PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検査結果で決意。が…っ

霧の街、デリー…。


foggy
某島に滞在中の名探偵ポタン、テレポーテーションでチラッと登場。


いよいよ私の一番嫌いな季節がやってきました。
これはベランダから外を撮ったものなのですが、ほとんど何にも見せえません。
12月と1月のデリーは、こんな霧が夜から下手したら昼過ぎまで晴れません(涙)。






さてさて。

冬の恐怖は霧だけでなく、もちろん寒さも。 
寒い。寒すぎる。。最低気温はいよいよ5度を下回っています。

そんな寒い朝、ポタンの血液検査に行ってきました。


veg
霧のない朝は寒いけど気持ちいいね。


注射針が刺さってることすら気づいてないくさい、鈍感な大らかな犬、ポタン。
病院に来ると喜びすぎて毎回大変です。


clinic
この後、外に居たシェパード君に大興奮。棚の商品をムチャクチャに(涙)。


好きな割にはシッポが丸まってますが(笑)。


Dr.
エアコンの位置がどう考えてもおかしい気がします。



で、レポートが届いた今朝。


いかに?
ドキドキ。


とっても高くて心配していた肝臓の酵素の数値が、下がっていました。
まだ正常範囲を上回ってはいますが、大王曰く、「異常」 ではないとのこと。


ヤタ
いぇいぇい。


この1週間、大王の指示で手作りゴハンだけにしたのもよかったのかな?
前にも書いたとおり、ポタンのゴハンは1日3回。
2回は手作りゴハンで1回は市販のドッグフードです。

日本だったら、安心してあげられるドッグフードがたくさんあるだろうし、
保存状態もインドとは比べ物にならないくらい良いだろうけど、
ここは選択肢がほとんどない上、品質が保たれているかも不明。

いい機会だから、完全手作りにしちゃおう。
血液検査の結果を見て、その決心がつきました。


が、その強い決意にいきなり大きな課題が。
迫り来る私の一時帰国中のゴハン、8日×3=24食分を作って冷凍しておかねば!


多い
手作りゴハンは水分も多いのでかさばる。。


そんなわけで、とりあえず入れるものもないのでタッパーを大量購入してみました。


タッパー
お蕎麦屋さんの出前みたいだ♪


これであとは作るだけりゅりゅ~♪ …て安心しつつ、
明らかにこれじゃ数が足りないよなと思い、
追加タッパー買いに走ったはいいんですが…



たっぱー2
冷凍庫の中はクリ夫さんがタイで買ってきた生モノだらけ~。


かなりヤバイです。


一時帰国への道は遠い。
バナー1
クリックよろしくお願いします!





<年末スペシャル。今日もオマケ付>

今日もボールで遊び中、昨日の記事と同じシチュエーションになったのですが…



かっぱえびせんはあげてませんよ(笑)

このお方、一体何をして欲しいんでしょう…。


ちょっとブリッコ(死語)?
バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:02 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

結果が良くて何より!!

数値下がって良かったですね。
安心して日本に行けますね!
よかった~v-238

ところでポッタ~ン(-ω-;)
なにがしたいのかわかんないよお。
怠惰すぎるラブと過保護な両親、とタイトルをつけたくなるような動画でした(笑)
クリコさんもクリ夫さんもポタンにめろめろなのが伝わりまくりです。
で、タッパー収納先問題はどうなりそうですか?
おさまらなかったら、クリコさん、新しく冷蔵庫買っちゃいそうだなあ。

| PQ | 2007/12/19 00:10 | URL | ≫ EDIT

にょぉぉぉぉ~

5度なの・・・凍えちゃうよ・・

マヘンドラン大王とこのエアコンの位置・・ツボにはまっちゃいました・・
祝~~~血液検査・・良かったね~~(T△T) 安心安心
ほんと、クリコママが安心できるのが一番だよ・・トホホ

16個のタッパみたいですけど・・・
ベランダに出していても大丈夫だったりして・・・
ポタン君が食べる前にもう一度火を通してもらったら大丈夫かもよ☆~(ゝ。∂)

| じゅじ | 2007/12/19 00:49 | URL | ≫ EDIT

マヘンドラン大王がデカいのか、天井の位置が低いのか、はたまたエアコンを低くつけてしまったのか…。
だめだ、考えてたら眠れなくなる(笑)
じゅじさんも仰ってますが、外気温が冷蔵庫なみだから、ベランダで大丈夫かも。
面倒だけど一度火を通したら、絶対いけそう。

血液検査の結果、良かったですw
1週間ちょっとでいきなりググンと下がるところも、ふぶきと一緒だ♪
そして遊びたいのか眠いのか…ポタンくんが可愛い♪
このポタンくん、ふぶきが眠い時に一生懸命起きて遊ぼうとしている時と似てる♪
やっぱり犬種を超えたそっくりさんかもw

| かおり | 2007/12/19 01:02 | URL | ≫ EDIT

エアコンの位置にウケタw

たしかに ポッタンのご飯 冷凍しとくには量が。。。w
あれですね!アイスとか売ってる冷凍庫をGETするとか!


