PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最初で最後の…

イブ前日の日曜のお昼、数時間留守にして家に戻ると…

 クリスマスツリーが


1225-2



 床に落ちてちっくり返ってました。 衝撃のあまり写真なし。



犯人はいわずと知れたこのお方なんですが、


少年P指名手配
最近枕は無事。


留守番中にイタズラをしたのなんて、1年ぶり??とかそういう感じだったので、
本当にビックリしました。


しかも。
派手にひっくり返っていた割には、被害が


1225-1
たったふたつ。


非常に地味なところが何ともポタンらしい。
トイレにウンタンが残っていたので、恐らく…



        【以下推理に基づくイメージ画像】

 ① ウンタンをしたら楽しくなっちゃって。 ポタンのウンタン後の習性は、こちら


  1225-3
   超貴重映像その1:走るポタン。


  1225-4
   超貴重映像その2:耳が反り返るポタン。



 ② ツリー、ドッカーン!


  1225-5
  し、しまったモザイク忘れた。



 ③ オーナメントあむぅ~っ!!


  1225-6



 
 ④ が…突然まさかの電池切れ。(※ポタンのウンタンハイの効力は約5分)


  1225-7




 ⑤ われに返り…


  1225-8



  1225-9




 ⑥ 事の重大さに気付き、落ち込んで玄関でひとり苦悩。

  
  1225-10
  苦悩しすぎ。



みたいなことだろうと思います。多分。
ドアを開けたらすごく歓迎してくれたんですが、いつものような垂直跳びはなく
なんかこう、低姿勢で妙にクネクネしてましたもん(笑)。




そんなわけで非常に地味で安全に、
今年最初で最後の留守番中イタズラをこなしてくれたポタン。



しばしの別れまで…


1225-12
この可愛いお顔が見られないのね…。


  うわぁぁぁぁぁん(号泣。 私が) ←ほとんどビョーキ。




【オマケ】
 いつも枕を取られるので、ポタン専用を購入したのですが…


  1225-11
  

 やっぱり取られてます(涙)。 そもそも犬に枕は必要なのでしょうか。。。


しかも鼻水がついてます。
1225バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふっモザイク忘れに釘付け~~(←変態・・・)
「・・・・・。」瞑想中のポタン君、渋いでしゅ
ウンタンではしゃぐポタン君、耳が立って別人別犬みたい・・・

ポタン君専用の枕、かわいいよ~♪

ハッピーメリークリスマス!

| じゅじ | 2007/12/25 00:28 | URL | ≫ EDIT

ワンに枕は必要ですよ!!
ふぶきも枕派ですもん♪
夜、ベッドに行って自分専用枕(ミスドのミニクッション)がないと、「枕がないのですが…」と訴えにきますw
だから絶対枕必須!

ポタンくん、派手に、でも最後は地味にやってくれましたねw
電池切れなのか、あむ~したけど美味しくなかったから止めたのか…。

あと2日!ポタンくんを撫でくりまわしてくださいね♪

| かおり | 2007/12/25 00:29 | URL | ≫ EDIT

ポケットにつめ込んで~~♪

派手にチックリ返しましたか(^^) きっと クリコさんの推理どおりなんだろうね
うんたんハイ ラッキーはお外だから 後ろ足でしてやったぜぃ~~って感じで土蹴りまくってます(^m^)きっと あの木にママが飾ってくれたクッキー(みどりの)が付いているかもと思ったかな??? あと2日か~~ 寂しいね~~クリコさんが・・・ 日本に帰りたいけど帰りたくない~~かな?

| ラッキーの母ちゃん | 2007/12/25 01:39 | URL | ≫ EDIT

寂しいですよ~。クリコさんも我々も・・・。ポタンの可愛い顔だけが毎日の楽しみなのにぃーーー。でも久々の日本でもいろいろ楽しんでくださいね。まずはカレー鍋(なわけないか?)ぽたんはクリオさんとお留守番なんですね。またまたクリオさんとべたべたになっちゃいますね。来年はクリオさんの登場回数が多くなったりして・・・。それも楽しみです!

