PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オトナになってからの付き合い

マユゲ体操~!!はじめっ!


左



右
目ヤニと鼻についてる毛は見逃してやって下さい。


ポタン最近、マユ筋が異常に発達中です。。





さてさて。

日々盛んにマユゲで感情を表すポタン。
今日でちょうど1歳9ヶ月になりました。

ポチオ犬の時も思ったんですが、ワンコって1歳半ばを過ぎた頃から、
今までにも増して情緒が発達し、個性や意思表示がどんどん出てきて、
顔の表情もとっても豊かになってきた気がします。




ゴハンが冷めるまで待つ間の、苦悩と悲しみの顔。


松
1日3回苦悩してます。


 *****


お散歩を催促する時の、ちょっと気の強い顔。


催促


そして。
慌てて行く用意をした時の、

嬉しい


分かりやすすぎる喜び表現。プラス、

散歩
頭の中りゅりゅだらけ。


散歩中の嬉しそうな顔。


 *****


どうしても欲しいものをオネダリする時の顔。


おねだり







しつこいくらいのオネダリ顔。非常に食べにくいです。


 *****


出張から帰ってきたパパに久々に甘える顔。


甘え1



甘え2
 


甘え3
クリ夫さん、10キロ以上のものを持ってはいけないとお医者さんに言われているのですが…。

かなり重い愛ですが…。


 *****



もちろんパピーの頃のぬいぐるみのような可愛さも大好きなんですが、

puppy
ポタン3ヶ月。あれ?あんまり変わってない。


オトナになって、
ポタンという一匹のワンコの色々な面を見られるようになって改めて、
本当に大事な、何にも変え難い家族になれたような気がするのです。


ポタンよ、
これからポチオ兄ちゃんの歳を越えて、
どんどんオトナになって、ますます大事なたった一匹のポタンになっていってね。



 〈オマケ〉怒られたときの顔…。


シャンプー


ハイ


 顔、シワシワになりすぎです。


ポタンとのしばしの別れまであと10日…(涙)。
バナー1217
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:02 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおお。がぶっといかないところが超優秀!!
プルはこの間ガス台近くに置いてあったお弁当のおかずの残りを・・・勝手に一息に食べてました・・・。プーさん、、だから出入り禁止ゾーンが増えるんだ。
クリ夫さんとのラブラブな姿がとても微笑ましかったのですが、爆弾を抱えるクリ夫さん的には嬉しいけど困る、そして重い、だったんですね。
ほんとに大変だなあ。

それからクリコさん、日本に帰って来れるのかなあ。
ポッタンを置いて来れるの?!
クリ夫さんはお仕事ないの?ポッタンお留守番もするの?

| PQ | 2007/12/17 00:53 | URL | ≫ EDIT

5センチの距離を保ちながら耐えるポタン君。えらいぞ!テーブルはたぶんオヨダの海やね。
ベルも眉毛で物言います。あと尻尾ぴくっとか。ワタシがどんなに呼んでも面倒な時は眉毛ぴくっだけ・・・態度わる~~~い。

| レイクさち | 2007/12/17 09:38 | URL | ≫ EDIT

おはようございます~
えっ、帰国まであと10日なんですか?
ドキドキ。

今度はクリコさんがクリ夫さんに(ポタン君目当て)
ビデオチャット三昧する日々になるんですね♪
久々に息子と二人きりでクリ夫さんもうれしいかも
だけど、オトコ二人…どこまでクリコさんの居ない
寂しさに耐えられるかな~…

不安はいろいろあるでしょうけど、お寿司と
しゃぶしゃぶが待ってるよ~♪

| りえっぺ | 2007/12/17 10:32 | URL | ≫ EDIT

わー、いっしょいっしょ^^うちもそうです~!
特に欲しい物の時なんて、一瞬アニーか?と間違っちゃうぐらい。
あんなに顔近づけなくてもいいのにね~まさしく目と鼻の先!
もらえないのがヨケイに哀愁顔に見える~~!
クリ夫さんに甘えるポタン君もかわいい~ありゃ喜ぶわ♪

| みっちゃん | 2007/12/17 11:21 | URL | ≫ EDIT

も~い~くつ寝~る~と~♪

もうすぐですね、帰国w
...と言う事はもう暮れも押し迫ってくるのか....早いな....(泣)



こういう時は本当にどこでもドアが欲しくなるよね(^^;)
ビデオチャットしまくり??w
もしかしてクリ夫さんは大掃除でそれどころじゃないとか....(爆)

それにしてもポタン君、ゴチソウ目の前にちゃんとじっとしてるなんてなんておりこうさんなの!!!

| ゆるさく | 2007/12/17 13:27 | URL | ≫ EDIT

眉毛体操、ふぶきも良くやってます。
眠いときとか、怒られた後とか(笑)