ってか
インドって冬は寒いんですね。。。
年中暑いのかと思ってました 素敵な勘違い☆

| sachie | 2007/12/19 04:28 | URL | ≫ EDIT

同じくエアコンの位置に一票!
大王の頭皮のニホイが激しくばらまかれる悪寒がしますが。

ポタンくん、良かったですね。これで安心して日本を楽しめる。と言うことで、冷凍庫も買い足しますかね。

| kaorin | 2007/12/19 06:56 | URL | ≫ EDIT

良かった。良かった。数値の発表の前はどきどきしましたよーーん。でも手作りご飯、やっぱりいいみたいですよ。うちも病気になってから玄米ご飯に野菜、北海道から生食なる(お肉のミンチみたいな生肉)まで取り寄せてせっせと作りました。今では用無しのタッパーの山です。でも冷蔵庫に入るんでしょうか?もう一台冷蔵庫が増えるんでしょうか?そして一時帰国中はぽたんに会えないんですね。我々は・・・。涙。

| み | 2007/12/19 09:21 | URL | ≫ EDIT

初コメです。

いつも楽しく読み逃げさせていただいてます。ポタン君を見てたら 私も 大型犬に憧れちゃうよぉ。可愛いです。 あの~~っ・・手作り食を冷凍保存するのなら タッパーじゃなくて ジップロックみたいな 袋型でジッパーの付いたヤツは いかが? 特大なら入るンじゃないかなぁ? 平にして冷凍すれば 収納もスッキリ!そのまま チンできちゃうよ♪

| ぴか一ママ | 2007/12/19 09:37 | URL | ≫ EDIT

寒いんですね~インド 霧のインド…ステキな感じがしますが
そうでもないのでしょうか?

血液検査の結果よかったですね☆
やはり手作りごはんでしょうか!私も考えているのですが
なかなか1歩がふみ出せずにいます。

ポタンくんの動画…かわいいですね~v-238
なにを訴えているのかしら?こんなかわいいお顔されたら
何でもしてあげたくなっちゃいますねv-392

| 陸まま | 2007/12/19 11:14 | URL | ≫ EDIT

zip lock(Freezer用)使えばいいのに。そして食べ物は水分を切って保存して与えるときに水と混ぜてもらえば?

こういうときだけ信頼できるメイドさんがいたら~って思っちゃうね。

| uta | 2007/12/19 12:44 | URL | ≫ EDIT

霧は寒いねぇ~

寒さがまとわりつくような感じで...(^^;)

それにしてもポタン君数値下がってきて良かったね♪
ひとまず安心かな?

ジップバッグみたいなの売ってる?それなら少しかさばりが無くなるけど....
なければ、ビニール袋が良いかも...すぐ食べる3日分くらい(一番最後に作る)は冷蔵庫にタッパーに入れて、あとは出来るだけ平らにして冷凍庫が良いと思うよ。
クリ夫さん、几帳面だからその辺は安心だろうし....

注意すべきはおやつだけだね(^^;A
帰ってきたら二人揃ってタプンタプンになってませんように....(ー人ー;)

| ゆるさく | 2007/12/19 12:46 | URL | ≫ EDIT

よかったですね~!
数値が下がってクリコさんも皆も一安心です♪

みなさんがいうようにジップロックか
新しく専用冷凍庫を買うか…(さあどっち!?)

そしてエアコンの位置…
決して大王が巨人なわけじゃないよね?!

| りえっぺ | 2007/12/19 15:58 | URL | ≫ EDIT

結果がよくてよかったですね。クリコママの愛の力だわ。非常食の椀子フード(なんか商品名に使えそう)も力作ですねー。一番下の本日のご飯は木槌でスコーンと抜くんですか?

野ざらしにされている野菜たち、誰かに持って行ってしまわれて、開店するころには売り物がない、という事態にはならないのでしょうか。

| Purdy | 2007/12/19 16:43 | URL | ≫ EDIT

肝臓万歳!

