PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスをゆく!

1224-1
なんか挨拶間違っている気がしないでもないですが。。。


というわけでイブですね。メリークリスマス♪
土曜ではありませんが今日は今年最後のサタデーポタン、


title



ジングルベルに合わせて、レッツゴー♪


*******



1224-2
『クリスマスの意味を知らない人が、サンタグッズを売り歩く…』


これは最近の新聞記事なんですが、
この時期になると、信号待ちの車相手にクリスマスグッズを売る、
謎のインドサンタが出現します。

金儲けのために路上でちょっとでも安くグッズを売る人のことや、
サンタの帽子が寒さをしのぐための防寒用になったり、
赤色は愛を示すからと、大事な人に愛を伝えるアイテムになったりしている
インドのクリスマスをちょっと皮肉っています。


都市部ではちょっとしたイベントになりつつあるクリスマス、
町の中はどんな風になっているのでしょう?
まずはいつものスーパーから。


1224-3


クリスマスだよ~っという微妙な意気込みが伝わってきますね(笑)。



ショッピングモールへ行くと、もう少し派手に。


1224-4


ものすごく手作り感あふれていますが…
精一杯頑張ってる感じは、認めてあげてください(笑)。



1224-5
 



何だか我が家の中の方が、よっぽどクリスマス色が強い気がしてきました。
もう街中にクリスマスムードを求めるのはやめましょうかね。

でも一応、クリスマスグッズ屋さんもあるんですよ。
大きなツリーや、オーナメントもいっぱい!ほら。


1224-6withP
普段は宗教グッズ屋さん。


サンタさんだって!



1224-7
ツリーを囲むギャラリーがまた怖い。。


1224-8withP



1224-9withP



うわぁぁん。
サンタさんめっちゃ怖いよぉ~!!



そんなわけでとってもお茶目なインドのクリスマス、
本番もこのまま不気味で平和に終わりそうです。

ポタンにもサンタは来るかな?




1224-10
多分サンタの概念間違ってます。顔の全パーツ恐怖(涙)



サタデーポタン、
来年も元気にポタンとおじさんが、色んなところへ出かけます。
どうぞよろしく♪



end
サンタさん…来た♪


楽しいイブ&クリスマスを♪
バナー1224
クリックよろしくお願いします!


| サタデーポタン | 00:01 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今、個人のメールを送信して年賀状でもやろうかと思い、でも
先にこちらにお邪魔したら・・・もしかして一番乗り?
クリスマスとは言え、我が家はふつーーーの連休です。
今日は美味しいお蕎麦屋さんへ、そして明日は行列の出来る
ラーメン屋さん。こんな夫婦でもいいよねって感じ。
メリークリスマス♪ぽちおくん。

| ベルマサ | 2007/12/24 00:16 | URL | ≫ EDIT

クリ家のみなさまメリークリスマス☆

ポッタンツリー、クリコさんつくっちゃいそうですね。
ラミネートされたポタンフェイス、あれを吊るせば。。。
おじさんがポッタンのサンタさん。。。ステキ!
おじさん実は足が長いのね。

私は去年のクリスマスは旦那さまとラーメン屋に行きました。
私の希望でv-238
びっくりするくらい空いてました☆

| PQ | 2007/12/24 00:33 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス☆

連休で繰り上げクリスマスを実家でしてきたので、クリコさんのPCぶっ壊れ~のお仕事ぶっ飛び~のを気にしつつ帰省したので、クリ家のあ~んなことや、こ~んなことをついさっき知りました。

とりあえずすべてに片がついて良かったですねv-424

クリスマスの真髄、ご家族皆様で楽しいお時間をお過ごしくださいねv-508

| | 2007/12/24 00:44 | URL | ≫ EDIT


な、名前が入ってないよ~!!
どなたですかぁ~!!

| クリコ | 2007/12/24 00:51 | URL | ≫ EDIT

最初のポタンの挨拶はわざと「くリます」なのねん。
勝手にリンクしちゃった、事後報告ですみまそん<(_ _)>

すっごい・・微妙~~なデコレーション・・・・
でも、しっかり意気込み感じますぅ~
昔の北インドからは考えられましぇ~~ん
ゴールデンサンタ・・目が恐すぎます・・
サンタ3兄弟・・・おでこのシワは・・何??

