PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インドもやるときゃやる…のか?

土曜と言えば、「ポタンがゆく!」 シリーズですが…
今週は、ココに行っちゃう予定ですので、



title



せっかくだから24日にやることにしますね♪
お楽しみに。 あ。でもインドのクリスマスは地味なのであまり期待しないでね。







さてさて。

パソコンさんの突然のストライキという、今年最大の危機に見舞われたクリ家。

今日は、「遅々として進む進まない国、インド」 に居ながらわずか1日で復活にこじつけた
クリ家の苦悩と感動のドキュメントをお送りします。 あ。絶対大げさ。



【12月19日 PM2:00】

パソコンさん、突然のフリーズ後、うんともすんとも言わなくなる。
クリコ、泣きながらクリ夫に電話。ショックのあまりお便器ょう状態に突入。


1221-1
楽しくボール遊び中。




【12月19日 PM3:00】

サブパソコンさん(以後サブさん)にネットを繋ごうと設定をするがなぜか繋がらず、
ネット会社の苦情ダイアルに電話。エンジニア派遣を要請。


1222-2
カリカリするママを見て、怒られていると勘違いしてしょんぼり。




        1222-night




 
【12月20日 AM9:00】

再度ネット会社に電話。エンジニア派遣をしつこく要請。
が、散々たらい回しにされた上、突然電話を切られる。




【12月20日 AM10:00】

ネット会社のおっちゃんがやって来る。
ところがケーブル線を引く専門の人であることが判明。


1222-3



と、そのまま何もせず帰っていく。
とりあえずネット専門のエンジニアに連絡を取り、
「絶対30分で来るから心配するな」 と言い残すおっちゃん。




【12月20日 AM11:00~12:00】

ネット会社やエンジニアから何度も電話がかかってくるが、
途中で切れたり、折り返しかけると言ってそれっきりに。
30分で来ると言われたエンジニアはもちろん来ず。


1222-4
呆れてものも言えません。




【12月20日 PM2:00】

クリ夫大魔神、立ち上がる。

来ると言いつつ全然来ないエンジニアのおっちゃんと電話で直接対決。


1222-5



恐れをなしたおっちゃん、3時半に行くと大魔神に約束。




【12月20日 PM3:25】

エンジニアのおっちゃん、来る。
しかも5分前。よっぽど大魔王が恐ろしかったらしい。


1222-6
おっちゃん、ポタンを隔離するまで家には入らないと駄々をこねる。


無事設定を終え、サブさんにネット開通。
おっちゃん、「ちょっと電話借りるよ」 と散々長電話をして帰って行く。



*****


というわけで、
正直今週いっぱいはダメかと思っていたのですが、
クリ夫大魔神の恫喝丁寧かつ穏やかな要請により、無事1日でネットは使えるようになりました。

基本的にインドでは男性が強いので、
女性がいくらしつこく言おうと、怒鳴ろうと、物事はなかなか動きません。
でかした、大魔神。


1222-7
何だか最近ポタンがパパにべったりしている気がします。




入院中のパソコンさんも、
マザーボードが壊れただけとのことで、ハードは無事の可能性が大になってきました。
うまく行けば3日ほどで戻ってきてくれるかも…。

ちなみにパソコンさんの入院先は、日本の方がやっているソフトウェア会社なので、安心です。
なんせインドの普通のPC修理屋はこんなんですから…


1222-8



おとろしくてとても入院させられません。




【速報:12月21日 AM10:00】

バスルームの電気湯沸し器、突然火を吹く。。。(涙)


1222-9
帽子の向き、絶対おかしいと思いますが。


ブレーカーも落ちまくり。怖ッ。
バナー
クリックよろしくお願いします!