ワンコって仔犬の頃は本当に頼りなくて、愛らしくて、たまらないですよね。
でも大人になってから、身体は大きいのに甘える仕草とか、我慢するときの顔とか、怒られたときのショゲた顔とか、仔犬の頃よりももっともっと可愛いですw
ふぶきはね、お風呂っていうとキョドるその顔が大好きで、毎日「ふぶ、お風呂?」って言ってます(笑)
あと、お散歩に行く前に「ぴっこ行こか」っていうと飛び起きて、じーっと期待のまなざしでみるあの顔が大好き♪

ていうか…
ポタンくん、鼻毛伸びすぎだよ!(笑)

| かおり | 2007/12/17 13:53 | URL | ≫ EDIT

ひょえ~~おコタでパパに甘えるぽったん、めちゃめちゃカワユイ~~。ぽったんてばなかなかの甘え上手やんかぁ~。私がこんなんされたらオヤツがアチコチから出てくるわ!!

ぽったんが人間の女の子だったらNO1ホステス間違いナシ!!「パパぁ~~ぽちこ大きなお肉が食べたいのぉ~~v-238」とか「この間ねぇ・・可愛いお洋服見つけたの。ぽちこに良く似合うと思うわぁ~~v-254」とか。。。

ん~~~恐ろしいヤツだ・・・(最後は勝手な妄想です。。。)

| ぶりぶり | 2007/12/17 14:48 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪ブログの更新も、あまり出来ませんでした。BBSもよろしく!
ポタン、どうしてそんなに眉毛が動くの?もし私も出来たら、友達に
「出来る?」
とか言えるのにな~。

| ニャコハチ | 2007/12/17 16:01 | URL | ≫ EDIT

パパに甘えるポタン君がかわいすぎて、萌え~~~~(もう古い?)
私もあんなところを誰かに写真を撮ってほしいです。
でもあんなこと誰も(犬の話)してくれないv-406
クリコさん、来日間近ですか?
楽しみかつ不安でしょうねぇ、ポタン君のことを思うと。
よーくわかります。

| mi-goro | 2007/12/17 18:44 | URL | ≫ EDIT

眉毛~~器用なんだ・・表情豊かだぽん♪
オネダリ顔の時の眉毛も・・右・左とよく動くね。
時々肩が動いているのはシッポブンブン?
あんなに大接近じゃ・・確かに・・食べにくい・・

クリ夫さんにしなだれるポタン君、「パパ・・。」
甘えるツボも取得しとりますなぁ。あんなんされたい・・
でも甘えられるクリ夫さんも命がけ・・

最後はほんとだ顔シワシワ♪
クリコママはほんとに帰国できるのだろか・・・心配じゃ

| じゅじ | 2007/12/17 18:58 | URL | ≫ EDIT

久しぶりのコメントさせていただきます。
仔犬時代はあっという間に過ぎて、大人から老犬になっていく過程を一緒に過ごすのが醍醐味でしょうか?なーんて、まだ犬との生活ビギナーが生意気を言いました。
ポタンクンの微妙な距離でのおねだりはお互いに耐えなければいけない試練ですね~。
クリスマスを過ぎたら帰国ですか?
しばしのお別れはツライですよ~。

早々、サタデーポタンのリクエストです。
インドにある「なんだこれ?」みたいな道具特集です。
日本にもあるけど、なににつかうのか?みたいな変ったインド独特の道具類を見てみたい。日本にも「合羽橋道具街」とかありますよね。インドならでは、インドの人の必需品みたいなものどうでしょうか?ご検討ください。

| りんぽんママ | 2007/12/17 21:16 | URL | ≫ EDIT

v-22PQさん
エェッ!貴公子プル君が盗み食いなんて…(涙)。ポタンも台所のゴミ箱によく顔突っ込んでます。クリ夫さんに託す前に、フタが開かないような重いゴミ箱を買わねば。。
クリ夫さんは私の居ない間、ずっと会社お休みなの(半分くらいは有休)。というわけでポタンはひとりになることないんだけど…クリ夫さんに託すのが心配(涙)。

v-22レイクさちさん
その通り!アゴを上げたらテーブルはビチョビチョ。。
ワンコってめんどくさい時、あからさまに聞いてないフリとかしますよね。チラッと見て無視とか(笑)。ベルちゃんもそんなことしちゃうんですね♪あんなに可愛いお嬢様風なのに♪

v-22りえっぺさん
1日最低1回のビデオチャット(もちろんポタンだけを映す。笑)と、ポタンの写真1枚送信は義務にしようかと思ってます♪ポタンが夜中ずっと寒い玄関で私を待つのではないかとちょっと心配です。。
とりあえずお寿司としゃぶしゃぶは絶対!あとはカニも食べたいなぁ。ウットリ…。

v-22みっちゃんさん
アニーちゃんもオットリちゃんですよね。ポタンてなんかゴールデンに近いような気もします。ラブほどハイパーじゃないし。なんか顔もホワァァッとしてるし。
クリ夫さんは重さに耐えつつ、嬉しそうでした♪