ポッターン!クリコさーん!良かったねー!
まぁ、書き出しがどもなさそな雰囲気やったから大丈夫やったんやろう・・・と思ってはいたけどドキドキやったよぉ。。。
これで晴れて大手を振って日本へ向かえるね~

それにしてもタッパー塔見事だわっ。既に8食も作ったクリコさんって偉いわっ。(アイロンはなかなか減らへんのに・・・ね。汗)
ジップロックとかのアイデアが出てるけど、どっちにしろ1台冷凍庫があったら安心ちゃう?
ウチもちょうど先日からモナ用冷凍庫物色中。
今にも買いそなpapaさんをなだめて冷凍室整理したら入る入る・・・。ウチの場合いらんもん捨てたら入りました。ハハッ

ムービーポタン可愛すぎーの喋りすぎーので大笑い(^^)
でもマジでクリコさんが帰国するのを察知して甘えモードかも?

| momama | 2007/12/19 17:46 | URL | ≫ EDIT

ジップロックに1票!

さあ!大量のタッパーの行方はいかに!

ポタン君。
これがボール遊びだと思っているのでしょうか?
えーっと…音はまだ聞いてませんが
なんか伝わりました。

| ぱんだんて | 2007/12/19 21:19 | URL | ≫ EDIT

私もジップロックに一票!

ん~~ でも冷凍庫もいいかもねぇ~(どっちだい!)
将来の買出しの為にも 冷凍庫かなぁ~。
でも高そうだわね。

ポタンちゃん 
数値が劇的に下がったね。よかった♪
この調子だと すぐに正常値になるわね。
おめでとうございます!!

PQさんにつっこまれていたけれど
「怠惰すぎるラブと過保護な両親」
私も同意しちゃったわ(笑)

| 雪 | 2007/12/19 22:45 | URL | ≫ EDIT

うひゃひゃ~~「怠惰すぎるラブと過保護な両親」ほんまにそんな感じやわ~~。これが人間の子供やったら喝をいれちゃうところやけど・・・・ぽったんなので許す!!って感じです(笑)

だって私も相手がワンコなら同じですもん!!だって『本当に可愛いんだも~んv-238』ですよねv-8

| ぶりぶり | 2007/12/19 23:04 | URL | ≫ EDIT

すいません。今日の通り、PCさんが重病になってしまったので(お便器ょうじゃないよ)、こめ返し、さぶPCのネットがつながり次第させていただきます。

| クリコ | 2007/12/20 01:00 | URL | ≫ EDIT

めちゃめちゃ遅ればせながら!
お返事させていただきまっす~!!


v-22PQさん
クリ夫さんはお空のポチオ犬にはもっと厳しかったんですよ。まぁイタズラの程度が半端じゃなかったっていうのもあるけど。。それがポタンにはでれんでれんなんだもん。なんかポタン、わざと可愛くしているような気がして仕方ありません。
タッパー問題、意外と解決しそうに…後日報告いたします♪

v-22じゅじさん
5度で石の家だよ。拷問だよね。そのくせ昼間は結構気温が上がったりするのです。外に出すとそれが危険…。
でも何気に冷蔵庫問題は、私が整理をするかしないかの問題だけだったようで…もしかしたらだいじょぶかも♪最終結果はブログで報告しまっす。

v-22かおりさん
天井は普通の高さなんですよね…大王、背は高いけど180前後じゃないかなぁ。しょっちゅう頭をぶつけるらしく色んなものの角にガムテープが貼ってあります(爆)。
昨日もね、寝てるポタンの耳を引っ張って、「ふぶきちゃんや」てクリ夫さんが遊んでました♪

v-22sachieさん
そうなんです、まさにそれ。冷凍専用の棺おけみたいな(表現悪っ)冷凍庫を日本人は持ってる人が多いのですが、うちは新婚ビンボー生活から冷蔵庫を徐々に増やしていったので、中途半端な大きさのばかりになってしまって…。冷凍専用のは前からほしいなとは思ってるんですがね~♪

v-22kaorinさん
大王いつも眠いのかなとか思っちゃいました。あの位置でダイレクトに冷風を浴びながら治療したら、頭すっきりですよね。
冷凍庫、ほしいんだけどどうしよう。。地味~にだんだん大きいサイズの冷蔵庫を買い足していったので、中途半端に既に3つ…。4つ冷蔵庫あってどうすんだって感じになっちゃいますよね(笑)。日本&タイからの仕入れ量がおいつかなそうです。

v-22みさん
玄米、よさそうですよね。うちはヒト用のおコメすらこっちにはないので日本から持ってきてるのですが、ポタン用玄米or五穀米もやっぱり持ってこないとな…て気もしてきました。
みさんのタッパーがまた活躍する日がきっと来ますって♪
一時帰国中も毎日クリ夫さんに写真を送ってもらう予定ですので、ちょっぴりだけどアップできるかも!