| み | 2007/12/25 09:19 | URL | ≫ EDIT

ぽったんの「反省顔」最高にかわいい~です。
そして小首かしげポーズに「血族」を感じます~一瞬の反省だけど。
クリコさん、ウエルカム日本なのですね。
どうかぽたんちゃんとはしばしの別れだけれど
久々のご両親とかとの再会をメチャメチャ楽しんできてくださいねi-236
わたしもお正月に子どもが帰省するの、超待ってますデス。
ぽったんも色白クンですね。
そしてお耳だけコーヒーこぼしてちょっと染まっちゃいまして・・
なところも親戚だわぁ~i-176

| アリーまま | 2007/12/25 11:16 | URL | ≫ EDIT

あ、良かった♪家のツリーも、光らなくなっちゃった・・・。(光ツリー)お仲間お仲間☆

サンタさんは居る?居ない?答えは・・・居る!理由は、今日の更新にて♪

| ニャコハチ | 2007/12/25 12:59 | URL | ≫ EDIT

かけてもいい!!6日間(正味は4日間)なんぞあっっっ!!という間に終わるに違いない。だから「日本にいるんだ」と気が付く前にもうぽたんに会いに帰国(そう、帰国。インドが母国)するんです。さみしがる暇はありませんよ。

| uta | 2007/12/25 13:32 | URL | ≫ EDIT

うちも枕派です!

ベッドの反対側(足の方)にワンコ用の枕(→ちゃんと人間サイズ、カバー付)置いてやってるのに、やっぱし人間の枕使ってくれてるもんなー。

ツリーはワンコにやられる宿命なんですよ。うちもツリーの下半分、きれ~にお飾りなしです。富士山みたいです。

| Purdy | 2007/12/25 15:01 | URL | ≫ EDIT

枕は必要でしょう(笑)うちの母はワンコがその辺で寝ていると「あら・・Pちゃん枕してないじゃない・・・ほら枕・・・」って枕持ってきて頭のせてあげてました(ーー!)私達がゴロゴロしてても無視やのに・・・

| ぶりぶり | 2007/12/25 16:17 | URL | ≫ EDIT

①から⑥までの写真、うまい具合にはまってますね~(^^)
首かしげてるポタンが一番好きですww
ウチのワンコズも枕使いますね~。
一緒に寝てた頃はもちろん私の枕を取られてました(汗)

| どらごん☆ | 2007/12/25 18:06 | URL | ≫ EDIT

わんこにも枕あった方が良いみたいですよ。身体と頭の高低差があるからw
うちのももたん達もたまに枕してます(爆)
四つん這いだから肩凝るんだろうなぁ....

因みに私は無印の羽枕じゃないとダメw
実家も今の家もそれぞれキープしてます♪


メインPC御愁傷様('-`;)データも取り出せないのかな?アキバに持って行ってみるとかw

| ゆるさく | 2007/12/25 21:43 | URL | ≫ EDIT

そうだ!!

いいこと考えた☆
ポタンちゃんの枕をクリコさんが
帰国の時に持って帰ればいいんだよ!!

そうしたら ポタンちゃんといつも一緒に気分になれるんじゃないのぉ~~!!

あら・・。さらに恋しくなっちゃう??
ダメ?? やっぱ 却下??

ポタンちゃんの背面とび 見てみたかったぁ(笑)

| 雪 | 2007/12/25 22:02 | URL | ≫ EDIT

みんなおんなじだ♪

ブログの最後に「そもそも枕は必要・・・?」とあって、
「枕は必要だよ~~」と書こうと思ったらなんと!(笑)
みなさん同じでしたねぇぇぇ♪
特に我が家ではポッキーが必ず私達の枕を占領します。
さくらも人の膝とかにちょこんと顔を乗せます。

日本に帰ったら、どなたかがおっしゃってたように、
だくさん親孝行してあげてね。楽しい事をしてるときは
その事に専念しましょう。(アリーままさんでした)
ぽたん&クリ夫さんを信じましょう。
ではお気をつけてねv-238

| ベルマサ | 2007/12/25 22:35 | URL | ≫ EDIT

v-22じゅじさん
ポタンはウンタンのあとは必ずあんな感じに。それ以外で走り回ることはほとんどないんだけど(笑)。ウンタンがそんなにうれしいのか…だから1日3回くらいするのか!?(普通成犬って1日1回くらいなのに)
枕、インドの割には可愛いでしょ。

