話しかけてるんですが、本当は全部分かってて、どこかで(犬同士でとか)ペラペラしゃべってたら怖いなぁとか思います(笑)。

v-22ぱんだんてさん
寒くなってから背中と肩がコリコリなので、バキバキすると気持ちいいです。ぱんだんてさんいつもお仕事ハードなんですね。でも帰ってタルハニちゃんの喜びの舞でお迎えしてもらえたら疲れも吹っ飛びそうですね。タルタルさわらせてもらえるだけで幸せになっちゃいます♪

| クリコ | 2007/12/17 01:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/172-db98d91f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