| インドの日々 | 00:03 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすがの大阪パワーや。ないすっ!パチパチ。
耳から手ぇつっこんで奥歯ガタガタいわしたろか、われ~。
という会話があったかどうかは知りませんが、声を大にして言わないと話が通じないところは日本以外共通のように思います。ここカナダも例外ではありません。できるだけ強く言うこと、できるだけ大げさに言うこと、できるだけ激しく?言うことがポイント、ですよねー。復旧おめでとうございます。

| Purdy | 2007/12/22 00:24 | URL | ≫ EDIT

うわ…蕎麦屋の出前状態なインドのエンジニア…
でもクリ夫さんの恐喝…じゃなくて脅し…でもなくてお電話で無事開通したんですね。
なのに今度は……。
クリコさん、ちょっと怖いよ(笑)
日本になんかヘンなの連れてこないでね~
ポタンくんはね、もうすぐパパとふたりきりになるって解っていて甘えてるのかも。
パパ、ボクはパパのことが一番好きですよ。だからママがいない間は美味しいものいっぱいくださいね。
かも♪

| かおり | 2007/12/22 00:35 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、こんな時は関西人パワーで一気に解決!を図りましょう
こういう危機にはめっぽう強いですからね
何事も適材適所で戦わねばいけません
戦いには何語を使うよりも関西弁
ついつい勝ち負けを決めたがるのも関西人(?!)
その上負けず嫌いが多いしね
そういう私も根っからの関西人
そして更に、関西のおばちゃんの域にどっぷりつかりつつあります
やっぱり戦闘服は関西のおばちゃんの定番 アニマル柄???な~んてね、りゅりゅ~♪

本当にクリ夫大魔神のおかげでポタンくんに会えてよかった
クリ夫さん、ありがとう~
データー無事そうでよかったね!

| KAO | 2007/12/22 02:58 | URL | ≫ EDIT

さすがさすがクリ夫大魔神!
読んでてすっきりしましたよ~。
関西弁の恫喝(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!! はマニア垂涎です。

今度はバスルームの湯沸かし器ですか。
難儀ですなぁ。

| デジコ | 2007/12/22 08:03 | URL | ≫ EDIT

こんなお取り込み中・・・しかもクリスマス休暇中に
ゴメンナサイi-179
はじめまして。
ぼたんちゃんのお顔拝見したら
とてもうちのアリーと他人とは思えないそっくりさで
気になって、さかのぼって読んでみましたら。
たぶん、たぶんですけど親戚ですぅ(感涙)
アリーは新潟南星さんからやってきました。
ぼたんちゃんのブリーダーさんも同系列・・?だと思われます。
なんだか、「眉毛」っぽいところもクリソツ!!
よかったらいつか見てやってください。
わたしはこれからもお友達になってくださいi-237
ってサブちゃん時にごめんなさい

| アリーまま | 2007/12/22 09:30 | URL | ≫ EDIT

今や、世界に名だたるIT国家インド。しかしてその実体はv-15
でも、きっと島よりいいかも。島じゃ、多分だれも接続に来てくれないような・・・いつだって自力です。
島でも、女がいくら怒っても効かないの~~男が言わないとダメなんです。最近、ちょっとましになってきましたけど。
こういうとき、大魔神がぐっと頼もしく見えますよね。
でかしたv-315クリ夫さん!

| mi-goro | 2007/12/22 10:45 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんブラボ~!!ブラボ~!!
さすが関西人。さすがプリ尻。さすが・・えぇーっと、、、
えぇーっと、、えぇーっと、もう褒め言葉がないほどクリ夫さんえらい。
私の楽しみも復活。うれしい限りです。

| りんぽんママ | 2007/12/22 10:53 | URL | ≫ EDIT

やっぱり‥

クリコさん、猛便器ょうモードになってしまいましたか‥
御労しい。

しかーし、持つべき者は「関西人の夫」でしょうか(笑)
頼もしい限りですね。ネット会社の対応、早いんじゃないでしょうか。
日本でも年末のこの時期、直ぐに対応してくれるのかしら?
あーそこが、大魔神様の力か‥

火を噴く湯沸かし器もお大事に!