ポタンサンタさん・・かわいいよ~

| じゅじ | 2007/12/24 00:57 | URL | ≫ EDIT

メリクリ♪

インドのクリスマスはメリクリならぬムリクリ(寒っ)
今日のツッコミ所はですね、怖い顔のサンタさんとか、くぅちゃん大活躍♪とか、サンタグッズを売り歩く人の鼻からなんか垂れてない?とか色々ありますが…。
でも今日は敢えて、「1万5千円のツリー!天井につかえて先っぽが曲がってないか!?」にしておきます^^

ポタンくん、クリコさん、クリ夫さん、そしてポチオ兄ちゃん、メリークリスマス♪
楽しいイブをお過ごしください★

| かおり | 2007/12/24 01:41 | URL | ≫ EDIT

クリコさん
ごめんなさ~い、名無しのゴンベは私です。。
この間、クッキー退治したもんで名前表示されてなかったです。

| 687s | 2007/12/24 01:45 | URL | ≫ EDIT

ポタン!プレゼントもらえてよかったねぇ!!
中身が気になるわ…インドのクリスマスグッズだったりして(笑)
しっかしまぁ、インドは奥深い国ですな(* ̄m ̄)
先日、クリオさんが怒ったのって、やっぱりヒンドゥー語なんですか?
大阪人って、どこの国の言葉でもなんか大阪弁っぽくなるって
聞いたことあるけど、関西なまりのヒンドゥー語なのかしら。。。

| みき@ぽち@ | 2007/12/24 02:29 | URL | ≫ EDIT

くぅちゃんはクゥリスチャン

く、くぅちゃん、今度はインドのショッピングモールに!?しかもベイビージーザスを見守る大役までいただいて・・・ そうかそうか、君はヒンドゥーの地インドにクリスマスを広めるための伝道師なのだね。

メリー クゥリスマス to クリファミリー♪

| maddi | 2007/12/24 03:24 | URL | ≫ EDIT

Merry Christmas!

シークレットブーツサンタの横の
黄金の顔が気になりますw

ってか 売り歩きサンタ 鼻に何か刺さってね?みたいなw
突っ込みどころ満載なインドのクリスマス。。。



結果!
インドのサンタはみんなキモイw
デコしわサンタは特に怖いッスよw


そうそう!
サブさん 早急につながって良かったですね♪
クリオさんグッジョブ☆

| sachie | 2007/12/24 04:11 | URL | ≫ EDIT

クリ家のみなさま、メリークリスマス

何これみたいな赤い風船、ちびサンタの毛が3本ならぬおでこのシワ3本、くうちゃん似のひつじ...(これは似てるから許す)、サンタの立像の横のウィンドウにさり気なく飾られている黄金のブッダ、つっこみどころありすぎです。

ポタンツリーがいいなぁ、やっぱり。

| Purdy | 2007/12/24 05:51 | URL | ≫ EDIT

感覚が違うのでしょうねえ。日本で見るサンタさんの絵って優しそうなおじいさんのイメージですが、こっちのカードに書いてあるサンタさんも、なんか怖い、と言うか、福が薄いというか(笑)。

クリコさん家も楽しいクリスマスをね!

| kaorin | 2007/12/24 07:35 | URL | ≫ EDIT

めりーくります!^^
スーパーでクリコさんを見つめるインドのおじさん?の中Tシャツが黄色だ!派手好みなのね、インドの色彩感覚。
シークレットブーツサンタのショーウィンドーのギャラリーに黄金に輝く仏像の顔ハケーン!コワイです。
ポタン君ですごくすごく癒されるクリコさんの気持ちがヒシヒシ伝わりました。あ、深読みしすぎ???

| みっちゃん | 2007/12/24 08:03 | URL | ≫ EDIT

か、顔が七福神しているサンタの飾りといい、地味な店内といい、すべてがつぼでした。すっげ~わらっちゃったよ~、インドのクリスマス。
シークレットブーツサンタは歩いていたら怖い。
メリ~クリスマスですう~、クリ家!

| uta | 2007/12/24 10:41 | URL | ≫ EDIT

メリ~~クリスマスです~~

微妙なクリスマスの飾りつけ・・・ なんとも不気味なサンタのオーナメント・・・ サンタ三兄弟 ダチョウ倶○部の竜○ちゃんに似てて・・・ツボはまっちまいました。来年はポタンのオーナメント期待しています。メリ~~くります~~~

| ラッキーの母ちゃん | 2007/12/24 12:23 | URL | ≫ EDIT

聞こえました、クリコさんのお声。スピーカーのスイッチが入っていなかっただけでした。(恥)とほほ。
きっとおなんじお歌ですね。
賑やかに響く♪って続いたと思いますよ。
今日はイブ。人間は普通の晩ご飯でも、ワンコにはクリスマスおやつでもあげちゃお!って思ってます。
クリコ家のみなさま、メリークリスマス!