v-22かおりさん
枕、やはり必需品なんですね。ポタンはせっかくの専用枕はほとんど使用せず、必ず人間の大きな枕で寝ます。で、私が小さい枕で寝てたりすることも多し。。
オーナメント、食べなくてホッとしました。ポチオ犬なら木ごと完食してもおかしくないくらいだったから、あまりの地味さに感動。

v-22ラッキーの母ちゃんさん
玄関開けたらオーナメントがドアのそばに落ちてて…で、廊下へ行ったらどっかーんで本当にびっくりしました。ポタンて留守番中、ほとんど動かない子だと思ってたから。ミドリクッキーの恐怖の香りがこびりついてたのかな!?
そうなんです。めちゃ帰りたいけど…さびしい(涙)。

v-22みさん
帰国中もポタンの写真を一日最低一回クリ夫さんに送ってもらう予定です。なのでできるだけアップしますね~♪
ポタンは結構薄情なヤツなので(笑)、クリ夫さんと二人きりの時は散々べたべたして、私が帰るなり見向きもしなくなりそうですよ(笑)。

v-22アリーままさん
アリーちゃんも小首かしげしますか!?ポタンはね、「ブブ(車)、行く?」て言うと必ずかしげます。「分かる?」とかも。ポタンも色白だけど、アリーちゃんはもっと色白ちゃんですよね。ラブって、体のちょっと剛毛な感じと、耳の茶色くてふわふわな感じがたまらないですよね♪

v-22ニャコハチちゃん
ツリー、好きだからクリスマスが終わっても仕舞いたくなくていつもお正月までおいてあるんだけど、ポタンの標的になったので、早々に仕舞った方がいいかな今年は。。(しょんぼり)
ニャコハチちゃんのサンタさん、うちにも来てほしいな。プレゼントほし~♪

v-22utaさん
イ、インドに帰国!?(涙)でも実は、デリー空港に着いて、妙にインド臭さをかいだ途端、安心しちゃうのもちょっと事実だったりします。
多分毎日ポタンの写真を眺めてため息つきつつ、日本のうんまいものを食べてご機嫌さんになってそうdす。

v-22Purdyさん
ねー、ワンコって人間のものを使いたがる??もしや!布団も、ポタンにかけてあげるタオルとかはすぐに跳ね除けるくせに、人間の毛布とかには包まって寝てます(笑)。
まぁっやっぱりハーディ君はツリー、やっちゃいましたか(笑)。木の本体は無事だったかな?だんだん剪定されていきそうですよ♪

v-22ぶりぶりさん
やっぱり枕は必要不可欠なのですね♪ポタンは枕に頭を乗せるだけでなく、体全体を横たえることが多いので、最近本当にムリな姿勢で寝ちゃってますヒトチーム。ポタン枕…どっちかっていうと私が使ってることが多いかも。自分の取られちゃって(笑)。

v-22どらごん☆さん
ポタン、「ブブ(車)、行く?」て言うと、必ず首をかしげるんです。やりすぎだろってくらい(笑)。なんでかしげるのかは謎ですが。しかも必ず右にかしげる気が。。
ワンコ2匹で枕使って寝てるの、想像するだけでなごむ~♪

v-22ゆるさくさん
ももたん、ちっちゃなおじさん入ってるからなぁ~。やっぱり枕は必需品よね(笑)。
私は枕は絶対ないとダメ!て感じではないけど、今鼻づまりなのでないとよけいに窒息しそうな気分になっちゃう。羽枕、きもちよさそうだなぁ。。
データは取り出せるかも!!今お願いちゅう♪

v-22雪さん
ポタンの枕をすーはーする人間…。かなり変態ちっくだわ(笑)。イエローラブを見かけるたびに涙目になりそうです。
ポチオ犬は背面跳びしてボールをキャッチして、しかも上手に着地できたんですが、ポタンは仮に背面跳びできても、間違いなく頭から落ちそう(笑)。

v-22ベルマサさん
可愛く見える顔とかポーズをワンコって心得てるんじゃないかって思うくらい、アゴのせ頭のせ、可愛いですよね♪3ワンで川の字になって寝てるの、見てみたいなぁ。
クリ夫さんに今日も厳しく指導しておきました。でもあと数日後にはさくらまおらと会えると思うと、ドキドキわくわくです。

| クリコ | 2007/12/26 00:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/181-ea17d07c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