| 優ママ | 2007/12/22 11:29 | URL | ≫ EDIT

さすが!!クリオさん!!さすが関西人!!!頼もしい!!!カッコイイ!!ブラボー!!!です。

予想以上に早い復活で嬉しいです。メインPCも大事に至らなくて良かったですね。

頼れるご主人で羨ましい。。。うちはダメ・・・「仕方ないやん・・・もういいやん」っていうタイプ。だからクレーム担当は私!クリオさんみたいに恫喝はしません・・・ただネチネチくどくどと・・・相手を追い詰めます。。。

| ぶりぶり | 2007/12/22 11:35 | URL | ≫ EDIT

クリコさん!解る!その気持ち!!!
バリ島も、こんな感じです;
アナログ人間の私はパソ吉が壊れたり、ちょっと操作を間違えて
エラーになったりした日にゃー。。゙(ノ><)ノ ヒィ
血相変えてオロオロしてしまうSUCIです;
ネット回線なんて、もっとヘボヘボかも...。
なんせ動画はアップできないし、画像の多いブログは、
おさしん見れないし(´;ω;`)ウゥゥ どんだけ~!!!

ひとまず、ネットが出来るようになって良かったですね~♪
クリ夫さんスーパーマンだ~!!!
かっちょいい~~~(≧ー≦)☆

しっかし、怒られていると勘違いしてショボボンとしてる
ポタンくん、最高なりよ~~!!
キュンときてしまった~~(*≧m≦*)

| SUCI | 2007/12/22 12:53 | URL | ≫ EDIT

まぁ、ハート♪

すばやい復活おめでとうございます。
おかげで、昨日の信じられないくらい可愛いポタン君につっこみ損ねました。
かわいすぎます、もうよだれ出ちゃいます。

クリ夫さん、さっすが関西人~。
うちのダンナは同じ関西人でもきっと海外じゃ生きていけないわ。
あむすぴぼけ~だもの。
犬には好かれるけど。

| ぱんだんて | 2007/12/22 13:08 | URL | ≫ EDIT

今日のクリスマスバージョンのイラスト、可愛いですね!やっぱり日本は何でもすばやく対応してくれる国なのですね。海外の方は皆そう言いますよね。日本にどっぷりつかっているとそんなこと当たり前みたいに思ってしまいますね。エンジニアのおじさん、ポタンが怖かったのでしょうか?ショボーンとしたポタンの顔がまた可愛いです!今日も会えて幸せ!

| み | 2007/12/22 15:48 | URL | ≫ EDIT

うんうん、わかる

ほほほほっ  さすがクリ夫さんじゃ~~
うちのだんなも、世界中どこに行っても
怒るときは巻き舌関西弁・・・
「オラオラ~~」と顔の上下運動(爆)
言葉通じなくても、身の危険を感じるのでしょうね・・・

エンジニアのおじさんはポタン君怖かったのね、ふふっ
あんなに下がり眉で弱ッちそうなのに・・ごめん

でも、ポタン君に会えるようになってよかったわ~~
ブラボー クリ夫さん

| じゅじ | 2007/12/22 16:18 | URL | ≫ EDIT

ポタン君のお顔って電話機の幅なのねw

沖縄もオンナは下に見られるのよ~(><;)
でも九州オンナは強いので退きませんがねw

PC何とかなりそうで良かった!!
そうそう、厄年よ!で息つく暇もなく確か次の厄が来るはず.....
でも私今月で大殺界抜けるみたいよ♪

...って、火吹いたの!?え、えーっ!!?
大丈夫??

| ゆるさく | 2007/12/22 19:17 | URL | ≫ EDIT

恐るべし。

恐るべし、インド。
さらに恐るべし、クリ夫さん!