| ゲンゾ | 2007/12/24 14:28 | URL | ≫ EDIT

キャ~~~~~!インドのクリスマスは怖~い v-12今日、シーモールというお店に行ってきたけど、ツリーや、光る飾りとかで、めっちゃ可愛い♪キレイ♪だったのに・・・。インドって、学校といい、クリスマスといい、怖いな~・・・。

| ニャコハチ | 2007/12/24 16:30 | URL | ≫ EDIT

メリー・クリスマス

メリー・クリスマス!クリ家の皆様にとって素敵なクリスマスとなりますようにお祈りしています。暮れの大掃除で押入れを掃除していたら昔インドで買ったパンジャビスーツがたくさん出てきました。最近クリ家にメールをしているから我々も忘れないでーと出てきたのでしょうか?しかしなんでこんなに買ったのか???夏になったら着てみようかなぁ・・・。そして来年からヨガをはじめようとしています。今からせっせとクリコさんのポーズ真似てまーす!

| み | 2007/12/24 17:43 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマスですぅ~~

ぽったんクリコさんクリオさんメリークリスマスです。。ぽったんにサンタさんは来たのかな~?v-25 家族3人で楽しいクリスマスイブを!!

我が家は餃子にビールなクリスマスです・・・

| ぶりぶり | 2007/12/24 21:00 | URL | ≫ EDIT

クリスマスイブをいかがお過ごしでしょうか。私はごく普通に過ごしております。
そして、おそらく多くの人が全く普通に過ごしていそうなインドの様子を見て安堵しております。
生誕情景が飾られて、クリスマスのオリジナル意味を忘れていないインドブラボー。そして更に大きな仏顔が見えるところがインドブラボーv-290
なぜか、恐怖のサンタ3兄弟が気に入った私です。「くれぇ」と言ってるとしかもう思えません。どこかに年中ぶらさげたい気分。
Happy Christmasv-354

| mi-goro | 2007/12/24 21:02 | URL | ≫ EDIT

Merry Cristmas☆

路上サンタのおっちゃんの鼻のあたりから垂れ下がっている物が気になって気になって.....
あれは何だろう???


いやはや、インドの控えめなクリスマスに笑いの神が宿っているとは....w
でも日本でもたまに変なオーナメントあるよね。怖いやつとか....www

クリ家にもサンタさんからの素敵な贈り物が届きますように('艸`*)

| ゆるさく | 2007/12/24 21:03 | URL | ≫ EDIT

ハッピー☆クリスマス

ポタン君にもおじさんサンタさんからのプレゼント、可愛いな~
インドのサンタさんグッズ、私が子供の頃のサンタさんって、そんな顔してたように思いますが‥

我が家のクリスマスイブは静かなものです。娘はバイト(彼氏いないなぁ)息子は夜遊び‥
優君相手にスパークリングワインが効き過ぎた、優パパがコタツでうたた寝ですよ~  平和ですわ~

クリ家の皆さんも素敵なイブを☆

| 優ママ | 2007/12/24 21:40 | URL | ≫ EDIT

メリー☆クリスマス

サンタ3兄弟がなんか「出せ出せ出せ~ぇ!」って
言ってるようにみえて怖い。夢にでそう(汗)
あと、赤い風船と星のみでクリスマスを演出してる
のも笑えましたっ!地味すぎだよ~(爆笑)

| りえっぺ | 2007/12/24 22:58 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス!!