v-22ゆるさくさん
私、チチハハと一緒にインドに戻ってくるので、きっとめちゃめちゃ気合入れて掃除しまくってそうです(笑)。こんな寒いのにマッパ風呂掃除してたらどうしよう。。
ポタン、意地汚いんだけど、こういうときはあむぅっと行かないのよね。フシギ。

v-22かおりさん
ふぶきちゃんも眉力だね。マツゲ力もすごいよ♪
なんか最近ポタンがほんとにほんとに可愛くて。こうしたらこういう表情するとか、コレは嫌いアレは好きとか、人間並みに色々表現してくれるし。パピーかわいぃって飼って、大きくなったらいらないやみたいな人も居るみたいだけど、居れば居るほど大好きになるもんですよね。それをみんな分かってくれたらいいのにって思います。
ポタン、白い鼻毛増殖中(笑)。

v-22ぶりぶりさん
ポタンのおねだりポーズ、可愛いんだけど…重い(笑)。自分のこと、まだ10キロ以下のパピーとしか思ってないような体重のかけ方です。
ほんとポタン、その通りなのよ。器用というか、結構要領いいのです。人やシチュエーションを見て判断するところ結構あるし。ポチコが人間じゃなくてヨカッタ~♪

v-22ニャコハチちゃん
久しぶり~!!もうすぐ学校お休みになるかな?
マユゲ動かし、特訓したら学校のイベント(お楽しみ会とか私の時代はあった)で大好評!?かも。BBSもにぎわってるね♪
ニャコハチちゃんはもうすぐお年玉の季節だから、うらやましいなぁ。。

v-22mi-goroさん
mi-goroさんの場合だと3ワンだから、みんなにむぎゅーってされたら、mi-goroさんすっかり隠れて写らなそうだよ(笑)。
いよいよ日本間近です。。買い物リストを作り、食べるものリストも考えたけど、その足元にはポタン…心配。私の居ない間はクリ夫さんもずっと会社休みなんですが、それでも心配。

v-22じゅじさん
ね、あの眉とも何とも言えないピクピクが超発達中(笑)。
ポタンがじゅじさんち行ったら、うちなんか比べ物にならないくらい美味しいものがテーブルに並ぶから、もうアゴのせまくって、テーブルはオヨダの海確実です。。
日本帰っても…心配で電話嫌いの私が電話魔になりそうです。

v-22りんぽんママさん
本当にそう思います。ただひたすら可愛いパピー時代を終えて、本当に色々分かり合えるような、そんな気がします。
帰国はちょうど1週間。ポタンとの最長離別日数は3日なので…ツライ。でもりんぽんママさんはもっと長いこと頑張ってられてるんだもんね。1週間くらい、私がダメなだけでポタンはきっと全然平気です(笑)。
おぉ…インド独自の道具、面白そうですね。今思いつくだけでもいくつかあります。収集してきまっす!!

| クリコ | 2007/12/18 00:01 | URL | ≫ EDIT

はい!確信犯です。

今日も遅刻しちゃいました!
ごめんなさい(反省の色がみえないねぇ)!

夜も更けすぎですが
ポタンちゃん参りは欠かせません!
なんかこれやらないと 一日が終わらないの(笑)

もう~ポタンちゃん かわいすぎ!
映画に出れるよ!絶対!!
映画会社の売り込みに行かなきゃ~~。

すごいポタンちゃんの自制心だ!!
ホント わたし 分けて欲しいわ。
その一口が・・。我慢できないのよ。
エライなぁ~! はぁ~ 反省しなくちゃ・・。
って 今も つい 柿の種食べてます(汗)

| 雪 | 2007/12/18 01:20 | URL | ≫ EDIT

私も遅刻組みだ~。
ポタン、おなかとか引き締まっているけれども30kなんだよね~。そういえばポタンは今手作り食実施中かな?どうです~?その成果は?!レポート楽しみにしていますね。

| uta | 2007/12/18 07:17 | URL | ≫ EDIT

v-22雪さん
インドのCMとか映画に出る犬ってラブが多いのですが、ポタンの方がかわいいのになぁとかいつも思ってます(←アホ)。
オモチャも食べ物もそうなんだけど、ポタンて放置されてるものや落ちてるものは迷わずあむぅっといくのですが、一応人間の所有物(?)ぽいものは、とりあえずオネダリ攻撃です。あらやだ、超おりこうさん!?(←とってもアホ)。

v-22utaさん
痩せて見えるけど30キロなのです。骨格がごっついから、もっと食べさせてガンガン運動させたら、スパーキーくらいたくましくなるかも(ポタンのもう一匹の男兄弟は多分40キロ近いと思う)。
今日血液検査の結果が出るので、もしこれでよくなってたら、3食全部手作りにしようかなと思ってます。

| クリコ | 2007/12/18 11:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/173-d059faa1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