| こじこじ | 2007/12/22 19:33 | URL | ≫ EDIT

今日はこれからおでかけなので、先にお返事させていただきます~♪ポタンはお留守番。しょんぼり…。

v-22Purdyさん
インド人が時間前に来るなんてこと、滅多にないので、よほどびびってたんだと思います(笑)。日本人ってやっぱりお願い姿勢が身に付いているから、インドではやられたい放題になってしまうことが多いです。私は声と顔が弱っちいので、なかなか怖がられないのでなおさら。。

v-22かおりさん
この時期になるとみんなこぞって暖房(といっても電気ストーブとかちっちゃな温風ヒーター)を付けるので、停電ばっかりになるんですよね。停電が終わって発電機から切り替わるときにすごい電流が流れて、電気製品がボッカン行きます(涙)。冷蔵庫も知らない間にブレーカー落ちて消えててびっくりでした。。

v-22KAOさん
関西ってすばらしいと本当に思いました(笑)。インドでは絶対関西の人の方が合ってると思います。英語がめちゃめちゃでもとにかく大きな声でしゃべった者勝ち的なところがあるし。
KAOさんもインドにいらして交渉事とかバリバリやってくださいよ~♪

v-22デジコさん
クリ夫さん、英語も関西弁風ですから(笑)。あとインドでは声のでかさがかなり重要なので、クリ夫さんは怖いものなしです♪
実は湯沸し器の前は、オイルヒーターのコンセントが溶けてむにゅぉぉぉってなってました(涙)。冬場は電圧が不安定でホント怖いです。

v-22アリーままさん
早速お邪魔してコメントもしてきちゃいました♪
やっぱり眉毛とマッ平らな頭ははずせない一族ですね(笑)。ポタンのお父さんがアリーちゃんのおじいちゃんてことは…何て呼ぶんだこういう関係(笑)。でもとっても近いですね。嬉しいなぁ。これからもよろしくお願いします!
あ。ぼたんじゃなくてぽたん(本名ぽちお)なんですよ♪よく間違われます(笑)。詳しくはこちらを…
http://pochioindia.blog111.fc2.com/blog-date-20070809.html


v-22mi-goroさん
ぬはは。島も相当な香りが漂ってますよね(笑)。でも実は以前本気でいつかインド→石垣へ移住だ!とか考えてて、ネット状況とかまで調べちゃいました(笑)。光もとおってますよね♪一度切れたらなかなか復活しなそうなのはインドと同じかもだけど。ほんと、女の人が怒っても「はいはい~。まだむおーけよ~♪」みたいな感じなのに、男の人が怒ると、「イエスサーッ!!」て感じです。島もそうなのね♪

v-22りんぽんママさん
クリ夫さんの野太くでかい声、相当の迫力です。12階の部屋に居たときに、地上からクリ夫さんの怒鳴り声が聞こえてきたことありますもん(笑)。
インドは女の人だけだとなかなか物事が動かないので(ちょっと可愛くお願いして上手くいく事もあるけど)、大魔神、助かってます。

v-22優ママさん
最初は4日後にしか来ないことになってたんですが、そこは私が何とかしろとしつこく言って、プライオリティーをとりあえず上げてもらいました。それからがまた大変だったけど(笑)。
クリ夫さん、怒鳴って血管ブチ切れないかしらと何気に心配ですが、生まれつきの性質のようなので(笑)、誰にも大魔神は止められません♪

v-22ぶりぶりさん
ぶりぶりさんのご主人も生粋の関西人ですか?でも優しいのかな♪ぶりぶりさんの追い詰め技、伝授してほしいです。私は声と顔が迫力なさすぎるので、ブチ切れて怒鳴っても、蚊がわめいてる感じなので、ねちっと攻めた方が効果ありそうだもん。

v-22SUCIさん
バリはあったかい島だし、のんびり度はインドを上回りそうなイメージです(笑)。インドのネットも、5年前とかは電話回線だけだったんですが、急にDSLが出てきて、動画はコマ送りみたいになっちゃうけど何とか見られるように。
ハイパーになってイタズラしてるフェブたん(未だに想像できないよぉ。あのおっとり風なお顔で)動画で見たいな♪