クリ家の皆さん
ステキなクリスマスをお過ごし下さい♪

私は今日は めちゃくちゃ あわただしく過ごしていますが
クリブログ巡りは 絶対欠かせません。
だって なんか見ないと 一日終わった気がしないんですもの(笑)!!

| 雪 | 2007/12/24 23:12 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス♪

子供の頃に家にあった、ちいさなツリーのオーナメントに、どうみてもかわいくない、怖い顔のサンタがいて、すごく嫌だったことを思い出しました。
体がモールでできてて顔がまさにこんな顔のガイジンのおじいさん。
ピンクの体の(今思えば)妖精もいましたがこの顔のじいさん。


結婚してはじめてのクリスマスに150cmのツリーを買って飾ったとき、すごく嬉しかったのですよ。

| ぱんだんて | 2007/12/25 00:05 | URL | ≫ EDIT

訂正

あ、120cmです。

| ぱんだんて | 2007/12/25 00:17 | URL | ≫ EDIT

v-22ベルマサさん
ウフフ。麺類クリスマスですね♪も、もしやワンコ達のお留守番時間をできるだけ減らすために、早く済みそうなメニューですか!?(あ。でもラーメン屋さんは行列なんですね。美味しいんだろうな~♪)
うちも結局フツーのクリスマスでした。ケーキも美味しいのないし。日本まで我慢します。

v-22PQさん
おぉっ。来年はポタンオーナメント作っちゃおう♪もちろん画伯の描いたポタンもラミネーションしてつるしますよ~(笑)。
まぁっ。ベルマサさんに続き、ラーメンクリスマス、もしや流行!?私もこじゃれた料理はクリ夫さんとは食べたくないので(ひどっ)、ラーメンとかがいいな♪

v-22687sさん
オォ。687sさんだったのですね。よかった~。分かって♪
PC…直るかと思ってたら今日連絡があって…オサラバだそうです(涙)。ちょっとショック。とりあえずサブさんが頑張ってくれているのでよかったけど。
687sさんも楽しいクリスマスを~♪うちものんびりします~。

v-22じゅじさん
なんかね、うちではクリスマスのことを「クリマス」て言うのが癖になってます(笑)。ポタン、いかにも言いそうですよね。
クリスマスの飾りつけがあるだけでもすごいですよね。私が来た頃もなかったもん。それにしてもサンタ、怖いイメージなのかなぁ…ことごとく、怖いの勢ぞろい(涙)。

v-22かおりさん
鼻からなんか垂れてますよね、絶対!!あれは私にも何かさっぱりわかりません…。吹いたらピーッて音がしてカメレオンの舌が伸びるみたいになるおもちゃ(分かりにくいね。笑)を鼻に刺してるんだったらショックだなぁ。。曲がってるツリー、☆もささってたら最高だったんですがね(笑)。

v-22みき@ぽちさん
インドのコテコテスイートとか入ってそうで怖いです(笑)。
怒りのクリ夫は英語ですが、英語はバッチリ関西弁風ですよ♪語尾にね、「○○やろ」とか「ぼけぇ」とか入りますもん。関西弁は何語でも関西弁になりそうです。しかもね、インドの人に関西弁風の英語やヒンディー、自然に受け入れてもらえちゃう所がこれまたスゴイ!

v-22maddiさん
あの羊さん、思わずまたくぅちゃんに変えてしまう所でした(笑)。インドではラブラドゥードルはもちろんのこと、プードルも見たことないから、くぅちゃん伝道師または神の使い…とか思われそうですよ。体つき人間みたいだし(笑)。
ハワイのクリスマス風景も見せてくださいね~♪

v-22sachieさん
あのお店、普段からかなり怪しくてツボです。
サンタのおっちゃんのあれはなんなのか、本当に謎です(私の推理はかおりさんへのレスを是非ご参考に。笑)。しかも路上で売ってるグッズはみんな車の排気ガスで薄汚れているんですよね。。
サブさんにつながったけど、メインさんがさよならであることが今日判明してしまいました…(涙)。

v-22Purdyさん
このクリスマスならまだカツアゲハロウィンの方がまともだった??て気がしてきました。。ポタンツリーがまともに見えちゃう!?
カナダのクリスマスは綺麗そうですね。暖炉&大きなツリー&ローストチキン♪そしてそばにはハーディ君。絵になります…♪

v-22kaorinさん
ですよね。日本のサンタは必ず笑ってますよね。実は寒い中プレゼント配りに苦悩するおじいちゃんなのかな。。
あ。そか。真夏のクリスマスなんですよね♪サンタが白ランニング(赤ランニング!?)とか着てたら楽しいなぁ。ちょっとくらい顔怖くても許します(笑)。

v-22みっちゃんさん
ピンクおっちゃんに続き、黄色おっちゃんも登場。確かに原色好きかも。しかも肌の色が濃いので似合っちゃうんですよね。
ブッダが店頭を飾るあのお店、風水グッズとか布袋さんの置物とかもいっぱいあって、かなり謎な店です。日本にあるアジア雑貨店みたいな?