v-22ぴか一ママさん
コメントありがとうございます。それなのにお返事遅くなってしまってごめんなさい。
ジップロック…実は試したことがあるんですが、インド思わぬ落とし穴があって…(涙)。日本のはレンジで解凍できちゃうジップロックもあるんですね。ビックリ。一時帰国での買い物リストに早速加えちゃいました。
これからもよろしくおねがいします♪

v-22陸ままさん
この霧、実はホントやっかいで…。とりあえず国内線の飛行機&列車は平気で5時間遅れとかになっちゃいます。車の運転も何も見えないのにみんないつもどおりのドライブなのでおとろしいです。でもお肌はしっとりします(笑)。
手作りゴハン、体にはいいのかなと思うのですが、ポタンはちょっと痩せてきたかも。。また悩んでます。。

v-22utaさん
ジップロックないんよ~(涙)。似たようなのは最近売り出し始めたんだけど…(また後日説明しまっす)。
人を信頼してはいけないというのが、ちょっと嫌な話だけどインドに来てから実感したことです。インド人同士の信頼のし合い方はあるんだろうけど、日本人の感覚とはやっぱり合わないのよね。。信じて情をかけるといつも裏切られる(涙)。

v-22ゆるさくさん
ジップロック保存法。日本でジップロックを調達してやってみます。こっちにも似たようなのが売られてるんだけど、えらいことになったよぉ(涙)。
ポタン、肝臓の数値でひっかかったので、低脂肪食事になったから、なんか痩せてしまった気がする。クリ夫さんんみたくなったらえらいことだけど、ちょっぴしプックリしてほしいな。

v-22りえっぺさん
専用冷凍庫!!ウフ♪
でも寒くなってから皆電気を使いまくってるのか、ブレーカーが落ちまくってます。湯沸しも火を吹いたし。冷蔵庫のひとつもブレーカーが知らない間に落ちて切れててビックリでした。もうひとつきたら…インドの電気事情が追いついてくれないかも。。

v-22Purdyさん
木槌でスコーン!やってみたいな♪ワンコの椀子フード!!Purdyさん広告代理店とかでバリバリやってた!?
インドって色々盗まれるイメージだけど、外に放置してあるものはやたら多いかも。。でも盗まれない。。知り合いにモノを盗まれることは多いけど(笑)、皆にとっては、「友達から借りた」てだけみたい(涙)。

v-22momamaたん
インドのケンネルコフは怖いのだったのかなやっぱり。まだちょっぴり高かったのは実はビックリだったのだ。
冷蔵庫…中途半端な大きさのが既に3台あるんやけど…ポタン専用、買っちゃう!(笑)でも整理したら入る予感なのよね…。でもそれを認めると私が悪いみたいで悔しいな。。
ポタン、ここ数日めちゃ甘えん坊なんよ。ぴーぴー声が普段仕様。もしや病気して味を占めたのかな。。

v-22ぱんだんてさん
大量なんだけど、実はまだ日数分足りてないタッパーさん。。こんなにたくさんどうしよう。コレが終わったら使い道ほどんどなしやん!?
ポタンのあむあむ感が伝わったかな。なんかわざと可愛いしぐさをしているような気がして、結構ニクイ奴です(笑)。
人間だったらブリッコすんなてしばかれそうですが、ワンコは何やっても可愛いのだ♪

v-22雪さん
雪さんならご存知だと思いますが、インド在住だと冷蔵庫複数+冷凍専用のマシンって必須ですよね。うちは冷蔵庫からチビチビ買い増やしたので、既に冷蔵庫が3台。。これ以上買って、果たして中を満たすほどの日本食があるのかと考えると悲しくなってきました(笑)。
動画見て、われながら、アレ?ちょっとアホ両親??て思っちゃった。

v-22ぶりぶりさん
クリ夫さんまで赤ちゃん言葉だしな。。人間の子だったら、「はっきりせぇっ」てシバかれる所ですよね(笑)。ポタンの確信犯的なふにゃふにゃ具合に、私たちもふにゃふにゃになっちゃった。
そしてそのとおり!結論は「だってかわいいんだもんー」♪

| クリコ | 2007/12/21 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/175-c3292232

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