v-22ぱんだんてさん
あの椅子はくるくる回るので、思わずまわしてみたい衝動にかられるんですが(困った顔してそのまま座ってそうでしょ)さすがに危ないので思いとどまっています(笑)。
あむすぴぼけで犬に好かれる関西人!なんて素敵♪私はクリ夫さんのガンガンな感じに時々ドン引きだから(ていうか声がでかくてうるさい!)、ちょっとあむすぴぼけになってほしいです。

v-22みさん
日本は本当にすごいと思いますよ。しかもみんな丁寧で感じいいじゃないですか。インド人は愛嬌はあるけど、ギャーッて感じのことをやってくれるので、へとへとになります(笑)。
基本的に犬は怖がられちゃうんですよね。しかもポタンでかいから、みんな飛びのいて、せっかく開けたドアも閉めちゃうくらいです(笑)。

v-22じゅじさん
じゅじさんの旦那さま、インドでもぐいぐいやってられたんだろうな♪交渉とか強そう!!
ポタンついおっちゃんの方めがけて嬉しそうに走ってしまったのよね。。そしたらおっちゃん、自分でドアしめて、隔離するまで入らないと言い張り(笑)。超よわっちいのにホント。。ぷっ。

v-22ゆるさくさん
目の付け所がすばらしい!!やっぱ顔でかいかな(笑)。
九州出身の女性はインドでも強いかも!!私は声も顔もへタレなので、怖がられる事って滅多にない(涙)。一度車の中から「ふざけんなぼけぇっ」てマジきれして日本語で怒鳴ったのに、運ちゃんに笑われたもん…。
電気屋さんに来てもらってチェック中も再度、スイッチ入れたらボンッ!てすごい音たてて火を吹いたんだけど、ギャーて言いながら思い切り飛び上がってしまったので、今度は電気屋さんにも苦笑。。

| クリコ | 2007/12/22 19:46 | URL | ≫ EDIT

v-22こじこじさん
うわぁぁん。クローカ君抽選。。また外れてしまいました…今回は当たるような気がしてたんですよ(笑)。ホントにクジ運悪い(涙)。
こじこじ&ますたさんも、海外旅行たくさんされてるし、交渉とか強そうですよ♪

| クリコ | 2007/12/22 19:48 | URL | ≫ EDIT

うわあ、出遅れた(涙)ごめんなさい。
でも書いちゃう。
やっぱり関西人は素晴らしい!
ここぞという時に、いい仕事しますな~
持つべきものは関西人夫かヤンキー夫(笑)
最強は関西人でヤンキーのオトコかな~(^^;

| りえっぺ | 2007/12/22 22:36 | URL | ≫ EDIT

さすが クリ夫さん!

やるときゃ やる!
男のなかの 男だわ(感心)

↑じゅじさんのコメントの「顔の上下運動」!
思わず お茶噴出しちゃった(笑)
関西の人怒る時 そういえばって思っちゃったよ(笑)

クリコさん なかなか簡単には帰国出来そうもないねぇ~。
これって クリコさんが ポタンちゃんを置いていけない
なんかの念が そうさせるんじゃないのぉ~~!!
きゃあ~~ こわ~~い(笑)!! なんちゃって(笑)!

| 雪 | 2007/12/23 00:11 | URL | ≫ EDIT

v-22りえっぺさん
いえいえ~。私もまだPC入院の余波が残っていて、みんなの所に一瞬しか遊びに行けずにいて悲しいっす。
関西出身の元ヤン夫!!(笑)それサイコーです。インドに居てもすべての物事がスムーズに進みそうだわ♪

v-22雪さん
クリ夫さんは眉毛を動かすのも上手だから、すごいんですよ(笑)。
今日は炊飯器のふたが壊れてました。ビミョーにフタが開いたまま炊いてるんだけど、大丈夫なんだろうか…。行かないでパワーが家財に乗り移って帰国を阻止しているのか!?

| クリコ | 2007/12/23 12:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/178-e726cff8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