v-22utaさん
シークレットブーツサンタを見た友人の子供(ごろちゃんと同じ年)、号泣したそうです。インドの子供はサンタ嫌いになりそうな予感です。プレゼントをあげる習慣はなさそうだし。
utaさんのおうちのクリスマスも素敵そうだな♪スパルル&ダーリンでゆったりクリスマス中かな?

v-22ラッキーの母ちゃんさん
あぁ!似てる!!竜ちゃんですねこれはもう♪
サンタの怖い伝説でもあんのか?てくらい不気味揃いですよね。来年はポタンオーナメントで頑張ります。プレゼントくれぇってせびられそうですが(笑)。

v-22ゲンゾさん
おぉ。やっぱり歌なんですね。フルコーラス聴いてみたいわぁ~。
インドはクリスマスケーキとかも特別にないので、うちはフツーのイブでした。うちはポタンにプレゼントもスペシャルディナーもなかったので、明日はまたクリスマスクッキーでも作ってあげようかな♪

v-22ニャコハチちゃん
メリークリスマス♪ニャコハチちゃんはもうサンタさんを待つお年頃ではないのかな?私は小学校低学年まではバリバリ信じてた(笑)。今もプレゼントだけはほしいよ~。
もう冬休みかな?楽しいお休みをね♪

v-22みさん
ありがとうございます♪
パンジャビ!夏はいいですよね。私は最近は外出用というより、下をはかずにクルタだけ着て部屋着みたいにしてることが多いです♪めちゃめちゃスリット(ていうのかな?)入ってるから人前には出られませんが(笑)。ヨガも始められるんですね!!頑張りましょう~♪(て、実は私最近さぼりまくってます)

v-22ぶりぶりさん
ぽたんは年中クリスマス??いつでもサンタウェルカムそうだなぁ。ポタンへのプレゼントは日本から戻るまでお預けです♪
餃子にビール!!それ、一番うらやましいクリスマスだよぉ~。うちもクリスマス本番は餃子にしちゃおうかな♪

v-22mi-goroさん
うちも結局ものすごーく普通に過ごしてます。外も静かぁ~。
キリスト生誕の置物は、別のショッピングモールにもありました。でも何を表してるのか知ってる人は少なそうだな(笑)。
サンタ3兄弟がお気に入りとは、かなりの通ですな(笑)。今日シーサーにちょっと似た飾りを見つけました。やっぱり家の入り口とかにかかってるの。写真撮ってきますー。

v-22ゆるさくさん
鼻垂れ物体…かおりさんのレスに書いたんだけど、違うかな?(笑)
日本も昔は結構怖いサンタ多かったかな?本場のカードに描いてあるサンタも結構怖いよね。
ポタンを連れて日本に帰れたら…これに勝るクリスマスプレゼントはないなぁ~♪

v-22優ママさん
サンタさんって時々怖いですよね(笑)。
クリスマスって元々は家族でゆっくり過ごすものみたいですよね♪そんな平和なクリスマスが一番です。優君はやっぱりコタツで一緒にねんねかな?ポタンは中ほどまで潜っていくので、姿見えず…の時が多いです。
今日も素敵なクリスマスを♪

v-22りえっぺさん
サンタヤンキー3兄弟だったら怖いなぁ。。ちょっと顔が中国ちっくですよね。実は影で点心作ってる3兄弟みたいな(笑)。
ツリーを置くまではいかなくても、ああいう大きな星をベランダとかに吊ってる家は結構あるかも。なんかものすごく地味でかわいいです。

v-22雪さん
お。雪さん今日は早めですね♪
まだ10時過ぎだけどもう私は眠くなってきました。。ポタンはもちろん既にすぴ~っです。朝型なので、私は目覚めのブログめぐりが多いかも。これで一日が始まる~!というかブログめぐりに没頭しすぎて、なかなか一日が始まりません(笑)。

v-22ぱんだんてさん
サンタさんって妙に彫が深くて怖い顔してるの、外国のカードとかに多いですよね。。夜しのびこんでてたら怖いよぉみたいな(笑)。
大きなツリー、あこがれます。うちのは某P君のことを思うと、高いところに置けるタイプになってしまいます。タルハニちゃんはツリーにイタズラしないのかな?

| クリコ | 2007/12/25 01:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/179-a9e14641

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

